かしいかえんOW2日目の2


サークル撮影は11時45分から、ビンゴは12時から、ということで、園内で時間を潰すことに。



たまたま入口付近でお会いしたたびくん&レモンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1918.JPG
たび☆レモンさんがちょこっとカートを離れていらっしゃる間、たびくんとレモンちゃんと遊んでました音譜
レモンちゃんが、小さい尻尾をフリフリしてくれるのが嬉しかったです~ラブラブ



たび☆レモンさんとご一緒にレオンファミリーさんを探していたら、ちょうど撮影待ちの列に並ばれていらっしゃるところを発見。
で、撮影風景を1枚カメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1914.JPG
「ちょい悪チワワ」看板の横に、マイクがあるんですよラブラブ



そして、その際、みみさんとパパさんともお会いしました。
お2人とは、ナフコ空港店でのクイズラリー以来かしら。その節はありがとうございましたニコニコ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1917.JPG
翔太くん。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1916.JPG
夢ちゃん。


いや~、小さい音譜
可愛いですドキドキ


2012.05.31 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW2日目の1

5月20日、再びかしいかえんへ。


aiさん、マロン家はすでに駐車場へ到着。すもも家は遅れて到着予定。


さて、入園料を支払おうとして事件がショック!

19日は入園料として大人1人600円支払ったのですが、今日は700円だと言うのです。
事前のお知らせでは、会員カードを提示すれば入園料が割引で大人700円とありました。
それなのに前日は600円だったので、チケット販売のスタッフさんにお尋ねしたのですが、600円でよいとのこと。


…結局、700円が正当じゃないかあせる



中に入って開園時間を待っていると、どこからかNHKアニメキャラの花がっぱが登場。
子供たちには大ウケでしたが、ダグさんはスルー汗


開園時間になったので、出店ブースを覗いてお買いもの¥
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1910.JPG
手前に座っているのがピーピーおぢさん。




そうこうしてると撮影時間になりました。


Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1907.JPG



マロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1895.JPG



ゆうたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1902.JPG
ちなみにゆうたんの顔の横にあるネズミは、マロンママさんがゆうたんの興味を引くためにつるしてました。思いっきりファインダーに入ってる(笑)




ダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1903.JPG


本日のお洋服は、「dogwear-Wandel」さん。
帽子とマットは、「Happiness Queen」さんのです。

似合うかな?ニコニコ

2012.05.30 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ビンゴ大会&溶岩さんへ


12時からビンゴ大会です。
番号を引くのはひめさん、司会進行はマッキーさんです。


手渡されたビンゴカードを見つめる各自。しかしこれがなかなかビンゴにならないあせる
信歩も複数リーチになったのにビンゴにならずじまいでした。



…まぁ、段ボールハウスはいりませんが叫び



チャーリー家が当たってパラソルをゲット。しかしこのパラソル、現在はマロン家のお庭に設置されているそうです(笑)



ビンゴが終わったら、太宰府の溶岩さんへ移動します車



ランチプレートナイフとフォーク
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1884.JPG




「ボクのはまだでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1886.JPG
ちゃんと頼んでますよグッド!



こちらがわんこメニュー。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1887.JPG



チャーさん、スヌードつけて「いただきます」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1888.JPG




ダグさんも「いただきます」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1890.JPG




完・食
…瞬殺汗
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1885.JPG
「まだ入りましよ」


もう十分食べましたよ、君は汗




こうして数時間、皆でおしゃべりして楽しい時間を過ごしました音譜


翌20日は、aiさん、マロン家、すもも家、我が家が参加予定です。

2012.05.29 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



見っっけ! 犬吉猫吉7月号&nikuQ


まだ、かしいかえんOW記事が続きますが、「犬吉猫吉」7月号が到着したことと、フリーペーパーの「nikuQ」にお友達を発見したので割込記事ですヾ(@°▽°@)ノ


まずは「nikuQ」(ニクキュー)
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1949.JPG


あれれ?
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1950.JPG
ちょい悪チワワのレオンくん見っけグッド!



