くまモン2


今朝、ダグパパを起こしにいくと…


$垂れ耳チワワの日常
※ 部屋が暗いのでブレブレですあせる



ダグさん、お隣に何かいませんか?





もう一度
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1490.JPG
…やっぱり何かいる汗





もう一度
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1488.JPG
「お友達でしよ~」



くまモンとは仲直りしたようです(笑)


2012.03.31 | | ダグ



犬吉猫吉5月号


aiさんから伺ってはいたのですか、昨日届いていたのでようやく中を確認できましたニコニコ




マロンちゃん、次号の表紙モデル、おめでと~ドキドキ


今回の特集は、お散歩ウォッチング音譜

賞を撮ったチーム肉☆Qのお友だちを載せちゃいます♪



愛ちゃん。



モモちゃん。



ゆうたん。



すももちゃん。



チャーリーくん。



マロンちゃん。



ダグさん。



皆さん、おめでとうございますクラッカー



もちろん、他のわんちゃんやネコちゃんも掲載されてますので、発売をお楽しみに~♪






Android携帯からの投稿

2012.03.30 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



深夜の声


久々、怖い話。

月曜深夜のこと。ダグさんの声で目が覚めました。

夜は自由にさせてるダグさんは、人間の布団に入ったり、自分のベットで寝たりと、家中自由に動けます。

ダグさんの声は、リビングから聞こえてきます。
いつものはっきりした吠え声ではなく、口をあまり開けないくぐもった吠え声です。
ちなみに、この吠え方は、目の前に相手がいるのではなく、誰かがいると思うが自信が今一つな場合です。

寝ぼけた頭で、リビングの方向に注意を向けると、何やら話し声らしきものが聞こえます。
最初はテレビかと思いましたが、パパも寝てますし、リビングには誰もいません。
また、寝る際に窓を施錠しますので、外の声でもありません。
加えて、リビングが暗いのです。
消灯してますから、もしもテレビの消し忘れなら明かりが見えますが、何も光源はなし。

そんな暗い部屋から、ダグさんの声と話し声が聞こえてくるのです。

思わず、ダグさんを呼びましたが、話し声は聞こえなくなりました。
布団の中でダグさんを抱き締め、速攻寝たことは言うまでもありません叫び

朝、恐る恐るリビングに行ってみましたが、何も変わらないいつもの部屋でした。



Android携帯からの投稿

2012.03.29 | | 日常



くまモン


くまモンとダグさん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1471.JPG



※ くまモンをご存じない方はこちらへ↓

くまモン オフィシャルサイトHP
http://kumamon-official.jp/


ちなみにくまモンってこんなのです。
$垂れ耳チワワの日常
(上記HPにて配布中の画像)
http://kumamon-official.jp/present



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1473.JPG
「なんでしか、君は。人に寄りかかって失礼でしよ」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1474.JPG
「ボクと遊びたいんでしか?」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1475.JPG
「うりゃぁ」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1476.JPG
「どこに行くでしか」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1477.JPG
「待つでしよ」


くまモンVSダグさん…勝利はどちらの手に?王冠1

2012.03.28 | | ダグ



阿蘇カドリー・ドミニオンOW3


ちなみにダグさんの撮影の様子はこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1441.JPG

頭には毛糸の帽子をかぶっています。
耳を通す穴があり、そこから耳を出しているのですが、いかんせん本人に耳を立てるつもりが毛頭ないため、耳が全く見えてない!!

撮影順の待ち時間、寒くてガタガタ震えていたため、撮影中のテンションも上がらなかったダグさんでしたあせる



※ ちなみにこの後、まちゃくんに話しかけられたダグさん。まちゃくんに吠えまくってスッキリしたみたいです汗 まちゃくん、ごめんねショック!



そして…何と何と、この寒さでスマホがダウン。
全く機能が使えなくなり、ちぃすけくんとちこちゃんの撮影と、チーム・肉☆Qのサークル撮影が、写せませんでしたあせる


サークル撮影は、ダグパパがななめからデジカメで撮ったはずなので、今度見てみよう。


それにしても、カドリーでダウンしたのはこれが2回目。
よっぽど我がスマホには相性が悪い会場らしい…ガーン
今回は、電源を落とすことすらできないハングアップ状態に陥ったのでした。


ちなみに、車に戻って暖房をかけていたら復活しました。やはり寒さが原因?
根性ないぞ、シ〇ープ携帯



この後、パパの病院のため、我が家は会場を後にしたのでした。
この時期のパパ、花粉症がつらい上、本日の寒さがかなり身に染みたようで、帰宅後パパはダウンしておりますカゼ
皆さんは大丈夫ですか?

2012.03.27 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



阿蘇カドリー・ドミニオンOW2


お友達紹介音譜


てんちゃん・はなちゃん・じんくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1450.JPG
撮影中、なぜか脱走を図るはなちゃんでしたあせる
そういえば、興南会館の時も脱走したはなちゃんを捕まえたような…汗


すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1456.JPG


ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1452.JPG


久々撮れました、マリンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1455.JPG


同じくくるみちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1449.JPG


Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常
Muuuちゃん、すもパさんに抱っこされてます。


愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1458.JPG
あまりの寒さに、カートでぬくぬく。
下に何かあるのかな?


そして、今回初めてお会いした、湘くん&COCOちゃん。
ブログではお話しさせて頂いてる、たあこさんとも初の対面ですニコニコ
ダグさん、あまりの寒さにテンション下げ下げですみませんダウン

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1462.JPG
撮影中、湘くんはなぜかジッと土手の下を見つめてました。何が見えていたのかなぁ?

2012.03.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



阿蘇カドリー・ドミニオンOW1


25日は、熊本・阿蘇にある「カドリー・ドミニオン」にて撮影会でしたカメラ



阿蘇カドリー・ドミニオンHP↓
http://www.cuddly.co.jp/





確かに前々から、寒いだろうとの前評判だったのですけどねガーン


阿蘇に入ってすぐ、道路に液晶掲示板の温度計があるのですが…
「気温5℃」


この時点で後悔しましたね。モコモコジャンバー着てくればよかったショック!




