棚卸し

今日は上期最終日のため、棚卸しです。
忙しくなるかなぁ(^_^;)

明日は別件でお仕事なので、残業して終わらせなければ(T_T)

ダグ、待ってるだろうなぁ。ごめんよ(泣)


「いいでしよ。どーせ遅いんでしよ?」



Android携帯からの投稿


2011.09.30 | | 日常



疲れまちた

お出かけが続いたためか、ちょっと疲れたかな?



「今日はゆっくりするでし」

日曜はくじゅう花公園にお出かけだから、疲れを取っておいてね(^.^)


Android携帯からの投稿

2011.09.29 | | ダグ



生駒高原OW

半年に一度の恒例行事と化したような気がする、宮崎の生駒高原黄色い花

今回は事前予約があったので、朝がゆっくりできます。
SAで車中泊しましたが、特に寒くもなくゆっくり眠れました。ただ、夜中に雨が降っていたそうで、朝起きたら駐車場が濡れていたのにびっくりですショック!

身支度を整え、SAで朝食を取ったあとは温泉です。
生駒高原の近くには結構温泉があるので、毎回楽しみにしています。
どこに行ったのかはナイショ。

温泉でスッキリし、9時半過ぎに会場到着。雨がパラパラ降ったり止んだり。


生駒高原HP:http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/


aiさんが先に到着してました。
Pi→ちゃん、Muuuちゃん、お久しぶりドキドキ
次回のお祝いを先に頂きました。ありがとうございますキラキラ

Pi→ちゃん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0138.JPG

Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0139.JPG
なんと、Muuuちゃんのピンク、aiさんが自分で染めたそうです。いや~きれいに色が入ってます。びっくりしました。

マロン家も到着。
「C-ドルフィン」さんにお泊りだったとか。いかがでした?

マロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0131.JPG

ゆうたん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0134.JPG


この日は、生駒高原自体でもイベント中だったみたいで、入場料無料でした音譜
ペット関係以外のテナントや、食事ができるテントも張られていたので、かなりのにぎわいでした。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0163.JPG

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0162.JPG


昨日の「れとろ・どっぐ」さん他「らぶりー☆ハウス」さん、福岡から「az」さんも出店です。
ダグにお洋服を少々購入~¥
今回、らぶりーさんでは、羊毛フェルト人形を制作販売されていました。ブラタンチワワは我が家がゲットですラブラブ オーダーも受け付けていらっしゃるみたいです。


「らぶりー☆ハウス」さんHP:http://lovery-house.com/

「az」さんHP:http://ameblo.jp/kenken-azu/page-1.html#main


市販のチワワ用お洋服が入らないダグさん。プードル用やマルチーズ・ヨーキー用等を購入しますが、ハンドメイドのお店のお洋服が一番着やすいようですひらめき電球



本日も呼出がマッキーさん、受付はふくぎんさんとめりこさん、撮影受付がマリーさんで撮影はピーピーおぢさんでした。
皆さん、受付は済ませても、途中のテナントさんでひっかかってしまい(笑)、ピーピーおぢさんのところまでなかなかたどり着かない!!


では、撮影の様子をば。
マロンちゃん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0159.JPG
かよねぇねぇさんが購入したてのazさんのお洋服で。見返りポーズができましたラブラブ

ゆうたん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0160.JPG
こちらもazさんのお洋服。ゆうたん、大きく見えますが胴が細っそいのショック!

