大晦日

昨日仕事から帰宅したら、レコード大賞が放送されていたので、「あれ? 今日は31日だっけ?」と一瞬わからなくなったワタクシ…あせる


今日から3日までお正月休みなので、今日はお正月の買い出しに行ってまいります。
年賀状は…年越しますねあせる
毎年のことなので、皆さんすみません汗


夜はダグもお風呂に入って新年を迎える予定です。



では、皆さん、よいお年をニコニコ

2012年もよろしくお願い致しますクラッカー



$垂れ耳チワワの日常-DSC_0959.JPG
「よろしくでしよ~」


2011.12.31 | | 日常



犬吉猫吉2月号

発売中の「犬吉猫吉」2月号。





まさかこの枠にアップされるとわ…汗





どうみても辰ではなく、青虫…叫び



「何でしと!?」


「こんな可愛いボクに向かって青虫とわむかっ







Android携帯からの投稿

2011.12.30 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



いまだ年賀状


いつもギリギリまで年賀状に手をつけない我が家。


今年もやっぱりギリギリで…福岡県内のお友達以外は、元旦に到着しないと思われあせる


で、年賀用に撮影したのですが、撮影の様子を…。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0981.JPG
「はぁ…まだでしか?」



…なんか、年賀用というよりも「え~、お笑いを一席!」の方がぴったりな感じがするのは信歩だけ?



ちなみにmixi年賀を発送した方には、これとは違う年賀が元旦に届きますよぉあせる
…こっちの怪しい年賀はボチボチとべーっだ!

2011.12.29 | | ダグ



やる気なし

ダグへのクリスマスプレゼントに購入したこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0965.JPG


せっかくなので、着てみることに。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0986.JPG
まずはチャイナコート。


続いてオーダーのもこもこタンク。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0988.JPG


モデルさん、目が開いてませんよあせる

2011.12.28 | | ダグ



maoさん、くるみさん、ありがとう☆


24日、クリスマスイブの夜。


突然、ゆうパックが我が家に到着しました。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0967.JPG
「何かウマウマ入ってましか?」



配達員さんに思い切り吠えたダグさん。次はゆうパックの中身に興味津々です。



差出人は…なんと、ダグの親戚くるみさんのママmaoさん。
開封してみると、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0976.JPG
こんなにいっぱいあせる


ダグ用品だけでなく、人間用の品物もたくさん入っていましたニコニコ


maoさん、くるみさん。こんなにたくさん送って頂いて、本当にありがとうございましたラブラブ



特におかしは、年末年始にゆっくり頂きます音譜

2011.12.27 | | ダグ



クリスマスイブ(プレゼント編)

毎年、ダグにも何かプレゼントを購入しているのですが、1年目はおもちゃとおやつ、2年目はカートでした。


3年目の今年は…こちら音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0965.JPG
右側は既成品ですが、チャイナ風コート(レッド)。
左側はオーダーです。実際手に取ってみると、ふんわふわのもっこもこです音譜
これで寒い冬も外出OKニコニコ



24日に無事到着しましたよ~、マヨ店長さんありがとですラブラブ



マヨ店長さんのショップはこちら。実店舗もおありですが、遠方の場合はメールでオーダーを受け付けてくださいますドキドキ ちなみに、ブログで気に入った商品が見つかった場合も、在庫があれば郵送してくださいますよん。
よかったら覗いて見られてくださいねグッド!


「れとろ・どっぐ」ブログ↓
http://retorodog.chesuto.jp/e731787.html

2011.12.26 | | ダグ



たまにはシマシマーズ


ダグネタが多いので、どうしても日記にアップすることが少ないシマシマーズのお二人の年末の様子を…。



ももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0982.JPG
「レディに向かってなんでちかDASH!


イチローくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0983.JPG
「近づくとガブッと行くぞパンチ!



