九州安達学園OW(プレミアム会員限定撮影会)

今回の撮影会は、プレミアム会員限定でした。
初めての撮影会場なのでちょっとわくわく
 
 
 
「ボクもがんばりましよ~」
 

 
 
江戸っ子ダグ、頼みますよ
 
 
 
少し早めに到着し、まずは久々のあ~ちゃん&ララちゃんと合流。
 

 
 
「ママがセットをしてくれたのよ
 
うん。かわいいね、ララちゃん
 
あ~ちゃん、ララちゃん、今年もよろしくお願い致します
 
 
 
続いて、aiさん&Pi-ちゃん・Muuuちゃん、かよねぇねぇさん・ママさん&マロンちゃん、愛ちゃんパパ・ママさん&愛ちゃんが到着。
 

 
 
「今日は、早く着いたのよ」「降りて遊びたいなぁ」
 
Pi-ちゃんと、Muuuちゃんとしては、早く駆け回りたいよね
 
 
 
マロンちゃんは今日もバッチリ
 

 
爪チェックが意外と苦手だったマロンちゃん。大好きな愛ちゃんパパさんにガウってしまったそうで…
ダグは黙って足を引っ込めるタイプ
 
 
かよねぇねぇさん、チャレンジャーだなぁ
 

 
aiさんからヤギミルクをもらいつつ、かよねぇねぇさんにおとなしく抱っこされてる愛ちゃん。
 
 
ここで10時になり、受付開始。
今日は、マイケルさんと珍しくマッキーさんが受付でした。
受付後は奥の階段から2階の撮影場所へ移動。あちこちに安達学園の生徒さんがいらっしゃって、案内をしてくださいました。
 
撮影直前の受付はひめさん。カメラマンはピーピーおぢさん一人です。
 
背景の風船…めりこさんが呼吸困難になりながらふくらませたという風船でわ
しかも撮影小道具として、床に風船とボールを置いていたためか、なかなか落ち着かないわんこたち
 
 
【あいちゃん・エマちゃん・ももちゃん】
今日はシーズーペアが脱走をはかり、パパさんママさんが何度もセットの前に戻していました。
 

 
 
 
【ダグ】
今日は東京土産の「浅草・仲見世通り」シャツにて撮影
江戸っ子になってるかな?
 

 
 
【Pi-ちゃん・Muuuちゃん】
 

 
 
「決まった?」
 
うん。決まってるよ
 
 
【ララちゃん】
 
大変だったのがララちゃん。
ボールに気を取られてついついはしゃいじゃう
 

 
「ボール、1つもらっちゃった
 
 
 
【すももちゃん】
 

 
珍しく本日は裸族で撮影でした
 
 
aiさん、ちょっとイタズラ
 

 
ダグ、固まってます
 
この後、aiさんに吠えて苦情を申し立ててたダグでした。
 
 
 
1階で受付後に2階の撮影場所にあがるシステムのため、なかなかお友達が撮影場所に来られません。
 
本日はスタンプラリーがあって、色んな体験を受けることで生徒さんからスタンプが頂けます。3つでダーツ3回OK(最高3回まで)なので、あちこちさまようことに。
 
 
 
ちなみに信歩がアロママッサージを生徒さんにしてもらっていたので、撮影の様子は撮れなかったお友達↓
 
 
【たまちゃん】
 
「ここは退屈です」
 
 

 
 
わんこには確かにね
 
 
【チャーさん】
 
「今日のパパは夜勤明け&風邪気味で大変そうなんだよ」
 

 
パパさん、お大事に
 
 
 
今回、改めて気が付きましたが、室内照明がオレンジ系統のところは、携帯での写真は不向きのようです
 
どの子も何となくぶれている…
 
 
 
【健康診断体験中(体脂肪)のマロンちゃんとダグ】
 
どっちも神妙なお顔してます。
 

 

 
ダグ…体重が増えてました
 
おやつ、減らそうね
 
それでも体脂肪はなぜかセーフ。標準内でした。
 
 
 
この後、チャーママさんが予約して頂いてた百道の凸さんに移動。
 
続きはまた後日
 

スポンサーサイト

2011.02.28 | | 未分類



わんこに干し芋は危険!?

