長崎旅行記2

今週は月末月初めで、仕事がハードになるので、予約投稿&コメントを閉じさせて頂きますねあせる



展望台を出て向かったのはこちら↓
$垂れ耳チワワの日常


「伊王島」(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E7%8E%8B%E5%B3%B6%E7%94%BA


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1158.JPG

昨年、伊王島大橋が完成してから、長崎市と陸続きになりました。



ここからも軍艦島上陸ツアーに参加できます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1159.JPG



ちょうどツアーが出発するところでした。
ブラックダイヤモンド号、出港~船
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1160.JPG


いってらっしゃ~いパー
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1163.JPG



ここで一息して、いよいよ街中です車




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1173.JPG
「ボクは寒いので、スリングINでし」


2012.01.31 | | お出かけ



手紙2(アニマルコミュニケーション)


旅行記の途中ですが、先日の記事「手紙」の続きです。


「手紙」(1月25日の記事)↓
http://ameblo.jp/doug2008dream/entry-11145403034.html



この手紙は、アニマルコミュニケーターであるAngelapin☆えみぃさんが期間限定でなさっている「お手紙セッション」を通してダグさんから頂きました。


Angelapin☆えみぃさんのブログ(お手紙セッション)はこちら↓
http://ameblo.jp/angelapin/entry-11133495729.html

  ※ ちなみに期間は2月14日まで。1月29日現在残り5名枠だそうです。



犬吉猫吉OWの会場で、たまたまAngelapin☆えみぃさんのセッションを受けた信歩。
その時もダグさんの気持ち・信歩の気持ちを仲介して伝えて頂いたのですが、どうしても気になることがあったので、今回お手紙セッションをお願いすることにしました。


このお手紙セッション、信歩がダグさん宛に尋ねたいこと等を手紙を書くように文章にまとめ、メールでAngelapin☆えみぃさんに送ります。
後日、メールの内容をダグさんに話されたAngelapin☆えみぃさんがダグさんからの回答を手紙にされ、信歩に郵送してくださるというものです。
もちろん、こちらが尋ねた質問に必ず回答があるとは限りません。
ダグさんが答えたくない場合もありますので。


さて、ダグさんからのお返事についてです。
ダグさん、とにかく吠えます。人にもわんこにも吠えます。止めても吠え続けるのでそこが悩みでもあったのですが、今回のセッションで、ダグさんが信念を持って吠えているということがハッキリしました。
彼は「ボクが守る」「パパとママを守りたい」と思ってくれているそうです。
「もっとボクを頼っていいよ」と言ってくれているとも。


そして、「いつもありがとう」「こんなに愛してくれてありがとう」「パパもママも大好きだよ、愛してるよ」とダグさんが話していると。



何度も何度も手紙を読み返しました。



何度も何度も。



枕を並べて寝ているダグさんがこっちを見たとき、彼の目が何かを伝えようとキラキラしているように感じました。



どう表現したらいいのかわかりませんが、今まで以上にダグさんとの距離が近くなったような気がしました。




 ※ 明日からは旅行記の続きです。週末までお返事できないので旅行記のコメント欄は閉じちゃいます。ごめんなさ~いあせる

2012.01.30 | | ダグ



長崎旅行記1

今日の更新の前に、昨日のクイズの回答をばニコニコ


正解は、長崎自動車道「大村湾PA」(下り)でした音譜
ララ母さん、大正解チョキ


ちなみに
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1147.JPG
ですが、「ハートフル天(てん)」というもので、ハートマークにした魚のすり身を揚げて串に刺したものです。かまぼこみたいなお味ですね。
ここ、大村湾PAが「恋人たちの聖地」に認定されているため、このようなご当地限定ものも合格




車は長崎市内を通り越して…車
着いたところはこちら。
$垂れ耳チワワの日常
野母崎総合運動公園内「水仙の里公園」。
海を背景に一枚カメラ




写真の黒い矢印をさらにアップします。
$垂れ耳チワワの日常
島があるのがわかります?



この島は「端島(はしま)」。別名「軍艦島」です。

※ ウィキペディア↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)


以前は上陸できませんでしたが、今は見学ルート部分のみ上陸可能だとか。(上陸ツアーがあります)
数年前、パパと信歩は船上から端島を見学しました。


公園内には、軍艦島資料館がありますが、ダグさんは入られないのでパパだけ見学。




続いて山の上にある公園へ移動。
$垂れ耳チワワの日常
展望台からの景色その1



$垂れ耳チワワの日常
その2



ここには鎮魂の鐘が奉納されていました。
鐘の近くには、いつの日か国家間の壁がなくなりますように…と記念碑が設置されています。
$垂れ耳チワワの日常



$垂れ耳チワワの日常
海の向こうはソウルです。

2012.01.29 | | お出かけ



お出かけ♪

今日は朝から車でお出かけです車


途中でこちらをゲット♪





「ボクの分はあるでしか?」




ちなみにこちらで購入しました。


もひとつ写真カメラ




どこかお分かりの方、いらっしゃいますか?ニコニコ





Android携帯からの投稿

2012.01.28 | | お出かけ



ゆったりまったり


本日、信歩はお仕事お休み。しかも、久しぶりにパパと平日のお休みが合いました。


午前中は所用でお出かけ。お昼に戻っておうちでゆったりまったりしていますニコニコ



「お出かけしないんでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1145.JPG
 ※ ちなみに背後のシマシマは、こたつに入ってるパパ。




ダグさん、明日お出かけしようねべーっだ!




