講演のお話&ジルくんとわたあめさん

ランでお散歩していたら、参加者さんとわんちゃんたちが徐々に到着されました。


今回の参加者は9人。


久々お会いしたえみぃさんは、ちょっとはにかんだような笑顔でしたニコニコ


講演では、えみぃさんが、動物たちの気持ちや、これまで良しとされてきたしつけが実情と相違していること等を話していかれました。
参加者は、途中の質疑応答タイムにえみぃさんに質問することができます。
他のオーナーさんの悩み事等を伺うことができ、うちだけじゃないんだなぁと胸を撫で下ろしたりして…あせる


約2時間の講演の後は、予約者のセッションタイム時計

ダグさんは3番目なので、ランに出たりして待ちます。


ここでなんと!!
一緒に講演を聞かれてた方のお一人が、ブロ友のわたあめさんとジルくんであることが判明チョキ
いや~ビックリ叫び
アメブロでは何度もお話ししていたのに、直にお会いしたのは初めてです。

ジルくん↓


prettyドキドキ

わたあめさんも可愛らしい感じのママさんでしたニコニコ


しばらくお話しして、用事のあるわたあめさんとお別れしました。
またお会いしましょうねグッド!



Android携帯からの投稿


2012.04.30 | | ダグ



アニマルコミュニケーションinカフェ・ショコラさん


28日(土)、カフェ・ショコラさんで、アニマルコミュニケーターえみぃさんによる講演&セッションがありました。

過去、えみぃさんには2回ほどダグさんと話して頂いたことがあります。

そのため、この日をとっても楽しみにしていましたラブラブ


講演は13時からだったので、先にランチを頂こうと11時過ぎには到着♪




ちなみに、こちらは信歩オーダー・オムライスカレーセットナイフとフォーク



こちらはパパオーダーのカレーセット割り箸



ミニデザート&ドリンク付きですコーヒー



「どーせ、ボクのウマウマはないでしガーン


そのとーりグッド!




ランチのあとはショコラさんのランでわんわん


芝生が好きなダグさん、テンションアゲアゲアップ



ランで遊ぶダグさんは、「クララが立った」並のレアです(笑)



「うるさいでしよむかっ




Android携帯からの投稿

2012.04.29 | | ダグ



犬吉猫吉6月号


昨日帰宅したら届いていました。

$垂れ耳チワワの日常-120427_2107~01.jpg

今月号の表紙は、お友達のマロンちゃんラブラブ


中にはお友達の写真が♪合格



チーム肉☆Qのお友達&ブログのお友達の写真をいくつかアップしてみます↓

$垂れ耳チワワの日常-120428_0401~01.jpg
チャーさん。


$垂れ耳チワワの日常-120428_0402~01.jpg
ナンシーちゃん。


$垂れ耳チワワの日常-120428_0403~01.jpg
Pi→にゃん&ゆうたん


$垂れ耳チワワの日常-120428_0404~01.jpg
Muuuちゃん&★☆★とも★み★☆★さんの猫ちゃん(あれ? 猫ちゃん仲間入り?)


$垂れ耳チワワの日常-120428_0405~01.jpg
Muuuちゃん&マロンちゃん。


$垂れ耳チワワの日常-120428_0406~01.jpg
仔湖ちゃん&ことちゃん。(ことちゃんは、スタッフめりこさんのご愛犬。キチキチ編集部影の編集長)


$垂れ耳チワワの日常-120428_0409~01.jpg
愛ちゃん。


$垂れ耳チワワの日常-120428_0408~01.jpg
レオンくん。


$垂れ耳チワワの日常-120428_0406~02.jpg
ララちゃん。


$垂れ耳チワワの日常-120428_0715~01.jpg
すももちゃん&たびくん☆レモンちゃん。



ちなみにダグさんで、比較的まともなものは
$垂れ耳チワワの日常-120428_0412~01.jpg
↑かな?


そして、てんちゃん・はなちゃん・じんくん100回達成おめでと~クラッカー
$垂れ耳チワワの日常-120428_0410~01.jpg



…スマホ入院中のため、代替機の携帯カメラで撮りましたが、どうも室内が苦手なようです。
ボケボケ写真でごめんなさいあせる

2012.04.28 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



狂犬病予防接種済票

動物病院によっては、狂犬病予防接種と同時に、畜犬登録&鑑札交付や済票交付ができるところがありますが、ダグさんがお世話になってる病院では福岡市在住のわんちゃん(というか飼い主さんあせる)にしかできません。


そのため毎年、狂犬病予防接種済証明書を受け取り、後日役所にて済票を交付してもらってます。


ダグさんの済票、今年は青色でした。
$垂れ耳チワワの日常


ちなみに鑑札(わんこ型)は昨年発行して頂いたものです。(以前はかなり大きい楕円形でしたが、昨年デザインが変更&サイズがかなり小さくなったため、再交付してもらいました音譜


