お詣りは豪雨の中で


さて、今年最後の記事更新です。(それにしてもなんというタイトル…汗




baby's cafeさんで腹ごしらえ後、お詣りのため向かった先は、篠栗にある「郷ノ原観音 祖聖大寺」さん。高野山真言宗のお寺です。
篠栗四国霊場の85番目でもあるためか、修験者道にて修験者らしき方をお見かけしました。
初めてお詣りしましたが、雪の時はちょっと厳しいかも…。


こちらの写真はありません。なぜなら、着いたときメッチャ豪雨だったからですあせる
折り畳み傘の骨が折れるかと思いました台風


通常、ダグさんはスリングでお詣りしてもらうのですが、あまりのひどさに車で待っていてもらうことにあせる


わが家がお詣りにまいったのは、馬頭観音さまをお祀りされていると伺ったからです。


馬頭観音さまは、馬または動物たちの供養の観音さまとして有名ではないかと思いますが、ペットの健康を守り、災いから守ってくださる力もお持ちだそうです。


馬頭観音さまの像って、他の像と異なり怖い表情をされていると書かれていることが多いのですが、豪雨の中傘を差しながらのお詣りだったため、そこまで見つめることはできませんでしたショック!


こちらでペットお守りを頂き、黄色いリボンにダグさんとももちゃん・イチローくんの無病息災の祈念を記入し、お詣り所に結びました。


なお、こちらは愛染明王さまによる縁結びに力を入れていらっしゃるようなので、初めてのお詣りの際はちょっとびっくりされるかもしれません。(我が家はホントびっくりしました)




続いては、同じく篠栗の「南蔵院」さん。
篠栗四国霊場の総本寺であり、高野山真言宗の別格本山だそうです。

photo:01

お詣りするのは2年ぶりです。



雨も小降りになったので、ダグさんもお詣りします。
photo:02

ちなみに、南蔵院さんはわんこ同伴お詣り可です。ありがたいことです。



南蔵院さんといえば涅槃像。像には仏舎利がおさめられています。
photo:03

涅槃像、かなり大きいですよ。



お詣りは大半屋外のため、ストーブをつけてくださってました。
photo:04

ちょっと一休み。


こちらにもペットお守りがあります。お詣り後はお正月の買い物に向かいました。





翌31日朝…。
photo:05

雪ぢゃん!!
大丈夫か、パパっガーン




拙いブログですが、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいニコニコ


スポンサーサイト

2012.12.31 | | お出かけ



最後のモーニング

信歩の今年の年末年始のお休みは12/29~1/3ですが、パパは飛び石で12/31がお仕事です。
そのため、29日は掃除道具&雑貨の買い出しで出かけ、溶岩さんにてランチを楽しみました。(前の日記ですね)
この日はとってもいいお天気で暖かく、お出かけ日和音譜
そして、帰宅後は手分けして大掃除&お洗濯に勤しんだ我が家…。
普段、そんなにきっちりお掃除してないので、たまにはねあせる



んで、翌日30日は朝から横殴りの雨。前日に比べると気温もちょっと下がった感じで肌寒く感じます。風がちょこっと強く吹いてるので寒く感じるのかも?
ダグファミリー、毎年31日の日中にお詣りに出かけるのですが、パパがお仕事なので30日にお詣りすることにしました。



で、まずは朝食をと向かったのはコチラ↓

photo:01

ご近所の「baby's cafe」さん。



まだ10時過ぎだったので、お客さんは誰もいず…。
photo:02

看板犬のジュリアちゃんもネムネム。お外は雨だから遊びに行けないもんね。




他の看板犬ちゃんたち。チワワちゃんとは前回もご挨拶したね♪ 奥にヨーキーちゃんがいます。
photo:03





楓吉くん。お手手合わせてくれてありがと~☆ すんごく柔らかかったニコニコ
photo:04





パパと信歩はモーニングをオーダー。こちらのモーニングって、ドリンクをひとつ選んでそれにパンや玉子やサラダを足していくという方式なんです。(料金が加算されていく)
photo:05

