くつろげないです


里親さんにお渡しする前、太陽をスッキリしてもらったので、今度はダグさんです。


いつもお願いしてる美容室にお預けして約2時間後、お迎えに行ったら、珍しく伏せて待ってました。いつもおすわりしてるんですけどね。


スタッフさんによると、待ち時間に猫ちゃんとよく吠えるプードルちゃんの間のケージに入ってたみたいで、凹んでるようでした(^_^;)


今回のお写真はこちら。

photo:01


なぜかプーさんSとこたつIN(笑)
困ったような顔にも見えますね。




iPhoneからの投稿


2013.02.28 | | ダグ



いいお顔(*^^*)


里親さまから、その後の写真を頂きましたニコニコ

里親さまがお仕事のとき以外はケージフリーにされていて、なるべく太陽とのスキンシップの時間を取るようにして頂いてるそうです。


photo:01


だいぶ落ち着いた表情になりました。
目に感情が出てきています。毎日が楽しいんでしょうねラブラブ


photo:02


チワワ専門店スキップドッグさんのおもちゃを持たせたのですが、これがお気に入りらしく、里親さんにモッテコイしてとおねだりするそうです。



そしてこのお顔。
photo:03


安心し切った寝顔ニコニコ


太陽、あなたのおうちなんだよ音譜



本当にありがとうございます。




iPhoneからの投稿

2013.02.27 | | 太陽



太陽、新しい生活


里親さまが、太陽の様子をお知らせくださいましたニコニコ

たいちゃん、と呼ばれて可愛がって頂いてるようです。
里親さま、「太陽」という名をそのまま引き継いでくださいました。

太陽、トリミングでこちらの希望以上に短くカットされ、尻尾もライオン尻尾にされてしまったため、寒いかもしれないと毛布と湯たんぽを準備しました。

加えて、幸いなことに太陽がダグさんとサイズがあまり変わらなくなっていたので、ダグさんのセーターやトレーナーも何着か持たせたのですが、写真はその中の一着を着せて頂いてました。

photo:01



うん、とっても嬉しそうだね音譜

本当によかった。
時間がかかると思うけど、いつかまた会えたらいいね。


photo:02


「幸せになるでしよ」





iPhoneからの投稿

2013.02.24 | | 太陽



太陽、新しい犬生


ご報告です。

さる17日、太陽は新しいママさんのところへ里子にまいりました。


16日、朝から隣県の実家まで太陽をお迎えに行き、父が太陽をいつもお願いしていた美容室へトリミングを依頼。トリミング後はそのまま福岡に戻って動物病院へ。混合ワクチン接種と健康診断、フィラリア検査を終えました。


翌17日まで様子をみていましたが、心配していたワクチンの過剰反応も特になかったので、フロントラインを投与。


合間を見て、太陽の身の回りの物を新しく買い揃えました。
気が付いたら、ダグ号の後部トランクがいっぱいになったので、里親さんの車に荷物を乗せられるかちょっと心配になったくらいですあせる


里親さんのお仕事が終わる時間に待ち合わせをし、新しいママさんにお会いしました。
その場には、今回のご縁を結んでくださった皆さん(総勢5人の方々!)が同席してくださり、太陽とママさんとのご対面とこれからの生活を祝福してくださいました。
ママさん、笑顔がとっても素敵で、ちょっとビビりの太陽も暖かく受け入れてくださいそうな優しい空気をお持ちの方でした。


ママさんの車に太陽の生活必需品を載せ替えたあと、ワクチン証明書等を手渡しし、時々でいいので太陽の様子を知らせてほしい旨をお願いしますと「落ち着いたら写メしますね」とのお答えニコニコ


太陽に「幸せになるんだよ」とお別れをして、その場を立ち去りましたが、太陽がいない車の空間はからっぽに感じてやはり寂しい気持ちでいっぱいになりました。


それでも、無理に我が家で迎えたり、このまま実家で寂しい思いをさせたりするよりは太陽にとって良かったのだと思います。




太陽の行く末を心配され、いろんな方にお声をかけて頂いたり、フェイスブック等で拡散してくださった皆様、本当にありがとうございました。
里親探し自体初めてのことでもあり、言葉足らずでご心配をおかけしたことと思いますが、太陽は新しい犬生に一歩踏み出しました。うんと愛されて幸せになると思います。
本当にありがとうございました。




