アコルくんのペットショップ美しが丘店 デリバリースタイル


27日夜、届いたばかりの「犬吉猫吉 9月号」を読んでいて、「アコルくんのペットショップ」の支店が28日にオープンする記事を見つけました。


「新規開店なら、きっとお安くなってるよね~☆」と思い、HPで店舗の場所の詳細を確認しようと検索したところ、公式HPにはまだ掲載されていませんでした。


しかし、東経ニュース等も検索でヒットしたので念のために見たところ、なんと28日と29日に同店舗でデリバリースタイルが開催されるとのこと!!


「それなら行かなきゃね音譜」というわけで、28日土曜朝早速向かったのでした車


9時半過ぎに現地到着。すでに数人の方が店舗前に並んでいらっしゃいました。
ちなみに今回のデリスタ、店舗エリアの犬吉猫吉会員にはメールでお知らせが配信されていたようです。


並んでる間に、他のお客さんからデリスタの条件(店舗で1,000円以上商品を購入したアコルくん会員)を教えて頂き…10時と共に店内へグッド!



今回は、ひめさんカメラマンでパッタイくん(犬吉猫吉編集部ブログを読んだ方か、プレミアム会員なら知っている(爆))が受付とサポートでした。


さてダグさんはというと、
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2342.JPG
「ワイルドだぜぇ?」


今回はお笑い芸人「スギちゃん」風にチョキ


ちなみにこのお洋服は、以前の犬吉猫吉くじ引きにて当てた2等の商品です。
サイズが合ってよかったね☆



撮影の順番を待たれる方が段々と増えてきたので、我が家は移動することに。


2012.07.30 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



犬吉猫吉9月号 2


そうそう、こちらも見つけました↓


仔湖ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2304.JPG
…流行るの、この夏?



プレミアム会員限定ペーパーより、あいちゃんファミリードキドキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2306.JPG
おめでとうございますニコニコ



さてさて、肉☆球メンバーはと。



…なぜか近くに並んでいるページがありました(笑)

愛ちゃん&ララちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2326.JPG


マロンちゃん・ゆうたん・ダグさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2327.JPG


Pi→にゃん&Muuuちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2313.JPG


ちぃすけくん&ちこちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2334.JPG
ママさんがお洋服を手作りされるそう。凄いなぁ☆



そして、お友達はというと。

大吉くん&福助くん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2338.JPG
なぜかダグさんとはガウガウしちゃいます。ママさんスミマセンあせる


健ちゃんママさんファミリー音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2324.JPG
ダグが吠えても健ちゃんたちはスルーしてくださいます。いつもありがとうです。


ちょい悪チワワ レオンくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2323.JPG
最近はグラサン部隊の福岡支部を計画されているとかいないとか?


翔太くん&夢ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2333.JPG
ソフトバンクの衣装はいつお披露目ですか?ニコニコ


たびくん&レモンちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2318.JPG
レモンちゃんはモニター報告にも大きく載ってたもんね音譜


ハッピーくん&ナンシーちゃん&ロッキーくん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2317.JPG
次回で50回達成。ナンシーちゃんの衣装が楽しみですニコニコ



デリスタの予定も2つほど見つけました。
長崎亜熱帯の前日はちょっとハードですが参加してきますグッド!

2012.07.29 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



犬吉猫吉9月号 1

昨日届いていました音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2339.JPG



今回はドッグカフェ・スタンプラリーが久々開催です。
でも商品が、スタンプ1つで缶バッチ、3つでバンダナ、5つでシーホークペア宿泊券応募資格ゲットだそう。しかもシーホークにはわんこ泊まれないし…。せめて一緒に泊まれるヒルトンにして(笑) 個人的には久住小笠原希望(爆)




さて、まずびっくりしたのがコチラ↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2309.JPG
ひよこちゃんのモニター報告と、


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2310.JPG
レモンちゃんのモニター報告が大きく掲載されていたんですラブラブ



どちらも調子よさそうでニコニコ



そしてこちらはSORAちゃん。200回達成のためOWコーナー表紙に掲載されてました。凄いな~☆
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2319.JPG


獅子丸くん、80回達成おめでと~音譜$垂れ耳チワワの日常-DSC_2320.JPG


りくちゃん。子供さんとツーショットチョキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2303.JPG






続いて、肉☆球メンバーを探すと…。


マロンちゃん、120回達成おめでとう~。ドキドキ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2321.JPG


チャーさん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2322.JPG
エンタメでもないし、回数でもないようだし? 純粋にかわいかったからかな? 中枠でしたよんグッド!