続いて「犬吉猫吉」7月号。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1951.JPG

あちこちでお友達を見かけたので、一部を抜粋ニコニコ



チーム肉☆Qメンバー
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1952.JPG
…ゆうたん、お尻丸いよ汗


チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1959.JPG


Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1972.JPG


Pi→にゃん・たまちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1971.JPG
「兄弟」ではなく、「兄妹」なんですがあせる


ララちゃん・モモちゃん&姪っ子ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1969.JPG


まりもちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1986.JPG



チームまるっこ兼任、まりんちゃん・くるみちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1977.JPG


愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1966.JPG


マロンちゃん・ゆうたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1967.JPG


すももちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1965.JPG


ちぃすけくん・ダグのガウガウ友達のちこちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1976.JPG


そうそう、ちぃすけくんとちこちゃんってばスゴイんですよ。
次号の特集モデルに決定です。おめでと~クラッカー
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1962.JPG


そしてこちらにも…
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1963.JPG
ちぃままさん、すごいですねラブラブ



続いてお友達音譜

レオンくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1974.JPG


たびくん・レモンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1991.JPG


ハッピーくん・ナンシーちゃん・ロッキーくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1960.JPG


チームまるっこ代表☆ひよこちゃん・めばるちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1993.JPG


あいちゃん・ももちゃん・エマちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1981.JPG


SORAちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1998.JPG


獅子丸くん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1994.JPG


てんちゃん・はなちゃん・じんくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1982.JPG


湘くん・cocoちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1979.JPG


サムくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1957.JPG


大吉くん・福助くん
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1958.JPG


ルビーちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1997.JPG


ジャックくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1955.JPG



ちなみにダグさん、興南会館会場にて120回達成のため、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1961.JPG

&ハッピー・アニバーサリーということで、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1956.JPG
でした。



見つけきれなかったお友達、ごめんなさいあせる


7月号発売をお楽しみにラブラブ


2012.05.28 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW1日目の3


園内散策前にレオンファミリーさんにお会いしました。


本日は姪っ子のひよりちゃんが一緒に参加ニコニコ
恥ずかしがり屋さんのとっても可愛い女の子です。



そんなひよりちゃんとレオンくんの絡みショットカメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1852.JPG
※ ひよりちゃんのお顔出しは、レオンファミリーさん了承済みグッド!


オリンピックネタです。タイムリ~時計


レオンファミリーさん、奥さん、ありがとうございました音譜
ひよりちゃん、ダグさんが吠えて怖かったねガーン ごめんねあせる



再びチーム肉☆球メンバーと合流し、園内を回りました。
では、写真ダイジェストぉクラッカー
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1849.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1858.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1869.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1873.JPG



かしいかえんは、西日本では初のシルバニアファミリーの世界をテーマにした遊園地なんだそうで、シルバニアファンの方には堪らないかもニコニコ



最後に、保育園ペア(笑)



マロンちゃん、お付き合いありがとう♪


2012.05.28 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW1日目の2


まずはすももちゃん黄色い花
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1829.JPG
今度から寂しくなるねしょぼん
うんと甘えちゃえラブラブ



ちぃすけくん&ちこちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1850.JPG
ちこちゃんとは吠えあう仲のダグさんですガーン
同じブラタンだし、仲良くしてほしいんだけどなあせる



そしてダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1826.JPG
ちょっちおすまし音譜


本日のお洋服は、Bliss Tail」のぴょんさん作。
先日お願いしたお洋服の1枚ですワンピース
ぴょんさん、ありがとうございますニコニコ



サークル撮影は20日しかないため、撮影後は園内を散策することに音譜

2012.05.27 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW1日目の1

…タイトル長っあせる


5月19日と20日は、福岡市のかしいかえんにて撮影会でした。


かしいかえんは普段わんこNGなのですが、撮影会の時は特製ドッグランまで登場します。


前回の撮影会では雨でイマイチだったので、お天気快晴の今回は楽しみにしていましたドキドキ


駐車場に到着すると、すでにチーム肉☆球メンバーが入口にスタンバイしていました(笑)



19日の受付テント担当は、めりこさんとマッキーさん。抽選にはまちゃくん。カメラマンはピーピーおぢさんでした。



ではでは撮影の様子をご紹介カメラ



今回で100回達成&殿堂入りを果たしたララちゃんドキドキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1841.JPG
おめでと~合格



続いてはチャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1821.JPG
今日もチャー子さん音譜



マロンちゃん&ゆうたん。…やっぱり目を瞑るマロンちゃんあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1839.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1833.JPG
ゆうたんに至っては、まっすぐ前を向いていないぞ汗

2012.05.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ランチの後は展望台で

楽しくおしゃべりして過ごした後は、



皆さんで記念撮影音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1810.JPG
お店の前のベンチにて。




せっかくなので、お隣の展望台へ移動。
ここには鐘がありました。鳴らすと幸せになるそうです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1814.JPG
鐘の下で記念撮影。…チャーさん・ララちゃん、お顔が隠れてる汗




こちらは、「幸せになれ~!!」と力いっぱい鐘をついてるaiさんグッド!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1812.JPG
いや、きっと幸せになれますよ、うんニコニコ




こうして楽しい時間を過ごして帰宅したあとこの方は…。




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1817.JPG
「疲れたんでしよ」




そうだね。今日は「待てゲーム」も頑張ったし、お疲れ様。
ゆっくり休んでねラブラブ

2012.05.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



レオンくんと初対面&ランチへGO!

