閑話休題(霧島・生駒翌日)

…やぁっとmixiに追いついたかな
5月14日は鹿児島:霧島まほろばの里OW、翌15日は宮崎:生駒高原OWでした。

さすがに疲れるだろうと考え、あらかじめ16日にお休みを入れていた我が家。

その16日のお話です。


朝、いつもより遅く起床。
お昼ごはんを兼ねて、一度行ってみたかった「CAFE HEY HO!」さんを目指すことに


「CAFE HEY HO!」
http:// www.caf e-heyho .com/fr amepage 1.html

11時ちょっと前に到着。

 
 
お店建物右手(看板あたりから)がランです↓

 
 
お店↓

 

こちらはお店山手のラン↓

結構ワイルドです。


ところが開店時間の11時になってもオープンどころか人の気配すらせず

事前にHPでお休みを知らべていたので、大丈夫と思ったのですが…。

5分ほどお店の周りを散策していると、おじさんがひとりやってきました。
「ここ(カフェ)?」と聞かれたので、「そうです、お休みじゃないですよね?」と答えたら、おじさんバンに乗ってどこかに行ってしまいました。

店内を覗くと、お店の旗が床に転がっています。相変わらず人の気配全くなし。

更に10分ほど待ちましたが、オープンする様子が全くないので帰ることに。
お休みならお休みとHPにアップしてくれれば…。
突発なら張り紙するとか。


方向を変えて久留米へ向かいます。


途中で寄った「ミルフル」さん。
ここも一度行ってみたかった


独自のHPがないみたいなので、お店で販売されているわんこ洋服を作成されてる「イディア ワン」さんHPより↓
http:// www.edi a-one.c om/hpge n/HPB/e ntries/ 24.html

土地勘がないと、ちょっと迷うと思われ


白が基調のお店です。

 
 
「ボクのごはんはないのかなぁ」

 
 
「いいなぁ」

残念ながら、わんこメニューはありません。
 
パパは「ミルフルプレート」

こちらで焼かれたパンがこれまたグー


信歩は「日替わりプレート」をオーダー。

コロッケでしたが、揚げたてでおいしい


続いてデザート。ランチタイムはデザートもついています。

…ダグには持参したおやつを

 

ワンプレートなので、男性には物足りないかも。
良心プライスです。自家製パン等かなり手間がかかっていると思われるのに
オーダーしてからの待ち時間も短めでした。

そのためか、住宅地ど真ん中&平日なのに、お客さんでいっぱい


ドッグランはお店横にありますが、あまり広くありません。

こちらは本当に普通の住宅地にあるので、わんことお出かけされる方はくれぐれもマナーに気をつけてください

ドッグカフェというより、わんこ「も」OKカフェですので、男の子はマナーベルトをするとか、無駄吠え(特にお店の前で)はさせないとか。

ちなみにいつもは店員さんに吠えることが多いダグですが、ここでは全く吠えませんでした




ミルフルさんを後にして、次に向かったのは「バジルプラス」さん。

「バジルプラス」
http:// dogcafe basil.c om/inde x2.html

いつもお客さんが多いので、年に2回ほどしか行けてません

今回は、「犬吉猫吉」のスタンプラリーお目当て&平日ということもあってお邪魔しました


こちらではケーキセット等軽めに(笑)
何となく写真が撮りづらく、写真なし


「まめまめ工房」のまめ。さんと、「犬服az」さんのazさんとバッタリ。
azさんとは前日生駒でお会いしたばかり(笑)

ちょこっとお話させて頂きました


次はどこの会場でお会いできるかしら

スポンサーサイト

2011.05.22 | | 未分類



デリバリースタイル 犬処☆茶処 じごろう&Wan Life

本当は、霧島まほろばの里&生駒高原OW1泊2日の旅の方が先なのですが、昨日のデリバリースタイル撮影会の報告を先に




5月21日は、「犬処☆茶処 じごろう」さんでのデリバリースタイル撮影会


「犬処☆茶処 じごろう」
http:// www.456 u.net/i nfo.htm l


この日は元々、ダグの美容院の日だったので、朝イチ「ビースパ」さんへ。
1時間ほどで終わったので、一路三ヶ森へGo!

