散策inHTB 2


ハロウィンイベントでは、観客の投票で一位を決めていたようです。
かなり盛り上がってましたよクラッカー


また場所を移動して撮影カメラ

photo:01




photo:02




photo:03



さすがに疲れてきたようで、なかなか揃っては撮れません。


photo:04




photo:05




ダグさん、抱っこをせがむようになったので、撮影終了。

photo:06




日も落ちてきたので、出口に向かいます。

最後の一枚。
photo:07


ダグさん、カートにて参加あせる


皆さん、お疲れ様でしたニコニコ




iPhoneからの投稿


2012.10.31 | | お出かけ



散策inHTB 1


今回は写真ばっかりの記事です。


あちこちで記念撮影しましたラブラブ

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:05




photo:06




photo:07





場所を移動中、ハロウィンの仮装大会に遭遇。
色んなモンスターがいます。
photo:08




photo:09


ん?


photo:10


小麦ちゃんとママさんです。



iPhoneからの投稿

2012.10.30 | | お出かけ



わんこ同伴クルーズinHTB 3


photo:01


さて、最初は興味津津だったこのお方。


photo:02


クルーズが終盤に近づくと、


photo:03


寝てるし~汗


photo:04


観光用の停泊してる船の舳先。
他の船で船舶にこんなに近寄ったのは初めてです。


船の上の奥様方。手を振ってくださいましたよニコニコ
photo:05




photo:06


再び、運河へ戻ってまいりました。
約40分間のクルーズも終わりです。


photo:07


記念撮影カメラ

楽しかったね~ラブラブ


すぐ側のオープンテラス席でランチ。
photo:08


みんなでカレーです。信歩にはちと、辛かったので半分パパにあげました。



続いて園内散策です音譜



iPhoneからの投稿

2012.10.29 | | お出かけ



わんこ同伴クルーズ inHTB 2


では、大村湾に

photo:01


「いってきまし~船


photo:02


Pi→にゃんも楽しそうラブラブ


photo:03


ヨットがあちこちに。


photo:04


ハウステンボスの運河から大村湾は繋がってます。


photo:05


ハウステンボスの街並み。


photo:06


手前は桟橋です。


photo:07


湾を少し回って折り返します。


photo:08


個人で船を持つ人が船を置いてます。


photo:09




photo:10


ハウステンボスで一番高いドムトールンの塔が見えてきましたニコニコ


さて、運河へ戻ります。



iPhoneからの投稿

2012.10.28 | | お出かけ



わんこ同伴クルーズinHTB 1


さて、サークル撮影の順番を待ってる間に、某箇所に電話をして予約を取っておきました。


じゃ~ん!!

photo:11




photo:02


なんと、わんこと一緒にクルージングしようツアー音譜


photo:03


窓には我がサークル名の肉球(笑)


photo:04


船内はこんな感じです。


このツアー、期間限定なので、いつもはありません。
今回は撮影会のある土日、1日2回の航海です。

photo:05


「船内はエアコンが効いてて涼しいでしね」

いいお天気で、屋外は暑かったもんねあせる


チーム肉☆球仲間のaiさん、みっきぃさん&すもパさん、ダグパパと信歩で参加です。
photo:06


Muuuちゃん、ワクワクしたお顔だねラブラブ


船内から外の景色。
photo:07




photo:08


普段、わんこはハウステンボス内の乗り物に乗れないので、こういうのは嬉しいですねニコニコ


園内の運河を回って、いよいよゲートを出ます。
photo:09


この橋は通常歩行用に使われていて、船が通るときだけ上がります。


photo:10


では、湾内に出~発船





iPhoneからの投稿

2012.10.27 | | お出かけ



ハウステンボスOW 2


途中でこんな看板も。

photo:01


お花が好きな方には、ハウステンボスは最高かもニコニコ


さて、撮影会場につきました。
photo:07


今回も出店ブースがありましたが、春のときはイベントだったのかもっと賑やかでしたね。


受付はめりこさんとマリーさん。
ゲーム担当はパッタイくん。
カメラマンはピーピーおぢさんです。
ひめさんが撮影受付でした。


めりこさんに、「昨日、レオンくんとこに表紙撮影の電話されました?」とお尋ねしたら、「もうご存知なんですかっ」と驚かれました(笑)
レオンファミリーさん、間違いなくめりこさんです(爆)


ダグさん撮影カメラ
photo:02


巳年にちなんで蛇の着ぐるみ。


撮影が終わってたPi→にゃん& Muuuちゃんドキドキ
photo:03


ハウステンボスに、朝の8時過ぎには着いてたんだよね~aiさん?