…ホントはウィンナーはパパ、ベーコンは信歩でしたが、おいしかったのでいいや(笑)
ちなみにパパがカフェオレ、信歩はブレンドです。




パンはホットサンドを二人とも選択。ほっかほかでチーズがとろけててハムに絡んでメチャうま!!
photo:06





さて、本日のダグさんオーダーは、鶏レバーのロールキャベツ。
photo:07

はい。書くまでもありませんね。ダグさんが食べやすいように切ってあげましたが、ペロリンと完食ナイフとフォーク




パパと信歩はデザートもお願いしました☆
photo:08

「HOT チョコレートパイ」。フルーツ&アイスが盛り盛り。中のチョコレートが凄く熱いので、先にアイスを口に含んでからお召し上がりくださいとはオーナーさん談。
…その通りにして正解!!
ホント熱いんです。オーナーさんが口の皮めくれたというのはメタ納得。




なお、baby's cafeさん。1月から営業時間が変わります。
今までは8:00~22:00でしたが、11:00~22:00に変更されますので、このモーニングはもう頂けないのでした。わが家セーフで頂けましたが、無くすのもったいないくらいおいしかったです。
baby's cafeさん、来年もよろしくお願い致しますm(_ _ )m



それと、ダグさんの鶏レバーのロールキャベツとHOTチョコレートパイはこちらの裏メニューですので、普通にメニューを見られても掲載されていません。
合言葉があるんですよ~グッド!

2012.12.31 | | ドッグカフェ



ランチは溶岩さんへ 2

では、食欲大魔神ご降臨の図。


「いっただっきまーす」

photo:01





photo:02




photo:03




photo:04




photo:05




photo:06




photo:07




photo:08




こちらのメニューにはトマトが入ってないため,ダグさんペロリと完食しました。


なお、この写真を撮ったのは、ダグパパですカメラ



photo:09


こちらは人間用~音譜


photo:10





溶岩さん、来年もよろしくお願いいたしますラブラブ




iPhoneからの投稿

2012.12.30 | | ドッグカフェ



ランチは溶岩さんへ 1

今日29日は朝から用事があり、お出かけしていたダグファミリー。




用事が終わったので、久々溶岩さんへ。


今日の福岡は晴れたり曇ったりで、写真も暗い感じになっちゃいました。

photo:01





店内にはお客さんも一組だけ。お昼前ですしね。
photo:04






「おなかすいたでしよ」
photo:02

はいはいあせる




おや? わんこメニューに新作が!!
photo:03

馬肉のリゾット風、だそうです。もちろんダグさん、こちらのハーフサイズをご所望音譜




一番先に、ダグさんのリゾットができましたナイフとフォーク
photo:05

なかなか美味しそうです。




写真を撮る間、待たされてたダグさん。
photo:06

「もういいでしか? さて、食べるでしよ~」





※ 次回予告:食欲大魔神降臨!?







iPhoneからの投稿

2012.12.29 | | ドッグカフェ



イブのランチはbaby's cafeさんで 2


看板猿の楓吉くん。今日はいっぱい絡んでくれました。動きがシマシマーズそっくり(笑)

photo:01





「ボクのうまうまはまだでしか?」
photo:02

ダグさんにはキッシュをお願いしたかったんだけど、今から焼くので40分ほどかかると言われ、ささみに変更しました。



今回、初めて看板犬のチワワちゃんたちと対面したダグさん。
何と、プードルちゃん同伴のご夫婦が座る机の下にそそくさと避難あせる
信歩が何度呼んでも、看板犬たちがダグさんの前を横切ってブロックするため、机の下から出てこれないという…汗
最後は奥さんが席をたってくださり、何とかダグさん回収。
ご迷惑、おかけしましたm(_ _ )m



