ハウステンボスOW②

それから、皆でお昼のランチに


「大人様ランチ」だそうです。

 

パレスハウステンボスを目指して歩いていると…ひよこちゃんとめばるちゃん発見


「この間はアコルくんでどうも~

 
パレスハウステンボスは、何と前庭に入るのにも有料!

前は、前庭までは無料だったのに…。
門の前で撮影。

気を取り直して、花時計の前で撮影。

 

きれいでしょ~



途中でチョッパーに会いました。
皆、写真撮りまくり

ちゃんと左側には、愛ちゃんがいるんだよ。



最後にチューリップの前で「パチリ」

以上、ダグのハウステンボス・レポートでした


2011.03.20 | | 未分類



ハウステンボスOW①

震災が発生した週末に開催されたのと、この週は仕事が本当に忙しかったので、なかなかアップできなかったのですが、ようやく



それでは、ここからはボクが案内します。



3月13日、ボクとお友達は異国の地に降りたちました。

 

 

 
 
目指すはココ。街の中心地にある塔「ドムトールン」



ハウステンボス、今はチューリップ祭の期間だそうです。



「暑いですね~」「暑いですわ」

マロンちゃんと愛ちゃん、撮影の時間待ち。

「太陽がまぶしいんですよね」

まりもちゃん。ヘルニア大丈夫?
 

では、撮影の様子です。

愛ちゃん、お散歩ウォッチング参加80回達成おめでとう~




続いてチャーさん。

今日は男の子の格好です。
帽子が似合うなぁ


こちらも帽子のPi-にゃん&Muuuちゃん。

チャーさんと色違い


マロンちゃん。

後ろのクッション、最近お気に入り?
 
ララちゃん。

今日はモモちゃんはお留守番。太陽がジリジリ暑かったから、その方がよかったかもね


てんちゃん・はなちゃん・じんくん。

今回は素早く決めてたよ。いつもじんくんだけ他所を向いてるのにね


そしてボク。

今回はゴスロリだそうです。ネックレスはチャーリーパパさんの手作りなんだよ


そうこうしているうちに、マリンちゃんとクルミちゃんが到着。

みかさんとaiさんに固定されてます(笑)

続いてサークル撮影


ママが写真の向きを変えられなかったので、横にして見てね。
「チーム肉球」

あまりに暑いので、お着替えしました。まぶしいよ~



続く・・・。

2011.03.20 | | 未分類



東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金

あれから一週間たちますが、状況が明らかになるにつれ、どんどん被害が大きくなっているような気がします。
 
もちろん、被災された方々の救援も必要です。
しかし、弱い命がその後ろにあることも忘れてはいけないと思います。
非常時、最優先されるのは人命、そのあとに動物たちの命となるのが現状です。
 
ささやかながらでも、自分にできることで手助けができたら…。
 
しかし、義捐金詐欺等すでに発生していますので、どこに義捐金を送ったらいいのか…と迷いましたが、
設立された「緊急災害時動物救済救援本部」
(関連:
http://www.petpress.jp/news/detail_2152.html
の構成団体に、信歩が所属している協会(日本愛玩動物協会)がありましたので、そちらを通して義捐金を送ろうと思っています。
 
ちなみに構成団体はこちら↓
○財団法人 日本動物愛護協会
  
http://www.jspca.or.jp/
○社団法人 日本動物福祉協会
  
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
○公益社団法人 日本愛玩動物協会
  
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#volunteer
○社団法人 日本獣医師会
  
https://seo.lin.gr.jp/nichiju/suf/topics/2011/20110318_01.pdf
 

2011.03.20 | | 未分類



プチホテル サンロードさん 被災者無料受入開始

以下は、ポチ母さんの日記より転載です。



緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
****(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。※注  
                ※信歩の判断でポチ母さんの実名は抹消しています。
http:// www.mmj p.or.jp /echobr idal/su nroad.h tm