昨年まで、病院で発行された証明書の原本を提出するため、事前にコピーを取っていたのですが、今年は役所がコピーを取り原本を返却してくれました。
原本が欲しいという声が多く、今年から制度が変わったそうです。
おそらく、ランなどで必要になるからでしょうね。

いずれは手続自体、郵送でできるようにしてほしいものです。
手数料は為替にして、返信用封筒を同封させ、証明書はコピーを入れて送ってくるように指示することって、できないことではないと思いますが。
仕事してると、平日に役所に行くのが結構大変なんです汗
しかも、手続5分で終わるのに、役所って不便なところにあるから往復がねぇ…ショック!

なお、係の方に郵送手続について提案したところ、「貴重なご意見として賜ります」と言われましたあせる
戸籍の郵送での取り寄せのアレンジなんですけどね。



帰りは家まで歩いてみました。
途中、田んぼの側を通ります。
$垂れ耳チワワの日常-120423_1041~02.jpg


$垂れ耳チワワの日常-120423_1041~01.jpg


白っぽいものは、レンゲの花です。近くで見ると赤紫色音譜


身近な自然に触れる機会がうんと減ったような気がする今日この頃。

2012.04.28 | | ダグ



vs太陽in実家


途中、立ち寄った実家にて。


ここにはダグさんの天敵がいます。



それはコイツ
$垂れ耳チワワの日常-120422_1601~01.jpg
父のチワワ、太陽(たいよう)です。



$垂れ耳チワワの日常-120422_1603~01.jpg
「え~、いい子だよ。ダグぅ、遊ぼうよぉ」


ちなみに太陽、5キロある上、サマーカットしているので、見た目がホルスタインにひひププッ
首筋なんて、皮が垂れてるや~ん汗


ダグさん、実家に来ると太陽のサークルに必ずマーキングしますあせる
…といいますのが、太陽はダグさんにマウンティングを仕掛けるので、ダグさんにメッチャ嫌われているんですよね~むっ


この後、逃げるダグさんVS追う太陽(たまにダグさん反撃)が部屋の中で繰り広げられましたが、あまりの速さにカメラが追い付かずあせる


太陽、サークルに戻されました。
$垂れ耳チワワの日常-120422_1601~02.jpg
「もう終わり?」


これ以上続けたら、ダグさん血管切れるわっガーン



帰りのFREEDダグ号にて
$垂れ耳チワワの日常-120422_1747~02.jpg
…爆☆睡ぐぅぐぅ



ちなみにその頃の大分自動車道の様子。
$垂れ耳チワワの日常-120422_1758~01.jpg
別府、鶴見岳周辺は霧・霧・霧叫び

ダグさんもグッスリだったので、別府湾SAでは休憩せずに帰路に着きました。





$垂れ耳チワワの日常-KC3Q0004.jpg
「次は宮崎の生駒高原&鹿児島の霧島まほろばの里でしよ~、生駒高原はダニが付いたお友達がいたでし。暑さ&ダニ対策はしっかりしてくださいでしね」

2012.04.27 | | 太陽



花公園のあとはガンジー牧場へ


所用があり、移動することにしたのですが、まず立ち寄ったのが「ガンジーファーム馬


ここは花公園から近いですし、無料のドッグランがあると、以前かよさんに教えてもらっていたので、乳製品を購入する間、ダグさんにはランで遊んでいてもらいました。


ちなみに「小型犬♂」「小型犬♀」「中型犬・大型犬」に分かれているようです。
中型犬と大型犬にはちょっと狭いかなぁあせる


ダグさんが入ったのは、「小型犬♂」のラン。
$垂れ耳チワワの日常-120422_1133~01.jpg
なぜか犬小屋らしきものも…?


$垂れ耳チワワの日常-120422_1134~01.jpg
隣接して別のランがあります。


他のワンちゃんがいないので、貸切状態音譜
$垂れ耳チワワの日常-120422_1134~02.jpg
「雨で下が濡れてて、肉球が冷たいんでしよ」

$垂れ耳チワワの日常-120422_1134~03.jpg
「牧場なのに、他の動物の匂いがしないんでし。なんでかなぁ?」


1人で楽しそうに散策しているダグさんですグッド!

2012.04.26 | | ドッグラン



くじゅう花公園OW4


花公園の様子をご紹介。


$垂れ耳チワワの日常-120422_1034~03.jpg


$垂れ耳チワワの日常-KC3Q0005.jpg


$垂れ耳チワワの日常-KC3Q0006.jpg
こうしてみると、お花もあちこちキレイに咲いています。


ちなみにお空は
$垂れ耳チワワの日常-120422_1111~01.jpg
どんより…汗
時間がたつにつれ、段々晴れ間が見えてくるようになったのですが、蒸し暑くてまいりましたショック!