そんな疲れ切ったダグさんにささみが一番先にきました。
足としっぱ付きの器が可愛いんですよね♪
photo:03

…そういえば今回は、わんこ用お水が出されてない。忙しくて忘れているのかな。




「ひたすら待ちまし」
photo:04

はい、はい。ちょっと待ってね。




ダグさん、手からささみをパクパク。ちなみに机の下には看板犬たちが来ているので、本人は気が気ではありません。
photo:05





クリスマス限定ランチ
photo:06

フライドチキンです。




こちらはグリルチキン。
photo:07

とちらか選べます。





続いてランチ後のコーヒーとデザート。
photo:08

コーヒーは
11時~15時にクリスマスランチをオーダーした人のみ付きます。





「ボクのデザートはないでしか?」
photo:09

ごめんね、ないみたいです。(今回は特別、わんこクッキーを頂きましたので、それがデザートかな?)





テーブルの上が気になるダグさんでした。





iPhoneからの投稿

2012.12.28 | | ドッグカフェ



イブのランチはbaby's cafeさんで 1

ちょこっと時間を戻してイブのランチの話。


baby's cafeさんにて期間限定クリスマスメニュー提供とのこと。
これは行かねば音譜


クリスマスだし予約が多いだろうなと思い、11時過ぎにお店に行きました。



車を降りると雪が舞ってます。

photo:01




photo:02




店内に入ると先客が一組。
奥の席はすでに予約で一杯だとか。本日は手前の席にていただくことにしました。
photo:04


そうそう、お客さんのワンちゃんの写真が増えてました音譜(写真左側)



信歩たちのあとから2組来られましたが、最後の方は帰られましたもんねあせる
今,口コミでお店の情報が広がっているようです。



本日は、クリスマス限定メニューをオーダー。
photo:03





ジュリアちゃん以外の看板犬が店内で遊んでます。チワワちゃんもいます。
photo:05





photo:06


ジュリアちゃん。今日は上からのしかかられたので、お返しにお顔をふにふにしてあげました。大型犬とタイで遊ぶのは久々だわ音譜
ちなみに信歩、実家にハスキーがいたので、お顔ふにふにはよくしてました。
ダグさんには怖くてしてませ~んあせる






iPhoneからの投稿

2012.12.27 | | ドッグカフェ



○○はディナーのあとで


さて、ディナーのお時間です。

photo:01

ダグさん、ケーキとハンバーグにわくわく音譜




さすがに一度に全部はあげられないので、一部だけお皿に盛ります。残りはまた明日ね。
photo:02

「何でもいいから食べたいでし」





では、頂きまーすナイフとフォーク
photo:03


まずはケーキを食べてからハンバーグに行きました。もちろん完食です。





夜は冷えるので、早速プレゼントのブランケットを使ってもらいます。
photo:04

「気持ちいいでしよラブラブ
もちろん、おもちゃもダグさんの側に音譜




おやすみなさい
ニコニコ





iPhoneからの投稿

2012.12.26 | | ダグ



クリスマスプレゼント&ディナー

さてクリスマスイブの夜はというと、

photo:01


紫芋のケーキと


photo:02


ハンバーグ。(ただいま解凍中)




こちらはパパからダグさんへのプレゼント。
photo:03


おやつとおもちゃです。




こちらは信歩から。チワワ絵柄のフリースブランケット。ぬくぬくラブラブ
photo:04


どことなくダグさんに似てるような(笑)



そして、来年の撮影会のためのお洋服ドキドキ
photo:05


可愛くて色違いで購入しちゃいましたニコニコ



ダグさん、気に入ってくれるかな?





iPhoneからの投稿

2012.12.25 | | ダグ



メリークリスマスでし


今日はクリスマスイブクリスマスツリー

日本人って当日よりも前日の方が盛り上がると言いますが、確かにそうかも。
クリスマスよりイブ、お正月より大晦日の方が盛り上がりますもんねあせる



今夜はダグさんサンタが、皆さんの枕元にお邪魔するかもラブラブ

photo:01


「でしよ~ニコニコ




iPhoneからの投稿

2012.12.24 | | ダグ



クリスマス準備


本日23日は、ダグパパがお仕事。

信歩とダグさんはお留守番です。



いよいよ明日はクリスマスイブ。気持ち程度のお飾りをしてみました。

photo:01

…クリスマスツリーがよろめいてる(爆)
そして、写真を写してる信歩が写ってる(笑)