Pi→ちゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0149.JPG
微動だにせず。すっごくお利口☆

ダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0145.JPG
こちらは、前日購入の「れとろ・どっぐ」さんのハンドメイドです。



久々、サークル撮影。


チーム肉球
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0156.JPG
…やっぱりゆうたんは無理でしたあせる


さかもとさんやサムくんに会えたのですが、タイミングが合わず写真が撮れませんでしたしょぼん
さかもとさん、今度○平樂にお泊り行かれます?(笑)



撮影後は、またそれぞれブースを物色。
ちょっと早めのランチをテントで食べました。
おいしかったけど、昨日の「犬吉弁当」の方が信歩的には好みなお味音譜



お昼過ぎ、一足お先に帰路につくことに。
次の「くじゅう花公園」は、マロン家と我が家が100回達成の地になります。
そういえば80回もここだったっけ。

かよねぇねぇさんのマロンちゃん衣装&飾り付け、楽しみにしていますね~ドキドキ

2011.09.28 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



鹿児島散策、桜島~♪

ランチ後は、まほろばの里を後にして指宿方向へ向かう予定でした。

…が、予定は未定なのがダグパパ。
「天気もいいから、桜島に行こうか」

はあ…汗

まずは、せっかく鹿児島に来たのでダグを温泉に温泉

温泉王国九州でも、わんこOkな温泉って限られてますもんね。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0111.JPG
「ボク、おぼれないでしか?」

「お客さん、かゆいところありませんか?」ゴシゴシ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0113.JPG
「そこ、そこ、もう少し下っ」

「このへんですか?」

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0112.JPG
「もうちょい。頭大きいと肩もコるから、ついでに揉んでよ」

「お湯かけま~す」

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0109.JPG
「ふ~、すっきりしたでし」


…アザラシが…アザラシがいる…(爆)にひひ


温泉を出たら車で桜島目指して進みます。まずは陸続きで桜島へ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0114.JPG
途中の「道の駅たるみず」で1枚。まだまだ遠いね。

「道の駅たるみず」HP:http://www2.synapse.ne.jp/asiyuttarism/onsen/


※関係ないですが、最近リンクの方法がわかりにくくなった気がします汗


さてさて、ようやく桜島到着です。
展望台で撮りたかったのですが、観光バスが何台も駐車場に止まっていたので、我が家はちょっと離れた公園(イベント広場?)で撮影することに。

$垂れ耳チワワの日常

湾の向こうが鹿児島市街地。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0121.JPG

こんなモニュメントもありました。
$垂れ耳チワワの日常


さて、いよいよフェリーです。
aiさんたちが以前、桜島フェリーはわんこOKとブログに書かれていたので、安心して車ごと乗りこみます。(わんこ無料)

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0123.JPG
15分ほどの船旅で鹿児島市街地に到着船


続いて指宿方面へ向かいます。外はだんだんと暗くなっていきますが、今日のお宿はSA。
途中のマックスバリューで買い込み&夕食を済ませ、暗い指宿を見学し高速にてお泊り予定のSAに戻りました。

    オプシアミスミ店HP:http://opsia.jp/floorguide/floor1_02.htm

2011.09.27 | | お出かけ



霧島まほろばの里OW2

では、撮影の様子を。

マロンちゃん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0091.JPG

ゆうたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0085.JPG

サムくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0082.JPG

ダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0079.JPG
ちなみにゆうたんとダグは、当日「れとろ・どっぐ」さんで購入した洋服で撮って頂きましたグッド!

まほろば会場、サークル撮影ありだったのですが、「肉球メンバーがいないよぉあせる」ということで急遽マロンちゃんとカメラ
ゆうたんもチャレンジしたものの、動いてしまうのでリタイア汗

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0095.JPG


撮影も一段落ついたので、本日参加されているはずのダグの親戚ライカちゃんご一家を探すことに。
オーナーの☆あき☆さんとはブログを介してお話したことがありますが、直にお会いするのは今回が初めて。
「あ、もしやライカちゃんかなぁ?」なご一家を発見したので、話しかけてみることに。


あたりでした恋の矢

とってもほんわかなママさんといった雰囲気な☆あき☆さんと、次男くんをずっと抱っこされてて大変そうだったパパさん、ちょっとはにかんでたかな長男くん、そしてデカチワワなダグを見てひいてしまわれたかのマリアさんとライカちゃんあせる
最初、3ショットを撮ろうと頑張ってみたのですが、マリアさんとライカちゃんになかなかジッとしてもらえず…。

