プレミアム会員限定OW3


続いてダグさん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1289.JPG


チャーパパさん手作りのネックレスをつけてます。
なお今回の洋服は、ぴょんさんの「犬ばか福袋」のハンドメイド洋服です音譜
ぴょんさん、ありがとうございますラブラブ



撮影後は生徒さん手作りのグッズを購入して、次のお部屋へ。


ここでは、「飼い主を探せ」ゲームが行われていました。


線の前にわんちゃんをお座りさせ、飼い主さん以外の人がリードを持ちます。
飼い主さんは正面にある3つのイスの1つに座り、残りの2つのイスには生徒さんたちが座ります。
合図とともにリードを放し、わんちゃんが無事に飼い主さんのもとにたどり着くか…というゲームです。



すももちゃん、スタート!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1290.JPG



ララちゃん、スタート!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1291.JPG




はたして結果は!?



2012.02.29 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW2


続いてララちゃん。かわいい~ラブラブ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1285.JPG

ララちゃんにはピンクが良く似合いますラブラブ

もう少しで100回達成だね合格
会場はどこになるのかなぁ。


…ララちゃん、信歩に甘えてくれるのはとっても嬉しいのですが、風邪うつるよ~あせる
そして、ララちゃんを介してララ母さんに風邪がうつるのであった…カゼマズイマズイ





そしてすももちゃん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1287.JPG

大人びた紫メインのスカートチョキ
ちょっとシックな感じかなニコニコ
お姉さんなすももちゃんにはとっても似合っています。

2012.02.28 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW1


26日は、プレミアム会員限定撮影会。
会場は、約1年ぶりの安達学院です。
近いし、室内なので、風邪から生還したばかりの信歩も大丈夫かなと参加することに…。

会場に到着したのは9時50分くらいでしたが、皆さんすでに玄関に集合されていましたニコニコ



まずは1階の受付で10時予約の方から受付を行います。
本日の受付は、インフルエンザにかからなかったマリーさん(ネギをずっと食べていらっしゃったとか。ネギは殺菌効果ありますもんね)とマイケルさん。呼び出しはひめさんでした。


安達学院では撮影会とは別に、生徒さんたちによる様々なイベントが行われていて、それぞれに参加することでスタンプを頂けます。スタンプ2個でダーツが1回でき、最高3回ダーツにチャレンジできます。ダーツの商品は色々あります。
なお、1階では耳掃除・爪切り・リボンつけ、2階では健康診断、3階ではゲームと生徒さんが作ったグッズ販売です。



愛ちゃん家は10時45分予約ということで、先にイベント会場を回られました。
チャーリー家&すもも家&ララ家&我が家は10時予約のため、撮影会場に直行~音譜



チャーさんショットからグッド!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1281.JPG
カッコイイ~合格




なお、OW関連コメント欄はここだけ開けてますのでよろしくですニコニコ

2012.02.27 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



グラビアGet’s!~犬吉猫吉4月号


本日、犬吉猫吉4月号が届いていました。


今回、ララ母さんの投稿写真がバッチリでしたねニコニコ
ララちゃん、モモちゃん、コツキちゃん、しっかり掲載されていました。


ネコバスには愛ちゃんと愛ちゃんパパさん音譜



そして、ようやく掲載されましたダグさんのグラビア1P~ラブラブ

編集部からコメントも頂いて・・・この写真、実はマッキーさんが地面に腹ばいになって撮ってくださったものなのですカメラ(ちなみに、恋の浦会場)

