ナフコ小倉北店OW

30日(日)も雨。
ちょっと憂鬱な気分を引きづりつつも、とりあえず会場に向かうことに。

今日の会場は、門司手前にあるホームプラザ ナフコ小倉北店です。



ホームプラザ ナフコ小倉北店HP
http://www.nafco.tv/shop/info/detail/267



我が家は、ほぼ同時に到着したaiさんとPi→ちゃん&Muuuちゃんと一緒に店内を散策。
店内にて、さかもとさん発見グッド!
今日も、てんちゃん・はなちゃん・じんくんは元気ですアップ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0586.JPG

他のお友達は今回お休みのようで、お会いできませんでした。


店内のサークルにダックスが出されていて、まりもちゃんのように飛び跳ねる元気な男の子でした。
しかし、びっくりしたのがそのお値段! なんと10,000円台なんですショック!
いくら月数がたっているといえ、そのお値段とは…。

さかもとさんに「(この子を)新しくお迎えしては?」と話を振ってみたところ、「う~ん、男の子はねぇ…女の子だったら…」というお答え。
ということは、さかもと一家にこの先、またもや新しいダックスお迎え計画があるということか!?


さて、時間になったので受付へ。本日は呼び出しマッキーさん、受付マリーさん、ひめさんは見回りのようでした。カメラマンは2人体制で、先週HTBのカメラマンさんとピーピーおぢさんカメラ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0579.JPG
手前側が撮影場所。奥の屋根のあるところが受付です。


撮影の様子。
Pi→ちゃん&Muuuちゃん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0582.JPG
何回でも「たまが来たよ」の呼びかけにひっかかってくれる2ワン(笑)
いつか嫌われるかもしれないガーン



こちらはダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0577.JPG
せっかく手編みのハロウィンセーター&チョーカーを購入したので、今回もハロウィンバージョンでオレンジ
横にお供を付けましたが、いらなかったかなぁ。
外が薄暗いので、スマホだとこの程度汗



この後も雨が激しく降り続くので、本日はこのまま帰ることに。
「チーム 肉球」の皆さん、天神中央公園でお会いしましょ~グッド!


2011.10.31 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



狗の郷 デリバリースタイル

29日(土)は、熊本の「狗の郷」敷地内にあるドッグカフェ「WAN CAN」にてデリバリースタイルに参加してきました。

金曜日からあいにくの雨で、当日になっても雨は止まず、せっかくドッグランもあるのに残念と思いつつ現地へ。
ちなみに今回のデリバリースタイルの条件は「WAN CAN」のランチチケットを購入すること&事前予約というもので、せっかくですからついでにランチを食べて帰ることにしましたナイフとフォーク

数日前に、当日の臨時駐車場のFAXを送って頂いていたので、初めてだけどわかるかなぁと思いましたが、スタッフさんが雨の中傘をさして要所要所に立っていてくださったので、すぐにわかりました。

残念なことに雨がひどく、外から外観を撮ることはできませんでしたが、宿泊施設は敷地の奥にあるようで、前にはドッグランとカフェ&美容室があり、宿泊しない人でも立ち寄りやすい感じでした。(なお、本来の駐車場はカフェの入口前に設置してますので、通常は車からすぐに建物に入れます)

「WAN CAN」さんのスタッフさんたちが受付にいらっしゃって、悪天候の中にこやかな笑顔で迎えてくださいましたニコニコ
受付をしていると、奥から「犬吉猫吉」スタッフのマッキーさんが出てこられ「準備ができたらそのままいいですよ~」とのこと。
我が家は予約時間より相当早く着いていたので、先にランチを食べようかと思っていましたが、すぐ撮影に。

ちなみにドッグラン横にあるテラスで撮影でした。屋根があるので雨が降っても安心音譜
なお、この写真内にある柵の手前がドッグラン(無料)です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0568.JPG
今回のカメラマンはマイケルさんカメラ


本日のダグの衣装は、HTBのヒョウ柄タンクのピンクバージョン。
よく見るとピンクのヒョウ柄があるんですグッド!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0567.JPG


マロンちゃん宅&まりもちゃん宅とちょうど入れ違いになっちゃったので、写真が撮れなくて残念あせる
ピレネーのあいちゃんとこも、すでに撮影が終わられていて、中でランチを楽しんでいらっしゃいましたニコニコ


カフェ内テラス席にてランチ。
信歩はナポリタン+サラダ+スープ+ウーロン茶でランチセット。これでお値段1,000円です。
パパはカレーのセットにしましたが、写真を撮る前に食べられてしまいました汗
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0574.JPG
ボリュームはちょうどいいくらいですコーヒー
今回はお願いしませんでしたが、わんちゃん用のメニューもあるそうです。


室内の様子。(テラス席側。もちろん反対側には席がたくさんありますが、お客様がいらっしゃったので撮ってません)
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0569.JPG

室内天井。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0570.JPG
天井が高くて明るいです。


ダグは、マットの上でランチが終わるのを待っています。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0573.JPG
「早く食べて、ボクにもウマウマちょうだいでし」