2012.07.28 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



開け○○


今日は、壊れた食器洗浄機の修理にメーカーさんが来てくれる日です。


無事にお休みが取れたので、メーカーさん到着を待って修理を依頼。



その間、リビングから追い出された方がこちら↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2297.JPG
「ドアを開けるでし」



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2298.JPG
「怪しい人が来てるでし」



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2299.JPG
「早くドアを開けるでし」




こうして待つこと約30分。
メーカーさんは修理を終えて帰られました。


とりあえず食器洗浄機が復活したのは助かりましたが、モーターが壊れてたって年数経過による品質劣化?

2012.07.27 | | ダグ



チワワが家にやってきた3


…といっても、ダグ家に新しいチワワをお迎えしたわけでわあ~りませんよ。


こちらのお話↓




ゆみぞうさん&オットさんとチワワのマルさんのお話です。


新刊を見つけたので、すかさずゲット♪


もちろん1巻2巻もあるのですが、おそらく皆さんが一度は体験されたことがあるのでないかと思われるようなお話、結構載ってるんです(笑)


今回は膝関節のお話があったので、ドキドキしながら読んでましたショック!


それにしてもチワワって奥が深い。
ね、ダグさん?




「ボク、チワワぢゃないでしから、ボクに振らないでくださいでし」




えみぃさんによりますと、ダグさんには自分がわんこであるという意識がほとんどないそうです。自分は人間だと。


そうなのねあせる










Android携帯からの投稿

2012.07.26 | |



スッキリ


ダグさん、美容室に行ってきました。




トリマーさんがスカーフを巻いてくれてます。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2248.JPG
「どうでしか?」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_2249.JPG
「スッキリしたでしよ」




$垂れ耳チワワの日常-DSC_2250.JPG
「…疲れたでし汗






この後、うとうとと寝てしまったダグさんでした。

2012.07.25 | | ダグ



角島と灯台

三連休中の旅行記、事情があってストップしていましたがアップしますグッド!



途中、道の駅で休憩取りつつひたすら向かい、到着したのはこちら↓
$垂れ耳チワワの日常
山口県下関市豊北町大字角島にある「角島(つのしま)」です。
写真の角島大橋が有名ですね。


詳しくは「角島ナビ」をどうぞ☆
※ なお、この記事に掲載している角島大橋と灯台の写真は「角島ナビ」から転載させて頂きました。すんごくキレイでしょ~☆ 管理人様、許可ありがとうございますm(_ _ )m

他にも角島にはいろんな観光スポットがあるそうです。ご確認くださいね♪
上の「角島ナビ」の文字をクリックされるとお邪魔できます。


わが家が角島に到着したときはすでに午後8時を回っており、橋の周囲は真っ暗でしたショック!
志賀島みたいにライトがあるかと思っていたら全くないので、暗い海しか見えません。
晴れてる日中は、上の写真のように見えるのだそうです。


せっかく来たのだからと、島の先端まで行ってみると何と灯台!!


しかも、灯台のすぐ下まで行けるようです。
下から見上げるとクリスタルのように光っていてとってもキレイ☆


写真に撮ってみましたが、なんだか怪しい光になってしまいましたあせる
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2246.JPG
↑信歩が撮った角島での唯一の写真


ちなみに近くに灯台公園(有料)があるそうで、そこに車を止めて灯台までいけます。
晴れているときの灯台の写真がこちら↓
$垂れ耳チワワの日常
※ 「角島ナビ」より転載


いつか、リベンジ旅行をしたいです。



この後は、雷の鳴る中、一路福岡へ車
かくして、福岡~広島~島根~山口ドライブ日帰り旅行は終了。走行距離約700㌔でした。
ダグパパ、お疲れ様でしたあせる



2012.07.24 | | お出かけ



セッションの後は、ショコラさんでごはん☆


セッションが終わったのはすでに18時を過ぎていました。


信歩たちの後に飛び入りセッションがあるとかで、えみぃさんがその方たちのテーブルに移動されました後、空腹の信歩とパパはいつものオムカレーセットをオーダー(パパは大盛り)グッド!