晴天の下で撮影するとキレイなんですけどねあせる
公式HPにてどうぞ合格
くじゅう花公園


なお、ここのHPに、お友達のピレネーのあいちゃんご一家と、てんちゃん・はなちゃん・じんくんの画像がアップされていますにひひ


我が家は所用があり一足先にお別れしたのですが、マロンちゃんご一家をパチリ☆
$垂れ耳チワワの日常
今回は画像の周辺をデコってみましたニコニコ

…ゆうたん、ダグさんより長いような気がするのは信歩だけ?あせる

2012.04.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW3

撮影が終わったので、愛ちゃんご一家とお話ししながら下ることに走る人

途中で愛ちゃん、記念撮影カメラ
$垂れ耳チワワの日常-120422_1034~02.jpg
ここの方がお花がキレイリボン


続いてマロンちゃんご一家と合流。すももちゃんご一家はリード作りに参加中でちょうど不在でした。


ネムネムマロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-120422_1043~04.jpg

$垂れ耳チワワの日常-120422_1043~03.jpg
ぐぅぐぅ


寝顔もかわいいニコニコ


2012.04.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW2

すももちゃんちとマロンちゃんちはすでに撮影が終わっていたので、一旦お別れして我が家も撮影に向かうことに。


撮影場所は、前回と同じく裏手側でした。
ちょうど21日からチューリップフェスが始まっていたので、きっときれいなんだろうなぁと思っていたのですが、思いっきり蕾状態でした汗
前回のHTBの方が、よっぽどチューリップがキレイでしたねぇチューリップピンク 残念ショック!


今回は、呼び出しまちゃくん。受付テントがマッキーさん&マリーさん。
カメラマンは2人体制で、今回もピーピーおぢさんがいらっしゃいましたカメラ
…最近、ピーピーおぢさん、連続参加だなぁ目


で、ダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-KC3Q0003.jpg
お天気イマイチなので、本人もテンションサゲサゲダウン
ちなみに後ろの緑色なのがチューリップです。



撮影はもう終わってた愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-120422_1029~01.jpg
バーバリー風ドレスですねラブラブ

2012.04.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW1


22日は、大分県のくじゅう花公園にてお散歩ウォッチング開催。


しかしながら、前日の土曜日午後から風雨が強まり、夜にはほとんど暴風雨状態だったここ福岡汗
隣県しかも山間部にあるくじゅう花公園ですから、現地に行くまでもすごいことになっているのではないかと…あせる


そして22日の朝、福岡では小雨状態。
かなりヒヤヒヤしながらもとりあえず出発することに車


九州自動車道から大分自動車道に入り、途中で休憩しようと山田SAの駐車場に入ってビックリ!!
SAが仮設になってる~叫び
しかもトイレだけ等一部ではなく、全体的な改装中。

「NEXCO」 HP↓
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2786

いや~、最初見たときは思わず潰れたのかと…あせる←失礼



さて、九重ICで降り、九酔渓(きゅうすいけい)経由か四季彩ロード経由かで少々迷いましたが、別名「十三曲がり」ともいわれるつづら折れの急カーブだと、道路状態が厳しい場合は運転にかなりの支障が出る可能性があったので、四季彩ロードを抜けることに。

「九酔渓」紹介HP↓ ちょっと前の記事ですが写真がいっぱいなんで雰囲気出るかももみじ
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kuzyu/kyusuikei/kyusuikei.htm


ところが四季彩ロードも、場所によっては折れた木の枝が道路に転がってたり、上から垂れ下がっていたりと結構すごい状態です汗


まだまだピカピカなFREEDくんなのに、足回りがすっかり汚れてしまいました。ダグパパがっかり…しょぼん



こんな状態なので、現地に到着したのは10時過ぎ。
幸い雨は上がっていたので、急いで準備して中に入ることに。


最初にお会いしたのは、みっきぃさん・すもパさん&かよさん・マロンママさん。
何と久々ゆうたんも参加にゃー
ゆうたんと最初にここで対面した時には、ゆうたん手のひらサイズだったのに…今やガーン
$垂れ耳チワワの日常-120422_1043~01.jpg
こんなに大きく成長してあせる
ちなみに、カートから脱走を企ててるゆうたんです。



続きます。
コメント欄はここのみオープンです。

2012.04.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



狂犬病予防接種


ちょっと戻って、15日の日曜日。

ダグさんは、狂犬病の予防接種を受けに、かかりつけの先生のところへ行ってきました。


ちなみにダグさん、病院に入るとガタガタ震えます汗
わが家に来てからずっとお世話になってるのに、入口のドアを潜るともうダメです。
しがみついて離れようとしませんショック!


