エラー多すぎ

ブログを初めて約半年。
Yahooブログにちょっとうんざり。
 
だって、エラーが多すぎる。
 
日記を書いてようやくアップしようとしたら「エラー」表示。「しばらくたって再度」…1時間たってもできないし、再ログインしなおしてもできない。
 
その直前まで違う日記をアップしていたのに。
 
結構、こういうことがあるんで、ブログのお引越しを考えてます。
やっぱり更新がしにくいと、ついついサボってしまうしね。
 
どこにお引越ししようかな。


2011.06.21 | | 未分類



「そうだ、鳥取へ行こう!」後編

北栄町を後にして、続いて向かったのは…。


午後1時過ぎに到着。
日本の砂漠「鳥取砂丘」

小さく見えますが、らくだに乗っています。

「鳥取県観光情報」HP↓
http:// yokoso. pref.to ttori.j p/dd.as px?menu id=2097

日中はラクダもいます。
ラクダに乗って写真を撮ってもらうと500円。
ラクダの横で写真を撮ってもらうと100円。
1人乗り1,800円、2人乗り3,000円。

「らくだや」↓
http:// www.rak udaya.i nfo/ind ex.html

余談ですが、お客を乗せてるラクダの一頭がストライキを起こしており、おじさんが手綱を引こうとすると「ブギ〜!」と怒って一歩も動きませんでした(笑) あれからどうなったんだろ



夏場はかなり暑くなりそうです。ワンちゃんを歩かせるのは朝か夕方以降がよいかと。
砂ですが、サラサラしてかなりやわらかい砂質のため、売店で長靴をレンタルするか、サンダル等を持参した方がよろしいかと…。中にははだしの人も。
なお、靴だと砂が中に入り込んで、後がスゴイことになります



ダグたちの後ろに見えるのが通称「馬の背」。その向こうが日本海です。

馬の背まで徒歩20分ほどですが、砂に足を取られる上になかなかな高さがあるので、ゆっくり歩くと1時間近くかかるそうです。

ダグはパパのスリングに入って、馬の背を目指します。

馬の背からの景色。





 


ちなみに駐車場の方向を振り向いて撮った1枚。

小さな黒いのは人間です。
蟻みたい(プッ)
結構な距離があるでしょう?


馬の背から降りたのでダグも歩きます。


ダグパパ:「ほら、歩いておいで」


「マジで歩くんでしか?」


「車までまだ遠いでしよ」


と、ぶつぶつ文句をいいながらダグが歩いた跡。

…最初、ダチョウか何かの足跡かと思った(爆)


さて、次の日は「ピクニカ共和国」でのOWだから、そろそろ帰路に着きましょう




帰宅中の車内にて。

「ボクはもう一歩も歩きましぇん」


頑張って歩いたね、お疲れ様ダグ。


そうして福岡への帰路に着いたのでした。

途中で温泉にも入って、砂のついた体もリフレッシュ



なお、途中休憩&仮眠しながら向かったので、翌日は直接ピクニカに向かいました。
到着時刻:19日 朝9時半過ぎ。
…ダグパパ、運転お疲れ様でした。

2011.06.21 | | 未分類



「そうだ、鳥取へ行こう!」前編その2

レリーフ続き。
 

 

 
 

道端にはコミックスの表紙を元にしたこんなものが。

 

 





そして、青山剛昌ふるさと館。







 


ダグは中に入られないので、ダッシュで見学。
原画や、博士の発明品、海外でのコナンコミックス等、ファンなら楽しい場所です




「北栄町」の感想としては、境港ほど町をあげての盛り上がりに欠けてるかな?といったところです。銅像がピンポイントで離れているため、見て回るには車か自転車が必要ですし、さすがに小学校の中にはちょっと入れません

グッズも「ふるさと館」や隣の道の駅くらいでしか販売されていませんでしたしね。


続いては後編です。

2011.06.21 | | 未分類



「そうだ、鳥取へ行こう!」前編その1

なぜいきなり鳥取に行くことになったのか…それはETC割引が19日で終了するからです


金曜夜、仕事から帰った信歩にパパ一言。
「鳥取行こうか」
「…へ?」

土曜午前1時福岡出発。一路鳥取へ

もちろんドライバーはダグパパ。

助手席(信歩)と後部座席(ダグ)では、すぐに寝息が



途中のSAで休憩&仮眠しながら、ひたすら鳥取を目指します。


途中休憩したの道の駅。








土曜午前11時過ぎ。

ようやく着きました!
第一の目的地「北栄町」




そう、ここは「名探偵コナン」作者、青山剛昌氏の出身地なのです。

「名探偵コナン」(少年サンデーHP)↓
http:// websund ay.net/ conan/

北栄町商工会↓
http:// www.con an-town .jp/ind ex.cgi

おととし訪問した「境港」の「水木しげるロード」と同じく、町のあちこちに「名探偵コナン」の銅像やレリーフがあります。
そして、記念館もあるのでした。


しばし、写真にお付き合い〜



「コナン銅像」










「コナン大橋」

 



