捨て猫ちゃんの里親募集


お友達のおうちに子猫ちゃんが捨てられていました。
お友達が保護していますが、すでにチワワちゃん他猫ちゃんもいて、7月にお友達の赤ちゃんも誕生しますのでこのまま家族として迎えることが困難です。


三毛猫、メス、生後一か月くらい。体重600グラム。目は開いています。
ドライフードはふやかしたら食べるそうです。


動物病院で、健康状態も見てもらい、問題ありません。
フロントラインもしてもらってます。
大切に育ててくれる方いらっしゃらないですか?


ご希望の方、メッセ頂けましたら連絡先をご案内します。
現在、福岡県で保護されています。




猫ちゃんの画像↓
$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常




他のお友達も里親さん探しをしていますが、まだ見つかっておりません。
よろしくお願い致します。


2012.06.30 | | 迷子・里子



プレゼントありがと~です☆


遅くなりましたが、今日から少しずつ、コメントへのお返しとご訪問をさせて頂きます。



ちょっと間が空いてしまいましたが、ダグさんの誕生日にとお友達から頂いたプレゼントリボン



愛ちゃんパパさん・ママさん、高千穂グッズ&写真グッズありがとうございますニコニコ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2170.JPG



かよねぇねぇさん・マロンママさん、写真たてとタオルありがとうございます音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2173.JPG



チャーリーパパさん・ママさん、マットに帽子にリードにネックレスまでありがとうございますラブラブ
リードとネックレスはパパさんの手作りでしょうかあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2172.JPG



メル友のまみさん、冷え冷えペンギンにお菓子セットありがとうございます合格
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2168.JPG




いつもダグさんのことを気にかけて頂いてありがとうございますm(_ _ )m
ダグさん、幸せだねドキドキ

2012.06.30 | | ダグ



ご心配おかけしましたm(u_u)m


いつもブログを読んで頂いてる皆さま、ご心配おかけしてすみません。


体調不良を感じて病院で薬を処方されたのが火曜日のこと。きちんと薬を飲んでいたのに咳がひどくなる始末…。おまけに解熱剤が入っているので37度を超える熱こそ出ないのですが、計ると常に36度8分~9分。(後で知りましたが、薬を飲まなければ37度台の発熱なんだそうです)


今日も何とか仕事に行ったのですが、どうにもきつくて早退しました。
帰りに再度病院に行き薬をもらったのですが、「効かないようだから抗生物質を少し強いものに変えるね」と今までと違う薬を処方され、薬局では「今飲んで帰った方がいいですよ」と勧められたため飲んで帰宅。夜になったら体が全然楽になりましたニコニコ


この薬を処方されるのは初めてでしたが、イキナリ効いたみたいですベル


2~3日薬を飲んでも薬が効かない場合は、変えてもらった方がよいのかも?


明日からは普通に更新できるかな。
お返しコメント&ご訪問もボチボチさせて頂きますね。




病院の帰り道に見かけた山↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2165.JPG



まだ準備中です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2167.JPG


7月になると博多祇園山笠です。山を見ると「ああ、夏が来たんだなぁ」と感じます。



正式なお披露目は7月1日。
博多に暑い夏が到来です晴れ



2012.06.29 | | 日常



ありがとうございます


お見舞いコメントを頂いた皆さま、本当にありがとうございますニコニコ


イマイチ本調子ではないため、もう一日更新はストップ致します。


せっかく犬吉猫吉8月号が届いたのにな~あせる


頂いたコメントへのお返事&ブログへのご訪問は、週末までお待ちくださいましm(u_u)m




$垂れ耳チワワの日常
「ボクも相手してもらえないでし」




寝てる信歩の枕もとで、アキレス噛んで遊んでるのは誰だね汗




2012.06.28 | | 日常



本日はお休みします

昨日から喉の調子がおかしく、仕事帰りに病院によったら、風邪との診断。

月末で仕事を休めないため、今日はブログ更新をお休みします。



「ボクは元気でしよ。今日もママを3時に起こしたでし」



絶対寝不足も原因だよね~汗




Android携帯からの投稿

2012.06.27 | | 日常



カフェ ショコラさんへ

話は戻りまして、太宰府天満宮の次に向かうは目的地「カフェ ショコラ」さん。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2144.JPG
いつもながらホッとする空間です。




今回、ショコラさんへ来ました目的は、Angelapinえみぃさんのアニマルコミュニケーションがショコラさんで開催されるためです。もちろん今回もダグさんのことについてのご相談です。




店内に入ると、すぐに健ちゃんママさんにお会いしましたニコニコ
健ちゃんママさんは、azさんとして、わんこのお洋服を作っていらっしゃいます。
今日も健太郎くん・亜梓ちゃん・真麻さんが元気に吠えて挨拶してくれました
音譜