どの号に掲載されるのかわからなかったので、新しい号が届くたびにわくわくしていたのですが、ようやくですチョキ


おなじくP2久山店会場のページでは、天使のダグさんの写真もちょこっと大き目エンタメサイズで掲載合格




・・・写真ですが、ここに載せると楽しみがなくなるので、発売日の3月1日を待て(笑)
プレミアム&定期購読会員の方は、今日か明日には到着されていると思われます音譜

2012.02.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



風邪とインフルエンザ

月曜の朝、目が覚めたら喉が痛い~あせる


雪も降って空気が乾燥しているので、部屋の中に洗濯物を干したりと乾燥対策していたのですが、十分ではなかったようで喉から風邪をひいてしまいました。


しかも熱が出ないタイプのようで、喉と鼻ばかり症状が集中します。
こりゃインフルじゃないな~と思ったので、仕事に行くことに。
なんせ、同僚の子供さんがインフルエンザを発症したため看病で数日お休みになり、人が足らないため休めず・・・。薬を飲みながら仕事に行ってました。


週末になって、ようやく症状が楽になってきたようです。
ちなみに今朝の起床は9時半時計
ダグパパは朝から仕事だというのに、お見送りもせずあせる


うがいと手洗い、バスの中ではマスクをして・・・と気をつけていても、ひくときはひきますね汗


ちなみに、犬吉猫吉スタッフの皆さんは、めりこさんとマリーさんを覗いてインフルエンザでダウンされていたとか。
峠は越したようですが、インフルエンザはまだまだ流行中なようです。皆さんもお気をつけてカゼ

2012.02.25 | | 日常



わんちゃんバーガーとダグさん3

しばらく攻防が続いた後…。


「パパ、まだあるんでしよ?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1272.JPG


「くださいでし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1273.JPG


ニコニコ「んじゃ、レタスをどうぞ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1274.JPG


「いらないでーし!!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1271.JPG

嫌いなのはトマトだけかと思っていましたが、レタスも嫌いなようですあせる

ちなみにダグさん。細かく刻んだり、ミキサーかけて混ぜたのは大丈夫なので、食わず嫌いかなぁショック!



この後、雪の舞う中、無事に帰宅しました車


…この分だと、日曜日は道路凍結かなぁ汗

2012.02.24 | | カフェ



わんちゃんバーガーとダグさん2


「では、いただきましラブラブ」パクッ!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1265.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1267.JPG
「うん。なかなかおいしいでし。次をくださいでし」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1268.JPG
ニコニコ「どうぞ」


パクッ! モグモグナイフとフォーク
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1269.JPG
「次は? まだでしか?」


ニコニコ「野菜も食べたら?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1270.JPG
↑レタス



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1271.JPG
プイッむっ
「葉っぱはいらないでし」



ダグさんの主張(笑)

2012.02.23 | | カフェ



わんちゃんバーガーとダグさん1

そしてダグさんオーダーの「わんちゃんバーガー」ラブラブ
くまさんパンズにハンバーグとレタスが挟まれています。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1261.JPG
とってもいい匂いがするんです。



「早く切ってくださいまし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1262.JPG
ダグさん、待ちきれないようです。



ダグパパが切り分けていますが、その手元をジッと見つめるダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1263.JPG
「パパ、早く、早くっ」



ニコニコ「はいはい、お待たせ」

パパがダグさんの口先にバーガーを一片。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1264.JPG
「ちょっと待ってくださいでしあせる

あれだけ待ち遠しそうにしていたダグさんですが、普段食べないものの場合、まず匂いをかいだり舐めたりして食べ物かどうかを確かめます。

…ちょっと失礼でないかい?

2012.02.22 | | カフェ



久しぶりのじごさんへ

到着した時は、一面真っ白雪
雪国って、毎日こんな感じなのかしらあせると思いつつ久しぶりにお邪魔したのは、


「犬処☆茶処 じごろぅ」さん。
http://www.456u.net/info.html


昨年、こちらでデリバリースタイル撮影会が開催されたのですが、その時に撮って頂いた写真を受け取りに来たのでしたニコニコ




3月からじごさんのメニューが変わるとのことで、食べおさめかなぁと思いつつ、カレーセット&ドリンクをオーダー。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1275.JPG
ちょこっとスパイシーなのですが、おいしいのですナイフとフォーク