国道57号が少し混んでいたため、10時少し過ぎに会場に到着。
チーム肉☆球の皆さんは、たま家を除いてすでに到着され、撮影中でした。


本日の呼び出しはひめさん。受付はふくぎんさんとめりこさん。
ゲーム司会はマッキーさん。
撮影受付はまちゃくん。カメラマンはピーピーおぢさんです。
ひめさん&まちゃくん、先週のデリバリー・昨日のデリバリーと三連チャンお疲れ様です。


アイペットプラスの寺尾店長さん、お風邪はひかれていませんか?
本日はオレンジのジャケット合格



とにかく風が強いし冷たくて冷たくて…ショック!

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1447.JPG
受付テントが強風にあおられ、倒れてしまいましたあせる
誰も怪我がなくてよかったぁガーン

2012.03.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ☆アウルステージアン・シオ博多駅南マンションギャラリー

24日のデリスタ会場は「アウルステージアン・シオ博多駅南マンションギャラリー」でした。


午前中は、ダグさんの美容の予約が入っていたので、午後の一番最後の時間帯に予約電話


到着したときには、OWでもお見かけするチワワちゃんやダックスちゃんたちもいらっしゃいました。


今回も、カメラマンひめさん&受付まちゃくんのペアです。先週に引き続き、お疲れ様ですm(_ _ )m


まずはギャラリー受付にて、デリバリー参加の用紙に記入します。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1432.JPG
「まちゃくん、半袖でしよ。この寒いのに」


ふと撮影の様子を眺めていると、スタッフまちゃくん何と腕まくりで半袖状態あせる
この日は風がかなり強く吹いてて、体感的には寒く感じていたのですが、まちゃくん曰く「撮影場所にいると暑いんですよ」だそう汗



順番待ちのダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1433.JPG
「温泉に入ったのでほかほかでしが、湯冷めしそうでし」



撮影の様子。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1435.JPG
…微動だにせず(笑)


それにしても、やっぱり耳がない叫び
アザラシのようなダグさんです。


通常、撮影時のわんちゃんたちへの掛け声は「〇〇ちゃ~ん」と名前を呼びかけるオーナーさんが多いのですが、我が家の場合「耳、耳!」ですもんね汗


てっきり、マンション関係のアンケートに記入しないといけないのかなと思っていたのですが、何も必要ないとのことなので、帰宅することに。
HP等で拝見する限り、屋上にドッグランがあるペット共生型マンションとのことですが、マンション1階に動物病院や美容室を設置する等されると便利かなと。
カーシェアリングができる(しかもペット同乗可)というのは面白い設備だと思います。



撮影が無事に終わったので撤収。

車内のダグさん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1437.JPG


何で立ってるの?


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1438.JPG
「ドライブスルーではボクの出番でし」


そう、ここは某店のドライブスルー。ダグさんは商品の受け渡し口の店員さんにガウガウしようと待ち構えているのです。


「お待たせしました~」と店員さんが顔を出されると
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1439.JPG
「ワンワンワワワ~ンパンチ!」と絶叫ドクロ

ダグさん、前の座席で抱っこしてるとあまり吠えないのですが汗


車を発車させると終了です。
「ボクが追っ払ったでしよ」とばかりにドヤ顔でおやつをせびりますショック!


…いつもすみません、す〇やさんガーン

2012.03.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



年度末

今日は金曜日ですが、体感的には水曜日(笑)
火曜がお休みだったので、感覚がずれてるみたいです。

年度末であたふたしておりますが、だいぶ片付いてきたので、新年度の準備を進めていかないとあせる



「早く終わらせて、お花見にいくでしよ」


…はいはい汗






Android携帯からの投稿

2012.03.23 | | 日常



chez paul さんでのランチ

まずはオーダー。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1422.JPG

ダグパパはカレー、信歩はプレートをお願いしました。
こちらのお料理は、特にお野菜が美味しいので、普段は食べないものも完食しちゃいますニコニコ
ダグさんには日替わりプレートをオーダーナイフとフォーク


待ってる間にランで運動。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1424.JPG

誰もいないランだと、ダグさんも遊べるのですが、この日は雨がひどく、トイレを済ませて早々に「おうちに入る~」とキュンキュン鼻を鳴らすダグさん。←ヘタレ汗
写真は、ダグパパに抱っこされてお店に戻ってくるところです。


そうこうするうちにランチが運ばれてきました音譜


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1426.JPG
「ボクのはまだでしか?」


ごめんね。パパとママのが先にできたので、お先に頂きます。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1428.JPG
「お腹すいたでし。まだでしか?」


あら、食後のコーヒーが先に来ちゃったねコーヒー



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1429.JPG
「まだでしか? 遅いでしね」



ついには、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1423.JPG
「すみませ~ん、ボクのウマウマはまだでしかぁ?」




お待たせしました~割り箸


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1430.JPG
「やっときたでし。お腹すいたでしあせる


では頂きま…早っ叫び

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1431.JPG

速攻でお皿を空にしたダグさんでした。



ポールくんのママさん、こまちちゃんのママさん、ごちそうさまでしたラブラブ

2012.03.22 | | ドッグカフェ



お彼岸です(で、お墓参りのあとは…)

18日は朝からお墓参りに行ってきました。お彼岸も近いのでお墓参りです。

あいにくの雨で、マッチの火がなかなかつかずに参りましたあせる
マッチ、何本折ったやら…。

そういえば、最近の若い方は、マッチを使うことがないので火をつけることができない方も増えているとか。ろうそくの火はチャッカマンやライターでつけているのかな?



