ナフコ・フォレストシティ店OW


日曜日は、ナフコ・フォレストシティ店にて、撮影会でした。


家からホントに近いので、予約時間ギリギリまで家事してましたあせる


ダグさん、前日にスッキリサッパリカットをしてもらったのですが、底冷えする寒さにガタガタドクロ


マフラーしてもフリース着せても寒がるので、フリースマットで体をくるんでパパが抱っこしてました。

photo:01


「寒いんでしよ~」


本日は呼び出しマッキーさん、受付マリーさん、カメラマンは2名体制でピーピーおぢさんも。ひめさんとパッタイくんはあちこち動かれてました。


ちなみに撮影場所は屋外駐車場。天気は良くても寒いのなんの汗


愛ちゃんは、愛ちゃんパパさんと。
photo:02




photo:03


チャーさん。


photo:04


すももちゃん。


photo:05


パパをじっと見つめるダグさん。


とりあえず撮影後店内にいたら、aiさんとたまママさんが到着。
photo:06



photo:07


あっくん、ぎっくり腰でお休みだと言われましたが、大丈夫かなぁ?


しばらく立ち話をしてましたが、この底冷えに信歩も体調がイマイチでしたので、ここで帰宅することに。


たび☆レモンさん、レオンファミリーさん、ご挨拶だけで失礼しましたあせる


帰宅後のダグさん。
photo:08


ぬくぬくドキドキ



iPhoneからの投稿


2012.11.30 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



犬吉猫吉1月号

火曜日、犬吉猫吉の来月号が到着しました。

来月のプレミアム会員限定の撮影会についての案内ペーパーもありました。

しかし、そんなにカキはいらないわ(笑)



photo:01


表紙。


photo:02


フリーペーパー表紙のレオンくん。


photo:03


特集ページ、チャーさん。


photo:04


ちぃすけくん&ちこちゃん、50回達成おめでと~クラッカー


photo:05


翔太くん&夢ちゃん、20回達成おめでと~クラッカー


ちなみにダグさんは…。
photo:06


ひっそりと写っておりますあせる





iPhoneからの投稿

2012.11.29 | |



突撃! ワンライフ直方さんへ2


$垂れ耳チワワの日常
スタッフさんが呼んでくださったので室内に入ります。11月にもなると、外が暗くなるスピードは早いです。



$垂れ耳チワワの日常
信歩のオーダー。ちなみにパパはペペロンチーノ待ち。



こちらはダグさんオーダーのチーズバーグ。
$垂れ耳チワワの日常
美味しそう割り箸



じっと見つめるダグさん。
$垂れ耳チワワの日常
「早く食べたいでしよ」



もちろん、瞬殺で姿を消したことは言うまでもありません。



ちなみに、先月のデリバリースタイル撮影会でお願いした写真を受け取りに行ったのですが、まだ届いていませんでした。週明けに編集部に確認してくださるそうです。
よろしくお願いいたします。



さて、24日はダグさんの美容の日です。年末に向けてサッパリしてきましょうわんわん

2012.11.28 | | ドッグラン



突撃! ワンライフ直方さんへ 1


こちらは、ワンライフ直方さん。
$垂れ耳チワワの日常
プレミアム会員対象の撮影会や、デリバリースタイル撮影会の会場になったことも。
つい先日は、2周年記念のお祭りが開催されました。



$垂れ耳チワワの日常
ランは3面あります。



$垂れ耳チワワの日常
一番広いランにも芝を敷くそうです。



$垂れ耳チワワの日常
1人のダグさん、楽しそうに散策してますニコニコ



$垂れ耳チワワの日常
「そろそろカフェに行きましよ」



先にオーダーお願いしてきたので、いい匂いが気になるようです(笑)

2012.11.27 | | ドッグラン



3rd placeさんにてランチ♪ 2


会話が弾む中、デザートが来ました。
$垂れ耳チワワの日常
右がランチデザート、左は前回出し忘れたお詫びのデザート。
お詫びのデザートは、本日のケーキの中から自由に選べたので、皆バラバラです☆
信歩はレアチーズケーキにしました。うまうまラブラブ



