約束を果たしに 5


photo:01


お品書きに沿って、料理のご紹介ナイフとフォーク



ちなみに、グラスワインで久々、赤をお願いしました。
photo:02





ちなみにパンはおかわりオッケーグッド!
photo:03





photo:04





photo:05





photo:06


ダグさんの視線が痛しあせる
あ、ちなみにダグさんはパンのおすそ分けを少々もらってますよ。



photo:07





photo:08


デザート&ドリンクドキドキ




ここで翔太くんと夢ちゃんのお誕生日ケーキのおすそ分けを頂きましたケーキ
photo:09





みみさん、ぽぽんさん、ありがとうございますラブラブ
photo:10


日曜日の朝食にて頂きましたよ~音譜





iPhoneからの投稿


2013.01.31 | | お出かけ



約束を果たしに 4


photo:01


ドッグランからお部屋の様子。
テラスもあります。



ダグさん、早速ランを散策。
photo:02





荷物も落ち着いたところで、中部屋の机に写真を置きます。
photo:03


そう。今回は父も一緒の旅行なのです。



元々、父が倒れる前に予約をお願いしていましたから、旅行自体をどうするかかなり悩みました。
本来は、生前の父も一緒にここにくる予定だったのですから。



考えた結果、予定通りに旅行することで、父も同行してくれるのではないかと思いました。
父、温泉好きでしたしねニコニコ


photo:04


床暖房があり、数カ所にエアコンがあるのですが、こんなに天井が高いのでなかなか部屋が暖かくならなかったのにはまいりましたあせる
父もちょっと寒かったかも?



さて、夕食の時間になるので、スタッフさんがカートでお部屋まで迎えにきてくださいました。



レストランに入ってびっくり!!
なんと、翔太くんと夢ちゃんファミリーがいらっしゃったのです。
こんな偶然があせる
この日は三組しか夕食の予約をしていないそうなのにビックリマーク



翔太くんと夢ちゃんのお誕生日のお祝いだそうです。翔太くん、夢ちゃん、お誕生日おめでとうクラッカー
夢ちゃんに警戒されちゃってたので、ゆっくりできないかなと写真は遠慮しちゃいました。
ごめんね、夢ちゃん。



photo:07


席に案内されると、そこにはお品書きが。



photo:05


人間はコース料理のため、給仕のスタッフさんがテーブルを何往復もされます。そのためか何だか落ち着かないダグさん。



残念なことにわんこメニューはないので、ダグさんの食事は持参した食事なんですよね。
photo:06


「え~汗





ダグさんには一足先に給仕です。
photo:08





ちょっとは満足?




iPhoneからの投稿

2013.01.30 | | お出かけ



約束を果たしに 3


photo:01


玄関先には、うんちボックスと足洗い用の水道があり、玄関先には洗ったわんこの足や体をふくタオルが準備されてます


ドアを開けて中に入ります。



中部屋を挟んで左が寝室。
photo:02


ベットの上に作務衣があります。



右が和室。
photo:03



続いて、ダグさんのベットとトイレを設置。
トイレとさせてもらったのは、こちらの備品のケージなんですけどねあせる
photo:05


ケージから色んなわんちゃんの匂いがするみたいで、ケージでは過ごせそうになかったためトイレに転用ガーン

なお、トイレシーツは予め敷かれてましたので、その上からいつも使用するトイレシーツを重ねて敷きました。



こちらが洗面。
photo:06





photo:09


内湯です。もちろん温泉掛け流し温泉



露天風呂もあります。
photo:07





しかも、プライベートドッグランの中に露天風呂があるので、わんこの遊ぶ姿を見ながら温泉に入ることもできます。
photo:08









iPhoneからの投稿

2013.01.29 | | お出かけ



約束を果たしに 2


夕方、冷え込む空気の中、カートに乗ったスタッフさんがお宿まで先導してくださいました。


こちらがお部屋。

photo:01


ちなみにお部屋の右手にダグ号を止められます。
荷物を運ぶのがとっても楽でしたニコニコ



photo:02


「みつばつつじ」にお泊まりです。



photo:03


パパとダグさん、記念撮影カメラ



お部屋の目の前が大きなドッグランで、上からフロント&レストランが見下ろせます。
photo:04






はい。もうおわかりですよね?