お墓参りが終わって、ランチです。


久々にこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1425.JPG

cafe&dog cafe chez paul (ポールの家)さん
ちなみに「シェ ポール」と読みます。

〒838-0017
福岡県朝倉市千手33-2 
TEL0946-25-0223


※ 今月から、お休みは定休日の水曜日だけに戻ったみたいです。
  詳しくはお店にお尋ねくださいね。



ここは、セントバーナードのポールくんが看板犬。
中に入ると「ウォンウォン!」と大きな声でお出迎えですニコニコ


あまりの勢いに写真が撮れなかったあせる


唯一撮れたのがこれ↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1427.JPG
…いや、右の机上にあるセントバーナードのぬいぐるみぢゃありませんよ、もちろん。よ~く探してみてください。


どこかに茶色の玉が写ってます(笑)
ポールくん、ごめんね~あせる


ちなみに以前撮らせて頂いた写真がコチラ↓
$垂れ耳チワワの日常
この時点で8か月。今はこれより2回りくらいは大きいのかな。
まだ大きくなるそうです。(ママさん談)


…ダグ何頭分の大きさなんだろガーン

2012.03.21 | | ドッグカフェ



デリスタ☆ドッグランPEACEその後2

サンピア福岡の次は、ちょっと離れて宗像市へ。

目的地は、同じくデリスタで案内された「株式会社 二光」さんのガーデンイベント会場です。
ちなみにこちらでは、ピザもしくは粗品プレゼント(コーヒー無料)とあり、「どうしてガーデンイベントでピザなんだろう?」と思っていたのですが、なんとピザ用の石窯を設置されていてそこで手作りのピザを焼かれるのだそうです。


「シャイニーガーデン 株式会社二光」さん

〒811-3406 福岡県 宗像市稲元3丁目1-23
TEL 0940-33-5000  FAX 0940-33-5556
営業時間 9:00~18:00 定休日 盆・年末年始
HP  http://www.nikou.jp/



宗像市を中心に、福津市・岡垣町を中心とするエリアで、ガーデンルーム施工実績NO.1なのだそうです。
なんと、ペットの同伴は日頃からOKなんだそうチョキ
こういうお心遣いはありがたいですよねニコニコ


イベント会場と伺っていたので、大きな会場なのかなぁと思っていたのですが、ルミエールの真正面にある会社そのものが会場でしたあせる

当初、どこに車を止めていいのかわからず、お庭に設置されたドーム型石窯でピザを焼かれていたスタッフさんに確認(笑)。そのまま正面に止めて大丈夫とのことで、ダグさん連れて降りてみました。

ログハウスと手前にガーデニングされたお庭があり、その横の建物が会社のようです。
小さな子供さんが遊べるようなコーナーもありました。
お庭のあちこちにちょっとしたテーブルセットがあり、お天気のいい日はそこでお茶するのも楽しい感じです。


で、ピザなんですが、材料を準備してくださっているので、ピザ生地を自分で広げて好きな具を乗せ、スタッフさんに石窯で焼いて頂くという…えっ
まさか犬吉猫吉のイベント延長で、手作りピザ体験までできるとは思ってもみませんでしたにひひ


トマトとピーマンが嫌いな(爆)ダグパパのために、その二つを除いたピザを作成グッド!
小さな先生に習いながら(笑)、モッツォレラチーズもたっぷり乗せました。
石窯に入れて、なんと1分ほどで焼きあがります。


「待ってたでしよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1414.JPG
ピザ、2枚焼きあがり~ナイフとフォーク(1枚はパパがすでに食べていますが)

ダグさん、大きな口を開けていますが、君の口にはピザは入らないよん。


「ボクのはないでしか…」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1416.JPG


ちょっとガッカリなダグさん。
ちゃんとダグさん用のおやつを持参していたので、合間合間にダグさんも食べたんですけどね。


少々風が強かったものの、屋外での手作りピザランチはなかなか楽しいひとときでした。
スタッフさん、ダグにも優しく、雰囲気はとてもよかったです。


我が家はマンションですし、エリア外ですので、こちらにお願いする機会はなかなか無いかもしれませんが、宗像市・福津市・古賀市・岡垣町周辺の方で、お庭のリニューアルを考えていらっしゃる方は、一度見学に行かれるのも楽しいと思いますよ音譜

なんせ今回のイベントのテーマは、

~素敵なお庭を愛犬と散策~
      家族が輝く庭づくり「愛犬も大切な家族」
 


だそうですから。



犬吉猫吉のデリバリースタイルから始まって、いろんな体験をした1日でしたニコニコ

2012.03.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ☆ドッグランPEACEその後1


デリバリースタイルの撮影を終え、次に向かったのはサンピア福岡。

ちょうどタカラのイベントが開催されているということで、そこに行ったら習字で有名な先生に好きな言葉を書いて頂けると、デリスタ受付の際に案内頂いたのです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1419.JPG

サンピア裏手に体育館があり、そちらが会場です。
残念ながらわんこは入場禁止。それどころか車から出すこともできません。(案内ペーパーには「敷地内ペット禁止(車内のみ可)」とありました)
ダグさんには車内で待ってもらい、体育館に向かいます。

入場して受付をし、すぐ左手が書道の先生のコーナーでした。
書いて頂く和紙もいろんな色があり、順番を待っている間に選ぶことができます。


ちなみに先生のプロフィールはこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1420.JPG
色んなロゴも作成されているみたいです。すごいですねニコニコ


で、我が家は桃色の紙を選び、ダグさんの名前をお願いしました。
出来上がりはこちらです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1418.JPG
いかがでしょう?
なかなか力強い印象かと思いますグッド!