まだまだ会話は弾んで、気づいたら4時でした。
流石にお開きです。

$垂れ耳チワワの日常
入口にて記念撮影カメラ




皆さんとサヨナラした我が家は、次の目的地に向かいます車




ちょこっとだけ(笑)
$垂れ耳チワワの日常

2012.11.26 | | カフェ



azさんへ


お声をかけて頂いたのに、ちょっと体調がイマイチでお昼前にはお暇しちゃってすみません。


ダグの編みぐるみの写真を掲載しますので、よろしければご参考までに。
$垂れ耳チワワの日常

なおこの作家さんは、ふわふわな作品は作られませんが、しっかり編まれるのでほつれにくいです。

2012.11.25 | | ダグ



3rd placeさんにてランチ♪ 1

【前回の解答】
3rd placeさんが正解でした~クラッカー

momoさん、アタリですグッド!

今回は、前回のランチの際お店が出し忘れた(笑)デザートを頂けるので、その分も楽しみです
にひひ



$垂れ耳チワワの日常
室内。通されたスペースはお花屋さんの在庫置き場にもなってたようで、ちょっと狭く感じました。


$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常
皆さん、ワクワクしたお顔ですナイフとフォーク
ワンコメニューはオーダーしていないんですけどねあせる


信歩がオーダーしたパスタランチのご紹介食パン
$垂れ耳チワワの日常
パゲットとサラダとドリンク。カップスープも付いてます。


$垂れ耳チワワの日常
メインのパスタ。


$垂れ耳チワワの日常
こちらは、ララちゃんの影に隠れるララ母さん。
チャーリーママさんとララ母さんが、みっきぃさんを隠し撮りしていたので、リベンジされてるところです(爆)

2012.11.25 | | カフェ



P2久山店OW 2


続いて、ちぃすけくん。

photo:01




ちこちゃん。
photo:02





ちぃままさん&ちぃすけくん&ちこちゃん。
photo:07

何とこちらのバス、ままさんの手作り! すごいですねあせる




クラッカー仔湖ちゃん。200回達成おめでとう合格
我が家はまだまだです汗
photo:04




大吉くん&福助くん、たびくん&レモンちゃんにもお会いしましたニコニコ
写真、撮らせて頂くの忘れてたなぁ…ダグさん吠えるものであせる
いつもすみません。




続いて、ランチへ移動しました。
photo:05




今までなかったのに、こんな看板まで。
photo:06

さて、ここはどこでしょう?



iPhoneからの投稿

2012.11.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



資さんうどん


昨日の帰り道、近所でみかけた看板。


photo:01


お~、資さんうどんラブラブ
今度開店するみたい。


ちなみに「資さん」と書いて「すけさん」と読みます。
北九州では有名なうどんチェーン店です。


すもパさんから、チャンポン店開店予定のお話は伺ってましたが、資さんうどんそのものができるのは嬉しいラブラブ

昔、北九州エリア担当だったときは、幾度となくお世話になりましたニコニコ


こちら、うどんも美味しいのですが、ぼたもちがオススメですグッド!



iPhoneからの投稿

2012.11.24 | | 日常



P2久山店OW 1


本日23日は、P2久山店にて撮影会でした。

朝、雨が降っていたのでお天気が心配でしたが、天気予報では段々晴れになるとのこと。

しかし、目的地まであと3キロほどのところで大渋滞あせる
警察も出ていたし、事故かなぁと思っていたら、どうも駅伝が開催されてるようでした。粕谷のイオンルクルまで戻りましたよ汗


10時15分間際に到着して、受付してもらいました。

photo:01




photo:02


奥のドッグラン、左側が撮影会場でした。
今日は呼出マッキーさん、受付テントがマイケルさん、カメラマンは2人体制で片方がピーピーおぢさんでした。
ひめさんは撮影受付で、パッタイくんがゲーム担当です。


photo:03


すでに撮影が終わってたすももちゃん。


photo:04


もこもこララちゃん。


photo:05


もこもこチャーさん。


photo:06


お嬢さんな愛ちゃん。


photo:07


ピンクなダグさん(笑)
先週、プリンセス・アラモードさんにて購入しましたラブラブ



iPhoneからの投稿

2012.11.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダグさんからの御礼


photo:01


「ドッグショーがあった日、みかちゃんとプリンセスアラモードさんから、プレゼントを頂いたんでしよ」


photo:02


「いつもありがとうございますでし」



ふと気づけば、街はXmasムードですね。
photo:03


今年のダグさんへのXmasプレゼントは何かなぁ?