ランチを終え、ドッグランで少しダグを遊ばせましたが、雨は止みそうにありません。
臨時駐車場まで傘をさして戻ろうとカフェから出たら、スタッフさんが「駐車場までお送りします」と言われるではありませんか。
当初は人数が足りなくて、臨時駐車場から「狗の郷」まで参加者を運べなかったそうですが、駐車場まで送ることができるようにしたそうです。
確かに、臨時駐車場から「狗の郷」までは歩道がなく、水たまりがたくさんある上、結構交通量が多いので水を跳ねていくんですね。
行きは水跳ねが自分たちにかからないよう、傘を下に向けたりと気を付けながら歩いてきたのですが、帰りはあっという間に駐車場に到着。

運転手をして頂いたスタッフの方の話では、この悪天候のせいでデリバリースタイル予約者の出足が鈍ったらしく、当初のスタッフ配置では余剰になったみたいでした。すぐに見直しを図るとは柔軟な対応をされるなぁと思った次第ですニコニコ


車中泊中心の我が家がお泊りすることはなかなかないと思いますが、カフェや美容室だけのご利用でもおススメです。



「狗の郷」HP
http://www.kunosato.jp/



スタッフの皆さま、お世話になりました。ありがとうございます合格

2011.10.30 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



天神中央公園

来月3日にお散歩ウォッチングが開催されます。

プレミアム会員の方は、昨日から事前予約受付ですね。

昨年はにぎやかでしたが、今年はどうかなぁ合格




Android携帯からの投稿

2011.10.27 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW4(ラスト)

このフリーゾーン、なんと波止場があり、サウザンド・サニー号に乗ることができます。

ただし、整理券を購入して乗らないといけません。湾内一周20分弱ほどクルージングを楽しめるそうです。
しかし、船内には「ONE PIECE」キャラの人形があちこちに設置されており、記念撮影を撮るだけでも大変なんだとか。
ちなみにわんこはNGです。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0550.JPG


「ONE PIECE」系のお店もいっぱいあります。
お店前にてみなで記念撮影しました音譜

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0555.JPG

aiさん乱入(笑)
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0558.JPG


この時点ですでに15時30分過ぎ。
明日仕事があるので、出口ゲートの方へ戻りました。
お父さん・お母さんとご一緒のすもも家は、まだ園内で楽しまれるとのことで、ここでお別れ。


最後に駐車場にてみんなとお別れ。
次回は、マロン家とは土曜のデリバリーで、ララ家とは来月3日の天神中央公園で、aiさんとは…日曜の小倉かな?



余談ですが、途中の川登SAで、犬吉猫吉スタッフの皆さんとバッタリお会いしたのはホントにびっくりあせる
運転担当のマッキーさん、お疲れさまでした車

2011.10.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW3

全員撮影終了までは幸い天気が持ちましたが、お昼前にちょっと雨が降りましたので、ドムトールン下に避難してみんなで雨がやむのを待ちました。

12時になってようやくサークル撮影カメラ
ホントは、結構カメラマンさんが空いてる時間帯があったので、サークル撮影を入れ込んでほしかったのですが、何回か尋ねてみても「12時から」と一点張り。
…サークルメンバーが全員そろっているんだから、撮ってくれたらいいのにな。その分時間が有効に使えるのに。


気を取り直して…
「チーム 肉球」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0533.JPG
ちょっといつものメンバーが欠けておりますあせる


撮影が終了したため、前回ランチを食べたお店にみんなで移動。
テラス席でおしゃべりしながらランチを食べましたナイフとフォーク



食後は「ONE PIECE」ワールドのフリーゾーンへ。


今日は催し物がパレスハウステンボスで開催されていたので、かよねぇねぇさんとマロンママさんはそちらへ。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0537.JPG

その間、残ったみんなは記念撮影して遊んでいます音譜

aiさんとPi→ちゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0538.JPG

すもパさんとPi→ちゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0540.JPG

ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0546.JPG


以前と名前が違うな~なホテルの前で。
いつもはすももちゃんが脱走するのですが、今回はララちゃんが脱走(笑)
その勢いに押されてダグが委縮しており、皆と距離を置いているようです汗

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0547.JPG



(続く)

2011.10.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW2

受付テント前でお友達と合流、撮影に向かいます。

昨日のかしいかえんといい、コスモスがとってもきれい黄色い花

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0523.JPG


みんなの撮影の様子音譜

マロンちゃん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0497.JPG

ゆうたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0500.JPG

すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0504.JPG

ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0506.JPG

てんちゃん・はなちゃん・じんくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0507.JPG

SORAちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0525.JPG

まりもちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0530.JPG

Pi→ちゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0516.JPG

そしてダグ。
犬吉猫吉スタッフ、マイケルさんに「今日はダグくん、ワイルドな感じですね」と言われたヒョウ柄でいきましたラブラブ!