ダグさん、ララちゃんのおニューのカートに乗せてもらいました音譜



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1803.JPG
この微妙な距離(笑)
ララちゃん、お邪魔してごめんねあせる




ここで何と、ブログでは何度もやりとりをさせて頂いてる「ちょい悪チワワ」のレオンファミリーさんとママさんがお声をかけてくださいました。
ブログではレオンくんの毎回凝られた色んな衣装やセットを拝見していたのですが、生でグラサンレオンくんを拝見したのは初めてですニコニコ
しかも細っ汗



レオンくんとツーショットグッド!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1807.JPG
レオンファミリーさん、ありがとうございましたニコニコ






お昼近くになったので、ランチの場所へ向かいます。





本日は、八木山展望台にある「Queen Cook Cafe」さん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1816.JPG
わんこは室内の一区画のみOKですナイフとフォーク
もちろんテラス席もあります。


こちらは、パスタのランチセットをオーダーすると、飲み物が飲み放題になるようです。



お味のほどは…。



皆さんから好評だったデザートをご紹介(笑)
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1808.JPG



元を取るくらい、ひたすらドリンクを飲みまくったお友達の皆さんでした(爆)




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1809.JPG
「ちなみにわんこメニューはなかったでしよしょぼん


2012.05.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



「待てゲーム」

さて、撮影とお買いもの(運試し(笑))の後は、ミニゲーム。
司会進行はマッキーさん晴れ


最初のゲーム「障害物競争」は、Muuuちゃんと一緒にaiさんが参加。お見事
合格


続いてのゲームは「待てゲーム」。
みっきぃさんがチーム肉☆球全員をエントリーされていましたあせる
このゲームはとにかく「待て」を続けるゲームです。立ったら負けショック!




予選の様子。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1789.JPG
この組は、チーム肉☆球からMuuuちゃん、ちぃすけくんが参加。
一番左にいる、シンバくんところのカレンちゃんが勝ち抜けしました☆



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1793.JPG
次の組は、すももちゃん、チャーさん、ダグさんが参加。ここではダグさんが勝ち抜け。




$垂れ耳チワワの日常-DSC_1796.JPG
この組では、マロンちゃんとララちゃんが参加。一番右の柴ちゃんが勝ち抜けしました。




他にも予選があり、勝ち抜いたわんこが準決勝に進みます。




ダグさんの準決勝の様子。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1799.JPG
なかなかお座りしませんショック!
どうも、両側にわんこがいるのが落ち着かないようです。(マッキーさんのマイク声に腰が引けていたという説も)




「スタート!!」の声にすぐパパのところへ一目散に駆け出したダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1801.JPG
残念ですが、ビビりのダグさんにしては頑張ったかなニコニコ
お疲れ様音譜


2012.05.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P2久山店OW2

P2でのOWやデリバリー撮影会では、店内でおたのしみ袋(大抵1,050円)の販売があり、その中の数個に「アタリ」が入ってます。



アタリに当るとどうなるかと言いますと、こちらの雑誌↓
$垂れ耳チワワの日常-120427_2107~01.jpg
「犬吉猫吉」掲載時に、大枠または中枠といった少し大きめの枠で写真が掲載されるのですねカメラ



これが当たるとかなり嬉しいのですが、更に久山店等の場合、ある一定金額以上商品を購入すると「ダーツ」の権利を得ます。そしてこのダーツの結果で更にペットグッズ等が当たるのですが、一等が当たると「グラビア」の権利を得るのです。



ちなみにダグさんが当たった時は、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1385.JPG
こ~んな感じニコニコ

…パパ、一年分の運を使い果たしたんでないかい?



ちなみにこの日、チーム肉☆球では、マロンちゃんところとチャーリーくんところが大枠をゲットされました音譜 おめでと~クラッカー


2012.05.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P2久山店OW1

ようやくP2会場の記事にやってきました(笑)



さて、5月13日(日)は、P2(ペット&プランツ)久山店での撮影会でした。


わが家が到着した頃には、いつもながらすでにお友達は到着ニコニコ


会場となる、P2隣の公園にもいっぱい人とわんこがいます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1786.JPG


我が家は予約が10時だったので、同じ時間に予約したお友達と一緒に受付に並びました。
本日カメラマンは2人体制でしたが、ピーピーおぢさんへカメラ



では、お友達の撮影の様子。

今回99回目を迎えたララちゃん。次はいよいよ殿堂入りですチョキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1768.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1772.JPG
「まぶしいよ~」なすももちゃん。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1776.JPG
本日チャー子さんなチャーさん。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1782.JPG
表紙のモデルになった「犬吉猫吉」と一緒にラブラブ 120回達成のマロンちゃん



そしてダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1783.JPG
陸上自衛隊(笑)


本日は珍しくツナギでグッド!