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2256.JPG
奥のカウンター席にてセッション中。



しばらく待って、来ました☆来ました音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2251.JPG
「オムカレーセット」



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2252.JPG
「おいしそうでしね」


…すまぬ。わんこメニューを作成中とのことなので、今日は君のご飯は出ないよあせる




続いてデザートとコーヒーです。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2255.JPG
夏らしく抹茶アイス。




美味しく頂いたあと、帰宅しました。



それにしてもあの雷と豪雨はどこにいったのやら。

2012.07.23 | | カフェ



カフェ ショコラさんにてアニマルコミュニケーション


旅行記の途中ですが、諸事情により先にこちらをアップします。



21日土曜日は移動に忙しい一日でしたあせる



まず、
AM9:00  朝一でダグさんの病院にて再診。


AM11:00 ダグさん美容院へ。


PM17:00 ショコラさんでAngelapinえみぃさんのアニマルコミュニケーション。


…と、たまたますべて21日に集中したので、移動がちょっと大変でしたショック!




さて、アニマルコミュニケーションですが、今回の目的の一部はこちら↓

① 足の痛みはあるのか、あるのなら我慢していないのか。

② 夜中に小声で吠えて起こすことがある。何か怖い思いをしたのか。

③ 留守番時にトイレをしていないことがあるが、何が原因か。


もちろん、他にもお尋ねしたり、ダグさんに聞いて頂いたりしましたが、プライベートに関わることなので、ここではナイショです。



ダグさんの回答はこちら↓

① あまり気にしてない。時々痛むことはある。
※ 鎮痛剤が必要なほど痛むときは、信歩にわかるように知らせてほしいと、えみぃさんに伝えて頂きました。「わかった。そうする」だそうです。


② 自分が待っていたものが来ることをお知らせしている。
※ ダグさん、自分の他にも「パパとママを守ってほしい」と協力を呼び掛けているそうで、その声に応じてくれた存在がやってくることを知らせているそうです。ダグさんより小さな存在だとか…初代ゆうたくんかな? だったら嬉しいニコニコ


③ この件は保留。トイレをしているときに怖いことにあったら…とダグさんは思ってるようです。しかし、今までトイレで怖いことなんてないでしょうし、「怖くないから我慢しないでね」「大丈夫だよ、怖くないよ」と常に話しかけているのですが、何かが気になるのかもしれません。ダグさん自身がえみぃさんにあまり話さないらしく、時間をおいてもう一度話してみられるそうです。




そして、今回新たにわかったこと…ダグさんはダグパパに多大な影響を受けている!!


えみぃさんから質問されたとき、ダグさんはパパの顔をチラリと見上げることがよくあったのですが、「こんなことを言ったらパパが嫌かな」「怒るかな」「ボクを嫌わないかな」と思っていたようです汗
気にしないで本心を話してくれたらいいのにね。


えみぃさんがパパと話をされ、パパの心理に少し変化があったようです。


さて、これからどのように変わっていくのかな?
楽しみでもあり、不安でもあり…。



今回のセッションは、ダグパパにもダグさんにも転機となったかもしれません。



ちなみにショコラさんにわんこメニューができる予定だそうなので、今からとっても楽しみにしておりますラブラブ

2012.07.22 | | アニマルコミュニケーション



お願い


「アメーバ申請」について、皆様にお願いがあります。



このブログにはいくつかアメーバ限定記事があり、アメーバでないと読むことができません。



アメーバ申請を頂くことがあるのですが、今まで全くコメントを入れて頂いたことがない方や、プロフィールやブログ記事等全く掲載されていらっしゃらない方もいらっしゃいます。



これまでは、コメント等にてやりとりをさせて頂いてた方はアメーバ承認させて頂いていましたが、アメーバ限定記事に掲載した内容が、当方の知らぬ間にその方の個人的なトラブルに勝手に用いられることがありましたので、申し訳ありませんが申請を頂いても承認を見送らせて頂くことがあります。



プロフィールやブログ記事等に全く掲載がなく、リアルでもお会いしたことがない方はどのような方かわかりませんので承認を見送らせて頂きます。
他、当方の判断でアメーバ承認を見送らせて頂く場合もあります。
また、申請承認後全くコメントを頂けなかったり、ご自身のブログも更新が全くなされていない方もアメーバを削除させて頂くことがあります。


勝手ですが、自分自身を守るためでもありますのでご了承ください。



なお、承認後も変わらずコメントを頂いたり、ご自身のブログを定期的に更新されているアメブロ様、肉☆球メンバーの皆様、Gree時代からお付き合い頂いてるブロ友様他、長いお付き合いを頂いている方は今まで通りよろしくお願い致しますm(_ _ )m

2012.07.22 | | ブログ



日本海横目にひたすらドライブ


さてさて、その後は山道を進みます。

目指すは浜田波




Q.ちなみに「浜田」とはどこでしょう?