実はダグ、さつまいも大好きです
石焼いもを販売していたら、そわそわしちゃうほどおいも大好きわんこです。
 
 
で、最近、干し芋(無添加)をわんこのおやつとして販売している業者さんを知り、何度か購入してダグにあげていました。
 
 
…なんと、干し芋はわんこに危険なのだそうです!
胃の中で発酵して、胃拡張・胃捻転を起こす危険性があるのだとか。
同様の理由で、パンも×。
イースト菌が発酵することも。
 
 
 
 
ガーン
知らなかった…。
ダグ、ゴメン
 
 
 
詳しくは、ブロ友のOri☆ママさんのこちらへ↓
 
「おりおん☆らいおん~ちわわな毎日~」

2011.02.27 | | 未分類



東京

23日。約8か月ぶりに東京に向かうことに。

モノレールを降りて乗換電車を探していると…電車がオレンジやら水色やら黄色やらカラフル~
 


これは中央線かな?
 

目的地に向かう前に、まずはこちらへ。
 

 
どこでしょう?


 


「銀座 ダックス・ダックス」さんでした

時間があまりなかったので、看板わんこにちょこっと遊んでもらって慌ただしくお買いもの


 
続いて向かったのがこちら。
 


つぶやきでもアップしましたが、東京スカイツリー(でしたっけ?)。
 

↓ちなみに右横のオレンジのはなんでしたっけ?
 


このまま隅田川近くまで行ってみましたが、天気が良かったので川面が輝いていました。

平日なのに人通りが多い仲見世通りを通ってこちらへ。



雷門


裏から見ると…。
 

 

大きなわらじもあります。

境内左手には五重塔。
 


 

まずは浅草寺にお参り。
 

 
 

その後、まっすぐ目的地へ向かいました。


昨日の最終便で羽田をたって戻ったのですが…どうも写真が撮りづらい雰囲気がある羽田空港でした

2011.02.26 | | 未分類



太平樂OW1

今日は一年ぶりに太平樂(たいへいらく)で撮影会


昨年、発熱して参加できなかった信歩としては楽しみでした。

しかしこの会場の場所、福岡と大分の境目近いので、西九州メンバーは早めに家を出ないと厳しいものが


我が家も6時半過ぎには出発しました


途中2回休憩して、9時半前に現地に到着。「犬吉猫吉お散歩ウォッチング」のオレンジ旗が強風に棚引いております。
…風が冷たい
 

 

まずは、てんちゃん・はなちゃん・じんくんパパのさかもとさんに再会

会場一角は、早くも「ダックスの会」と化していました

ちなみに後方はレクリエーションのためのセットです。
 

 
今日はみんなお揃いの衣装です
 

撮影会場は、太平樂の奥にあるドッグラン側のため、更に進んでいくと、チャーリーパパさん・ママさん発見

 

 
「おはようございます。ボク、寒いの苦手です
 

そこに、チワワのマロンちゃんのママさんとかよねぇねぇさん、ジャックラッセルの愛ちゃんパパさん・ママさんが到着しました。
ブース出店を楽しみにしていたのですが、9時半過ぎではまだまだ開店準備中


早めに開店していたブースを覗きながらみんなで会場を歩いてると、カメラマンのピーピーおぢさん発見

ピーピーおぢさん、愛ちゃんをひょいと抱っこされたので、
「おおっ
愛ちゃんがガウらない」と思っていたら、愛ちゃん振り向きざまに「ガウッ」と主張

ピーピーおぢさん、ホントに危なかった

 
愛ちゃんを抱っこした直後の様子
 

 
 