「は~い、ダグちゃん、いらっしゃい」
先生、注射器を準備され…お尻にブサッ!

あれ? 首に接種していたと記憶していたのですがあせる

ちなみにその瞬間、ダグさんの目はまんまるになりました叫び



帰宅途中のダグさん↓
$垂れ耳チワワの日常-KC3Q0001.jpg
「痛かったんでしよむかっ


はいはい、お疲れ様でしたあせる
帰ったら、ご褒美のおやつにしましょうね。

2012.04.21 | | ダグ



I LOVE ペットFES in HTB OW 7


長くなりましたが、これで最後です。


ランを出発し、キーワードを5つ集めたあと向かったのは…。


フリーゾーンにある「カフェ カタルニア」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1607.JPG



ここは、わんこ同伴で室内で食べられるとペーパーに紹介されていました。
ラリーのゴールはココですクラッカー



$垂れ耳チワワの日常
頂いた写真がこちら。ダグさん、外向いてるぢゃん汗



最後のサニー号出港時刻が近づいていたので、船の周りが慌ただしかったです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1608.JPG



ここで、出国ゲートに折り返しました。


全然、ダグさんをチューリップと撮ってなかったのでここで1枚カメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1611.JPG
「ボク、もういいでし。疲れたでしよ」

確かに表情が疲れてる…ショック!


この後帰路に着きましたが、ダグさんはドライブボックス内で爆睡してましたぐぅぐぅ



ララ母さんに頂いたララちゃん専用フードです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1615.JPG
おいしいごはんシリーズはダグさんにも好評ですナイフとフォーク
ララ母さん、ありがとうございました。



では、次の会場「くじゅう花公園」にてグッド!

2012.04.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



I LOVE ペットFES in HTB OW 6


食後はラリーを続けます。


5か所にあるキーワードを探し、キーワードを組み合わせてわかる「ある場所」にいけばゴールです。この5か所がHTB内に点在しているため、ほとんど園内を一周するような形になります。
しかも、ちょっとわからない場所にあったりするので、ここまでくるとオリエンテーリング気分です(笑)


では、しばしHTBの景色をお楽しみくださいラブラブ



会場周辺。白いテントが出店ブース。
ここの中央にステージがあり、わんわんサーカスやファッションショーが行われてます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1580.JPG


ドムトールン前
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1589.JPG


ビネンスタッド地区の花時計
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1594.JPG


花時計前で撮ったダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1596.JPG


ニュースタッド地区にかかる橋から白い観覧車。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1597.JPG


ニュースタッド地区。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1598.JPG



キーワードの一つがドッグランにありましたので、ダグさんはランでしばしの休憩。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1600.JPG
小型犬用ランにあったのですが…。アジリティ?


珍しく、あちこち探索してます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1602.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1604.JPG
「なんか、ほかのわんこの匂いがするんでしよ」


そりゃそうだろ。隣のランではほかのわんちゃんたちが今まさに走り回っているよあせる


ランの外には運河とワッセナー地区。
ちなみにワッセナーとは別荘地です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1603.JPG


2012.04.19 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



I LOVE ペットFES in HTB OW 5


みかちゃんたちの順番が来ました。


描いてもらってる様子↓
$垂れ耳チワワの日常
作家さん、マリンちゃんとクルミちゃんの特徴を掴んで描いていかれます。

とってもかわいらしいマリンちゃんとクルミちゃんの絵が出来上がり音譜

ちなみに背景を4つから選択でき、みかちゃんはチューリップにされましたチューリップ黄



続いてダグさん。
背景はワンピース(赤バージョン)↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1616.JPG
…やっぱり耳が立ってないショック!

とっても優しげな表情で描いて頂きました。ありがとうございますラブラブ

興南会館の時は、パステルと水彩でしたが、出来上がりの印象がそれぞれ違いますね。




絵を描いて頂いた後は、ペットラリーに参加しました。
参加料金が300円かかるのですが、ラリーに正解すると無料で写真を撮って頂き、額に入れて頂けるのだそうです。


まずは腹ごしらえのため、ドムトールンにあるこちらへ↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1587.JPG
「ピエトロ」さんです。テラス席ならわんこ同席OKな店舗なので、ここでランチ。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1586.JPG
「ボクもお腹がすいたでしよ」


残念ながら、わんこメニューはないんですよねあせる


ランチはこちら2品&食後にブレンドコーヒーをオーダーしました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1590.JPG

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1591.JPG

テラス席は日陰になっており、加えて風が強いので、すぐに料理が冷めてしまいます。
でも、おいしかったですドキドキ

2012.04.18 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



I LOVE ペットFES in HTB OW 4


みかちゃんご一家がエアブラシ似顔絵の順番待ちをしていたので、お話ししながら同じく順番待ちすることにニコニコ


その間、次のファッションショーが始まったので、みかちゃんのママさんはショーを見に行かれてしまいました。置いてきぼりのクルミちゃんが悲しそ~しょぼんにママさんを呼んでます。


