更に進みます


photo:02



photo:03


休憩しながらひたすら進み、


三木SAにて少し長めの休憩を取ることに。
photo:04



ここにはスタバとドッグランがあります。
photo:05



photo:06



photo:07


ダグさんも、誰もいないランでしばらくのんびりニコニコ

photo:08


パパもスタバで休憩。ランの側にスタバのテラス席があるのは助かりますドキドキ



さて、いよいよ近畿エリアに入ってきました。



iPhoneからの投稿


2012.08.31 | | お出かけ



ひたすら前進


夜の高速。
iPhoneではこの程度しか写せません。

photo:01


明るくなる前に距離を稼がないと車


photo:02


photo:03


明け方、ちょっと休憩。
ダグパパとダグさん。まるで亡霊あせる


100キロごとくらいに休憩しながら進みます。


photo:04


photo:05


photo:06


明るくなってきました。


まだまだ進みます。



iPhoneからの投稿

2012.08.30 | | お出かけ



今年のミステリーツアー(笑)


さて、ようやく今年のミステリーツアーネタに入れます。

8月20日、日中はデリバリースタイル撮影会でお出かけしたので、車中泊に必要なものを買いに行きました。
帰宅後は旅行の準備。

ちなみにこの時点では、目的地は決まっていません。
はい、ミステリーツアーでは毎回のことです(笑)

しかし、シマシマーズがお留守番のため、最長でも木曜日中には帰り着かないといけません。

人間の荷物+ダグさんの荷造りを済ませ、日付が変わる少し前にシマシマーズのケージのお掃除と、ご飯と水を入れ替えします。
ご飯はシマリス2匹がスッポリ入る大きさの器を3つずつ+普段の大きさの食器を3つずつ入れ、水入れも2つずつボトルをセット。
生ものは傷むため、入れません。

では、いよいよ出発です\(^o^)/




iPhoneからの投稿

2012.08.29 | | お出かけ



犬吉猫吉10月号


昨日、帰宅したら届いてました。

photo:01



今回、お友達が大きく載ってたり、特集に載ってたりですごいです。


photo:02


特集扉には、ブロ友さんちのメルちゃん&ちょこちゃん。


photo:03


特集記事にはモモちゃん。(ララちゃんも)


photo:04


200回達成にはすももちゃん。


photo:05


編集部賞にはチャーさん。


photo:06


チャーさんはもうひとつ掲載。


photo:07


ララちゃんは100回達成。

こちらは読者投稿欄にて、
photo:08


愛ちゃんも。


photo:09


ちぃすけくん&ちこちゃんも。


いや~、皆さん凄いです\(^o^)/


なお、ダグさんはデリバリースタイルでのこちら↓
photo:10


スギちゃんくらいでした(^_^;)


それにしても、HTB二連続開催はお財布にツライ(T ^ T)








iPhoneからの投稿

2012.08.28 | |



ショコラさんでの撮影会

26日、カフェ・ショコラさんで、プロのカメラマンさんによる撮影会が開催されました。
今回で三回目、いつもは平日ですがたまたま日曜日だったので、初めて参加しました。

後日、CD-ROMでデータを頂けるのだそうですニコニコ


いつものお散歩ウォッチングとは違う撮影方法なので、おそるおそるランの中を探検するダグさん。

photo:01




photo:02


撮影の様子ひらめき電球


photo:03


「ボク、カッコいいでしか?」


たくさん写して頂きました。
ありがとうございます音譜



一方、ランチは、
photo:04


信歩たちのオムカレーセットが先にできたので、


photo:05


ダグさん、抗議中(笑)


photo:06


でも、すぐに持ってきて頂けましたナイフとフォーク
ダグさん、かぶりつきあせる




出来上がりが楽しみですラブラブ


iPhoneからの投稿

2012.08.27 | | ダグ



maoさん、くるみちゃん、ありがとうです☆


かなり間が空いてしまいましたがあせる
ダグさんの遠い親戚に当たるチョコタンのくるみちゃんと、くるみちゃんママのmaoさんから、素敵なプレゼントを頂きましたラブラブ

photo:01


こんなにたっくさんΣ(・ω・ノ)ノ!
い、いいんですか、maoさん?