A.島根県にあります。九州からだと中国自動車道の千代田JCTから入る浜田自動車道の終点です。




2年ほど前に、境港の水木しげるロード&出雲大社を訪れた時以来です。
あの時は、浜田自動車道から山陰道江津道路に入り、終点から国道9号線をひたすら登って向かいましたっけ。




ちなみにコチラは道の駅 ゆうひパーク浜田
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2245.JPG

ちなみに、島根~山口の海岸線沿いには、「夕日がきれいに見える」と謳われるビューポイントがあちこちにありました。




高台から見渡せる日本海グッド!
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2244.JPG
左奥が日本海です。




夕日の写真も撮りたかったのですが、今回目的地に指定した場所までかなりの距離があったので、ひたすら国道9号線(途中から191号)を山口方向へ向かいます車



2012.07.21 | | お出かけ



DOG和カフェ わん茶房’Sさん 3

テラスからの風景。

$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常



ダグさん、ちょこっとテラスの下に降りてみました。
$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常
…パパしか見えない(爆)


ここは川の水をひいていて、ロングリードでのお散歩ができます。
夏には水遊びもできるそうです。




さて、パパたちのプレートができました。
$垂れ耳チワワの日常
パパオーダー。


$垂れ耳チワワの日常
ママオーダー。ちなみにオムライスの周囲はシチューみたいでした。



お味はおいしいのですが、ちょっと落ち着かなかったワタクシあせる



その理由はアメーバ限定にさせて頂きます。




食事の後はまだまだ先へ進みます。

2012.07.20 | | カフェ



DOG和カフェ わん茶房’Sさん 2

今回、蒸し暑いので我が家は室内のテーブル席に落ち着きました。


手作りのメニューをめくると、まずこんな文言が。
$垂れ耳チワワの日常


今回、ダグパパがオーダーしたのはこちら↓
$垂れ耳チワワの日常
神戸但馬牛メンチカツプレートです。


ちなみに信歩は半熟とろとろオムライスプレートにしましたナイフとフォーク


残念ながらわんこ用食事メニューがないので、ダグさんにはおやつの馬肉ジャーキーをオーダー。ジャーキーは鮭・鹿肉・馬肉の3種です。300円也グッド!
確認すると、カロリーがどれも300kcal以上あるとのことですし、量がチワワにはちと多いかな。なお、持ち帰りOKです。


料理を待つ間、ダグさんとパパはまずテラスへ。
$垂れ耳チワワの日常
テラスはこんな感じです。

右側のガラス戸をあけると室内に入れます。
左側の下が川なので、のんびり川のせせらぎを聞きながらランチを食べるのもよいかも。


ただし、営業日はHPのカレンダーで事前確認が必要です。
また、冬はスキー場が近くにあるくらい雪が降りますので、事前に確かめてから行かれることをおすすめします。
なんせ、道路端に積雪量を確認するカメラをいくつか見かけましたからあせる


