ランチは3rd placeさんへ


チャーリー家が3rd placeさんに予約を入れて下さっていたので、道の駅で休憩しながら向かいます。


photo:05


途中、チロルチョコの工場前を通ります。デカイ看板ありチョコレート


さて到着。
以前、肉☆Qの皆とランチした時と、同じ席に案内されました。
こちらは人間用のカフェのキッチンで料理を作って運んでくるため、普通のドッグカフェと違いちょっと手際がよくないのが難点。スタッフさん同士の連絡の行き違いがあったりもしますしね。

photo:01


photo:02


オムライスのランチをオーダー。


photo:03


「ボクのは?」


わんこメニュー、二種類あるんですが、ちょっとイマイチだったので、今回はパス。ごめんね、ダグさんあせる



おしゃべりと料理を楽しんで、最後に集団撮影カメラ
photo:04





では、また撮影会にてラブラブ




iPhoneからの投稿


2012.09.30 | | カフェ



西日本動物霊園 動愛園OW


photo:01


今回の犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会会場はこちら。

そう、動物霊園なんですあせる

ちょっと躊躇しましたが、参加することに。


途中、道の駅等に立ち寄りながら向かったのですが、9時過ぎに到着。
早過ぎ…汗
しかも駐車場には警備員さんが4人も。ものものしい雰囲気の中、お友達を探します。

チャーリーパパさんとママさん、ララ母さん、ピレネーのあいちゃんファミリーさんを発見ひらめき電球
さて、霊園でどうやって時間潰そうかと思ったら、アイペットプラスさんとソルティさん、プリンセスアラモードさんが出店されてたのでよかった~あせる


他にも、パンの販売と何故か焼き鳥の出店がありました。パンはともかく焼き鳥ってどうなんでしょ~ショック!
しかも、動物愛護週間だし…。


レオンファミリーさんとママさんにお会いしました。
レオンくん、今回が20回目です。
写真が大きく掲載されますね。
おめでとうございますニコニコ
photo:03


…信歩が撮ると、レオンくんがファニーフェイスになっちゃいます汗


さて、そうこうしてるうちに時間がたち、ようやく撮影時間になりました。


photo:02


撮影場所の裏はこちら。
もちろん植え込みが背景にあるので、撮影写真には写りませんけどね。


肉☆Qの皆は、愛ちゃんパパさん手作りのうちわを背景に撮影カメラ
愛ちゃんとこだけ違いますけどね↓
photo:04


巨人軍、おめでと~ネタですクラッカー


チャーさん。
photo:05




ララちゃん。
photo:06




そしてダグさん。
photo:07


ちと早いハロウィンハロウィン


撮影後は、動愛園の納骨堂の中を見学させてもらいました。
どのお墓も、我が子に対する愛情に満ち溢れていました。
いざ、ダグさんのその時がきたら、信歩はどうするのかなぁと思いながら歩きます…。


見学後は移動です車




iPhoneからの投稿

2012.09.29 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



帰りにショコラさん


台風が心配だったので、早めに会場を出て帰路につきました。
復路も八代ICで事故とのこと。
安全運転で進みます。


休憩と遅い昼食を兼ねて、広川のショコラさんにお邪魔しました。

photo:01


「ボクのうまうまは?」

頼んでますよん。

photo:02


パパはいつものオムカレーセット。

photo:03


信歩はピサトーストセット。

そしてダグさんは
photo:04


いつものSサイズナイフとフォーク

photo:05


モリモリ食べておりますあせる

photo:06


「まだ入りましよ」

…食べ過ぎだって汗


この後はのんびりと家路についた我が家でした。



iPhoneからの投稿

2012.09.28 | | カフェ



ペット&グリーン サンロードシティ店OW2


もしかして、熊本初上陸?なちょい悪チワワのレオンくん。

photo:01


正面からが撮れなくてごめんなさ~いあせる
今回もカッコよかったよニコニコ


photo:02


久々に撮れた、マリンちゃんとくるみちゃん。
行きも帰りもSAでニアミスしたのは笑っちゃいましたね、みかちゃん音譜


photo:03


こちらは、一人で参加のハッピーくん。
落ち着かなくて、スタッフのひめさんが支えられてました。
ナンシーちゃんたちがいなかったからかな?