「では、ボクもまったりしましよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1144.JPG



そしてこの後、ふたりはお昼寝モードに…ぐぅぐぅ

2012.01.27 | | ダグ



お気に入り

皆さん、コメントありがとうございますニコニコ

明日は仕事がお休みなので、明日以降にコメント返し&訪問させていただきます♪



最近のダグさんのお気に入りおもちゃはこちら↓


ライオンさん(小)


お友だちのみかちゃんからいただいた縫いぐるみです。


じっと見てると、

「何見てるでしか?」
と、言われてしまいますあせる


更に、縫いぐるみに手を伸ばすと、素早くくわえて、取られないように防御。


時々、引っ張りあいこをして、ダグさんと遊ぶのですが、信歩の手に歯が当たらないように加減してくれる、優しいダグさんですドキドキ




Android携帯からの投稿

2012.01.26 | | ダグ



手紙


最近、手紙を書く機会が減ってきました。

メールが便利なのでそればかり。

でも、受けとると嬉しいのも手紙です(*^.^*)



昨日、ダグさんからのお手紙が届きました。




もちろん、ダグさんは自分で手紙を書くことはできません。

あるかたが仲立ちしてくださったのです。


手紙の内容についてと、そのかたについてのお話はまた改めてアップしますが、今はその手紙を何度も読み返しています。


ダグさんの想いに溢れているその手紙は、信歩の宝物です。


もう少し、信歩の気持ちに整理がついたら、改めて記事にしたいと思います。




「一所懸命、書いたでしよ」





Android携帯からの投稿

2012.01.25 | | ダグ



眼力


昨日購入した合格ぷりん。


パパが食べようと冷蔵庫から出してきました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1135.JPG



すると、誰よりも素早く席について待っているのがこのお方汗
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1136.JPG
「ボクにももらえるでしか?」




どうもダグさん、見つめることによって欲しいものが目の前に落ちてくると思っているフシが…あせる




「早く落ちてこないかなぁ♪」





よく、お友達から「ダグくん、眼力あるよね」と言われますが、このようにして鍛えているのです(笑)

2012.01.24 | | ダグ



月さん、安らかに


昨夜、実家の父から連絡がありまして、実家のオカメインコの月(つき)さんが永眠したそうです。


月さんは白オカメの女の子で、平成5年くらいに我が家にお迎えされました。


ちょっと変わった経歴で、犬猫しか扱わない個人のペットショップ出身の子です。
すっかり毛も生えそろっていたのに、お湯で蒸かした粟玉しか与えられておらず、昆虫用のプラケースに入れられて売られていました。
オカメインコをご存じの方はおわかりと思いますが、尾が長いんですね、この子たち。
昆虫用のプラケースだと尾が突っかかってしまい、体を反転させることも難しい状態です。
しかも床には、蒸かした粟玉が入った器が置かれているのですから、動くのもままならなかったのではないかと推測されます。


そんな月さんを兄が見つけ、我が家にお迎えと相成ったのです。


しかし月さんはすっかり人間不信。加えて月さん、逆さまつげで、毛が伸びると目を突いて涙を誘発し、目の周りの毛がガビガビにあせる
一時は瞼が開かなくなるほどになりました。


何度も病院に連れて行きましたが、毛を抜くしか根本治療がなく、毛を抜く担当はワタクシ…汗
で、皆さまご想像の通り、月さんはワタクシを嫌いに嫌いまくりました。信歩の姿を見ると、頭のちょんまげ(笑)をピンと立て、口を軽くあけて、体を左右にゆ~らゆら。
この姿勢って、威嚇なんですしょぼん


そして、信歩が月さんの名前を呼ぶと「ぴょお!」と凄い勢いで返事がきます。
声の調子がこれまた、「何か用かよむかっ」って感じなんですよねガーン


そんな月さんも、ここ2年ほどはすっかりおとなしくなり、老化を感じさせるような風体になっていましたが、帰省したときには必ず月さんを(嫌がられながらも)お風呂に入れ、目の周りの毛を抜いて、スッキリさせていました。


オカメインコとしては寿命をまっとうしたのかなぁと思いつつ、先に虹の橋に行った彼女に再会する時が怖くもあります。
相当文句を言われそうでショック!