ここは、久住小笠原さんです。



次はお部屋の中のご案内音譜




iPhoneからの投稿

2013.01.28 | | お出かけ



約束を果たしに 1


26日土曜日、雪の予報が出ている福岡を出発して、ダグファミリーはある場所に向かいました。


お昼過ぎにおうちを出て、着いたのは夕方。

photo:01


こちらです。


ダグさん、お出迎えのスタッフさんに目一杯吠えまくってくれましたあせる
チェックイン後、ウェルカムドリンクを頂きます。
photo:02





ちょっと疲れ気味?
photo:03






さて、ここはどこでしょう?




iPhoneからの投稿

2013.01.27 | | お出かけ



写真×写真


以前、デリスタにお邪魔したショールームさんへ写真を受け取りに参りました。

ちょっとロッカー風なデザインのタンクです音譜
$垂れ耳チワワの日常-image
うん、カッコイイぞ☆

参加者の皆さ~ん、写真はデリスタ参加者全員に無料で配布されますが、受け取り期間は1月中ですので、まだ行かれてない方はお早めにグッド!




で、久々にダグさんを美容に連れて行きました。父の法事でバタバタしていたため、美容の予定ものびのびになってましたからスッキリしたはず。



そこでは記念撮影を毎回してくださるのですが…。

photo:02

…今回の記念写真に噴き出したのは信歩だけではあるまい!!

スタッフさんの「赤鬼か青鬼か迷ったんですよ~ニコニコ」のコメントにも爆笑あせる





photo:03

「笑いたきゃ、笑うがいいでしよむかっ




…すみません。笑わせて頂きます(爆)

2013.01.26 | | ダグ



キシリトールの危険性


前記事までで、父の回想は一旦終了です。
とはいえ、気持ちの整理がつくまでにはまだまだ時間がかかりそうですが…。
「悲しいときは悲しいと言っていい、涙を流したらいい」と言いますが、その状態にすらなれない者は一体どうしたらいいのでしょうね。



話は変わりますが、下記はmixiで見かけた記事です。mixiされていない方は読めないので元記事にリンクを貼りました。
わんちゃんのオーナーさん、わんちゃんがいなくても小さなお子さんがいらっしゃるパパさん・ママさんには特に読んで頂きたい記事です。


犬に接する全ての方へ 「キシリトール」について



信歩はだいぶ前にキシリトールがわんこに危険ということを知ったため、それからはキシリトールが入ってるガム等は購入しなくなりました。たまにパパが購入して通勤かばんに入れていることがあるため、我が家ではかばんやバックは床に置きません。
ダグさんが間違っても口にしないように。




わんこのオーナーさん。キシリトールはわんこには大変危険です。たった数粒で命を奪うこともあります。絶対に口にできる場所には置かないでください。



そして小さなお子さんをお持ちのパパさん・ママさん。まずは、他のおうちのわんちゃんに勝手に食べ物を与えないようお子さんに教えてください。そしてわんこのいるおうちにお邪魔されるときはお子さんから絶対に目を離さないでください。
この事故によって、タブレットを与えたお子さんは、ラッキーくんという命を奪った加害者になったのです。あなたのお子さんにも同じような思いをさせたいですか?




キシリトールの危険性を知らない方が意外といらっしゃるそうです。
どうかこの方のブログを読まれて、わんこに対するキシリトールの怖さを広げてください。



2013.01.25 | | 動物



父回想 3


それから仕事が休みの週末は、お見舞いのために県外の病院とを往復しましたし、その途中であちこちのお宮やお寺に寄りました。


どうか意識が戻りますようにと。


1月15日は父の78歳の誕生日でした。
aiさんがお守りを送ってくれたり、お友達が励ましのメールやメッセを送ってくれました。


しかし、意識は戻らずそのまま18日早朝に永眠しました。



もう一度だけ話をしたかったな…。



喪主は兄のため、信歩には考える時間が比較的たくさんありました。
通夜も葬儀も終えましたし、菩提寺の住職さんからお話も伺いましたが、父が最期に何を望んでいたのか・何を伝えたかったのかが分からずじまいです。