吉田先生、ありがとうございましたラブラブ

2012.03.19 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ☆ドッグランPEACE2

PEACEさんのスタッフさんから、「大きい方のランには大きな子がいますが、(あなたのわんちゃんが)大きな子も平気ならそちらへどうぞ。撮影会は大きいラン内でしています。大きい子が苦手ならこちらの小さい子専用ランで遊ばせても結構ですよ」と言われましたが、わんちゃん自体が苦手なダグさんにはどっちも同じ(泣)


小さい子専用ランを覗いてみると、チワワ始め何頭かのわんちゃんたちが走り回っています。
速攻で、「あ~、これは無理だな」と(笑)。


ちなみに大きなランから店舗&小さな子専用ランを撮った写真がこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1407.JPG
茶色の建物が店舗です。中にはカフェとわんこグッズのショップがあります。


大きなランでの撮影会の様子はこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1408.JPG
中央の青い服の方が、今回カメラマンのひめさんです。



場所がドッグランなので当たり前なのですが、ノーリードのわんちゃんたちが走り回っています。
そのため、不安そうなお顔のダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1409.JPG
「抱っこしてくださいでし」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1410.JPG
「ボク、ドッグラン苦手なんでしよ」


本日のお洋服は、北海道のお友達chamuさん手作りのパーカー・タンクです。
黄色が主体で、とってもかわいらしいデザインでしょ音譜
頂いたのはちょっと前なのですが、生地が春向きだったので、着せるタイミングを計っていましたニコニコ
chamuさん、ありがとうございますラブラブ


chamuさんのブログ
「おCHA-風味」
http://chamutaste.blog13.fc2.com/




撮影の順番を待っている間、ほかのわんちゃんの撮影の様子を拝見しながらリードに繋いだままのダグさんとラン内をお散歩していました。
そこでちょっと思ったのは、撮影を小さな子専用ランで行い、待ってる人&ワンちゃんは大きな子専用ランに入ってもらった方がよかったんじゃないかな~と。

というのも、撮影しているわんちゃんのところに、ノーリードのわんちゃんが寄って行って撮影の邪魔になっているところを、一度ならず数度見かけたからです。
ドッグランである以上、リードを外すのは仕方がないかもしれませんが、撮影しているカメラの前にとことこ出て行っておしっこしたりしているのに、呼び返しもしないオーナーさん。…ちょっとねぇ汗


ダグさんの撮影の様子↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1413.JPG
「早く終わらせてくださいでし」


実は撮影中に、ほかのわんちゃんが近くに寄ってきたので、パニックを起こしたダグさんが信歩のところにダッシュで逃げてきたこと約2回むっ


イベント中でなくても、自分のわんちゃんがどこにいて何をしているのかを、オーナーさんは常に見ていないといけないと思います。万が一のことがあってはいけませんから。


ダグさんは、他のわんちゃんや知らない人が苦手ですが、無理に慣れさせようとは思いません。
幼児期に十分な社会化環境を与えてあげられなかった信歩たちに責任はありますが、これもこの子の個性だと思うので、信歩たちが気をつけてあげればいいですし、あまりにひどい反応で周囲に迷惑をかけると判断した時は信歩たちがその場を離れればいいことですもの。


撮影終了後は、ランを離れてサンピア福岡に向かいます。

2012.03.18 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ☆ドッグランPEACE1

17日は、宮司浜にある「DOGRUN PEACE」(ドッグラン ピース)さんでのデリバリー・スタイル撮影会でした。



DOGRUN PEACE (ドッグランピース)さん

福岡県福津市宮司浜4丁目5-2

木曜休み 11時~18時  駐車場あり(約15台)        




犬吉猫吉編集部からのお知らせメール&スタッフまちゃくんのブログ記事によると、当日晴れなら小型犬用ランで撮影会、雨なら屋根のあるところで撮影会、とのこと。
ここ福岡では前日金曜から雨が降っていましたが、天気予報では土曜は晴れ。
でも、もし晴れてもランの状態次第では室内での撮影かな~と思いつつ就寝。


当日朝カーテンを開けてみると、道路がかなり乾いていたので、このまま雨が降らないことを祈りつつ、会場へ向かいます。


こちらのドッグラン、以前はわんこもOKな「カフェ ゾーネ」さんだったそうで、ゾーネさんをご存じの方なら目的地を見つけるのも難しくないと思われますが、初めての方はちょっと大変かとあせる


ちなみに我が家、こちらには行ったことがなかったのですが、住所から恋の浦ガーデンの手前あたりかなとアタリはつけていました。
しかし、まちゃくんの記事によると、どうもドッグランの案内板らしきものが幹線道路に出されていないようです。


目印のサンピア福岡を見つけ、宮路浜の信号も見つけましたが、ここからが大変ガーン
まちゃくんによると「この先、行き止まりの看板が!」あって、その先だそうなので、そんな看板がないかなと探してみたのですが見つからず。


スマホで住所を検索してみると、宮路浜の信号を海側に曲がり、鳥居をくぐった先の道路を右折、200メートルほど直進したところが目的地のようです。


ドッグランの駐車場のほかにも近隣に無料の駐車場あり、とのことだったので、鳥居のところの駐車場に車を止め、お散歩しながら目的に向かうことにしました。


歩き始めてすぐに、コリーのSORAちゃんママさんにバッタリ。SORAちゃんはもう撮影を終えて帰るところでした。
ママさんから、ドッグランまで結構距離があるとお聞きしたので、歩いていくのに少々躊躇したのですが、お天気も悪くなく寒くもなかったので、運動を兼ねてそのまま歩いていくことに。


で、道沿いにこんな看板を発見↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1404.JPG
まちゃくんが書いてたのは多分これのことだろうと、看板のある方向に進みます。
ちなみにこの場所からは、ドッグランは見えません。


しばらく歩いていくと、わんこの吠え声が聞こえてきました。
そしてDOGRUN PEACEさんの看板が。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1405.JPG
なお、店舗入口はもう少し先にあります。


デリスタ撮影会の受付(担当は、犬吉猫吉のスタッフさんではなく、愛犬家住宅ネットワークの方のようでした)を済ませ、ラン使用の手続を店舗で済ませてからランに入ります。


本日のカメラマンはひめさん、手伝いはまちゃくんでした。


ランの外はすぐ砂浜で、海が広がります。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1406.JPG


なお、順番を待っている間、この砂浜を乗馬クラブの方々が馬で歩いて行かれました。いや~壮観な眺めでした馬

2012.03.17 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



興南会館Aゾーン(2日目)OW2

撮影の様子が撮れなかった愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1403.JPG


…で、ここで気づいたのですが、チャーリーくんの画像がないっあせる
撮ってたつもりだったのに、チャーリーくんゴメンなさいm(_ _ )m

しかも、久々にお会いしたマリンちゃん&くるみちゃんの写真もなかった…。ごめんねあせる



前日、わんこ関係ブースにはお邪魔したので、今回は企業ブースへ。
ダグさんはもちろんスリングIN。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1387.JPG
「楽ちんでし音譜


わんこと共存できる住宅の提案…といった感じで、そのうちリフォームが必要になった時は参考になるかなぁと思いました。質問したら、押し付けがましくなく、でも丁寧に、教えてくださいました。



で、企業ブースでの撮影会。撮れたのはすももちゃんとダグさんだけなんですがあせる


すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常


ダグさん。
$垂れ耳チワワの日常
「なんてポーズを取らせるでしかっショック!