信歩もちょこっとだけ覗きに…。
ちょうどひよこママさんがステージに上がっていらっしゃいました。
$垂れ耳チワワの日常
わかりにくいですが、足元にひよこちゃんとめばるちゃんがいます。


順番待ちの列に戻ってまた待ってると、たび☆レモンさんがお話しかけてくださいました。はじめまして~ニコニコ
お揃いのお洋服を着ていたたびくん&レモンちゃん。
たびくんホッソリしてるし、レモンちゃんは小さいし…久々「チワワ」を見たような気がする信歩でした。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1588.JPG
「なんでしと?むかっ ボクもレッキとしたチワワでしよ」


もちろん、ダグさんもチワワですよねあせる


たび☆レモンさんご一家は、わが家と近いところにお住まいであることがお話の中でわかり、ビックリ!!
みっきぃさんところからも遠くないですよ~。

旦那さまがダグさんをお好きということなので、抱っこして頂きました音譜
ありがとうございますラブラブ
今度はたびくんとレモンちゃんの写真を撮らせてくださいねニコニコ

2012.04.17 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



I LOVE ペットFES in HTB OW 3

こちらがFESの看板↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1571.JPG

ペットFESのゲートをくぐった時、「優勝はマロンちゃんで~す」という声がステージから聞こえました。


「ん? マロンちゃん?」と思っていたら、お友達のマロンちゃんのことでしたクラッカー
何と、10時の回のファッションショーに急遽飛び入り参加され、見事優勝をゲットされたのだとか。
いや~、さすがマロンちゃん合格
おめでとうございますラブラブ


そして、たくさんのブース出店ニコニコ
お馴染みの、アイペットプラスさん、ソルティさん始め、色々なブースがありました。特に多かったのがわんこの洋服のお店音譜
いや、信歩的には嬉しいのですが(笑)

マロンちゃんご用達azさん、プリンセス・アラモードさん他、色々と覗かせて頂きましたドキドキ


洋服を購入した後は、福岡ECO専門学校の学生さんたちのブースで、マニキュアと体脂肪を測って頂きました。ちなみにこちらは無料で頂いたバンダナ。首輪につけて使います。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1614.JPG
絵柄はチューリップチューリップ赤


初めてのマニキュアは黄色にしてもらいました。ダグさん、心臓ドッキドキあせる
でも、これだけ緊張するならマニキュアはこれが最後かな。


体脂肪測定では「肥満」と結果が出たダグさん汗
前回の安達学園で量ってもらった時も同様の結果を言われたのですが…これでも痩せたんだけどねぇ?
頑張って体重落としているのに、ちょっとへこむよね~ガーン


続いて、一番端っこのブースに行ってみると、そこはエアブラシで似顔絵を作成するブースでした。

2012.04.16 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



I LOVE ペットFES in HTB OW 2

ゲートを入ってすぐ、ララ母さんご一家にお会いしました。
お母さん、お姉さん、甥っ子くん、姪っ子ちゃんが一緒。ララちゃんとモモちゃんはカートです。
甥っ子ちゃんは体調がすぐれず、車椅子を借りたとか。大丈夫かな?
HTBに来たかったんだよねあせる
皆さん、あちこちで撮影しながら会場に向かわれるとのことでしたので、我が家は先に向かうことに。


目指すはこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1578.JPG
HTB中心にそびえ立つ塔、「ドムトールン」。


この手前に会場の「アートガーデン」があるのです。


こんな感じに撮影のイスが設置されていました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1579.JPG

チューリップやバラではなく、ポピーが満開黄色い花
ちなみにチューリップは別の場所にて咲き誇ってますし、バラは見頃が5月からだそうです。


今回は、整理券配布&呼び出しがマッキーさん、テント受付がふくぎんさんとめりこさん。
撮影受付がマイケルさんで、カメラマンがピーピーおぢさんでした。
ひめさんは会場をあちこち見回っているようです。
…まちゃくんがいなかったなぁ汗


テントでまず福引きしましたが、今回3等ゲットクラッカー
フード&おやつ試供品詰め合わせセット(シニア用)を頂きましたラブラブ
兄夫婦のチワワ、ティアラが喜びます音譜