今回の衣装は、「Bliss Tail」のぴょんさん作。



そして…ごめんねあせる
写真を撮れなかったのですが、Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1785.JPG

2012.05.21 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



天敵太陽in実家


翌5月6日は父が帰る日。


しかし広島旅行の疲労ゆえか、5日の日まるまる横になって休んでいたものの、イマイチ回復具合がよくなくて…。


結局、実家まで送っていくことにしました。



車内にて。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1756.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1757.jpg


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1758.jpg


「ぐ~っぐぅぐぅ



ダグさんもお疲れモードらしい。



しかし、一番疲れているのは、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1759.jpg
↑このお方であろう。   ※ 別府湾SAにて撮影。



なんせ、5月4日の1日(福岡→広島→福岡)だけで、往復666キロあせる

あ、信歩は運転できませんよ。光り輝くゴールドカードの持ち主ですから汗



お昼すぎに実家到着。



待ち構えていた太陽、早速ダグさんにじゃれつきます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1760.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1761.jpg


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1763.jpg


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1762.jpg


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1765.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1766.jpg


音がありませんが、この間ダグさんの「ぎゃわわわ~んむかっという怒りの声が部屋中響き渡っております。


太陽、あんたしつこすぎガーン



こうして、ダグ一家のG・Wは終了したのでした。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1767.JPG
「もう帰っちゃうの?」



…ダグさん、血管がブチ切れるわショック!

2012.05.20 | | 太陽



P&G福岡東店OW2

お友達はほとんど撮影が終わっていたので、それ以外の写真ばっかりです。


暑いので室内に移動。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1744.JPG
マロンちゃん。今回はかよさんと旦那さんとママさんとの参加音譜


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1746000.jpg
ゆうたん。後姿に哀愁が(笑)
すももちゃんは何かを狙ってる?


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1751.JPG
退屈Muuuちゃん。


すももちゃんと湘くん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1748.JPG


そしてたまちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1753.JPG
なんとこの日、たまママことあ~ちゃんとたまパパことあっくんが入籍しました。
おめでとうございます~クラッカー



この日、たび☆レモンさんご一家とお会いしました音譜
息子さんもご一緒ニコニコ
たびくんとレモンちゃん、にわかせんぺいの小さなお面を付けての撮影でした。
本誌で拝見するのが楽しみですグッド!



ちなみにダグさんですが、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1735.jpg
なりきり鯉のぼり~うお座


こちらの鯉のぼりは「★PRINCESS PARTY★」さんにて☆


我が家は父が待っていたので、ここでお別れしましたが、チーム肉☆球の皆さんは、あ~ちゃんとあっくんのお祝いを兼ねて溶岩さんへ。
我が家のお祝い分はaiさんにお願いしました音譜
溶岩さんでは、かなり盛り上がったそうですラブラブ
お幸せにね合格

2012.05.19 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P&G福岡東店OW1

広島から福岡に戻ったのが、5月5日の午前0時過ぎ。


そして、この日はP&G福岡東店にて撮影会カメラ


長距離移動で疲れ果て、熟睡している父を置いて、ダグパパと会場へ出発車



「チーム肉☆球」やお友達の皆さん、すでに到着でした。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1739.JPG
撮影終わった愛ちゃん。腰のあたりに注目~グッド!
何と、可愛いさかさまハートマークが!!

付き合い長いのに、今回初めて知った愛ちゃんのヒミツドキドキ


こちらはララちゃん。もうすぐ100回達成音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1740.jpg
銀座ダックス・ダックスのドレスでご登場プレゼント 


そしてこの日は、おニューのカートのお披露目ですクラッカー$垂れ耳チワワの日常-DSC_1742.JPG
白地でとっても可愛らしいラブラブ

これは、チャーリーパパさんが腕を振るわれそうだにひひ



今回のテント受付はマッキーさんとマイケルさん。
マッキーさん、何と2日前に広島にいらっしゃったことが発覚。1日ズレてたらお会いしてたりして(笑)