☆あき☆さんの足元に隠れているところをこっそりとカメラ


マリアさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0103.JPG

ライカちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0107.JPG

2頭ともとっても小さいのです。おそろいの服がとってもかわゆす音譜
次にお会いできたときは、3ショットが撮れるといいなぁラブラブ
☆あき☆さん、また鹿児島での撮影会の時にお会いしましょうニコニコ


☆あき☆さんブログ「Cherry blossoms」
http://lovesakurachihuahua.blog43.fc2.com/blog-entry-557.html#commenttop




お昼も過ぎたので、ランチはこの日の特別メニュー、まほろばの里「犬吉弁当」&「猫吉弁当」を購入しました。おいしかったですよぉ☆
ランチ後は鹿児島散策にGO!

2011.09.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



霧島まほろばの里OW1

24~25日にかけて、鹿児島・宮崎1泊2日のお散歩ウォッチングの旅です。

まほろばの里は事前予約がなかったのですが、優先パスが使えるので、整理券配布時間の少し前くらいに到着するよう福岡を出発。

途中、玉名PA等2か所ほどで休憩して到着。
駐車場の警備員さんが、我が家が犬連れということに気づき、より会場に近い下の駐車場に案内してくれるも我が家は日陰を求めて上の駐車場にあせる


ここへは半年ぶりです。前回はジリジリ暑かったですが、今回は風がほどよく吹いていい感じ音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0059.JPG
今回はブース出店がありなので、なかなかにぎやかです。

すでにマロン家は到着していました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0060.JPG
「遅いですわよ」

マロンちゃん、ごめんごめんあせる

なんと、久しぶりにめばるちゃんとひよこちゃんご一家が!!
写真、撮り忘れた~あせる
そのうち、ボーちゃんに会えるかなぁラブラブ


そしてゆうたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0072.JPG
…デカい汗 すでにマロンちゃんを超えている大きさあせる

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0063.JPG
「そのうち、ボクも追い越されるでしよ」

時間までテナントを覗きに行くと、「れとろ・どっぐ」のマヨ店長さんがドキドキ
お久しぶりで~すニコニコ
ダグの写真、お店のブログに掲載して頂いてます音譜
次回も新作、楽しみにしてますね☆
風邪をひかれたそうで、お大事になさってくださいませあせる


れとろ・どっぐ」さん:http://retorodog.chesuto.jp/e673778.html


アイプラ店長さん・ソルティさんも出店中~晴れ

さて、時間が来たので受付に向かいました。
先に優先パス組の撮影です。
本日は、呼び出しマッキーさん、受付はふくぎんさんとめりこさん、カメラマンはピーピーおぢさん、撮影受付はマリーさん。
マッキーさんは昨日のDSも担当されていたので、なかなかハードな3日間なようですショック!
ちなみに今日明日のDSカメラマンはどうやらマイケルさんのようです。


かよねぇねぇさんからお聞きしていたものの…知ってる人が少ない~汗
明日の生駒はもう少し増えるかなぁ。

会場ではサム家ともお会いしました。霧島神宮のお守りとダグへのプレゼント、ありがとうございます星

(続く)

2011.09.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



うさぎドロップ

人間ドックが終わったあと、久しぶりに映画を見に行くことにしました。

招待券をもらっていたのですが、キャナルシティかホークスタウンの映画館しかこのへんでは使用できないので、久しぶりにキャナルシティへ。

「アンフェア」と「うさぎドロップ」と迷ったのですが、「うさぎドロップ」を見ることに。
早めに入場券に変えていたので、ど真ん中のいい席で見ることができました。




松山ケンイチ、おもしろすぎ!(爆)