iPhoneからの投稿

2012.11.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



FCIインターナショナルドッグショーOW 2


今回はサークル撮影、メンバーが揃ったら随時行うとのことで、早々と撮って頂きました(^-^)

photo:01


チーム肉☆球、相変わらず視線はバラバラあせる
ダグさん、最近脱走するので、カートINです。


この後は、ブースを見に行く人、ショーを見に行く人、お友達を探す人…と別れました。


我が家は、チワワのショーを見にリングへ移動。
スムチーが30頭弱、ロンチーが40頭弱の出場だとか。


お顔がはっきりわかる分のみ隠しちゃいました。
photo:02




photo:03




photo:04




photo:05




放送などなく、ただただ無言の中で行われて行きます。


審査員が握手したハンドラーが連れてるチワワが一位ということのようです。


1時間ちょい見学してましたが、イマイチルールがわからないし、今してるのは何のクラスかとか全くわからないので、午後の決勝は見なくていいか~とパパと話してました。


ショーに慣れてる人は、折りたたみの椅子を準備されてるようでした。
確かに長時間いるなら椅子があった方が楽ですもんね。


で、屋外だから仕方がないのかもですが、リングの側で喫煙するのはやめて欲しいですねショック!
あるおじさん、後から来て椅子を組み立てて座ったかと思うといきなりプカプカ。
しかも、携帯用灰皿ではなく紙コップを灰皿がわりにしてるし。マナー、よくないよね~と思った次第です。

小さな子供も多かったし、もちろん犬たちにも煙は毒です。
また、火の不始末といった万が一のことがあっては大変です。
喫煙場所、設置してなかったみたいですが、主催者側は設置すべきでしょ。


ここで所用が入ったため、我が家は帰路につきましたが、今まで参加してきた撮影会の中でも後味悪い印象を受けた撮影会でした。
楽しみにしていただけに残念ガーン




iPhoneからの投稿

2012.11.21 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



FCIインターナショナルドッグショーOW 1


会場で、ブースをちょっと覗いてお買い物。
アイペットプラスの寺尾店長さん、ソルティさん、プリンセスアラモードさん、azさんとお会いしました。


ちょっとびっくりしたのは、プリンセスアラモードさんで値切ってた方がいたこと。フリマじゃないんだし、ましてや2着で割引を期待するのは厳しいと思うんですがσ(^_^;)
まとめて同じ種類のものを10枚とかなら、仕入れ値で駆け引き可能かもしれないですけどねあせる



この後、チーム肉☆球の皆と合流し、少しショーの様子を見学しました。

photo:03




photo:04


ショーリングは屋内、屋外合わせて9つ設置されており、お友達はジャックラッセルやウエスティのショーが行われていたリングの側にいました。


撮影会の時間になったので、受付テントに移動します。
受付テントにはめりこさんとふくぎんさん。呼出マッキーさん、ゲーム担当パッタイくん。ちなみにピーピーおぢさんはお休みでした。


aiさんの受付待ちのPi→にゃん&Muuuちゃん。
photo:01




ダグさん、ちとキョロキョロしてます。
photo:02


「色んな動物の匂いがするので、落ち着かないでしよ」


まぁ、家畜市場が会場だからね汗
口蹄疫とか問題になってたのに、よくドッグショーの会場に貸与したなぁと思ったワタクシあせる



さて、撮影です。
まずはすももちゃん。
photo:05




愛ちゃん。
photo:06




Pi→にゃん&Muuuちゃん。
photo:07




ララちゃん。
photo:08



気のせいか、豹柄率高し。


久々のマリンちゃん&くるみちゃん。
photo:09




ダグさん。
photo:10


マフラーは、ララ母さん手編みのマフラーでございますラブラブ



iPhoneからの投稿

2012.11.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ランチは溶岩さんで 2


photo:01


「お話、盛り上がってるなぁあせる

Pi→にゃん、背伸びして参加してます。


photo:02


この辺でデザートでも音譜



チョコレートフォンダン。
photo:03


みっきぃさんとaiさんはアイス付き。チャーリーパパ&ママさんは信歩と同じアイスなしのフォンダン。


photo:04


ダグパパのアイスチョコレート。


ワッフルが無くなってたのは残念。
美味しかったのですけどねあせる



気づけは4時近かったので、このあたりでお開きに。


photo:05


すもも嬢とダグパパ、何やらヒソヒソ話をしている模様ショック!