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0492.JPG



画像は撮れなかったのですが、サムくんも急遽参加。
なんとサムくん、つい最近島根~鳥取砂丘への家族旅行に行かれたばかりなのです。
しっかり、足跡を砂丘に残してきたそうですニコニコ
お米、ありがとうございましm(u_u)m



(続く)

2011.10.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW1

今日は、佐世保のハウステンボス(以下「HTB」)にて、第4回目のお散歩ウォッチング開催。


「ハウステンボス」
HP http://www.huistenbosch.co.jp/



遠いし、高いし(駐車場代500円、入場料1人2,500円、わんこ1頭300円  ※お散歩ウォッチング参加者特別料金のため、通常の料金とは異なります)、すでに何度も行っているし、どうしようかなぁ~と迷っていたものの、結局参加することにあせる


福岡を出発した時には、雨雲どんより小雨パラパラなお天気でした雨

途中の金立SAで、マロン家とバッタリ。しばしお話ししてからHTBへ向かいます。


久々来ました、HTBビル

「佐世保市ハウステンボス町1-1」
そこに広がる光景は、まさに日本の中のオランダの街並みです。


しかし、フリーゾーンにいけば、いきなり「ONE PIECE」の世界船
なんと、サウザンド・サニー号にも乗れちゃうという。
「ONE PIECE」ファンには堪らない世界です。


幸い、雨も止んだので、ダグをカートに乗せて向かいます。

目指すは、HTB中心にある塔「ドムトールン」東京タワー
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0488.JPG


ちなみに、前回と同じ場所で今回も撮影。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0489.JPG


撮影場所の手前には、元ドッグランのあった場所に白い観覧車が建設中でした。来月から開始のようです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0487.JPG


(続く)

2011.10.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW

前々から天気予報では雨だった本日22日。

朝から小雨がぱらつく中、とりあえず出発。

本日の会場は初めての会場
「かしいかえん」
HP http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/


駐車場に着くと、ララ母さんや愛ちゃんパパさん・ママさん、aiさんパパさんが到着されていました。

会場も10時からしか開園しないため、傘を差しつつ並びます。


ようやく開園したゲートを通過すると、真正面のドームが本日の撮影会場でした。

なんだか常連さん始め、人が少ない~あせる

今日は何店かブースが出店されていたので、覗くのが楽しみでもあったのですが汗


とりあえず、10時に事前予約を入れたメンバーは受付を済ませることに。
今日はふくぎんさん以外はキチキチスタッフ皆さんをおみかけしたような気がします。
マッキーさんのチビくんや、マリーさんのこたろうくんもいました合格




では、撮影の様子をご紹介。本日はスマホで撮影カメラ

…といいつつ、愛ちゃんはいつの間にか撮影を終了されていましたあせる

$垂れ耳チワワの日常

ララちゃん。ピンクが似合いますぞラブラブ
$垂れ耳チワワの日常

なんだか小さく写っちゃいましたが、こんな感じにかわいかったんですよん。
$垂れ耳チワワの日常

久々、海ちゃん。スマートになっててびっくり! ダイエットすごいぞあせる
$垂れ耳チワワの日常

Pi→ちゃん&Muuuちゃん。
パパさん、カメラ目線にするために大変そうでしたあせる

$垂れ耳チワワの日常

SORAちゃん。今日はママさんとふたりで参加。
近所だったから今回は樂だよね~音譜

$垂れ耳チワワの日常

こちらは後から合流されたチャーリーくん。
パパさん、夜勤明けお疲れ様ですm(_ _ )m

$垂れ耳チワワの日常

そしてダグです。
$垂れ耳チワワの日常
いつも通り。何もかわりませ~んショック!



一通り撮影が終わってから、アイプラさん、ソルティさん、姫ハウスさん等ブースを覗いてまいりました。
今回、手作りのわんちゃんの服販売ということで個人の方が出店されていました。通常販売商品でも価格が1,500円ほどでお安め設定なのですが、なんと子供服をわんこ用にリメイクされており、リメイク服はなんと300円や500円!! メチャメチャ驚きましたガーン
場合によっては原価割れしてそう…。
しっかりダグ用に購入しました音譜



それから、まりもちゃんも合流し、「サークル プチ肉球」(笑)で園内を散策&記念撮影。
コスモスが咲いていてきれいでした黄色い花
幸い、雨が止んでおり、ちょっと暑いくらいでしたよ。


$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常


明日はHTBなのと、帰りにダグのワクチンを打ちに、かかりつけの病院に寄るため、お昼すぎには現地解散しました。

ララちゃん、天使のカートをダグに貸してくれてありがとう音譜


$垂れ耳チワワの日常
「女の子のお部屋なので、ちょっと居心地悪かったでし」

2011.10.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ひびきの郷OW&大運動会:撮影編

午前の部の運動会が終わるころ、すでに撮影がスタートしていました。
ひめさんにお尋ねすると、運動会が終わり次第撮影受付可能とのこと。

運動会参加者には、どの時間でも撮影ができるパスが配布されていたのですが、すでに結構な列ができていたので、これはかなり待つだろうなぁと懸念。


会場ではお弁当が販売されていたので、荷物とカートの見張りをして頂いていたマルチーズのしんくん&あいちゃんママさんと肉球のみんなでお弁当を食べることにナイフとフォーク
ただ、撮影がかなり混みそうなので、「先に撮影・ランチは後」組と、「先にランチ・後で撮影」組に分かれました。
我が家は、ダグが結構疲れていたので、先に撮影することに。