しかも、手作りダグさんつき。
photo:02


maoさんの手作りなんですラブラブ
ね、可愛いでしょ?


ホントにたくさんありがとうございましたm(_ _)m






iPhoneからの投稿

2012.08.26 | | ダグ



8月24日とダグさん一家


順番が前後しますが、先の24日はダグパパと信歩の結婚記念日&信歩の誕生日(これは忘れたい…)&ダグさんのうちの子記念日です。


前夜に旅行から戻ってきたばかりで、片付けと洗濯で半日終わり、午後から郵便局やイオンモールへお買い物等出かけました。
ちなみにダグさんはお留守番。疲れているだろうから、ゆっくり休んでもらいました。



そして、夕方から一緒にお出かけ。

「The Yo-Gan」さん音譜

もちろん、ダグさんお楽しみのわんこデイッシュラブラブ

photo:01


「まだでしか~?」


photo:02


「待てないでしよ~あせる


このあと、速攻完食したことはいうまでもありません。


ちなみに、パパと信歩はアメリカンステーキを頂きましたナイフとフォーク
ミガッツおやじさん、ママさん、いつもありがとうございますカクテルグラス



これからもダグさんをよろしくお願い致しますドキドキ


iPhoneからの投稿

2012.08.26 | | ダグ



デリバリー☆スタイル 80Dog's八田店さん

長崎から帰った翌日。

月曜から金曜までお休みをもらっていますので、気分的にもノンビリですドキドキ


そこで急遽、枠がまだ空いてたデリバリースタイルへ参加することにしましたニコニコ

photo:01


会場は、「80Dog's 八田店」さん。

トリアスに行く途中、よく前を通るのですが、立ち寄ったことがなかったモールの中にありました。


デリバリーでは、いつものOWと客層が異なるので、ちょっとばかり興味津津です。


マイケルさんが受付、ひめさんがカメラマンでした。さすがにパッタイくんは3日連続参加されてなかったなぁ(笑)


フラッシュたいたら、白っぽく写っちゃいました。
photo:02





マットは「Happiness Queen」さんのQueenままさん作。
ネックレスはチャーリーパパさん手作り。
帽子は姫系犬服専門店「プリンセス a la mode」さんで購入。
ちなみに服は「i Dog」さんです。



さすがに3日連続で撮影会に出席すると、ちょっとお疲れモードが出てくるようです。ダグさんもお顔が半端なく疲れております。



さて、次回参加はカドリードミニオンか、湯布院ガーデンか?





iPhoneからの投稿

2012.08.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグ・ヒルズさんにて皆でランチ


あまりの暑さに意識が朦朧となりながらも、ドッグ・ヒルズさんへ移動です。

そういえば、昨年も暑い中、撮影後同じように同じ場所へ移動しましたっけ汗


とりあえず、室内のテーブル席で涼むことに。


photo:01


屋根付テラスが出来てました。
おしゃれな感じですねラブラブ

photo:02


パパオーダーのタンカレーセットです。

photo:03


こちらは信歩オーダーのトルコライスです。

photo:04


「ボクのうまうまは?」



すまぬ。量が多そうなので、今回は頼みませんでしたあせる


ちなみに人気は、ランチプレートでしたナイフとフォーク









iPhoneからの投稿

2012.08.25 | | カフェ



サークル撮影して、ランチへGO!