遺品を眺めても答えは出ません。



そのため、色んな本を読んでいます。

photo:01




photo:02


上記2冊は愛犬とのお別れですが、見送る立場なのは同じなので。



photo:03


こちらは「生きること」自体についての本です。




どれだけ読んでも答えは出ないような気がしますが、今はそういう時間が必要なのかもしれません。





2013.01.24 | | 父の事



父回想 2


何とか県外の救急病院に駆け付けた時は、父はICUの中でした。


たくさんのチューブに繋がれ、鼻と口は人工呼吸器に繋がれ、自発呼吸が戻っていないことが一目瞭然の状態。



兄夫婦から状況を聞きました。


ここ数日、少し動くと息が切れると父は話していて、義姉が病院への入院を勧めたところ、「正月明けに診察の予約を入れているから大丈夫」と答えたそうです。

大晦日は普通に家の掃除をし、真夜中に兄夫婦と年越しそばを食べました。
「おやすみ」と言葉を交わしたほんの数時間後、父は胸の痛みを訴え、救急車が到着したときにはすでに意識を失っていました。そのまま心肺停止状態に陥ったため、救急隊員がAED等で蘇生を試みたそうですが心拍が戻らず、医師の指示でそのまま救急病院へ搬送。

病院での蘇生措置にて心拍は戻ったそうですが、心肺停止の状態は約40分。おそらくこの間に脳にダメージが与えられたのでしょう。自発呼吸がどうしても戻らず、そのまま人工呼吸器を繋ぐことになりました。


病院でも色々と対処してくれたそうですが、数日後CTで脳を確認した結果「脳死」状態であると診断されました。



…ここで家族は決断を迫られます。
どこまで延命措置を望むのか。



父が生前、万が一のときの要望をあらかじめ義姉とダグパパに話していたことと、直筆のエンディングノートが残されていたことから、父の希望に沿うことにしました。



平日朝はほぼ毎日、仕事に出かける信歩と「おはようのあいさつ」をメールで交わしていた父。
ほんの数日前には、年賀状のことで電話を交わした父。



その父が死の淵にいるのです。



癌を患っていることを知ってからある程度は心の準備をしていましたが、この現実を受け入れるまでにやはり時間がかかりました。





ダグさん、父が倒れてからずっと信歩の側から離れません。

photo:04

信歩が別の部屋に移動すると、いつの間にかその部屋の片隅に伏せをしています。



家でお留守番してもらおうとすると、聞いたことがない哀しい悲鳴をあげて嫌がるのです。
季節が冬であること、ICUの面会時間が1日3回の指定時間帯のみで15分が限度でしたから、病院にお見舞いに行くときは車で待っててもらいました。


ダグさんと父は喧嘩友達でした。何かを感じていたのかもしれません。



2013.01.23 | | 父の事



父回想 1


久々のブログ更新です。


心配してくださって、メールやメッセを下さった肉☆Qのお友達やブロ友の皆さま、本当にありがとうございます。



肉☆Qのお友達はご存じ、犬吉猫吉の撮影会にも何度か参加しています。

$垂れ耳チワワの日常

愛犬「太陽」と。(セントレジャー城島高原パーク JUPITER前にて)




ちょこっと小さい写真ですが、昨年G・Wの際、広島呉に向かう途中のSA。
$垂れ耳チワワの日常

なかなか九州を出る機会がないということで、NEWダグ号にて広島呉・大和ミュージアム・音戸の瀬戸・錦帯橋へ旅行しました。(もちろんダグさんも一緒です)



今年は山陰方面や、久々宮島へも考えていました。
もっと気候が暖かくなって、父の体調が安定したらと。


しかし、それもかなわぬこととなりました。



元々癌を患っており、ここ数年は自宅療養メインでの闘病生活を送っていました。
人一倍健康に気をつけており、病院での診断以外にも、漢方や民間療法にも積極的に取り組んでいたようです。




そのため元旦朝、兄からの突然の知らせには本当にビックリしました。


「深夜3時ごろ救急車で運ばれた。一時期心肺停止で現在も意識不明」




2013年元旦。福岡地方は大雪で高速道路が全面通行止めの日のことでした。




2013.01.22 | | 父の事



父他界

今朝方、父が他界しました。


これから葬儀準備等ありますので、しばらくブログの更新を止めると思います。


落ち着いたら更新を再開しますので、よろしくお願いします。


photo:01

「心配しないでね」





iPhoneからの投稿

2013.01.18 | | 父の事



富士丸くん


月曜日のデリスタ記事ですこし触れてますが、コリーとハスキーのミックス犬、富士丸くん。ご存知の方はけっこういらっしゃるのでは?