今回の会場でも、100回達成者が出ました。
ダックスのショーン君ご一家です。
なんとくじで表紙をゲットクラッカー
おめでとうございます~合格



で、撮影の様子です。(写真が縦なのは、スマホで撮ったものです)

マロンちゃん。(帰られる前に撮ったもの)
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0406.JPG


愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0417.JPG


ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0411.JPG


すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0413.JPG


チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0415.JPG


ダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0407.JPG


Pi→ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


撮影に間に合わなかったので、残念あせる
たまちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


Pi→ちゃん、Muuuちゃん、たまちゃんは、なんとおそろいのヒョウ柄衣装チョキ
いや~、テリア集団の走りっぷりはすごかったグッド!


応援ありがとね。
てんちゃん・はなちゃん・じんくん。
じんくんが運動会に出ていたら、かなりおもしろいことになっていたような気がするワタクシにひひ
$垂れ耳チワワの日常


そしてまりもちゃん。
今回も写真ありがとうですドキドキ
$垂れ耳チワワの日常


マロンちゃんと一緒に先に帰ったゆうたん。
次はのびのびしようね。
$垂れ耳チワワの日常


SORAちゃんパパ・ママさん、ダグの100回達成お祝い、ありがとうございましたニコニコ
フレーバー、おいしく頂きますコーヒー



2日連続の撮影会ということもありましたし、お天気が良くて暑いくらいあり、ダグの体調も心配だったので、先に帰られるチャー家・ララ家と一緒にお暇することに。

帰りのダグは車内でぐっすりでしたぐぅぐぅ


たまにはこういったイベントも楽しいですね音譜

2011.10.21 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ひびきの郷OW&大運動会3

最初は、福岡ECOコミュニケーション専門学校の学生さんたちによるデモンストレーションがありました。
アジリティを使ったデモなのですが、わんちゃんたちの動きが俊敏で、いつも訓練されているのかなぁといった感じでしたニコニコ


続いて、第1競技「秋の味覚! 毬栗拾い!」
これは、わんこを指定された場所のリードにつなぎお座りをさせ、お座りをしている時間の間だけ、グラウンドにばらまかれたボール(栗風に作ったボール)を道具で拾って、背中の籠に入れるというものです。

競技は、お題がクリアできたら指定ポイントがもらえるのですが、オーナーさんがグラウンドに置かれた箱の中からボールを引き、その色でポイントが更に増えるのです。緑色以外ならですがダウン
つまり、運もあるわけですねあせる


ではその時の様子をどうぞパー

写真はダグですが、まずは指定場所でお座り。

$垂れ耳チワワの日常

わんこがお座りしている間、オーナーさんは毬栗を拾えます。
ダグ、指定時間いっぱいまで拾ったパパが戻るまでじっとお座りしてました。
頑張ったねグッド!
$垂れ耳チワワの日常

こちらは愛ちゃん。画像右上で籠を担いでいるのが愛ちゃんパパさん。

$垂れ耳チワワの日常

戻ってきた愛ちゃんパパさん&愛ちゃん。途中で愛ちゃんが一度立ちましたがすぐに座ったので、そのまま毬栗拾いを続けられました。
愛ちゃん、さすが!

$垂れ耳チワワの日常



続いて、第2競技「愛犬と一緒に玉入れ競争!!」
こちらは、愛犬を指定場所のリードにつなぎ、オーナーさんがボールをチームリーダーが持つ籠に向かって投げる玉入れです。

チャーリーパパさん、頑張れ~チョキ

$垂れ耳チワワの日常

こちらはララ母さん。
なんでララちゃんを小脇に抱えているかというと、ボールにハイテンションになったララちゃん。首輪抜けして地面に落ちてるボールを加えてリーダーさんのところまで走っていってしまったからなのでした(笑)

$垂れ耳チワワの日常

すももちゃんは、ボールを投げるみっきぃさんの足元で見守っています。
ボールが足元に落ちたら、すかさずくわえてダッシュするつもりだなぁにひひ

$垂れ耳チワワの日常



そして、第3競技「大逆転! お題でワンッ!」

今までの競技で各チームそれぞれポイントを取得しているのですが、この競技はなんと、
① 競技開始直前に司会者がくじを引き、引いたくじで競技のお題&ポイントが決まります。
  ※ 難しいお題だとポイント高し。
② オーナーさんとわんちゃんが中央に置かれた箱まで走り、箱の中からボールを引きます。
  ※ お題が成功した時のポイントがボールの色で更に×0、×2、×3、×5と高くなります。
③ オーナーさんとわんちゃんはそのまま、グラウンド反対側にいる審判の前の指定場所まで走り、指定された競技を行います。審判がクリアできたと判断したら、オーナーさんとわんちゃんは走ってスタート位置に戻ります。

と、いった感じです。つまり、うまくいったら大逆転もありえるわけですねグッド!