「ボクには、うまうまはないんでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1260.JPG

もちろんオーダーしてますよん音譜

2012.02.21 | | カフェ



その後、寄ってみたのはコチラ

途中、雪は降ったりやんだりしながらも、何とか運転には支障がない程度でした。


黒崎に到着しましたが、ちょこっと時間が早かったので、以前から寄ってみたかったこちらに音譜

「ダイキ黒崎店」
http://www.daiki-grp.co.jp/store/index.htm



いわゆるホームセンターなのですが、福岡では店舗がここだけです。
ちなみに信歩、前の職場では外回りが多く、北九州エリアを担当していた頃、移動中によく見かけていて気になっていたのでした。
だって、「動物の森」って大きな看板が道路から見えるんですもんあせる


ナ○コやハ○ズ○ンのように、ペット専用カートが準備されており、わんこ同伴OKです。
中は結構広く、ペットコーナーも思っていたよりスペースが広めでしたニコニコ


ゆっくり品物を見ていると、いつの間にかに外は吹雪に雪の結晶
急いで会計を済ませて次の目的地へ向かいます車

2012.02.20 | | ダグ



雪の北九州へ


土曜日は朝から北九州へ行ってきました。


お友達のすももさんちのミルトちゃん。毎日歯磨きしてもらっているのに、歯周病だったそうで…。

すももさんから、ミルトちゃんの歯石取りをされた病院を教えて頂いたのですが(すももさん、その節はありがとうございましたニコニコ)、今回は八幡にも用事があったので、以前aiさんに教えて頂いてた小倉の病院で再び歯石を取って頂くことに。


折しも福岡、昨日から雪が降ったりやんだりのお天気です雪
高速が通行止めになっていないか心配でしたが、スピード規制だけで大丈夫でした車

しかし、途中の古賀SAで雪がひどくなりだしたので、「帰りは大丈夫かなぁ叫び」と少々ハラハラあせる


ちなみに、そこでは1年半ほど前に一回歯石取りをして頂いてます。
麻酔をせずに歯石取りをされるということで、たま家→aiさん経由で我が家も教えて頂いてました。


前回は20分ほどかけて歯のチェック&歯石取り&グラグラしていた乳歯を取って頂きました。
…ってか、かかりつけのお医者さんで去勢手術を受けた際、乳歯も取ったはずなのにまだ残っていたのかと逆にビックリしましたがあせる


今回もまずは歯のチェックでしたが、歯石はちょっとついていた程度だったみたいです。
歯石を取った後は、スプレー式の薬を歯と歯茎にシュッシュッ。
30分ほど、食べたり飲んだりは禁止ですが、とりあえず終了です。


ダグさん本人は嫌だったでしょうけど、特に歯に異常はないと聞いて一安心。
毎日の歯磨きも大切ですが、やっぱり定期的に見て頂かないと心配になりますねガーン



続いて、吹雪の中、黒崎方面へ向かいます車

2012.02.19 | | ダグ



ちょこっと戻ってバレンタインデーのお話


皆さんご存知の通り、わんこにはチョコレートはNGドクロ


最近はチョコレート風のわんこ用お菓子などもあるようですが、ダグさんにはお腹にたまるものが一番合格



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1220.JPG
「今夜は~うまうまくん~音譜





「まだでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1221.JPG
「まだ食べられないでしか?」




ニコニコ「どうぞドキドキ




「いっただっきまーすでし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1222.JPG




完・食ナイフとフォーク




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1223.JPG
「まだまだ入りましよ」



いや…それだけでも食べ過ぎでないかい?