オーナーの穴澤さんは、都会の1LDK(だったかな?)で大型犬である富士丸くんと暮らしている様子をブログにされていて、いくつか本も出版されてます。



信歩も本を持ってます。

photo:01


他にも写真集や相談室の本も出されてますね。




中でも辛い一冊。
photo:02







突然死した富士丸くん。富士丸くんを失ってペットロスに陥った穴澤さんの心情が綴られてます。





君はうんと長生きしようね
photo:03


「う? なんでしか?」










iPhoneからの投稿

2013.01.17 | |



手作りごはん


長い間、帰宅時間が夜の10時前後になることも多かったため、人間の食事も出来合いのものをよく使用してました。


今の職場は、同時進行でいくつもの仕事をこなしていかないと終わらないので、ランチタイムや帰宅途中はヘトヘトなのですが、前ほど帰宅時間が遅くならないため、台所に立てる時間が増えましたナイフとフォーク



もちろん、料理は苦手なワタクシですので、ブロ友さんたちのような美しく栄養のある料理を毎日なんてとてもとてもあせる



でも、できる範囲でいっか~と適当に作ってます。



で、前から興味があった手作りご飯。

photo:01


色々読んでみて、無理なくできそうなものを作ってみることに。
…ほとんどおじやベースなんですが汗



この方はペロリと食べてくださいます。
photo:02


「質より量でしよ」




まぁ、確かに水分は多いですわなシラー




栄養面とか心配なこともありますが、時間のある時にボチボチチャレンジしてみようかと思います。




iPhoneからの投稿

2013.01.16 | | ダグ



デリスタ STSハウジングパークPATIO 2


説明を受けたモデルハウスの中では、ダイワハウスさんのが一番ペット向けに考えられていたかなぁと。
ペット仕様について色々質問しましたが、すぐ回答が返ってきましたしね。



また、故富士丸くんのためにオーナーの穴澤さんが考えられてた家の仕様についてもDVDが流れていました。
今からわんこと暮らす一軒家を購入する予定があるのなら、参考になるかとニコニコ




会場でお会いしたピレネーのあいちゃんちは、撮影が早く終わったそうで、パパさんがモデルハウスをあちこち見学されてました。モデルハウス、結構面白かったですよねにひひ



そうこうしてる間に撮影の順番です。
ひめさんが撮影受付、ピーピーおぢさんがカメラマンでしたカメラ

photo:01


ちと逆光?




撮影後もモデルハウスを覗いてたら、レオンファミリーさんとたび☆レモンさんとパパさん、輝くんパパさんとママさんにお会いしました。




しばらく立ち話をして、皆で集合写真です。逆光で暗いですがあせる
photo:02






今週日曜日は、今年初のお散歩ウォッチングです。
このままの状態なら参加できるかも?
ただ、まだはっきりわからないので予約ではなくパスを使おうかと考えてます。
来週の古賀は多分参加出来ないので。



肉☆Qの皆さん、ご心配おかけしてごめんなさいねあせる





iPhoneからの投稿

2013.01.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ STSハウジングパークPATIO 1


今日は、お天気も回復する予報でしたので、佐賀市で開催されるデリバリースタイル撮影会に参加することにしました。


でも、大分自動車道の一部は雪で通行止めだったそうです。
土曜日に通ったばかりなんですけどねあせる 路肩に少し雪が残る程度でしたが。


今回のデリスタシステムは少し変わっていて、予約なし、先着100名まで撮影するというものです。
午前と午後とに分かれていて、午前中は10時から整理券配布、10時30分から撮影でした。
ここの場所、3年ほど前にもデリスタが開催され、その時にもお邪魔したのですが、住所が相変わらずナビに出ないので、ゆめタウン佐賀の近くだったという記憶を頼りに向かいました車



我が家は9時40分過ぎに到着しましたが、受付テント前には既に行列が汗
マイケルさんに整理券を頂いたら24番でした。

photo:01






ちなみにこちら、住宅展示場ですので、待ち時間の間にモデルハウスで説明を受けるよう、案内がありました。
アンケートに答えたら粗品が当たる抽選券をもらえたり、わんこのおやつをもらえたりします。
photo:02