物資報告移動しました。

※メールの返信が遅れててすみません。
コメントも出来ないかもしれませんが、皆様のお心、本当に嬉しいです。


【3月19日】
本当に感謝申し上げます。

◆出入り八百屋さんが仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。
◆クリーニング屋さんが、避難者の寝具は無料にしてくれました。
◆ガソリンスタンドさんがガソリンの確保(被災者移動用)してくれました。
◆popwanさんから体力が落ちているわんちゃんの為に手作り食の提供をお申し出戴きました。
http:// popwan. web.fc2 .com/(ミクシネーム・父さん・母さん)
◆魚屋さんが毎日なにかしらの魚を届けてくれるとお申し出がありました。
◆アメニティー業者さんから避難者の方の分は無料のお申し出がありました。
◆伊豆高原動物病院さんより、避難わんこ達の格安治療の申し出がありました。
◆ルビーさんより、わんこの健康サポート協力の申し出がありました。


【3月20日】

◆リン・リッキーママさんより、ドッグフード届きました。
◆ペットシティ㈱稲毛店さんから大量のフード・ペットグッツが届きました。
http:// www.pet city.co .jp/
◆ケンタママさんより沢山のドッグ・フードが届きました。
◆クール姉さんより、ビックリ!「ウルトラプレミアムドッグフード」が届きました。
◆S・Eさんより義援金を預かりました。
◆S・Mさんよりサンロード応援金を戴きました。
◆「みんなで買おう宝くじ」から8,400円
◆ポチ貯金から1万円
◆わんこ寄付金から2万円(サンロードフロント貯金猫)
◆和ちゃん
◆コロ父
◆ポチ母
◆実家の母親
◆山田様
◆さくらママさん

金額記載NGの方はお名前のみにさせて戴きました。



【あります】
お問い合わせが多い為、記載します(3月20日)
フード・フロントライン・チュアプル・包帯・消毒液・皮膚病薬
おしっこシート・ケージ・トイレ・病院缶詰・シャンプー

尚、皆様の情報を戴き、急を要する物資依頼があった場合。
そちらに廻すことをご承知戴いてよろしいですか?
困っている個人保護者の所に渡しても良いですか?
判断はポチ母にさせて戴いて良いですか?


転載はここまで。
なお、詳細はポチ母さんの日記にて↓ (mixi登録の方)
http:// mixi.jp /view_d iary.pl ?id=169 2199370 &owner_ id=1255 4588
ちなみに静岡県の伊豆高原が受け入れ先だそうです。

2011.03.20 | | 未分類



連絡とれた♪

20年来、文通している岩手在住の友人がいます。

この地震で岩手もかなりの被害が発生したため、心配してました


なんせやりとりは文通。
電話もメールアドレスも知りません


無事だとしても、何が必要なのかわからないため、下手に宅配も出せません。
更に、クロネコヤマトをはじめ東北向けの配達が止まってしまいました。

無事を信じて一枚のハガキを出すことに。

…来ました

友人からの無事な知らせが

家族全員無事で、一時期停電はあったものの今は復旧しているとか。
物資も今は大丈夫だそう。

本当によかった


配達人さん。
ハガキを届けてくれてありがとう

2011.03.18 | | 未分類



凸さん閉店(泣)

朝から雨が降って憂鬱な福岡


それでも、行ってみました。

百道のドッグカフェ凸(デコ)さん

http:// www.pie tro.co. jp/rest aurant/ dogcafe /index. asp

土日の開店は11時。我が家が着いたのが11時10分くらいでしたので、店内はガラ~ン。

奥の席にご夫婦とチワワが2頭いらっしゃってました。
なお、普段は窓側は小・中型犬向けの席になっているようで、案内板が出ていました。

今回はランチセットを頼むことに。
パパは、メインを「ナスのミートソースドリア」にしてCセット(ミニサラダ&バケット付)


バケットは、バターとガーリックから選択できます
(ちなみにこちらはガーリック)

信歩は、メインを「カニとレタスのクリームソース」のパスタにしてBセット(スープ&ドリンク付)

ちなみにスープはコーンクリームでした。ウマウマ。

凸さんにみんなと行くと、オーダーが通ってなかったり、料理が出てくるのが非常に遅かったりするのですが、今日はさすがにスムーズ




こちらは信歩がお願いしたパスタ。

もひとつ。ハーフ&ハーフで頼んだピザ

「ポテトとベーコンのマヨネーズソース」と「葱とひき肉」です。

味がそれぞれ違うのでなかなか

パパが早速パクついたので、ピースが足りません

奥にあるのがパパオーダーのドリアです。

「ね~ね~、何か忘れていませんか?」

はいはい、ダグのオーダー分ですね

本日のダグのお洋服は「dogwear-Wandel」さんで作って頂いたフリースです。ドッグカフェですから、マナーベルトもしております。

わんこメニュー「グリルドポーク」Sサイズ。
いつもお友達わんこのPi-にゃんたちが食べているMサイズしか知らなかったので
Sサイズだとこんなにお肉を小さく切っているとは