気づいたら撮影が終わってたPi→にゃん&Muuuちゃん。
photo:04


photo:05


このあとaiさんは、運動会へ行かれました。若いなぁあせる


photo:06


とりあえず、チーム肉☆Qメンバーにて撮影カメラ
背景がちょっと…ですが、スルーしてください汗


そして今回、レオンファミリーさんから頂きましたコチラ↓
photo:07


いや~、びっくり!!
ダグさんコミカル~ラブラブ
特徴、捉えられてますよね。

本当にありがとうございましたニコニコ



iPhoneからの投稿

2012.09.27 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット&グリーン サンロードシティ店OW1


最近、交通事故が特に多いような気がします。

今朝も、事故が発生したばかりらしく、道路が両側通行止め、パトカー、救急車、消防車が現場に止まっていました。
そこはバス路線でもあるため、信歩が乗ったバスはかなり細い道路を通って迂回しました。

直進していた車の運転席に、横から車が突っ込んだようです。運転席の原型ほとんどありませんでした叫び

皆さんも運転にはお気をつけくださいねあせる



さて、三連休の九州には台風接近。お出かけ予定をされてた方も中止されたのでは?

真ん中の日曜に犬吉猫吉の撮影会予定が入っていたため、我が家は撮影後そのまま旅行するつもりでしたが、台風のためとんぼ返りとなりました。

しかし、往路の高速でまさかの事故渋滞ガーン
熊本の八代~人吉間にあるトンネル連続区間で発生です。

撮影会に向かわれてた大半の参加者がこの渋滞に巻き込まれたみたいでした。
我が家も30分ほど停車しました。

ようやく車が進み出し、事故現場と思われる場所に着いた時は、後ろのトランクがへしゃげてる黒のプリウスが残されてました。
後で聞いた話によると、3台玉突き事故なんだとか。

事故は本当に怖いです。皆さんもお気をつけて。


事故の影響で、我が家が会場に着いたのは10時30分。
愛ちゃんパパさんとママさんが先に到着されてました。

先に撮影を終えてた愛ちゃん。

photo:03



すでに予約時間が過ぎていたので、バタバタ受付を済ませて撮影して頂きました。

photo:01


photo:02



店舗入口で撮影だったので、ダグさん落ち着きません~あせる



iPhoneからの投稿

2012.09.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



こてじゃ〜なさんからのハガキ


先日おじゃました、こてじゃ~なさんから、こんな可愛いハガキが届きました。

photo:01


おお~、ダグさん素敵音譜

こてじゃ~なさん、ありがとうございましたラブラブ
またお邪魔しますラブラブ



iPhoneからの投稿

2012.09.26 | | カフェ



湯布院ガーデンホテルOW2


photo:01


サークル撮影を待つ間に、たま家も合流。なぜか電車のように並ぶカート(笑)


photo:02


そしてサークル撮影カメラ
いつもながら、バラバラなチーム肉☆Qメンバーあせる
ちなみにダグさん、パパを見ています。


photo:03


で、こちらが、プリンセス•アラモードの店長さんから頂いたダグ石鹸ラブラブ
可愛いでしょニコニコ
このお洋服は確か、太平樂会場だったかな。


このあと、ランチをしようと探しましたが、どこも一杯&順番待ち。


aiさんとたま家はJJへ、ララ母さんは帰ることに。
すもも家とチャーリー家と我が家は、湯布院散策へ向かいました。


でも、あまりの暑さと人の多さで、写真が撮れてないんですよん汗
みっきぃさんオススメのばくだんたこ焼きは衝撃でした(笑)


こちらは皆で作ったストラップ。
ちなみにヒノキです。
絵柄とか選べるんですよ音譜
photo:04


photo:05




photo:06


チャーリーパパさんから、ダグの写真データを頂きました。ありがとうございますラブラブ





iPhoneからの投稿

2012.09.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



湯布院ガーデンホテルOW1


カドリードミニオンでの撮影会の翌週は、大分県の湯布院にある湯布院ガーデンホテルが会場のOWです。


ここは今年開業されたわんこ同宿OKのホテルなのです。
もちろん、撮影会開催は初めてです。


途中の高速で、ララ号とチャーリー号に抜かれ、玖珠SAにてすもも家とバッタリひらめき電球
すでにチーム肉☆Qが集合しつつあるぢゃん(笑)