芦田愛菜ちゃん、不思議少女が松山ケンイチ演じる大吉になついていく過程がとっても上手でした♪

子育てされている方、これから子育てされる方には、とっても共感できる映画かなと。

ラストはもうちょっと…とは思いましたけどね。


久しぶりに何も考えずに笑いましたニコニコ

2011.09.25 | | 日常



帰路 写真集

…といっても、大したところは撮っていませんが。

まずは、新仲哀トンネル入口。
右手に旧仲哀トンネルがあります。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0031.JPG

続いて、犬鳴ダム。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0035.JPG

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0034.JPG

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0036.JPG

最後はなぜかボケました、新犬鳴トンネル。
ちなみにトンネル手前右手に、フェンスで封鎖された道路がありますが、旧トンネルに向かう道だそうです。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0037.JPG

…何か見える方、いらっしゃいます?

2011.09.24 | | お出かけ



DS P2DOG&CAT

今日のデリバリースタイルはちょっと変わった撮影会でした。

まず撮影種類が2種類あり、

①犬吉猫吉特別撮影会開催
【秋冬新作☆ファッション撮影会inP2DOG&CAT】~秋冬お洋服続々登場!モデル気分で撮影しよう!~
期間中は犬吉猫吉撮影会を同時開催!当日ご購入のお洋服を着て撮影できる特別撮影会です。
■日時:9月23日~25日
■撮影時間:14:00~17:00
■撮影対象:期間中に対象お洋服5,000円以上ご購入の方
■犬吉猫吉12月号に掲載
☆当日ご購入のお洋服を着てモデル気分で撮影できます。
☆当日撮った写真はその場でプレゼント!モデルショットを記念に残せます♪

【更にWチャンスで広告モデルに!?グラビアモデルへも応募できます!】
期間中(・犬と生活・CrazyBoo・CircusCircus・APPLEDOG)の新作洋服10,000円以上お買い上げのわんちゃんの中から抽選で各ブランドの広告モデルになれちゃう応募権をプレゼント☆
(犬吉猫吉12月号にてそれぞれカラー1Pで掲載!)

②【同時募集☆ペットへの「ありがとう」メッセージ】
ペットたちに感謝をおくる「THANKS PETS DAY」
期間中は「THANKS PETS DAY」にちなんでペットへの感謝のメッセージを募集します。年に一度いつも癒してくれるペットたちへ・・・ありがとうの気持ちを伝えませんか?
■期間:9月23日~25日(上記と同時開催)
■撮影対象:1500円のギフトパックをご購入の方
■先着20組(20組に達しだい、終了します)
※23日に定員に達する可能性がございます。
定員になりましたら24,25日の募集はございません。
■時間:23日(金)のみ先着順に13:00~撮影します。(※24・25日は14:00~17:00)
■ペットへの感謝のメッセージとともに犬吉猫吉12月号に掲載になります。
☆参加ご希望の方はペットへの「ありがとうメッセージ」を考えてきてくださいね☆
(以上、会員宛てメールより抜粋)

で、我が家は②の「THANKS PETS DAY」に参加することにニコニコ
だって明日から、「霧島~生駒」お散歩ウォッチング1泊2日旅行ですもん。
出店される「れとろ・どっぐ」さんや「らぶりー☆ハウス」さんの手作りの洋服を購入する予定ですもんね合格

P2の開店が11時だったので、その少し前に到着。すでに数人が開店待ちをしていました。

11時少し前に開店してくれたので、まずはギフトパックを購入し整理券をゲット! ただ、撮影会が13時からなので先にお昼ご飯を食べに行くことにしました。

移動した先は…大名の「TOY'S CAFE」さん。

HP:http://toys-cafe.com/index.html
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0051.JPG
スタッフのみなさん、ダグのことを覚えてくれてました~ドキドキ
でもダグは、MOMOちゃん・MACくんとはやっぱり遊べませんでしたしょぼん

今日のパスタセットと、ダグにわんこ用パスタをオーダー。
先に人間用ができちゃいました。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0042.JPG
ちなみにパスタセットは、パスタにサラダ・ミニスープが付いてきます。