ギリギリまで参加できるか危ぶまれたすももちゃん。
photo:04


白雪姫ですラブラブ


ハイテンションなまりもちゃん音譜
photo:05


今日も高らかに吠え声が(笑)


チーム肉☆Qでのサークル撮影。
photo:06




このあと、プリンセスアラモードさんのブースで物色してたら、パパがパッタイくんのゲームに参加してました。

おやつを前に待てゲーム。
photo:08


ダグさん、周りにわんちゃんがいないので超楽勝ひらめき電球

商品のおやつをGETしました。





iPhoneからの投稿

2012.10.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ハウステンボスOW 1


20日は、久々のハウステンボスでの撮影会です。

photo:01


ルフィ、ナミと記念撮影(笑)


撮影会場は勝手知ったる場所なので、風景を楽しみながら向かいます。
photo:02



photo:03



いつ来ても、異国情緒あふれるハウステンボスです。

photo:04



photo:05



photo:06



photo:08



photo:07



ハウステンボスには、白い観覧車があります。
photo:09



photo:10


床がシースルーと聞いたことがあるので、高所恐怖症の方には辛いかもあせる

残念ながらわんこNGです。一緒に乗れるようになったらいいのですが。




iPhoneからの投稿

2012.10.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



食後はランへ


ピレネーのあいちゃんご一家ともお会いしました。

photo:01


Pi→にゃんとMuuuちゃんは、あいちゃんと遊びたい様子音譜


会計を済ませている間に、Pi→にゃんとMuuuちゃんの撮影が終了あせる


ランへ行こうと外へ出たら、久々たび☆レモンさんにお会いしましたニコニコ
レモンちゃん、尻尾を振ってご挨拶してくれてありがと~ラブラブ


photo:02


ランへ移動。とってもいいお天気です。


photo:03


ダグさんのマル秘ショット(笑)
この後、ちゃんとお水を巻きましたよあせる


photo:04


パパは黄昏れてますね(爆)


photo:05


photo:06


おや? たびくんとレモンちゃんが、お隣のランで遊んでます。
ダグさん、ネット越しに吠えてました。ごめんねあせる


photo:07


photo:08


photo:09


それぞれ遊んで~音譜


最後に記念写真カメラ
photo:10





楽しかったねラブラブ



iPhoneからの投稿

2012.10.24 | | ドッグラン



デリスタ ワンライフ直方さん



19日は、ワンライフ直方さんにてデリバリースタイル撮影会でしたカメラ

photo:01




もうすぐ2周年だそうです。
photo:02




デリスタ受付はパッタイくん、カメラマンはマイケルさんです。
photo:03




我が家は11時からだったので、到着してすぐ撮影です。


「まぶしいでし」
photo:04




撮影が終わったので、アムーズアフェさんへ。


photo:05


「今日はボクのご飯ありましか?」

ありましよ~ニコニコ
photo:06


おさかなバーグです。


なお、速攻でなくなったのはいうまでもありません。


こちらはパパとママのナンドッグのドリンクセットハンバーガー
photo:07




食べ終える頃にaiさんが到着。
photo:08


aiさんの予約時間が12時30分からで、一時間近く空いていたため、aiさんのランチにお付き合いしてだべってました音譜




iPhoneからの投稿

2012.10.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレゼント

photo:01


ピレネーのあいちゃんママさんから名古屋出張のお土産を、みっきぃさんからハロウィンのお菓子を頂きましたドキドキ


ガサゴソしてると、
photo:02


「それ何でしか?」

来ました、ヤツがあせる


photo:03


「うまうまでしか?」


しょうがないので、ダグさんにも、おやつを少し。


photo:04


「何だか誤魔化されたような気がするでし汗



いやいや、気のせいだよ~(笑)




iPhoneからの投稿

2012.10.22 | | ダグ



ガレージカフェさんのドッグラン


食事のあと、ガレージカフェさんのドッグランをお借りしました。


「全部閉めますか?」とオーナーさんに声をかけられたのですが、当初なんのことかわからずあせる
「大丈夫だと思いまーす」とお答えして、カフェ前の小高い丘にあるランに向かいました。