チーム肉☆Q、今回は参加者が少ないため、すぐにサークル撮影して頂きましたグッド!

photo:01


ちなみに今回は、ピレネーのあいちゃんたちがゲスト参加です。

ダグが落ち着かなくてすみませ~んあせる



帰りのトロッコ列車を待つ間、かき氷を食べつつ、暑さを凌いでおりました、
さかもとさん、ダグがガン見してごめんなさいね汗



ようやくトロッコ列車が来たので、カートを畳んで乗車地下鉄


とりあえず、入口ゲートまで上がりました。
エアコンが心地良い~ドキドキ


涼んでる間、チャーリーパパさんがドッグヒルズに連絡して下さって、無事にランチの席を確保。
犬吉猫吉では、テラス席のみと書かれていたので、室内席はありがたいです音譜
チャーリーパパさん、ありがとうございましたニコニコ




iPhoneからの投稿

2012.08.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



長崎亜熱帯植物園OW 2

長い長い坂道を汗だくになりながらおりてみると、茶髪なマッキーさんと前日に引き続きパッタイくんが迎えてくれましたニコニコ
ちなみに、なぜ茶髪にされたのかマッキーさんにお尋ねしたところ、「イメチェンです」というお答えが。

ホントぉ?

レオンファミリーさん、次回追求してください(笑)


常連さん方をちらほらお見かけしましたが、やはり少ないかな~ショック!


チーム肉☆Qは、チャーリー家、ララ家、そして久々のまりも家ラブラブ

あまりの暑さに、さっさと撮影。

ララちゃん。

photo:01



チャーさん。
photo:02



まりもちゃん。
photo:03



ダグさん。
photo:04




ちなみにダグさん、スタンプラリー商品であるバンダナと缶バッジをつけての撮影です。
photo:05




似合いますか?グッド!






iPhoneからの投稿

2012.08.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



長崎亜熱帯植物園OW 1


ドッグラン•ピースさんでのデリスタの翌日は、長崎県の野母崎にある長崎亜熱帯植物園でのお散歩ウォッチングです。


朝早く出発して、長崎へ向かいます車


途中、金立と大村湾SAにて休憩。

photo:01


ちなみにこちらは大村湾SAの上りを撮ったものです。


ピレネーのあいちゃんちに、高速で2回抜かれました(笑)


会場へは10時少し前に着きましたが、すでに暑いっあせる


事前のお知らせには、会場入口から撮影場所と奥の公園までは歩きで、帰りはバスに乗せてもらえるのとのことでしたが、行きのトロッコ列車から乗せてもらえたそうです。
ピレネーのあいちゃんは、あまりの急勾配とスピードで、落ちそうになったとかあせる


我が家は、トロッコがすでに出てしまっていたので、歩きで撮影会場に向かいました。


も、この時点で汗だくです叫び




iPhoneからの投稿

2012.08.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリバリースタイル☆ドッグラン・ピースさん


さて、撮影の様子です。


たびくん、レモンちゃん。

photo:01




翔太くん・夢ちゃん。
photo:02




我が家のダグさん。
photo:03





みんな、暑そうガーン



このあと、皆さんとお別れして、我が家はピースさんでお食事しましたナイフとフォーク
photo:04


パパはカレー、信歩はナポリタンニコニコ

わんこメニューは、ヤギミルクだったので、ダグさんはパスしました。
お昼、食べすぎたしね。



さて、翌日は長崎行きです。








iPhoneからの投稿

2012.08.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



イオン福津店&ドッグラン・ピースさん


ショコラさんを後にして、向かったのはドッグラン・ピースさん。

夕方17:30から、犬吉猫吉のデリバリースタイル撮影会が開催されるのです。

現地近くには少し早い時間についたので、イオン福津店に立ち寄ることに。
暑いので、ペットショップさんにダグさんを一時間預かって頂きました、

買い物終わってダグさんを迎えにいくと、何とも言えない表情。
スタッフさんに預かりの間の様子を尋ねると、ダグさんがいることに30分以上気づかなかったそうです汗
何度もダグさんの前を行き来されたそうですが、ダグさん黙って伏せたままジッと見つめていたとかショック!

