お散歩★水城跡


福岡には「水城(みずき)」という地名がいくつかあります。

663年、朝鮮半島で「白村江の戦い」という戦があり、倭国(日本)が助力した百済が大敗し滅亡しました。その際、戦勝国であった新羅や唐が倭国に攻め入るかもしれないと考え、太宰府を中心に建築された防壁を「水城」と言いました。
その水城跡が県内のあちこちに残されています。



ご近所の水城跡。時々ダグさんとお散歩します。

photo:02





なぜか一本だけ桜の木があり、今が満開のようです。
photo:01





ダグさん散策中。
photo:03


奥には遊歩道があるのですが、いつも人気がないので、実はまだ入ったことがありませんあせる





iPhoneからの投稿


2013.03.31 | | お出かけ



ダグさんグッズ


昨日は頑張って連続更新しました。
やっぱり、この内容なら早めにUPしておかないとね~と音譜



話は変わって、先日オーダーしていたカップが到着しましたニコニコ

photo:01

マグカップです。


裏は、
photo:02


昨年、パパとダグさんとで登った富士山五号目の写真。



もうひとつ。
photo:03


iPhoneカバーに使用したデータをそのまま使ってみました。



これらのグッズ、自分である程度デザイン指定が出来るサービスで作成したものですラブラブ




iPhoneからの投稿

2013.03.30 | | ダグ



犬吉猫吉5月号 3


同じく、ワイルド賞を受賞したのは、

photo:01


輝くん。

さすが、グラサン軍団。ここは押さえてますねにひひ


photo:02

こちらはコスプレ賞。
ポポロ・リキアーノくん。


photo:03

マルチのゆうたくん。


photo:04

たびくんとレモンちゃん。



しかし、今月号で一番インパクトかあったのは、何といってもこちら↓
photo:05


Dー1グランプリを受賞のどんくんでした合格



みなさん、おめでとうございますクラッカー




iPhoneからの投稿

2013.03.29 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



犬吉猫吉5月号 2


次は、おしゃれ賞。

photo:01




photo:02

マロンちゃんです。


photo:03

プリティーキャット賞には、


photo:04

ゆうたん。
かよねぇねぇさん、今月号すごいですねクラッカー


photo:05

カップル賞には、Pi→ちゃんとMuuuちゃん。


photo:06

同じく、翔太くんと夢ちゃん。


photo:07

続いてシーズン賞。


photo:08

ナンシーちゃん。


photo:09

何と、ワイルド賞もありまして、


この方は外せない(笑)
photo:10

レオンくん。



続きます。





iPhoneからの投稿

2013.03.29 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



犬吉猫吉5月号 1


昨日、我が家に到着しました。

photo:01


表紙をよくよく見ますと、上部にゆうたんとみゅうちゃんが載ってます音譜



今回の特集はこちら↓
photo:02


お友達がいっぱいニコニコ



photo:03

おや? どこかで見たことが(笑)


photo:04

まずはエンタメ賞。
愛ちゃん。


photo:05


仔湖ちゃん。


photo:06


ルビーちゃん。


photo:07


ダグさんも受賞しました音譜
富士山に登った直後の撮影会の画像です。



photo:08

続いて、メモリアル賞。
すもちゃま。


photo:09


ちぃすけくんとちこちゃん。


photo:10


マルチの愛ちゃん。




続きます。


iPhoneからの投稿

2013.03.29 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



食欲魔人が菊池に降臨


GOサインが出たので、ダグ号出撃!!