以下は、お渡しする前、我が家で遊んでいる太陽を撮ったものです。
ちなみにこのガムはもともとダグさんので、取られたダグさんは拗ねて別室へ行ってしまいました汗


$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常

$垂れ耳チワワの日常



太陽、幸せになるんだよ音譜

2013.02.18 | | 太陽



太陽の里親さまが見つかりました

皆様にご報告です。


太陽の里親さまが無事に見つかりましたニコニコ
今、いつお渡しするかのお話中です。


ご説明不足で皆様にはご心配をおかけしたかと思いますが、混合ワクチンと健康診断(フィラリア検査含む)は当方で行ってからお渡しし、狂犬病ワクチンは混合ワクチン摂取後一ヶ月は開けないといけないので、里親さまが接種して頂くことになり、費用のみ当方で負担させていただくことになりました。
もちろん上記については最低限当方で行ってからお渡しするか費用を負担するつもりでした。


先方さまが太陽に会うことをとても楽しみにしておられると、仲介して頂いたお友達からお話を頂いているので、私たちも楽しみにしております。


婿入り道具として、ケージ他一通り必要なものを新しく購入して準備しているところです。


無事に里親さまに太陽をお願いできましたら、またご報告致します。


お知り合いの方やお友達に太陽のことを声をかけて頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(u_u)m





以下は、募集中だったときの記事内容です。

※ 2/12追記しました。



父のチワワの太陽の里親さまを募集しております。


本犬は大分県にいますのですぐには対面ができません。ご希望の方はメッセ等でお知らせください。
当方福岡のため、太陽を迎えに行くのが仕事が休みの日になりますので、どうしても週末等になるかと思います。

よろしくお願い致します。



以前撮ってた写真です。
 $垂れ耳チワワの日常



$垂れ耳チワワの日常



$垂れ耳チワワの日常



【基本情報】(分かる範囲で追加しました)

・名前     太陽(たいよう)
・性別     オス
・年齢     4歳
・生年月日  2008年8月8日
・種類     ホワイト&ブラックタンチワワ
・去勢の有無  未


※ 血統書はありましたが、父が仕舞い込んでいるため、現在は不明です。
   福岡県 桂川町のブリーダー、ハローワンさんの出身です。

※ ほとんど吠えません。さみしがり屋のため鼻を鳴らして呼ぶことがあります。

※ 室内のケージ飼いだったため、狂犬病及び混合ワクチンはしていません。

※ 骨格がちょっと大き目&父がおやつをたくさん与えていたため、ちょっと大きい
  子です。先日量ったら5キロありました。

※ チワワですので室内飼いでお願いします。ただし環境が変わりますとトイレを
  失敗すると思われますので、そのあたりは寛容にお願いします。

※ お座り、待てはできるようです。

※ 気が優しく人や犬が好きな子です。




【追記】
ご質問がありましたのでお答えします。


◯譲渡についての上記項目および記載内容は、個人で里親募集をされている方(mixi他)のテンプレートを参考にしました。


◯今年の混合ワクチン接種やフィラリア検査については、里親希望の方と個別に相談させて頂ければと思います。
(当方が行っての引き渡しか、里親さまにして頂いて費用を当方負担か等)

なお、室内飼いですが、夏は蚊取線香
をケージの部屋で焚いていたと聞いてます。


◯先に知人を介して里親募集の情報提供をお願いしたのは、万が一引き取られたのちに思っていたのと違っていた等で捨てられたり等はないでしょうし、今後の予防接種や病気になった場合も対応して頂ける方だろうと思われるからです。
全くご存知ない方よりも、知人という接点があるだけ、太陽を託するにあたり安心できます。

よろしくお願いします。

2013.02.12 | | 太陽



太陽の追加画像です


昔、撮ってた画像です。


$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常


$垂れ耳チワワの日常



ケージの外に放すととても写真が撮れないほど動くので、どうしてもケージ内にいるときばかりなってしまいますあせる


元気のいい子です。



どなたかいいご縁がありますように。


2013.02.11 | | 太陽



肥前夢街道OW


本日、佐賀県嬉野にある、肥前夢街道にてお散歩ウォッチングでした。


事前予約をしていなかったので、パスを使用することに。


ゆっくり行ったので、到着は11時過ぎ。
ピレネーのあいちゃんファミリーと、ジャックの愛ちゃんファミリー、ララ母さんご一行はお帰りになるところでしたあせる


ちなみに肥前夢街道って、

photo:02

こーんな高台。


photo:03

入口の門。



話し込んでいたので、午前の撮影に間に合うか心配でしたが、何とかセーフ。ピーピーおぢさんに撮って頂きましたカメラ
photo:01


今日から長崎ランタン祭り開催のため、チャイナ服音譜



グラサン軍団レオンファミリーさんから、プレゼント頂きました。ありがとうございますニコニコ
皆さん、撮影終わってましたあせる
残念汗



入口で記念撮影。ダグさん嫌そう(笑)
photo:04





さて、肥前夢街道を後にして、次に向かいます。




iPhoneからの投稿

2013.02.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



昔の太陽画像


昔、比較的側で写真が撮れてた頃の画像(笑)