本日のカメラマンはお2人。ピーピーおぢさんにお願いしました。

ダグの前はお久しぶりにお会いしたルナちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1732.jpg
ルナちゃん、とっても細いんですあせる
きちんと管理されてるルナちゃんママさんってすごいビックリマーク

2012.05.18 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



帰路は錦帯橋

日帰り旅行なので、そろそろ復路に着くことに。


江田島の切串に抜けて、広島市行のフェリーに乗ります。
待ち時間の間、パパの話相手をしてくださった、赴任されたばかりの警察官のお兄さん、どうもありがとうニコニコ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1728000.jpg
「フェリーは車に乗ったままでもOKでしよ」


ちょうど、鹿児島市と桜島を結ぶフェリーみたいな感じです。

船内を…とダグさんを抱っこして車を降りてみましたが、かなりの強風のため断念。汗
フェリー乗船約30分ほどで広島市に到着。


それから2号線方面に抜け、山口県に向かいます


時刻はすでに夕方のため、あちこちで渋滞発生。
宮島口も通りましたが、時間的に断念しました。


ひたすら向かったのがこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1731.jpg
錦帯橋


日も暮れてきてるのに、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1729000.jpg
まだまだ観光客多しガーン



「明日はペット&グリーンのOWでしから、帰りましよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1730.jpg


はいはい。


あちこちで写真を撮りお土産をゲットしまくった満足げな父を乗せて、ダグ号は福岡へ向かいます車

2012.05.17 | | お出かけ



音戸の瀬戸

ゆめタウンで父とダグパパと合流後、続いての観光地へ移動することに車



そこで待っていたのはこのお方↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1711.JPG
 ※ 「大和ミュージアム」内にて撮影カメラ



平清盛ゆかりの地音戸の瀬戸が見渡せる「高鳥台公園」


音戸の瀬戸といえば、平清盛が一日で工事を完了させるために夕日を招き返したという伝説の場所。


というわけで、公園を更に登ると
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1726.jpg
このような像がそびえ立っております。



ちなみに公園からの景色
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1724.jpg
赤い橋が音戸大橋です。



いかがですか、ダグさん?

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1722000.jpg
「ボクは高いところはニガテなんでしよ~あせる

2012.05.16 | | お出かけ



呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム&てつのくじら館3

公園でのんびり1時間ほど過ごして、次は「てつのくじら館」へ。



こちらは海上自衛隊の資料館になります。湾岸戦争系の展示物が多かったかなぁ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1721000.jpg
ここは椅子があって休める上にエアコンが効いていたので、しばらく涼ませて頂きましたラブラブ


3階建てで、潜水艦の中に入った疑似体験もできるそうですが、この日は観光客が多くて30分待ちだとお知らせが出ていたので、信歩はその手前まで見学してから外に出ました。


…だって、あまりに人が多い上、もみくちゃにされるので叫び
しかも小さな子供は館内を走り回ってぶつかってくるしねぇ汗


小さなお子さんをもたれるお父さん・お母さん方、どうかお子さんの手を握って離さないでください。
大きな声を上げて走り回る子供はある意味危険です。車いすの方やお年寄りも観光地には多いですし、万が一怪我をしたり、相手にさせてしまったら大変なことになりますからあせる


続いて、お隣のゆめタウンへ移動。父とパパが見学を終えるまでのんびりできるかなと。

2012.05.15 | | お出かけ



呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム&てつのくじら館2


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1706.JPG
こちらは太平洋戦争の中でも、真珠湾攻撃とミッドウェー海戦で総指揮についていたことで有名な山本五十六氏についてのパネル。



…とまぁ、あちこちにたくさんの展示があり、これで500円は大変お得だと思うのですが、いかんせんエアコンが入っていない&大勢の観光客で暑いっ!!


ちなみに、大和ミュージアムの見学コースは2時間半~3時間だそうですあせる


当然ながら、立ちっぱなしで観光&大勢の観光客の合間を縫って移動するため、人間もだんだんくたびれてきます汗


父とパパを残して館内滞在約1時間で退室し、裏手にある公園へ移動しました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1714000.jpg
ミュージアムを公園側から撮影したらこんな感じ↑


ちなみに鏡張りではなくガラスですので、ミュージアムの中から、ここの公園ははっきり見えます。
そのため、公園にいる人と中で見学中の人で手を振り合ったりもできます(笑)



ここの公園にはこんなものが↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1712.jpg


公園をよく見ると、5頭のわんこの銅像があります。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1713001.jpg
意外と、観光客が銅像にまたがって撮影していました。



ダグさんも、ここでようやくお散歩休憩です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1717.jpg
「も~、暑いんでしよあせる