「ボクへのプレゼントはあるんでち?」
photo:02

こちらはシマリスのイチローくん。
木の巣箱からコソッと見ています。




「あたちのはありまちか?」
photo:03

こちらもシマリス、プリティももちゃん。




お2人には一応こちらを↓
photo:04

ハムスター・リス用のプレゼント♪





んで、こちらがダグさん↓
photo:05

中身は明日ね☆





「うまうまの匂いがしませんでしよ」
photo:06


うまうま以外のプレゼントでもいいぢゃないかぁあせる
大体君には昨日、シャンプーコースにマイクロバブル&パウケア&トリートメントのエステオプションつけたんだから~汗





iPhoneからの投稿

2012.12.23 | | ダグ



マイクロバブルとクリスマス



今日はダグさん、美容の日。


イオン福津のお店まで行って来ました。
今回はシャンプーコースだったのですが、マイクロバブルが半額というのでオプションにつけてもらいました。


クリスマス前にすっきりしてねドキドキ



お迎え時に頂いた本日の写真カメラ

photo:01

サンタのダグさんクリスマスツリー



そして、信歩的に大ヒットしたのがコチラ↓
photo:02


「マイクロバブルでビバノンノンでし音譜」(爆)



頭の上のタオルにバカウケしたのでしたにひひ





iPhoneからの投稿

2012.12.22 | | ダグ



いとしのムーコ


柴犬のムーコと、飼い主であるガラス細工職人のこまつさんを中心とした…ギャグマンガ?

photo:01


どのジャンルに入るのかちょっと謎ですがあせる



小松さんラブのムーコが繰り広げる笑いと感動(?)のストーリー音譜



ダグさん、ムーコと「こまつ」で遊ぶ?
photo:02


「遠慮するでし汗


ちなみに「こまつ」とは、ムーコが命名したオリジナルの一人遊びですにひひ




iPhoneからの投稿

2012.12.21 | |



イオン八幡東店OW 2


photo:01


たまちゃん。舌をペロリとかわいいラブラブ


photo:02


久々のまりもちゃん。なぜかタイミング悪くてなかなか会えなかったんですよねあせる



photo:03


たまママあ~ちゃん、ダグさんを抱っこする図。
仲良しに見えるでしょ?
実はあ~ちゃんにガウガウなんです、ダグさん。

この日は旦那さんのあっくんが釣りに行ってて来られてなかったので、まだおとなしかったかなぁショック!
多分、最初に吠えたとき、からかわれたことを覚えているのではないかと思われ。



photo:04


こちらはちぃままさんのお友達に抱っこされてるダグさん。
犬吉猫吉でダグさんを見ていただいてるそうで、可愛い可愛いと可愛がってくださいました。ありがとうございますドキドキ

あ、ちぃすけくんとちこちゃんの写真、撮り忘れたあせる



とりあえずチーム肉☆Qで記念撮影カメラ
photo:05


チャーぱぱさんとあ~ちゃんはお顔を隠してます。
愛ちゃんパパさんはすでにデビューされてますから大丈夫ですよねにひひ



会場では、レオンファミリーさん、みみさんとお会いしました。
写真が撮れなかったんですよね~タイミング等であせる
レオンくんは撮らせていただいたのですが、ブレてました。
男前のレオンくんなのに…汗
来年、リベンジします。

レオンくんのお友達元気くん、初めてお会いしましたが、店内でダグさんがガウガウ始めないかと心配だったので、この日は離れてご挨拶。
今度は対面でご挨拶できるかなぁあせる