$垂れ耳チワワの日常



$垂れ耳チワワの日常



横のダグさん、この頃の体重3.8キロくらいです。


今の太陽、もう一回り大きいかな汗


元々骨格がちょっと大き目の子です。また、お顔はとっても可愛いんですよあせる


2013.02.09 | | 太陽



ごめんね、太陽


父が飼ってたチワワの太陽。

photo:01




兄夫婦から今後面倒は見ないと連絡がありました。


我が家で迎えられればいいのですが、ダグさんと相性が悪く、実家にお泊まりに行った時もダグさんガウガウガウ!!


マンションでは音の問題もありますので、これでは無理です。


できれば、お友達のお友達とか、知ってる方の繋がりで里親になっていただけるのが一番安心なのですが、なかなかご縁がなく。


この子は吠えなくて人懐っこい、四歳の男の子です。去勢はしてません。
先住犬さえ受け入れてくれれば、多頭飼いでも大丈夫かと。


可愛がってもらえない環境より、この子を可愛がって下さる方の元で暮らすのが1番です。
photo:02





なお、里親探しのサイトは最終手段として考えています。


できるだけ早く、実家から移動させてあげたいのですが、こればかりはご縁とタイミングですし。
いいご縁がないかなぁ。





iPhoneからの投稿

2013.02.08 | | 太陽



いぬのきもち



昨日、帰宅したら雑誌の「いぬのきもち」が届いてました。


この雑誌もダグさんをお迎えした年からお願いしてるのですが、最近はもういいかなと思い始めていました。


が、今回の特集はちょっと…。

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




へ~かお
知らなかった。


人間の病院と違って、薬の名前や細かい効果が書いてある用紙は頂けませんしね。


市販されてる薬の本もあるのですが、いかんせん高すぎあせる


でも、やっぱり知らないといけませんよね。





iPhoneからの投稿

2013.02.08 | |



しつけの本って様々だけど


ダグさんを我が家にお迎えしてから、かなりの本を読んだとは思うのですが、時々読み返す本と全く開かない本とに別れます。


こちらは時々読む本。

photo:01




photo:02




怒ると叱るは違うんだよね~と思います。


また、危険な時等はきちんと叱って教えるべきですが、話しかけるだけでも結構理解してくれるんだなぁと。
子育てと同じようなものなんですね。




photo:03


「意外とわかってるんでしよ」



iPhoneからの投稿

2013.02.07 | |



犬吉猫吉ローカル番組デビュー


昨日夕方のニュース番組にて、CUBEという番組内での特集で流された犬吉猫吉撮影会での様子が映されたテープが再度使用され、放送されてました。


ただ、残念ながら前回よりかなり映像がカットされていたので、時間的には短くなってました。


とりあえず、撮れたシーンのみ公開♪

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:05




photo:06




photo:07




photo:08




photo:09




photo:10





犬吉猫吉会員の方なら、ご存知のワンちゃんが見つかるかも?


ちなみに午前中の撮影だったみたいですよ。



iPhoneからの投稿

2013.02.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



JKC愛犬飼育管理士


以前から申し込みをしていた、愛犬飼育管理士の講習会&試験を受けてきました。

photo:01




福岡で開催されることは、年に一回あるかないかなので、仕事の休みまで入れて申し込んでおいたのですが、その前の週に父が他界。どうしようか迷いましたが、お通夜とお葬式の後でしたし、予定通りに参加しました。