周囲を見回しても…誰も知った人がいないあせる
チーム肉☆Qのお友達の大半が日曜参加ですしね~あせる


撮影場所にも誰もいないし…時間を持て余している感じのピーピーおぢさんとマイケルさん(笑)
とりあえず撮影をお願いしましたカメラ


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1576.JPG
まぶしそうなダグさん。


今回の衣装は、「★PRINCESS PARTY★」さんにお願いしました。
HP:http://princessparty.ocnk.net/

ちょっと欧風イメージで☆


このあと、隣接のペットFES会場に向かいます。

2012.04.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



I LOVE ペットFES in HTB OW 1

朝、目が覚めたら小雨が降ってた福岡汗


HTBでのお天気を気にしながら、ニュー・ダグ号(笑)で向かいます。


途中からは雨が上がり、HTBでは曇りでした。あまり暑くならない方がダグさんには助かりますので、よかったなぁと思いつつダグさんをカートに乗せます。


入国棟↓




さて、入国棟に着いたものの、いつもなら犬吉猫吉ののぼりと看板が入口を誘導しているのに、今回はどこにもありません。


近くにいたHTBスタッフさんにたずねると、今回は専用ゲートを設けず、通常の入国チケット売り場の一番奥の窓口がペット専用入国口だそう。(看板が出てますし、ロープ張ってる奥なのですが、HTBスタッフさんが誘導してくれますからわかります)


ただし、ペット同伴規約書を持参されていない方は、この場で書いておかないといけません。
用紙は机に置かれています。


前売券を入場券に変えてもらったら、そのままゲートに行って、チケットをかざすと通れます。規約書はここで提示でした。


久々、HTB

夕方撮ったので、ちょっち暗い汗


いよいよ入っていきます。







Android携帯からの投稿

2012.04.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



今回のHTBでのOWについて


今週の土日は、佐世保にあるハウステンボス(HTB)にてお散歩ウォッチングが開催されます。


ただし、いつものOWと異なる点が少々あるようです。
いつもの注意点と合わせて、思いつくことを書いてみますと、


① HTBの「ペットフェスティバル」というイベントの一環でOWも開催されるため、今度の土曜日&日曜日(14・15日)両日開催されます。それぞれが参加回数としてカウントされます。つまり、両日参加されると「2回」分、OW参加回数にあがるわけです。


② どちらの日も事前予約がありません。先着順で配布される整理券で撮影の順番を待ちます。(今回は9時から配布予定。撮影会自体は10時からで、午前は80組限定)
  なお、プレミアム会員の方はパス使用も可能です。


③ 今回は、わんちゃん何頭でも入場料無料です。ただし、イベント専用チケットを購入しておく必要があります。チケットはローソンのロッピー等で購入し、HTBにて入場券と変えてください。
  あるいは、HTBのHPからオンラインでチケット申し込みも可能です。(何やら特典があるようです)
  
  …おそらく、通常通りに入場券を購入すると、わんちゃんの入場料がかかるかと…。
  なお、HTBのファミリエ会員であればわんちゃんの入場料は無料になるようです。


④ 通常OWの際は、専用ゲートが設けられますので、今回もそこから入国することになると思われます。(出国の際も専用ゲートからです)


⑤ 入国の際に、「ペット同伴入場参加規約」の提出が求められます。
  その場で記入して提出できますが、事前に印刷して持参する方が時間がかかりません。
  
   ※ HTB HPより
     http://www.huistenbosch.co.jp/guide/service/images/kiyaku.pdf

  場内でおしっこしたりした場合は、水で洗い流す必要がありますので、ペットボトルの確認があります。(係員に見せる必要があります) また、う○ち処理の袋も見せないといけない場合もあります。



⑥ OW会場は「アートガーデン」です。入国ゲートからちょっと距離がありますので、気を付けてください。




…とりあえず、思いついたのはこんな感じです。
結構、一般の観光客が多い時期なので、わんちゃんからは目を離さないようにご注意くださいね。



また、わんちゃんと同伴できる場所・できない場所がありますので、事前にHPにてチェックしておかれるか、当日配布されるマップを参考に楽しまれてください音譜



「HTB内は煉瓦がデコボコしてて、カートに乗ってるとガタガタするでしよ。注意するでしよ」
$垂れ耳チワワの日常


まぁ、もともとオランダの街並みを再現するため、本国オランダの煉瓦をそのまま導入して作ってますからねぇあせる
長時間HTBで過ごすご予定の方は、靴にお気を付けください。端から端まで歩くと結構足にきます汗

2012.04.13 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P&G東バイパス店OW5


予約時間になったので、お次はララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1566.JPG
なぜかララちゃん、長椅子の端っこに行っちゃうことが多いんです。なんでだろ?
もうすぐ100回達成だねクラッカー



てんちゃん・はなちゃん・じんくんの撮影も撮りたかったのですが、撮影に協力(笑)していたので撮れませんでした。



その代り…。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1567.JPG
異色の3わん(爆)
今夜はaiさん宅にお泊りか? てんちゃんにひひ