ダグさん、最近集合写真が苦手なので、ダグパパに抱っこでパチリカメラ



iPhoneからの投稿

2012.11.19 | | カフェ



ランチは溶岩さんで 1


デリバリースタイル撮影会のあとは、チャーリーママさんが予約してくださった溶岩さんへ。

photo:01




雨の合間に移動できてよかった~あせる


photo:02


ダグさん、お着替え。
ちょっと寒いのでフリースです。


photo:03


こちらは本日の人間用ランチセットドキドキ



photo:05


本日のダグさんうまうまは、久々ワンディッシュナイフとフォーク


photo:06


「早く食べたいでし」

はいはい、待ってねニコニコ



photo:07


「頂きまぁしラブラブ


添えてるトマトが少し大きいけど、ダグさん大丈夫?


photo:08


「私に任せるでち」
とは、すもも嬢の頼もしいお言葉ひらめき電球

そして、ダグさんが食べ残したトマトを食べてくださったのでした。
すもちゃま、ありがとうでし合格





iPhoneからの投稿

2012.11.18 | | カフェ



デリスタ ワンガーデン


今日は雨の中、ワンガーデンさんでデリバリースタイル撮影会でしたカメラ


今日の撮影は20組だそうですが、雨のせいか出足が鈍く、11時予約の我が家が到着したときは、12時予約のチャーリー家しかいらっしゃいませんでしたあせる


aiさんも早めに到着されたため、12時予約のすもも家をお呼び出しし、11時30分過ぎに撮影をお願いすることにニコニコ


本日は、マイケルさんとパッタイくんでしたグッド!



撮影の様子。

photo:01




ダグさん、ちょっとテンション下げ下げ汗
photo:02





チャーさん。
photo:03




Pi →にゃん&Muuuちゃん。
photo:04




すももちゃん。
photo:05




ダグさん。本日はazさんハンドメイドのお洋服です。
photo:06





撮影後、移動しま~す車



iPhoneからの投稿

2012.11.17 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



あんまり寒いので


帰りに、古賀SAにて休憩。

photo:01



photo:02



ここはドッグランがあるのですが、下がアスファルトメインなので、ダグさんには不評しょぼん


それでもとりあえず散策します。
photo:03




photo:04




photo:05




小さい頃、ランに連れて行っても足元から全く動かなかったダグさん。

他のわんちゃんがいなければ、一人で探検を楽しむようになりましたニコニコ



それにしても寒かったので、

帰宅後は
photo:06


ぬくぬく(≧∇≦)



iPhoneからの投稿

2012.11.16 | | ダグ



海峡レトロ通りは昭和の街



photo:01


愛ちゃんファミリーとお別れして、お隣の海峡レトロ通りに向かいます。


午後から友達に会うので、ちょっとしたお菓子を買いに音譜
中にお店があるというので、初めて入って見ることにしました。


こちらはわんこNGなため、ダグさんはダグ号で待機してもらいます。


中に入ると…。
photo:02


暗っ(;^_^A


豊後高田市にある昭和の街の室内版みたい。


photo:03




photo:04


この明るい建物がお店の一つです。


中に入って、無事にお菓子をGETニコニコ


で、お店の外に出てみると、
photo:05


明るくなってる~あせる


photo:06





中には歴史ある建物も。
photo:08


photo:11




photo:09


photo:10





ダグさんが待ってるので、この辺で車に戻りま~す。




iPhoneからの投稿

2012.11.15 | | お出かけ



海峡ドラマシップOW 2


photo:01


こちらはお友達のレオンくん。
強風でちょっと大変そうでしたね。
ダグへのお祝い、ありがとうございましたラブラブ



愛ちゃんパパさんたちと、海岸側に向かいます。
photo:02


お天気はイマイチですが、門司港レトロにせっかく来たので、とりあえず記念撮影音譜


photo:03


ちょっと震えてた愛ちゃん。
寒かったのか、怖かったのか?