愛ちゃんがガウる直前の図
 


…歯、むき出してんぢゃん
 
 
10時ちょこっと前に、犬吉猫吉スタッフのマッキーさんが、予め事前予約をした会員へ受付開始のアナウンスを流しました


我が家は10時予約だったので、早速受付テントへ。
今日のテント受付は、めりこさんとマイケルさん。撮影前受付はふくぎんさんでした。

まずはチャーさん撮影を撮ってと…。
 


あれ? チャーさんの後ろを車が通ってる。ふと見ると、撮影場所の後ろが小道にな
っており、車が1台通られるようになっていました。危な~

今日は着ぐるみチャーさんでした♪

我が家のダグ
ピーピーおぢさんに撮ってもらいました
 

 
今日は以前購入してました、ショップの方お手製の手編みのセーター
恋の浦OWの時にあまりの寒さに購入したものです。今日もぬくぬくでした。
 
 
 
続いてお友達の撮影の様子


さかもとさんご一家。 (はなちゃん・てんちゃん・じんくん
1頭だけ、明後日の方向を向いてます
 


じんくん〜、こっち向いてぇ


続いて、ピレネーのあいちゃんご一家。
 

 
今日はあいちゃんが撮影中に危うく脱走しかかりました
あいちゃんママさん間一髪


ジャックラッセルの愛ちゃん
コンセプトは雛祭り

 

 
愛ちゃん、カメラ目線で撮影が終わるのを待ってます。

たまちゃん
おひさ〜
 


パパさん・ママさんにダグが吠えまくってごめんね
たまちゃんは信歩たちに尻尾振って挨拶してくれるのにね。

すももちゃん到着
 
今日は撮影の様子も撮れました。
 

 
バッチリ笑顔だね♪

海ちゃん到着。今日はランでもダグと一緒にいてくれてありがとう

ダグが絡まなくてごめんね
 

 

残念ながらマロンちゃんと海ちゃんの撮影の様子を取り損ねました


コーギーの仔湖ちゃん
久しぶりだね
 


今日は着ぐるみでした。怪獣かな?
 
aiさん、ようやく到着。
…もしかして、事前予約時間、思い切り過ぎてない?
Pi→ちゃん・Muuuちゃん、今日はたまちゃんいるからテンションアゲ
アゲ
だね


 
かよねぇねぇさんに抱っこされてるMuuuちゃん。
 
ちなみにPi→ちゃんも、この後かよねぇねぇさんにW抱っこされてました(笑)
 

 
「撮影はいいから、ランを思いきり走らせて~
 
そのまま、Pi→ちゃん・Muuuちゃんの撮影へ。
今日は結構参加者が並んでいて、2頭とも気が散ってるみたい。なかなか2頭一緒に前を向いてくれません



 
ちゃんと撮れたかなぁ
 
 
サークル撮影が12時からなので、時間を持て余していた信歩たち。
 

 
「眠いんですの」…マロン嬢、ねむねむ
 
ダグはというと、
「ボク、ここです
 

 
愛ちゃんパパさんに抱っこされていました
頑張れ、ダグ
 それも試練だ
 
そして、チャーさんとダグはお揃いでワンピを購入することに
 

 
はい。こちらのワンピです
 
どこで着せたかといいますと…続く。

2011.02.20 | | 未分類



太陽(注:わんこ)


 
 
はい。このお方です。
 
「太陽(たいよう)」といいます。
 
 
 
 
 
太陽は、信歩の父のわんこです。Lチワワ・ブラックタンホワイトになります。
 
生後4か月を過ぎてもブリーダーさん宅に居残りになっていた子です。
離れて暮らしてる父に、一緒に暮らしてくれるわんこがいたらいいなと思って探していたところ、たまたまネットでこの子の募集を見かけ、その足でブリーダーさん宅を訪問しました。(父は過去にミックス犬やハスキー・小型犬ではポメラニアンと暮らした経験があります)
 
初めて対面したら、目をキラキラさせてしっぽブンブン!
モップのように平べったく腹ばいになり、しっぽを勢いよく左右に揺らしています。匍匐前進で寄ってきてあいさつしてくれました。
 
チワワにしては足が大きく、将来大きくなるだろうと予想されました。
胴は詰まっていますが、足がかなり長く、もう少しマズルが長ければパピヨンと間違われそうです(^_^;)
そして、この子、吠えません。甘えた声を出したり、キュンキュン鳴きますが「ワン」は言わないのです。
ママわんこが吠えない子らしく、遺伝かも、とのことでした。
 