2012.05.14 | | お出かけ



呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム&てつのくじら館1


午前10時40分。ついに到着。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1699000.jpg
お天気はすっかり回復し、海が青い~波



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1700000.jpg
大きな船がすぐ側に見えます。



本日の目的地はこちら↓「呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1703.jpg



こちら↓は「てつのくじら館」。海上自衛隊中心の展示です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1701000.jpg
でっけ~叫び この潜水艦みたいな建物の中が博物館になってます。


どちらもわんこNGのため、ダグ一家の旅行先からは外されていたのですが、今回はお泊りに来ていた父の希望でやってきました。


「大和ミュージアム」は、太平洋戦争の際、九州沖合に沈んだ戦艦大和を中心とするミュージアムです。


撮影NGの場所を覗いて撮影可ですので、あちこちで記念撮影が行われています。
中でも、実物の1/10サイズの戦艦大和はすごし! 全長26.3mもあります。
ちなみに、入場料大人500円です。(障がい者割引等もあるようです) また、特別展なども見る場合は800円です。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1705.JPG
戦艦大和は、通称「大和ひろば」に展示され、あちこちから撮影できるようになってます。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1704.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1707.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1709.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1710.jpg


ゼロ戦もありました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1708.JPG



…とにかく人が多い~(TωT)

2012.05.13 | | お出かけ



九州道→山陽道へ

そのまま高速で山陽道へ。


久しぶりの宮島SAで休憩。段々晴れてきました晴れ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1698.jpg


わんこ連れのお客さんも見かけました。(写ってませんが)
宮島SAにはスマートICがあるので、どんどん車が入ってきます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1694.jpg


「暑くなるかな~。ボク、暑いの苦手でしよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1697.jpg
ようやく目が覚めたダグさん。SA内を散策中。


ここでキティちゃんと記念写真。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1695.jpg
「ボクよりパパの方が楽しんでるでし」



目的地まで、もうひと踏ん張りです。

2012.05.12 | | お出かけ



GW後半は…


GW前半は、生駒~霧島撮影旅行の旅でしたが、後半またもやお出掛けすることとなったダグさん一家。


ダグ号、納車からまだ一ヶ月なのに、走行距離1000キロ、すでに越えております汗


父が、以前から某所に行きたいと希望していたのですが、紆余曲折あり、今回そこへいくことになりました。
しかし、行き先が決まったのは5月3日。
当然ながら泊まれるところが今さらあるはずもなく…あせる


日帰り予定で行くことに車



5月4日5時少し前に出発。


空が明るくなってきても、まだまだ曇り空&小雨が降ってくるお天気です。

寒くないのが助かります。


それにしても、このキティちゃん。SAによく設置されているようです。お子さんの記念写真にはよろしいかも♪


その頃、このお方は…


「グ~ぐぅぐぅ


爆睡中です。








Android携帯からの投稿

2012.05.11 | | お出かけ



「何か」とは何でせう?


いよいよシャンプー開始です。


ゴシゴシ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1679000.jpg
「うっ、男はガマンでし」


さらにゴシゴシ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1680000.jpg
「ひたすらガマンでし」



ダグさんの口元に注目。思いっきりへの字口…ププッにひひ

何かを思い出す…「どんぐりまなこにへの字口、くるくるほっぺに覆面姿~音譜



ダグパパ:「では流しま~す」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1681000.jpg
「…早くするでし」


ダグパパ:「かゆいところはございませんか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1682.jpg
「ないでし」


ダグパパ:「では、ゆすぎま~す」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1683.jpg
「まだでしかっ」



このあと湯をはられ、おなかまで温泉に浸かったダグさんでした。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1684000.jpg
「…気分は水攻めでしよ」



温泉に浸かるダグさん…何かに似ている、何かに…(爆)

2012.05.10 | | お出かけ



霧島山中の悲喜劇


お次に向かったのはこちら↓

清流と緑輝く癒しの里アルプス」


こちらにはペット用温泉が屋外にあり、500円でわんこも温泉に浸かることができるのです。
ちなみにお湯は毎回入替制です。


昨日は雨に降られたので、トイレの度に濡れたダグさん。
ここでスッキリして帰らなきゃねグッド!



ダグパパ、温泉の準備中。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1674.jpg


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1675000.jpg
「助けてでし~あせる


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1676.jpg
「そこの人、ボクを助けてくださいでし。お風呂は嫌いぢゃないけど、濡らされる瞬間が嫌なのでしショック!