この後、しばらくお話ししてましたが、ダックスの会が狗の郷さんにてランチ会とのことで、お別れしましたナイフとフォーク



わが家ですか? この後ハン○マン~音譜
パパの愛車に乗せる備品を探しております。
今が一番楽しい時期ですもんねニコニコ



今回、ララ母さんから手作りパンと、仔湖ちゃんお姉さんからクッキーを頂きました。
ありがとうございますドキドキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1569.JPG



では、次回会場はHTB。
我が家は土曜日に参加予定です。

2012.04.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P&G東バイパス店OW4


続いて、ララ母さんが到着。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1555.JPG



早速、チャーさんがご挨拶へニコニコ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1558.JPG
ララちゃんからは「ギャウ」がないから安心かな?



そして、予約時間になったaiさんの撮影の番です。
Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1560.JPG
とってもお利口さんでしたドキドキ



こちらは、マリンちゃんとクルミちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1561.JPG
マリンちゃん、お散歩中に危なかったねあせる
怪我がなくて、本当によかった。



ここのブログをご覧になられてる方にはいらっしゃらないと思いますが、お散歩中は絶対にノーリードにはしないようにお願いします。
マリンちゃん、ノーリードのジャック・ラッセルに噛まれそうになったそうです叫び



仔湖ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1562.JPG
何と今回お靴を履いていらっしゃるベル
これがまたお洋服の色と合わせてて、すんごく可愛いんですくつ



…ダグさんは履かせても一歩も動かないだろうドクロ

2012.04.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P&G東バイパス店OW3


10時予約組の撮影が終わったので、次の予約時間のaiさんの番を待ってると…。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1542.JPG
マロンちゃんの突然の「ギャウパンチ!



どうも、チャーさんがマロンちゃんにご挨拶(?)していたようで。



その後もチャーさん、マロンちゃんにチャレンジしますが…。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1543.JPG
「ウ~プンプン



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1544.JPG
「ギャギャウドンッ」と、苦情の申し立て汗



仕方がないね、チャーさんあせる



そうこうしてると、すももちゃんご一家とちぃすけくん&ちこちゃんご一家が到着。


まずはすももちゃんの撮影の様子はこちら合格
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1551.JPG
ちなみにこの桃、愛ちゃんの背景の桃です(笑)
みっきぃさんが支えられてます。



続いて、ちぃすけくん&ちこちゃん。桃は…以下同文。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1553.JPG
今回で参加40回だそうです。50回目指して頑張ってねニコニコ

2012.04.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P&G東バイパス店OW2


では、撮影の様子をご紹介カメラ



愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1529.JPG
桃のお花、本物です。
すんごいキレイ桜



マロンちゃん。
撮影時にカメラの前でピーピーおぢさんが動かれてたので、こんなショットしか撮れなんだ。
ごめんよ~しょぼん
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1546.JPG
ちなみに信歩の同僚も、マロンちゃんファンです(笑)



チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1539.JPG
笑って音譜 来年も秋庭賞を狙おうにひひ



そしてダグ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1532.JPG
くまモ~ン(爆)

2012.04.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P&G東バイパス店OW1


4月8日、熊本の「ペット&グリーン東バイパス店」にてお散歩ウォッチングが開催されました。


ここの会場は、高速の熊本ICから近いので、行きも帰りも楽です。


自宅を7時20分くらいに出発。会場へは9時半に到着しました。


まず最初にお会いしたのは、チャーリーパパさん&ママさんニコニコ
続いてすぐにaiさんと合流音譜
皆でお話ししてると、かよねぇねぇさん&マロンママさんが到着~車


まずは店内にてお買い物。チャーリー家はすでにお買い物を済ませていたのですが、お付き合いくださいました。500円以上商品を購入するとくじ引きが1回引けるのです。


店内でのんびりしていたら事前予約の10時になったため、急いで受付へ。
すでに並んでおられた、ピレネーのあいちゃんママさん&ジャックの愛ちゃんパパさんグッド!



ちなみに本日のスタッフは、呼び出しマッキーさん、受付テントはマイケルさん&お姉さん(キチキチブログに登場されないのでお名前が不明あせる)、撮影受付はひめさん、カメラマンはピーピーおぢさん。

あれ? まちゃくんがいないぞ~? と思ってたら、くじ引き担当でした。



ゆうたんはお留守番だった、マロンちゃん。
表紙撮影、お疲れ様でしたクラッカー  来月号が楽しみだよんニコニコ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1530.JPG


Muuuちゃん、足はもう大丈夫? 何の虫だろうねショック!
Pi→にゃんもちょっと眠そうでしたぐぅぐぅ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1534.JPG


続きますチョキ
コメント欄は、ここのみオープンです。

2012.04.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



とととっ



今朝、お寝坊していた信歩の横で、アキレス噛み噛みしていたダグさん。




「よいしょっと。重いでしね」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1519.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1521.JPG
「では、横から♪」



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1522.JPG
「ん? なんか用でしか?」



いえいえあせる どうぞ、お続けくださいニコニコ



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1524.JPG
「んじゃ、よいしょ」



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1523.JPG
「…とととっあせる



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1525.JPG
「…見たでしね?パンチ!