着いたら中は、人とわんこでいっぱい
 ダグ、ビクビク

12時過ぎていたので、すでに皆さんお弁当中でした


先にデリバリースタイルの撮影でした。
じごろう2階のプライベートランで撮影されたのですが、本日はマイケルさんが受付、そしてカメラマンが何とマッキーさんでわない

ひめさんでした


もしかして、ひめさんに撮って頂くのは初めてかも


↑こんな感じ
 
ちなみに本日はスカート姿のダグ美ちゃん
 
 

撮影後は1階に降りて、我が家もお弁当をパクパク。じごママさん手作り豚汁がこれまた美味しいのだ


食事が終わってから、中を散策〜


 
 
ランの中に入ってみました。
「ボク、もういいです。抱っこしてください


ダグ、生駒高原で購入した「らぶりー☆はうす」さん手作りタンクにお着替えしてます。
 
「らぶりー☆はうす」↓
 

何人かの方に「ダグくんですかぁ?」とお声をかけて頂きました。
ありがとうございます

呼んでくださっても後ずさりするダグで、すみません


本日は、デリバリースタイル&お食事が14時まで、14時からは「じごろ会」のイベントでした。
参加型ゲームが4種類あり、ダグも「おやつ待て」ゲームに参加。
おやつを前に「待て」をするというものです。

その時の様子。

 
 
ダグ、頑張ってます。

 
結構頑張ったのですが、途中の罠(わざとスタッフさんが口元におやつを近づけたりします)でスタッフさんがダグの背後から近づいたものですから
驚いたダグはパパにダッシュ

このゲーム、動いてもアウトなので、ダグ残念。

イベントゲームのため、人とわんこが1階ランに集中しているので、ダグが「疲れました。トイレができません」とアピール。
ちょうどゲームもキリがついたので、ここでじごろうさんを後にしました。



帰宅途中で直方の「Wan Life」さんに寄ってみることに

意外とじごろうさんと離れていません。

「Wan Life」
http:// www.wan life-no gata.co m/


ここは、お友達から「会員証が免許証の形なんだよ~
」とお聞きしていたので、いつか行ってみたかったのでした


手続終了していざランへ。

 

 
小型犬・大型犬・フリースペースと3面あります。
小型犬スペースだけ芝です。他2面は砂利が貼られています。

フリースペースでは、ダルメシアン・レトリーバー・プードルたちが遊んでいました。もち、ダグは近寄れずランの端っこにいました(泣)
途中でプードルちゃんが来てくれましたが、いきなり背後からお尻を匂われたためか、ダグが「ガウ」と怒って追い払ってしまいました


ホントは小型犬用のスペースに入りたかったのですが、ハイパーダックスちゃんが入っていたので、断念しました

結構距離が離れているのに、ダグを早々と見つけて「こっちに入って遊ぼ〜」とダグに呼びかけては走り回っていましたので、間違いなくダグが嫌がりそうでしたし



雨が降りそうになってきたので、カフェに移動。
小腹がすいたパパのために食事を取ることに


メニューにはパスタやホットドッグ、ケーキ等があります。
こちらはナンドッグ↓

ドリンクセットを付けてもお値段お手頃&お味もグーです。ただ、おなかをすかせた男性には量的にもの足りないかも。軽食感覚です。

わんこメニューもあります。
こちらはチーズハンバーグ↓

出されたときはまだ暖かくて、ダグ完食しました



ちょうど他のお客さんがいなくなったので、スタッフさんとしばらくおしゃべり。
なかなか楽しいひとときでした

 
 