気配を消すことが得意なダグさんでした(笑)


そして、ドッグラン・ピースさんへ。

はやくも、みみさんとたび☆レモンさんが到着されてましたラブラブ
ランでダグと遊んで頂いてありがとうございましたドキドキ

暑い中、犬吉猫吉からは、マイケルさんとパッタイさんがいらっしゃってました

photo:01




photo:02




さて、いよいよ撮影です。









iPhoneからの投稿

2012.08.21 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



アニマルコミュニケーション 2

さて、えみぃさんに聞いて頂いたダグさんの回答ですが、


1.痛かったり痒かったりする場所は特にないでしよ。そんなに心配しないでくださいでし。
目は,何となく。時々気になるんでしよ。
2.ボク自身が怖い目に遭ったんじゃないんだけど、怖いんでし。
3.パパ,大丈夫? 疲れてるでしよ。ママ、あまりボクのことを心配しすぎないでくださいでし。
ボクが守るから大丈夫でし。


…まずは、体に特に異常はないようなのでホッとしましたニコニコ

ただ、2つめの回答についてちょっと気になることが…。
えみぃさんはダグさんから、ワンちゃんがリードで殴られているイメージを受け取られたそうです。
うーん…思い当たる節がないガーン

肉☆Qメンバーにも該当するような子はいないですし…となると、ドッグランかドッグカフェで見かけたとか?

どうもダグさん、その光景を目の当たりしたため、ハンドシャイの素振りを見せるようになったようです。

トラウマの一種なので、パパや信歩が手でダグさんを優しく触ることで「手は怖くないよ」と教えていかないといけないそうです。

これは長期戦かなぁ。

お友達の皆さん、上からダグさんを撫でようとすると、ダグさん怖がるか吠えると思いますので、下からお願い致します(^▽^;)



ダグさん、相変わらずパパや信歩のことを心配しているそうです。
今、お互いがお互いを心配しあっている状態なので、あま神経質に心配しないようにとアドバイスを頂きました。



えみぃさん、ありがとうございましたニコニコ










iPhoneからの投稿

2012.08.20 | | アニマルコミュニケーション



アニマルコミュニケーション 1


18日は、えみぃさんのアニマルコミュニケーションの日でしたニコニコ

会場はいつものショコラさん。

ショコラちゃんたちが吠えて歓迎してくれました音譜

先にランチを頂いたのですが、大好きなオムカレーセットナイフとフォーク

photo:01


↑こちらがメニュー

ダグさんには、ショコラさんに新登場のこちら↓
photo:02




しばし待ってますと、azusaさんが運んできて下さいました音譜
photo:03




ダグさんにはこちらをグッド!
photo:04


「ボクのうまうまでしよ」


黙々と美味しそうに食べていましたが、雑穀のため、食べるうちに器の端の方に固まってしまいますあせる

パパが、ダグさんのために何度かほぐしてました。スプーンがあるとよかったかも。お味は好評でしたよ☆


食後はえみぃさんとのセッションです。

今回は、
1.身体にどこか痛いところや痒いところはないか。足はあれからどうか。また最近、右目を気にしているような仕草をするけど、痛かったりするのか。

2.最近、ハンドシャイを見せることがあるけど、何か怖い思いをしたのか。

3.何か伝えたいことはないか。

を聞いて頂きました


その様子は以下次号(笑)






iPhoneからの投稿

2012.08.19 | | アニマルコミュニケーション



スマホ、壊れたぁ


一昨日の夕方から調子が良くなかった我がスマホカメラ

auショップに行ったところ、液晶画面がおかしいそうで…
修理に出さないといけないんだとかあせる

スマホに変えてまだ一年弱、前回は四月に修理に出して異常なし、基板だけ交換したとの修理結果だったのに~汗

そこで、今回思い切ってiPhoneに機種変しちゃいましたあせる
もちろん、auの方のですが。

初期設定は、ダグパパにオマカセ(笑)


久々、我が家の美リス、ももちゃまですドキドキ

photo:01




iPhoneからの投稿

2012.08.18 | | 日常



ようやくお休み


今週は、定員の2/3の人数で仕事を割り振ってた我が担当。勤務時間が終わって帰るときはヘトヘトになってます。
今の時期、あまり残業できないのもあって、時間内にすることが多すぎ汗