photo:04


関門海峡の向こうは下関です。


さて、ここで撮影会開始カメラ


photo:05


テーマ 海の男と海の女


photo:06


テーマ わんこ配達人、海を渡る


photo:07


テーマ 昭和の男たち


photo:08


「…」

仔湖ちゃんが呆れておりますあせる



ピレネーのあいちゃんちから、ダグさんにおやつを頂きました音譜
本人、大変喜んでおります。
ありがとうございましたドキドキ



iPhoneからの投稿

2012.11.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



海峡ドラマシップOW 1


11日の日曜は、門司港レトロ近くの海峡ドラマシップにて撮影会でした。


週間天気予報でも早くから雨の予報だった日曜。土曜がどんより曇り空だったので、余計に日曜に雨が集中したのかもあせる


朝、カーテンを開けると、暗闇の中から小雨がパラつく音が聞こえます。

どうもこのところ、北九州が会場の撮影会はお天気がよくないんですよね汗


高速も速度規制が出てると踏んで、少し早めに家を出発車

途中、休憩を取りながら進みましたが、雨は降ったり止んだり。


9時半過ぎに到着。

photo:01



チーム肉☆球メンバーは、お休みだったりお昼からだったりとバラバラなので、我が家が着いたときは誰もいませんでした。


お天気がよかったら、この芝生でサークル対抗ミニ運動会が開催される予定だったんですけどね汗
photo:05



ちなみに背景は関門海峡です。


しばし駐車場でお散歩したりして過ごし、予約時間の10分くらい前に移動して出店されてるブースを拝見することにニコニコ


azさんやプリンセスアラモードさん、ソルティさんにお会いしました音譜


ここで、すもも家と合流。
パパさんお仕事なので、撮影後はすぐに帰られるそうですショック!
お疲れさまですあせる



時間になったので、ピレネーのあいちゃんファミリーとすももちゃんちと一緒に受付テントに移動。
本日は、呼び出しマッキーさん、テント受付がマイケルさん(もう一方はお名前を存知ないので)。
カメラマンは2人体制でしたので、ピーピーおぢさんにお願いしましたカメラ


photo:04


建物右下付近で撮影です。





すももちゃん。
photo:02





ダグさん。
photo:03


プリンセスアラモードさんにて購入したばかりの帽子合格

フランダースの犬のネロ少年のようだ(笑)



すももちゃんちとは残念ながらここでお別れです。
我が家も午後に友達に会う予定をいれていたので、帰ろうかなぁと思ってたら、愛ちゃんパパさんとママさんを発見。愛ちゃんちの撮影まで撮って帰ることにしました。


雨がパラつくので、ピーピーおぢさんはカメラをタオルで包んで撮影です。
いつも、ありがとうございますニコニコ



iPhoneからの投稿

2012.11.13 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



道の駅 むなかた


ドッグラン・ピースさんで遊んだ後は、道の駅むなかたへ。

photo:01


ここの道の駅は、テレビで紹介されるなど有名です。


photo:02


夏場はもっと人が多いらしいですね。


敷地内に東屋もあります。
photo:03


芝が貼ってて、ダグさんにもとても良さそうでしたが、「犬の糞尿禁止」なる看板が…。
糞を持ち帰るのは当たり前だとしても、尿禁止って汗
水かけてもダメなんですか?


中に入ったら、お魚コーナーの広いことあせる
有料でさばいてくれるそうです。


お野菜コーナーもありましたが、札があるのにモノがない棚がいくつかありました。売り切れならそう表示したらいいのに。


テラス席がいくつかあったので、春や秋はそこでお弁当を食べるのもよさそうです。



買い物終わって、ダグさんお散歩。
photo:04


「ボク、歩いて大丈夫でしか?」


photo:05


「怒られないでしか?」


ダグさん、芝でおしっこしてないから大丈夫だよ。


風が冷たいので、ちょこっと歩いてから帰路に着きました。


まだ雨は降ってないけど、翌日の海峡ドラマシップのお天気が心配ショック!