会場着。

photo:01


駐車場から向かいます。
この日も朝から暑くて参りましたあせる

photo:02




ドッグランの背後にそびえる由布岳富士山
photo:03




肉☆Qの皆と合流し、撮影会受付時間を待ちます。
アイプラさんやソルティさん、プリンセス•アラモードさん、azさんと、出店も賑やかでしたので、待ち時間にお店を覗くのも楽しかったです。


プリンセス•アラモードの店長さん、ダグの石鹸ありがとうございました♪
とっても綺麗に写真が転写されてて、可愛く写ってましたよニコニコ


いよいよ撮影開始です。
photo:04


右側がドッグランと由布岳になります。


photo:05


すももちゃん。今回はPipeさんのドッグジュエリーを付けて撮影です。
裸の上にジュエリーのみって、結構セクシー?(笑)


photo:06


ララちゃん。軽井沢みたいな避暑地のお嬢さま風。


photo:07


チャーさん。修学旅行中の女子高生風。


photo:08


Pi→にゃん&Muuuちゃん。羽が煌びやか音譜 ちょっとエクステ?


photo:09


ちぃすけくん&ちこちゃん。いや~毎度ちぃままさんの手作り衣装は凄いですあせる


こんなハデハデメンバーの中、ダグさんは
photo:10


眩しい…


チャーリーパパさん作のネックレスを付けてますが、何ともシンプルでした。




iPhoneからの投稿

2012.09.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



バジルプラスさんで


photo:01


最初に来たのは、ダグさんのおやつです。そのままだと大きいので、いつも小さくカットしてくださいます。

photo:02


「美味しそうでし」

photo:03


「しまったでし~あせる

もらったのを落として、慌てるダグさん。
誰も取らないから大丈夫だよ。


photo:04


こちらはパパとママオーダー。パスタランチとカレーランチですナイフとフォーク


photo:05


デザートのコーヒー。
バジルプラスのパパさんが豆から挽いてくださるコクのあるコーヒー。
とっても好きでしたコーヒー


思えば、ダグさんが生後4ヶ月の時にお友達の流れ星くんとバジルプラスさんにお邪魔したのがカフェデビューでした。
ママさんから、チワワの特性についてやしつけについて、色々と助言頂いたんでしたっけ。
photo:06


懐かしい、生後4ヶ月のダグさんとお友達の流れ星くんの写真ですラブラブ


バジルプラスさん、今まで本当にありがとうございましたニコニコ


iPhoneからの投稿

2012.09.23 | | カフェ



お彼岸とバジルプラスさん

今日はお彼岸なので、パパ側のお墓参りに行ってまいりました。(信歩側は県外なので、お盆にお墓まいりしました)


お参り後はランチへ。


photo:01


随分久々なバジルプラスさん。
開店後30分くらいにお邪魔したので、お客さんは2組だけでした。

時間が立つにつれ、予約席が増えていきました。早めに来ておいてよかったニコニコ

photo:02


本日のオススメナイフとフォーク


photo:03


「今日はボクのうまうまありましか?」

ありましよ~ラブラブ


photo:04


待ち時間、木製のデッキのランに出てみました。

photo:05



photo:06



photo:07



ダグさん、楽しそうニコニコ


iPhoneからの投稿

2012.09.22 | | カフェ



カドリーのあとはランチへGO!