ももちゃん…今年の夏、脊髄による神経圧迫のため、急に両後足を引きずるようになり、しばらく通院&投薬を続けましたが、排せつは自力で行えるのと、前ほどはないにしろ後ろ足を自力で動かして歩けるようになったため、医師の指示のもと現在は投薬をやめております。

当初、プラスティックのケージに引っ越して安静にしてもらってましたが、プラスティックをかじって穴をあけるという暴挙に出たため、現在は2階ロフト部分を外したハムスター用ケージにお住まいです。
それでもケージをよじ登ったりするので、床にはいつも敷材を厚く敷いて、ももちゃんの落下に備えていますし、ハウスも横に倒して、横から出入りできるようにしています。

危ないのでケージの外に散歩に出せなくなりました。
肩乗りしてもらえないのが寂しいですが、ももちゃんのためですのでしょぼん


一方、イチローくん。
彼は、我が家に迎えられた当初数回、ケージの外に散歩に出したことがあるのですが、故2代目ゆうたとケンカするし、人間不信で噛みつくしで、双方にとって危険なため、ケージで過ごしてもらうことになりました。
たまに脱走に成功しても、部屋の隅っこの暗いところを這いずり回っているので、捕獲はあまり難しくない子です(笑)
顔を合わせる度に「クックルックク!」と怒りの声をあげてきます。何がそんなに腹立つのよショック!



シマシマーズも元気にしています。
一番元気がないのは人間だったりして…明日から年末戦線だよ叫び

2011.12.25 | | もも



クリスマスイブ(パーティー編)


24日はお昼から近くのイオン筑紫野に買い出しです。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_0967.JPG
「ボクはぁ?」



う~ん、今回はさすがにお留守番かな。
車の中で待ってもらうのも、寒いからかわいそうだしね。
ウマウマ買ってくるから、おうちでお留守番しててね。


「チェッむっ



クリスマスのイオンは、あちこち人が一杯です。特にケーキのいちりゅうとケンタッキーの前、そしてクリスマスくじ引きコーナー前が長蛇の列あせる
イオンのレジもフル活動してましたが、それでも列が凄かったショック!



人間用とわんこ用のごちそう&ケーキを購入、帰宅しました。
こちらは23日から雪の予報が出ていますが、冷え込んではいるものの、今のところ雪が降ったり積もったりはないようです。山間部はどうなんだろ…?



「ボク、いい子でお留守番してましたよ。ごちそうは?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0971.JPG



はいはい、ちゃんと買ってきてますよ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0966.JPG
ジャンクラッカー


左がわんこ用オードブル、右がわんこ用ムースケーキですケーキ


写真を撮ったら、ダグの夕食分だけ切り分けて、残りは冷蔵庫へ。
2日に分けて食べてもらいます。



ケーキをひたすら待つダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0972.JPG
「まだでしか?」


食べやすいようにカットされているケーキ。…見た目がちょっとアレですが叫び



はい、どうぞグッド!
「いただきまーし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0974.JPG



「こぼしたでしあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0973.JPG



それでも数分後は、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0964.JPG
やはりこうなる汗



オードブルも、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0970.JPG
早速胃の中です。



ま、たまにはこういうのもいいのかなニコニコ



ちなみに人間用は写メ撮ってませんが、ケーキをピースで購入し、チキンとピザ、サラダとシャンパンでお祝いしましたカクテルグラス



皆さま、メリークリスマスクラッカー

2011.12.25 | | ダグ



メリークリスマス

いよいよクリスマスイブということで、後程パパママはお買いものに出る予定。


今朝、この方の体重を量ったところ、ついに3.9キロまで落ちていましたラブラブ
よしよし合格
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0959.JPG
「どうでもいいから、ご飯をくださいでし」


体重も減ったし、今日はイブなので、朝ご飯はちょっとリッチに行きましょ~グッド!
こちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0960.JPG
以前凸さんで頂いてた「オーストリッチのトマトシチュー」でございますナイフとフォーク



$垂れ耳チワワの日常-DSC_0961.JPG
「早く食べたいでしあせる



では、どうぞ。
「いっただきま~しラブラブ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0962.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0963.JPG
黙々と食べ続けるダグさん。



数分後…。
「もうないでしよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0964.JPG
まるで洗ったかのようなお皿が残されていましたショック!