iPhoneからの投稿

2012.11.12 | | お出かけ



デリスタのあとはドッグラン・ピースさんへ



ヤマハさんをお暇した後は、ドッグラン・ピースさんへ。

photo:01


先月開催のデリスタの写真を受け取りにカメラ


土曜日だし、きっとわんちゃん多いよね~と言いながら向かったのですが、ランには一頭しかいませんでしたあせる


こちらのスタッフさん、会員でないのにダグさんのことを覚えて頂いてるので恐縮です。


せっかく来たのでランで少し遊んでもらうことにしたのですが、相手のわんちゃんとの体格差がちょっとあったので小さい方のランに入って様子を見ることに。


遠巻きにして吠える吠える汗
ランちゃんだったかな? ごめんねあせる



さて、ランでのダグさんの様子。
photo:02




photo:03




photo:04


上のベンチに置いたバッグが気になるご様子(笑)
おやつが入ってるしねにひひ


photo:05




photo:06


海には、ヨットが浮かんでます。
時折強風が吹くので、ヨットが倒れてました。



そうこうしてると、大きなランにいたファミリーさんがお帰りになったので、ダグさん大きなランに移動。


photo:07




photo:08




photo:09




photo:10




走ったり吠えたりと、なかなか満喫しているようです。





iPhoneからの投稿

2012.11.11 | | ドッグラン



デリスタ ヤマハリビング福岡ショールームさん


10日は、博多区にあるヤマハリビング福岡ショールームさんにて、デリバリースタイル撮影会でした。

photo:01


9時半予約だったので、家でゆっくり支度してたら、予約時間の少し前に着きました。危な~あせる



着いてすぐ、ゴールデンのシンバくんたちのママさんにお会いしました。朝一で撮影を終え、今からショールーム見学だとか。
受付の場所を教えて頂きました。ありがとうございますニコニコ


本日は受付がマイケルさん、撮影はひめさんでした。アイプラの店長さんも出店です。


ダグさん、本日はちょいロッカー風(笑)
photo:02





ショールーム内は撮影はできそうになかったので写真はありませんが、撮影後ショールームのバスルームやキッチン、わんこも洗えるシンク等を見学しました。

ヤマハさんといえば、ピアノとかエレクトーンとかバイクが浮かぶと思いますが、このような住宅系の業種もされているのだとか。

今回は、愛犬家住宅九州さんとのコラボもあり、ペットに優しい床暖房や床材の展示もありました。

案内してくださったスタッフさんからは商品のいろんなお話が聞けました。
また、実家では猫ちゃんと暮らしていたので、将来的に猫ちゃんを迎えるために、ペット可の賃貸にお住みというお話までにひひ

途中でたび☆レモンさんにお会いしました。でも、説明をお聞きしてる最中だったりで会釈のみですがσ(^_^;)
お嬢さんとおみえだったのかな?



気がつけば11時。かなり長居をしてしまったので、アンケートを書いて、おやつを頂いてからお暇しました。




iPhoneからの投稿

2012.11.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ランチは溶岩さんへ

ランチは、チャーリーママさんが予約をしてくださった溶岩さんへ。

photo:01


ハロウィンなので、ウェルカムぐみを頂きましたドキドキ



オーダーした料理ができるまで、おしゃべりに花咲きます。



こちらはイクメン2人(笑)
photo:02


チャーリーパパさん。


photo:03


すもパさん。
愛佳ちゃんに懐かれ、大半の時間を愛佳ちゃんのお相手に費やされてました。
これがまた違和感なしビックリマーク



photo:04


うまうまは頼んでますよ~あせる


こちらは人間用ランチプレート。
photo:05




そして、待ち焦がれたダグさんのワンステーキラブラブ
photo:06




食後は皆でデザートを堪能ドキドキ
photo:07





溶岩さんの店内に設置されてた画像に流れてたハロウィンダグさん。
photo:08




photo:09


魔法使い~音譜



最後に皆で記念撮影しました。
photo:10


雨が降り出したのでちょっと大変でしたが、1日楽しかったですニコニコ




iPhoneからの投稿

2012.11.09 | | カフェ



天神中央公園OW 2



今回はサークル撮影がないため、勝手にサークル撮影(笑)