ちなみにダグのお題は「お座り15秒」
$垂れ耳チワワの日常
ダグには楽勝なお題ですが、向こう側まで走っていくのがさあ大変あせる
普段、こんなに走らないもんね。


愛ちゃんは、ダントツ1位で戻ってきました。
お題は「お座りさせたわんこの周りをオーナーさんが1周する」

$垂れ耳チワワの日常

チャーさんもお題は「お座り」。ただし5秒音譜
$垂れ耳チワワの日常


シンバくんも早かった~合格
お題は「立ったままのオーナーさんの周りをわんこが2周する」

$垂れ耳チワワの日常

引いたボールの色もさながら、エキサイトした競技でしたクラッカー


続いて、主催者BOWWOWさんのデモンストレーション。
SMAPの「世界に一つだけの花」で、学生さんのダンス&オーナーさんとわんこたちのマーチングです。
なんと、半年かけて練習されたのだとか。
$垂れ耳チワワの日常


もともと、このイベントの正式名称は

「第1回 東北太平洋沖地震チャリティーイベント 犬と共に走る BOWWOW大運動会」
というもので、運動会参加者が支払った参加費を募金するというイベントなのです。
運動会参加者&見学者全員で「世界に一つだけの花」を大合唱する中、オーナーさんとわんこたちの息のあったデモが素敵でしたグッド!


そしてチームごとのスナップ撮影。(ちなみにCチーム)

$垂れ耳チワワの日常


結果は、Bチーム優勝でしたが、秋空の下で、どこのチームも頑張りました合格
皆さん、お疲れ様でした音譜

2011.10.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ひびきの郷OW&大運動会2

$垂れ耳チワワの日常


開会式が終わって、いよいよ運動会が始まります。

A~Dチーム(1チーム9頭程度のメンバーです)に分かれて競技を行います。

ちなみにわれらが「肉球」チームは、BチームCチームに分割していました。


Bチームが、
Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常

Pi→ちゃん&たまちゃん。(さすが兄妹、そっくしあせる
$垂れ耳チワワの日常


すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


仔湖ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常



Cチームが、
マロンちゃん。(途中、急用で抜けられちゃいました。残念あせる
$垂れ耳チワワの日常


愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常


ダグ。
$垂れ耳チワワの日常


ちなみにCチームのほかのメンバーは、コリーのSORAちゃん、ゴールデンのシンバくんと今回初めましてのチワワちゃんたちでした。
マロンちゃんの代行は、チームリーダーのビションフリーゼちゃんが務めます。

(※ なお、リーダーはどのチームも主催者側スタッフさんでした)
$垂れ耳チワワの日常



写真が撮れた競技の様子をご紹介音譜
どの子がどの競技に出場するかは、あらかじめ主催者側が決めていたようです。
まずはチームリーダーから競技の説明があります。


$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常

いよいよ始まりです。

(続く)

2011.10.19 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ひびきの郷OW&大運動会1

16日は、大分の日田にあるひびきの郷で、わんこの大運動会&撮影会が開催されました。

前日までの悪天候が嘘のようないいお天気晴れ

運動会は、午前の部と午後の部とに分かれていたので、午前の部参加のダグ一家は朝から出発しました。

途中の山田SAで、すも家・ララ家・チャー家の車を発見ニコニコ
仔湖家の車も後から入ってこられて、わんこ度一気に加速したSAでした(笑)

今回、パパの一眼レフをメインに撮影したので、スマホにはデータがあまりありません。
そのため、まずはスマホで撮った写真からご紹介音譜


受付テント。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0416.JPG


会場のグラウンド。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0400.JPG


開会式の様子。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0401.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0403.JPG
ちなみに中央でバンザイされているのは、すももパパで~すグッド!

ブログにアップすること申請済み(笑)

2011.10.18 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OW3:アニマルコミュニケーション

吉野ヶ里公園OWのブース、いろんな店舗が並んでいましたが、アニマルコミュニケーションをされるブースが出されているのに気が付きました。

1年ほど前の恋の浦OWの際、初めてアニマルコミュニケーションを経験したのですが、その時も目からウロコでしたあせる

今回は前回の方とは違う方でしたが、あれからダグの気持ちや考え方が変わったのかな~と思い、セッションを受けてみることに。

ちなみに今回のヒーラーさん(というのかな?)は、えみぃUexeU愛美癒†さんです。

ブログ↓

「心で繋がり愛を伝える☆Angelapin」
http://ameblo.jp/angelapin/


ダグを抱っこしてセッションを受けます。

前回と大きく異なったのは、ダグの目を見なくてもセッション可能だったこと。
前回はダグの目を覗きこんだり、携帯の写真でこちらを見ているものを見つめられて接触を試みていらっしゃいましたが、今回のえみぃさんはダグの横顔で大丈夫とのことでした。

で、結果ですが・・・。
「ボクが守る!」
という考え方自体は変化がないようですガーン
ただ、少し変わっていたのは、ダグが守ろうとして敵対視しているのが、目に見える対象(人やわんこ他)」ではなく、目に見えないもの(生体エネルギーとかオーラのたぐいですね)から守ろうとしているところでした。