2012.02.18 | | ダグ



肥前夢街道OW6


バレンタインデーが近いこともあり、コリーのSORAちゃんママさんから友チョコを頂きました。
ありがとうございますラブラブ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1255.JPG




我が家は、11時30分頃に会場を後にして、帰路に着きました。



途中、川登SA(上り)でひと休み。ちなみにここはカレーパンが有名ですが、出店の佐賀牛コロッケがおすすめ。何もつけなくてもおいし~のチョキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1252.JPG
噴水がキレイ音譜



そうそう、今回参加者の皆さま。こちらには気が付かれました?
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1253.JPG

まるっこクラブの「ひよこちゃん&めばるちゃん」でございますクラッカー

ひよこママさん、もしかして昨年のプレミアムの時に撮られてた写真ですか?

かっわいい~ラブラブ



そんな可愛い子ちゃんたちに会いたい方はこちら↓

「うちの子わんこ」
http://maltese-rara.a-thera.jp/





では、プレミアム会員の皆さま。次はプレミアム会員限定OWにてお会いしましょ~ニコニコ

2012.02.17 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



肥前夢街道OW5


今回、撮影後に会場でお友達とお話してると、ご存じない方から突然このようなものを手渡され…。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1254.JPG


どなたかなぁ?と思ってたら、「ちいさなファイター」で連載されてたチワワのヒロくんのママさんでした。

ヒロくん、今月15日で1歳の誕生日を迎えるところでしたが、肺炎で急逝したそうです。

今日、一緒に撮影する予定だったとか…。

ヒロくんのご冥福をお祈りいたします。



なおヒロくん編は、犬吉猫吉12月号まで連載されていました↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1258.JPG

2012.02.16 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



肥前夢街道OW4

そしてダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1233.JPG


ダグの親戚、くるみちゃんのママさんから頂いた帽子をかぶっています。
ちょうど陽が照ってるので逆光でお顔が影状態あせる
ピーピーおぢさん、ちゃんと写してくださいました?



ちなみにお洋服はこちら↓

「★PRINCESS PARTY★」
http://princessparty.ocnk.net/

フリル系が多いので、女の子向けのショップかもラブラブ
こちらのショップ、オーダーもOKです。


バレンタインが近いので、ハートマーク模様のトレーナーにしてみました。


マットは、ララ母さん手作りあみあみマットです。ホント、器用だわ。いつもありがとですニコニコ




サークル撮影もありました。

「チーム肉☆Q」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1247.JPG
…メンバー少ない上に背景が寂しい~あせる

2012.02.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



肥前夢街道OW3


気を取り直して…と。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1228.JPG
お~いっえっ



なかなかピーピーおぢさんの方を向かない2頭でしたあせる




先週、ランタンフェスティバルで目立ってこられた愛ちゃん。
なんとチャイナ服でございます音譜
後ろの背景は、ランタンフェスティバルの様子を撮った写真を貼られているのですが、ブタさんの頭の写真を一緒に貼っていらしたので、ララ母さんが少々ショックを受けられていました。
ブタさんの頭、毎年恒例で広場に飾られていますもんねショック!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1240.JPG




こちらはララちゃん。
ララ母さんは朝からお仕事、お昼過ぎからもお仕事で、お仕事の合間を縫われての参加です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1249.JPG
ちょうど太陽が上がってきたので、まぶしさ倍増汗

2012.02.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



肥前夢街道OW2

今回、駐車場案内はひめさん。呼び出しはマッキーさん。受付は、ふくぎんさんとマイケルさん。
そして、撮影受付はまちゃくん、カメラマンはピーピーおぢさんでした。




撮影場所はいつもの上の方にある広場です。
ここまで来るのに息が切れました(情けな~ショック!




今回、出店が2店。アイプラさんとプリンセスア・ラ・モードさん(999円のお洋服のお店、といえば、常連さんにはわかりますよね♪)でした。




栄作の姉ちゃんさんともお久しぶり。mixiではかなり風邪が長引かれているようでしたが、今日はお元気そうでしたニコニコ



では、撮影の様子をばカメラ



Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1227.JPG
なぜか2頭そろって後ろを向いている…(笑)
何が見えたのか、君たち?