photo:01




photo:02

食べまし。


photo:03

食べまし。


photo:04

さらに食べまし。


photo:05

器に残るカケラも探しまし。


photo:06

空っあせる



photo:07

その頃、人間はデザートタイムコーヒー



食後はランへ。
photo:08




photo:09




photo:10

お友達と絡むよりも、ひとりで散策の方が楽しいようです。



それでも疲れたみたいで、帰路はグッスリだったダグさんでしたぐぅぐぅ







iPhoneからの投稿

2013.03.29 | | ドッグカフェ



久々、wancanさんへ


撮影会のあとはランチへ。

最初は屋外の予定だったため、最近アレルギー反応が出ている信歩はご遠慮したのですが、急遽菊池のwancanさんに変更になったため、ご一緒することにしました。


狗の里さんのお隣です。

photo:01




photo:02

ドッグランが三面あります。


photo:03

みっきぃさんが予約してくださいました音譜


photo:04

わんこメニューあります。


photo:05

ランチの前菜。


photo:06

こちらはランチのカレー。


ダグさん、必死に見ています。
photo:07




photo:08

「早く食べさせてくださいでし」








iPhoneからの投稿

2013.03.29 | | ドッグカフェ



サンコーP&G東バイパス店OW 3

この日は、太陽の里親さま探しの折にお世話になった、なっつんさんともお会いしましたニコニコ


また、太陽グッズを里親様にお渡し頂くようなっつんさんにお願いしました。
お菓子、ありがとうございますドキドキ


photo:01

なっつんさんファミリー音譜
ルーちゃん、小さくて可愛い~ラブラブ


photo:02

こちらはたけさんちのルビーちゃん。早くも博多祇園山笠仕様です。



愛ちゃんパパさん、チャーリーパパさん、サムぱぱさん、ホワイトデーありがとうございましたラブラブ





iPhoneからの投稿

2013.03.28 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



サンコーP&G東バイパス店OW 2


photo:01

マロンちゃん。今回は愛佳ちゃんはパス。
珍しく吠えてたけど、何かあったのかな?


photo:02

久々ゆうたんと、初めましてのみゅうちゃん。
ゆうたんの紐を担当させて頂きました(笑) ゆうたん、なぜかなかなか前を見ないので、愛ちゃんパパさんが何度もゆうたんの顔を正面に向けられてました。


photo:03

まりもちゃん。うろうろせずにおとなしく撮影です。えらいね。


photo:04

ララちゃんとモモちゃん。モモちゃん、元気そうでよかったですニコニコ


photo:05

ダグさん。チャーリーパパさんに頂いたネックレスをつけてます音譜 なかなか可愛らしいでしょラブラブ


続きます。



iPhoneからの投稿

2013.03.27 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



サンコーP&G東バイパス店OW 1


前回の撮影会に続き、雨予報だった日曜日。

今回はホームセンターが会場なので、前回よりは安心です。


途中の玉名PAにて、すもも家とバッタリ。
なんとすもパさん、この日がお誕生日だそう。
おめでとうございます~クラッカー


現地到着は10時少し前。
最初にお会いしたのは、ピレネーのあいちゃんファミリー。
ちなみに本日、あいちゃんはお留守番でした。早く食欲が戻りますように。


お話してると、スタッフさんのパッタイくんがやってこられ、デリバリースタイル撮影会が今週土曜日に決まったので参加されないかとの勧誘。
場所が近かったので参加することにしました音譜


そのあと、肉☆Qメンバーのマロン家、愛ちゃん家、チャーリー家と合流です。
ララ母さんとまりもちゃんは少し遅れて合流。



撮影の様子。

photo:01


本日220回達成のすももちゃん。
おめでとうございますクラッカー


photo:02

青がバッチグーのチャーさん音譜



続きます。



iPhoneからの投稿

2013.03.26 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



溶岩さんへ 2


わんこステーキラブラブ

photo:01




パパがお肉と、ブロッコリーとミニトマトを、まぜまぜ。
photo:02




「頂きまーしラブラブ
photo:03




食べる。
photo:04




食べる。
photo:05




ひたすら食べる。
photo:06




数分後。
photo:07

「おかわりでしよ」



お皿をみると、
photo:08


しっかり、ブロッコリーとミニトマトは残してるし~あせる


このあといくら勧めても、野菜は食べないダグさんでしたショック!