前回は「ママはボクが守らなきゃ」「外は危ないことが一杯だから、ボクがしっかりしなきゃダメなんだ」と、とにかくダグがテンパってる感じだったので、アニマルヒーリングをして頂き、「ママは人間なんだから自分で対処できるよ。ダグがそんなに頑張らなくても大丈夫だよ」と伝えて頂いたのでした。

今回、ダグとお話しされたえみぃさんにまず尋ねられたのが、人間側の環境の変化。
人間側に何か大きな変化がなかったかと。

確かに今年度異動して、新しい部署で初めての仕事につき、夏から連続で残業が始まったため連日疲れて帰宅していましたが、ちょうどそのくらいからダグがよく体をくっつけてきたり、家の中をついて回るようになったので、どうしてかなと思っていました。

朝、家を出るときと、帰宅したときとでは、いろんな人と接触しいろんなことを体験した身体の生体エネルギーには変化があるそうです。
特にネガティブな感情(たとえば「疲れた」とかでも)をくっつけて帰ると、動物たちは敏感に感じ取るそうで…。

どうもダグはそれを感じて、半分でも肩代わりしようとくっついてくれていたようです。

そんなことを連日こんな小さな体でしていては、ダグの体に悪影響があるのではないかと心配したのですが、それは大丈夫とのこと。

また、「何か言いたいことはないか」と尋ねて頂いたところ、「(守るのは)ボクがしたくてしてるんだから大丈夫」「いつもありがとう」と答えたそうです。
…ダグ、こっちこそありがとうねしょぼん



ダグと久しぶりにゆっくり会話できたような気がしました。えみぃさん、ありがとうございますニコニコ

ただ、横でほかの方とほかの話をしていたパパ、「パパとママとどっちが好き?」と尋ねたかったようです。
もっと早く言えば、えみぃさんに尋ねてもらったのにあせる



アニマルコミュニケーションに興味のある方、えみぃさんのブログでご相談されてみてはいかがでしょう?



$垂れ耳チワワの日常
「たくさんお話して、ちょっと疲れまちた」

2011.10.17 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OW2

続いては、ファッションショー&サークル撮影の様子。

まずはファッションショークラッカー


わがサークル「肉球」からは、マロンちゃんと愛ちゃんが参加します。


「頑張れ~」
まりもちゃんが応援してるぞにひひ
$垂れ耳チワワの日常


こちらステージの様子。
$垂れ耳チワワの日常
ちなみに、左の黄色のお兄さん(笑)が、犬吉猫吉スタッフの一人、マッキーさん。
ショーの総合司会をされていました。

今回は、「しょこしょこ」の先生(中央のヨーキーを連れた女性)がゲストで、ショー参加のわんちゃんたちの服等についてコメントをされていました。



ちょっと小さいですが、マロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常

こちらは愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


仔湖ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常



Queenちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


すずちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


全部で15頭くらいがエントリーされていましたわんわん


ショーを見学していた人たちに投票用紙が与えられ、結果発表までしばし時間がかかるとか。



その間肉球メンバーは、サークル撮影のため、カメラマンのピーピーおぢさんのところに大勢で移動しました。
今日は、ちぃすけ&ちこちゃんも参加したので、結構なわん数になりましたしっぽフリフリ

$垂れ耳チワワの日常


前回のととろの森では、3頭しかいなかったので、今日はにぎやかで嬉しいドキドキ


(続く)

2011.10.16 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OW1

昨日、まるまる一日雨が降り続けた北部九州。

今日は佐賀の吉野ヶ里公園でお散歩ウォッチングです。

もちろん屋外なので、地面の状態がかな~り心配あせる
しかも今日の天気予報でも曇り時々雨マークが…汗

それでも、朝からお出かけです車

今回は、前回の会場とは少し違って、西口ゲートではなく臨時駐車場側から入ります。
我が家が到着したときには…すもも家しかいないっショック!
みんな、今日は到着遅めです。
そして案の定、地面の状態が非常に悪し…。

久々、りくちゃんとリキくんにお会いできました。
りくちゃん、おニューのお洋服を着ていたのですが、なんと背中に柴犬のアップリケがニコニコ
りくちゃんママさんの手作りかと思ったのですが、柴犬用のお洋服の通販だそうです。
リキくん、今日はガールフレンドのすももちゃんと久々会えたのが嬉しそうでした。プレミアム以来かな? すももちゃん、よかったねラブラブ!