この日も、チャーリーぱぱさん、ままさん、愛ちゃんパパさん、ママさん、あ~ちゃんからプレゼントをいただきました。お心遣い、ありがとうございますラブラブ


次の撮影会は来年です。
来年もダグさんとダグファミリーを、よろしくお願いいたしますニコニコ




iPhoneからの投稿

2012.12.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



イオン八幡東店OW 1


日曜日16日は、イオン八幡東店にて撮影会でした。今年最後のお散歩ウォッチングとなります。


イオンでの撮影会って、イオン若松店とイオン伊都店くらいしか記憶にありません。(大野城サティも入るのかな?)
しかも、今までは屋外の駐車場で撮影してましたが、今回はイオンのインフォメーション前で撮影だとか。


我が家は10時間際に到着。
チャーリー家と愛ちゃん家が先に到着されてるのが見えました。


今回は、ペットショップ側のエスカレーター前で受付、一度建物の外に出てインフォメーション近くから再度中に入るのですが、何と入場制限があります。
呼ばれるまで外で列を作って待機です。


今回、呼び出しはマッキーさん、受付はふくぎんさんとマリーさん、外での誘導はひめさん、インフォメーション前での誘導は寺尾店長さんとプリンセス・アラモードの店長さんのご主人さん、撮影受付はパッタイくん、カメラマンは2人体制で1人はピーピーおぢさんでした。


photo:01


この方向にインフォメーション入口があります。


さて、撮影です。
photo:02


チャーさん、アクビ連発。
ギャラリーがたくさんいたから緊張したかな?


photo:03


サンタの愛ちゃん。今回トナカイがいません。後でお会いしたルビーちゃんがトナカイだったので、惜しかったねあせる


photo:04


ダグさん。ちなみにマフラーはララ母さんの手作りです。ララ母さん、ありがとうですラブラブ








iPhoneからの投稿

2012.12.19 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



写真de写真


baby's cafeさん、店内のボードにお客さんのワンちゃんたちの写真を飾られてます。


この日、バッタリお会いしたちょこちゃん。メルちゃんも一緒でした。

photo:01


犬吉猫吉の特集扉に掲載されたんですよ~音譜


photo:02


たびくん、レモンちゃん。


photo:03


ひよこちゃん、めばるちゃん。


photo:04


ミルトちゃん、レイルくん。


photo:05


すももちゃん。


photo:06


ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん。


次に行ったときにはまた増えてるでしょうねニコニコ



photo:07


「ボクの写真もありましよ。探してくださいでし」




iPhoneからの投稿

2012.12.18 | | ドッグカフェ



カフェにてはじめましてのお友達


お腹も一息つけたので、店内散策。

こちら、看板犬の黒ラブジュリアちゃん、まだ5ヶ月で遊びたがりやのおてんばさん。

photo:01


ダグさんと対面しましたが、ダグさんスルーしてましたあせる


こちらはリスザルの楓吉くん。生後1年だそうです。
photo:02


photo:04


こんなケージに入ってました。


店内。キッチンです。
photo:05


キッチン正面にカウンター、その奥にもテーブル席があります。
こちらの奥の席に行くには小さな階段があるので、カートの方はちょっと大変かも。


こちらは雑貨コーナー。ちりめんかな? 手作りの商品の他に若干わんこの服がありました。
photo:06




すると、「ダグちゃんですか?」と一人のお客さんが声をかけてくださいました。


なんと、ダグさんと同じブリーダーさん出身のチワワちゃんだとか。
お里が同じわんちゃんとリアルで会ったのは初めてですラブラブ


お里のブリーダーさん、ブラック系のチワワは丸顔でマズルが短いタイプがお好きなようで、こちらのブラタンちゃん確かにダグさんと似てる~ニコニコ


photo:07


ブラタンちゃんはあんじゅちゃん、チョコクリームちゃんはモカちゃんだそうです。


犬吉猫吉に時々参加されてるそうなので、またお会いできるといいですね音譜




iPhoneからの投稿

2012.12.17 | | ドッグカフェ



ご近所カフェ 2


さて、いよいよダグさんお待ちかねのささみさんがやってきました。

photo:01





「おいしそうでしね」
photo:02

ダグさん、首が長っあせる



「ワタクシにも一口くださいでち」
photo:03

すもちゃん、目の前でごめんね(*゚ー゚)ゞ



「いっただきま~し」
photo:04





「うまうま」
photo:05

「おいしいでしよドキドキ




あっという間に完食です。




続いて、ランチのコーヒーとデザートがきました。レアチーズケーキです。
photo:07






2012.12.16 | | ドッグカフェ



小さいことってそんなに重要?