健ちゃんママさんも、Angelapinえみぃさんのアニマルコミュニケーションのセッションを受けにいらっしゃってました。




セッションを邪魔しないように、我が家は先にランチを頂くことにナイフとフォーク



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2143.JPG
「ボクのうまうまはないでしか?」

厨房をじっと見つめても、残念ながらダグさんのご飯はないでしよ~。




$垂れ耳チワワの日常-DSC_2148.JPG
パパと信歩のランチができました音譜

ついついオムカレーセットを必ずお願いしてしまう信歩あせる




$垂れ耳チワワの日常-DSC_2149.JPG
こちらはセットのドリンクとケーキラブラブ



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2150.JPG
「パパたちばかりずるいでし」



…すまんあせる

2012.06.26 | | アニマルコミュニケーション



ホームセンターナフコ八幡東店OW

土曜のお出かけの話の途中ですが、先に日曜の撮影会のお話を…。

だって、こっちの方が早く終わるんですもん汗



24日の日曜、深夜から続く雨がそのままで、お天気予報もほぼ100%予想。
しかも、熊本や長崎は大雨警報出てるし台風


高速は規制がかかってるかなぁと思いましたが、80キロ規制だけでした。


余裕もって、8時過ぎに家を出発。
途中で、古賀SAにて休憩&朝ごはんタイム。

ダグさん、雨の中で何とかおトイレ済ませました。
ここで済ませておかないと、ナフコ駐車場じゃできないし、車内でもできないのであせる



9時55分過ぎに会場に到着。
雨が降る中、屋外にテントを設置してその下で撮影するようです。


本日の会場、ホームセンターナフコ八幡東店
わが家がここに撮影会で来るのは2回目です。


すぐに事前予約者の撮影会受付が始まったので急いで車を降りると、愛ちゃんパパさんとママさんに合流。


それにしても、いつも見かける常連さんたちが少ない…やはりこの雨ゆえ?
特に大型犬の常連さんがいらっしゃいませんでした。


本日は、呼び出しひめさん、テント受付はマッキーさんとふくぎんさん、カメラマンは2人でひとりはもちろんピーピーおぢさんでした。


…なんと、信歩が受付で並んでいる間に、愛ちゃんの撮影が終了。早っあせる


そのため、今日撮れたのはダグさんだけですカメラ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2153.JPG
お誕生日おめでとうパネル&aiさんに頂いたクッション音譜


本日は、すももちゃんちに以前頂いてたpipeさんのアクセサリーを付けてみました☆(写真では見えませんが、雑誌掲載時には写ってるはず)


ちなみに今日はfull of vigorさんの「うちのこ一番 クールタンクトップ」なので、背中に「1」マークがあるのですが見えてません。


こ~んな感じです↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2160.JPG
…さかさまに見てください(笑)



撮影終了後は店内でお買いものをしました。
さかもとさん、レオンくんファミリーさん、たまちゃんちにお会いしました~♪


そして恒例のくじ引きですが…なんと今回初の1等ゲット!
クッションかわんこベットの選択だったので、ベットを頂きました☆
また、他のも当ててたみたいで、Gジャン風上着もゲット。


…今年の運はこれで終わったな(笑)




雨がひどいため、早めに帰ることに。
帰りがけにマロンちゃんちにお会いできましたが、撮影には間に合わず。



恋の浦でお会いしましょ~あせる



たまパパさん&ママさん、ダグさんへのプレゼントありがとうございました☆
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2157.JPG
このかぶり物、ゆずの2人とか似合いそう(笑)





【おまけ】
帰宅後のダグさん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2161.JPG
「眠いんでしよ」



うんうん、お疲れ様でした(^▽^;)

2012.06.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



お出かけ途中で太宰府天満宮へ


6月23日(土)、とある用事があるため朝から出かけたのですが、途中で半年ぶりに太宰府天満宮に立ち寄りました。



 $垂れ耳チワワの日常-DSC_2138.JPG
さすがに朝の9時台だと観光客がまだまだ少ないです。



それにしても、見ため日本人みたいですが話す言葉が全然違う人たちの多いことあせる
中国や韓国からの観光客かな?


本殿の前でバンザイポーズ取って写してたりとか…日本人ならしないかなぁ汗



参拝後のダグさん
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2139.JPG
「ボクもちゃんとお手手を清めてお詣りしたでしよ」



その後、お守りを購入して参道へ。


参道へ向かう途中、「犬のフンの始末は飼い主さんが責任もってしてください。このままだと境内の散歩を禁止することになります」といった内容の看板を発見。


参拝に同行したワンちゃんの飼い主さんなのか、近所のお散歩コースのワンちゃんの飼い主さんなのかはわかりませんが、神域ですのできれいさを保つのは当然のこと。
マナーを守って参拝願います。
悪いのはワンちゃんではなく、マナーを守らない飼い主さんなのです。





参道には左右に「梅が枝もち」を販売している店舗が多いのですが、我が家が大好きなのはこちら「茶房 きくち」音譜


一般的には梅が枝もちは「かさの家」が有名で、いつも行列ができてますが、我が家はきくちさんの方がオススメです♪




次に向かうは、「スターバックス 太宰府天満宮表参道店」
建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されたとのことで、一度見てみたかったんですね。


入口はこんな感じで、右側にテラス席があります。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2140.JPG


通常、スタバはテラス席はわんこOKなのですが、ここのテラス席は参道横のため絶えず参拝者の視線とカメラ撮影に耐えなければいけません。
どなたかチャレンジされますか?にひひ