ちなみに人間メニューは、アメリカンステーキのハーフナイフとフォーク
photo:09





おいしかったです音譜





iPhoneからの投稿

2013.03.25 | | ドッグカフェ



溶岩さんへ 1


昨日は夕方、太宰府の溶岩さんへ。

photo:01

我が家、一番乗り音譜


席に着くと、このお方は早々とキッチンを見つめています。
photo:02

「まだでしか?」

オーダーしてないのに料理は来ませんよ汗


photo:03

「じゃ、早くオーダーするでしよ」


photo:04

では、前回売り切れだったワンステーキのハーフをグッド!


photo:05

ジャジャーン!!
ダグさんのが一番に出来ましたナイフとフォーク


* 次回、食欲魔人降臨の巻ショック!




iPhoneからの投稿

2013.03.24 | | ドッグカフェ



たいたい太陽


里親様から写真を頂きました(*^^*)


なんと太陽、ドッグランデビューしたそうですニコニコ

photo:01

無事、他のわんちゃんたちに遊んでもらえたそうで、お友達も増えつつあるようです。


そしてお顔音譜
photo:02




photo:03


目に感情が出て来てますねドキドキ


父と一緒だった時も、犬としては幸せだったと思いますが、今は子供のように可愛がって頂いてるので、感情の出し方が変わってきている感じがします。


おもちゃをくわえてきては、遊んでとねだるそうでラブラブ


うんと幸せになってねクラッカー




iPhoneからの投稿

2013.03.23 | | 太陽



かしいかえんOW


この日は朝から激しい雨。

まずはシマリスのイチローの初七日のため霊園に向かいます。

共同慰霊碑の前にイチローの好物を置き、お参りして来ました。


それから香椎花園に出発。

9時半くらいに駐車場に到着しましたが、ここは10時間際まで開園しないので、車の中で待機です。
雨は激しく降り続きます。
毎回思いますが、こんな悪天候の時は入場券売り場にテントを張るとか、少し早めに開園して屋根のある屋外ステージに案内するとかしたらいいのにな。


開園時間になったので入場券売り場に。
相変わらず列が進まず汗


ピレネーのあいちゃんママさん情報では、屋根付きの屋外ステージはヒーローショーがあるので使えないとか。
じゃ、テントを張って撮影?


はい、その通りでしたあせる



雨でテンション下がりまくりのダグさん。

photo:01




ちょうどおとなりであいちゃんファミリーが撮影中。
photo:02




ジャックの愛ちゃんは、いつの間にかに撮影が終わってましたショック!
残念あせる



サークル撮影もお昼近くにならないと撮らないとのこと。そんなに長い時間、雨なのに時間を過ごす場所もないよね~汗と、我が家は早めに会場を後にしました。



こんなイベントの時は、動物とオーナーさんが園内で過ごせる場所をもう少し作って頂きたいですね。
せっかく楽しみにして来てるのですし。残念でしたショック!



iPhoneからの投稿

2013.03.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



あまぎ水の文化村OW 3


ランチのあとは、めりこさんとふくぎんさんとの撮影会カメラ
ちなみに黄色のスタッフジャンバー着られてるお二人のうち、左がふくぎんさん、右がめりこさんです。


photo:01


ダグファミリーです。

ひよこママさんが撮って下さいました。ありがとうございますニコニコ
そして、そのひよこママさんも、パパさんとひーちゃん&めーちゃんと一緒に熊本へお引越しです。寂しくなりますねしょぼん