2012.07.19 | | カフェ



DOG和カフェ わん茶房’Sさん 1 

時間的にもお昼を回ったので、今回は戸河内ICで降りることに。
どの方向を見ても山が近いです。冬場はスキー客でにぎわうそうですから納得。


そのまま20分ほど山手に向かうと…。



こちらに到着です。
$垂れ耳チワワの日常

「DOG和カフェ わん茶房’S 」さん。


こちらは川沿いに佇むドッグカフェです。
月に数回、しつけ教室も行われているそうです。


室内&テラス席わんこOK。
テラス席はノーリード可能なので、他のわんこが苦手な子には難しいかも。
マーキング癖のある子はマナーベルトをお忘れなく。


ちなみに我が家が到着した時にはお客さんはいませんでしたが、あとから2組いらっしゃいました。


店内は天井が高いのですが、エアコンがよく効いていて涼しいです。


こちらは入口の左側。大テーブル席&テラス席。右側にはテーブル席もあります。


$垂れ耳チワワの日常

2012.07.18 | | カフェ



休憩in鹿野SA


続いての休憩はこちら↓
$垂れ耳チワワの日常
鹿野SAです。
山口県内初の、ドッグラン付きSAだそう。


$垂れ耳チワワの日常
看板もあります。


$垂れ耳チワワの日常
テーマは「森の中のドッグラン」だそうです。


黒ラブちゃんと入れ違いに入ってみました。
雑草がかなり生い茂っていたので、蛇がいないかの方が心配でした。



ダグさん、一人の方がランを楽しめるようです。
$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常
「調査でしよ」


$垂れ耳チワワの日常
「何か怪しいにおいがしまし」


$垂れ耳チワワの日常
「こっちはどうでしか」


$垂れ耳チワワの日常
「ボクの鼻からは逃げられないでしよ」
※ ↑ハッタリです。ダグさんは目に頼ってますので鼻はイマイチ(爆)


珍しくラン内をくまなく散策して楽しんでいましたニコニコ



ゆっくり30分ほどのんびり過ごしましたが、わんちゃんは誰も来ませんでした。
山陽自動車道ではランのないSAでもわんこ連れをよく見かけるのですが、こうも違うのかなぁあせる

2012.07.17 | | お出かけ



関門海峡を渡って


さて、7月15日のプチ旅行のお話。



朝、ベランダから外を見たら、曇りではあるものの雨は降らない感じ。
この天候ならあまり暑くならないかなぁと思い、前々から九州脱出を狙っていたので、早速準備することに。



シマシマーズたちにはたっぷりのご飯と新鮮なお水を準備。エアコンもセット。
次は人間とダグさんのお出かけ準備です。



出発の準備が完了したのは8時半。
この時間だと、さすがに近畿や四国は難しいのですが、ある程度まではお出かけできます。



九州自動車道も上りは特に問題なく…。ただ、パトカーをよく見かけましたあせる



関門海峡を渡る前にめかりPAにて休憩。
橋、修繕中だったみたいです。めかり側からだとよく見えました。
$垂れ耳チワワの日常-1342327006031.jpg
とりあえず記念写真。



さて、ここで選択肢が2つ。
① 下関ICで降りて山口県内を散策する。
② そのまま関西方面へ向かう。



ぎりぎりまで悩んで②を選択。
我が家のお出かけはいつも行き当たりバッタリです(笑)



で、中国自動車道へ入ります。
それがこの写真だったんですね↓
$垂れ耳チワワの日常-1342327073440.jpg
海辺を走る山陽自動車道とは異なり、景色は山ばっかり(笑)

2012.07.16 | | お出かけ



どこでしょう?




雨も一段落着いたので、お出かけすることに車





山ばっかしあせる








Android携帯からの投稿

2012.07.15 | | お出かけ



大雨


今週はとにかく大雨…雷


信歩の家や職場の周囲は、幸いにして川が氾濫したりしませんでしたが、テレビで見るとあちことで川が氾濫したり土砂崩れが発生したりとすごいことに叫び


「NHK NEWS WEB」


熊本の一の宮は、もうかなり前にも水害で死者が出たりとかなりの被害が発生したのですが、今回も…。



なお、本日は同じ県内でも筑後地方に集中的に雨が降った模様。
一部、九州自動車道等が止まってます。



被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
行方不明の方、はやく見つかりますように…。


2012.07.14 | | 日常



撮影会の後は溶岩さん


会場を満喫したあとは、皆でランチナイフとフォーク


「ザ・溶岩」さんへ移動します。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2216.JPG
こちらは人間用ランチハンバーガー



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2219.JPG
こちらはわんこ用プレート食パン



もちろん、ダグさんは厨房をじっと注目中(笑)
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2217.JPG
「うまうま、まだでしか?」