みっきいさんと同行されていたのは、すももママさん!
足の状態はもうよろしいのでしょうか。調子をお尋ねしようと思っていたのに、色々重なってすっかり忘れておりました。
ママさんごめんなさいあせる

そして、なんと今回、すもも家から巨大なダグパネルを頂きましたラブラブ
も~、あまりの大きさにビックリです目

先日から100回達成のお祝いで、Pi→&Muuu家・マロン家・チャーリー家・ララ家・まりも家・すもも家・愛家・サム家・さかもと家のみなさん、本当にありがとうございましたドキドキ(…どなたか漏れていないかしらあせる 漏れてたらコッソリ教えてください)


午前の事前予約分の撮影が始まる15分くらい前になって、ようやくお友達が揃ってきました。
チャーリー家だけは夜勤明けでちょっと遅くなります。



では、撮影の様子をご紹介。
なお、愛ちゃんは優先パスで先に撮り終わってしまわれたので、写真が撮れませんでした。

モモちゃん。15歳おめでと~合格 着物、似合ってたよニコニコ

$垂れ耳チワワの日常


ララちゃん。今日はモモちゃんとふたりでお出かけ。ドライブは楽しかった? ララちゃんもピンクが良く似合いますクラッカー
$垂れ耳チワワの日常


すももちゃん。今回は大人の魅力で。あえてお洋服は着らず、アクセサリー系で決めてますグッド!
$垂れ耳チワワの日常


Pi→ちゃん&Muuuちゃん。なんとaiさん、学校でお休み。パパさんが2頭を連れて参加でした。
パパさん、ホントお疲れ様ですあせる

$垂れ耳チワワの日常


ゆうたん。
なんと最近、おうちからの脱走を覚えたそう。男の子だから旅に出る本能があるのかもしれませんが、おうちの外は危ないことが多いんだから気をつけてねグッド!

$垂れ耳チワワの日常


マロンちゃん。今日は愛ちゃんとファッションショーに出場予定。
どんなお洋服を着るのかなぁ。おしゃれさんだもんねラブラブ

$垂れ耳チワワの日常


そしてダグ。掲載号が12月末発売の2月号なので、辰年着ぐるみにしてみました音譜
ただ、会場が蒸し暑くなってきたので、ダグ暑そう…ガーン

$垂れ耳チワワの日常
辰に見えますか? ゴジラにも見えるんですが、ワタクシ…。


12時からファッションショー、そのあとサークル撮影なので、時間までそれぞれブースを見学して買い物を楽しみました。
今回、「犬服 az」さんが、ダグサイズのタンク服を作ってくださるそうですニコニコ
袖は短めに、胴は太めに(笑) 次に参加される会場で頂けるかなぁ。



(続く)

2011.10.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



退屈でし

せっかく、パパとママがお休みなのに外は雨。

「退屈でし」

垂れ耳チワワの日常-DSC_0326.JPG


「つまんないでし」
垂れ耳チワワの日常-DSC_0327.JPG


「寝ようかなでし」
垂れ耳チワワの日常-DSC_0328.JPG



「じゃ、お昼からトリミング行く?」

「…あせる

2011.10.14 | | ダグ



あと一日なんだけど…

三連休はさんで連続で残業だったので、リズムがどうも狂ってるみたいです。
ど~も疲れてるショック!


明日はお休みの予定なので、今日一日頑張ってきます。
それにしても、今日は講師の仕事もあるので、ちょいとキツイのでしたあせる


そういえば昨日、犬吉猫吉の運動会説明はがきをようやく読みました。
…パパ、頑張ってね(笑)

2011.10.13 | | 日常



ディスクドッグ

ととろの森でのデモンストレーションです。

さすが、かっこよかった音譜














Android携帯からの投稿

2011.10.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ととろの森OW

10日はととろの森でのOW でした。

事前にわかってはいたものの、お友達がいない~あせる


まずは、さかもとさんにお会いできました。
てんちゃん、はなちゃん、じんくん、今日は何の衣装かなぁ。
最近、さかもとさんは、撮影直前に衣装を着せるみたいなので、何を着せるのかわからないことが多いのですにひひ

続いて愛ちゃん。なぜか今日の愛ちゃんには、ダグも太陽もうなられてしまいましたショック!
ご機嫌ナナメだった? それともマロンちゃんがいなかったからかな?

サムくんもお見かけしましたが、お仕事があるとのことで撮影後急いで帰られましたので、まったくお話できませんでしたあせる
パパにプレゼントを渡して頂き、ありがとうございますニコニコ



では、撮影の様子です。

てんちゃん、はなちゃん、じんくん。
$垂れ耳チワワの日常
お正月バージョンでしたドキドキ


続いて、愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常
お月見バージョンです。


そしてダグ。
$垂れ耳チワワの日常
今回は太陽&信歩の父も参加。
相変わらず、太陽とダグは寄り添って撮影してくれませんガーン


今回、サークル撮影もありましたので、「肉球」で撮ってみました。
$垂れ耳チワワの日常
…なんだか寂しいですが、前回のマロンちゃんと2頭よりは賑やかかも(笑)


さて、次回は吉野ヶ里です。
今度はお友達も参加されてるはずなので、もう少し賑やかになるはずあせる

2011.10.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



撮影会終わって帰り道

疲れまちたショック!