最後にサークル撮影カメラ

photo:01


なかなか賑やかでしょ(笑)

ダグは最近、サークル撮影が苦手なようなので、パパが抱っこしました。


このあと、aiさんを先頭にランチへ向かいました。
photo:02


こちらは店内わんこオッケー音譜
我が家は初めてのお店です。


メニューはアメリカン系?
ちょっと溶岩さんみたいです。
photo:03


ダグさんが凝視。


photo:04


ハンバーグ、美味しかったですナイフとフォーク


photo:05


「ボクのはまだでし?」


ごめんね~あせる
ここはドッグカフェじゃないから、ダグさんメニューはないのよしょぼん


photo:06


「つまんないでし」


がっかりしたダグさん。
おやつでごまかしながらランチを頂きました。



ランチ後は阿蘇望のランへ。
photo:07


2面ありますが、どっちもわんこも人も多いあせる


photo:08


ここのランは二重扉ではないので、パニック起こしたダグさんが出てしまわないようリードのままお散歩。


しばらく休憩したのち、解散しました。
photo:09




photo:10


「疲れたでし」



iPhoneからの投稿

2012.09.21 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



カドリー・ドミニオンOW


随分空いちゃいましたが、カドリードミニオンでの撮影会です。
パンくん事件直前だったので、この日にパンくんを見られた方は最後の公演になりましたね。


photo:06



photo:07


ベニコンゴウインコvsMuuuちゃん
このあと、インコに威嚇されてましたあせる


こちらの会場、年に2回は撮影会があるので、今回は参加者が少ないような気がしました。

photo:01


Pi→にゃん&Muuuちゃん

photo:02


ララちゃん

photo:03


コツキちゃん

photo:05


愛ちゃん(この日の衣装はレスリングだと評判音譜)

photo:08


ピレネーのあいちゃん



そしてこの日のダグさんは…あせる
photo:09


頭にはたまパパ・ママさんから頂いた富士山被り物、ぬいぐるみふじちゃんと富士山団扇&お菓子に囲まれ、Queenままさん作のカフェマットに乗っております富士山


せっかく富士山に行ったんだしね~音譜




iPhoneからの投稿

2012.09.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



花火大会


一ヶ月近く空いちゃいましたが、我が街で花火大会が開催されましたキラキラ

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




見物人が多いので、ダグさんはパパのスリングIN。
photo:05


目が光ってる~あせる
ホラーダグさん。


photo:06




夏も終わりですね。



iPhoneからの投稿

2012.09.20 | | ダグ



犬吉猫吉ホムペダウン


数日前から、犬吉猫吉のホームページがダウンしてます。


事前予約どうするんだろ~と思ってたら、電話かメールで対応とのこと。


今日は一般会員さんの事前予約日ですが、来月以降の撮影会スケジュールも掲載されてました。


10月7日・8日は未だ未定なのに、11月3日・4日が先にアップされてるという…あせる


ちなみに、3日はゆめタウン行橋、4日は天神中央公園です。ドッグマンスに合わせてるみたいですねニコニコ



それにしても、サーバーダウンが長すぎますが、それって今週の会場と何か関係アリ?叫び







iPhoneからの投稿

2012.09.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル




昨夜、昔の同僚が亡くなったらしいと聞きました。


もう10年近く前ですが、4年弱ほど一緒の職場で働いた方で2児の母親です。確か30代後半のはず。


信歩が転勤してから接点はなかったので、詳しいことは知りませんが、子育て真っ最中でいずれは子供達を結婚させてと、公私ともに忙しい毎日を送っていると思ってました。


その彼女が他界したなんて。


心残り、たくさんあったでしょうに。


昨夜、ダグさんを抱っこしてマンションのベランダから空を眺めてました。


今はあの星のひとつになったであろう彼女。
ご冥福を祈るばかりです。




iPhoneからの投稿

2012.09.19 | | 日常



ダグさんの目力


で、24日。目が覚めたダグパパとダグさんと一緒にイオン筑紫野へお買い物。

ダグさんに、わんこ用ケーキを購入しました。

photo:01


当日の夜は、溶岩さんのディナーナイフとフォークでお祝いしたので、翌日ダグさんはケーキを頂きましたケーキ


photo:02


匍匐前進して、獲物に近寄っております(笑)


photo:03


「まだでしか?」


photo:04


「もう写真終わったでしか?」


photo:05


「また食べちゃダメでしか?」


目で訴えておりますあせる


もちろん、この後パクつきまして、完食したことはいうまでもありません。


iPhoneからの投稿

2012.09.18 | | ダグ



旅行帰りの翌日は


宮島SAを出発し、家に着いたのは夜の10時30分前後。


運転担当のダグパパ、お疲れ様でしたあせる



翌日8月24日は、ダグパパと信歩の結婚記念日&ダグさんお迎え記念日ラブラブなのですが…。


photo:01


お~いはてなマーク

photo:02


「…」


近寄ってみましょう。


photo:03


「ゴゴ~ぐぅぐぅ

あ、イビキかいてる(笑)