「待ちきれないでし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0044.JPG

このあと、ダグのわんこ用パスタ到着。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0050.JPG
「んまんまでし」

嫌いなトマトをしっかり残して完食ナイフとフォーク

スタッフさんに少し遊んで頂き、P2に戻ることに。

今日の撮影はマッキーさん。マイケルさんは受付で走り回っていらっしゃいました。
我が家は「THANKS PETS DAY」の撮影会なので、こーんなパネルを持って撮影です。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0057.JPG
犬吉猫吉の本誌には、ダグパパの顔が写っているはずです(笑)

2011.09.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



○平樂 写真集

管理人棟の真ん前のバンガローだったので、外観は写せなかったのですが…。

玄関からリビング部分。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0021.JPG
手前右がキッチン、左に洗面所とトイレ・お風呂。
ちなみに正面の窓の外には、遊歩道と湖があります。

リビング右手にある階段。わんこにも小さな子供にも危ない。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0025.JPG
上のドア(白い張り紙が貼っている)に布団が入っています。下にあるカーテンがついているドアが洗面所への入口です。

2階部分。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0026.JPG
暗い感じがして、まったく使いませんでした。

2階から1階玄関を写したもの。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0027.JPG
この角度だと、左側がキッチンになります。

室内にセットしたダグのベッドとサークル。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0028.JPG
ほとんど使用してくれませんでした。ちなみに子供の声がしたのはこの横の窓の外。

8人が泊まれるのでそれなりに広いのですが、窓側カーテンにはコオロギほか虫がくっついていますので、泊まられる方はお気をつけて。

2011.09.23 | | お出かけ



○平樂へ6

温泉が開くのが9時半。
9時には片づけを済ませ、鍵を返却しました。
管理人棟にいたのは、昨日の管理人とは違う人でした。

なお、バーベキューのコンロはすでに片づけられていた後だったとか。(パパ談)
昨日のあの管理人が片づけたのかもしれません。(助かりますが、何も言わずに片づけられても、逆にこっちが戸惑います)

○平樂側に車で移動して、時間までダグをお散歩させることに。

温泉ですっきりした後は、宇佐神宮に向かいました。
ここでかなりの雨が降り出したのですが、ダグも一緒にお参りに。

宇佐神宮の参道にある、ネギ焼きをゲットしました。
ここのネギ焼き、種類も5~6種類くらいから選べ、値段の割にはボリュームありました。
味もネギ好きならおすすめですドキドキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0030.JPG
お店の方も気さくで、お話しするのも楽しいですよ音譜

雨が結構降るので、ここで帰路に着くことに。
途中で中津からあげを購入。食べながら移動。

行きと同じく、高速を使わずに帰ることにしたのですが、途中通過したのが「出る」と有名な「新仲哀トンネル」と「新犬鳴トンネル」(ホントに有名なのは、旧の方みたいですが)あせる

…もう、このルートは選択しない叫び

なお途中休憩で、「道の駅 香春」(新仲哀トンネルを出た先)を利用したのですが、ここでも不思議な光景を見ました。
駐車場に、赤いスポーツカーが止まっていたのですが、運転席の男性の後頭部がハンドル側にありました。座席側ではなく。しかも後頭部のすぐ傍にハンドルがあるのです。
隣の助手席には女性らしき姿が見えましたが…スポーツカーって車高が低めですが、ハンドル側に後頭部がくるくらい広いもの?