photo:02



愛ちゃんパパさん、目立ちますひらめき電球



photo:01


続いて、いろんなブースを覗いて行きました。

リボンを作ったり、迷子札を作ったり、わんこのマッサージ教室があったり、無料で爪切り等してくれたりと、たくさんのブースがあります。


リクエストしたら、動物の風船を作ってくれました。プードルです。
photo:07





こちらは無料の撮影会。
photo:03




photo:04




photo:05





で、できた写真を自分でアレンジドキドキ
ダグさんのはこうなりました↓
photo:06




翔太くん・夢ちゃんパパさん、ママさん、たびくん・レモンちゃんのママさんにお会いしました。
写真がないのですが、とっても可愛くキメてましたよニコニコ


このあと、レオンくんのグラサン軍団の撮影会に合流されたようです。
なかなか迫力でしたメガネ




市役所前広場では、ステージでイベントも行われてます。
photo:08




ここもグルッとブースを回ります。
途中で、ダグさんの病院の先生にバッタリビックリマーク
先生と病院で会うとブルブルなんですが、外で会うと先生にも吠えるダグさん汗
先生、失礼しましたあせる


P2イムズ店のスタッフのお姉さんにもお会いしました。
最近は久山店か太宰府店で購入することが多いので久々です。
いつもありがとうございますニコニコ


かよさんちの愛佳ちゃんも一緒に、最後に皆で記念撮影カメラ
photo:09





ここでタイムリミット。
予約していたランチに向かいます。



iPhoneからの投稿

2012.11.08 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



天神中央公園OW 1


11月4日は、天神中央公園にてお散歩ウォッチングでした。

photo:10



この日は福岡市の動物愛護フェスティバルが開催されていて、中央公園では学生さんたちのブースが、市役所前広場にはボランティア団体さんのブースが中心に出店されています。



チーム肉☆Qの皆さんは、早々と到着されてました。
photo:02



photo:03



photo:04


そうか、巨人優勝してたっけ(笑)



では、撮影です。
photo:05


ララちゃん。


photo:06


すももちゃん。


photo:07


チャーリーくん。


photo:08


肉☆Qではないのですが、お友達のちょい悪チワワのレオンくん。
レオンくんをよーく覚えててくださいねニコニコ



そして、今回がお散歩ウォッチング参加150回目を迎えるダグさん。
photo:09


はい、背景のグラサン、レオンくんからお借りしたものですメガネ

似合いますか?

ちなみにダグさんが着ている服ですが、こちら↓
photo:11


なんと、ちょい悪ダグさん(爆)
ララ母さん、写真ありがと~ラブラブ


このちょい悪シリーズ、ネット販売されてまして、これはもうネタにするしかないと(笑)




iPhoneからの投稿

2012.11.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ティアラ


そうそう。実家にはこの方もいました。

photo:01


「何かないかしら」



photo:02


「美味しいものはないかしら」



「写すんならギャラちょうだいね」←(笑)
photo:03


こちらはティアラ。
12歳だったかな。兄夫婦のチワワです。体重が1キロくらいの小さな貴婦人ニコニコ




「ティーさんは、僕とは遊んでくれません」
photo:04


体重差があり過ぎて遊べない太陽でした汗




iPhoneからの投稿

2012.11.06 | | 動物



佐賀バルーンフェスタ 2



バルーンを見学してると、いきなり強風があせる

photo:01




場内アナウンスと笛で、バルーン周辺から避難するよう指示が出されました。
photo:02


わかりますか? バルーンが背後に倒れてしまい、熱気が抜けてしまってます。



とりあえずパパとダグさん記念撮影カメラ
photo:03


後ろのバルーンも強風で傾いてしまってますあせる



「ちょこっとお散歩しますでし」
photo:04


バルーンから離れたところでお散歩します。
会場には小さな子供が多く、いきなり近づいてきて触ろうとするため、ダグさんビクビクショック!