往復2000キロの旅だったもんねあせる
お疲れ様ニコニコ


目が覚めたら、お祝いのお買い物に行こうねドキドキ



iPhoneからの投稿

2012.09.17 | | ダグ



帰路へ 3


そろそろ、旅行記も締めねばあせる


photo:01


photo:02


photo:03


SAのドッグランでしばし休憩。


photo:04


photo:05


一人貸切状態なランだと、ダグさんよく動きます。


木陰もあるので、ゆっくり休みました。


photo:06


更に西へ。


車の後ろでは
photo:07


「ぐ~ぐぅぐぅ
爆睡中。


宮島SAの下り。鳥居のところまで行ったのは初めてです。
photo:08



海の向こうは宮島。
photo:09



photo:10


「また行くでし」

宮島リベンジを誓うダグさんでした。






iPhoneからの投稿

2012.09.17 | | お出かけ



トイズ・カフェさん 2



ダグさんの豆乳パスタがきました。

photo:01


「いっただきまーし」

実はこのパスタ、ミニトマトが入っているのですが、トマトが大キライなダグさん、今までことごとくトマトを残していました汗

しかしこの日は、ダグさんのトマト嫌いを知るスタッフのお姉さんが、トマトをみじん切りにされたので、ちょっとおかしいなと感じてはいたようですが、全て完食したダグさんでした。

お姉さんの勝ち!!


photo:02


こちらはグレープフルーツのゼリー。
綺麗でしょ?


photo:03


「ボクも食べたいでしね」


いやいやあせる


サッパリしてて美味しかったですよラブラブ



実は、トイズ・カフェさん、10月3日までの営業で閉店されるのです。

わんこ用パスタって、なかなかないので、とっても残念です。

開店から一年半でした。

場所が大名で、契約駐車場がないこと、エレベーターで6階まで上がらないといけないことなどがネックだったのかなぁ。

スタッフのお兄さんは本職に戻るそうですが、お姉さんは「またカフェをしたい」と話されていたので、お帰りをお待ちしておりますドキドキ



iPhoneからの投稿

2012.09.17 | | カフェ



トイズ・カフェさん 1


放生会の後は、大名にあるドッグカフェ「トイズ・カフェ」さんに向かいます。


今回、犬吉猫吉のドッグカフェスタンプラリーに参加されてなかったので、どうしたのかなぁと思っていました。


photo:01


ビルの外に看板が出てます。

photo:02


奥のエレベーターで6階へ。

エレベーターを降りて左のドアを開けるとトイズ・カフェさんです。


看板犬のモモちゃん&マックくん。
photo:03


カフェ奥のお部屋でアピールしてます。
photo:05



photo:04


出せ~と主張中(笑)


こちらのフードメニューは3セット。
パスタセットとパゲットセットとトーストセットです。
photo:06


セットについてるスコーン。わんこも食べられます。人が食べるときは付属のオイルをつけてナイフとフォーク


photo:07


こちらは信歩のオーダー、トーストセット。


photo:08


ダグさんが、「ボクのはまだでしか?」と訴え。


君には、わんこ用豆乳パスタをオーダーしたから待っててねニコニコ








iPhoneからの投稿

2012.09.16 | | カフェ



放生会へ 2

お参り後、本殿の裏手をぐるっと見学してると…。

photo:01


おや?


photo:02


おおっ!?
しかも、
photo:03


ですってビックリマーク


そして、
photo:04


スゴッショック!


こちらは、筥崎宮の放生会初日に完売する限定販売の
photo:05


チャンポンと
photo:06


おはじきです。

おはじきは過去のものも展示されていました。いや~、おもちゃのおはじきと同じような品質かと思ってたら、全然違いました。

真正面から写したかったんですが、おばさま方がなかなか退かれないので汗


出店の中には、
photo:07


お化け屋敷がありました。

photo:08


しかも二つあせる

マイクでおじさんが呼び込みをされてましたよ。
夜行かれる方、お試しをグッド!