こちらがランの入口↓

photo:01



中に入って、オーナーさんの言われたことがようやくわかりました。



ランの中↓
photo:02



まず驚いたのが切り株だらけ叫び
山を開墾して手作りで作られたワイルドなドッグランです。
一直線に走るのが好きなわんちゃんだと、つまづくかも汗

そして、写真では見づらいのですが、ランの回りの囲いはイノシシよけの柵なんです。

普段はオーナーさんのラブくんたちが自由に出入りしているため、ランの入口を含めて山側の柵を何箇所か開けていたんですね。

だから「(柵を)閉めますか?」とお尋ねになられたんだぁショック!


ダグさん、出ないとは思いましたが、念のために柵を閉じてから離してみました。

「誰かいましか~?」
photo:03


なかなか頑張って探索してます。


しかし、初めての切り株と木の根っ子を避けて歩くのに疲れたらしく、ほんの10分ほどで抱っこを要求(笑)


オーナーさんにお声をおかけして帰宅しました。


写真はありませんが、先にお見えになられてたわんちゃんの一頭は、カフェ・ショコラさんの看板犬のアンちゃんでした。(後でオーナーさんに教えて頂きました)
遊んでるときに草の実をたくさん毛に付けてしまったので、二人がかりで毛を切られてたけど、どんな風なカットになったのかなぁあせる



こちらのカフェとラン、とってもロハスな感じで、ゆったりマッタリと過ごしたい方にオススメしますが、初めて行かれる方はカフェに電話されてから行かれることをオススメします。
場所がわからずに諦めた方も多いそうです。

三瀬のハーブ園まで行かれたら近くですよニコニコ



※ 18日より、ご家族の介護のために閉店されたそうです。
また営業を再開されたいそうですから、そのときは皆さんもお邪魔されてくださいね。



iPhoneからの投稿

2012.10.21 | | ドッグラン



ガレージカフェさんへ


どうも疲れ気味な状態が続いた我が家。


吉野ヶ里歴史公園を後にして向かった先は三瀬。


ナビに住所を入力するも…その番地はないしあせる


取り敢えず近くの番地を入力して向かうことに。


ナビが左折を指す場所にはカフェの看板は見当たりませんが、場所に近づいていることには間違いないので、曲がってみました。


少し進むと、緑の小さな看板を発見。ガードレール上に付けてあるので、油断すると見過ごしてしまいます。


看板のところを左折。すると道路が砂利道に変わり、対向車が来ても離合できないくらいの幅になりました。


横は…山あせる

photo:01




ガタガタ道をひたすら走ると、前方の小高い丘に建物の屋根が見えてきました。


車を脇のスペースに止めて歩いて向かいました。


建物に近づいてみると、大きなラブくんが尻尾を降って迎えてくれました。


photo:02


手前左側のガレージ側に小さな看板があるようです。


ここで初めて人とお会いしました(笑)
女性オーナーさんがお一人で経営されてるカフェなんだそうです。


ラブとアイリッシュセッターを連れられた先客がいらっしゃったので、我が家は窓側のカウンター席に座っていたのですが、その方達が食事を終えられてドッグランに移動されたため、テーブル席に着きました。


photo:03


8畳ないかなぁと思われるスペースの中に、ミニキッチンとテーブル席、カウンター席があります。


photo:04


カフェの壁に看板がありました。
こちらは「ガレージカフェ」さんです。


photo:05


時々、音楽会や英会話教室、わんこのお話会等の催しもされています。


メニューは、ドリンクやケーキがメイン。ランチもありますがハンバーガーとミニサラダ&ドリンクセットのみですハンバーガー


photo:06


ダグさんが見ている先には、


photo:07


パパとママのランチセットが。
ちなみにパンは手作りです。

photo:08


「ボクのうまうまは?」


こちらはわんこメニューがありません。残念。


photo:09


コーヒーを頂いたら、ドッグランに出かけましょうコーヒー




iPhoneからの投稿

2012.10.20 | | カフェ



吉野ヶ里歴史公園OW 2(14日編)