お迎えして父に会わせたところ、父にもしっぽフリフリであいさつ(^_^)
父に「太陽」という名をもらって、専用のおうちを作ってもらいました。
 
今では、実家の庭で走りまわり、筋肉質なチワワに成長。
なんとただいま「5キロ」(^_^;)
 
人が好き・わんこが好き・とにかくフレンドリーな子に育ちました。
 
 
 
 
…ダグと反対ぢゃん(T_T)
 
 
 
 
 
時々、OWに出没しますので、よろしくお願いします☆
 

2011.02.19 | | 未分類



明日からお仕事

なんだか振り回された連休でした
 
金曜日は、イオン筑紫野に行って、バレンタインデーのチョコレートの準備
(単に職場で配布するだけではないので準備が大変
 なんせ郵送も10個ちょいあるため、同封するカードを書いたり梱包したりで結構時間がかかるのです)
 
土曜日は、朝、カーテンを開けると「一面の白・白・白
…脊振のお山が白くかすんでところどころ見えません
犬吉猫吉&アイペットプラスコラボの【バレンタイン・デリバリースタイル撮影会】があるのに大丈夫かなぁとヒヤヒヤしつつ、会場の「ピースドッグ」さんへ。
その時の様子は、昨日のブログにて…。
 
日曜日もお天気はイマイチ。
資格継続のレポートをしつつ、息抜きにネットサーフィンしたりして
本当は、長崎ランタン祭りに久しぶりに行ってみたかったのですが、月曜から仕事なので今年は諦めました。
春になったら、長崎でOW開催予定らしいので、長崎行きは楽しみにとっておこう。
 
明日から仕事。次の更新は週末かなぁ。今週も寒いので風邪をひかないように頑張ります。
 
 

「ま、頑張れよ」
 
 
・・・いいよねぇ、君は
 
 

2011.02.13 | | 未分類



悩・フード

ダグのごはんには以前から悩んでいました。

調べれば調べるほど、安心してあげられるフードがわからなくなってしまうのです


しかし、1年ほど前から「マンマ・リゾ」シリーズにようやく落ち着くことができました。
 

 

九州の工場で作っているのです。
 
ドッグカフェでも、わんこ用ランチとして見かけるようになり、ダグも喜んで食べることから、当分はこれで行こうかなと


…ところが、会社が去年12月に突然倒産し工場が閉鎖。当分の期間分は買い込んだものの、無くなったらどうしようかと思っていたところ、お友達のまみさんから同じようなフードを頂きました。

「クックンラブ」シリーズ。



「総合栄養食」の表示がないのでちょっと不安でしたが、HPを見ると「総合栄養食」扱いのようですし、「マンマ・リゾ」と同じようなリゾットタイプなので、ためしにダグに与えてみましたが違和感なく完食


まみさんちのマグマくんたちは口をつけなかったみたいですが

確かに開封すると「緑の匂いだ~」と人間がわかるような香りがするので、敏感な子たちには不評かもしれません。
これが「モリンガ」とやらの香り?

ちなみにHPはこちら↓

2011.02.13 | | 未分類



デリバリースタイル撮影会・「ピースドッグ」

今日は、犬吉猫吉とアイペットプラスのコラボで実現したデリバリースタイルの撮影会


場所は「ピースドッグ」さん

 

 
先週、護国神社OWのあと、みんなでランチを食べに行ったお店です。
店員さんが信歩たちを覚えていてくださいました


いつもは屋外ドッグランであるこの場所を使って、屋外撮影です。

 


会場に到着した頃から雪がだんだんひどくなってきたような…

撮影の順番がくるまで、お店の中で待機です。
 

お店に入ると、Pi-ちゃん&Muuuちゃんとaiさんのパパさんがいらっしゃいました。
aiさんは学校で、パパさんがひとりでご参加とか。
aiさんがいないため、Pi-ちゃんもMuuuちゃんも退屈そうです。
 