しかも、こんなお店も。
photo:09


昼間は開けてないようでした。


あちこち覗いて満足したあとは、次へ向かいます。



iPhoneからの投稿

2012.09.15 | | ダグ



放生会へ 1


旅行記帰路の途中ですが、またもや別の話題ですみませんあせる


今日は、筥崎宮の放生会に行ってまいりました。
大鳥居から本殿までたくさんの出店があるので、本当は夜の方が楽しいのですが、ダグさん一緒のためお昼に行くことに。


ところが家を出てすぐ、ゲリラ豪雨雨
台風が接近しているため、お天気が不安定だから仕方がないんですけどね。


それでも、とりあえず向かいます。
ゲリラ豪雨って、ピンポイントで降ることが多いので、筥崎宮周辺は晴れてるかも、と期待して音譜


現地到着。
お天気は予想がほぼビンゴビックリマーク
たまにパラパラ降る程度で、傘も不要なくらいです。


photo:01


大鳥居です。


photo:02


途中でテレビ撮影をしてました。
なんと、博多華丸・大吉さんです!!
写真では背中向けてますけどね。


photo:03


一の鳥居を潜ります。


photo:04


本殿前です。


photo:05


人が多いので、ここで記念撮影カメラ


photo:06


photo:07


アビスパとホークスの奉納絵馬です。
実物は大きいあせる




iPhoneからの投稿

2012.09.15 | | ダグ



帰路へ 2


photo:01


なかなか見ることのない標識ですにひひ


photo:02


あら? これはもしや太陽の…?


photo:03


ヅカが好きな方には聖地でしょうねニコニコ


photo:04


神戸にも行ってみたいです音譜


photo:05


ひたすら西へ。


photo:06




その間、後部座席では、
photo:07


爆睡中ぐぅぐぅ



行きと同じく、時折休憩しながら進みます。
思ったより渋滞もなく、スムーズでした。


photo:08


ここの桃太郎は怖かった(笑)

なお、きびだんごの販売が多かったですよお団子




iPhoneからの投稿

2012.09.14 | | お出かけ



帰路へ 1

樹海を後にして、今夜のお宿へ向かいます。

photo:01


ここで車中泊。
ちなみにコインシャワーは済ませてきました。


photo:03


夜のドッグラン。貸し切り状態です音譜



photo:04


明るくなったので、いよいよ九州に向かって出発車


photo:05



photo:06



帰りは疲れちゃって、あんまり写真がないんですねあせる


photo:07


こちらで一休み。

photo:08


朝からパクついてます(笑)


photo:09


少しずつ九州へ。






iPhoneからの投稿

2012.09.13 | | お出かけ



樹海〜樹海〜♪



だんだん辺りが暗くなって行く中で、風穴の看板を発見。

photo:01




近くに遊歩道の案内板もあったので、車を止めてみました。
photo:02




道の反対側に、オリエンテーリング用と思われる標識も見えますが、どうみても整備された遊歩道ではありません汗


また、遊歩道から外れると穴があったりして危険だそうガーン


散策はここで諦めて、とりあえず風穴方向を一枚カメラ
photo:03




…怖っドクロ
ちなみに風穴は200m程先だそうです。
懐中電灯あっても行きたくないショック!
どなたかチャレンジャーはいます?


photo:04


ブレてますが、樹海の案内板。
この国道が樹海の中を通っているため、「目的地まで○m」表示がないのでした。



しかし、わからないのがナビ。
一体どこを目的地に設定したのでしょう叫び



iPhoneからの投稿

2012.09.12 | | お出かけ



怖かった〜(^◇^&#59;)