スタバでカフェモカを購入した我が家は、天満宮を後に目的地へ向かいます。

2012.06.24 | | ダグ



同じ写真ぢゃないでしよ



「皆さん、お祝いコメントありがとでし」




「おかげさまで、ボクは元気でしよ」




「4歳のボクもよろしくでし」




※間違い探しではありません。



Android携帯からの投稿

2012.06.23 | | ダグ



ダグさんのお誕生日

お誕生日の朝から、病院に再診のため連れて行かれたダグさん。



午後から、スッキリするために美容院に行きました。



当初の予定ではおうちで誕生祝いをする予定が、ダグパパの大盤振る舞い(爆)で急遽溶岩さんんへ。




いつもお世話になってますドキドキ
「Dog Diner“The Yo-Gan”」



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2118.JPG
看板犬のみかんちゃんとガクくん。ガクくんは初対面なのに尻尾を振って歓迎してくれましたニコニコ
歓迎のあいさつを一通り終えた後で、おふたりとも疲れてます(笑)



ここに来ると、必ず厨房をガン見するダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2120.JPG
「ボクのうまうま、まだでしか?」




主役のご飯が一番に来ましたよ☆
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2122.JPG
「いっただっきま~し」




このあと、野生の王国が繰り広げられました(笑)
ダグさん、完☆食!




続いてパパと信歩のオーダーができました。ちなみにパパのは信歩の2倍の量のお肉です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2126.JPG





先に食べてしまったダグさん。まだ欲しいようでパパを見つめています。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2127.JPG
「あの、一口欲しいんでしが」





しかしもちろんもらえるはずもなく…。




$垂れ耳チワワの日常-DSC_2130.JPG
「チェッ。つまんないでしよ」





ごちそうさまをして、帰宅後はおうちでお祝いケーキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2131.JPG
わんこ用ケーキとロールキャベツです。





記念撮影~音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2132.JPG
「まだ食べられるでしか?」



ケーキをちょっとだけね。残りは明日食べましょう。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2134.JPG
「やったでしラブラブ




もちろん、速攻で完食したダグさんでした。




ダグさん4歳、おめでと~クラッカー

これからもずっとずっと一緒にいようねラブラブ

2012.06.22 | | ダグ



一緒に寝るって

昨年の節電の夏から、寝るときはフリーになったダグさん。


大体、信歩たちの寝室のどこかで寝ています。


しかし、最近は布団で一緒に寝ていることも多く、目が覚めると隣にダグさんの顔がっ!ということも(笑)


そのため、無意識に寝返りを打たないみたいで、朝はいつも肩こりですあせる


わんこと寝ても効果はあるのかな?



彼氏と同じベッドで眠ると健康になる!ピッツバーグ大学の調査
イビキがうるさい、汗でベタベタ、ふとんが引っ張られる……。好きな人や友達であっても、2人で1つのベッ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]







2012.06.21 | | 日常



ストーカーの理由

今日はダグさんの4歳のお誕生日ドキドキ


おめでとうクラッカー



で、何とかパパと信歩のお休みが取れたので、まずは病院に関節炎の再診にあせる


前足はだいぶ良くなっているようですが、後ろ足の関節にまだ痛みがあるようなので、今度は3日に1回の割合で与えるよう消炎剤が処方されました。


少しずつよくなっているのかな。よかったねニコニコ






そして帰宅後のダグさん…。




ん?
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2110.JPG



何ですか?
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2111.JPG



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2112.JPG
「お祝いしないでしか?」






…まだだよ~ん音譜








【おまけ】


「ど~せボクなんて…」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2113.JPG
すねタヌキが出没しておりますあせる

2012.06.21 | | ダグ



「Puff, the magic dragon」(パフ・ザ・マジックドラゴン)

『Puff, the magic dragon(パフ・ザ・マジック・ドラゴン)』は、ピーター・ポール&マリーによる1960年代のヒット曲です。


「Puff, the magic dragon」


不老の竜「パフ」とジャッキー・ペッパー(ペイパー)との交流と別れを描いた歌で、少年の成長を歌っています。

ジャッキー・ペッパーは、夢の中のおとぎの国 Honah Lee(ハナリー)に住むパフといろんな国を冒険します。

あるときジャッキー・ペッパーは大人になり、パフに会いに来なくなりました。
寂しいパフは夢の中で、泣きながら彼を待ち続けるのです。




日本語役は複数あるそうですが、由紀さおりさんがニューヨークのロイヤルアルバートホールでのコンサートで歌った「Puff, the magic dragon」は何ともしんみりきましたしょぼん


「由紀さおり版:Puff, the magic dragon」




よかったら、聞き比べてみてください。


「Puff, the magic dragon」を聞くと、高校時代に2泊3日英語ONLY合宿に行った時を思い出すなぁ…ちなみに合宿の間は授業以外でも英語しか話せない(日本語×)というルールなため、かなりハードだった思い出がありますが、それでも若かりし日を思い出して懐かしくなりますニコニコ

2012.06.21 | | 日常



コメリパワー飯塚店OW3

10時30分に予約されていた愛ちゃんパパさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2109.JPG
今日は愛ちゃんと一緒に撮影ラブラブ


撮影に間に合わなくてゴメンね。Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2103.JPG
オソロの飾りが可愛い~音譜