アメブロ友達のうさぎさんは、多角経営者ですがチワワのブリーダーでもあります。



そのうさぎさんの日記に掲載されていた某ペットショップに対する記事↓

「熊本(最悪な)ペットショップOPEN」


確かにこちらのショップの噂話は時折聞いたことがありますが…。
こんなに小さな子を親から引き離して販売するの?


せめて生後2か月(60日)は親や兄弟と一緒にさせておかないと情緒不安定になるとか、成長に支障が出てくるとか聞きます。



我が家のダグさんは生後2か月過ぎて我が家にお迎えしましたが、お迎えまではブリーダーさんとこで親兄弟やチワワ仲間と暮らしていました。
社交性にはちと問題ありですが汗わが家によく馴染んでくれています。



日本が欧米並みの基準になるのはまだまだ難しいとは思いますが、「小さなものほどいい」といった日本の風潮もこういう業者を増やす温床になるのではないでしょうか。

2012.12.15 | | 動物



ご近所カフェ 1


12月15日。昨夕から降り始めた雨が朝になってもまだ降り続いてます。


珍しく何も用事を入れてなかったので、ご近所にお出かけすることにしました。


最近オープンされた「baby's cafe」さん。

photo:01


こちら、前はパン屋さんでしたが、この度ドッグカフェ&雑貨店になりました。


お友達のmomoさんや、たび☆レモンさんが行かれていたので、我が家もいってみたかったのです音譜


中に入ってみてビックリ!!
なんとすももちゃんファミリーがニコニコ
photo:07


「ワタクシ、元気でちよ」

内視鏡検査を受けたばかりのすもちゃん。異物は飲み込んでなかったそうですが、結果が出るまではしばらくガマンガマン。安静にねグッド!


相席させて頂いて、我が家もオーダーすることに。
photo:03


こちらはランチ。他にも単品メニューが、別途あります。



こちらはわんこメニュー。
photo:04


結構、種類が多いでしょ?



すもパさんやみっきぃさんとおしゃべりしながら待ってると、
photo:05


信歩オーダーのピザランチが来ましたナイフとフォーク


ちなみにランチはサラダとコーヒー、ミニデザート付きですにひひ




iPhoneからの投稿

2012.12.15 | | ドッグカフェ



たったひとつのたからもの

明治安田生命のCMっていろんなバージョンがありますが、

何度見ても泣けてくるのが「たったひとつのたからもの」編。



明治安田生命 「たったひとつのたからもの」



小田和正さんの声がまた切なくなります。





「あなたに会えて本当によかった
                      嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」






本当にそうだね。

photo:01


ダグさん、あなたに会えて本当によかった。


2012.12.14 | | ダグ



テーマソング

ここ2週間ほど、風邪がなかなか治らずショック!


それでも仕事は待ってくれず、そんな中なぜか人間ドックもあったりして、どうしてこうも集中するかな~と思ってもどうしようもないので、とにかく毎日をこなしていました。


で、仕事をひたすらこなしているときに、自然と頭の中に響き渡るテーマソングがこちら↓
ゆず 「シシカバブー」
※ You Tubeにつながります。




「なんでしか? それ、食べられましか?」

photo:01


…いや、食べられるものもあるけどねあせる



「ボクは食べられるのがいいでし」
photo:02





…ゆずに怒られるぞ、キミは叫び


ちなみにこの曲、ドラマ「サラリーマン金太郎」のテーマソングだったそうです。
仕事が煮詰まると頭に流れてくるのはそのせいか…汗




なお、とことんくたびれた時はこういうテーマも流れてきます↓
アラジン 「陽は、また昇る」

※ プロモ途中に「新幹線」の直筆パネルが出ますが、字が違うのがこれまた…(爆)
  さすが今はなきヘキサゴンメンバーにひひ

2012.12.14 | | 日常



ワンライフ直方さんへ


日曜日の撮影会のあと、直方のワンライフさんまで行ってきました。
10月に開催されたデリバリーで撮ってもらった写真を受け取りにです。
先月、一度受け取りに伺ったのですが、まだ届いてなかったんですよね~汗