2012.02.13 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



肥前夢街道OW1

昨日から福岡地方はとってもいいお天気晴れ



今回の会場は「肥前夢街道」。ここと「ピクニカ共和国」の時は悪天候が多いのですが、幸いにしてお天気に恵まれました。



途中の金立SAでお会いした、愛ちゃんパパ&ママさんの車には、途中の高速で追い抜かれました(笑)



それにしても入場料がひとり1,000円というのにはビックリ。
以前は、犬吉猫吉のカードを提示すれば割引があったと思うのですがあせる



夢街道は坂が急なので、ダグさんはパパのスリングにINです。



まずお会いしたのは、ピレネーのあいちゃんのパパ&ママさん。
そして、シンバくんのママさん。
多頭飼いのご一家では、この坂は確かにきついと思います汗



10時ちょっと前に受付テントに到着したので、あいちゃんママさんとお話ししていたら、どこからともなくダグさんの吠え声。すると、お久しぶりな大吉くん&福助くんの吠え声がにひひ
大吉くん&福助くんのママさん、先週のコメリパワー時津店の際は、午前中お仕事で午後ギリギリの時間に会場に到着されて撮られたとかあせる
大村からとはいえ、お仕事の後ですから大変でしたよねショック!   お疲れ様でした。




ちなみに「肉☆Q」メンバーの大半は本日お休みと聞いていたので、愛ちゃん家とララちゃん家とお会いできたらいい方かなぁと思っていたのですが、今回はaiさんもお早く到着でしたニコニコ



Pi→にゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1244.JPG



Muuuたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1243.JPG



※ 今週もOW関係記事は、ここを除いてコメントを閉じます。
  コメントはこちらへど~ぞグッド!

2012.02.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



資さんうどん


2月11日は土曜日ですが、建国記念日でもあるので祭日が優先するんですねガーン



朝のうちに行っておこうと思っていたところが、祭日休みだった…汗
土曜日なら空いてるのに。




とりあえず寒いので朝食をナイフとフォーク




北九州~豊前の方にはご存じ「資(すけ)さんうどん」





福岡方面、最近支店が増えてるので嬉しいラブラブ




人によっては、ちょっとスープが塩辛いと言われる方もいますが、信歩は好きだなぁ音譜
ちなみに福岡市方面は「牧のうどん」が多いんですけどね。




「資さんうどん」といったら、やっぱりこのぼた餅は外せない音譜





普段、あんこものはあまり得意ではない我が家も、「資さんうどん」で食べるときはほぼ毎回頼んでしまいますニコニコ

2012.02.11 | | 日常



文殊仙寺のお地蔵さん


先日、ブロ友のりゅうぱぱさんとのお話がきっかけで、書くことになった記事ですあせる

りゅうぱぱさんは、ママさんとりゅうくんと一緒に、大分県内を中心としてあちこちにお出かけしていらっしゃいます。

りゅうぱぱさんのブログはこちら↓
「どこでも晴れたらワン歩」
http://ryuudesu.blog.shinobi.jp/


先日、りゅうぱぱさんご一家が、大分県の国東半島にある「両子寺」に行かれたことから、同じく国東半島にある「文殊仙寺」の話になったのですが、文殊仙寺とは我が家の兄がちょっとしたご縁がありましてガーン



…信歩の兄がまだ高校生だった頃のお話です。

兄は当時、写真部に所属していました。
写真部は時々校外に出かけては、いろんな写真を撮って現像し、パネルにしたりしていました。

そんなある日、写真部は文殊仙寺に出かけました。
文殊仙寺は、駐車場から苔生す石段をしばらく登っていった先にあります。
「文殊」という名前の通り、寺の裏には「知恵の水」と呼ばれる水が出ており、お願いしたら頂くことができます。
この途中の石段の両側には、お地蔵さんがたくさん置かれてあります。
登っていた途中、あるお地蔵さんが気になった兄は、そのお地蔵さんを写真に撮って帰宅しました。