来週はようやく、休んでいた人たちが戻ってくるので、信歩は連続で休めます。


「来週は、ボクがこのうちに来た日もあるから、ウマウマくださいでしよ」


はいはいあせる





Android携帯からの投稿

2012.08.17 | | 日常



お墓まいりも終わったので


太陽と散々バトルを繰り広げたダグさん、かなりお疲れの様子。


「早く帰るでしよ」


次の日仕事なので、夕方前には実家をあとにしました。


渋滞を警戒してましたが、そこまでの混雑はなく…。


帰宅後のダグさん↓

「ボクを放っておいてくださいでし」


よほど疲れたのねあせる




Android携帯からの投稿

2012.08.16 | | ダグ



お墓まいり 3


さて、太陽とはどうしても相容れないらしいダグさん。

その太陽、帰省して見る度に巨大になってるような気がします汗
試しに抱っこしてみると…お、重いショック!

実家の体重計で量ってみると、何と5.5キロ!!
そりゃ、重いよねあせる


「何ですとぉ」


↑逆さまにご覧ください(笑)
※ボストンテリアではありません。


飼い主の父には、カロリーが低いフードとおやつを渡し、フードを与える量とおやつはフードと混ぜて与えないように説明しているにも関わらず。
(前の子たちが中、大型犬だったので、その感覚が残ってるようです)

確かに骨格が大きい子だけど、これでは太りすぎでしょう。

差し入れでフードとおやつと、グルコサミンサプリを渡してきましたガーン
それ以上、太らせてはダメだからねむかっ





Android携帯からの投稿

2012.08.15 | | ダグ



お墓まいり 2


まずは実家に到着。

暑くならないうちにお墓参りに行きました。もちろんダグさんも一緒。
パパが抱っこして、ダグさんの分もお線香をあげてくれました。

今年はラブラドールレトリバー連れの方もお墓で見かけました。小型犬連れは時々見かけますが、大型犬は珍しいかも。


実家に戻ると…。


↑こいつがいます。


ダグさんの天敵、太陽。









音声はありませんが、金切り声で吠えてるダグさんですあせる







Android携帯からの投稿

2012.08.14 | | ダグ



お墓まいり 1


世間ではお盆休みですが、信歩たちの仕事にはお盆休みはありません。
そのため、土日の11日12日で、それぞれの家のお墓参りに行ってきました。

土曜日はパパの方のお墓へ。

日曜日は信歩方のお墓へ。


信歩は隣県に実家があるので、お盆の渋滞を避けて朝早く高速に乗ります。
雨も降らず、いい具合に曇り空だったため、休憩も最低限で行けました。
車もまだ多くないので、別府湾SAに久々寄ることに。


眼下には、立命館大学があります。




肝心な別府湾はというと、

何にも見えませんあせる


ドッグランには誰もいなかったので、ダグさんのんびりお散歩です。







こうしてみると、なかなかの美犬(親バカ)ですなぁラブラブ





Android携帯からの投稿

2012.08.13 | | ダグ



3ミリ


土曜日、ダグさん美容院へ。

先月からお店を変えたのですが、前回はちょっと心配だったのでカットは揃える程度にしてもらいました。

今回はバリカンしてもらおうとお願いすると、
「バリカンは、2・3・5・8ミリありますが、どの長さに?」
…バリカンって、そんなに種類あるの?

外出時、あまりに暑そうなので、アンダーコートの長さに揃えるように3ミリにしてもらいました。


出来上がりがコチラ↓


「何か用でしか?」


スッキリしたねニコニコ


お店の人につけてもらったバンダナがどうも気に入らない様子のダグさん。


「早く外すでしよ」


いや、カッコいいよチョキ


「バンダナが、でしよ?」

拗ねてるダグさんでした。


確かに3ミリバリカンは初めてだもんねあせる




Android携帯からの投稿

2012.08.12 | | ダグ



プレミアム会員限定OW 5


最後は、お友達わんこたちのショットを☆


ゲームでもらったヨーヨーに興味津々なご両人わんわん
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2401.JPG


こちらは獅子丸くん音譜
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2408.JPG


1人撮影会中の愛ちゃん。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2403.JPG


そして久々お会いした鈍・崟マっマぁ♪さん
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2404.JPG
こちらは優鈍ちゃん。