会場でレオンくんに会いました。

photo:01


カートで2ショットカメラ


photo:02


サークル撮影、チーム肉☆Q。
なかなか同じ方向を向いてくれません(笑)


photo:03


こちらは、チームウェスティ。
すももちゃん、Muuuちゃんが参加中音譜



お昼まで、お友達と会場でまったりしてましたが、お昼過ぎに会場をお暇しました。



次に向かうは、三瀬の山の中です車





iPhoneからの投稿

2012.10.19 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW 1(14日編)


翌日14日も吉野ヶ里歴史公園での撮影会です。

photo:10




本日のカメラマンは2組カメラ
photo:11




では、チーム肉☆Qメンバーの撮影の様子です。

まずはチャーさん。
photo:01


いや、チャー子さん合格


続いてララちゃん。
photo:02


昨日は風が強くてお耳が裏返っちゃたねあせる


一日警察署長の愛ちゃん。
photo:03


撮影直前にミニカーが交通事故ってたのはナイショ?


今日は視線が揃ってる、Pi→にゃん&Muuuちゃん。
photo:04


お耳のピンクがとってもキレイひらめき電球


ハロウィンすももちゃん。
photo:05


マットもハロウィンなんですよ。


同じくハロウィンたまちゃん。
photo:06


見上げる視線がプリチーラブラブ


ダグさんもハロウィンバージョン。
photo:07



ダグさん、以前の撮影時にもハロウィン衣装を着せてますが、皆違う洋服なんですよ音譜


iPhoneからの投稿

2012.10.18 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ひまわりリベンジ


先週行った、原鶴温泉近くのひまわり畑。


残念ながら時期をすぎていたため、首を垂れたものがかなりあり、中には枯れているものもありました。


で、いつかひまわりリベンジしたいなぁと思っていたのですが、お友達のすももさんが大牟田のひまわり畑に行かれた際の写真がまさに「ひまわり」ヒマワリといった感じだったので、吉野ヶ里歴史公園OWの帰りに行ってみることにニコニコ


先月から、自然を求めてあちこち移動してますが、日頃書類作成や電話、会議等に追われてると、何も考えずにボーッと自然を眺めたくなる時期があるようです。


で、ついたのがこちら。

photo:01




ちょうどフェスタが終わる直前でした。


中に入る際、1人100円の募金を支払います。このお金が次のフェスタのための資金になります。


まず目についた看板。
photo:02




photo:03


た、確かにあせる
かなりの圧迫感叫び


photo:04


「デカイでしねぇ」


photo:05


ドンッ!!


photo:06


「側に近づけないでくださいでしよ~あせる


photo:07


ダグさんが怖がるので、ちょっと離れて記念撮影カメラ



その後、なぜかお団子が販売されていたので、団子をGETお団子



ちなみに、展望台から見渡すと、
photo:08


こ~んな感じニコニコ
遠目でみると黄色の絨毯です。



こんなに一面のひまわりを見たのってホント~に久しぶりです。



しばらく眺めてから帰路に着きました車



iPhoneからの投稿

2012.10.17 | | お出かけ



吉野ヶ里歴史公園OW 3(13日編)


チーム肉☆Qのサークル撮影カメラ

photo:01




相変わらずテンテンバラバラな皆様(笑)
ダグなんて横向いてるし汗


photo:02


「だって、パパと離れたくないんでし」



サークル撮影後、我が家はお別れして、ある場所に向かいました。


先週のリベンジです車



iPhoneからの投稿

2012.10.16 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW 2(13日編)



さて、続いての撮影の様子ですが、


photo:01


おめでとう、16歳アップなモモちゃん。


photo:02


あまりの強風にお耳が裏返ってたララちゃん。


photo:03


お久しぶり、りくちゃん。
りくちゃんスマイル合格


photo:04


Pi→にゃん&Muuuちゃん。


photo:05


ちぃすけくん&ちこちゃん。


photo:06


久々、獅子丸くん。


photo:07


ちょい悪チワワのレオンくん。


photo:08


レオンくんのお友達の輝くん。


撮影の様子は撮れませんでしたが、
photo:09


すもも様ラブラブ


お昼間際に到着のチャーさん。
photo:10




お次はサークル撮影の様子です。



iPhoneからの投稿

2012.10.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW 1(13日編)



さて、13~14日は、佐賀県にある吉野ヶ里歴史公園にてお散歩ウォッチングです。
通常は有料なんですが、この2日間は吉野ヶ里自体でイベントが開催されるため、西口&臨時口のみ無料です。
なお、東口は有料なのでお間違えないようあせる


そして、イベントブースも出店されるので楽しみにしていました音譜


我が家は9時40分ごろに到着しましたが、臨時駐車場もまだまだガラーン汗


昨年は植木市も同時開催だったので、駐車場も賑やかだったんですけどねショック!