今頃、コザクラインコのサクラさん、シンスケくん、シマリスの初代ゆうた、二代目ゆうた、ハムスターのキットくん、ナイトくんたちと仲良く遊んでいるのかなぁ。

2012.01.23 | | 動物



アイラブホームフェア2012in福岡OW


昨日とは180度反転したこのどんよりした雨空…雨


しかしながら、本日のマリンメッセ会場の撮影会は「雨天決行」です。
21日~22日に渡って、マリンメッセにて「アイラブホームフェア2012in福岡」が開催されており、22日のイベントの一つとしてお散歩ウォッチングの撮影会が開催されるのですから、仕方がないんですけどね。


「アイラブホームフェア2012in福岡」HP↓
http://www.ochisangyo.co.jp/sinsyun/event/


天気予報では、午前中の降水確率は70%で午後からアメダスの確率が減っていたため、会場に行っているうちに雨がやんでくれるかなぁと思っていたのですが、会場到着時の9時40分頃は思い切り雨が降っておりましたしょぼん


思ったより寒くはなかったので、ダグをスリングに入れて受付テントへ移動。


常連の皆さま、すでに受付テント内に避難されていらっしゃいましたあせる
そうそう、久々、ふくぎんさんがいらっしゃってましたよラブラブ
お元気そうで何より音譜


ちなみに本日、撮影場所もテントのため、受付が終わった人からどんどん撮影していかないと、撮影待ちの列ができると濡れてしまいます。


ダグさんがカメラマンさんのところまでやってきた時には、お友達はほとんど撮影が終わっていました。




何とか撮れたのは…。

ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1125.JPG


コツキちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1128.JPG


赤鬼・青鬼…違ったあせるPi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1133.JPG


そしてダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1131.JPG
本日の衣装は、お正月に三越で購入した、しょこしょこさんのハンドメイド・タンクですニコニコ
緑も似合うかな?にひひ




チャーリー家は夜勤明けで遅くなると伺っていたので、とりあえず車にわんこを連れて行き、人間のみマリンメッセへ向かいました。


…なぜわんこを車に置いてかって?
毎年開催されるこのイベント、ペットのイベントやコーナーもあるのに、マリンメッセにはペットを連れては入れないのです。
なんだか理不尽…むっ


それにしても、この手のイベントは受付が嫌です。
招待状を持っている関係者にならわかりますが、一般の客にも会社名と名前等記入の上提出させ、館内にいる間はネームプレートを付けさせるのです。(しかも「一般」と「●●県」という県名入りのプレート) 
会社名と氏名を書かせるのだから立派な個人情報ですよね。書かせたこの個人情報、どこでどう使うのよと聞きたい。
それならいっそ、有料でもいいと思うワタクシ。だって、HPのどこにもこの情報をどう使うのか案内がないんだもん。

今回は、中に入って犬吉猫吉のブースまで行ったら、撮影会参加回数1回分のスタンプを押してくれるというイベントがあるので入ったのですが、これがなかったらまず入りません。



ちなみにちょうど、どこかのブースの紹介がステージで行われていました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1134.JPG

なんせ、ダグさんを車で待たせているので、ゆっくりステージを見たり、ブースでお話を伺うどころじゃないあせる
そのうちリフォームを考えないといけないでしょうし、そのときは動物に優しい部屋を考えたいので、汚れにくい壁紙なども興味はあるのですが…。



とりあえず、ペット関係ブースと物産展のあたりを覗いて会場を後にしました。




次の会場は長崎…ちょっと遠いけどどうしようかなぁ…。

2012.01.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダグさん美容院へ


今日は、ビースパ・シュロアモール店さんにてダグさん美容音譜

シャンプーコース+部分カット+歯磨き+肉球マッサージ&温泉です。

こちらでは美容後、ピカピカキラキラダグさんにチョーカーを付けてくださいます。




「どでしか? 男前でしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1122.JPG
うんうん、男前というか、かわいいというかニコニコ(←親バカ)




こちらのお店の前にお願いしていた他の美容院では、ダグさんの耳の毛を引っ張ってリボンを無理やり付けていたので、ダグさんを引き取ったらすぐに外していました。

ダグさん、車に乗せると「外してくださいでしあせる」とせがむのです。

「リボンはちょっと…」と伝えるとスカーフに変わるのですが、しばらくしたらまたリボンに逆戻り汗

他にもちょっとありましたので、今のお店に変更しました。





ん? もしかしてこのチョーカー…目





「なんでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1124.JPG




もしかして、モチーフはブタさん?




…ダイエット、少しずつながらも効果は出てるのですが、美容師さんには同じなのかなぁガーン

2012.01.21 | | ダグ



静電気


この時期、静電気がつらい我が家あせる


パパはフリース生地の服が多いし、帯電体質。
ダグさんも全身毛皮のため、ブラッシングすると毛がフワリ。
タイミングが悪いと二人でバチッドンッ


「パパが触ると、時々バチッするんでしよ」





こんなのを買ってみました。



静電気を防止するスプレーニコニコ



ビフォー




アフター

スプレー&ブラッシング後のダグさん。
「どこか違いましか?」



さて、効果のほどは?