い~え、見てませんよ( ´艸`)ププッ

2012.04.07 | | ダグ



マイブーム


飽きっぽいダグさんですが、このシリーズは意外と長く続いています。


コレ↓


馬のアキレス。


特に白い部分を引き裂くのが好きなようです。




「暇潰しにちょうどいいんでしよ」



それはいいんだけど、すぐに放置するのは!?




「白いとこなくなったら、つまんないでしもん」



結構なお値段なんだから、もう少しあそんでよ。




「いやでし。新しいのをくださいでし」



…と、いうわけで、このシリーズは好きでも、一本あたりに費やす時間は短いダグさんでした汗



ちなみに、いつも同じお店でまとめ買いしているため、店員さんに顔を覚えられてしまった信歩ですガーン




Android携帯からの投稿

2012.04.06 | | ダグ



寝不足の原因


皆さん、コメントありがとうございますドキドキ
週末にコメント返しをさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。


最近、寝不足な信歩。



原因はコヤツ↓


「知らないでしよ」



昨年夏の猛暑から、信歩たちが寝るときはダグさんを自由にしてます。
信歩たちの寝室に置いてるカドラーや、お留守番のときに入っててもらうサークルの中、信歩たちの寝ているお布団の中と、好きな場所で寝ています。


で、感心するのがトイレ。
夜中にトイレにいきたくなると、リビングに置いてあるペットシーツの場所まで行き、そこでトイレをするのです。


ただ、困ったことがひとつ。


小さい頃から、ダグさんがペットシーツでトイレをしたら、「えらいね~ドキドキ」と誉めてご褒美をあげていたのですが、それを要求してくるのです。ええ、例え信歩が眠っていても起こしてまで汗



「だって、すぐにご褒美ほしいでしもん」




夜中ですよ。まっくらな部屋の中で寝ている信歩をワザワザ起こさなくても…汗





「大丈夫。ボク、昼に寝てましから」




アナタはいいでしょうが、信歩が眠いのよあせる






Android携帯からの投稿

2012.04.05 | | ダグ



ラブコール


我が家では最近、ヨーグルトがブーム。


ヨーグルトは、メーカーによって含有物も味も違います。
手に入りやすく食べやすいものがお気に入りニコニコ


信歩は朝食の時にヨーグルトを食べてます。


プレーンが好きです音譜


ヨーグルトタイムになると、ヤツが近くにやって来ます。


匍匐前進中にひひ

「くださいでしの」


「ねーってば、食べたいでしの」


お友だちのくまモン、そっちのけあせる


仕方がないのでダグさん用。



せしめたあとは舌なめずりしてますが、時々アゴに白い髭が生えとります(笑)





Android携帯からの投稿

2012.04.04 | | ダグ



写真で写真


先日、撮影会で毎回お願いするキャビネ写真を整理しました。

意外と枚数あったのねあせる




ただいま、キャビネ版専用アルバムで6冊目です。


ちなみにこちらが初参加の時のダグさん。


耳が立っとります(笑)



やっぱりお顔が幼いなぁ。
今やおやぢ…


「何でしかっむかっ


いえいえあせる


Android携帯からの投稿

2012.04.03 | | ダグ



お花見&新しいお友達


日曜日、「The 溶岩」さんでのチャリティフリマにお出かけしました。
おなじみわんちゃんの洋裁教室しょこしょこさんや、Queenままさん方が出店されているのをお聞きしたからですニコニコ

お客さんが多いだろうなぁと思い、ダグパパとダグさんには車内で待っててもらい、お買いものしてきました。


そのあとは、パパのお買いもの。FREEDに乗せる備品を見に行くのです。
…といっても、近くのナ〇コやイエ〇ー〇ットなんですけどねあせる


イエ〇ー〇ットに入ったダグパパ、長い長い汗
日曜は陽も照って、車内にいてもだんだん暑くなってきましたので、店舗すぐ裏にある小さな公園に行ってみることに。



桜のキレイなことブーケ2
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1499.JPG



「キレイでしね~」とダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1498.JPG
ちなみにこの写真、左手でダグさんを抱っこしながら右手で撮りましたカメラ



お花見&お散歩をして、のんびり音譜




帰宅後、新しいお友達と一緒のダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1501.JPG
「チャーさんでしよ」


チャーリーパパさん、ママさん、ごめんなさいっあせる

2012.04.02 | | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)