ちなみに小型犬なら抱っこでモデルハウスに入ってもよい、とのことでしたので、我が家も3件ほど覗いてまいりました音譜





iPhoneからの投稿

2013.01.14 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



しいたけちゃんとダグさん


photo:01


しいたけちゃんが気になるダグさん。




photo:02


「ボクのおやつを盗るつもりでしか?」




ついには、
photo:03


「あげないでしよ」



あらあら、しっかりキープにひひ



そんなヨダレでベトベトなチューデントなんて,誰も盗らないよショック!




iPhoneからの投稿

2013.01.13 | | ダグ



辛くて甘くて


今日は太宰府天満宮にお詣り。

photo:01


三が日過ぎても参拝者は多いあせる



吠えるこの方はもちろんスリングで。
photo:02






駐車場に向かう途中でこのようなお店を発見。
photo:03


もち吉のお店の一角にありました。




photo:04


合格たい焼きでもあるようです。



我が家も購入してみました。
焼き上がりまで結構待ちましたよ。
photo:05


見た目はたい焼きで、中にハムエッグが入ってます。コショウがちょっと、辛いかな。
皮は柔らかめ。パリパリ好みの方には物足りないかも。




食後はもちろん、
photo:06

ホカホカの梅ヶ枝もちラブラブ





iPhoneからの投稿

2013.01.12 | | お出かけ



今昔物語


photo:01




photo:02





生後3~4カ月くらいのダグさん。



可愛いラブラブ



で、今は
photo:03



…可愛い?


photo:04


「どゆ意味でしか?」



いや、可愛いよ~あせる




iPhoneからの投稿

2013.01.11 | | ダグ



雑記nikuQ


雑誌nikuQさん。

photo:01


昨年の動物愛護フェスティバルの時の撮影が掲載されてます。


ダグさんたちも撮ってもらおうと思っていたのですが、ランチの予約に間に合わないので残念でした。



お友達発見音譜
photo:02

レオンくん。



photo:03

翔太くん。



photo:04

夢ちゃん。



photo:05

たびくん。



photo:09

レモンちゃん。



そして昨年、ご近所カフェでお会いした、
photo:07

アンジュちゃん。



photo:08

モカちゃん。



みんな、可愛いですねラブラブ



iPhoneからの投稿

2013.01.10 | | ダグ



かみかみ


お留守番の時は、かみかみして待ってます。

photo:01





夢中です。
photo:02





歯磨きにもなるチューデントがお気に入り音譜
photo:03





「早く帰ってくるでしよ」
photo:04




はいはいあせる


iPhoneからの投稿

2013.01.09 | | ダグ



気分だけ


今年はお正月が吹っ飛んでしまったので、せめてもの気分。

photo:01


「なんでしか、これは?」



お菓子の箱ですニコニコ
獅子舞みたいだったので音譜



「邪魔でしねぇ」
photo:02





まぁまぁあせる




iPhoneからの投稿

2013.01.08 | | ダグ



あんよは大丈夫?


5日の日も実家へ。

photo:01

由布岳、まだ雪です雪



途中休憩。枯れた芝の一部は凍ってました雪の結晶
photo:02


ダグさん、頑張ってお散歩。


photo:03




「見回りでしよ」
photo:04





…人間の方が限界早し叫び




iPhoneからの投稿

2013.01.07 | | お出かけ



瞬殺!

5日は、アイペットプラスさんの新春初売りでした。


福袋は2種類準備されています。
① デリバリースタイル撮影会参加券付福袋
② お散歩ウォッチンググッズチケット福袋(10,500円分が何と半額!!


時間は19:00スタートです。


昨年は運よく両方購入できたのですが、何と今年は福袋の数量が格段に減ってしまい、①は12個限定、②に至っては5個限定という…汗


しかも、カートに入れただけでは購入処理は完了していないため、ネットで両方購入したい場合は一度すべての処理を完了してから他方をカートに入れないと、時間差で両方購入できないといったケースも…ガーン


さて信歩ですが、②のグッズチケットを無事ゲットしました音譜
①は1分ほどの間で完売だったので間に合わず…でも、②の5個限定福袋をゲットできたのは嬉しかったですニコニコ
それにしてもホント瞬殺状態ですショック!