 


こんな上にもコナンが




橋にはレリーフがはめ込まれてます。




ブログ容量の関係で、前編その2に続きます。

2011.06.21 | | 未分類



セントレジャー城島OW

またもや日記が溜まってしまいましたが…
 
まずは、12日の「セントレジャー城島」での撮影会から。
 
前日から激しい雨の降り続く中、OWはセントレジャー城島のイベント開催用建物内で開催されました。

マイケルさんとふくぎんさんが受付、呼び出しはマッキーさん。
カメラマンはピーピーおぢさん。



激しく降る雨の中、巡り会えたお友達



マロンちゃん&愛ちゃん。

マロンちゃんってば、愛ちゃんパパさんのスリングの上です



Pi-ちゃん。


Muuuちゃん。

雨で退屈そうな2頭

たまちゃんが近くにいるので遊びたいんですよね



車内で大変だったたまちゃん

ハプニング発生


たまパパさん、お疲れ様でした



皆のアイドルゆうたん。

すくすく成長しています



続いて撮影の様子。

マロンちゃん&ゆうたん。



Pi-ちゃん&Muuuちゃん。



てんちゃん・はなちゃん・じんくん。



撮影終わってホッとしているたまちゃん&たまママさん。



撮るのが間に合わなかったケド…雰囲気伝わるかな?

すもちゃま

本誌掲載が楽しみだったりします(笑)


我が家はダグ&太陽そして父




ダグの誕生日にと、すももパパさんママさんから頂きました。

ありがとうございます~

しかし、こんなゴージャスなアクセサリー…どの衣装に合わせよう…



父が一緒だったため、早めにお暇した我が家。
今回は父が一緒に写ったので、太陽も落ち着いて撮れたかな?



次週会場は「ピクニカ共和国」。
ここも天気に恵まれない会場です
 

2011.06.21 | | 未分類



デリバリースタイル・JR博多シティ

6月10日は、なんとJR博多シティ屋上でのデリバリースタイルでした。
アミュプラザ8階にP2JR博多シティ店が入店していて、屋上のつばめの広場一角にドッグランがあるのです。

幸い日程が早くからわかっていたので、信歩たちもお休みが取れ行ってきました。

今回は何と100組。
そしてまたもや雨予報…。
注意として、ビルに入るところからカートやキャリーのふたをしっかり閉めて、わんこが顔を出せないようにしないといけません。

しかも博多阪急側からエレベーターに乗らないと屋上に直行できません。
駅ビル入口に案内の方もいないので、どこから入っていいのかわからない方も結構いらっしゃたようです。

激しい雨が降るため、屋上廊下部分を使用しての撮影。

 
マイケルさん、ひめさん、マッキーさんがいらっしゃってました。
今日のカメラマンはマッキーさんです。
本日の小道具は「座椅子」(笑)

ここで問題発生

なんと順番のダブルブッキング発生

マイケルさんの番号書き間違いであろうことはすぐに想像つきましたが(苦笑)
順番譲って、我が家は6番目に撮影です。


エマちゃんたち。

 
さすがにあいちゃんはカートも無理か



海ちゃん。

 
おとなしく座椅子に座ってました



マロンちゃんとゆうたん。


「お姉ちゃん、退屈だよ」

 
「もうちょっと我慢しなさい」


そしてダグ。今日は「JUMP UP!」のメッセージが入ったTシャツ。

 
顔が黒いので、暗いところではハッキリ写りません


実は、信歩が気に入ってるのはこちらの写真↓

 
フラッシュと同時で真っ白ですが、お顔がハッキリ見えるのです



100組なもので、いつも以上にどんどん撮影待ちの方が増えて行くので、マロンちゃん宅とあやぽんさんとでP2に移動。
ただ、阪急側エレベーターからアミュ側の店舗に移動するので、顔出し厳禁なスペースを行き来しないといけません。距離もちょっと離れているんですよね

P2も阪急の中にテナント入れたらよかったのに~。

P2では、いつもの枠ゲットのくじ入りおやつ販売。
我が家は買いませんでした。だって100個限定(いつもは50個)なので、当たる確率もいつもの半分でしょうから



ダグがトイレに行きたがるので、ここでマロンちゃん宅とはバイバイ。
写真がありませんが、チャーリーパパさん・ママさんと仔湖ちゃんママさんと、エレベーターでお会いしました


