怖かった…


 
 
 
うとうとしてると思ったら…。
 
 

 
 
白目剥いてるぢゃん
 
 
夜中だったので、冗談抜きで怖かった…


2011.01.30 | | 未分類



とある一シーン

鈍・崟マっマぁ♪ さんからご指摘(笑)を頂いた、パパとダグのお話。
 
さすがにここにパパの顔を出すわけにはいかないので、先日思わずカメラに撮った一シーンをご紹介
 
 
 
 
 
このお方
 

 
実は、パパとふたりでテレビを見てます
 

 
その30分後…
 

 
ふたりして寝てます
 
 
・・・いや、別にいいんですけどね

2011.01.29 | | 未分類



ダグのお里


 
・・・垂れてます、この子
やる気なし(笑)
 
ダグは、佐賀県のブリーダーさんから我が家にやってきました。
 
平成19年に初代ゆうたを亡くし、同じ年に二代目ゆうたと最強お嬢のももちゃん、翌年にちょっと事情のあるイチロー(ちなみに全部シマリス)を我が家にお迎えしましたが、なんだかまだ何かが足りないような気がして…。
 
平成20年、以前からお迎えしたかったワンちゃんを我が家にお迎えすることに

 
我が家がマンションであることや、シマリスたちがいることから、小型犬に絞りました。
 
インターネットやいろんな雑誌や犬の本を読みまくり、犬種はチワワに決定
実家にもチワワがいるので、だいたいわかりますし。
 
次はお迎えの方法。
ペットショップか、ブリーダーさんか…。
 
「とにかくご縁が大事」&「毛色の濃い子(パパ希望)で男の子」と希望していたので、ショップやブリーダーさんのHPを拝見しまくり、何件か候補が絞れてきたので、実際に訪問してみることに。
 
当時、雑誌「九州版 犬吉猫吉」のブリーダー広告ページに広告を出されていた某ブリーダーさん宅で出会ったのが、ダグとその弟(チョコタン)でした。
 
「生後2か月弱のチワワにしては…でかい子犬!」というのがダグの最初の印象
 
そして、約3時間悩みまくったパパが、ダグを選びました。
 

 
生後3か月くらいの頃のダグりん。頭デカッ
 
 
 
ちなみに、今もブリーダーさん宅には時々近況報告したりお邪魔したりしています。
 
「ワンダー・わん」さんブログ↓
 
…今は「ワンダー・わん」さんのリンク先の下の方にダグの記事がありますが、日がたつにつれ、前頁にうつっていると思われます。

2011.01.28 | | 未分類



シマリスももちゃん

我が家には、ダグの他にもアニマル軍団(笑)構成員がおります。
 
 
筆頭お嬢「もも」ちゃん
 

 
 
「何かあたちにご用でちか?」
 
「…い、いえ
 
 
お嬢が乗っているのは、ダグのクッション。この子は平気で、ダグの水飲み器から水を飲みます。さすがお嬢
 怖いものなし

 
 
ちなみにこの子は携帯カメラでも撮りやすいので、助かります
 
 

2011.01.23 | | 未分類



新春 アイラブホームフェア

今日は、「新春 アイラブホームフェア」に行ってきました。
 
本当は明日行ってわん友達と会場で会う予定でしたが、パパが木曜日から風邪をひいて発熱しているので、とりあえず信歩だけ初日に行くことに。
 
で、なぜ発熱したパパを置いてまでこのフェアに行くかというと、会場で「アイラブフォトコンテスト2011」というイベントが開催されているのですが、事前にフォトコンに応募した我が子の写真に投票しにいくことで、「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングの参加回数にカウントされる…というちょっとややこしい事情があるからでした。(加えて、出展ブースがお目当て
  …ちなみにわんこはファッションショーのモデル以外は入場できません)
 
ここの会場、コンサートで利用されるので、とにかく広い!
フェアの入場料は無料なのですが、招待状等がなければ「一般」扱いとなり、アンケートを書かないといけないのです。面倒~
アンケートと引き換えに、会場内に入られるネームプレートが渡されます。
 
まず、ペット関係ブースを探すのに手間取りました。
「お散歩ウォッチング」の場所を探すときは、いつも「犬吉猫吉」のオレンジ旗を探すのですが、会場自体出展企業ごとの細かいブースに分かれているので、この旗がなかなか見つからないのです(>_<)
 