今日はすもも家とたま家がお休み、ちぃままさんもお休みかなぁ…お見かけしませんでした。
そういえば、まりもママさんともしばらくお会いしてないなぁ。


お話ししてたらお昼近くなったので、皆さんはランチのため「3rd Place」さんへ。
ララ母さんと我が家は帰宅するのでお別れしました。
ダグさん、もう少し安静にしておかないとねあせる


コメリパワーが会場になるのは2回目ですが、周船寺店では開催しないのかなぁ。
ペットショップ、大きめだと聞いたことがあるのですがニコニコ


さて次回は、ホームプラザナフコ八幡東店が会場です。
スペースワールドが近いので、久々遊園地気分が味わえますね☆

2012.06.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメリパワー飯塚店OW2


店内でお買いもの後、特別くじにチャレンジ音譜


ちなみに特別くじとは、ホームセンターやペットショップ等が会場の場合、そこで商品を購入した金額によって引けるくじのことです。500円以上1,500円未満の購入で1回、1,500円以上で2回(最大2回まで)引けるというケースが多いです。


そういえばララ母さんが今回当たったんじゃなかったかな?
おめでとうございますクラッカー
我が家はフードサンプルとおやつを頂きましたニコニコ
おやつはともかく、フードサンプルが助かります音譜


くじを引いてる間に撮影会開始時間が到来。我が家は10時予約だったので受付へ向かいました。


本日は呼び出しがひめさん。受付テントがマッキーさん&マリーさん。カメラマンは2人体制でお1人はピーピーおぢさん。もう1人のカメラマンさんはお久しぶりの若い方ですカメラ
まちゃくんは、ピーピーおぢさんの受付担当。今日もダグさんに吠えられてましたね。ごめんよ~まちゃくんショック!



そういえば、さかもとさんにもダグさん吠えますよね。長いお付き合いなのになぁ…。
てんちゃん・はなちゃん・じんくん、いつもゴメンよしょぼん



すでにPi→にゃん&Muuuちゃんの撮影は終わってました。今日は優先パスを使ったから早く終わったのねあせる



他のお友達の撮影の様子をご紹介☆

マロンちゃん。お日さままぶしいね。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2080.JPG
ゆうたんの撮影には間に合わなんだダウン


久々、コツキちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2087.JPG
ララ母さんにカットしてもらったばかりでスッキリ音譜


ララちゃん&チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2094.JPG
なかよくダックスペア~ラブラブ


ダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2098.JPG
「暑いでしよ~汗


ちなみにダグさん、帽子はQueenままさん、服はazさんに作って頂きましたグッド!
ありがとうございます☆

2012.06.19 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



メトロポリタン美術館


コメリネタ途中ですが、ちょっと一息。


先日、「実はトラウマなNHK『みんなのうた』は?」を見たのですが、一位が「ちいさい秋みつけた」だったのは意外かお


メロディーが物悲しいからでしょうか。
…小学校で普通に歌っていたような記憶しかないのですがあせる


それにしても2位の「メトロポリタン美術館」は全く知らなかったのですが、調べてみると結構トラウマになってる方がいらっしゃるんですねあせる

1984年に放映されたようなので、その頃幼かった方のトラウマになってるのかな。


ちなみに動画が見つからず…YouTubeではことごとく削除されてるようです。


気分を味わいたい方は、こちらへどうぞ↓
「メトロポリタン美術館について」



確かに絵はシュールです叫び

2012.06.18 | | 日常



コメリパワー飯塚店OW1


昨日の大雨はどこへやら? 今朝は曇ってはいるものの雨はあがっていましたくもり


本日の「犬吉猫吉」撮影会会場は、飯塚市の「コメリパワー飯塚店」です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2106.JPG

どこから会場を目指そうとも、飯塚に入るのに峠を越えることには変わりないので、少し早めに家を出ることに車


昨日の嵐から、一部悪路になっているのではないかと思ってましたが、うぐいすロード(冷水有料道路)を選択したからか全く影響はありませんでした。八木山バイパス選択組はどうだったんだろ?


さて、我が家が会場に到着したのは9時30分過ぎ。しかし駐車場にはすでに、Pi→Muuu号、愛ちゃん号、マロン号、チャーリー号の姿が叫び
特に愛ちゃんファミリー…高速は使わないと言われてましたが、いったい何時に家を出られたのやら?
(注:あとでお聞きしたところ、朝の5時出発だそうですあせる


今日はホームセンターなので、先に店内で物色することに音譜


ちょうどララ母さんが到着されたので、ご挨拶して先に店舗に入りました。



中に入ると…皆さんイターーーーーッ!!
すぐに見つかるチーム肉☆球(笑)


本日のダグさん、とにかく吠える吠える。
先週もそうだったのですが、関節の調子はだいぶいいようなのに、うっぷん晴らしのように吠えまくります。
ダグパパの話では、店舗の反対側にいてもダグさんの吠え声が聞こえたそうです。

マンション内での吠えはだいぶ軽減してきたのですが…汗
う~ん…今週末にアニマルコミュニケーターのえみぃさんにお会いするので、お尋ねしてみようかなぁ。

2012.06.18 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ひらき


大雨の降る中、我が家にて妙な物体を発見!!



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2076.JPG

…何だ、こりゃ?



