お出かけ本


ちまたではインフルエンザと風邪が大流行してますね。

信歩は先週、風邪をひいて熱も出たのですが、完治しない状態で残業していたので、治りが遅く二週目に突入しました

皆さんは早めに安静になさってくださいね

残業が続いていたので書店も覗けなかったのですが、昨日は薬をもらいに病院に行ったので久々立ち寄りました。

すると、新年度版を発見


こちらの本、我が家のような行き当たりバッタリな旅をする時に重宝するのです。

と、いいますのも、クーポンがついてるし、


ページを開くと、


わんこも入られるのかの案内が


今年もお出かけしたいなぁ



「ボクもいっしょでしよ」











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.03.08 | | コメント(2) |



わんこ情報の変化

信歩は古本独特なにおいが苦手です。
そのため、古本を購入することはほとんどありませんが、興味を惹かれたら購入することがあります。


今回Amazonで見つけたのがこちら。


10年前に発行された雑誌です。


チワワとお出かけする記事が多いのですが、ん?と思うような写真や文面も


昔と今とでは、わんこの飼い方の本の内容がかなり変わったと聞きます。
わんこを家族として迎えたのなら、たくさんの情報を取捨選択しないといけませんね。
信歩が子供の頃に買ってもらったわんこの飼い方の本なんて、今となっては全く違うところもありますもん





「そうでし。そしてボクに美味しいものをいっぱいくれるでしよ」


いや、それは違うでしょ












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.22 | | コメント(0) |



麻雀ではなく…

最近、見つけました。



漫画家のりいちさんが、彼氏さんと一緒にお迎えしたのは、ショップ売れ残りだった白チワワのツモちゃん。

りいちもツモも麻雀用語からネーミング。



彼氏さん一目惚れの瞬間

2人と1頭の生活はなかなかハチャメチャです。
結構、あるある!と思う方もいらっしゃるのでわ(笑)


※ フォトランキングのご案内です。

雑誌犬吉猫吉には、オンライン会員(登録には会費等なし)が利用できるホームページがあります。

そこのフォトランキングに、初めてダグさんをエントリーしてます。


この写真です

今月、ランキングの投票期間なので、よろしければ投票をお願い致します
投票は一回だけではなく、一日一回可能です。

アドレスはこちら↓
九州のペット情報 犬吉猫吉

● ワンクリックでHPに行けるよう設定しました。


よろしくお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.07.12 | | コメント(0) |



いぬのきもち



昨日、帰宅したら雑誌の「いぬのきもち」が届いてました。


この雑誌もダグさんをお迎えした年からお願いしてるのですが、最近はもういいかなと思い始めていました。


が、今回の特集はちょっと…。

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




へ~かお
知らなかった。


人間の病院と違って、薬の名前や細かい効果が書いてある用紙は頂けませんしね。


市販されてる薬の本もあるのですが、いかんせん高すぎあせる


でも、やっぱり知らないといけませんよね。





iPhoneからの投稿

2013.02.08 | |



しつけの本って様々だけど


ダグさんを我が家にお迎えしてから、かなりの本を読んだとは思うのですが、時々読み返す本と全く開かない本とに別れます。


こちらは時々読む本。

photo:01




photo:02




怒ると叱るは違うんだよね~と思います。


また、危険な時等はきちんと叱って教えるべきですが、話しかけるだけでも結構理解してくれるんだなぁと。
子育てと同じようなものなんですね。




photo:03


「意外とわかってるんでしよ」



iPhoneからの投稿

2013.02.07 | |



«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)