帰宅後、兄は部室でその写真を現像し、パネルにしました。

その後、兄は繰り返し同じ夢を見るようになりました。
夢の中でお地蔵さんが「帰りたい」と訴えるのです。

最初は単なる夢だと思っていた兄ですが、何度も同じ夢を見るので、部活の顧問の先生に相談したところ、「お前も見たのか…実は俺もだ」と叫び


数日後、顧問の先生と兄はパネルを持って文殊仙寺へ向かいました。


文殊仙寺に着くと住職さんが出てこられ、何も聞かないうちに「お帰りなさい」と声をかけられたそうです。


パネルは住職さんに手渡され、先生と兄はお経をあげてもらいました。


翌日母が、お地蔵さんが国東半島の方向へ飛んでいく夢を見たそうです。


その後、お地蔵さんの夢は誰も見ていません。


ちなみにそのパネルは、まだ文殊仙寺に飾られていると思います。(信歩が学生の頃にはありました)



文殊仙寺に行かれる方、写真を撮る際にはよくよく気をつけてくださいねガーン
(信歩は絶対にあそこでは撮れない…)

2012.02.10 | | 日常



コメリパワー時津店OW5


帰路で、大村湾PA(上り)で休憩しました。


先週は真っ暗で何が何だかわからない写真が撮れましたが、今回は明るいしダグさんが撮れるなぁカメラ

 ※ ちなみにボケボケで心霊写真のようでしたので、アップは自主規制m(_ _ )m



雨も止んでいたので、ダグさん散策。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1210.JPG
「危なくないか点検でしよ」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1211.JPG
「匂いもチェックでしよ」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1212.JPG
「ふあぁ~あせる  疲れたでし」




大村湾PAを出発し、一路、自宅へ向かいます車




車内のダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1213.JPG
「眠いんでしよ」





たくさん、プレゼントを頂きましたプレゼント
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1217.JPG
ありがとうございますラブラブ

2012.02.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメリパワー時津店OW4

今回、ダグが来ている服は、水玉模様のパープルのフリースタンクです。
写真では見えませんが、タンクの背中には天使のくまさんが付いています。


このお洋服はこちらで購入~ラブラブ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1219.JPG
ぴょんさんの「犬ばか福袋」企画で作って頂いたのでした音譜
おまかせ服を2着と、おやつ他いろんなおまけつきですニコニコ

もう一着の方も、近々お披露目予定ですチョキ


ちなみにぴょんさんブログはこちら↓

【Bliss Tail】チワワーズな幸せ
http://ameblo.jp/bliss-tail/entry-11131953089.html



今回、コメリ店内で品物を購入すると、その価格に応じてくじのガラガラが回せるのですが、チャーママさんが循環式水飲み器を当てられていましたプレゼント
スゴイいですね~ニコニコ


信歩は後から回したのですが、その頃はガラガラの中は黒い玉しか見えなかったような…ガーン
案の定、フードの補助食ばっか頂きました。ダグは専用のフードなので、頂いた分はお友達にあげよっと。


ここで、チーム肉球のみんなとはお別れ。
みんなは長崎市街地に向かい、開催中のランタンフェスティバルを見学に行かれます。
我が家は先週行きましたし、お天気も雨がパラパラと降ったり止んだりなので、今回は直帰車

2012.02.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメリパワー時津店OW3

続いて、マロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1200.JPG
ゆうたんは重くて、お留守番だそうです汗



スタッフのまちゃくん、にゃんこ好きなようなので、ゆうたんと遊びたかったのでわ?



こちらはすももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1208.JPG
もしやブログで拝見した「pipe dog jewelry」?
とっても似合いますラブラブ
 

キラキラAngel便
http://blog.goo.ne.jp/sumomo1230/e/05ba0caf7b8a71a70c7fa75a62a120ad



愛ちゃんは予約時間が違ったので、お買いものしている間に撮影終わってました。残念しょぼん



そしてダグ。
ちょっと寒いので、マフラーを付けてます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1205.JPG
「空気が冷たいんでしよ」


着ている服が見えないので、角度を変えてと…カメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1204.JPG
「何でしか?」


ピーピーおぢさんに「ダグ~」と呼ばれてカメラ目線。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1203.JPG
「カッコよく撮るでしよ」

2012.02.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメリパワー時津店OW2

店舗の左側にある園芸館側から、スタッフのマッキーさんの声がするので、そちらに向かいます。

たろさちちゃん家とピレネーのあいちゃん家も一緒です。


受付前には、すももちゃん家・愛ちゃん家・マロンちゃん家・チャーりーくん家・そして優鈍ちゃん&​崟ちゃん家がすでにいらっしゃいました。
ララちゃんはコツキちゃんとちょっと遅れて合流~ニコニコ


10時予約組から受付を済ませます。今日の受付はめりこさんとマリーさん。ひめさんは店舗のあちこちを見回っていらっしゃいました。


そして、アイペットプラスの寺尾店長さん。風邪も全快されたようで、お元気そうでしたカゼ




では、撮影の様子を。

今日のカメラマンはピーピーおぢさんおひとり。撮影受付はまちゃくんでした。


ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1193.JPG


コツキちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1195.JPG


チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1197.JPG


みんな可愛い音譜

2012.02.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメリパワー時津店OW1

2週連続、長崎方面OWの幕開けです。(だって、来週の会場は肥前夢街道…嬉野といえば長崎のすぐ隣グッド!


昨日は朝方、水道管が凍っていて水が出なかった(マンションなんですよ、一応あせる)ので、今日は用心して少し早めに起床し、水が出るのを確認。
まずはシマリスさんたちのお掃除をして、ダグさんのご飯です。


7時半に家を出発し、金立SAを目指します車


金立SAで、マロンちゃん家と愛ちゃん家と合流。時間的にはあまり余裕がなかったので、挨拶もそこそこに再出発しました。


我が家より両家の方が先に出発したのですが、どんなに走っても追いつかない~汗
しかも、途中ですももちゃん家に追い越されてしまいましたしょぼん


今日の会場は初めてのところで、ナビにも出ませんでした。
大体の場所はわかってはいたものの、川平有料道路を降りてどのくらいかかるのかわからなかったので、事前予約の時間に間に合うかちょっとハラハラしながら車を進めます。
結局、到着は9時50分過ぎ。10時予約だったのでドキドキでしたショック!

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1209.JPG


会場で最初にお会いしたのは、太郎ちゃん&さちこちゃんご一家。
とってもお久しぶりでしたニコニコ
なんと、ご自宅がお近くだそうであせる
おふたり&たろさちちゃんもお元気そうで何よりです音譜
お土産まで頂いて、ありがとうございましたm(_ _ )m

miyukiさんには、ダグの洋服をいくつも作って頂いてます。
ちなみにHPはこちら↓

手作り小型犬の服専門店《dogwear-Wandel》さん
http://dogwear-wandel.com/index.html

2012.02.05 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



久々、亜橋に行ってみた


今週から仕事の同僚が入院し、先月末で退職のため1人減員。かなり厳しい週になるとは覚悟していましたが、更に他の同僚にご不幸があり急遽お休みあせる


しょうがないことですが、ここまで重なるとは…汗


そのため、記事は予約でアップしてきましたが、来週も厳しい日々が続くことがわかっているので、来週も同じようなパターンになるかもです。



【閑話休題音譜

今日は用事があって、朝からお出かけ。ダグさんはお留守番です。

用が終わったので、ひさびさ亜橋(アバシ)に行きました。


ホウレンソウのカレー、大好きドキドキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1189.JPG


左の大きいのは何かって?


