地震

最近、あちこちで地震が頻発しているような気がします
 
今日は夜中に目が覚めたので、mixiとYAHOO!ブログを更新し、「さて、もう一眠り」と思っていたら、ふと揺れを感じました。
 
部屋に置いているものは特に揺れず、物が落ちたりはしなかったので、震度1~2程度かなぁと思っていたら、先ほど地震速報が
 
熊本や筑後地方で震度3だとか。
熊本、確か金曜も震度3でしたっけ?
 
最近九州も地震が発生していますね。
買占めはダメですが、少しずつは準備しておいた方がよさそうな気がしてます。
 


2011.04.25 | | 未分類



デリバリースタイル P2久留米店

土曜日は、P2久留米店でのデリバリースタイル撮影会でした。

この日、朝一番でダグの美容だったのですが、いつもは1時間ちょっとで終わるところ、なぜか2時間近くかかりました
サマーカットの依頼がまずかったか


デリバリースタイルの予約時間が12時半だったので、急いで移動


マイケルさんに受け付けて頂き、マッキーさんに撮って頂きました。
今回はひめさんが呼び出し担当。

マイケルさんが「実はまだ、特別枠が全て出てないんですよ」と言われたので、試しにおやつセットを2個購入。
単純に、ダグが遊びそうなおもちゃが入っているのを選んだのですが、そのうち1つが大枠!

寄りによって、今回大枠を当てるとわ…
 
 
 
ちなみにこの日の撮影の画像はコチラ↓
 


「ダグ美でぇす
」   ※ 男の子です
 
 
キャミソール・バージョンでした

2011.04.25 | | 未分類



くじゅう花公園OW②

続きま~す
 
 
寺尾店長さん撮影ダグ。
 

 
先ほどの立て看板とこのミニ看板、ダグが着ているTシャツ背中のアップリケ(「80回おめでとう ダグ」が入ってます)、すべてダグパパ作。
 
 
勝手に「チーム肉球」サークル撮影の様子。
 

 

aiさんが、休憩中のコンバット満さんを捕まえてきたので、わんこたちと一緒にパチリ。
 

 
この後、コンバット満さんが、愛ちゃん(ジャックラッセル)を撫でようとしたので、「ギャウ!」されてました。その驚きをとっさに笑いに変えられるところがさすがプロ

 
ランチのため、花公園を出ようとしてバッタリ会ったチャーさん
 

 
夜勤明けで運転して来られたパパさん、お疲れ様でした
運転、お気をつけて。
 
愛ちゃんパパさんを先頭に移動した先は…お豆腐料理のお店。
 

「豆腐料理 花びし」

外のテラス席ならわんこOKとのこと。

おとなしく待ってる愛ちゃん。 さっき、コンバット満さんに吠えついたのは誰だったかなあ(笑)
 

 
「いきなり女性に触ろうとする方がイケナイんですわよ」
 

すでに太陽光線でアツアツなダグ。
 

 
「愛ちゃんとボク、お着替えしましたの」
 
あまりの暑さに、店員さんに吠えまくってストレス解消してました。

お姉さん、ゴメンなさいね
 

料理の一例。我が家が頼んだおにぎりころりん定食。左下の入れ物におにぎりが入ってます。
 


こちらは豆腐ステーキ。にんにくの香りがすごかった。
 


他にも定食や単品があります。
豆腐だからヘルシーかなと思ってたら、かなりおなかに溜まります。
ちなみに写真のコロッケは「おからコロッケ」で、パパはこれに撃沈してました


こちらで約2時間ほどおしゃべりして過ごし、我が家は帰路につきましたが、愛ちゃんちとマロンちゃんちはさらにガンジー牧場へGO!
いや~、皆さんお元気だわ



かよねぇねぇさん、ママさん、プレゼントありがとうございました
愛ちゃんママさんからは写真を頂きました。ありがとうございます。

次回は、事前予約なしの海の中道。
きっと暑いでしょうねぇ
 
 
 
(オマケ)
実は海の中道は17日開催だったので、もう終わってます。
午前中は太陽が照りながらも風が強くて大丈夫でしたが、午後からは寒かったそうです

恐るべし、海の中道!
なるべく早く、海の中道OW編をアップするようにします
今週末は、土曜日がデリバリースタイル、日曜日は熊本のカドリードミニオンにてOWなのですが、お天気が心配…。
 