Android携帯からの投稿

2012.01.20 | | ダグ



池の鯉


我が家には、朝から、池の鯉が出没します。


「そろそろでしか?」





「準備できてましよ」




人間が食事を始めたら、横で待機するダグさん。



実は時々、おやつを小さくちぎったものをダグさんに投げてあげるのですが、それを楽しみにしてスタンバっているんですねあせる




「ボク、上手なんでしよ♪」

ちなみに、キャッチ率はかなり高いのですが、人間側の協力も必要です(笑)




Android携帯からの投稿

2012.01.19 | | ダグ



Chamuさん、ちゃみちゃん、ありがとぉ☆


本日、ポストを開けたらレターパックが到着。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1104.JPG
「早く開けるでしよ」




ダグさんにせっつかれて開封。
中身は、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1106.JPG
お手紙&おやつ&…? 紙に包まれています。




更に紙を開くと…ジャン!!




↓こ~んなかわいいお洋服が♪
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1108.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1109.JPG
パーカーですニコニコ



送ってくださったのは、「おcha-風味」のchamuさんとちゃみちゃんです音譜
本当にありがとうございました音譜


「おcha-風味」ブログ↓
http://chamutaste.blog13.fc2.com/




お洋服、早速着せてみました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1110.JPG
「着るんでしか?」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1112.JPG
「まだでしか?」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1111.JPG
「モデル代、高いでしよ」




とってもかわいいです。ありがとうございました音譜

2012.01.18 | | ダグ



眠いけど頑張りまし

もうこんな時間汗
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1103.JPG
仕事を終えて帰宅し、夕食を取って片づけをしていたら、すぐにこんな時間になっちゃいますあせる





明日も早いのでそろそろ寝ないといけないのですが、今夜中にしておきたい用事があるので、信歩はもう少し起きてる予定…。






一方、このお方はというと…↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1102.JPG
「ボクも頑張って起きてましニコニコ






うっそだ~!! 先刻、カドラーからいびきが聞こえてきたぞ にひひ

2012.01.17 | | ダグ



ちょっとしょんぼり


土日はとっても甘えっこなダグさん。


常に自分の視界に人間が入る場所にいます。


昨日なんて、信歩のストーカー。
お風呂に入ってるときも、何度か様子を見にきていたようです汗


週末が過ぎて仕事の日になると、ダグさんなりにわかるようで、


食事が終わったら自らサークルに入ります。



「早く帰ってくるでしよ」



という声が聞こえてくるようですあせる





Android携帯からの投稿

2012.01.16 | | ダグ



野生の王国

今週はOWがお休みの週なので、我が家は朝からのんびり過ごしております。


シマリスももちゃんとイチローくんも、ケージのお掃除とごはんの入れ替えが終わっているため、ケージの中でパリポリと食事をしているようです。




で、この方はというと…↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1096.JPG
何かと格闘しております。




「これでもでしか!」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1097.JPG




「これでもでしかぁ!」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1098.JPG




ダグさん、何をされてますのん?
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1099.JPG
「ほ?」




円盤型ガムと格闘中のダグさんでした。で、勝敗は?
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1100.JPG
「ボクに決まってるでしよ」



ホントかなぁ? じゃ、なんで横向くのよ(笑)

2012.01.15 | | ダグ



デリバリースタイル グリーンハート筑紫野

本日14日は、アイペットプラスさんの「デリスタチケット付福袋」購入者へのデリバリー☆スタイル撮影会でした。


去年は雪が降って寒かったなぁ…と思いつつ、会場がグリーンハート筑紫野でご近所のため、ゆっくり出発車
それでも9時40分過ぎには到着しました。


2012年になって初めて、寺尾店長さんと栄作の姉ちゃんさんにお会いしましたが、お2人とも体調がすぐれないとmixiで拝見していただけにちょっと心配あせる
店長さんなんてマスク姿ですもんねカゼ


ちなみにこの日の撮影はひめさんカメラ


今回のデリスタ、サークルのお友達や海ちゃんとこも参加されていなかったようで、お友達をほとんど見つけられませんでしたしょぼん
撮影の様子をご紹介。



こちらはシンバくんご一家。先日はおやつをありがとうございました音譜
クレアちゃんがなかなか前を向かなくて、ちょっと大変そうでした。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1074.JPG


すずちゃん、じんくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1082.JPG
色違いの蝶ネクタイ(リボン?)がとってもかわいいです。



後から合流できたマロンちゃん。携帯カメラだとこれが限界汗
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1092.JPG
ちなみにゆうたんは悪い子だったそうで、本日お留守番だそう。(いったい何をやらかしたんだろ)



で、ダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1088.JPG
月末から、ランタン祭りが開催されるので、本日はチャイナドレス風音譜



本日のデリ☆スタ、抽選会も開催と告知があり、1位はなんとグラビアの権利だそう。
でも、参加者全員の撮影が終わらないと抽選会は開催されません。
参加者はドッグランの1時間無料券を頂いていたので、先に撮影が終わったオーナーさんの一部は、その待ち時間にランで遊ばれていましたわんわん
うちは寒いのとほかの子がいると遊ばないので、室内でひたすら待ちます。