2011.05.22 | | 未分類



サンコーP&G東バイパス店OW

G・Wの最中、今度はP&Gの東バイパス店にてOW開催。

この日は、実家から父が我が家にお泊りに来る予定のため、あまり長居できない予定でした。

お誕生日が間もなかったMuuuちゃん。aiさんもお誕生日が近いので、Wでお祝いだね
 おめでと~


 
こいのぼりになった愛ちゃん。

 
イベントネタは被るかな~とは思っていたのですが、まさか愛ちゃんとここまで被るとわ


…というのも、我が家のダグの衣装はコレ↓

 
思いっきり愛ちゃんと一緒(笑)
ひめさんとアイペットプラスの寺尾店長さんにびっくりされてました


違うのは、愛ちゃんはパパさん手作り衣装なのに、我が家はオーダーしたところくらい。

ちなみに我が家はこちらでお願いしました

「PRINCESS PARTY」さん↓
http:// princes sparty. ocnk.ne t/

せっかくなので、こいのぼりツーショット(爆)

 
 
 
残念ながら、撮影の様子が撮れなかったお友達。

マロンちゃん。

 
 
りくちゃん。

 

モモちゃん&ララちゃん。

 
 
チャーリーくん。

 
 

すももちゃん。

 
 
てんちゃん&はなちゃん&じんくん。


 
 
で、父をお迎えに行くために皆さんと別れ、お昼を食べてから福岡に戻ろうとまず向かったのが、「DOG STATIONS」さん。

 
 
芝のランがあるので、ダグのトイレにもいいかなと。

 
 
本人はトイレを済ませると「もうランはいいです」なお顔


 
あ、ちゃんとダグのトイレの始末はパパママがしてますよん。

ただ、残念ながら「食べよう」という気になりませんでした

スタッフが多い割に、こちらの質問に答えられないというのはどうなの?
何も難しいことは尋ねてないのに…。ドッグランの入口を尋ねただけです。
奥から別のスタッフの方が出てこられ、説明されましたが…。

さすがにこいのぼり姿では動けないので、動きやすい服にお着替えしました。
こちらは「dogwear-Wandel」さんの服です。
http:// dogwear -wandel .com/in dex.htm l


ここで父からメール。「さっき(昼過ぎ)特急に乗った。着いたら博多駅や駅ビルを見て回るので、合流は夕方でいい」


了解…

で、せっかくなので、近くのランにも足を伸ばしてみることに。

「もりのみやこ」さん↓

 
写ってませんが、ペットサロンやペットホテルもあり。

アジリティもあります。

 

 
Pi-ちゃん・Muuuちゃん、ここは結構広々していいかも。
 
ちなみにプライベートエリアは無料で、JJに似てます。

こんなに広いのにこの日は雨が降っていたので、他に2頭しかお客がおらず

しかも、カフェテリア等の設備はなし。近くのコンビニで購入して、プライベートエリアで食べるのはよいとのこと。

しばらく「もりのみやこ」さんでのんびり過ごし、福岡方面に移動することに。
結局、何も食事をしていなかったので、高速を久留米ICで降りて「ドッグカフェ☆ Cafe de RocoMoco」さんへ↓
http:// www.jus t.st/?i n=30949 2


 
 
ようやくランチにこぎつけました。

 
美味しいのですが、たまにはお好み焼き以外も食べたいなぁ
と思ってしまふ。
前のサンドもおいしかったのだけど、いつもメニューにはお好み焼きしか掲載されてないし…。


おなか一杯になった頃、ようやく父からお迎え依頼メールが来たので、近くの駅までお迎えに


G・W後半は、父が我が家にお泊りです。
 

2011.05.22 | | 未分類



デリバリースタイル・サンコーP&G東町店

更新を随分さぼってしまいました
 
mixiの方がカンタンに更新できるのでついつい
 
 
 
「ととろの森」でのOW翌日は、サンコーP&G東町店でのデリバリースタイルです。

前日に大分から一旦戻り、今度は一路熊本へ


渋滞を危惧して早めに出たので、9時半くらいに到着。
先にお買いものを済ませてしまいました。

本日のカメラマンはマッキーさん。受付はマイケルさんです。

撮影の様子↑
 
 
あまりに撮影が早くて撮れなかった愛ちゃん


 
 