10時間際に、ピレネーのあいちゃんご一家と、aiさん、ララ母さんが到着されました。


photo:02


背景が東(有料)エリア。


photo:03


「人が少ないでしね」

そうね…まぁ、土曜だし。


最初は曇っていたので、画面が暗めかもあせる
photo:04


あいちゃんご一家。


その次がダグさん。
photo:05


お正月バージョン鏡餅

…なんだか、本犬の方が鏡餅のような汗


iPhoneからの投稿

2012.10.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



祝日は溶岩さんへ



三連休(我が家は4連休)の最終日は、太宰府の溶岩さんでランチナイフとフォーク


店内はすっかりハロウィンに叫び

photo:01


蜘蛛の巣まで再現。


photo:02


「ボクもハロウィンでしよ」

ちなみに帽子はカボチャモチーフあせる


photo:03


パパとママはいつものランチナイフとフォーク


photo:04


ダグさんは、溶岩さんの新作わんこメニュードキドキ

ちなみに牛肉です。
アレルギーの子のために、ただいまミガッツおやじさんがメニュー開発中だとか。乞うご期待!!


photo:05


「いただきま~し」

かなりおいしかったみたいで、一気に食べちゃいました。


食後は、他のお客さんも帰られてたので、ミガッツおやじさんとママさんとおしゃべりニコニコ


話の中で、最近は室内オッケーのカフェが少しずつ減っているのが寂しいですね~と。
今月だけでも、トイズカフェさんとバジルプラスさんが閉店ですもんね。
これから寒くなるのに、テラス席Onlyのカフェさんだとかなりツラくなりますショック!


溶岩さんに限らずよく伺う話として、ドッグカフェのお客さんって大半の方がマナーを守っていらっしゃるそうです。
ただ、少数の方がまだマナーがちょっと…汗だそうです。


テーブルの上にわんこの足をかけさせない、人間の食器にわんこの口をつけさせない、他のお客さんのわんこや看板犬に勝手におやつをあげない、他のお客さんのわんこにいきなり自分のわんこを接近させない、店内で粗相をさせない…など、いくつかあげてみましたが、当たり前のコトですよね?
わんこを暖かく迎えてくださるカフェさんが減らないよう、マナーを守りましょうねニコニコ

あ、ちなみに溶岩さんのわんこメニュー用食器はわんこ専用ですのでグッド!


ドッグカフェデビューにあたっては、かなりドキドキされると思います。大概のカフェさん、デビューの方も暖かく迎えてくださいますから、わからないことがあったらスタッフさんにお尋ねくださいねニコニコ


おしゃべりの後は、近くの白水大池公園でお散歩。
だいぶ秋らしくなってきました。
photo:06




photo:07


「眩しいでし」


さて、家に帰りましょニコニコ



iPhoneからの投稿

2012.10.13 | | カフェ



朝倉 三連水車


続いては、朝倉にある三連水車へ。


国道脇に養蜂場の会社と直営店があるのですが、その奥に町営の駐車場もあります。


三連水車↓

photo:01


水路が深いので、意外と小さく見えます。


photo:02


ダグさん、水車の立てるギイィ~バッタンという大きな音に引いてますショック!