そして、抽選会。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1095.JPG
中央のオレンジスタジャンの方が寺尾店長さん。右側はグリーンハートのスタッフさん。

みんなおやつかカレンダーばっかり当っていたような…サプリメントもなかなか当たりません。
我が家もおやつを頂きました。

知り合いは全滅だったので最後までは見ませんでしたが、結局どこのワンちゃんにグラビア権利が当たったんだろショック!
かよねぇねぇさんがくじを引かれた順番、結構遅かったと思うのですが、その時点でもまだ当たった方はいませんでしたしね。

店長さん、「当りは本当に入っているの?」と抽選が終わったオーナーさんたちが話してましたよ(笑)


寺尾店長さんはかなり長い時間、屋外にいらっしゃったので、風邪がぶりかえされたのではありませんか? 栄作の姉ちゃんさんも後半は屋外に結構いらっしゃいましたし。
お2人ともお大事になさってくださいねカゼ




さて、来週の撮影会はマリンメッセ。
しょこしょこさんで購入したお洋服にしようかなぁ音譜





「ボク、待ち疲れたでしよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1073.JPG

2012.01.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



そして、おめでとぉ☆


新年会の真っ最中、肉☆球のみんなからかよねぇねぇさんご夫妻にプレゼント贈呈クラッカー


昨年の肉☆球忘年会の時に、かよねぇねぇさんのご結婚のお話をお聞きしていたので、みんなであらかじめ、新年会にてお祝いを渡そうと打ち合わせていたのだよグッド!
ちなみに、代表してプレゼントを選んでくださったのは、みっきぃさん&すもパさん&ララ母さん。
色々ありがとうございましたニコニコ


おふたりとも喜んでくださったようで、嬉しかったです合格


籍を入れたばっかりのおふたり。おめでとうございま~すラブラブ
$垂れ耳チワワの日常
芸能人の記者会見のような写真(笑)


旦那さまとはこの日初対面でしたが、優しそうな方でしたにひひ
なんと、マロンちゃんが「ウィ~むかっ」としないそうでひらめき電球
お幸せにねラブラブ


これからは…おふたり&マロンママさんと3人でのご参加かな?





次の撮影会はマリンメッセ。
皆さん、またお会いしましょ~チョキ

2012.01.13 | | カフェ



撮影会の後は新年会


この日は、みっきぃさん(すももママさん)主催で、太宰府の「ザ・溶岩」さんで「サークル肉☆球」の新年会音譜



予約を入れて頂いていたので、みんなで溶岩さんに向かいます車



し、しかし、太宰府IC付近から3号線どん詰まり~叫び
三連休の中日&翌週センター試験という日程のためか、太宰府天満宮に向かう車の多いことあせる
こりゃ、112号線の方がまだ進んだかなと思うくらいに凄い汗



予約時間に間に合うかなぁと心配しつつ、どうにかセーフショック!



溶岩さんのミガッツおやじさん、ママさん、今年もよろしくですラブラブ



今回参加は、肉☆球メンバー(すもパさん&みっきぃさん、aiさん、あっくん&たまママさん、チャーリーパパさん&ママさん、愛ちゃんパパさん&ママさん、マロンママさん&かよねぇねぇさん&旦那さん、ララ母さん、そして我が家)+ウェスティのケビンくん(で間違いないでしょうか? みっきぃさん)パパさん&ママさんでした。総勢17名の大所帯(笑)




あらかじめランチをお願いして頂いてたので、本日の人様メニューはこちら↓
$垂れ耳チワワの日常



そして、わんこプレート↓
$垂れ耳チワワの日常
この日は、チキンとポークを選択できました。
アレルギーのある子は、アレルゲンの食材を抜いてもらうこともできるので、溶岩さんに相談されてみてくださいねニコニコ




お耳を汚さないよう、ダックスさんたちはお耳をスヌードで固定。
$垂れ耳チワワの日常
チャーさん、視線がチャーリーパパさんのランチにクギ付けですがあせる




こちらはララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常
なんだかアンニュイな表情ですが…汗




このエリマキトカゲの会にダグもちょこっとだけ参加。
$垂れ耳チワワの日常
農家のおばちゃんか、君は(爆)
ビニールハウスから今にも出てきそうだ…。(注:決して農家のおばさま方をこき下ろしているわけではありませんのであせる





しかし、写真を撮ってなかったのが惜しまれるほど、このエリマキトカゲがメタ似合っていたのが、たまちゃんでしたにひひ




ちなみにこのスヌード、ララ母さんの手作りで~す合格
こういうの作れるってスゴイな~とホント尊敬しますグッド!