ちなみに、我が家の車はその車の数メートル先に止めた(間にほかの車はありません)のですが、運転席の男性がこちらを振り向いてまた顔を戻したのは覚えています。
車に詳しい方、教えてくださいあせる

2011.09.22 | | お出かけ



○平樂へ5

テレビを見ながら、ダグと遊んだりパパと話したりしていましたが、そのうち眠くなってそのまま寝てしまいました。

ふと目が覚めたのが、午前0時。

それまで起きていたパパが、入れ替わりで横になりました。

ダグはずっと起きていた模様。
いつも使ってるベッドを持参し、部屋の一角に置いていたのですが、そこには行かずに信歩たちの側に伏せています。

電気やテレビを消す気になれず、深夜番組をみたり持参した本を読んでいました。

午前2時半過ぎでしょうか。

窓の外から「キャハハハ」という子供の笑い声が聞こえました。

隣のバンガローには確かに子供がいました。
しかし、バンガロー間は10mはゆうに離れていますし、窓を閉めています。
加えてテレビもつけていて、そんなに声が聞こえるもの?

しかも時刻は、深夜2時半叫び

二回ほど笑い声は聞こえました。

ダグは吠えないものの、思い出したように部屋を巡回します。
特にトイレ側を気にする素振りを何度も見せました。

朝、明るくなって、起きてきたパパに子供の笑い声がしたことを話すと、「俺は子供の泣き声が聞こえた」と…ドクロ

温泉が開く時間になったら、早々に出ようと決めました。


Android携帯からの投稿

2011.09.21 | | お出かけ



○平樂へ4

元々雨が降ったり止んだりのお天気。
案の定、すぐに周囲が暗くなり、何を焼いているのかもわからなくなりました。

そうそうにバーベキューを切り上げて室内へ。

このバーベキューセット、洗って返却しないといけないのですが、網だけ洗ってあとは明日にすることに。

室内は冷暖房完備なんですが、仕方ないとはいえ、コオロギやらハエが飛んでいました。
せめてハエ叩きくらい置いておいてほしい…。

トイレ、洗面台、お風呂もついているのですが、トイレと洗面台との区切りがカーテンしかない叫び
家族間ならまだしも、友達同士だったらどうなの…汗

ちなみにお風呂。覗いたらアシダカグモがいたので、お風呂のドアは速攻で閉めました。

室内に階段があり、二階に登ると部屋があります。
蒲団やシーツも準備されているのですが、使う気になれませんでした。

キッチンもあり、一通り揃っています。
…が、フキンがぬれていました。
いつ使ったもの?

とりあえず、雑魚寝をすることに。

テレビを見ながら夜を過ごします。
(続く)






Android携帯からの投稿

2011.09.20 | | お出かけ



○平樂へ3

バンガロー紹介。

6人用と8人用がありましたが、我が家は8人用でした。

最悪なことに、キャンプ場で飼われている(それとも○平樂でかな?)柴っぽいわんちゃんがいるのですが、その子の犬小屋の真正面のバンガロー汗

こっちもわんこ連れなんだから、そのくらい配慮してくれよ~ショック!

案の定、ダグが玄関側(犬小屋側)をずっと気にしてるし、向こうが吠えるとダグまで吠えるしあせる

で、このわんこが結構吠えるんですよ汗
その度にダグが過剰反応して吠えるし、そしたらまたこのわんこが吠えるしショック!

で、バーベキューセットも無料と案内状に書いてあったのて借りようとしたら、「え?使うんですか」ですってプンプン

バーベキューの準備をしていて気がついたこと。
各バンガロー毎にコンロを置いてあるんですが、案内されたバンガローのコンロ置き場には何と明かりの設置がない!
そのため、暗くなると手元が見えないのです。
もちろん、隣のバンガローには明かりがあり、楽しそうに焼いています。

ここのバンガローを案内された人は、皆こうなんだろうか…。
(続く)


Android携帯からの投稿

2011.09.20 | | お出かけ



○平樂へ2

旅行会社から送られてきた案内状には、宿泊予定日と宿泊人数を旅行会社に伝えたら、あとは案内状と○平樂のパンフレットを当日持参し、フロントに名前を告げるだけでよい…と書かれていました。

バンガローのフロントって、管理人のこと?

このバンガロー、○平樂より1キロちょっと山あいにあるため、宿泊受付がどこかわかりにくいのです。

まずは管理人に聞いてみることに。

すると、「はいはい。旅行会社さんから聞いてますよ」と、バンガローのカギと○平樂の温泉半額券のついたペーパーを渡してくれました。

ん?
半額!?