旅行記の続きですよあせる


河口湖を後にして向かったのは、青木ヶ原樹海。


富士山といえば、やはり切っても切り離せないでしょう汗


ナビで検索すると、ありましたガーン


テレビで見る限りでは、遊歩道があるようだったので、駐車場もあると思い、そこを目的地にセット。


ナビの通りに車を進めます。


ナビの地図では目的地が近くなってきたので、このあたりから森に入る小道があるのかなぁと思っていたら不意にナビが「ここを右です」と指示しました。

でも、片側一車線のこの道、ナビが示したところにはどこにも脇道がないのです。


「え~ドクロ」と思いつつ、道の駅でもらった地図をじっくりチェックすると、なんと西湖の近くに樹海の遊歩道があるらしい。


とりあえず西湖へ。

photo:01


photo:02


photo:03



日が落ちてきたからか、釣りをしている人が数人と、散策中のカップルのみ。


今まで見てきた湖の中で、一番雰囲気がありましたあせる


遊歩道の確認をしますと、
photo:04


確かに樹海を通る遊歩道があるようです。


が、ここは、よくテレビロケで見かける場所とは違うようなので、もう少し探してみることに。


いよいよ夜が迫ってきています。







iPhoneからの投稿

2012.09.11 | | お出かけ



ダグさんIN静岡 6


さて、スバルラインを降りて来たダグ一家。

夕方も近いですし、あまり回ることができません。

で、次に向かったのが、近くの河口湖。

photo:01


時間が早かったら、遊覧船もあるようです。

道の駅河口湖前にある芝生公園の看板。
photo:02


散歩もダメなんて、ここまで来たのにね汗
山中湖は結構わんこにオープンだったのに。


photo:03


昭和の町にあるようなレトロ調バスが走ってます。



さて、ここまで来ると次はアソコでしょ~ガーン








iPhoneからの投稿

2012.09.10 | | お出かけ



ダグさんIN静岡 5


30分ほど歩道を歩いて5合目に到着。

photo:01


富士山、真っ白あせる


photo:02



photo:03



photo:09



しばらく辺りを散策しながら、晴れ間を待ってみましたが、

photo:04


一行に晴れず汗


photo:05


まずは、側の神社に御参りします。


photo:06


こんなので遊んでみたりニコニコ

通りかかりの奥様方が、子供が覗いていると思われてびっくりされてました(笑)


photo:07


ダグさん、富士山5合目に足跡を残すチョキ



photo:08


富士登山記念カメラ




さて、山を降りますか車






iPhoneからの投稿

2012.09.09 | | お出かけ



ダグさんIN静岡 4


スワンでの遊覧を終えた後は、

photo:01


道の駅 富士吉田で一休み。

ここにはドッグランがあるんですよ音譜


そして、以前活躍していた富士山レーダーもあります。
photo:02





道の駅を出た後は、いよいよ富士山に向かいます。
photo:03




料金所で、5合めにある駐車場には1時間待ちだと言われました。
photo:04




途中の休憩所にて。
photo:05




注意事項の看板もあります。
photo:06




photo:07


4合めにある休憩所にダグ号を止めて歩くことに。
崖下は何も見えませんあせる


photo:08


「歩くんでしか?」


君は、パパのスリングに入ってるから楽でしょ?





iPhoneからの投稿

2012.09.08 | | お出かけ



ダグさんIN静岡 3


山中湖に行くまでに、カバとスワンのどちらに乗るかを話し合い、スワンに決定!


カバは水陸両用車両のため、揺れが激しいかもしれなかったのと、珍しいため子供が多いかなとあせる


山中湖到着後、乗車券を購入して時間を待ちます。


30分ほどあったので、鯉に餌をあげました。

photo:01


ちなみにこの桟橋の下や周辺にはでっかい鯉がウヨウヨ叫び
なお、指など噛まれようものなら食いちぎられますので、ご注意をガーン


photo:02


スワンが戻ってきました。


ダグ家と入れ違いに、マルチーズを抱っこした方が降りていかれました。


なお、このスワン、わんこを抱っこかキャリーに入れてたら乗船オッケーですが、船内ではなく甲板になるそうです。
HPだったか、大型犬も混んでなければ一階オッケーと書いてあった(ちなみに一階には甲板ありません)ので、船内大丈夫かな?と思っていたのにしょぼん

しかしこの日は甲板が大人気で、船内の方がガラガラだったため、スリングに入ったダグさんと船内で涼ませて頂きました。


photo:03


富士山は雲が掛かってて見えません。


photo:04


最初はワクワクしていたダグさんも…。


photo:05


スワンのゆったりな揺れと涼しさにウトウトzzzZZ









iPhoneからの投稿

2012.09.07 | | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)