さて、それぞれ待ち望んだわんこプレートを食べます。
$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常
おいしそうドキドキ




さて、ダグさんは…
$垂れ耳チワワの日常
「待ちましよ。パパがいいと言うまで待ちましよ~」





ダグパパ「ダグ、よし」
$垂れ耳チワワの日常
「いっただきま~しドキドキ




新年会はまだまだ続きます。

2012.01.12 | | カフェ



ナフコ福岡空港店OW3


サークル撮影が終わり、くじ引きやお買い物を済ませた後は、12時からの犬名ビンゴ大会を待つことに。


場所はもちろんこの駐車場4階。
$垂れ耳チワワの日常
暗いし、寒いし~あせる

ちなみに真正面のシルエットが、マイク持ったマッキーさんと、ましゃさん。




当日、チケット購入時にビンゴにエントリーしたオーナーさんが、自分の愛犬の名前を用紙に記入(多頭飼いは登録のわんこ名のみ)し、スタッフさんに提出していたのですが、その用紙を入れた箱からましゃくん(どうも「さん」というか「くん」付けが似合う方だ…)が一枚ずつ用紙をひいて、ビンゴを行うというもの。
ちなみにエントリーしたオーナーさんは、3×3マスの用紙を同時に受け取り、そのマスにビンゴで呼ばれると思われるわんこ達の名前をあらかじめ記入しておきます。



でも、これって、自分の子の名前より、キチキチでよく見かけるわんこのお名前を書いてた方が有利だよね~と後から思いましたあせる



それと気になったのが、ましゃくんの用紙の引き方。
普通のビンゴだと、機材を回すだけで自動的にボールが出るから、人間側の工夫は必要ありませんが、今回は箱に用紙を入れてましゃくんが自分で用紙をひいています。
中をよ~くかき混ぜておかないと、単純に後から入れた用紙ばっかりひいていくことになっちゃいます。



実際、エントリーが早かったオーナーのわんこの名前、最後の方しか呼ばれなかったもんね。
ましゃくん、事前予約の常連さんたち、毎回予約の時間帯が似てるからお互いのわんこの名前をある程度知ってて、そのあたりもわかっちゃうんですよ汗
些細なことだけど不公平感が出ちゃうから、そのあたりはちゃんとしておかないとね。



全然ビンゴのマスが埋まらないし、ダグは毛布でくるんでいても寒さでガタガタ震えてるしで、我が家は途中でビンゴをあきらめました。




エレベーターで移動途中、乗り合わせたオーナーさんから「ダグくんだぁ音譜  100回達成おめでとうございますニコニコ」とのお言葉を頂きました。
寒さで怒りMaxのダグが吠えまくってすみませんあせる
お声をかけて頂いたブラタンチワワちゃんのオーナーさん、本当にごめんなさいm(_ _ )m
また、お気軽にお声をかけてくださいねドキドキ

2012.01.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ナフコ福岡空港店OW2

続いてはトレジャーハンターです。



オーナーは、スタッフましゃさんから、青・赤・黄のどれかの色テープをもらい、同じ色を持ったオーナーさんと組んで5人以上のグループを作らないといけません。
肉☆球メンバーはほとんど赤だったのですが、aiさんは青、愛ちゃんと我が家は黄だったので、ほかのメンバーを探さないと…。
ピレネーのあいちゃんちが黄だったのでこれで3人。あと2人ガーン



我が家が撮影中に、あいちゃん&愛ちゃんママさんペアがほとんどクイズを解かれていて、最後のクイズの時に合流しました。

ちなみに「2010年1~12月までに、JKCに登録された畜犬数は40万を超える」…○か×か?
わかりますか?



クイズは解けたものの、あとは人数あせる



ましゃさんの説明を受けていたオーナーさんをおふたりゲットして、そのまま回答へ。
見事正解クラッカー  商品はおやつです音譜



ましゃさんに、チームみんなで記念撮影をしてもらいましたカメラ
$垂れ耳チワワの日常


突然お声をおかけしたオーナーさん方、さぞ驚かれたと思います。ありがとうございましたニコニコ




トレジャーハンターを終えた後、肉☆球メンバーは合流し、サークル撮影をしました。
$垂れ耳チワワの日常
「サークル☆肉球」です。今年もよろしく~クラッカー

2012.01.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ナフコ福岡空港店OW1

さて、撮影会本編です。


我が家は9時45分くらいに会場の屋上駐車場へ到着しました。
ダグの準備をして、エレベーターで駐車場4階に移動します。


この日の撮影会は、ドンマルク会場の時と同じく500円のチケット(プレミアム会員は100円引き)を購入し、以前クイズモール会場の時に行った、グループを作ってのトレジャーハンターやビンゴ・くじ引きに参加をするといった形式でした。


このチケット、撮影会受付テントとは別に設置しているテントで購入しないといけないのですが、スタッフさんお2人でさばいてもどんどん列が長くなっていく~あせる
12時からの犬名ビンゴ大会にエントリーする人は、スタッフさんの説明後、ここで愛犬の名前を記入してスタッフさんに渡さないといけないため、時間がかかるのです。
めりこさんは結構早かったけど、しゃべりっぱなしになるので大変そう汗


しかもチケット購入後は、新スタッフましゃさんからトレジャーハンターの説明を受けて色テープをもらわないといけないため、更に順番待ち。


呼び出しのマッキーさんが「10時から10時15分に事前予約をされた方~」といくらアナウンスしてもなかなか受付の方へ人が回らない汗


この方式については、今後の課題かなぁ。



そういえば、見回り中のひめさんをおみかけしましたが、髪を切られていてスッキリ音譜でした。ゆめタウン行橋会場の時も切られてましたっけ?