どれがお肉でどれがお豆やら…。
我が家のオーダーは「野菜ケーキ」のSサイズばっかだもんね。

「では、初めてのお肉をば」

「あ~ん」

「ほう。これはなかなか」

「次は? 次は?」

ダグさん、大いにお気に召したようです



人間もわんこも食事を終えて、我が家の撮影会へ


【お内裏さまダグ】


【お雛さまダグ】

どこが違うかって? 頭の冠ですよん(笑)

店員さんがチェキでダグを撮ってくださいました。

なかなかかわいい

今月いっぱい、凸さん入口に貼って頂いているのでは?


会計時、店員さんに閉店の噂について直接尋ねてみました。

店員:「3月いっぱいで閉店なんですよ」
信歩:「土日は結構お客さん多いみたいでしたが?」
店員:「そうですか? お客さんが少ないんですよ」
信歩:「空いたスペースは、隣のピエトロさんが大きくなるんですか?」
店員:「いいえ。向こうも同時に閉まるんですよ」
信歩:「そうですか。完全閉店なんですね。残念です」
店員:「ええ…」

というわけで、営業は今月いっぱいの予定のようです

ホント残念


今日スタンプがいっぱいになったので、レトルトをひとつ頂いてきました。
ダグ好評の「グリルドポーク」


凸さん、今までありがとうございました。
貴店でキチキチ仲間とランチをしたのはとってもいい思い出です。
ぜひまた、ドッグカフェをどこかで開いてください。

2011.03.06 | | 未分類



OW後の凸さんランチ

お昼過ぎに撮影会会場を後にして、百道にある凸(デコ)さんにてランチ
 

 
「暑いんですけど…」
 
うん。それはパパもママも思ったよ
 
 
aiさん、かよねぇねぇさん、ママさん、チャーパパさん、チャーママさん、ララ母さん、すももパパさん、みっきぃさん、ママさん、たまパパさん、ママさん+我が家2名の人間13名&それぞれのわんこ総勢8頭がランチへGO

 
ランチセットや単品等それぞれお好きなメニューにわんこ用メニューをセレクト。
 

ちなみにダグのは「野菜ケーキ」
カットしてくれているので、ダグにも食べやすい
 
でも、全部食べるとカロリー取りすぎになるので、

 

 手伝ってもらいました。(上:Pi-にゃん、下:たまちゃん)
 

この2頭、同胎の兄妹なのです。そっくり
 
 

 
信歩の横にはすももちゃん
ママさんに抱っこされ、みんなの様子を見守ってます。
 
 
ランチとおしゃべりも一息ついたら、室内セットで撮影会
 

 
マロンちゃん、こんな浅草野郎(笑)と一緒に写ってくれてありがとう
 
 
Pi-にゃんとMuuuちゃん。

 
 
 
Pi-にゃんとたまちゃん。兄妹のツーショット

 
 
 
チャーさん。リボンが似合ってる

今日は、ララちゃんに強烈アプローチだったね
 
 
 
ララちゃん。なでなでさせてくれてありがとね

 
 
 
皆が撮影中、退屈そうだったMuuuちゃん(笑)

「まぁだぁ?」
 
 
こちらは、aiさんとPi-にゃん。
 
 

今日は安達学園の生徒さんにリボンをつけてもらったので、Pi-子ちゃん?
 
 
 
雨が降ってきたので、そろそろおひらき。
時間がある方だけ春日のアコルくんへ。
 
 
我が家は一番に到着
めばるちゃん・ひよこちゃんがランにいたので、ダグも遊んでもらいました
 

…パパの後ろに隠れているのがダグ
 
 

「でも、がんばる
 

この後、しばらくランで過ごしていましたが、ダグがパパの足元から全く動かなくなってしまったので、我が家は一足先に帰宅することに。
 
ダグと遊んでくれてありがとうございました
では皆さん、次の会場にて
 

2011.03.05 | | 未分類



«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)