マロンちゃんはいつも通り


 
 
意外と到着が早かったPi-ちゃんとMuuuちゃん。
「近場だからきっと寝坊して遅くなるに違いない」と思われてたaiさん(爆)

 
 
我が家のダグ。

 
 
今回は、「まめまめ工房」さんの衣装です

ピンクで可愛らしくまとめたら、なんと背景がピンク!
マッキーさんってば


「まめまめ工房」さんHP↓
http:// mamemam efactor y.chu.j p/


店舗の側では「落ち着いてトイレできません〜」とダグが訴えるので、皆さんと別れて我が家は早々に移動。

熊本空港近くの「エミナース」さん。

 
温泉あり、ドッグランあり、宿泊施設あり(ただしわんこNG)。
時間によっては、ランチ込みのコースあり。

ロコモコランチ↓

 
端っこでトイレしてようやく落ち着いたダグですが、結局パパに甘えてこうなりました。

「落ち着きまっしゅ」
 
ドッグランに来たかいなし

 
 

2011.05.22 | | 未分類



ととろの森キャンプ村OW

初めての場所での開催です


しかし、かなり不安だったのが、「ととろの森」と「ととろの森キャンプ村」を間違う参加者がいらっしゃるような気がしたこと。
実は、両者は似たような名前なのですが、車で10分弱離れている場所にあり、それぞれ別の場所なのです。(ちなみに実際、間違われた方が何組かいらっしゃいました


会場が大分なので、実家の父と太陽(太陽、Lチワワ ♂)も参加。
 
こちら太陽。
父&太陽と合流時、チワワぢゃなくてボストンテリアかと思ったわ
 

 
…なんだか更に大きくなったように思える太陽。
帰宅後体重計に乗せてみたら…なんと5.5キロ!!
そりゃ重いわ



会場の様子。
 

 


ちなみにキャンプ村の横には「うめりあ(道の駅 宇目)」があり、その先には「宇目のけんか橋」があります。

本日の受付は、マリーさんとマイケルさん。マリーさん愛犬こたろうくんも テントにいました。

カメラマンは、ピーピーおぢさんただ一人
 

 
今回、めりこさんが撮影受付です。
風邪は完治されたとか。よかったです~

マッキーさんは、いつもの迷路を黙々と組み立てていました。

あんまり知ってる方とわんこがいな~い

ここの会場は、高速からちょっと離れているためか、出足が鈍い感じでした。

太陽、あいちゃんとご挨拶
 

 
ちょっとビクビク(笑)

ダグ、お友達と
 

 
チコちゃん、我慢強く横にいてくれてありがと~


きらりん。
 

 
 
チコちゃん、きらりんを強烈にマーク中。
きらりん、チコちゃんに構わず匍匐前進中でした



いよいよ撮影。

あいちゃんご一家。
 

 

こちらはジャックの「愛ちゃん」。
 


本日は「山ガール」
飯盒がすごい! しかし、一緒に写ってるトトロぬいぐるみは大丈夫でしょうか
 当日朝、900円で愛ちゃんパパが買われたのに~
(4月30日現在、まだ無事だそうです:愛ちゃんパパさん檀)

で…我が家。
 

 
太陽、なかなかおとなしく座ってくれません。落ち着かず

結局この後、2頭とも帽子が脱げた状態で撮ってもらいました。
この日の衣装は、両方とも健ちゃん&アズちゃんママさん
手作り品です

 
※「犬服・雑貨 az」↓
 
ミニチュアダックス用なんですが…太陽、ピチピチ
 

続いて、アイペットプラスの寺尾店長さん撮影。
 

 
今回はお花がなく、ちょっとさびしい背景でした
 残念

 
こちらのお洋服は「ワンデル」さん手作り

※ 手作り小型犬の服専門店《dogwear-Wandel》
 
 