※ 映像に修正を加えております(笑)


大丈夫。カメラには君の上半身とパパしか写ってなかったよニコニコ

後日、写真を自宅へ郵送してくださるそうです。



セミナー視聴後、我が家は用事があったので皆さんとお別れしましたが、車中泊の皆さまお疲れ様でした。結構、冷えたようでしたが、お風邪等ひかれませんようにあせる

2012.03.16 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



興南会館AゾーンOW(2日目)1

11日の日曜日。この日は前日と同じく興南会館での撮影会2日目です。

事前予約でもなかったので、朝8時過ぎに出発したところ、10時20分くらいに現地到着。
整理券をみっきぃさんが先にゲットしてくださってました。ありがとうございますドキドキ


この日の撮影の様子。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1386.JPG
違っていたのは、受付のマイケルさんがマリーさんと交代されていたことと、前日の背景は青でしたが今回はピンクでした。



すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1392.JPG


ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1394.JPG


Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1398.JPG


てんちゃん、はなちゃん、じんくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1389.JPG


ダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1395.JPG



日曜日ということもあって、前日よりはるかにお客さん&参加者さんが増えていましたあせる

2012.03.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



興南会館AゾーンOW(1日目)4


撮影後は、ブースでお買いもの。

アイペットプラスの寺尾店長さん、急遽ブース出店決定だそうで。(お疲れさまです)
出店はかなりお高いという噂を耳にしましたが…●万円だとかあせる


今回、結構楽しみにしていたのが、わんこの似顔絵書きです。
15~20分程度かかり、1人1枚限定なのですが、500円で書いてくださるとか。


順番待ちで並んでいるときに、お久しぶりのサムくんにお会いしました。朝、サムくんは足をくじいたとか。大丈夫ですか?


イラストレーターさんは男性と女性とお2人いらっしゃいまして、それぞれ書いて頂きました合格


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1382.JPG
こちらは男性のイラストレーターさん作。水彩画です。ダグさんが凛々しいグッド!


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1383.JPG
こちらは女性のイラストレーターさん作。クレヨン画というかパステル? こっちのダグさんは可愛い感じラブラブ


額に入れて飾っておこう合格 お2人ともありがとうございました。
120回目のいい記念になりました音譜


それにしても…どっちも耳が垂れてるや~んダウン
こういう時くらい、耳を立ててくださいよ、ダグさんしょぼん


今回もたくさん頂きました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1381.JPG
愛ちゃん家、チャーさん家、aiさん。どうもありがとうございましたニコニコ


会場で、たあこさんにお会いできるかなと思っていたのですが、aiさんがいなかったらどなたかわからず…残念。またの機会にお会いしましょうねあせる


このあとビンゴに参加し(チャーさん宅以外は誰も当たらなかった汗)、車中泊組とはここでバイバイしました。皆さん、どこで宿泊したのだろ?

ではまた2日目にチョキ

2012.03.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



興南会館AゾーンOW(1日目)3

続いてすももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1372.JPG

すももちゃん、ファンの女の子に撫でられてたねドキドキ さすがニコニコ


ララちゃん&モモちゃんとララ母さんの姪っ子ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常
可愛い女の子グッド!  ダグが吠えてごめんねあせる


続いてダグさん。
「また、見返りでしか? ボク、おしりが大きいから恥ずかしいでしよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1360.JPG
我が家、すーっかり忘れておりましたが、今回で参加120回目でした。大枠掲載です。(何の準備もしておりませんでした、スマヌあせる


皆の撮影後に合流したPi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1378.JPG

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1380.JPG
会場の照明が明るかったので、Pi→にゃんのお顔がはっきり写ってるのが嬉しい音譜


ちなみにaiさんは午前中、学校でした。お疲れ様ニコニコ

2012.03.13 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



興南会館AゾーンOW(1日目)2

こちらは愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1359.JPG
愛ちゃんも、パパさんがご用事がおありなので午前中に撮影終了です。

マロンちゃんは残念ながら2日目不参加ですが、愛ちゃんは朝から参加とのこと。また明日ねニコニコ


そうこうしているうちに、受付時間になったので中に入ります。


入口で会場アンケートを受け取ります。このアンケートを提出すると粗品を頂けるとのことで、後からしっかり提出してきました音譜


で、入ってみて驚いたのが、Aゾーンで西部ガスさんメインの暮らしのイベント・Bゾーンではブランドやゴルフ商品のバーゲンを開催していたのですけど、その出店の差があまりにも歴然としていたこと!!
明らかにAゾーンの出店少なしショック!

…この手のイベントは、以前福岡のマリンメッセ等での開催時に行ったことがありますが、ブースが一杯ですごかったのに。

しかもBゾーンには、ペット同伴禁止の立て看板あり。まぁ、商品に傷をつけられたりしては困りますでしょうが、抱っこしてならOKとかしてほしかったなぁ。



で、Aゾーンですが、中央に大きくドッグラン(4か所ある出入口は大きいし、リードは離せないのでランではないのかも)が設置されており、周りをブースが囲んでいました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1373.JPG



まずは撮影の受付。マイケルさんと…お顔は覚えているのですが、ブログ等にお名前がないので名前はわからない女性のスタッフさんが受付。呼び出しはマッキーさん。ひめさんは会場調整。
カメラマンはピーピーおぢさんで、撮影受付はまちゃくんです。
まちゃくん、マスク姿だったので「風邪?」と尋ねたら花粉症なんだとか。晴れの日はつらいよね~あせる

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1374.JPG
中央の黄色があのマッキーさんです(笑)