「退屈~」「まだぁ?」


待ち時間に、店内のおやつをみたり…。



 「ボク、大きいのがいいです



いよいよPi-ちゃんの撮影です。
 
 

「雪が鼻についちゃうよぉ



雪が舞う中、マッキーカメラマンは地面に寝そべって写真を撮っています

 


Pi-ちゃん、パパさんの持つおやつが気になるようで、ずっとパパさんの手元をみつめていました



退屈そうな、Muuuちゃん。



「まだ終わんないのかな



次は我が家のダグ。

「寒いんですぅ~
 …耳ないし。アザラシわんこ。



「サリーズ・スティック」さん手製のフリース・タンク第2弾を着用。
今回はラベンダーが地色でドット柄です。
フリースは暖かいですが、雪の降る中・屋外じゃあ、いくらなんでも寒くてたまりません

 

撮影後、アイペットプラスさんからお土産と、店長さんからの友チョコ(笑)を頂きました。
しかし、その頃にはすでに外の様子が、
 





こんな感じ


店内には撮影待ちの子や、すでに終わって店内散策中の方がいるので、我が家は早々に退散しました


ひめさん、マッキーさん、アイペットプラスの店長さん&スタッフさん、寒い中お疲れ様でした。風邪などひかれないよう、お気をつけて


 

2011.02.12 | | 未分類



涅槃像とダグ

信歩の風邪とパパのインフルエンザがようやく落ち着いてきたので、やっと初詣に行くことにしました。

向かった先は、



篠栗町にある「南蔵院」。


実は以前、saya☆さんのブログで拝見してから、一度行ってみたくって…。
「永遠*風*陸の日々」
http:// towa-fu u-riku- sakura. a-thera .jp/arc hives/2 0100929 -1.html

偶然にも数日前に、鈍・崟マっマぁ♪ さんご一家も参拝されていたそうです。
「ポメ&プーのデコボコLIFE♪」
http:// blogs.y ahoo.co .jp/cim a_ray/2 2499279 .html
 
ここ、わんこOKなのです。


 
お目当てはまだまだ奥なので、七福神トンネルを抜けて、




 


更に先へ進みます。


この上にもお稲荷さんなどいろんな神様がまつられています。


空気が明らかにちょっと違って感じたので、上には登りませんでした



で、お目当てはこちらの
「涅槃像」


「涅槃像の大きさは、全長41m、高さ11m、重さ300トン
 ブロンズ製としては世界最大です
 ニューヨークの自由の女神と同じ、
 ジャンボジェットの胴体と同じくらいの大きさ」(南蔵院のHPより抜粋)


ぎりぎりまで下がっても全身が撮影できない
             
              大っきい~



ちなみに、胎内巡り(中に入ってお参りする)もできます。ただし有料。
       

え? ふたりだけで参拝したのかって?


「坂や階段が多いし、ボクはスリングからお参りしました」


しっかりいましたよ、この人

スリングとダグがあまりにパパと一体化していたので、他の参拝者には気づかれませんでした(笑)
 

2011.02.11 | | 未分類



護国神社OW

この日は、護国神社でのOW。

お天気もよく、あまり寒くなかったので、インフルエンザと風邪からようやく脱却したパパと信歩とダグは会場へGO!

しかし、中央区の警固あたりから車が大渋滞。一寸ずり状態。(一部の方にしかわからない方言

パトカーとレッカー車を見かけたので、「土曜の朝こんなに混むなんて、事故でもあったのかな」と話していたのですが、予約時間20分前になってもほとんど動かないため、車を反転して赤坂から平和台に抜け、城内経由で護国神社の駐車場へ。

駐車場から境内に向かう途中、スタッフのめりこさんに遭遇。
今日もスタンプラリーがあるそうです


会場では、愛ちゃんご一家にまずご対面。
続いてララ母さんとお友達のタイくんママさん、チャーリーご一家を発見しました。
10時予約の皆さん、他の10時予約メンツが揃うのを待っていてくださったそうです。

まずは受付へ。今日は、ふくぎんさんが案内、マリーさんとマイケルさんが受付担当でした。ちなみにひめさんは会場チェック、マッキーさんはビンゴの準備。
マリーさんに尋ねてみたら、近くのセ○ンイ○ブンあたりで大きな事故が発生したみたいだとか。
やっぱり事故だったかぁ…
 もう少し早い時間だったら巻き込まれていたかも…危ない危ない。
撮影会関係者や参加者は大丈夫だったのかなぁ。
OW会場に向かうときは、皆さん運転にお気をつけて。


受付テント




撮影場所




チャーさん


本日はチャー子(チャー美?)