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2071.JPG
「うるさいでしね。気持ちよく寝ていたでしよ」



…ダグさんのひらきでした。
ってか、これじゃ行き倒れだよ。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2072.JPG
「こんな日はネムネムなんでしねぐぅぐぅ



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2073.JPG
「一緒に寝るでしよ」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_2074.JPG
「もうひと眠り…」




キミキミ、ママを2時半に起こしておいて、それはあんまりでないかい?グー

2012.06.17 | | ダグ



迷子チワワちゃん【埼玉】

ダグさんの親戚にあたる優実ちゃんママの♪あき♪さんブログ「茶実と優実」にて、迷子のチワワちゃんのお知らせ記事がありましたので、こちらに転載します。



なお、保護主さんのブログはこちら↓
「お犬様生活」



6/9(土)の夜、埼玉県西川口駅付近で保護。
震えながら雨に打たれていたそうです。



保護主さんのブログから…小さなブラタンの女の子。
$垂れ耳チワワの日常


ちょっと足長さんだそうです。
$垂れ耳チワワの日常



埼玉方面にお知り合いのいらっしゃる方、どうぞお声をおかけください。
このチワワちゃんがご家族の元に戻れますように…。

2012.06.16 | | 迷子・里子



梅雨の福岡と濡れ○○○


昨日から、梅雨空まっただ中のココ福岡。


今朝も雨でございます。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2068.JPG
ベランダからもお山が全く見えません。


珍しく本日は何も予定が入っていないので、久々一日まったりと過ごす予定です。


だって、水曜に仕事をお休みしたのは、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2067.JPG
宅地建物取引主任者証を更新するための講習会に参加するためだったからです。
…全く休めてないぞ~メモ


午前中から夕方まで、久々座学でした。
弁護士さんや税理士さんのお話は、この業界で仕事をしていない者(※ 信歩の本業は不動産関係ではありません)にはちょっと難しいところもありましたが、興味を持ちやすい話題で説明してくださったので、なかなか参考になりました。


それにしても数年前、住宅ローンアドバイザーを取得したものの、当然のことながら現在の税制度が当時と変わっているため、目からウロコでしたぁあせる
知識も更新していかないといけないなぁ。


先ほどパパとお風呂に入ったダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2069.JPG
「ひどい目にあったんでしよショック!



濡れネズミのまま、自分のベットに避難しております。
そのままじゃ風邪ひいちゃうから、乾かすよ~パー

2012.06.16 | | 日常



吉野ヶ里おまけ話


お友達の皆さんから、たくさん頂きました。ありがとうございますラブラブ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2064.JPG

↑こちらは、SORAパパ・ママさんと、すももパパ・ママさんから200回達成の内祝い&たまパパ・ママさんから内祝いで頂きました。ありがとうございますドキドキ



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2065.JPG

↑こちらは、ダグさんの誕生日プレゼントにと吉野ヶ里で頂いたものです。
すももパパ・ママさん、aiさん、ララ母さん、サムぱぱ・ままさん、どうもありがとうございましたラブラブ


はい、左上のいちご模様にご注目(笑)
これはなんでしょう?


実は、車のステッカーなのです。
いつまでたっても、ダグ号にステッカーを貼らないダグパパのために、aiさんがオーダーしてくださいました。
…なぜにいちご?にひひ


さて、ダグパパはいつ貼ってくれるのでしょうか音譜

2012.06.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW4


そして今回で200回達成すもも様クラッカー
ゴールド殿堂入りです。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2051.JPG

おめでとうございます~合格




ララ母さんは、ご家族皆さんとのご参加だったため、ちょっと遅れて到着。
信歩がテナントを覗きに行ってる間に撮影が終わってしまってました。
ララちゃん、写真撮れなくてごめんねあせる



こちらも残念ながら撮影の様子が撮れなかった、ちぃすけくん・ちこちゃん。

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2056.JPG

何と、今回のテーマは「ジューン・ブライド」。新郎新婦の結婚式の衣装でした。
しかも、その衣装をちいままさんが自作!!
加えて、すももちゃんの200回達成のドレスもちぃままさんが作成されたそうです。
(ちなみにこの写真の服はサークル撮影用なので違いますよん)



この日はミニゲームやマテ大会が開催されていて、Muuuちゃんや愛ちゃん、ちこちゃんが参加してきました♪
ダグさんは関節のことがあるので日陰で見学。



11時30分事前予約のチャーリー家を待っている間、ちょい悪チワワのレオンくんご一家とお会いしました。今日はいつもと違うグラサンのレオンくんです。
ダグさんの写真を持ってきてくださいました。ありがとうございますラブラブ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2066.JPG

今回はダグさん、ご機嫌ナナメで吠えてしまい、すみませんでしたあせる
暑いのと関節が痛いのとに加え、周囲に他の方やわんちゃんが多かったので、かなり不機嫌モードだったもので…。レオンくん、脅かしてゴメンネ。



さて、サークル撮影は12時から、ビンゴ大会は11時45分からと、時間が迫ってきたところにチャーリーパパさん到着!