写真、ボケボケですが、真剣さは伝わるかとあせる



いや~、盛り上がりましたな(爆)
あの話題であそこまで盛り上がるとは思いませんでしたよニコニコ




ちなみに次回のピクニカの時もランチの予定音譜

ピクニカの時は、大抵大雨や大雪等天候に恵まれないのでちょっと心配。



では、皆さん。ピクニカ共和国にてパー

2012.07.13 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



恋の浦OW4

この日はブースがたくさん出店されてました。


日用品・フード関連では、

アイペット・プラスさん。


ソルティさん。


新堀商店さん。


はちみずハーブ水で最近お見かけするレップスさん。



洋服・グッズ系では、
azさん。


Happiness Queenさん。


プリンセスa la modeさん。


等々、賑やかでした音譜
早々にスタンプを手にされ、待っていてくださった(笑)健ちゃんママさん、ありがとうございましたラブラブ



時間もかかるのでちょっと大変ですが、スタンプラリーはやっぱり楽しいです。




ブースを覗いて回っていると、グラサンチワワのレオンくんファミリーとお会いしましたニコニコ

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2198.JPGチョキ

レオンくん、法被姿が似合いますね☆ 



ちなみにこの時ダグさんは、山笠法被に着替えておりました。
法被だと、多少濡れても大丈夫ですしねグッド!


レオンくんとカートと一緒にカメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2200.JPG
レオンくん、ありがとニコニコ

2012.07.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



恋の浦OW3

$垂れ耳チワワの日常-DSC_2186.JPG
今回のダグさん。


衣装はPrincess Partyさんの浴衣です。


女の子ものですが、帯とかとっても可愛いのでお願いしましたラブラブ




そして、「チーム肉☆球」のサークル撮影です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2206.JPG
いつもながらとっても賑やか☆(…というか自由自在というか)


それがウリでもあるんですけどね(笑)




この後はブースへお買いものに向かいます。

2012.07.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



恋の浦OW2


お友達の紹介。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2211.JPG
7日がお誕生日だった愛ちゃん。
お誕生日おめでとう~クラッカー


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2190.JPG
Pi→にゃん&Muuuちゃん。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2196.JPG
たまちゃん。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2210.JPG
チャーさん。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2208.JPG
すももちゃん。「君の名は」のマチコ巻きみたいラブラブ


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2213.JPG
ララちゃん。無事退院おめでとうニコニコ


2012.07.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



恋の浦OW1


前日の土曜がとっても蒸し暑く、これはダグさん的にも人間的にもきついかなぁと思っていた「恋の浦ガーデン」での「犬吉猫吉」お散歩ウォッチングが8日の日曜に開催されました。



撮影会の日は、会員カード提示でわんこの入場料がお安くなります。(300円→100円)



我が家は9時半過ぎに現地に到着しましたが、駐車場の一部が二輪の練習コースで区切られていたため、いつもより駐車場が半分程度の広さになってました。



たまちゃんちがまだでしたが、チーム肉☆球の皆さんと合流。
今日はマロンちゃんちがお休みなので、ちょっと寂しかったです。
ララちゃん、元気そうでよかった♪



恋の浦はいつもブース出店が賑やかなので、今回も楽しみニコニコ



入場料をひめさんに支払って、約半年ぶりの恋の浦へ。
今回はスタンプラリーとビンゴ大会も開催だとか☆



本日のテント受付は、マイケルさんとマリーさん。
こたろうくんはお留守番とのこと。恋の浦にはドッグランもあるので、「こんなにいいお天気になるならこたろうを連れて来たらよかったなぁ」とマリーさんがつぶやかれてました。

確かに、お天気予報は直前まで微妙でしたもんね。



待てゲーム等の司会をマッキーさん、撮影受付をまちゃくんが担当、カメラマンは2人体制でおひとりがピーピーおぢさんでしたカメラ


そういえば最近、めりこさんをお見かけしないなぁあせる



受付テントの横からブースが並んでいて、テントの受付が終わってもそのままスタンプラリーに入ってしまい、なかなか撮影場所にたどり着かないチーム肉☆球メンバーたち(笑)



我が家、先にQueenままさんのブース「Happiness Queen」さんへ。


Queenままさんのブログでご紹介されてる写真立て、実は吉野ヶ里会場でままさんに信歩がオーダーリクエストしていたのです~ラブラブ


市販の写真立てもいいのですが、せっかくならままさんにデコして頂いてる写真立ての方がかわゆいのでドキドキ


そして、新作ステイマットも購入。早速、撮影時に使用チョキ



お買いもの&ラリーは後にして、ようやくまちゃくんが待つ撮影場所へ。


先に、てんちゃん・はなちゃん・じんくんが到着していました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2185.JPG
…じんくん、アフロ(笑)