オーストリッチ様はどこに消えたの?

2011.12.24 | | ダグ



思う一念岩をも通す!?

この方が見つめている先にあるものは…

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0956.JPG



パパが手に持つウィンナーナイフとフォーク

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0958.JPG




$垂れ耳チワワの日常-DSC_0955.JPG
「パパ、くれないでししょぼん



ダグには別におやつをあげたでしょあせる

2011.12.23 | | ダグ



いらないけどいるんです

本日、仕事はお休み。
いつもなら、信歩が休みでもダグパパが仕事の日は、お弁当作りがあるので5時には起きるのですが、今日はそれもパス。

ゆっくり眠られるハズ…だったのですが汗

今日郵便局などを済ませておかないと、次の平日のお休みはかなり先になるため、結局7時過ぎには起きる羽目にあせる

お昼からは雨も降るかも…との予報だったので、午前中のうちに慌ただしく外出。

戻ってきてからは、このお方のお相手です。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0952.JPG
「このおもちゃ、もう飽きたでし」

「なら、ちょうだいよ」

「いやでし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0954.JPG
先ほどの写真とは微妙ながらも、おもちゃとの距離が縮まっています。
おもちゃを取られないようにしているつもりなようです(笑)


クリスマスプレゼントはなんだろうねラブラブ

2011.12.22 | | ダグ



マナーでは?

先週、風邪をひいてから、いまだに鼻だけぐずります。

他の症状は落ち着いているため、鼻炎なのかも…。

もともと、温度の変化に敏感らしく、そういう時期はぐずっていたのですけどねショック!

それにしても、風邪ひいてたり咳が出る時にバスなどに乗る人は、マスクをするなどしてほしいものです。





Android携帯からの投稿

2011.12.21 | | 日常



早速の残業

休みを消化して、昨日出社してみたら、いろんな仕事が溜まっている…汗


休み明けから早速の残業ですショック!


昨日はお昼休憩もほとんど取れませんでしたあせる


コメント、ありがとうございます。
そんな状況ですので、コメント返しとご訪問は木曜以降になるかと思います。



おかげさまで、ダグは元気です合格

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0944.JPG
「呼びましたか? ウマウマくれるならOKでしよ」

2011.12.20 | | 日常



宝探しゲーム

世の中には、わんこ用の知的玩具がたくさんありますが、我が家のダグにはちょっと大きいのと、歯に玩具が引っかからないか不安ですので、与えたことはありませんでした。


我が家にて、そのかわりとなっているおもちゃがコチラ↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0948.JPG
キャンディのぬいぐるみです。


真ん中に穴が開いていますが、ここに小さくちぎったおやつを入れて、クッションなどの下に隠し、ダグに探してもらうのですが…。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0949.JPG



このお方、信歩が準備を始めると、側に来て自主的にフセして待っています。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0951.JPG
この真剣な眼差し(笑)



これじゃ、宝探しになっていないような…汗

2011.12.19 | | ダグ



今年最後のエステ

みぞれ舞う寒い17日、ダグは今年最後の美容のため、ビースパさんに出かけました。


ビースパHP↓
http://www.b-spa.co.jp/


今回はカットコースのため、シャンプー、カット、温泉浴、爪切り、耳掃除、足裏の毛刈り、肛門腺絞りがセットになっています。ダグはプラスして、歯磨き、肉球マッサージを付けて頂いてます。