photo:03


この四角いのが柄杓になってて、水を組み上げるのです。



なお、少し歩くと二連水車もあります。
photo:04




photo:05


こちらの方が川を堰き止めているため、流れが早く、水車も勢いよく回ってます。


photo:06




photo:07




photo:08




水車を作った人ってスゴイな~としみじみ思いましたニコニコ




iPhoneからの投稿

2012.10.12 | | お出かけ



原鶴のひまわり畑


道の駅 原鶴の真正面にひまわり畑があります。

photo:01




時期が過ぎていたので、ひまわりもだいぶ首を垂れています。
photo:02




photo:03


中にはまだ頑張っているひまわりもヒマワリ


photo:04


パパも長身ですが、パパより背が高いひまわり達あせる


もう少ししたら、ハムスターやうちのシマシマーズが好きなひまわりの種ができるんだなぁニコニコ


来年はもう少し早めに来ようと思ったのでした。



iPhoneからの投稿

2012.10.11 | | お出かけ



キリンビール福岡工場2&原鶴へ


キリンビール福岡工場。

photo:01




こちらが正門です。
photo:02


見学が終わった人達が出てきています。なお、コスモス祭の間は当日でも見学できるようです。



ダグさん、芝部分を散策。
photo:03




昔はお散歩に連れて行っても一歩も動けなかっただけに、こうして歩いてくれるだけで成長したなぁとしみじみドキドキ
photo:04




続いて、原鶴へ向かいます。




iPhoneからの投稿

2012.10.10 | | お出かけ



キリンビール福岡工場へ


雑誌「じゃらん」で、コスモスが見所と知ったダグ一家。


近場のコチラに行くことに↓

photo:01


ここはビール工場の見学&試飲もできます。我が家はダグさん一緒なので、工場見学はできませんが。



到着…駐車場から見る限り、満開には程遠いようなあせる
photo:02




案内によると、早咲きのコスモスが今は咲いていて、徐々に他のコスモスも咲いていくそうです。
photo:03


こうしてみると綺麗ですね音譜


「コスモスって、食べられないんでしよ」
photo:05


そりゃそうだ汗


後ろはレストラン。ビールも飲めます。
photo:06


ちょっと逆光で暗いかなぁあせる


逆側だと綺麗ドキドキ
photo:07




「ボクに近づけるなでしよ~叫び
photo:04


何故かダグさん、コスモスに近づけると嫌がります汗

こんなに綺麗なのにね。




iPhoneからの投稿

2012.10.09 | | お出かけ



寄り道 油山


今宿のデリスタの帰り、久々に油山の展望台に寄ってみることに。

photo:01




こちらが展望台↓
photo:05




野鳥の観察をしている団体さんがあるようです。
photo:02




展望台からは福岡市内が一望できます。中央より少し右手に福岡空港があります。
photo:08




左側に福岡ドームや福岡タワー。
photo:04




ダグさん散策。ちなみにこの山、オリエンテーリングにも使われます。
photo:06


仕事の研修で、過去2回山を縦断したことがある信歩汗


あまり奥にはいけないよ~あせる
photo:07


「なんででしか?」
ここ、イノシシ出るから危ないし叫び


ちなみに夜になるとネオンの海が眼下に広がるので、カップルがたくさん集まる場所でもあります。



iPhoneからの投稿

2012.10.08 | | お出かけ



ハロウィン


初めて、イオン福津店のイオンペットさんで、ダグさんのトリミングをお願いしたのですが、こちらの店舗ではトリミングしたわんこは記念撮影をされるそうです。


今月のテーマはハロウィンということで、ダグさん魔法使いに変身星空

photo:01




なかなかいいお顔ラブラブ
ちなみに撮影中はジッとしていたとか。
写真も頂けるし、トリミング後は買い物が終わるまで預かってくださるので便利ですよニコニコ




iPhoneからの投稿

2012.10.07 | | ダグ



デリスタ アソシア今宿ザ・テラス&リゾートさん

本日のデリバリースタイル撮影会は、西区今宿にあるアソシア今宿ザ・テラス&リゾートさん。

photo:01


ただいまマンション最終分譲中です。

photo:02


ペット共生マンションとして、マンションの一部屋をわんこ仕様にされています。


中を案内して頂きましたが、和室部分をわんこ仕様に改装されてました。

床は滑りにくく傷つきにくいガラスコーティングのフローリング。わんこコーナーの床は凸凹タイル。

壁は、爪で傷つきにくいクロス。なお、臭いを分解するそう。

また、わんこコーナーにはわんこのお部屋になるケージも備え付けられてました。

ペット仕様のお部屋は後から改装して追加されたとのことで、第三者的にはまだまだかなと思えるところもありましたが、勉強になりました。
宅建資格者の血が燃えるぜ(笑)



さて、撮影の様子。
photo:03


駐車場の一画で行われました。


photo:04




photo:05


撮影終わって遊びたいハッピーくん。


ダグさん、本日はPrincess partyさんのベロアドレスです。
photo:09


ちょっとセレブに(笑)