​崟三郎くんはまともな写真がなかった…。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2407.JPG
足にいっぱい草をつけてしまったので、ママさんに捕まってるところ(笑)



ここで、カフェが空いたのでご飯を食べようかとみっきぃさんにお誘いを受けたのですが、この暑さの中3時間屋外にいた我が家はグロッキー。
次の時のお約束をして帰宅することにしました。
また、一緒にご飯しましょおあせる



肉☆球のお友達、19日の長崎でお会いしましましょ~音譜

2012.08.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 4

ちぃままさんと一旦お別れして、抽選会&ゲームを済ませた我が家。
でも、まだチーム肉☆球のほかのお友達とは会いだせません。


とりあえず、ドッグランで時間を過ごすことに。


しかし…なかなか到着されません。
あとでわかったのですが、皆さん場所に迷っていたそうであせる


ドッグラン側に設置されたミストを浴びたり、ラン内に設置されてる扇風機で涼んだりしたものの、このお湯のような熱い空気がなくなるわけでもなく…。

段々、頭もぼ~っとなってきましたショック!


ここでダグパパが、受付テントに並んでいらっしゃるレオンファミリーさん&ママさんとみみさんを発見!!
ランの中から手を振ったものの、芝のランがなかなか空かないので、そのままラン内で待機してました。
それまで砂利のランでダグさんを遊ばせていたのですが、本人は砂利が苦手なのであまり歩かず…アジリティも動かず汗


そうこうしているうちに芝のランが空いたので、そちらに移動しました。


すると、愛ちゃんパパさんを発見グッド!カメラ
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2398.JPG
隣のランからパチリ☆


そして、すもも家到着車
おふたりとも、会場の場所に迷っていらしたそうで。


確かに、初めての方にはわかりにくいかもガーン

2012.08.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 3

ちぃすけくんとちこちゃん。
ちょうど撮影の様子が撮れなかったので、再現して頂きましたドキドキ



$垂れ耳チワワの日常-DSC_2391.JPG


$垂れ耳チワワの日常-DSC_2392.JPG
…ちこちゃん、やる気なし?(笑)


撮影中も全く笑わなかったのだとか。


暑かったね、ありがとうニコニコ


ちぃすけくん「いえいえ、いいんですよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2389.JPG


ちこちゃん「暑いんだってば」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2390.JPG
はい、ちこちゃん、スミマセンあせる



ついでにこの被り物、ダグさんにもかぶせてみました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2393.JPG

…一番無気力(爆)

2012.08.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 2


カフェでお会いした、ピレネーのあいちゃんパパさん&ママさんや、コリーのSORAちゃんママさんが「そろそろ16時だから受付始まりますよ」と移動されたので、わが家も移動することに。



テント前には数人の常連の方の姿が。
暑いので皆さん、テント寄りの日陰に避難中。



今回は久々、めりこさんがテント受付をされていました。カメラマンはピーピーおぢさんで、撮影受付がマイケルさん。寺尾店長さんはペーパーを配布され、栄作のねえちゃんさんはくじ引き担当。ゲームコーナーをマッキーさんとパッタイくんが仕切られてました。
ひめさんはあちこちを見回ってます。



ここでちぃままさんにバッタリ。
チーム肉☆球メンバー、誰にも会えないかと思いましたよ~あせる



受付済ませて、まずは撮影にカメラ


今回は、3面あるドッグランのうちの芝1面で撮影しました。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2396.JPG
最初はこんなにいなかったんですよ。


ダグさん↓
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2382.JPG
背景が日本の祭という感じでしたが、蚊取ブタだけどけてもらい、そのまま撮影へ。
どんな写真になってるかちょこっと不安…ダウン

…でも、今、オリンピックネタで行かないと、次回じゃ遅いんだもん。



こんな感じですが、いかがでしょう、レオンファミリーさんにひひ


2012.08.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 1


さて、今回のプレミアム会員限定撮影会の会場は、「ワンライフ直方」さん。


わが家、先週もドッグランの会員証更新で来たばかり(笑)