Android携帯からの投稿

2011.10.10 | | ダグ



太陽…

まだサマーカットなのはてなマーク

しかも、リボンが付いてたので、てっきり最近美容院に連れていったのかと思ってたら、2週間ほど前のことらしい。

速効でリボン外しましたあせる

ちなみにシッポは、ライオンカットです。


ムチムチ叫び


さて、今日は撮影会に行くよニコニコ





Android携帯からの投稿

2011.10.10 | | 太陽



ハッピーバースデー

ちょっと前の話になりますが、パパのお誕生日でしたので、ケーキを買ってお祝いしましたケーキ

パパ、オメデト~クラッカー



ちなみに、くまさんケーキですドキドキ



Android携帯からの投稿

2011.10.09 | | 日常



DS ワンガーデン

今日は、春日市のワンガーデンで、デリバリースタイル撮影会がありました。

近場だったので、朝がゆっくりニコニコ

お店に到着したら、なんとまりもちゃん!!
まさか今日は参加されてないと思ってたからびっくりショック!

ダグのトイレを済ませて店内に入ると、ちょうどまりもちゃんの撮影中でした。







シッポがポイントドキドキ


仔湖ちゃんはすでに撮影が終了してました。
ドレス姿が素敵です音譜






そしてダグですが…なんとまりもちゃんの吠え声にテンション上がりまくって、マッキーさんの前でも吠えまくりあせる



なんつー顔汗

しばらくして落ち着いたので、撮影にもみじ



衣装はララ母さん手作りワンピース
アクセサリーはすももママさんからのプレゼントです指輪
ありがとうございますリボン


明日は大分に移動しま~す



Android携帯からの投稿

2011.10.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW6(ラスト)

最後はハロウィンくまさんとクマ













皆さん、たくさんのお祝いのメッセージとプレゼント、本当にありがとうございましたラブラブ



Android携帯からの投稿

2011.10.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW5

続いて、勝手にサークル撮影♪

テンテンバラバラな様子をしばしお楽しみ下さい(笑)














この奔放さが我ら「チーム肉球」合格


ちなみにダグは始終この姿でしたグッド!

「下ろちてくだちゃいあせる






Android携帯からの投稿

2011.10.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW4

さらにお友達の紹介音譜

pi→ちゃん&Muuuちゃん。


aiさん、技術を身に付けられ、ご自分で染められたのだとか。
すごいですねニコニコ
プレゼントありがとうございました合格


サムくん。

何故かいつもダグが、吠えてすみませんあせる
サムくん、優しいのにねぇ。


マリンちゃん。

みかちゃんが抱っこしているところを撮りました♪
くるみちゃんが撮れなんだダウン
元気そうで安心したよ~ドキドキ



そしていよいよダグですが…。

こんな感じです。

羽織袴で日本人らしく。(笑)

「似合ってましか?」



Android携帯からの投稿

2011.10.05 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW3

10時になり、受付が始まったので、受付テント前に並びます。

ふくぎんさんとめりこさんが受付、呼び出しマッキーさん、カメラマンはピーピーおぢさんと若い方の二名でした。

ここからはお友達紹介ドキドキ

マロンちゃん。
100回達成おめでと~音譜
プレゼント、ありがとうございました♪



ゆうたん。
花公園で、小さなゆうたんを見たのが、つい昨日のことのようだよ。


撮影中が撮れなかったララちゃん。
お首のファーがアクセント効いてました合格

またもお洋服、ありがとうございます。

すももちゃん。
お姫様みたいなドレスでしたよワンピース
似合ってるラブラブ

写真、ありがとうございましたニコニコ

チャーさん。
まさかこのあと、ダグにそんなご無体な(笑)

プレゼントありがとうございました♪

愛ちゃん。
プレゼント、ありがとうございました☆
ハロウィンが素敵です♪


(続く)




Android携帯からの投稿

2011.10.04 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW2

そうこうしているうちに、すもも家、ララ家、チャーリー家が到着されたので、皆で中に入りました。

今回はいつもの会場よりも上側になり、ちょっと離れていたのですが、お花がきれいでした。サルビアかな?



会場に着くと、100回達成がマロン家と我が家とのことで、受付時間前に表彰式をすることに。

表彰状を頂いて、くじ引きで商品が決まります合格
マロン家は撮影優先チケット綴り、我が家はキャビネ無料チケット綴りが当たりました♪

会場の皆さんから拍手を頂き、少々恥ずかしかったですあせる
(続く)




Android携帯からの投稿

2011.10.03 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW1(祝100回達成)

今日は、マロン家と我が家の100回達成撮影会です。

場所は「くじゅう花公園」。
何度も行ったことあるのに、今日は遠く感じた~ショック!
昨日仕事だったからか?

玖珠SAでチャーリー家とすれ違い、ちょっと早い9時過ぎに到着。
さすがに誰もいないだろうし、風が冷たく、車の中で休んでいたら、マロン家が中に入るのが見えました。さすが、早っあせる


今日はさすがにキツイので、おいおい続きをアップしますねラブラブ


皆様、本当にありがとうニコニコ

2011.10.02 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



お仕事なんだけど…

今日はお休みですが、急きょ仕事になりました汗

明日は、ダグのお散歩ウォッチング100回達成なのですが、パパ一人で準備出来るかなぁあせる



Android携帯からの投稿

2011.10.01 | | 日常



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)