では更にズーム↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1190.JPG



はい、こちらは「ホウレンソウのナン」でございますラブラブ



ちょっと疲れていたので、ホウレンソウだらけにしてみましたナイフとフォーク




「ボクだけおいてけぼりでし…」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1191.JPG


帰宅したら、スネてたダグさん。

ごめん、ごめんあせる

2012.02.04 | | 日常



長崎旅行記5

唐人屋敷のお堂の様子。

奥にはそれぞれ、像が祭られています。

ろうそくの数だけ、願いごとがあるわけです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1168.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1170.JPG


普段のお堂の様子ですが、こちらのHPの写真が見やすいかなと。
http://www9.plala.or.jp/NagasakiCityPict/toujin.html



お堂めぐりを終えたら小腹が空いたので、牡蠣焼きの出店に入りました。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1174.JPG
「ボクも小腹が空きましたでし」


ダグさんは牡蠣はNGですので、持参したおやつで一休みナイフとフォーク
信歩は牡蠣がダメなので、ウィンナーを頼みました


こちらのお店は普段居酒屋さんのようです。小さな女の子たちがお皿を洗ったり注文を取ったりと、お手伝い頑張ってました。えらいぞ~合格


でも、手渡された手書きのオーダーカード、「カ1 ウ1」はちょっと笑ってしまいました。
「カキ1 ウィンナー1」の略なんだよね? 小さな店員さん?にひひ




この後は、角煮マンや揚げたてよりより、胡麻団子等購入して家路に着きました。


わんこ連れを数人見かけましたが、土日はカートで回るのは大変そうですよあせる

2012.02.03 | | お出かけ



長崎旅行記4

ちなみに有名な「オランダ坂」も近くです。
$垂れ耳チワワの日常


この坂の上には、活水女子高&女子大、海星高校(男子校)があります。
ずっと歩いていくと、大浦天主堂やグラバー園につながる坂の下、電停通りに出ます。
途中に孔子廟もあるので、歴史が好きな方にはおススメコースかも。
ただし、坂は結構あるので、足を鍛えてきてください(笑)



ランタンフェスティバルも数年ぶりなので、唐人屋敷の方へ。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1175.JPG


ここは両側に商店街があるのですが、途中にいきなりお堂があったりして、生活に根付いているんだなぁと歴史を感じさせられます。



ランタンの期間開催されるのがこちら↓
$垂れ耳チワワの日常
唐人屋敷にある4つのお堂にろうそくをお供えすると願いが叶うというもの。



以前、チャレンジしたときは、スタンプラリーみたいになっていて、ろうそくを購入したらスタンプ台紙を一緒に頂き、全部のお堂でスタンプを押して商工会議所に持っていったら、くじ引き&干支のストラップを頂けるといったものだったと記憶していましたが、現在はろうそくを購入したら干支のストラップをその場で頂けました。



唐人屋敷の辺りは路地が多く、道路が狭くて坂道。そこを車が通るものだから人口密集状態です。
それぞれお堂の入口で、ダグさんとパパの写真をバタバタ撮りました。

$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常
最後のお堂では、ダグさんがスリングに顔を引っ込ませていたので、パパが覗いています。

人が多いもんねショック!

2012.02.02 | | お出かけ



長崎旅行記3

…想定していたものの、長崎市内の地理に明るくないダグ一家、駐車場に困ってしまいました。

とりあえず、通りがかりに見かけて空車だった大浦警察署隣の駐車場へ。(ここ、安いです音譜



海辺の空気が冷たいので、ダグさんはちょこっとお散歩してスリングIN。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1179.JPG
「毛布に包まれてるんで、あったかいでしよ」



10分ほど歩いて到着。
$垂れ耳チワワの日常


長崎ランタンフェスティバルベル



会場のひとつ、湊公園はすでにこんな状態あせる
$垂れ耳チワワの日常


上を見上げるとランタンだらけ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1182.JPG


こういった像もあちこちに。ちなみにこちらは「西遊記」がテーマだそう。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1181.JPG


周囲がまだ明るいのでイマイチですが、暗くなるとランタンが灯され、幻想的な雰囲気になります。

2012.02.01 | | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)