写真を頂いたあとは、カフェでランチ。

photo:01


ダグさん、わくわくラブラブ
キッチンをじっと見つめてます。


photo:02


今回は牛肉のコーンクリームを選択。


先にパパと信歩がオーダーしたランチが来ました。
photo:03


サラダ&珈琲コーヒー


photo:04


パパオーダーのめんたいスパ。
自分のかと思って、身を乗り出すダグさんにひひ


photo:05


信歩オーダーのペペロンチーノ。
ガーリック、恐るべし。翌日までガーリックが残りましたあせる


photo:06


こちらがダグさんオーダーの牛肉のコーンクリーム。


このメニューは初めてでしたが、ダグさん綺麗に完食しましたナイフとフォーク


あまりの寒さに今回はランでは遊ばず。
ロットワイヤーがフリスビーで遊んでいたのをのんびり眺めてましたニコニコ


さて、次が今年最後の撮影会です。
イオン八幡店、寒くなければいいのですが得意げ




iPhoneからの投稿

2012.12.13 | | ドッグカフェ



クリスマスプレゼント


先日のプレミアム会員限定OWにて、すもパさん&みっきぃさん、ララ母さん、aiさん、チャーパパさん&ママさん、ちぃままさん、大吉&福助くんのパパさんママさんからクリスマスプレゼントを頂きました。
皆さん、ありがとうございますドキドキ


しかし、我が家はダグさんに何をプレゼントしようか未決定あせる


もうすぐクリスマスなのにどうしよう。ケーキとオードブルは決まってるんですけどねニコニコ


皆さんは何をプレゼントされますか?


photo:01


「何でもいいから、うまうまがいいでしよ」



iPhoneからの投稿

2012.12.12 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 2


とにかく、みぞれ混じりの冷たい風でダグさんブルブルあせる


急いで写真を撮っていただきました。


photo:01





ララちゃん。
photo:02





コツキちゃん。
photo:03





愛ちゃん。
photo:04





あまりの寒さに、撮影が終わった人から牡蠣小屋に避難です。
スタッフさんに焼いてもらった牡蠣を食べる人もいました。


しばらく火で暖まりながら、お友達を待ちます。


来ました来ました音譜
ちぃすけくん&ちこちゃん。
photo:05





チャーさん。
photo:06





Pi→にゃん&Muuuちゃん。
photo:07





悪天候で、予定していたイベントは一部中止にされたようです。


途中からみぞれが止んだので、プレゼント交換会を開始。


我が家は風邪をぶり返さないように、ここで皆さんと別れました。


すもちゃんは本日お休みでしたが、来週会えるかなニコニコ



それにしても、ホントに寒かった~ショック!




iPhoneからの投稿

2012.12.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 1


9日は、プレミアム会員限定の撮影会でした。


週間天気予報では雪予報だった日曜日。


期待を裏切らず、朝からみぞれがチラホラ…。


風邪がだいぶ楽になったとはいえ、ここでぶり返すわけにはいかないので、着ぐるみ状態になりながら会場に向かいます。


なんと、愛ちゃんパパさん&ママさんは、朝の9時には会場に到着されていたそうです。
その時会場は、雪混じりの雨が降っていたのだとかショック!