すももちゃんご一家が到着後(写真、撮れなかった…)、サークル撮影です。

「チーム肉球」宇目バージョン。


 
一緒に写ってるのが父です。カメラ慣れしてない太陽は、1人でじっとして撮ってもらうのが難しいのでした



皆さんと別れて、我が家は「ととろの森」へ。
昔、行ったことがあるのですが、何か変わっているかなぁ~

お目当ては、ととろのバス停です
サツキがメイをおんぶしてパパを待っていて、初めてトトロに出会ったバス停


ちなみにコチラ、本当に「ととろ」というバス停で、実際にバスが走っています。
なお、猫バスではありません(笑)

バス停で記念撮影。
 

 
 
続いて猫バス。
バス停から150メートルほど離れていました。
 
猫バスに乗ってみました
 

 

その近くには、チビトトがいっぱいの森。
 

 
ここまでくると、もののけ姫が出てきそう



その後、実家に戻って、夜帰宅しました。
翌日は、熊本でのデリバリースタイルです

2011.05.01 | | 未分類



カドリードミニオンOW

4月24日朝…雨です。
風が冷たいです。
前日土曜日にサマーカットしたばかりのダグには、とっても寒い天候です


さすが阿蘇…


今日は、お友達のチャーリーくんが、お散歩ウォッチング参加100回達成記念なのに、こんなお天気


途中の玉名PAで、マロンちゃんご一家とバッタリ。
我が家はゆっくり走ったので、会場到着は10時近くになりました。

受付はいつもの小高い丘でしたが、撮影場所が屋外でも屋根のあるところでした。いつもは小熊を抱っこして記念撮影をする場所らしいです。
ベンチもあったので、結構座って休めました



お友達紹介

雨と寒さで、写真が撮れなかったお友達も


マロンちゃん。
 



Pi-ちゃん&Muuuちゃん。
 



愛ちゃん。
 

 

まりもちゃん。
 

 

そして、今日で100回達成のチャーさん。
おめでとうございます~
 


今日は男の子バージョン
 
 
 
撮影の様子は撮れませんでしたが、
 

 

 
ララちゃんとモモちゃん。モモちゃん、寒かったね~


我が家のダグの様子。
 

寒かったので、テンション低っ

 
Muuuちゃん、ゆうたんに興味津々。
 


しかしこの後、ゆうたんピンチ

Muuuちゃん、ゆうたんをパクッ

ゆうたん、頭がMuuuちゃんのよだれでベタベタ

にゃんにゃんが好きなのか。ゆうたんが好きなのか、Muuuちゃん恐るべし



あまりにダグが震えているので、早めに皆さんとお別れして、アイペットプラスの寺尾店長さんの撮影会に。
 

 
…ここでもテンション低っ
店長さん、いつも撮影ありがとうございます


取り扱ってほしいフードやおやつのお話を、マッキーさん交えてお話したあと、とりあえずカドリーのランへ。

ちょうど雨も止んでいたので、ダグのトイレを兼ねてランに行ったのですが、誰もいないので貸切状態~


 

 

 
結構、本人は楽しんだようです。


この後、帰りに「コッコファーム」さんへ。
玉子他いろんな商品を購入して帰宅しました。
あの「狗の里」の近くでびっくり!
 
 
※ 「狗の里」はコチラ↓ 
 

ララ母さん、プレゼントありがとうございました

皆でお洋服を合わせるときは連絡してねん



さて、来週は大分の宇目。
大半のお友達はお休みです。
我が家は参加しま~す

2011.05.01 | | 未分類



海の中道海浜公園OW2

1の続き~
 
 
こちらは海ちゃん。
 

 
こっち向いてよ、海ちゃん
 
 
そのうちビンゴ大会が始まりましたが、無視してブースを全部回ってました(笑)