さて、ようやく受付へ。
本日はマリーさんとマイケルさんが受付でしたニコニコ



受付後、撮影場所に移動します。今回はなんせ駐車場のため暗いあせる
一番端っこの明るい場所での撮影です。カメラマンはピーピーおぢさんと若い方のおふたり。
いつもならピーピーおぢさんに並ぶのですが、肉☆球メンバーがほぼ撮影を済ませていたのと、並ぶのがきつくって、若いカメラマンさんにお願いしちゃいましたカメラ



「カッコイイでしか?」
$垂れ耳チワワの日常
ダグさん、こ~んな感じ。



「私の方が凄かったんだからにひひ
$垂れ耳チワワの日常
特に帯が凄かった愛ちゃんには負けますあせる



「私もかわいいでしょ?」
$垂れ耳チワワの日常
もちろんです、すもさまグッド!



撮影後はトレジャーハンターへ合流します。

2012.01.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ナフコ福岡空港店OW(前振り話)

8日、日曜日。
2012年初のお散歩ウォッチングの日です。




この日の会場は、「ホームセンターナフコ福岡空港店」↓
http://www.nafco.tv/shop/info/detail/197

近場の会場でしたし、朝はゆっくり起きる予定にしていましたが




このお方が
$垂れ耳チワワの日常
「なんでしと?」

※ 画像は別の日のものを使用しております(笑)




午前2時過ぎに起こすので
$垂れ耳チワワの日常
「ボクは夜中におしっこに行ったときは、必ずパパかママに報告しまし。寝てたら舐めて起こしまし」




眠れなくなってしまいましたあせる




そのため、朝まで再放送を録画していた「ガリレオ」をひたすら見ていましたテレビ

ドラマ「ガリレオ」(ウィキに飛びます)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
福山さん、カッコイイ~ドキドキ←おいっシラー





撮影会、寝不足で参加していたので、話しかけられてもボ~としていたかもしれません。
失礼しましたあせる

2012.01.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



頭の体操2


以前、ご紹介したのは、おもちゃを使ってのおやつ探し。


最近のダグさん、結構どこにおやつが入るのかおぼえちゃってて、瞬殺されることも多いのですが、もうひとつお部屋で遊べる頭の体操がこちら。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1027.JPG
「隠したって見つけるでし」

ダグさん、スタンバイ中。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1028.JPG
このくらいのおやつを



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1029.JPG
細かく分けちゃいます。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1030.JPG
クッションの間に挟んで




「い~よ!!(スリムクラブのフランチェン風に)




ダグさん突っ込むあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1031.JPG



突っ込むあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1033.JPG



ん?
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1034.JPG
「…」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1035.JPG
「もうないでしよ」




早…ショック!

2012.01.07 | | ダグ



福袋


色々と福袋の話をお友だちから聞きますが、皆さんは購入されましたか?


我が家は、「アイペットプラス」さんの福袋をふたつ購入しました。


まだ福袋が到着してないので、具体的に中に何が入っているのかはわかりませんが、1つにはデリバリースタイル撮影会参加チケット、もう1つにはお散歩ウォッチンググッズ購入に使えるチケットが入ってます。




「で?」


いや~、ウマウマが入ってあるかは…汗






Android携帯からの投稿

2012.01.06 | | ダグ



いぬ展


1月3日は、三越に行って参りました。


ちょうど、これが始まったので。


もう少し人が多いかな~と思っていたのですが、ガラガラあせる


催事場入口~出口にかけて、ペット関連ブースが出店されてました。


クィーンママさんのブログや、犬吉猫吉サイトで出店があることは知っていましたが、こんなに人が少ないと…汗とちょっと心配。


のらぺこさんから、ぱう屋さんが羊毛フェルトで作ったわんこたちを販売されるときいていたので、早速お目当てのわんこたちを購入ニコニコ


しょこしょこさんで、クィーンママさんとお話ししながら、ダグのタンクを購入しました。




「ウマウマはないでしか?」

おやつの出店が少なかったから、君にいいのがなかったよ汗



「ちぇっ」





9日まで、福岡三越で開催中です。
お近くのかた、覗いてみてくださいねグッド!