 
                  こんな旗
 

 
しばらく会場をうろうろして、ようやくそれらしき場所を発見
 
ところが、何とわんちゃんのファッションショー
が始まっていて、その間はフォトコンテストの投票ができない
 
遠目からフォトコン会場に展示されているうちの息子の写真を発見しただけに「早く投票終わらせて、他のブースを見たい
」と思ったので、スタッフのマッキーさんを捉まえ早めの投票をお願いしたところ、何とかしてくださいました
マッキーさん、ありがとうございます
 
とりあえず一回りして、ダグの洋服をゲット
 
なんだか慌ただしく会場を出てしまいましたが、飲食ブースもありますし、無料のお茶やコーヒー、ジュースもありました
ダグも一緒に入れたらよかったのにな~

2011.01.22 | | 未分類



DOUG(ダグ)

やっと週末が来たぞ~\(^o^)/バンザーイ…ということで、久々更新です。
クリスマス明けにひいた風邪がこんなに長引くとは(>_<)
 
ちなみに、当初からずっと内科にかかっていたんです。
それなのに結局こじらせてしまい、ついには「内科でできることはもうないから、耳鼻咽喉科へ行きなさいね」とさじを投げられる始末…。
 
皆さんもお気をつけくださいね。
 
 
さて、よくよく考えてみたら、まだこのブログの主人公を紹介していませんでした(^_^;)
 

 
「DOUG(ダグ)で~す♪」
 
両耳が垂れておりますが、れっきとしたロングコートチワワです。
血統書では「ブラックタン」。パパがチョコタンのためか、茶色がちょこっとクリームに近いかなぁ。
 
九州・佐賀県生まれの2歳の男の子。同胎に男の子(チョコタン)と女の子(毛色不明)の弟妹がいますが、再会には到っておりません。同じ九州内にいるのかなぁ。
 
雑誌「九州版 犬吉猫吉」が開催する撮影会「お散歩ウォッチング」に参加して、お友達にお会いするのが楽しみです☆
 
本犬は人みしり・犬みしりですが、よろしくお願い致します。
 
 
 
犬吉猫吉HP
 
 
 
 
 

2011.01.22 | | 未分類



試行錯誤

先ほど、このブログをmixiと繋げてみましたが…まだまだ慣れないため試行錯誤中
 
ちゃんとした形になるまで、まだまだかかりそうです

2011.01.16 | | 未分類



デリバリースタイル☆GH筑紫野

 
2011年を迎えたのも遥か昔のような気もしますが、年末に風邪をひいてからこの方、いまだに気管支の炎症が治らず、咳と声枯れに悩まされている信歩です
 
声がかすれてほとんど出ないため、先週土曜日のデリバリースタイル撮影会と、日曜日の肥前夢街道お散歩ウォッチングは、パパとダグだけで参加してもらいました
 
まだ枯れているもののようやく声が出るようになったので、昨日グリーンハート筑紫野で開催されたデリバリースタイルに行ってみました。(ちなみに今回は、デリバリースタイル招待券付福袋を購入した人だけの撮影会です
 
土曜日の朝、ベランダのカーテンを開けてみると・・・雪舞ってるし~
 
多少の不安を覚えつつ、会場に向かってみました。
会場が近くなるにつれ、雪になったり雨になったり。かなり不安
 
10時少し過ぎに到着。
今回は25名限定のためか、撮影会場はかなりゆったりした雰囲気でした。
カメラマンは、犬吉猫吉スタッフご存じマッキーさん。
もう一人は、先週お誕生日だったひめさん。ひめさん、おめでとうございま~す
 
 
撮影風景~
ほのぼの
 

 
 
 
ダグの撮影風景。
携帯カメラは室内撮影にはつらい…
 

 
ちなみに、首に巻いてるマフラーと、下に敷いているマットは、お友達のララ母さん作です。ありがと~
 
ちなみにその間も、外は雪が舞ったり雨に変わったり
 
 
撮影が終わって帰ろうとしたら、マロンちゃ~ん
 

 
かよねぇねぇさんのお膝の上
 
 
そんなマロンちゃんの撮影風景
 

 
マロンちゃん、今日もバッチリです
 
病院に行くので信歩たちはお暇しましたが、次はマリンメッセでお会いできるかなぁ
 
…それにしても寒かった
 

2011.01.16 | | 未分類



はじめまして

ブログをはじめました


今までは携帯ブログばかりでしたので、どこまで更新できるやら…。
ほとんど週末更新になりそうです


大半、犬吉猫吉撮影会の日記になりそうですが、これからどうぞよろしくお願いします

2011.01.16 | | 未分類



«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)