お散歩ウォッチングも、18日の行橋会場はパスしますので、ダグが寒い外で長時間過ごすことはありません。
出来上がりはこちら…なんだかスッキリ音譜


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0946.JPG
「どうでしか? 男前でしか?」



いつも美容後にチョーカーを付けて頂くのですが、今回はクリスマス仕様だそうですクリスマスツリー



次回の美容は来年1月なので、その頃にはまだモジャモジャと毛が伸びていることでしょう(笑)

2011.12.18 | | ダグ



ダイエット続き

昨日、ダグの体重を量ったところ、4.0㌔でした音譜


いや、チワワとしてはまだまだ重い方だと思いますよ。
…思いますけど、元々体格が立派なダグは、食欲旺盛で、歩くのがなぜか小さいころから苦手で、去勢してからはどんどん体重が増えていってたんです。


一時期MAX4.5㌔まで行きましたガーン


しかし、4.0㌔まで順調に減量しているということは、今のごはんが彼には合っているということなんでしょうね。



このごはん、10月半ばからスタートし、現在約2か月弱。



基本的な生活習慣は変えていません。おやつの与え方を少し変えましたが、全く与えていないわけでもありませんし、お友達とドッグカフェに行ったときはわんこメニューを頼んで与えています。



ちなみに前回のダイエットの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/doug2008dream/entry-11100865817.html



よしよし、このまま頑張ろうね☆

2011.12.17 | | ダグ



今朝もプレゼント♪

宅急便が届きました。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0937.JPG




早速、野次馬わんこがやってきます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0941.JPG
「何かウマウマ入ってましか?」




中身は、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0938.JPG
人間用のお菓子(これは熊本のキャラだね)やダグのおやつやブランケットなどなど音譜




$垂れ耳チワワの日常-DSC_0942.JPG
「サムぱぱさん、サムままさん、こんなにたくさんありがとうございまし。いつもサムくんにガウガウしてごめんでしあせる





サムくんのぱぱさん&ママさん、たくさんのプレゼント、ありがとうございましたラブラブ

2011.12.17 | | ダグ



プレゼント☆

崟三郎(ごんざぶろう)くんと優鈍(うどん)くんのパパさん&ママさんから、郵便が到着しました。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_0944.JPG
「何でしか? ボクのウマウマ入っていましか?」



うーちゃん・ごんちゃん(いつもはこうお呼びしているので…)のかわいいシールが付いた封筒を開封すると、

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0945.JPG

バスソルトなどのリラックスセット&ママさんの手編みのハンドウォーマーラブラブ


パパさん、鈍・崟マっマぁ♪ さん、たくさん送って頂いてありがとうございますドキドキ


今週は風邪をひいていたので、今夜はこちらを使ってゆっくりバスタイムを過ごしたいと思いますニコニコ



ちなみに、鈍・崟マっマぁ♪ さんのブログはこちら↓

「ポメ&TプーのデコボコLIFE♪」
http://blogs.yahoo.co.jp/cima_ray/MYBLOG/yblog.html

ママさん、ホントに器用な方なので、手作り作品にはいつも溜息ですラブラブ

2011.12.16 | | ダグ



開店休業

本日、「くもり時々雪」の予報が出ている福岡地方。



確かに朝の空気が非常に冷たかったショック!



部屋の中にはシマリスたちもいるのでエアコンをつけていますが、この方も本日は開店休業状態です↓

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0943.JPG
「寒いんでしよ汗

2011.12.16 | | ダグ



のびてます

木曜・金曜と、信歩の仕事がお休みだったため、サークルに入ることなくのんびりしているダグさん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0934.JPG
当社比250%(爆)



お~い、のびすぎだろ~があせる



$垂れ耳チワワの日常-DSC_0935.JPG
「ボクは気持ちいいんでし」


あまり伸ばしすぎると、ヘルニアが心配になってしまう信歩でした汗
ヘルニアに詳しい方、教えてくださ~いあせる

2011.12.16 | | ダグ



閉店しちゃうの?