撮影の様子です。

チャーリーくん
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1369.JPG
いや、今回はチャー子ちゃん合格

2012.03.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



興南会館AゾーンOW(1日目)1

本日、目が覚めたら、朝の6時半…時計


お友達の大半が午後から参加するとはいえ、前日の仕事がちょっときつかったとはいえ、ここまで朝までぐっすりだったことは久しぶりかも…あせる


…ちなみに平日は4時半起き(実質は4時起き)です。


お天気が心配でしたが、だんだん太陽が出てきたので、ひたすらお洗濯して干しまくりました。そろそろ黄砂の時期を迎える福岡では、この好機を逃すと、またしばらく外に干せそうにないので。


そして出発。目指すは熊本興南会館車
※ 興南会館は、ペット&グリーン本山店をご存じの方ならすぐにお分かりになるかと。道路を隔てた向かい側です。なお、ダグパパは冠婚葬祭場と思っていたそうです(爆)


途中、玉名SAで休憩。ここにはダグパパが大好きなお茶(唐辛子&梅)があり、ただいま切らしているので購入しました¥

買い物を終え、車に向かったら…チャーリーくんご一家と遭遇ニコニコ
パパさん、仕事明けにお疲れ様ですm(_ _ )m

興南会館OWは両日参加されるということで、今夜は車中泊をされるとか。車内にはしっかりと車中泊のご準備がグッド!(我が家も両日参加ですが、一度自宅に戻って出直します)


我が家は、チャーリー家より少し遅れて出発。
興南会館到着は、午後の受付時間の少し前、12時50分ごろでした。
思ったより駐車場の車は少なく、チーム肉☆球のお友達の大半が駐車場に集合されていました。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1356.JPG
団長くん&ママさんと、ゆうたんとの遭遇(笑)
手前はすももちゃんドキドキ


それにしてもゆうたん、マロンちゃんやダグよりでかしあせる
昔はすんごく小さくて、その頃ぴったりだったお洋服の丈が短くなっててビックリしましたガーン

ちなみにこの後、ゆうたんに接近しすぎた団長くんは猫パンチをくらってました叫び


マロンちゃん
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1357.JPG
今日は急いで帰られるとのことで、午前中に撮影が完了していました。
今回、マロンちゃんの写真はこれしかないです。ファンの方、ごめんなさいあせる


【追記】:団長くんとりきくんを勘違いして当初書き込んでいました。お名前訂正済みです。失礼いたしましたm(_ _ )m



※ 興南会館OWコメントはここのみです。ほかの記事は締めちゃいますね。

2012.03.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダグさん、犬吉猫吉グラビア掲載


以前、記事にしましたが、もう販売されているのでいいかなと音譜


九州~山口でしか販売していないようなので。
こちらが今月号の表紙。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1384.JPG
読者アンケートや100回達成時などのくじ引きで、表紙のわんちゃんは決まります。
ちなみにどの子も、お散歩ウォッチング参加者さんのわが子ですニコニコ



で、グラビアがこちら。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1385.JPG
…笑ってないよ、ダグさんしょぼん

せっかくのグラビア、もう少しいいお顔で掲載されたかったなぁ。
お友達の皆さんからは「可愛かったよ」とお言葉を頂いたのですが…どんぐりまなこにへの字口~音譜って、●者ハッ●リくんのようだわ汗


2012.03.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



門司赤煉瓦プレイスOW6


最後に、マロンちゃん表情7変化(笑)


スリングの中から、aiさんにワッフルをもらうの図。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1344.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1345.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1343.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1346.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1348.JPG


最初は「ギャウ」だったのに、おいしかったのでaiさんの手の方向に注目するマロンちゃんにひひ



ちなみにいつものマロンちゃんは、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1327.JPG
こーんな美人さんなのですよグッド!



では、次は熊本・興南会館にてチョキ
…優先パス使おうかなぁ。

2012.03.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



門司赤煉瓦プレイスOW5

今回、「ブログを見てます」「ダグちゃんですよね」とお声をかけて頂くことが多かったので、とても嬉しかったです音譜

ブーさんはじめお声をかけてくださった皆さま、ありがとうございますラブラブ
テンション下げ下げだったダグさん、愛想なくてスミマセンガーン
(でも、吠えなかったのでかえってよかったかも…と思った信歩汗


ちなみにこんな顔~ダウン
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1337.JPG
「ボク、寒いんでしよ」



「ホントに耳が垂れてる~」と言われてましたダグさん。
小さいときから垂れ耳で、片耳だけ数日立ちましたがすぐに両耳垂れました汗ダグさんのお里のブリーダーさんの話では、耳が大きい上に肉が薄いので、重さに耐えきれず垂れたのでは…ということです。




さて、今回撮れたお友達の写真をようやくアップします。

チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1341.JPG


すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1339.JPG


ファッションショー、残念でしたね。愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1352.JPG
(スタッフのまちゃくんが走り回っていたようでしたが…今回はギャラリーにわからないうち、決勝進出わんこが決まったみたいでした)


aiさんにワッフルをねだるPi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1342.JPG



お昼になったので、この建物内にあるレストランでバイキングを食べることに。
とにかく子供と団体が多かった~あせる
ちなみにわんこNGなので、ダグさんには車でお留守番をしてもらいました。ゴメンね。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1353.JPG
メニューの例↑

2012.03.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



門司赤煉瓦プレイスOW4


残念ながら会場ではお会いできなかった、優鈍ちゃんと​崟三郎ちゃんのママさんから我が家に頂き物がラブラブ


それはこちら↓
「ポメ&プーのデコボコLIFE♪」
http://blogs.yahoo.co.jp/cima_ray/28635154.html#28635154


手先の器用な「鈍・崟マっマぁ♪」さんが、ウェットティッシュ等入れるためのポーチを作ってくださったのですニコニコ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1355.JPG

すごいでしょ?