撮影が終わり、一通りスタンプラリーも終わったので、かよねぇねぇさん予約の「サ溶岩」さんへ移動。
 

 
ステーキが有名
帰る間際に撮影したので、「CLOSE」看板が出てます
 
最近、土日のみドッグカフェにされたそうです。(普段はわんこ連れはテラス席のみですが、土日は室内同伴OK)
ランチタイム後は一度クローズされ、ディナータイムに再度開店されますので、行かれる方は開店時間帯をご確認の上
 
 
 
こちらはランチプレート。デザートと飲み物付きで1,050円。
 

 
ライスとパンと選択できます

「どっちがおいしそうでちか」
すももちゃんが、ランチプレートとステーキを見比べています
 

 
 
「どっちもおいしそうですね、ママ」
 


 
食事しながらおしゃべりで楽しいひととき


食後はみんなで…バラバラですなぁ、チーム肉球(笑)
 

 
 
今日、唯一まともに撮れたチャーリーくん。
次回のカドリーで100回達成
すごいです
 

 

そして、「ザ溶岩」さんで解散しました。


皆さん、ダグの80回参加達成のお祝いをこんなにたくさん頂いて、本当にありがとうございます
 

2011.05.01 | | 未分類



海の中道海浜公園OW1

雨が心配されていましたが、何とか晴れました。

海の中道海浜公園での撮影会です。
開場は9時半でしたが、着いたらすでに門前に列ができていました


受付テント。プレミアム会員で優先パス使用者は10時から受付&撮影開始。整理券組は10時から整理券を配布して、11時から撮影開始。
 

 
今回受付は3人体制。ふくぎんさん&マイケルさん&風邪をひかれていためりこさん。
めりこさん、大丈夫かなぁ。

出店ブースもいっぱい


 
ビンゴやら、ブースのスタンプラリーもあるようです。

ダグパパに優先パス使用者の列に並んでもらい、かよねぇねぇさんと早速品定めにGO!

気が付いたら、ダグパパと愛ちゃんパパを列に残し、女性陣はショップで品定めと化していました(笑)

案内はひめさん。マッキーさんは走り回っていました。

お友達と一緒に参加のララ母さんを発見

今日はコツキちゃんも一緒


んで、…aiさんが来ない~

かよねぇねぇさんが電話してみると、駐車場まで到着されているそう。
優先パスは使用しないため、整理券が必要とのことで、急遽かよねぇねぇさんがゲット



まずはお友達とダグの撮影の様子。

マロンちゃん。
 

 
 
愛ちゃん。
 

 
 
ララちゃん。
 

 
 
コツキちゃん。
 

 
 
大吉くん・福助くん。
 

 
 
そしてダグ。このお洋服は、ドッグウェア「ワンデル」さんのです。
 

 
おニューのマットは、ララ母さん手作り
 

また、西日本新聞「TODAY」に掲載するペットの写真撮影も開催。
「犬吉猫吉」に、事前にメールで応募したら抽選で撮影…みたいな記事がありましたが、応募数は掲載数より少なかったようで、応募者以外の方も申し込まれていました。
こっちではほとんどお友達の写真が撮れず


たまちゃん。
 

 

ダグ。(衣装:海中にて購入①)
 



続いて、
アイペットプラスの寺尾店長さんによる撮影会。
 

 
こちらは先週の「くじゅう花公園」での撮影会の様子で作成された看板。

撮影されてたSORAちゃん。
 

 

ダグ。(衣装:海中にて購入②)
 


何と店長さん、選手のデータをCDに焼いてくださいました。ありがとうございます☆


撮影が終わったので会場に戻り、お友達に会いました。
お友達紹介~


りくちゃん。
 

 
 
マリンちゃんとくるみちゃん。
 

 

抱っこされているのは・・・まりもちゃん?  抱っこしているのは、ママでも兄ちゃんでもなかったけど?
(後日、まりもちゃんと判明しました)
 

 

てんちゃん、はなちゃん、じんくん。

 

 
 
 
(続く)
 
 

2011.05.01 | | 未分類



«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)