ダグパパ:「はいはい、お湯をはるよ」
勢いよくシャワーから迸るお湯温泉
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1677001.jpg
「うぎゃぁ~っドクロ


では、いよいよシャンプーに。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1678.jpg
「ヘルプ ミ~叫び



ダグさん、危機一髪!!

2012.05.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



霧島高原まほろばの里OW3

戻ってみると、あまりに撮影の合間が空くためか、ちょっと早めにサークル撮影をスタートすることに。

ここで、チーム肉☆球リーダーaiさんが、ピーピーおぢさんに直談判。
「サークル(撮影)の背景、狸以外がいいですっ」


根負け(笑)されたピーピーおぢさん、室内でそのまま撮ってくださいました。


「チーム肉☆球」集合!!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1672.jpg
…やっぱりおひとり、目を瞑ってる方がいらっしゃる汗


さて、サークル撮影も終わったので、ランチへGOナイフとフォーク
正面の建物2階で、バイキングランチを開催されているとか。
まほろばの里のお弁当はおいしいので、今回も「犬吉弁当」「猫吉弁当」を楽しみにしていただけに残念しょぼん
でも、バイキング弁当(840円で、入れ物に入るだけバイキングの料理を入れられます)もなかなか捨てがたかった…。

蓋が閉まらないのでわ?というくらいに詰め込んでいたスタッフのマッキーさん。ちゃんと完食されましたか?にひひ


ここで1時間ほど楽しく食事をしてから皆さん解散しました。


我が家は山を降りつつ、ある場所へと向かいます。




【次回予告】
霧島の山にアザラシが出没!?

2012.05.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



霧島高原まほろばの里OW2


お天気のせいか、撮影場所が変更になってわかりにくいためか、なかなか撮影場所に参加者が集まらず…。


サークル撮影もまだまだ後なので、ちょっとお散歩に出てみることに。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1661.jpg

$垂れ耳チワワの日常-DSC_1664000.jpg

雨は止んだとはいえ、時折パラリと降ってきます。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1666.jpg
いつもの撮影場所は、こちらの芝生なんですよね。


椿がキレイなので、ダグさんとパパでカメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1668.jpg

ダグさん、溜息。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1669.jpg
「サークル撮影、まだでしかねぇ」


そうだねぇ。そろそろ戻ってみましょうか。

2012.05.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



霧島高原まほろばの里OW1


2階に上がってみると…テナントのお店が少なっあせる
この悪天候のせいでしょう。アイペット・プラスさんとソルティさんしか出店がなく…しょぼん
生駒ではあまりゆっくり見ることができなかったので、今回もう一度見ようかと思っていただけに残念でした。でも、仕方ないですよね、この天気ぢゃドクロ


本日は、会場案内がまちゃくん。テント受付がふくぎんさんとマリーさん。撮影受付がめりこさん。カメラマンがピーピーおぢさんでした。


チーム肉☆球のメンバーは早々と到着。
愛ちゃんはすでに撮影が終わってましたあせる


皆の撮影の様子。

マロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1658.jpg


Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1652.jpg


ダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1650000.jpg


「れとろ・どっぐ」さんのマヨ店長さんハンドメイドのお洋服です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1660.jpg
「どうでしかぁ?」


この後、サークル撮影まで時間が空いたため、アイペット・プラスさんが委託販売されていた「プリンセス・アラモード」(参加者おなじみ999円のお洋服のお店)さんのお洋服をじっくり物色音譜
我が家はしっかり3着購入しました。


こちらは、愛ちゃんご一家を探しに行かれて帰ってこないマロンママさんを、更にかよさんが探しに行かれたので、おいてけぼりなマロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1653.jpg
「退屈ぅ…」


同じく暇を持てあますPi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1656.jpg
実はMuuuちゃん、マロンちゃんとおそろのお洋服でさり気にペアルックラブラブ

2012.05.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



鹿児島での車中泊&霧島高原まほろばの里会場へ


鹿児島へ向かったダグ一家ですが、暗くなるにつれ雨がひどくなっていきます。
当初は指宿まで向かうつもりでしたが、予定変更。
鹿児島市内で夕食&宿泊の買い出しを終え、一日の疲れを流しに温泉施設へ温泉 すっきりしたところで、車中泊予定地へ向かいました。車

パパがダグ号のレイアウトを宿泊用に変更。テレビを見ながら夜を過ごします。
時折、傍らのダグBOXの中から、寝息が聞こえてきますぐぅぐぅ


…それにしても参ったのが雨。最初は車の外で雨の音が定期的に聞こえていたのが、深夜になるにつれ「ドッシャーッ」と激しい音雷

車からトイレに出た人間は、車に戻るともれなくダグさんから「ボクもトイレ~」とおねだりされるのですが、あまりの雨の激しさについにパパから断られてしまいましたショック!

