江島神社へ

参道になるのですが、道幅がホント狭い(^_^;)



もちろん車も通ります。














参道途中にあった郵便局。宮島や日光もそうですが、参道近くに郵便局があるのは助かります。
ご当地絵葉書や切手を買おうかなぁとも思いますしね。



ポストが茶色い!
















長崎くんちの終わったばかりなお諏訪さん並みにキッツイ階段の江島神社。



日本三大弁財天だそうですよ。













境内から。お諏訪さんでは長崎の街並みが広がりますが、ここ江島神社からは海が見えてます。














茅の輪くぐりがありました。















ダグさんはパパに抱かれて。














くぐりました♬




















ここにはペットお守りがあったので、ダグさんにプレゼント^_^




まだまだ元気で、一緒に旅を続けられますように♬

















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2017.10.10 | | コメント(0) | お出かけ



台風一過の朝

翌日は、台風一過の朝。


神奈川に入り、早朝から開いてるスーパー温泉へ。そこは箱根から毎日お湯を運んでるそうです。万葉の湯みたいだわ。









アクアラインが通行止めのため、江ノ島へ向かいます。



日差しがキツイ(^◇^;)















まだまだ波は荒いのですが、サーファーたちは楽しんでいるようです。

















この坂を降りたら橋の欄干に繋がり、そこから海へ入ることもできます。















弁天大橋だったかな? 鎌倉と江ノ島を結ぶ橋。

















せっかくなのでお詣りに。




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.10.09 | | コメント(0) | お出かけ



台風18号に追いつかれた


下から御前崎灯台が見えます。



メッサ、高‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あの位置まで階段を登らねばいかんのかい!







雨もパラパラ降ってるので、ダグさんトイレ散歩。
















小さな公園のオブジェで記念撮影。



海の男たち(笑)















今夜、台風に追いつかれるので、どこでやり過ごそうか考えつつ、大井川を渡ります。



たしかに川幅が広いです。











肉眼では見えてるんですが…橋の欄干の向こうに大井川。
















新日本坂トンネル。結構狭い!

















段々と暴風雨圏内に入ってきてるため、今夜はゆっくり食べれず。久しぶりにマックに寄りました。



月見バーガー、初めて食べたわ。





高速登ってSA、あるいは道の駅でやり過ごすか、場合によっては24時間営業の立体駐車場も考えつつ移動し、最終的には富士山近くの道の駅にて車中泊。同じような車やトラックが結構止まってました。


我が家は両側をキャンピングカー等車高のある車に挟まれてたので、風の影響はそんなになかったとは思いますが、それでも車が結構揺れました(^_^;)


雨が一時的に弱くなるタイミングを狙って、ダグさんのトイレ散歩してからようやく就寝。




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.10.08 | | コメント(0) | お出かけ



静岡県最南端の岬


階段途中にて。














似た者親子(笑)
















まだまだ階段は続きますが、激しい波の音がここまで聞こえます。














パパは面白がってますが、ダグさんは車に帰りたそう( ̄▽ ̄;)
















下まで降りました。



静岡県最南端だそうです。














ちなみに近くに看板が設置されてまして、波を被る可能性があるため、気をつけるようにと記載されてます。
2人の背後の波、結構高波なんですよね(^◇^;)

















もちろんこの海は太平洋。














右手からすぐに海岸に降りられます。



台風が接近してるので、そろそろ車に戻らねば。




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.10.07 | | コメント(0) | お出かけ



御前崎灯台


ここまで来たのだから、御前崎灯台に行っておこうと。














駐車場から遊歩道を散策します。














後ろが御前崎灯台です。













海岸方面に下る遊歩道がライトアップされてます。














すんごい波( ̄▽ ̄;)

















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.10.06 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)