一級愛玩動物飼養管理士、ドッグライフカウンセラーはすでに独学で取得していたのですが、学ぶことは続けていきたかったので。


講習会が終わると修了証書が渡されます。
photo:02


その後試験です。


多分、大丈夫かと思いますが、試験は水ものなので結果が出るまではちと心配あせる




iPhoneからの投稿

2013.02.05 | | ダグ



ゆめタウンはませんOW


久々、朝からお散歩ウォッチングに行ってまいりました。

熊本市のゆめタウンはませんが会場です。今回初かな。


皆さん、お久しぶりニコニコ
チャーさん。

photo:01




マロンちゃん。
photo:02




愛佳ちゃん。
photo:10




撮影の様子です。
節分の愛ちゃん。
photo:03




チャーさん。
photo:04




マロンちゃん。
photo:05




Pi→にゃん&Muuuちゃん。
photo:06


ゴーグル似合ってる音譜
グラサン軍団入れるかも。


たまちゃん。
photo:07




撮影の様子が撮れなくてごめんね、ララちゃん。
photo:08


ララ母さんの姪っ子ちゃんと一緒でした。


こちらはダグさん。
photo:09


プリンセス・アラモードさんのテンガロットハット(でしたっけ?)にて撮影~カメラ



そうそう。ひめさんとカメラマンの秋葉氏に、前日のCUBEをみた話をしました。苦笑いされてましたよにひひ


まさか、お散歩ウォッチングの様子がテレビで流れるとはねぇ。
ひよこちゃん&めばるちゃんとまるっこ、シンバくんファミリー、グラサン軍団のレオンくん、チャーさん、テレビデビューおめでとうございますクラッカー


また、黒柴の百々ちゃんファミリーはおうちご訪問だったのがすごかったあせる
うちじゃ絶対無理汗




iPhoneからの投稿

2013.02.04 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



犬吉猫吉3月号


長らくコメント欄をとじてましたが、そろそろオープンにしますニコニコ



photo:01


犬吉猫吉3月号発売です。



特集ページ掲載のお友達~音譜
photo:02


チャーさん。


photo:03


Pi→にゃん&たまちゃん。


photo:04


Muuuちゃん。



こちらはアイプラ撮影会。
photo:05


ちぃすけくん&ちこちゃん。


そして、久住小笠原さんにてお隣に宿泊されてたことが後日判明し、ブロ友になりましたパピヨンのまりんちゃん。グランプリおめでとうですクラッカー
photo:06





仔湖ちゃん、200回達成おめでとうございます合格
photo:08






さてこの号では、ダグさんお散歩ウォッチング参加150回達成会場が掲載されてます。
photo:07


昨年の富士山弾丸ツアーの写真をメインにお願いしました。ダグさんスリングに入ってます音譜


次は180回目指して頑張りますニコニコ



iPhoneからの投稿

2013.02.03 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



パズルと涙


元旦に父が倒れてから心底気が休まる日がありませんでした。


実家を離れているため、もしもの時は間に合わないことを覚悟しないといけないと思っていましたが、もう一度回復してくれると心のどこかで信じていたのでしょう。


また、他県の実家に戻り病院に行き、一度福岡に戻ってすぐまた週末実家に戻り、その後も週末毎に戻っての繰り返しのため、体力的にも疲れが溜まっていたのだと思います。
そして時を同じくして仕事も忙しくなり、その忙しさが皮肉なことに気を紛らわせてくれてもいました。


しかし、ふとした瞬間に「これからどうしたらいいのだろう」という不安な気持ちが湧いてきていました。


そこで、アニマルコミュニケーター月子さんに「お正月メールセッション」をお願いしました。

※ ちなみに本日2日まで募集中です。内容はコチラ↓

● 2013年チャネリングメッセージ
  ・2013年のあなたを見守ってくださる高次元の存在がどなたなのか
   またその高次元の存在からのメッセージ
  ・高次元のあなた自身(スピリット)からのメッセージ

  もしくは
  ・亡くなった動物さんからのメッセージ
  に、どちらかひとつを変更も可にします。

 普段はどちらか一方からのメッセージでお受けしておりますので
 ありがとう企画として(~2013年2月2日まで)



信歩は「亡くなった動物さんからのメッセージ」に変更し、シマリス初代ゆうたからのメッセージをお願いしました。

もしかすると、何か気持ちが落ち着く言葉を頂けるかもしれない…そう思ったのです。


数日後、初代ゆうたからのメッセージが届きました。ゆうたは「頑張りすぎないで」「リラックスして回りを見渡してごらんよ」「いつでも側で愛してるからね」と伝えてくれました。