お天気次第ではもう少しお出かけしようかなぁと思っていたのですが、駐車場であやぽんさんとバイバイした後、博多駅を離れたとたんに「ドッシャー」の大雨

仕方なく、そのまま帰宅することに。

もうすぐ高速ETC1,000円が終わるので、今のうちに遠出したかったのですが仕方がない


今日は、日曜の城島に備えて実家に帰省します。

2011.06.11 | | 未分類



恋の浦その後

「どこに行くのさ。恋の浦は蚊がいたからかゆいんだけど


ふてダグ。帰ったらお風呂に入れるからね


 
 

海ちゃん宅と向かった先は…。




 
 

 

はい。「CAFE HEY HO!」さん。
前回、閉まっていたのでリターンマッチです。
HPはこちら↓
http:// www.caf e-heyho .com/fr amepage 1.html


メニューですが、
 ●スパイシーキーマカレー
 ●5種類のソースのハンバーグ 
 ●ナシゴレン
 ●クリーミー明太子パスタ
 ●キーマカレーパスタ(ココナッツ風味)
 ●アボカド丼
 ●ベーコンとクリームズのサンド
 ●スパムサンド
以上全てにサラダ&スープセットが付きます。だいたい1,000円前後。  
信歩たちはプラスでドリンクも付けました。


オーダーして、早速裏手のランへ。

 
やっぱ、ワイルドだわ



「ボク、無理です」
 



「そう? 面白そうだよ」


 
海ちゃんは結構楽しそう



裏の崖からの景色。下に見える建物がカフェです。



ダグパパ、2頭が落ちないように見張り。

 
保父さん(ププッ




「できましたよ~」との声でカフェへ。


わくわくしている海ちゃん。



我が家は、ハンバーグランチ。



&信歩はカフェモカをお願いしました。


結構おなか一杯になりました。
なお、コーヒー系のドリンクは甘みをかなり抑えていますので、チョコが付いてきます。


ちなみにわんこメニューはありませんが、サービスで魚とクッキーが頂けます。

 
ただ、この魚は2頭に大変不評でした。マスター、ママさん、ごめんなさい




食後はまたランへ。

海ちゃんと、他のお客さんのチワワちゃん。


チワワ連れの方が多かったので、一緒に遊んでもらいました。
この子はとってもフレンドリーな子でした。
実家の太陽っぽい性格なのかな? サイズは遥かに違いますが




あやぽんさんとバイバイして帰宅。
ダグはそのままお風呂にINして、ようやくスッキリしたのでした


あやぽんさん、海ちゃん、お付き合いありがと~

2011.06.11 | | 未分類



恋の浦ガーデンOW

朝はパラパラ小雨が降っていましたが、会場に向かう途中で雨が止んでくれました。お天気に一喜一憂しながら、半年ぶりに恋の浦ガーデンへ。

着いたときは、皆すでにいました

前回は10時開園時間にならないと、中に入れてもらえなかったのに、今回は早々と中に入れてくれました。

芝生公園の一角が会場だったのですが、雑草がすごく、蚊や虫もいっぱい


パパが受付している間、みっきぃさんと信歩は楽しくおしゃべり

麦わら帽子、ありがとうございました

その間、ダグはというと…。



「お邪魔します」
「やだ! すももの天使のカートがせまくなっちゃう!?」

ごめんね、すも姫




「パパ、早く帰ってこないかなぁ」


さて、お友達はというと…。

チャーさん。

ダグの誕生日にと、お洋服やおやつをたくさんありがとうございました。
どこの会場で着せようかな


ララちゃん。

ララ母さんからは、手縫いのタンクを頂きました。いちご模様がかわいいの
 いつもありがとうございます


てんちゃん・はなちゃん・じんくん。



今回はブースが数店出店されていたので、皆で早くもお買いもの



受付がようやく終わり、カメラマンのピーピーおぢさんの元へ。
すでに、チャーさん、マロンちゃんとララちゃん、愛ちゃんは撮影が終わっていました。
見たかったなぁ。



あいちゃんママさん、大変そう



こちらは150回達成だそうです。
おめでとうございます




さて、ダグの番です

せっかくなので、頂いた麦わら帽子をセット。

珍しくフセで


今回の衣装は、《dogwear-Wandel》さん手作りタンク。
背中に「DOUG」(ダグ)のネーム付きです。
《dogwear-Wandel》HP↓
http:// dogwear -wandel .com/in dex.htm l


Pi-ちゃん&Muuuちゃん。

終わったら、たまのところに行けるね



すももちゃん。

さっきはカートありがとです



「あおおーん」とひときわ高い声がするなぁと思ったら!

「久しぶりだね」

まりもちゃん。もう大丈夫?