マロンちゃん


事故現場側を通ったかよねぇねぇさんの話では、車2台とバイク3台がからんだ事故だったとか。何でもぺちゃんこになっていたそうです。(バイクかな?) …怖いですね


では、撮影の様子を。

愛ちゃん


節分ネタ。この後、落花生をぼりぼり食べ始めた愛ちゃん。パパさんに止められても食べまくって笑いを誘っていました


愛ちゃんの相方


パグさん?
鬼役お疲れ様でした。愛ちゃんには踏まれてるし



チャーさん


後ろのチャリが邪魔~

撮影小道具じゃなくて、参拝にきた男性が置いてあっただけみたいです。
それにしても、カメラマンたちが準備しているのだから、もう少し離して置いたらよかったのに。

マロンちゃん


なんだか落ち着かなかったマロンちゃん。両耳にリボンをつけられてのが気になるのか、撮影中に2回も振り落してました


ララちゃん


今日はひとりで参加。撮影もすぐに終わりました。暖かくなったらモモちゃんもだね。

我が家のダグ


今回の衣装は「サリーズ・スティック」さん手作りのフリースタンク。柄はハワイアンだそうです。(新作です


撮影終わって、スタンプラリーのためブースを覗いていたら、すももちゃんたちを見逃してしまいました


小一時間、ブースで買い物や説明を楽しみ、ビンゴへ。

りくちゃん


りくちゃんママさんもインフルエンザお疲れ様でした

あれは体中の関節が痛みますよね~


海ちゃん


久々にまともに撮れた~


海ちゃん、ネーム入りのセーターです。海ちゃんイラストも入ってます。


かわい~


ちなみにビンゴ大会ですが、すももママさんがヨーグルトをゲットされたのかしら?
タイくんママさんは、階段をゲット

りくちゃんママさんは、おやつを選んだのかな?
チャーママさんと我が家は最後の回でビンゴでしたね。我が家はトリートをゲットしてきました。

ラリー後のくじではハズレで、おやつをもらいました。

何とここで、マイミク(mixi友)さんのアヒル隊長さんと遭遇

あまりにびっくりして、写真撮るのを忘れてました

今度はもう少しお話しましょうね


お昼くらいまで会場にいて、「ピースドッグ」さんにランチのため移動することに。

駐車場で、獅子丸くんご一家発見。写真が撮れませんでしたが、し~し~は相変わらず小さくて丸くてかわいいです


「ピース」さん、
カレーが絶品でした

牛のホホ肉がとろけるよう

デザートまでついて、とってもおなか一杯になりました。
ダグと信歩は夕食抜きで胃の調整です


次は、太平樂またはプレミアムで、ですね。
また遊んでくださいね~

2011.02.06 | | 未分類



チビダグ

昨日は、護国神社でOWでした。
 
その時の様子は後程アップしますが、まずはこちらのご紹介
 
帰宅したら、お願いしていたあみぐるみが到着していました。

今回は、事前に写真を送って作って頂いたダグぐるみです。
 
 


いや~、かわいい


ダグとチビダグを寄せてみました。
どうでしょう?


ピントがダグにあってるけど、垂れ耳とタンがそっくり(笑)
早速、携帯につけました
 
 
 

ちなみに、このダグぐるみの作家さんですが、ブログがありますので、よかったらどうぞ

左にある、お気に入りブログにも入ってます
 

「新♪おやどかり日和」↓
http:// blogs.y ahoo.co .jp/kok kei_fuk urou 
 
今までの作品の写真も掲載されていますよ

2011.02.06 | | 未分類



«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)