そして、高次元の存在の方からも「自分の中の傷ついた自分を抱きしめてあげなさい」と言葉を頂きました。


その後、父は1月18日に他界しました。
やはりその瞬間に立ち会うことはできませんでした。


それからお通夜があり、お葬式があり…。


それなのに涙が出ないのです。様々な事務や日常生活は送れるのですが、少しでも時間があるとぼんやりしてしまいます。何を考えてるというわけではないのですが、気が付くとボーっとしているのです。悲しいはずなのですが、悲しいという感情がわからないというか…。
そんな日がかなり続きました。



そしてある日、あるドラマをぼんやりと眺めていた時に涙が流れていることに気が付きました。
登場人物はらちゃんが歌う「私の世界」

「ああ、泣いていいんだ…」

パズルがはめ込まれたように突然理解し、父が他界して初めて声を出して泣きました。



セッションで頂いたメッセージの最後の後押しがこの歌だったように思います。
多分、理由なんてないんですよね。
初代ゆうたや高次元の方からのメッセージ、そしてこの歌と、全てのものが必要だったのでしょう。



心配して飛んだきたダグさんに顔中舐められながら泣き続け、ようやく父の死を受け入れたように思えました。



まだ、ちょっとしたきっかけで涙が浮かぶことがありますが、これで先に進めるような気がします。



2013.02.02 | | アニマルコミュニケーション



古賀グリーンパークOW


久住小笠原さんを後にして、一路福岡に戻ります。

この日も福岡、雪予報だったので、念のために庄内側へ抜けました。
庄内から湯布院ICへ向かったのですが、段々雪がチラチラ雪
道の駅湯布院にて休憩したのですが、あたりは一面真っ白でした雪の結晶
高速のチェーン規制や閉鎖が心配だったので、そのまま高速で福岡へ。


どうしようか迷いましたが、古賀グリーンパークへ向かいました。


到着は午後2時過ぎ。
案の定、お友達は誰もいませんあせる


受付はマリーさんとマイケルさん、呼び出しはマッキーさん。
撮影受付はひめさん、カメラマンはピーピーおぢさんです。
マリーさん、ひめさん、ピーピーおぢさんから父へのお悔やみの言葉を頂きました。お心遣いありがとうございます。


寒いので急いで撮影カメラ

photo:01


風が強くて、ダグさんの耳がたなびいてます。

今回は父も一緒に撮影して頂きました。


ソルティさんとプリンセス・アラモードさんにお会いしましたニコニコ
お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします音譜


もう少し寒くなければよかったのですが、あまりの寒さに速攻帰りましたあせる


皆様、今年もよろしくお願いいたします。




iPhoneからの投稿

2013.02.02 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



約束を果たしに 6


再びカートでお部屋に送って頂き、まずは露天風呂へ。


残念ながらお庭は照明があっても結構暗いので、ダグさんは一人でランにいるのは嫌だと拒否。
お部屋でお留守番をしてもらい、人間はお空を眺めながらゆっくりお湯に浸かります。


お湯から上がった後はテレビを見ながらマッタリ。
しかし、お部屋が広いためかダグさんなかなか落ち着かず汗
パパや信歩が動く度に後ろをついて回ります。
仕方がないので、座ってる時はほとんどダグさんは抱っこされてました。



翌朝。

photo:01


いいお天気です。ちなみに朝はマイナス5度だったそうですガーン



朝食時間の少し前、スタッフさんのカートでお迎えがありました。



朝のレストランは明るいです。
photo:07





ダグファミリーが一番でした。
photo:08


ご飯を待つ二人。



和食お品書き。
photo:02





洋食お品書き。
photo:03





ちなみに和食。
photo:04





洋食。
photo:05





デザートは一緒音譜
photo:06





ダグさんは、みみさんとぽぽんさんから頂いたケーキでモーニングケーキ
photo:09


あっという間に食べちゃいました。



退席時にみみさんとぽぽんさんにご挨拶。
夢ちゃん、ごめんね~あせる
いつもダグさんが吠えるから、危ない一家だとインプリンティングされてるかな?
お騒がせしてすみませんでしたあせる



食後はカートでお部屋まで送って頂き、チェックアウトの11時まで、パパは温泉、ダグさんはプライベートドッグランにてゆっくり過ごしました。



久住小笠原さん、素敵なお宿です。
色々とお世話になりました。本当にありがとうございます。



父も一緒に楽しんでくれたかな。
今年も一緒に旅行に行こうねと約束したけど、ちょっとは果たせたかな。
温泉、一緒に行きたかったね。




iPhoneからの投稿

2013.02.01 | | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)