ママさんは受付の列に並ばれていらっしゃるとのことで、とりあえずパパさんがチャーさんを連れて合流されました。

何でも、糸島方面から三瀬に抜ける道が土砂崩れで通行止めだったそうで、迂回されたそうです。かなり遠回りになったとか。お疲れ様でしたあせる

なんとチャーさん、1ミリカットでサマーカットにひひ
後ろ足が鶏のもも肉のようで、お昼前に拝見すると思わずかぶりつきたくなるようなセクシーさでした(笑)

…残念ながら写真が撮れませんでしたが汗


ビンゴが始まるちょっと前にサークル撮影の順番が来たので、ハイチーズカメラ


「チーム 肉☆球」

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2062.JPG

唯一撮れたのがコレ↑
スミマセン、今日はダグさんが脱走犯でした。
関節、安静にしないといけないのに、椅子から飛び降りるからハラハラしましたガーン



このあと、お友達はビンゴに合流されましたが、わが家はダグさんの大事を取ってここで帰宅。
どなたかビンゴは当たったかな?


健ちゃんママさん、お洋服サイズ合わせをありがとうございました。お袖のあるお洋服が着られるようになったら当ててみますねニコニコ


Queenままさん、恋の浦で拝見するのを楽しみにしていますね。横向きがセットできると助かります♪


プリンセスアラモードさん、おやつのおまけありがとうございました♪  柔らかく伸びる生地が今一番助かります☆



ブログを見られて、ダグさんの心配をしてくださった皆さん。本当にありがとうございました。
サプリも飲み始めたばかりですので、まだまだ痛むようですが、ダグさんの体に無理のないように撮影会には参加致します。
ダグさんも屋外では思い切り吠えられるため(場所にもよりますが)、ストレス発散させているようです汗


では、次回はコメリパワー飯塚でお会いしましょう音譜

2012.06.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW3


続いてお友達の撮影の様子。

たまちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2040.JPG
天使の羽をつけたたまちゃん。尻尾フリフリでとっても可愛かったラブラブ
たまパパさん・ママさん、おしゃれなお品、ありがとでしドキドキ


Pi→にゃん・Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2042.JPG
ギリギリまで衣装に迷ったそうな。浴衣だったら今日オソロだったのにね音譜

ダグさんへの誕生日プレゼントありがとうですドキドキ
特に「アレ」は、個人的には大ヒットしました(爆)
さりげなく、バースディカードの裏にもそのメッセがあるしにひひ
さぁて、ダグパパが観念するのはいつになるかなぁ。


こちらは久々にお会いしたサムくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2053.JPG
サマーカットしたばかりだったからか、すんごく短く感じました。
それでも今日は暑かったねあせる

ダグさんへの誕生日プレゼント、たくさん詰合せてくださってありがとうございます☆
うちからは、今更ながらのHTBお土産でスミマセン汗

2012.06.13 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW2


お友達がなかなか撮影場所に到着されないので、カメラマンさん用のテントを占領して日陰で涼む信歩たち汗


すると、マクロ・ブライトくんが、撮影用の予備椅子を見つけてひょいと飛び乗りハイポーズ!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2022.JPG


マクロ・ブライトくんも殿堂入りのわんちゃんですから、この椅子を見たら撮影だと思っているのかもね(笑)


日陰だと吹き抜ける風が涼しく感じるのですが、日なたにいるとその風もわからないくらい暑っつい!!


お友達の到着を待ってる間に、ブロ友のたぁこさんとお会いしました。湘くんたちも黒っぽい毛並なのでこの日差しは辛そうでした。


黒い毛のわんこたちにとってキツイ季節が到来ですショック!


撮影場所に到着したお友達の撮影。

てんちゃん、はなちゃん、じんくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2029.JPG
この前は、ダグさんへのお誕生日プレゼントありがと~ラブラブ


ゆうたん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2034.JPG
ゆうたんといえば、今日は信歩が背負ってるバッグの上に飛び乗られてしまった…何かおいしそうな匂いでもしていたのだろうかあせる


マロンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2036.JPG
なぜ横向きかというと、お隣で撮影中のシュナくんに興味津々で、カメラの方を向いてくれなかったからです。ピーピーおぢさんはマロンちゃんの視線側から撮られてたから、本誌では大丈夫かと。

こちらの帽子は、Queenままさんにオーダーされてた帽子です。とっても可愛くてマロンちゃんに似合います☆

2012.06.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW1

ようやく撮影会のスケジュールに追いついたかな?ニコニコ


6月10日の撮影会は、佐賀県の「吉野ヶ里歴史公園」で開催でした。


前日まで雨が降ったりとお天気が不安定だったのですが、10日の朝は薄曇り。
このままのお天気なら、あまり暑くならなくて大丈夫かな…と出発したのですが、帰るときに気温を確認したら何と31℃汗
ダグさん用に冷え冷えくん&氷水を持参してよかったですショック!


吉野ヶ里歴史公園、遺跡に近いのは東口・撮影会やイベントが開催される広場に近いのは西口です。当然ながら西口駐車場へGO!