鈍・崟マっマぁ♪さん、本当にありがとうございますラブラブ



そして、もうすぐホワイトデーということで、aiさんからはこちらを↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1354.JPG
ワッフルはaiさん手作り。もらったわんこは皆、舌鼓を打ってました。


ちなみに赤い帽子は、マロンちゃん宅からラブラブ
こちらもサークル肉☆球メンバーおそろで購入してくださいました。
コメリパワー時津店の帰りにランタンフェスに行かれた皆さん、ありがとうございます。
いつおそろで撮影されますか?音譜

2012.03.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



門司赤煉瓦プレイスOW3


サークル肉☆球のお友達は、もうひとりのカメラマンさんに撮ってもらっていて、撮影の様子を撮ることはできませんでした。残念汗
ちなみに本日のサークル員は、Pi→にゃん&Muuuちゃん(aiさん)、マロンちゃん&ゆうたん(かよねぇねぇさん&ママさん)、愛ちゃん(パパさん&ママさん)、すももちゃん(みっきぃさん&すもパさん&すもママさん)、チャーリーくん(チャーリーパパさん&ママさん)、そしてダグでした。


撮影後は、テントのテナントさんへ。
雨が降ってもわが子のためなら頑張るわ(笑)


なおわんこたちは、パパさんたちが雨に濡れないところに移動させて買い物が終わるのを待ってました。お疲れ様ですあせる


サークル肉☆球のみんなで、光るバッチ&おそろいのお洋服を購入しましたが…みっきぃさん、チャーリーママさん、どこでおそろにされますのん?(生地が薄手だからずっと先かなぁ)
お洋服は、サイズの関係で取り寄せに。HTBで受け取られるとか。
ララちゃんやたまちゃん、ちぃすけちゃん&ちこちゃんの分もオーダーされているそうですよ。
ちなみにダグさんは先に購入していたので、帰宅後早速試着してみましたニコニコ
久方ぶりの女の子服ですにひひ


aiさんはたくさん首輪を購入されてたなぁ…ネーム入り首輪はかわいいですよねグッド!
ダグさんは「ぱっちん」タイプの首輪でないと嫌がるので、あまり首輪で楽しめないのですがあせる


続いて、建物内のテナントへ移動。雨が降るので室内はたっくさんの人とわんこたちであふれていました。
そんな中、アイペットプラスの寺尾店長さんや、久しぶりのソルティさんとお会いしました。
しっかり買い物もして、愛ちゃんのファッションショー予選の時間を待つことに。


この建物内で、★☆★とも★み★☆★さんとパパさんと久しぶりに再会。お互いパパさんが頭ひとつ分背が高いのでわかりやすいですよね(笑) 雨で寒かったのでカートはしっかりガードされていました。撮影、お疲れ様です。

2012.03.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



門司赤煉瓦プレイスOW2


吉志PAにてダグさんのおトイレ休憩を取ったため、会場に到着したのはすでに予約時間の10時。
雨の場合は室内にテナントが出されるらしいと聞いていたのですが、屋外にたくさんのテントが張られていました。結構な雨風なんですがあせる


会場脇の駐車場はすでに満杯表示が。しかし、見ていると外に出てくる車も結構いるので、ちょっと待てば空くかなぁと前の車に続いて待つことに。1~2分で中に入れました。
(それにしても警備員のおぢさんたち。第2駐車場等ほかの駐車場の案内ペーパーを配るだけじゃなくて、どこのスペースが空いてるかを把握して車を誘導したらどうなの?と思いました。「探してみて下さい」というだけじゃ、ただでさえ駐車場の一部をイベントのため使えないようにしているのに、車を反転させて探すのもこんな天気じゃ一苦労でしょ。わんこ連れだけではなく、小さな子供を連れているご家庭にも大変だと思いました)

幸い、会場裏手のスペースが空いていたので、我が家はそこに車を止め、受付へ急いで向かいました。


雨の中、カッパを着ながらもすでに髪がびしょ濡れだったマッキーさんが呼び出し。
受付は、この悪天候を予言しためりこさんとふくぎんさん。
そして案の定、イベント広場と反対側にある赤煉瓦の建物前に、撮影用テントが2箇所設置されていました。そしてその1つからは、ピーピーおぢさんの声と、ピレネーのあいちゃんご一家のお姿がカメラ
珍しく撮影待ちの列ができてなかったので、我が家もピーピーおぢさんに撮って頂きました。



「ボク、寒いんでしよ。早く撮ってくださいでし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1326.JPG
あまりの寒さに口がへの字なダグさん(笑)

もちろんこの後は、毛布にくるまれてダグパパのスリングにINのダグさんでした。

2012.03.05 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



門司赤煉瓦プレイスOW1


3月3日(土)…福岡地方はぽかぽか日差しでお洗濯日和。

お洗濯ものをいーっぱいして、日曜の門司赤煉瓦プレイスでの撮影会もこのお天気が続くといいなぁと思っていたのほほん信歩。

夕方、犬吉猫吉編集部のブログを拝見し、めりこさんの「明日は雨予報…」との書き込みを拝見して愕然!!

「なぜ北九州方面の撮影会は悪天候が続くのだ~叫び


日曜朝、カーテンを開けると…雨がしとしと降っていたのでした雨
音譜「し●し●ぴっちゃん、し●ぴっ●ゃん、し~と~●っちゃん~ヘッドフォン←誰も知らないと思われますが汗
…めりこさん、当たりましたよ。天気予報あせる


高速80キロ規制の中、我が家の車は北へ向かいます。
途中、古賀SAで朝ごはんの調達&ダグさんのおトイレ休憩。
ここで撮影会に向かうお友達とお会いすることも少なくありません。
今日は、大吉・福助くんのパパさん&ママさんと、愛ちゃんパパさん&ママさんとお会いしました音譜
(愛ちゃんママさん。お話しされてた例のブログ、見つかりました?)