久々、P2のHPをチェックしていたら、なんと久留米店が今月27日で閉店なんだとか!?


年に数回ではあったものの、久留米に行った際は買い物してたのに…。


確かに駐車場が微妙ではあり、立ち寄りにくい場所でもありましたけどねぇ。


デリバリーも2回ほど参加しました。寒い時に開店を待ってひたすら並んだのはつらかったですがいい思い出です。




P2 HP
http://www.p2-pet.com/


2011.12.15 | | 動物



今でも謎(ちょいと怖い話かも)

はい、怖い話が苦手な方は、ここからお戻りくださいねあせる



信歩は「見えない」し「聞こえない」人だと自分で思っております。



しかしながら、こういう人間でもタイミングが合うと、見てしまったり聞いてしまったりもあるのかもしれません。



最近では、

「ちょっと怖かったこと」(9月12日)
http://ameblo.jp/doug2008dream/day-20110912.html

「〇平樂へ5」(9月21日)
http://ameblo.jp/doug2008dream/day-20110921.html

あたりが、自分の実体験。




…実は、**年近くたった今でも不思議に思うある出来事があります。



その日は金曜日。仕事を終えた信歩は、八●に住む友達と会う約束をしていたため、西鉄大牟田線にて待ち合わせの●川駅まで移動しました。

仕事が終わってからの移動なため、友達との待ち合わせは23時台。

友達は車で駅まで迎えに来てくれていて、合流後、友達の家に向かいました。


途中、車が●川の商店街を通っていた際、道路標識に気が付きました。標識によると、次の角で左折すると目指す八●の方向のようです。
もちろんその頃はカーナビなんてつけていません。地図と標識が頼りだった時代です。
「こっちだね」と次の角の信号で左折しました。


走るにつれて、道路のセンターラインが消えました。
徐々に道路の幅が狭くなっているようです。
対向車の姿も段々少なくなってきました。
そのうち車一台がやっとという幅にまでになりました。
街灯の灯りが暗い道路の周辺を細々と照らしてくれていますが、車のヘッドライトの光と合わせて周囲を見渡すとどうも住宅街の端っこのようです。


「曲がる角を間違えたかなぁ」と話しつつも、Uターンできる道幅ではないため、ゆっくりと前進。
時計を見ると、時刻は深夜0時を回っていました。


そのうち民家も見えなくなった頃、道路が行き止まりとなり、終点はスクラップ置き場のようでした。
そこでは車が何とかUターンできる広さがあったため、友達は車を乗り入れ、バックして反転しました。


車が反転するにつれ、ヘッドライトがスクラップ置き場に置かれている様々な車を照らしていきます。
周囲が暗くて危なく、バックをゆっくり行うため、ヘッドライトが照らしていくものを見る時間は結構ありました。


そんな中、マイクロバスがライトに照らされました。ちょうど信歩たち側に後ろを向けた位置で止められています。
バスの座席がライトの光で照らしだされました。


座席って、大体同じ高さのものを設置していますよね?
マイクロバスだと特に。


ひとつの座席だけ、高さが変なのです。


そう、頭一つ分、何かが見えるのです。


信歩には、黒い長い髪の後頭部が見えました。まるで誰かが座席に座っているかのように。



「ここでそのことを話しちゃいけない!」となんとなく思ったため、友達がUターンを終えて車を前進させ、車が●川の商店街に戻るまでは他の話題を振っていました。



元の道に戻った信歩たち。
ようやくホッとしたので友達に、


「ね~ね~、さっきのあの場所にマイクロバスあったよね」

「うん」

「Uターンしているとき、マイクロバスの中がヘッドライトで見えたんだけど、後ろ頭が見えなかった? 怖くてあの時は言えなかったけど…」

「…見た」

「マジ!?」



友達も、Uターンしながら見えていたそうですが、怖くて口に出せなかったそうです。



いや、スクラップ置き場ですから、廃車の中に何か物を置いていることは当然あると思いますよ。
もしかしたら2人して、何かを見間違えたのかもしれません。



でも、ヘッドライトに照らされた黒い長い長髪は、今でも記憶の底に残っているのです。

2011.12.15 | | 日常



そしてドッグラン

狗の郷さんにはドッグランが付属しています。

食後はこちらで遊ばせて頂きました音譜

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0923.JPG
皆、テンテンバラバラ(笑)