小さなお子さんを持つパパさんとママさん、お子さんに知らないわんこと触れ合う際のマナーを教えてあげてくださいね。
飼い主に必ず、わんこに触って良いかを確認してください。
子供が苦手なわんこは結構多いのです汗


メイン会場のパネル。
photo:05


でも、皆あまり見てなかったような…。


ここで、たけさんとルビーちゃんに、バッタリニコニコ
ルビーちゃん、グーフィーの着ぐるみ姿でした。
たけさんは深夜から会場入りだとか。
日曜日の撮影会は、朝バルーンフェスタ会場で過ごしてから参加されるみたいです。



そして、aiさんとたまママことあーちゃん。(左の方は関係ありません)
photo:06


ちょうど他の方に写真を撮ってもらってたところに遭遇(笑)
海峡ドラマシップでお会いしましょ~音譜
あっくん、あの人混みの中、無事に戻ってきました?



フェスタ会場から佐賀駅に戻り、三瀬から北山ダム方面へ。
photo:07


敷地内には、サイクリングロードがあるそうで、貸し自転車で回るのも楽しそうです。また貸しボートやBBQもできます。



いよいよ秋が深まってきました。
photo:08




photo:09





「寒いの嫌いでしよ」
photo:10


そうだね。ダグさんは暑さ寒さ両方ニガテだねあせる





iPhoneからの投稿

2012.11.05 | | お出かけ



佐賀バルーンフェスタ 1


10月30日から11月4日にかけて、佐賀市にある嘉瀬川河川敷にて佐賀バルーンフェスタが開催されています。



仕事の関係で佐賀に住んでいた時、一度見に行ったことがあります。
ただ、職場の上司や同僚たちと行ったので、バルーンを見に行くというより、ブース(フェスタ中は出店がすんごく多い)を見に行ったようなものです(笑)




11月3日、朝4時に起床。
シマシマーズのケージのお掃除やお洗濯等済ませ、出発したのは6時。
現地近くには7時くらいに到着しましたが、すでに国道34号線は渋滞が始まっており、周辺の無料駐車場も車でいっぱい。満車ばかりです。
車で行く場合は車中泊か午前0時くらいには現地に着くように出発しないといけないよ~とのアドバイスの通りでした。




そこで我が家は、JR佐賀駅近くの有料駐車場(もちろん上限アリの駐車場です)にダグ号を止め、佐賀駅からJRで臨時駅のバルーンさが駅へ向かうことに。

こちらは往復切符↓

photo:01

往復で大人400円。なお、朝等特急の一部がバルーンさが駅に臨時停車しますが、特急に乗るなら「佐賀駅⇔バルーンさが駅」間で別途300円必要になりますのでご注意を!




もちろんこのお方も一緒。
$垂れ耳チワワの日常
「ボク、いきなりスリングに詰め込まれたでしよ」
JRに密航ですあせる




JRで2駅。バルーンさが駅に降りた途端、
photo:02

駅のすぐ横にバルーンが音譜




こちらはブースの一部。嘉瀬川の北から南にかけて、たくさんブースが出店しています。
photo:03






子供向けの体験教室かな? この炎で空気を熱し、浮力にするようです。
それにしてもものすごい炎!
photo:04






バルーンファンタジアの一部。
photo:05






photo:06






photo:07






photo:08





お天気がまずまずだったので、バルーンのすぐ近くまで寄ってみることができるよう、ゲートの一部が開放されました。
photo:09


この写真は川沿いからバルーン&河川敷を撮ったものですが、それにしてもすんごい人あせる





iPhoneからの投稿

2012.11.04 | | お出かけ



天敵 太陽


お出かけ先は信歩の実家。




「ダグくん、遊ぼうよ」

photo:01


…気のせいか、以前より更に大きくなったような気がする太陽さん。
 ※ 太陽はチワワです。パピヨンではありません。 




「太陽がいるんでしよ」
photo:02




「ボク、あいつ嫌いなんでしよ」
photo:03


まぁまぁ、そう言わずに一緒に遊んであげてよ。



ダグさん:「え~あせる
photo:04

太陽:「ダグくん、遊んで遊んで~音譜



ダグさん:「君はすぐマウンティングするから嫌いでし。寄るなでしよ」
photo:05





ダグさん「来るなってばでしよ」
photo:06

太陽:「ダグく~ん汗




太陽:「つまんないよぉ」
photo:07





なおこの間、ダグさんは吠えまくっていたことは言うまでもありませんショック!




P.S.太陽、量ってみたら5.2キロありました。前回は5キロジャストだったぞ叫び



iPhoneからの投稿

2012.11.03 | | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)