2011.04.21 | | 未分類



くじゅう花公園OW①

暑い中、半年ぶりのくじゅう花公園での撮影会でございます。

今日はダグ、80回達成です。


 
すっかり定位置と化したダグの姿。
顔が半分しか出ておらず、日の出のようだ(笑)

「チューリップ祭り」中ということでしたが…ほとんど花らしき花は見かけず
 
 
で、これは何かというと、福岡の深夜番組「ドォーモ☆」の撮影風景。
中央で白タイツを支えている黒タイツがコンバット満さん。


 
花公園で、中・大型犬の撮影をするそうな。火曜日に放映だそうです。誰が映っているんだろ
(注※ 結局、放映されませんでした)

 
 
お友達の撮影風景ご紹介。
あいちゃん、ももちゃん、エマちゃん。
 

 
 
マロンちゃん。先週80回達成でした
 

 
最近家族に加わったゆうちゃんも一緒

小さ~
 
 
愛ちゃん。愛ちゃんパパ曰く、剪定ばさみを忘れたとか。
 

 
 
Pi-にゃん、Muuuちゃん。
 

 
 
たまちゃん。
 

 
 
すももちゃん。元気になってよかった


 
 
りきくん。お久しぶり~
 

 
 
獅子丸くん。今回60回達成おめでとう&3歳おめでとう
 

 
 
ももちゃんとあんずちゃん
 

 
 
で、我が家のダグ。
 

 
やっぱ、パネルはデカすぎたか

しかも、よりによって白目が怖いダグのお顔のパネルだし。
ちなみにTシャツ、背中に「80回記念」の文字が入ってます。
両方、パパ作です。


SORAちゃん。
 

 
 
おニューのカートのてんちゃん・はなちゃん・じんくん…何故かじんくんだけ下に下されてました
 

 
 
そしてマリクル到着

クルミちゃん。
 

 
 
マリンちゃん。
 

 
 
一方こちらは、「アイペットプラス」の寺尾店長さんによる撮影会
お着替えマロンちゃん
 
 
 
(続く♪)
 

 

2011.04.21 | | 未分類



グッディ長府店OW

またまた更新に時間がかかってしまいました
 
ダグレポートをお届けします(笑)
 
 
本日ボクは、こちらに来ています。


 
めかりPAだよ。
小雨が時折ばらついています。
風がちょっぴり冷たいかな。


 
 

 
そう。関門海峡です。
海の向こう側は下関なんだよ。

下関ICを降りて国道2号線をひたすら走ると…。

ありました。こちらが受付テントになります。



 
ボクは9時半くらいに到着しました。


 
すぐにお友達と会いました。

Pi-ちゃん&Muuuちゃん。


 
Muuuちゃん、結局昨日もお風呂に入れられたって?
お疲れ様


マロンちゃん。
 

 
今日で参加80回目。おめでとう~


チャーさん。
 

 
 

 
後姿もなかなかかわいいでしょ


てんちゃん・はなちゃん・じんくん。
 

 
撮影のあと、本当にチャチャタウンに行ったのかな?


さて、いよいよ撮影だよ


Pi-ちゃん&Muuuちゃん。
 

 
いよいよ「たまぁ」の声でカメラを見なくなったね。「もう騙されないぞ!」ってか?

ピレネーのあいちゃんたち。
 

 
今日のあいちゃんは写真撮るのが早かった! 

80回達成おめでとう~マロンちゃん
 

 
なかなか前を見なかったのはどうして?

愛ちゃん。
 

 
今日はセットなし?

たまちゃん。
 

 
帽子をかぶってオスマシ


次はボクです。


 
ネーム入りのお洋服を着て参加しました


続いては店内で会った獅子丸くん。
 

 
なかなか前をむいてくれなかったけど、久々に会えて嬉しかったよ



12時からはサークル撮影。
「チーム肉球」
 

 
相変わらずバラバラな方向を向いているボクたち



次はくじゅう花公園。
次回でボクも80回達成予定♪

 

2011.04.16 | | 未分類



春は曙で異動の季節

春と言えば人事異動の季節。
 
ワタクシ、ここしばらく課の異動はあったものの、この4月1日で久しぶりの店舗異動を経験しました
 
何が嫌かって、今までの仕事の引継ぎが大変なのです。
 
今、自分が抱えているもので報告が絡むものはすべて終わらせないといけませんし、次の担当者に引継調書を作ってあげないといけないし…他にも異動の挨拶とか異動先との調整とか…とにかく色々とすることがあります
 