古賀SAは、下りにはドッグランがあるのですが上りにはありません。いつも端っこの芝生が貴重な場所です。
しかしここは、先の誰かの落し物も非常に多いところでして…冷や冷やしながらダグさんのトイレを見守ります。
他のわんちゃんの落し物ではなく、自分のわんこの落し物なのに、どうして処理していかないのでしょうねあせる
もちろん、ここに遊びにきてくださる皆さんは、ちゃんとされていると思いますがニコニコ


ちなみに我が家のダグさん。こう見えてもトイレには色々注文がありまして、
1.芝生あるいは草か土のあるところ
2.できれば雨が降らず、風がないところ
3.他のわんちゃんや人間が近くにいないところ
でないと、なかなかしてくれません。(よほどの時はしてくれますが)

今日のような雨天の場合はそれだけでも条件悪いのに、トイレの場所を探しているダグさんになぜか近づいてくる見知らぬわんちゃんと女性。
草をクンクンしている途中で、接近してくるわんちゃんに気が付いたダグさん。飛びのいて「ウ~、ワンワンワン!!」と威嚇体制。

その方「チワワですかぁ?」と話かけてこられたのですが…いきなり接近されるとダグさんはトイレができなくなりますあせる
ダグさんのガウガウ態勢を見られて、ご自分のわんちゃんを「ダメよ~、脅かしちゃ」と制止されましたが、こうなるとダグさん、もうトイレはできません。仕方がないので吉志PAに向かうことに。

…できれば、ご自分のわんちゃんを知らないわんちゃんに近づけるときは、離れたところから一声かけてほしいです。うちの子のように、知らない人やわんちゃんが苦手な子もいますので汗
よろしくお願い致しますm(_ _ )m


※ 今回も撮影会関係はここのみコメント欄オープンです音譜

2012.03.04 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



久々のTOY'S CAFEさん

3月2日は、ダグパパは仕事がお休みで信歩は仕事でした。


この日は残業もあり、さぁ帰ろうと会社を出てメールをチェックしたところ、



「お迎えに行きます」



とのパパのメールが。
…ちなみに受信時刻17:××…ってことは時計あせる


あわててメールに書いてあった駐車場に向かうと、そこには我が家の車&ダグパパと、車の助手席にこのお方の姿が…↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1214.JPG
「待ちくたびれたでしよ」



だって、お迎えにくるなんて思ってもみなかったもん叫び
こんなに待たせてごめんよガーン



当然ながら誰も夕食をとっていなかったので、今月号の「犬吉猫吉」に開店一周年を迎えるとの記事が掲載されていた「TOY’S CAFE」さんに寄ってみることに。




ビル入り口の看板。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1322.JPG
メニュー、変わったんだぁ。前はナポリタンが好きで、来店したら必ずオーダーしていたのですが、どう変わったんだろ?



奥のエレベーターで6Fに上がります。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1323.JPG



前に来店したのは昨年の秋でした。
店内は特に大きく変わった感じはありませんでしたが、確かにメニューが大きく変わっていました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1317.JPG
こーんな感じで、セットメニュー3種類がメイン。他にパンケーキ等の軽食とソフトドリンク&アルコール、わんこメニュー(ミートソースまたは豆乳のパスタ2種、わんこ用アルコール)といった感じです。残念ながらパスタは日替わりで、毎日一種類のみに変わっていて、好きだったナポリタンがなくなってましたしょぼん



スタッフさんたちと久々におしゃべりニコニコ
ダグさんは椅子の上でおとなしく待っています。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1319.JPG
「ボクのうまうまはまだでしか?」




ダグパパはパスタプレート、信歩はバケットプレートをオーダー。
先に、プレートセットに入ってるコーヒーとわんこ用クッキーが運ばれてきました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1313.JPG
「おなかすいたでし。早く食べたいでしよ」

ちなみにこの日のわんこクッキーはトマトクッキー。トマトが嫌いなダグさんですが、このクッキーはかなりお気に入りで完食しましたラブラブ




続いて、信歩のバケットプレート。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1314.JPG
スープもついてて、すんごいボリュームです。





「食べきれないなら、ボクが食べてあげましよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1321.JPG
君のご飯はもうちょっと後だって。





ようやくダグさんオーダーの豆乳わんこパスタがきました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1315.JPG
「いただきま~し」



手前の器はお水。ダグさんが顔を突っ込んでる器にパスタが入ってます。
ちなみにミニトマトが入っているのですが、今回もしっかり残してくれましたあせる




「TOY’S CAFE」さん、開店一周年おめでとうございますクラッカー
遅くまでわんこと食事ができる(月曜定休で、なんとほかの日は11時~24時が開店時間なのです)お店が天神近くにあるのはとってもありがたいことです。
…願わくば、ナポリタンを再開してください合格

2012.03.03 | | ドッグカフェ



プレミアム会員限定OW5

健康診断では、専用の器具で耳の中を覗かせて頂きました。白くてキレイで、フケの一つもありませんでした音譜
歯も、生徒さんたちから「3歳にしてはキレイ~合格」とお褒めの言葉を頂きました。

…なんせ先週、歯石取りしたばかりだもんねべーっだ!
毎日歯磨きしてるしチョキ


続いて体脂肪計測。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1299.JPG
アルコールを皮膚に塗られるので、すっごくアンニュイなお顔のダグさんです。


ちなみに結果は…「肥満」でしたショック!
体重は落ちても体脂肪はなかなか落ちないようです。運動も大切だよねしょぼん
お互い、ダイエット頑張ろうねガーン



続いて1階で、リボン付け&爪切り&耳掃除黄色い花


「足の爪、切るんでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1302.JPG



「お耳きれいでしよ?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1303.JPG
「あ、リボンでしね」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1305.JPG
「もういいでしか?」



ようやく終わって、パパのお膝でお休みしているダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1308.JPG
「疲れたでし…」


めったにつけないリボンを両耳につけてもらいましたニコニコ



その傍らでは、ララちゃんとPi→にゃん&Muuuちゃんがお話し中音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1306.JPG



ここで皆さん解散となりましたが、帰りがけにたまちゃんと会いましたニコニコ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1312.JPG
なかなかじっとしてくれないたまちゃんあせる



次回会場は門司。お天気がいいといいのですが…。
前回の門司港会場では、暴風雨の中で撮影しましたもんね汗


でわ、日曜日にパー

2012.03.02 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)