主催のランディックさんと、ペットサロン エムズ大名店さんから頂きました。
photo:08




おまけ
photo:07


昨日のドッグラン・ピースさんでの一枚。
こちらのわんちゃんとの写真が来月号と絡むらしいのですが、詳しくは知らないので信歩たちも楽しみにしています音譜




iPhoneからの投稿

2012.10.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ ドッグラン・ピースさん

休みが予定通りに取れず、動かした日にちょうどデリバリースタイル撮影会があるとのこと。

それは行くしかないでしょ~ということで、行ってまいりましたドッグラン・ピースさん。


photo:01


前回のデリスタが8月だったので、約2ヶ月ぶりです。


photo:02


前回と違って、海辺に出ている人は少ないです。


photo:03


順番に撮影中~音譜


本日は、ひめさんがカメラマン、マイケルさんが受付。めりこさんはドッグラン特集の撮影でモデルのわんちゃんを撮られてましたカメラ


photo:04


待ち時間は、大きなランで遊びます。
珍しくダグさん、他のわんちゃんにも吠えませんでしたニコニコ


photo:05


「そろそろでしか?」


マイケルさんからお呼びがかかったので、小さなランに移動します。
photo:06


今回は、ハロウィン風別バージョンです音譜



デリスタの前に、イオンモール福津にてシャンプーをしてもらったためか、ダグさんの目がちょこっとネムネムです。



iPhoneからの投稿

2012.10.05 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ピレネーのあいちゃんママさんからの頂き物


photo:01


先日、ピレネーのあいちゃんのママさんから頂いたお土産。


錦帯橋や平和記念公園、わん茶房さん等に行かれたそうです。


錦帯橋、今年のゴールデンウイークにも父連れて行きましたね~☆
昨年も何故か2回も行く機会がありました。


さて、このお土産を手に取ってると、
photo:02


「それ、なんでしか?」


きたきた;^_^A


photo:03


「ボク、もらえましか?」


photo:04


「オスワリしましよ」


photo:05


「ダメでしか?」


…視線が痛いあせる



iPhoneからの投稿

2012.10.04 | | ダグ



macdogさんへ


台風も来るので、今回は会場でお開き。
多分、次の吉野ヶ里会場でランチかなぁニコニコ


我が家は黒崎のダイキで雑貨を買い込み、そのままmacdogさんへ。


ダクさん、車から降りるとカフェへ向かってトコトコ。
スタッフのお姉さんがドアを開けてくださいました。


photo:01


前回お邪魔したときと、席の配列が変わってました。


photo:02


厨房を見つめるダグさん。


photo:03


こちらは信歩たちオーダーの、焼きカレーセット&生姜焼きセット。


photo:04


ダグさんメニューナイフとフォーク
つくねです。
ぱくついてます。

もちろん、あっという間に完食です。


photo:05


「まだ入りましよ~音譜


…食べすぎだっての。


macdogのスタッフさんが、ダグさんのことを覚えていて、抱っこしてくださいました。


帰りの高速では、何か動物が高速の中で逃げ惑っているようで、あちこちで捜索隊を見かけました。
一体何だったんだろう?


iPhoneからの投稿

2012.10.03 | | カフェ



西日本総合展示場OW2


中に入ってすぐ、パッタイくんに会いました。
翌日のくじゅう花公園OWの開催について尋ねてみたら、中止の場合は夕方メールの配信があるとのこと。


とりあえず撮影カメラ

photo:01


何だか凹んでるドラゴンです。


撮影終わって一度建物の外に出たら、すもちゃんとバッタリビックリマーク
そのまままたもや建物内に…(笑)


すももちゃん。
photo:02


なぜかウィンクの瞬間が撮れてしまいましたあせる


と、次は…スカートだけどロッキーくん? ナンシーちゃんとは、お顔が違うし。
photo:03




今回は抽選会が中であったので、わんこを預けて入らなければなりません。
ダグさんはパパと車でお留守番。
すももちゃんは、なんとめりこさんがお預かり。


そして中に入りましたが、ブースがどこにあるのかわからないあせる
一周回ってわからないのでパッタイくんに尋ねて再度入りました。
いや~、これってわかりませんよ(^_^;)



何とか外に出たら、aiさん発見。
すでに撮影終わってました。

Muuuちゃん。
photo:04




Pi→にゃん。
photo:05




このあと、プリンセスアラモードさんのお店で物色。お買い物しました☆
お店の前を占領しちゃってすみませんm(_ _)m



iPhoneからの投稿

2012.10.02 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)