最終日も残業したりで何とか31日までに片付きましたが…今度は新しい職場に慣れるまでが大変
 
お引越しがなかったのがせめてもの救いです

2011.04.02 | | 未分類



chez paul

少し前ですが、春分の日。
お参りのため、甘木のお寺に行きました。

その帰りに寄ったのがココ↓
 

 
 
ドッグカフェ「chez paul」さん。
 


ちなみに、「シェ ポール」(ポールの家の意)と読むのだそうです。
「犬吉猫吉」先月号にも紹介されてます。昨年11月開店


付属のドッグランです。下は砂かな。
今日は雨なので使用できず
 

 
 
室内は小学校の分校みたい

木の香りがしてくるようです。
 

 

 
 
メニュー
 



信歩はワンプレート、パパはカレーをオーダー

ちなみにこちらはワンプレート。カレーもですがライスは十六穀米使用。
 

 
体に優しいメニューです


ちなみにわんこメニューもあります。(サイズはSMLあり)
内容は日替わり。
有機野菜主体の手作りです。ダグ、完食しました。

で、おなかいっぱいのダグが見つめる先には…。
 

 
 
看板バーナードの「ポール」くんの姿が


 
これでまだ8ヶ月。すでに体重50キロだそうです

恐るべし、セントバーナード


中に入るときにポールくんの歓迎吠えがあるため、わんこ連れの方はちょっとご注意
ダグもブルブル震えてました

しばらくしたら慣れてリラックスしてましたけどね


ちなみにお味ですが、おいしかったですよ♪
カレーはインドカレーで舌にピリッときます。
ただ、ライスが少なめなので、男性には大盛の方がよろしいかも


秋月に我が子と花見に行った帰りに寄ってみては
秋月城下の近くです。

2011.04.02 | | 未分類



サンコーP&G福岡東店OW

ずいぶん期間が空いてしまいました
久々更新です。
 
 
とにかく寒かったことと、人とわんこが密集していたことしか記憶にない、サンコー・ペット&グリーン(以下P&G表記)福岡東店でのお散歩ウォッチング


小雨の降る中、会場のP&Gへと向かいました。
9時半過ぎに到着して、一番最初にすももちゃんご一家にばったり

デリバリーの時の撮影会場が1階だったので、今回もそこかなと思っていたら、何と2階の階段踊り場

しかも受付テントは屋外なので、寒いのなんの

受付はマリーさんとマイケルさんでしたが、カードをPCが読み込まなかったり、書いてる用紙が強風で飛ばされたりと大変そうでした。

そして、行列作って待ってる方も寒いんだこれが


で、皆さん室内に入っちゃうから、撮影会場周辺の人口密度&わんこ密度が高いの何の

待ってる間にダグがへこんでしまいました。

そんな状況なので、今回は写真が少ないです




チャーさん。
 

 
振り向きポーズがかわいい

今回、チャーさんとまりもちゃんとララちゃんは、お揃いの色違いで登場しました。


まりもちゃん。
 

カートで撮影

動けないからいい作戦かも(笑)
 

モモちゃん。
 

寒かったね~
 風邪ひかなくてよかった。
 

ララちゃん。
 

 
最近、君と視線が合うことが多いような気がするのは、信歩の気のせい?
 

Pi-にゃん&Muuuちゃん。
 

 
この後、血管切りだったそうで

たまも一緒に切られたんだよね

 

へこんでるダグ。
 

 
手編みの白いドレスと組み合わせてみました。
終わって、男の子の服にお着替えしたら、元気に吠えまくってましたが


ちなみに下のマットは、ララ母さんに前回のHTBで頂いたものです。
ララ母さんが自分で作られたものです。すごいでしょ~



お買いものして、めりこさんとこでガラガラのくじを引いた我が家は、そそくさと退散。
あれだけの人とわんこが密集していると、ダグだけではなく人間も疲れちゃいます

みっきぃさん、お誘いありがとうございました

また次の機会にご一緒させてください



終わってから、空いてる凸さんでランチをゆっくり取った我が家です。
閉店が決まっているとはいえ、日曜のお昼時にこんなにお客がいないのでは…

(凸さん、3月末で閉店しちゃいました

次は、ダグ初山口OWに参上です。

2011.04.02 | | 未分類



«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)