チーム肉☆球メンバー、ララ母さんとチャーリー家、マロン家はお休み、すもも家は15時半くらいに到着予定と伺っていたのですが…誰もいない汗


愛ちゃんパパさんは、直前参加決定だったので、もしかすると遅い時間かなぁとは思っていたのですが…。


大吉くん&福助くんパパさん&ママさんにお会いしたので、ちょこっとお話ししました。
なおいつもながら、大吉くん、福助くん、ダグが三つ巴で吠えるため、あまりゆっくり話せないのが残念あせる



さて、暑いしまだ時間があるので、まずはカフェへ。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2374.JPG
「暑いのニガテでしよ」



パパは先週と同じくジェラートのダブル。信歩も同じくコーヒーフロートをオーダー。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2375.JPG
ミルクとパインだそう。



ダグさんはこちら。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2376.JPG
ワンバーグラブラブ(チーズバーグだそうです)



「早く食べたいでしよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2377.JPG



こちらが夕食になるんだから、味わって食べなさいね。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2378.JPG
「わかったでし」




…この大きさのまま咥えこんでしまい、イートイン!!


わんこにも頬袋があったんだと再確認した今日この頃(笑)



2012.08.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



OW前に「mac dog」さんへ


まだピクニカ共和国OWをアップしていないのですが、先にアップしちゃえ!(笑)


8月4日(土)は、犬吉猫吉プレミアム会員限定の撮影会が開催されました。
夏場はわんこにも負担がかかるので、いつもより時刻を繰り下げて16時スタートです。


会場に行く前に、ダグさんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
その後、中間の「mac dog」さんへ再度の来店。


先週、写真入りのスタンプカードを作成されたので、その受け取りも兼ねて。


今回は先に、スーツ姿の男性と女性がランチをされてました。(わんこ連れではなかったのですが、ペットビジネス系の会社の方のようでした)
床にかばんを置かれているので、さすがにダグさんをフリーにできず、ダグさんは椅子の上にカフェマットを敷いてそこに座ってもらいました。



パパオーダーはカレーセット、信歩オーダーはナポリタンセット。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2372.JPG
お~い、ダグさん。自分だけ先に味見しないでよあせる



「まだでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2370.JPG
写真撮るまで待ってよ。



ダグさんオーダー「ロールキャベツ」です。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2371.JPG
「もう食べていいでしか?」



「我慢できないでしよ」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2373.JPG
もういいですよ♪



ダグさん、巻いてるキャベツをわざわざ剥いで、肉団子とキャベツを別々に食べました…それじゃロールキャベツぢゃないじゃん(爆)



こちらは食事はおいしいし、わんこメニューも多いのですが、お友達とまったり食事しておしゃべりするという雰囲気ではないかなぁ。
するなら貸切がオススメです。



お腹も膨れたので、本日の会場方面へ向かいます。

2012.08.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグカフェ・スタンプラリーの巻 5(料理編)


今回こちらが3件目になるため、さすがにあまり食べられないなぁと思った信歩は、本日のケーキセットをオーダー。
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2363.JPG
ちなみにこの日はアップルパイでした。


なお、パパは生姜焼きセット…よく入るなぁあせる
お店のおススメは「焼きカレー」だそうです割り箸


量は、男性や空腹時にはちょっと少ないかな?って感じです。
ドッグカフェは軽食が多いですが、おいしいですよ☆



「ボクのはまだでしか?」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2360.JPG
はいはい。さっきワンバーグ食べたから今度はデザートにしてますよ♪


「いただきま~し」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2364.JPG
ダグさんにはいちごムースをオーダー。一生懸命食べてますが、ムースがなかなか壊れず最終的にはお箸で小分けして食べました。



「ボクのご飯があるところがいいでし」
$垂れ耳チワワの日常-DSC_2362.JPG
はいはい(笑)


初めての来店の場合、スタンプカードを作ってくれますが、わんちゃんの写真入りのため次回来店時に交付となります。



この日はカフェ梯子頑張りましたコーヒー
でも今回の景品は、わんちゃんと泊まれるお宿ではないので、前回ほど燃えないかも…汗

2012.08.05 | | カフェ



«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)