誰かがトイレに行ったら、ついでに自分も行きたくなる心理は、人間もわんこも一緒なのかもしれませんね汗


翌朝、雨は時折激しく降るものの、前夜ほどはなく、身支度を整えてから本日の会場方向へ向かいました。

4月30日(日)の会場は「霧島高原まほろばの里」。
HP:http://www.mahorobanosato.com/main.html

ここは駐車場代は無料だし、ペット含めて入場料もかからないし、屋内の一部にもペットを抱っこしていれば同伴可能なので、ペット連れには大変ありがたい施設なのですが、過去の撮影はいつもパターゴルフ手前の芝生の傾斜地。風が強くて受付テントや出店テナントのテントが倒れたことが何度もあります。
さて、この日の撮影場所はどこになるのか…一抹の不安を感じながらもまずは朝の温泉へ(笑)

温泉にたっぷり浸かり会場へ向かいます。

会場に到着してみると…雨は降ったり止んだりでしたが、風が強いのなんのあせる
湯冷めしそうなくらい寒かったです。

そして気になる撮影場所ですが、なんとまほろばの里側のご厚意で室内を撮影場所として提供してくださったそうです。ありがとうございますm(_ _ )m

ダグさん、前日れとろ・どっぐさんで購入した服を着せられスリングIN。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1663.jpg
この狸の軍団左側にある建物2階が今回の撮影会場です。

犬吉猫吉スタッフまちゃくんが目印に立っていました。まちゃくん、カツラが飛ばなくてよかったね(爆)

2012.05.05 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW3


こちらは、aiさんがテナントを物色中のため、暇そうなPi→にゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1631.jpg


その後、aiさんとMuuuちゃんがまちゃくんのゲームに参戦。
お座りしてマテ状態のMuuuちゃん。ガンバグッド!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1632.jpg


そしてダグさんもいつの間にかダグパパに連れられて渋々参戦(笑)
お座り30秒に挑戦中~ニコニコ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1634.jpg
…ダグパパ、犬吉猫吉本誌で顔出ししてるからいっか。(※本人未承認)



ようやくサークル撮影の時間になりましたので、「チーム肉☆球」メンバーズ集合!!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1642000.jpg
…ちょっと目を瞑ってる方がいらっしゃいますがあせる


お天気も更に曇ってきましたので、ここで一旦チームの皆さんとお別れ。
明日の霧島まほろばの里で会おうね~パー
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1643.jpg



我が家はひたすら鹿児島へ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1646.jpg
桜島SAにて休憩。やっぱりお天気悪し。


鹿児島って、ホント広いです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1644.jpg


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1649.jpg
「やっぱり芝生でないと、トイレできないでしよ」



…この贅沢ものぉ叫び

2012.05.04 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW2

ちなみに撮影場所は生駒高原ど真ん中。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1626.jpg
こーんな感じで撮影しているので、撮影会と関係ない普通のお客さんも飛び入りでギャラリー化していますニコニコ


ダグさんの撮影の時は、かなりの強風で下敷きマットがまくりあがり、信歩が手で押さえていたため、写真が撮れませんでしたしょぼん
まぁ、お友達が撮ってくださっているだろう…。


サークル撮影は12時からなので、それまでのんびり待つことに。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1630.jpg
「まだでしかねぇ」


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1629.jpg
「ひまでしよ」


…まるで鼻デカわんちゃん(爆)ププッ


↑この鼻デカダグさん、今回かなりお気に入りで、信歩のスマホの待受画像ですグッド!


待ち時間がかなりあるため、愛ちゃんと愛ちゃんパパさんはまちゃくんのゲームに参加、我が家はテナントを覗きに行くことにしました音譜


$垂れ耳チワワの日常-DSC_1635.jpg
犬吉猫吉の撮影会受付テントの横にズラッとニコニコ


アイペットプラスの寺尾店長さん&栄作くんの姉ちゃんさん、ソルティの店長さんはいつものお顔ぶれチョキ

今回は、宮崎・鹿児島会場でしかお会いできない「れとろ・どっぐ」さんと「らぶりー☆はうす」さんにてお久しぶりのご挨拶&お買い物をさせて頂きました音譜


az」さんにもと思っていたのですが、ブースの中がお客さんでいっぱいだったので、明日でいいかと思いお邪魔しなかったのですけど、残念ながら悪天候のためか翌日の出店はございませんでした。
健ちゃんママさん、ごめんなさいあせる

2012.05.03 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)