それにしても、今回からわんこと入場する場合は規約にサインしないといけなくなったとは…。
H○Bみたい…ガーン
それだけマナーの悪い人が多かったのかなぁ。


わが家到着9時半。
駐車場で、aiさんと愛ちゃんパパ・ママさんと合流。何とaiさん、8時半に到着されたのだとか。
まだ吉野ヶ里公園も開いてない時間なのに~あせる


しばし待って、すももちゃんパパ・ママさん、かよさん・旦那さん・マロンママさんも合流。
「ララ母さん、遅いね~」と話していたのですが、愛ちゃんとダグさんの事前予約の時間が10時のため、とりあえず会場へ向かうことにしました。


今回の場所は、一番最初に吉野ヶ里公園で撮影会が行われた所です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2058.JPG
撮影場所の向こうが遺跡側になります。


急いで受付テントの列に並びました。本日はイベント担当マッキーさん、呼び出しひめさん、テント受付がめりこさんとマイケルさんです。あら? まちゃくんが見当たらないなぁ。
ちなみにカメラマンは2人体制でした。(もちろん1人はピーピーおぢさん)


とりあえずダグさんをピーピーおぢさんに撮影して頂きました。
関節にあまり負担が掛からないよう、浴衣です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2019.JPG
「暑いんでしよ。早く脱ぎたいでし」


愛ちゃんは、まるっこのあいちゃん・しんくんママさんからマットをお借りしての撮影カメラ
同じ「あいちゃん」ということで☆
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2026.JPG
マットの前面に「AI」の文字が入ってるんですよニコニコ

2012.06.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



アニマルコミュニケーション:お手紙セッション


ダグさんの関節炎の対応が続いたため、ちょっと前のお話になっちゃいましたが、Angelapinえみぃさんのお手紙セッションに申込み、ダグさんからのお手紙を頂きました。


お手紙セッションは今回で2回目です。Angelapinえみぃさんにダグさんとお話しして頂いたのは4回目になりますニコニコ



我が家はお散歩ウォッチングを始めあちこちに出かける機会が結構あるのですが、ダグさんに同行してもらうと車内や帰宅後家で爆睡していることが多いので、

①「ダグさんはお出かけをどう思ってますか? お出かけは疲れるだけでおうちにいたい?」
という質問と、

②「実家の父や兄たち、そして太陽に吠えるのはどうして? 何度も会ってるのに仲良くできないかな?」
という質問をメインにお手紙を書いてみました。



以下、ダグさんからのお返事抜粋。 ※ダグさん語変換済(笑)

①ボクに気を遣わないでくださいでし。家族なんだから。
 心配してくれるのは嬉しいけど、もっと見守っててほしいでしよ。
 お出かけは確かに疲れるけど、ママたちの笑顔が見れるから、一緒に出かけることができてとっても嬉しいでし。
 写真とか本とか正直興味ないでしが、おいていかれる方がもっと嫌でしよ。
 ママたちのことが心配になるから、これからも一緒に連れて行ってでし。

 これからもずっと一緒にいるでしよ。
 ボクはパパとママのことが大好きでし。
 たくさんたくさんお出かけするでし。
 他の人や犬とうまく接することができなくてごめんでし。
 ボクはパパとママがいてくれればそれだけでいいんでしよ。
 こんなボクでもきらいにならないでくれてありがとでし。
 わがままなボクをいつも愛してくれてありがとでし。


②うまくいえないけど、ニガテなんでしよ。
 なぜかはわからないでし。
 太陽には、ボクが教えてあげてるんでしよ。

(注) 実家の家族に吠えてしまうのは、人間側の家族に対する深層心理を無意識に感じ取っているところが多々影響しているようでした。また、太陽に対しては自分が他の犬との接し方を教えているつもりらしいのですが、ダグさん自身が接し方が上手ではないので微妙なところなようです。



実際のお手紙は、Angelapinえみぃさんがセッション中に感じられたことや受け取られたメッセージ等もお手紙にまとめてくださってるので、びんせん10枚弱の内容になります。
プライベート的な所に関わるため、詳しくは書けないところもありますが、人間側が普段意識せずに深層心理深くに埋めているようなものも、ダグさんたちには伝わってしまうことがあるんだなぁということがわかりました。
結果として、わんこ側の問題行動だと思うことがあっても、人間側が変わらないと何にも変わらないということが多いんですね。



なお、Angelapinえみぃさんがダグさんにお手紙を読もうとされると、ダグさんは「早く、早くぅ」と待ちわびているかのようにワクワクされていたようですあせる


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2009.JPG
「ボクたち、いつでもお話しされるの待ってるでしよ音譜

2012.06.10 | | ダグ



ちわちわちわ

もじゃみさん作の羊毛フェルトのチワワちゃんたちがわが家に到着しました☆
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2014.JPG
はい。チーズグッド!


あまりの可愛さに、以前もじゃみさんからお迎えしたブルーチワワのサファイヤくんも一緒に記念撮影カメラ

可愛いでしょ~ドキドキ


もじゃみさんのブログ:「なんでもない☆日」
他にもかわいらしい子たちの写真があります。


あまりのプリティさにこんな写真も音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2017.JPG
「ボクの兄弟たちでしよ♪」


もじゃみさん、大事に大事に梱包して頂いてありがとうございましたラブラブ
お花も大切にしますね☆

2012.06.09 | | ダグ



プードルと羊を間違うか?