案内状には「温泉無料」とあります。

そこを指摘しましたが、無反応…ガーン

まさかと思い、「このバンガローは犬も泊まれる部屋なんですよね?」と尋ねると、「犬がいるの?聞いてないよ」「べつに料金がかかるけど」と言われるのですドクロ

何だと~むかっ

「犬もいることは旅行会社に伝えてましたし、その案内状には犬と温泉とバーベキューセット貸し出しは無料と書かれてますが」と言い返しました。

すると、○平樂の別のスタッフに携帯電話で連絡したのです。

結局、旅行会社と○平樂事務局とは話がついていましたが、肝心の管理人にだけ詳細が伝わっていなかったことがわかりました。
(続く)


Android携帯からの投稿

2011.09.19 | | お出かけ



○平樂へ1

以前、日記に書きましたが、懸賞で当たった「わんこと一緒の一泊旅行」で予約した【○平樂】にきています。

台風の影響で天気の悪い中、ドライブがてら飯塚経由で向かうことに。

まず、お友達の前の日記で評判がメチャ良くなかった「3○d○レイス」に立ち寄りました。

確かにね~と思った次第汗

ここは複合型施設なんですが、ペット連れはペットサロンと付属のカフェ、お花屋さんにしか入れません。
つまり、全ての施設がペットOKではありません。
ところがまず、入口がどこかが分かりませんショック!
ドアに貼られた小さな貼り紙で、ようやく入口がわかりドアを開けるといきなりの段差あせる
カートで来てたら、ちょっと大変です汗

店内に入るも、以前雑誌で紹介されていた「リーゾナブルな価格のわんこ洋服」とやらはほとんどなく、カフェコーナーも2席くらいしかありません。

そこそこ見て出ることに。

次に、夜のバーベキューの材料を買いに宿泊施設近くのイオンへ。

準備が出来たので、いよいよチェックインです。

ところが、思っても見なかったハプニングが我々を待ち構えていたのでした。(続く)










Android携帯からの投稿

2011.09.19 | | お出かけ



今日はお泊り

どうもお天気がイマサンくらい悪いのですが、もともとの予定だったのでお泊りお出かけに行ってまいります。

出先から更新しま~すグッド!

2011.09.18 | | お出かけ



怖かった…

今日、三時からRKBで放送されていた「世界の恐怖映像2011」は怖かった~ガーン

先週も同じような番組があって、たまたま見たのですが…。

素人さんが撮った映像が一番怖い叫び

ちなみに、グ○ーン○ンドのお化け屋敷も出てました。
昔、入ったことあるよ~あのお化け屋敷あせる



Android携帯からの投稿

2011.09.17 | | 日常



カドリードミニオンOW

先週の、カドリードミニオンでのOW。


信歩は参加できなかったので、パパが撮ってきた写真をアップカメラ愛ちゃんの「祝100回!」用だそうです。


垂れ耳チワワの日常-写真_0003.JPG

相変わらずスゴイな~あせる



垂れ耳チワワの日常-写真_0004.JPG
「すごいでし」


垂れ耳チワワの日常-写真_0001.JPG
愛ちゃん、100回達成、おめでとうございます音譜


垂れ耳チワワの日常-写真.JPG
「ボクもセットにお邪魔させてもらいました」


それにしても…パパ、写真少ないよ~あせる


ゲームにも参加したそうで。

その時の様子はこちらで☆


http://www.youtube.com/watch?v=DOGetSsmBfo

2011.09.17 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プチストーカー

お料理してると台所が見える位置で伏せ。

御手洗いに入ってるとドア近くで伏せ。

リビングに座るとお尻を信歩にくっ付けてお座り。

お布団で寝ようとすると、「腕枕して~」の催促。

ひとりになりたい…汗



「見つめてまし」




Android携帯からの投稿

2011.09.16 | | ダグ



寝ちゃダメ

昨夜、無事に帰りつき、荷物の整理をしてようやく寝たのですが、ダグが「うでまくら~」と要求するため、いっしょに横になってました。

ダグを撫でながら横になっているのですが、ウトウトすると手が止まってしまいます。
するとダグの前足パンチが顔に飛んでくるのですあせる

…寝かせてくれ~ガーン



Android携帯からの投稿

2011.09.15 | | ダグ



世界の車窓から(笑)