Android携帯からの投稿

2012.01.05 | | ダグ



ショコラさんのお次は


カフェ・ショコラさんの帰り道。


カーナビはどこもかしこも真っ赤ガーン
…そう、これは渋滞を表す赤い表示なのです。


どう帰ろうかと思案していたパパが、「どうせなら(来るとき通った)高良大社に寄ってみようか」と提案。


時刻は夕方。段々暗くなってきます。
しかも高良大社は山の上。今から行ったら真っ暗になるのでわ…。


しかし、こうなると向かってしまうのがダグ一家あせる


太宰府天満宮・成田山に続いてこちら「高良大社」で三社詣りと相成りました。


高良大社HP↓
http://www.kourataisya.or.jp/


まずは麓の鳥居を潜って車で向かいます。
ところどころにいろんな神様の鳥居が見えます。


高良山Map↓
http://www.kourataisya.or.jp/kourasan/kourasan-chizu/index.html


まるで高良山自体が霊山のような雰囲気です。




途中、「第6駐車場」の看板がありました。しかしここで6番目ならもっと上に行けば駐車場がほかにもあるのでは?と更に車を進めていきました。
ところが坂の途中で車が渋滞!!
いつになったらたどり着くのかわからないため、Uターンして先ほどの第6駐車場へ戻ります。


すでにあたりは暗くなってきていたので、ダグさんはパパのスリングにIN。
駐車場脇の階段から鳥居をくぐって登ることに。



石段のところどころにライトがつけられているのですが、石段の段自体が大きい上に自然の石のため足場が悪く、しかもライトはそこまで明るくないので、足元に気を付けながら登らないといけません。
加えて、段数もかなりあるため、しばらく登ると息切れが…あせる


それでも休み休み登って、本殿までたどり着きました。



あたりはもう真っ暗。
それなのに参拝者が列を作っています。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1018.JPG
皆さん、すごいなぁ。麓の鳥居から石段を登ったなら相当な運動量になりますよショック!



「真っ暗でしあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1019.JPG
スリングから顔だけ出してるダグさん。



とりあえずパパと記念写真カメラ
$垂れ耳チワワの日常
ちなみに、ダグさんは赤い矢印のあたり。
周りが暗いので保護色とかしております(笑)



この後は休憩を取りながら、ひたすら家路についたのでした車

2012.01.04 | | ダグ



久留米へGO!

カフェ・ショコラのママさんから年賀状を頂き、三が日は開店されているということなので、どうしようか迷っていたのですが(だって、九州自動車道の太宰府~広川IC間が、2日の朝から雪で通行止めだったんですもん)、お昼過ぎに通行止めが解除になったので向かってみることにしました。



せっかくなので、太宰府天満宮に引き続き、成田山へお詣りすることに。
道路は渋滞していましたが、午前中は高速通行止めの影響でもっとすごかったそうです。




それにしても成田山、ペットのお守りがあると別の方のブログで知ったので、15年ぶりくらいに参拝することにしたのですが、なんと「ペットと一緒の参拝はご遠慮ください」の看板がありました汗
ペットのお守りを作られているのに、一緒に参拝できないってどういうことぉガーン



しかし、我が家のダグさんはスリングIN状態だったので、上から信歩のマフラーを軽く巻いて完全防備状態。
こっそりお詣りしてきました。



でも、皆さん。抱っこして普通にお詣りされてるなぁ…。



びっくりしたのが、柴犬らしきわんこを抱っこして参拝に向かっていたカップルさん。
下が滑りやすいし階段だしで、結構大変じゃない?




参拝を終えた後、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1003.JPG
ショコラさんへ。




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1002.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1004.JPG
ダグさん、ドッグランを散策中。
マヨ店長さんハンドメイドのもこもこタンクを着ているので全く寒くなさそうです。


「れとろ・どっぐ」HP↓
http://retorodog.chesuto.jp/





そうこうしているうちに、オーダーのオムカレーができましたナイフとフォーク
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1005.JPG




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1006.JPG
「おいしそうでし」





「パパ、ボクのは?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1009.JPG
「ないよ~」





$垂れ耳チワワの日常-DSC_1011.JPG
「わ~い、ママさんにもらったでしニコニコ





ショコラママさんから、お年玉に頂いたササミスティックにかぶリついておりますあせる






しばらくのんびりさせて頂き、帰路に着くことにしました…が、これじゃ終わんないんだよね~我が家の場合汗

2012.01.03 | | カフェ



お正月のご飯は

朝はお正月らしくお雑煮&お屠蘇。(おせちは毎年余るので今年はやめました)


お昼はうどん。


そして夜は…。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_0995.JPG

なぜかカレーナイフとフォーク


だって、寒いし~、鍋は大晦日にもつ鍋したし~あせる


くわえて、お正月のために購入していたこちらのお茶も準備お茶
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0996.JPG
(カレーにお茶は合わなかった…汗



ダグにはこちら。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0997.JPG
わんこ用オードブル。



2日に分けて食べま~す。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0998.JPG



「まだでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_0999.JPG



「まだでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1000.JPG



「はい、どうぞ音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1001.JPG
もちろん瞬殺汗

2012.01.02 | | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)