いやいやいや、いくらなんでもこれはないでしょ?と思うのですが…汗


プードルと騙されて羊を買わされた話
タイトルの通り、このような詐欺事件があったとネットで話題になりました。たしかに、ともにモコモコ感の最..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


2012.06.08 | | 日常



再診察&新たなる試み


今日は信歩の仕事がお休みなのですが、突如パパがお仕事お休みになったので、これ幸いとダグさん連れて朝から再診察に行ってきました。


こちら福岡、昨日まではじっとしているだけでも暑かったのですが、今日は曇りで風も吹いているため、ダグさんの外出には最適!
加えて、平日の方が病院の待ち時間が少ないかなと…。(こっちが本音か)


案の定、待たれている患畜さんは2頭。これなら30分も待てば終わるかなとニコニコ
…週末や祝日の変な時間に行きますと2時間待ちはザラなものであせる


カルテを持たれた先生、「ダグちゃ~ん、お入りください」だってにひひ
先週は「○○さ~ん(信歩の名字)、お入りください」だったのに(笑)


体重を量り(先週と変化なし)、後ろ足を念入りに触っていかれます。
その間、ダグさん腰を抜かした状態汗


今回も同じ消炎剤が処方されました。ただし、1日1回ではなく2日に1回に回数減。ちょっとよくなっているようです。
確かに歩いていて「ギャワン」と叫んだりはなくなりましたもんね。


ここで先生に、今後のフードと関節にいいサプリメントについて質問。
先生曰く「フードは今までのでいいです」とのこと。前回頂いたサンプルの処方食を食べるようならそれに越したことがないといった感じでしたが、与えてみると、フードの粒がとにかく大きいのでこれのみだとダグさん「食べ物ぢゃないでし…」と口を付けずにこっちをジッと見つめるのですショック!
今までのフードにからめると食べてくれましたけどねあせる


…ただ、この処方食、個人的にはちょっとガーン
だって、ロ○ヤル○ナ○のフードには発がん性物質と言われるBHAが入っているって有名なんですもの。やっぱり避けたい…。
 ※ 酸化防止剤としての使用のため、それをよしとされる方もいらっしゃるかと思いますが、それはそれでよいかと。あくまでも私見なので。


そしてサプリメントはこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2008.JPG
1日1カプセルだそうです。


また、運動制限も当分続き、ダイエットも同時進行ショック!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2010.JPG
「え!? おやつはどうなりましか? あれならいいでしよね?」


ダグさんが言ってるのは、下関での撮影会にて購入したこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2012.JPG
…悩むよなぁあせる


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2011.JPG
「ボク、元気でしよ。心配ありがとでしラブラブ

2012.06.08 | | 病院



ペッツパーク新下関店OW

土曜日、病院に行って注射をうってもらい、そのあとは家で安静にさせられていたダグさん。


翌日はお散歩ウォッチングの事前予約を入れていたのですが、さてどうしよう…。


当の本人は、サンプルで頂いたフードをぺろりと平らげ、寝ているカドラーからは時折いびきが聞こえてくる始末ぐぅぐぅ


「ダグさんの気分転換になるかもしれないから、行ってみますか」


ということで、日曜日は予定通りお散歩ウォッチングの会場へ出発することに車



今回の会場はこちら↓
「ペッツパーク 新下関店」


時間に余裕をもって、朝7時半前に出発。
途中、古賀SAで人間の朝食&ダグさん休憩を取り、めかりPAで2回目の休憩を取りました。


…そんなに遠くないのになぜ2回も休憩したのか…それは、めかりの手前の時点で時刻はまだ9時半前。あまり早く着いてもショップの開店が10時のため、暇を持て余すのが目に見えてたからです汗


約1か月ぶりの関門海峡船
$垂れ耳チワワの日常-DSC_1999.JPG


海峡の向こうは山口県。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2000.JPG
向かい側にカモンワーフが見えます。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2001.JPG
九州脱出~車


橋を渡ってすぐの新下関ICで降り、10分ほど走ったら会場に到着です音譜


今回はお店だったので、写真がほとんどありませんあせる


ちなみに、呼び出しマッキーさん、受付テントはふくぎんさん、ひめさんは見回り、カメラマンはピーピーおぢさんでした。


チーム肉☆球でお会いできたお友達は、マロンちゃんとすももちゃん、ちぃすけくんとちこちゃん、そしてたまちゃんラブラブ
しかし到着時間がバラバラだったので、唯一撮れたのがマロンちゃんでした。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2004.JPG
今日もおしゃれさんドキドキ


ちなみにダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2002.JPG
「帽子が下過ぎでしよ」


すみません汗


ダグさんは安静のため、カートで店内移動。
さすが専門店だけあって、品ぞろえがすごい!
ここだけしかないものもあって、色々と見て回りました。もちろん小動物用もありますので、ももちゃんとイチローにもおやつをゲット。
関節にいいフードやサプリメント、ふかふかのベット等を購入して、ここで肉☆球の皆さんとはお別れです。


さかもとさんからは、一足早くダグさんにお誕生日のプレゼントを頂きましたニコニコ
ありがとうございますラブラブ


ダグさん、機嫌が悪くて吠えまくってすみませんあせる
なんだか、おうちのマンションでは吠えられない分、ここで吠えてたような感じでした。(もしかして八つ当たりか!?)


来週には関節の状態が落ち着いてるといいな。

2012.06.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)