車窓の景色新幹線






Android携帯からの投稿

2011.09.14 | | 日常



やっと帰路

新幹線に乗ったので、やれやれニコニコ
久々500系を見ました新幹線






Android携帯からの投稿

2011.09.14 | | 日常



出張最終日

出張も最終日となりました♪
お昼過ぎまでこちらにいて、夕方の新幹線で戻る予定です。

そして明日から普通にお仕事(T_T)

ダグやももちゃんの顔を早くみたいなぁ(^.^)




Android携帯からの投稿

2011.09.14 | | 日常



あと1日

明日は福岡に戻れま~す\(^o^)/

次なる悩みは、お土産(^^;
お菓子は大阪で買うかなぁ…。

でも、ダグへのお土産がなさそうなのです。
駅にはないだろうしなぁ…。

どうしよ。


Android携帯からの投稿

2011.09.13 | | 日常



また置いてけぼり?

すねキチダグ。


「またボク置いて、出張でしか?」

ゴメンね~、水曜には帰るから(;o;)

出張当日朝の様子でした。


Android携帯からの投稿

2011.09.13 | | ダグ



ちょっと怖かったこと

今日、部屋に入ろうとドアノブを掴もうとしたら、内側からすごい勢いでガチャガチャとノブが動きました。

誰か出てくると思って、少し待ちましたが誰も出ないので開けてみると…ドアの近くには誰もいない。

もちろん、部屋には人がいましたので、「今、誰かドアのところにいました?」と聞きましたが、該当者なし(T-T)

怖いよ~(>_<)



Android携帯からの投稿

2011.09.12 | | 日常



OW動画

知らなかった…こんなの撮ってたなんてあせる


ダグ、写ってます(笑)

お友達も写ってます(爆)


犬吉猫吉(ドンマルク広川)


ほかにもスタッフさんが動画を撮っているようなので、今度YouTubeをゆっくり探してみます。撮ったのはふくぎんさんかな?


2011.09.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



眠いし

無事に到着しましたが、移動に半日近くかかって疲れたみたい(^_^;)

めっちゃ眠い(>_<)


Android携帯からの投稿

2011.09.11 | | 日常



ももちゃん、お引越し

今日は、午後から信歩が出張のため、ただいまひとりで準備しています。


突然、ももちゃんのケージのほうから「ガリガリガリー」とすんごい音があせる


あわててケージを確認すると、ももちゃんが今住んでいるケージ(ハムスター用プラスティックケージ)の天井部分を噛み破ってギザギザにしていたのです。

穴は開いていないので脱走はできないのですが、噛み砕いたプラスティックを飲み込んだら危ないし、そうでなくともギザギザ部分で口の中を切る危険性があるしで、このまま入れておくことができません。


かといって、今から出張だから、ほかのケージなんて買いに行けないよぉ汗


仕方なく、昔初代ゆうたくんが使っていた2階建てケージの2階床を取り外し、急きょそちらに引っ越してもらいました。


これは網タイプなんで、登ったり飛び降りたりするため、脊髄へのショックを考えると使いたくなかったのですが、それ以上に危険な状態になっているため、仕方なく…。


あとは水槽くらいしかケージにはできないけど、水飲みボトル入れの穴をあけないと無理だし…。

衣装ケースも同様。


とりあえずももちゃん、お古のケージで勘弁してねガーン



2011.09.11 | | もも



«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)