我が家は10時少し前に到着。
しかし、到着して間もなくみぞれが激しく降り出しました雪


受付テントにはめりこさんとマイケルさん、呼び出しマッキーさん、撮影受付はひめさんです。なお、パッタイくんは牡蠣小屋で牡蠣を焼いたのを仕分けてました(笑)
屋外でショップ開かれてた寺尾店長さん、風邪はひかれませんでしたかあせる


撮影テントは、風の吹く方向へ傾け、斜めに設置。
カメラマンさん、寒そうガーン


とりあえず、順番に撮影していただくことに。


photo:01


サンタさんいっぱいクラッカー





iPhoneからの投稿

2012.12.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ゆずコンサート


昨夜の雷雨が嘘のように雨が止んでた今朝。


午前中はヤボ用を済ませ、午後からゆずのコンサートへGO!


今回は何と、アリーナ席をGETしていたので期待も高まりますドキドキ


3時前に到着、グッズ売り場に向かうと、何とこれまでにない大行列あせる
海のすぐそばなので、冷たい風が吹き荒れているのですが、皆さん笑顔で並んでる~汗


photo:01


かなり列が近づいてからの写真。
ここまで来るのに約40分。


開演時間が迫ってきており、このまま並ぶか諦めるか悩みましたが、先頭付近まで列が進んでいたのでそのまま並ぶことに。


ツアータオル&ペンライトを購入して、会場入口までダッシュしました。


約3時間のコンサートクラッカー
今回は間近で二人を見られたのですっごく嬉しかった~音譜


最後は恒例「夏色」で締めて終了ラブラブ


photo:02


素敵な時間をありがとうニコニコ





iPhoneからの投稿

2012.12.08 | | 日常



サンコーペット&グリーン本山店OW 3


photo:01


ちなみにこちらはサンタダグさん。
プレゼント持ってないサンタです。


会場でお会いしたお友達~ニコニコ

今日も寒いね、ちぃすけくん。
photo:02




やる気の無いちこちゃん。
photo:03




寒かったね~マリンちゃん。
photo:04




吠え合うお仲間、くるみちゃん。
いつもごめんね汗
photo:05





ちなみに、撮影中の愛ちゃんを漫画カメラで撮ってみたらこうなりました。
photo:06


もはや何が何だかあせる







iPhoneからの投稿

2012.12.07 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



サンコーペット&グリーン本山店OW 2


こちらはまともな写真ですあせる


Pi→にゃん&Muuuちゃん。

photo:01




チャーさん。
photo:02




ララちゃん。
photo:03




愛ちゃん。
photo:04




久々、マロンちゃんが愛佳ちゃんと参加です。
photo:05


愛佳ちゃんの顔出しは、かよさんに許可を頂いてないので隠しちゃいます。


マロンちゃんといえば、「ウィ~イむかっ」で有名ですが、この日もaiさんにいぢられてたマロンちゃん、段々お顔にシワが…汗
photo:06




photo:07




photo:08




そんなマロンちゃんを漫画カメラで撮ってみたら↓
photo:09



お、恐ろしやあせる






iPhoneからの投稿

2012.12.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



サンコーペット&グリーン本山店OW 1


12月2日は熊本で撮影会でした。
前日のデリスタで風邪気味だった我が家、とりあえず向かうことに。


前日に引き続き、とにかく寒~いあせる


この日、事前予約が10時15分しか取れなかったのですが、会場には9時30分頃着いたので先に買い物することに。


中でララちゃんとチャーさん発見ニコニコ

photo:01




ダグさん、早くも吠えたそうあせる
photo:02




aiさんも到着。
せっかくなので、漫画カメラで皆を撮ってみました。


ララちゃん。
photo:03




チャーさん。
photo:04




Pi→にゃん&Muuuちゃん。
photo:05




そして、愛ちゃんパパさんから「悪魔の女のようだ」(笑)とのコメントを頂いた某お方を撮った一枚。
photo:06




もはや本人の面影がほとんどなくなってるショック!







iPhoneからの投稿

2012.12.05 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



天神イルミ


警固公園のイルミネーションが、12月1日オープンしました。


photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:05


今年はメリーゴーランドもあり。


冬の風物詩です。



iPhoneからの投稿

2012.12.04 | | 日常



«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)