じんくんは今月お誕生日です。おめでとう~じんくんクラッカー

2012.07.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダグさん、HPデビュー


ダグさん、いつも通販でお願いしているフードが大好きです。


DOG STORY BOWWOWさんの「おいしいごはん」というフードです。


複数種類があるのでローテーションで与えていますが、いつもあっという間に完食します。



先日、こちらの会社から、ダグさんの写真をHPに使用したいとの連絡がありました。

加工した写真を見せて頂き、了承した写真がこちら↓
「竹パウダー入り おいしいごはん」


ついにダグさん、HPデビュードキドキ


2012.07.08 | | ダグ



ダグさん、再診


7日の土曜、ダグさん関節炎の再診に行ってまいりました。


関節の状態を見られ、今度は痛み止めを4日に1回に減らすことに。


これで痛みを訴えなければ、次回で痛み止めはいったん終了するそうです。


もちろんサプリは続けます。




…長かったねぇあせる

あと一息だよ、ダグさん。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_1138.JPG
「頑張りまし」




そうそう。今回、病院で診察の順番を待っていたら、ダグさんと同じブラックタンのチワワちゃんを連れた奥様が来院されました。
色合いやカットの仕方もよく似ていて、違うのはマズルの長さ(あちらの方が長め)と耳が大きくて立っていること。
奥様も親近感を覚えられたみたいで、我が家の隣の席に座られました(笑)

少しお話したのですが、男の子で体重5キロ。混合ワクチンのため来院されたとか。
ちなみに去勢後、どんどん体重が増えたんだそうです。我が家と同じパターンだわ汗

ビビリのダグさんにしては珍しく、その子とお鼻を合わせてご挨拶をしていましたニコニコ


また会えるといいね音譜

2012.07.07 | | 病院



イヌキー

…タイトルで「何のこと?」と思われた方が多いのでわ?



実はこちら、本のタイトルなのです。


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2183.JPG

画像がちょいとイマイチですが、この本の筆者と一緒に行動するマルチーズの男の子の名前が「イヌキー」です。



ある冬の日、ペットショップで運命の出会いをした一頭のマルチーズの子犬と筆者。



悩んだすえに家族に迎えますが、この子犬はお留守番が大嫌い。
ひとりで残すと家の中を破壊してしまいます。



いろいろ考え、筆者は子犬にひとつの選択をさせます。
① 家で留守番する
② 一緒に出掛ける



子犬が選んだのは「一緒に出掛ける」でした。



それから筆者と子犬はいろんなところに出掛けます。
取材先・会議室・レストラン・カフェ・ホテル・映画館・寺社・仏閣・世界遺産・パーティーに結婚式まで、マルチーズのイヌキーは同行するのです。


筆者が準備した専用のトートバックの中に入って。



もちろん、イヌキーくんがトートバックに入るくらい小さいことと、吠えたりせずおとなしく待てるためにできることなのですが、それにしてもすごいです。



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2184.JPG
「ボクには無理でしよ」



ダグさん…重いしあせる

2012.07.06 | |



ダグさんの秘密


ダグさん、自分の朝食が終わったら…。



定位置に移動。


なぜなら、


信歩がヨーグルトを食べるから。


おすそわけを期待して。



「いただきま~し」




「美容にはヨーグルトがいいんでしよ」



Android携帯からの投稿

2012.07.05 | | ダグ



ダグさんの闘いおまけ


昨夜のダグさんの闘いは、


こーんな




こーんな




ところまでいきました汗




「ボクの勝ちでしよ」





Android携帯からの投稿

2012.07.04 | | ダグ



ダグさんの闘い



「おりゃ」


「うりゃ」


「ボクの勝ちでし」



最近のダグさんの敵は、チューデントという歯磨きガム。

巻いてるガムをほどいて、フニャフニャになるまで噛みまくります。

ここまで遊んだら、メーカーさんも本望では?ってくらいに。

しかし、夜中にフニャフニャガムを見かけると、両側に切れ込みが入っているため、まるでムカデみたいです叫び






Android携帯からの投稿

2012.07.03 | | ダグ



憂鬱な月曜日



「お留守番、苦手でし」


週明けのダグさんはいつにもまして憂鬱なお顔汗

仕方ないのよ、ダグさんのご飯を稼ぎにいくんだからね。







Android携帯からの投稿

2012.07.02 | | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)