ここ数日の日記は、諸事情によりお返事がかなり遅れそうなのでコメント欄を閉じておりますが、日記の更新はなるべく続けていくつもりですので、よろしくお願い致します。
…あ、皆さまの日記へぺタを残したりはあるかもですニコニコ

2013.01.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ランチはbaby's cafeさんで



3日の日、お昼少し前に帰り着きました。後からニュースを見ると、広川ICあたりで30キロほどの渋滞だったそうです汗
早く出ていて良かったかな。


ランチはこの日から開店のbaby's cafeさんへ。

photo:02


今年から会員募集されるのを知っていたので、オーダーの際にお尋ねしてみました。
何とダグさん、会員番号7番でした!!
まさか一桁だとはあせる
photo:03


こちらが会員証と、ドリンク割引チケットです。



今年も記念撮影~カメラ
マスターに撮って頂きました。
photo:01


なかなかカッチョいいでしょ音譜



photo:04


ジュリアちゃんは、とにかく遊びたくて仕方が無いって感じでした。
まだまだ子供だし、しょうがないよねにひひ



photo:05



photo:06


パパ&信歩のオーダー、ランチセットナイフとフォーク



本日のデザートとコーヒーコーヒー
photo:07


アーモンドの粉がかかってたのかな?
アイス、ベリ美味っソフトクリーム



photo:08


本日のダグさんオーダー。ささみん割り箸



「いっただっきまーし」
photo:09


ここで、器の大きさとダグさんの顔の大きさが同じことに気づいたワタクシ…あせる



そんなことをモロともせず、食べる食べる。
photo:10





photo:11


「まだ入りましよ」

いやいや、このへんであせる



ダグさん的には大変満足したらしいランチでした。





iPhoneからの投稿

2013.01.05 | | ドッグカフェ



お詣りです


1月3日、実家から戻る途中で休憩に立ち寄った玖珠SA。


…雪っす雪

photo:01




それでもダグさん、頑張ります。
photo:02




「パトロールでし」
photo:03


肉球、しもやけになりませんか?



そして目的地はこちら↓
photo:04




お寺自体は、本堂と階段が近く、参拝者も多くて危なかったので取れませんでした。
この写真は本堂裏です。


photo:05


鐘を鳴らし、お線香の煙を全身に浴びます。ちなみに、体の悪いところにお線香の煙を浴びると良くなると言われてます。


ダグさん、思い切り煙を浴びてました(^_^;)



その後、本堂にお詣りして、お守りをいただきます。



ちなみにこういう時のダグさんはココ。
photo:06


「ぬくぬくでしよ~」


スリングIN&寒くないよう毛布にくるまれ、パパと一緒にお詣りです。
こちらはわんこ連れの参拝者が多く、ダックスちゃんやチワワちゃん連れを多く見かけました。


なお、ペットお守りもありますが、場所がわかりにくいかも?



お詣り先は高塚地蔵尊さんでした(^-^)




iPhoneからの投稿

2013.01.04 | | ダグ



雪ですか(>_<)



諸事情により、実家に戻ってたダグファミリー。


明日から仕事なのと、高速渋滞を鑑みて朝から出発しております。


…がっ、寒いっつーのあせる

photo:01


雪、積もってるし汗



高速入口はこうだし。
photo:02





由布岳はこれだし。
photo:03





チェーン規制は出てませんが、皆さんもお気をつけて車



iPhoneからの投稿

2013.01.03 | | ダグ



ちょっと実家へ


突如、実家にお泊まりに来てます。
あまりにも急だったので、落ち着いたのが今し方あせる


もちろんこの方も一緒です↓

photo:01

「もちろんでしよ」


仕事の関係で、明日には戻りまし。



iPhoneからの投稿

2013.01.02 | | ダグ



明けましておめでとうございます

いよいよ2013年ですね(≧∇≦)
明けましておめでとうございます♫


大晦日は途中までアイアンシェフを見てました。道場六三郎にはびっくり!
お品書きを書くだけで7分。それでも時間が余ったというあせる


その頃、このお方は…。

photo:01


「寝てたでしよぐぅぐぅ


ではでは、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





iPhoneからの投稿

2013.01.01 | | 日常



«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)