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0927.JPG
珍しいウェスペア合格


$垂れ耳チワワの日常-DSC_0924.JPG
「チャーさんが土を思いっきり掘り返すのにビックリしたでしあせる


そして恒例のチーム肉Qカメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0931.JPG



我が家は、次週の行橋はお休みします。
行かれる方、レポート楽しみにしてますねんラブラブ
来年もよろしくお願いします~クラッカー

2011.12.15 | | ドッグラン



撮影会の後はランチへGO!

そして到着したのはココ!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0913.JPG
「狗の郷」さん付属の「Wan Can」さん。


ララ母さんが事前にランチの予約を入れてくださってました。
それなのに、デザートのモンブランケーキがなくなっていた…わざわざ1週間も前に、ケーキを3種類から選択するようにと店側から連絡してきてたから、ララ母さんが集計して伝えていたのに、当日在庫がないってどういうこと汗
これはちょっとガッカリでした。
普通にランチで入ってきたわけではなく、先月予約していたんですもの。やっぱり期待しちゃいますよ。


こちらはランチの一部。
しかし、13人で取り皿方式というのは分けにくかった…。中華料理的なテーブルならまだしも。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0916.JPG

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0920.JPG

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0921.JPG


こちらはわんこメニューから。ブーちゃんランチ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0917.JPG


それにしてもダグ、Muuuちゃんの分まで平らげてたね汗
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0914.JPG
「まかせてくださいでし」


それにしても今回一番のヒットだったのは、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0922.JPG
すもさまガン見目(爆)

2011.12.14 | | カフェ



俵山交流館 萌の里OW2(プレミアム会員限定)

そして、ダグです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0898.JPG
下のマットは、クィーンママさん手作りマット。
なんと枕付き音譜

ちょっとAKBを意識してみました(笑)
なお、チャーパパさん手作りのダグイニシャル入りのネックレスをしています。
下が黒だと映えますねラブラブ


んで、恒例の「チーム肉球」写真。
今回、代表であるaiさんから。「肉Q」が正式名称と承りました(笑)
次回から間違わないように表記しなきゃあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0903.JPG
ダグ、まりもちゃんのカートにお邪魔しています。まりもちゃん、そんなに端に行かないで~あせる


で、上の広場では、犬ぞり大会やらダイスやらイベントがあり、最後にプレゼント交換会。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0911.JPG


マロンちゃんちが愛ちゃんちの準備したプレゼントにあたったとか。
皆さん、お目当てのもの、ゲットできたかなぁ?


すべてのイベント終了後、予約していたランチに向かいます車

2011.12.13 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



俵山交流館 萌の里OW1(プレミアム会員限定)

12月11日は、熊本西原村にある俵山交流館「萌の里」でのプレミアム会員限定撮影会でした。

我が家が参加するのは、デリバリースタイルもOWも含め、こちらが今年最後になります。


土曜日から冷え込みが厳しかったですが、会場はメタ寒かった~あせる
雪が降っていなかっただけよかったですが汗


交流館の建物裏手にちょっとした土手というか空地があり、撮影会もイベントもそちらで行われました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0912.JPG
一番上のイベントスペースから撮った写真。中段に人やわんこがいっぱいいると思いますが、こちらが撮影会場です。なお、下に見える建物が交流館。


今回は、みんな予約の時間帯がばらけてしまったので、写真が撮れなかったお友達がいました。
撮れたお友達の様子をご紹介音譜


マロンちゃん&ゆうたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0888.JPG
マロンちゃん、目を瞑ってしまってますのでもう一枚カメラ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0891.JPG
…ゆうたん、見えないし~ショック!


ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0896.JPG
今回はカメラマンがピーピーおぢさんではなかったので、丁寧に撮ってくれるのですが、時間が結構かかった~汗


チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0894.JPG


まりもちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0907.JPG


愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0906.JPG
セットにビンゴ! 愛ちゃんサンタクリスマスツリー


犬吉猫吉さんが準備された背景セットがクリスマス仕様だったので、それなら先に「セットはクリスマスで準備しておきますよ~」的な公示をしてくれたらよかったのにな~と思いました。
そしたら、みんなでサンタさんorトナカイさんコスプレプレゼントなんてのも楽しいですしね音譜


犬吉猫吉さん、来年はテーマを決めた撮影会というのもどうでしょうか?

2011.12.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



怖いの苦手な人はパスしてね

今年の9月か10月くらいに、某番組にて怖い映像特集を放映していました。

たまたま帰宅してテレビをつけたらその番組の途中だったので、おそらくフジ系だったのではないかと…。(我が家は平日朝はめざましテレビをみるため)

その1週間ほどあとの土曜日午後、またテレビをつけると怖い映像特集が放映されていました。

前の番組とよく似ており、「怖い映像〇〇連発」みたいな感じです。
構成も似ており、前の番組で見た映像と同じものもありましたが、微妙に順位が違っていたりしたので、どちらかが再放送だったのかもしれません。

その中で印象の残った映像のひとつがこれ。
あるんですね~You Tubeに叫び

中国で放送禁止になったCMがあるのですが、汽車ごっこをしている子供たちの数が1人増えているというものです。

最初は6人。最後尾は男の子。
しかし、映像を見ていくと、27秒目あたりからかと思いますが、最後尾に女の子がいます。


怖いの平気な方はどうぞあせる
http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=rYbADLRqMoQ





先日、とんねるずで10年ぶりに宜保タカ子ネタをしていましたが、相変わらず爆破!!だったのには笑ってしまいましたにひひ

2011.12.10 | | 日常



出てました「nikuQ」

先月のお散歩ウォッチングの際、ちょうどフェスティバルが開催されており、ブースに出店されていたので、いつもの撮影会とは別に撮影して頂いたのですが、掲載されてるフリーペーパーを昨日帰宅途中に発見しました。


こ~んなの↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0881.JPG
福岡市内では、配布場所があちこちにありそうなのですが、やっぱり動物関係のお店や病院が中心なのかも。


なんと、こんなにアップで!!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0884.JPG


犬吉猫吉より顔アップ(笑)
そうなると、どんな服を着せても同じかなにひひ


ちなみにnikuQさん、月に一回程度大濠公園で撮影会を開催されています。
撮影条件は、大濠公園でのゴミ拾いです。
こちら、大体日曜日に開催されているので、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングと重なって、我が家は参加したことがなかったのでしたあせる

2011.12.09 | | ダグ



ダイエット

前々から、「もう少し体重を落とさないと」とドクターに言われていたダグ。

10月半ばからこちらのフードに変えています。




現在、400グラム減りました。
抱っこしたら、少し軽くなったような気がしますニコニコ


「カッコよくなったでしか?」


うんうん。もうしばらく頑張ろうね♪





Android携帯からの投稿

2011.12.08 | | ダグ



久々、スタバ

以前のシフトでは、週に二回ほどあった遅出。

今の職場に異動してからは昼勤ばかりで、遅出がありませんでした。

今月から、一時間だけ遅く出勤の遅出がシフトに入ったので、久しぶりにスタバでモーニングですハンバーガー


イングリッシュマフィンとカフェラテコーヒー


ダグの「ママばっかウマウマしてむかっ」の声が聞こえそあせる


Android携帯からの投稿

2011.12.07 | | 日常



«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)