まりもママさんから、パネル写真等びっくりなプレゼントを頂きました。ありがとうございます



残念ながら写真は撮れなかったのですが、久々にウーちゃんとゴンちゃんにも会えました

ウーゴンママさん、デコおやつ入れありがとうございます

かわいすぎて使えないよぉ



こちらは海ちゃん。

せっかく真正面撮れたのに、目をつぶっていた…。すまぬ。
ナナメショットを載せます。


最後は「チーム肉球」。

海ちゃんにも初参加してもらいました。初めてで落ち着かなかったよね


相変わらず皆バラバラ…肉球はいつもこんなものです(笑)
そこがまた肉球らしいというか




こんなにたくさん頂きました。
皆さん、ダグの誕生日のためにありがとうございました





サークル撮影が終了後、それぞれ用事があったので皆さんと別れました。
我が家は海ちゃん宅と一緒に移動〜

2011.06.11 | | 未分類



ナフコ・フォレストシティ店OW

なんとまぁ、2週連続雨のOW。
しかも今日は台風接近中


朝からだんだん風雨が強くなっていく〜

会場が、家から車で1分(信号停止入れても5分程度)の場所なので、家をゆっくり出発。

風雨の中、ナフコ資材館入口前のスペースを使っての受付&撮影でした。

マイケルさん、6月10日のデリバリースタイル参加者を募って声掛けされてたのが大変そうでした

やっぱ、平日ということとJR博多駅という場所で、みんな避けたのでわ




今日も場所が狭い&予約時間が被っていたので、お友達の撮影の様子もなかなか撮れず



ララちゃん。

 

Pi-ちゃん&Muuuちゃん。

 
 

てんちゃん、はなちゃん、じんくん。

 
 

マロンちゃん。

 
 
マロンちゃんと…お友達

どっちがマロンちゃんでしょ〜?


 

獅子丸くん。

 

チャーさん。

 

すももちゃん。

 

久々、海ちゃん。
もうすぐお誕生日だね
 おめでと~


 

ダグ。今日はスカートでした


 
 
雨の日は、着せやすくて脱がせやすいので、ついついスカート率が高くなるかも

本日は既製品。

サムくん、今日は早めに帰られたので、ほとんどお話できずじまいでした。
プレゼント、ありがとうございます




お昼頃、ナフコを出発しランチしに向かいました。
参加は、すもも家、チャーリー家、マロン家、たま家、aiさん、ララ母さん&我が家。
今日は近くのカフェが、予約でいっぱいだったり臨時休業だったので、久留米の「バジルプラス」さんへ。

途中、雨が降ったりと悪天候でしたが、夕方ちょっと前までおしゃべりして楽しいひと時でした



来週の会場は恋の浦。
いい加減、雨はやめてほしいぞ

2011.06.04 | | 未分類



P2トリアス久山店OW

5月22日(日)の撮影会。

…最近、更新遅れまくり


前日はじごろうさんでのデリバリーと、ワンライフさんでのラン&カフェですっかり疲れてしまったダグ。
しかも朝から雨だったので、テンション低低〜


ピクニカと並んで、お天気に恵まれないトリアス


車も混んでいなかったので、9時半には到着しました。
でもお店は10時開店だったので、ダグをトイレに連れて行った後は車で待機。

ようやくお店が開店したので、店内へIN。
皆さん、洋服のワゴンと枠クジ入りおやつの台にすでに群がっていらっしゃいました

前回のように、レジ左側から撮影受付に行くのかと思ったら、お店の奥からでないといけないようになっていました。

しかも、お天気が悪かったためか、P2ランは閉鎖

せっかくポイント貯められると思ったのに~


加えて、撮影してもらう人しかデッキの撮影コーナーに入れないようになっていました。おそらく、人が溜まってしまうのを防ぐためなのでしょうが、お友達の撮影の様子も撮れないので大変不評




店内等で写真を撮れたお友達。

愛ちゃん。


ララちゃん。


チャーさん。


てんちゃん、はなちゃん、じんくん。



何とか撮影の様子を撮れた、マロンちゃんとゆうたん。


ララちゃん。


ダグ。

 
 
テンション低低


ダグの本日の衣装は、「まめまめ工房」さん。
http:// mamemam efactor y.chu.j p/


全く写真に撮れませんでしたが、すももちゃん・Pi-ちゃん・Muuuちゃん・たまちゃんも参加してました

サムくんも参加していたのに、店内で会えなかったね。


この後、一部の皆さまは「ザ溶岩」さんにてランチでした

http:// yogan.b log25.f c2.com/

愛ちゃんパパさんとママさんは、黒崎に向かわれたのでパス。
我が家はダグが疲れていたのでパス。次週の会場が家からメタ近いので来週ご一緒させて頂くことに



帰宅後、ダグがおふとんでグッスリ。
思っていたよりも、昨日のじごろうさんが疲れたのかな?

2011.06.04 | | 未分類



«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)