photo:02


こちらはすももファミリー。
さすがに撮られ慣れてるすもちゃん。


photo:03


そしてララちゃんに隠れてるララ母さん。


めりこさん、ふくぎんさん。
本当にお世話になりました。ありがとうございます合格




12時半からマテ大会が開催です。
愛ちゃん、すもちゃんと、ダグさんも参加しました。
3レーンあり、3頭ずつが競います。


今回はギャラリーが多く、知らない人やわんこが苦手なダグさんには、かなり厳しいものとなりました。


予選では、愛ちゃんとすもちゃんが同じ組。
photo:04


愛ちゃん勝ち抜けです。


こちらはダグさん。予選は勝ち抜けました。
photo:05




次の回でダグさんは愛ちゃんと同じ組でしたがここで敗退。
真ん中のレーンは苦手なようです。
photo:06




そして愛ちゃん、なんと決勝まで勝ち残ったそうです。
頑張ったね~ラブラブ
おめでとうクラッカー


この日は花粉もひどかったため、ここで帰ることにしました。マスクしてても結構きましたから、花粉症の方だとかなり辛かったかと汗


今年の春は屋外に長くいるとキツイですねあせる



では次の会場にてお会いしましょう音譜







iPhoneからの投稿

2013.03.21 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



あまぎ水の文化村OW 2


こちらは、大吉くん&福助くん。

photo:01


なかよくキャリーからお顔だしニコニコ


photo:02


サークル撮影。チーム肉☆球です。
いつもながらバラバラ汗


このあと、お店を散策してたら、たびくんとレモンちゃんにお会いしました音譜
photo:03


おそろいのお洋服、可愛いですドキドキ


ちょいワルチワワのレオンくんパパさん。ホワイトデーありがとうございます♪
グラサン軍団の皆さんが撮影会中だったのを横からパチリカメラ
photo:04




ちなみに一緒に写られてるおねーさま方の学ランはこちら↓
photo:05


なかなか気合が入られてます。


ここで早めのランチを取ることに。
テントで販売してるお弁当等を購入し、芝生に座っていただきましたナイフとフォーク
我が家はかもめしの弁当にしましたが、なかなかあっさりしていて美味しかったですおにぎり



続く


iPhoneからの投稿

2013.03.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



あまぎ水の文化村OW 1


こちらに来たのは三回目かなぁ。
最初はパパとダグさんとで。
二回目は信歩の父も混ざって。

お彼岸が近いので、朝、ダグパパ一族の菩提寺にお参りして来ました。

駐車場着いたら、ララ母さんみっけ!

後ろ姿を追ってくと、見慣れたキチキチのオレンジ旗が風でたなびいてました。

photo:01


今回はわんにゃいとカーニバルが開催されているので、あちこちに出店が出店されてて賑やかでした音譜
photo:03




そして、今日はスタッフのめりこさんとふくぎんさんが会場に来られる最後の日。
お二人とも犬吉猫吉を卒業されてしまいます。寂しくなりますしょぼん


photo:02


受付に並んでたら、何と撮影会参加100回達成の方が!!
おめでとうございます合格
ダグさんもあんな時があったなぁ~シミジミかお



久々、肉☆Qメンバーの集まりがよかったので嬉しかったです音譜
皆で受付を済ませて撮影場所に移動しました。


photo:04


目がほっそいダグさん。
ネックレスはチャーパパさん作、お洋服はBiss Tailのぴょんさんお手製です。なんと背中にはシマリスのデールくんつき音譜


photo:05


WBC応援中の愛ちゃん。ちなみに巨人ファン野球


photo:06


帽子を愛佳ちゃんに押さえられるのでついつい向こうを向いちゃうマロンちゃん。


photo:07


パパさんお休みで寂しいチャーさん。
お洋服はマロンちゃんとおそろいラブラブ


photo:08


なぜかキョロキョロしちゃったすもちゃん。どうしたのかな?


photo:09


今日もフリフリがかわいいララちゃん。


photo:10


意外とじっとしてたね、歩くん。


それから、愛ちゃんパパさん、すもぱさん、ホワイトデーありがとうございます♪



続きます。


iPhoneからの投稿

2013.03.20 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



見〜っけた。福岡ウォーカー


前々から話には聞いてた福岡ウォーカー雑誌掲載。
恋の浦会場にスタッフさんが取材でお見えになられてたんですよね(^_^)

photo:01


今朝、コンビニで発見。


みんな顔出しされてますねにひひ
見つけたお友達をそのまま載っけちゃいますよグッド!


photo:02

この特集コーナーです。
よーく見ると、


photo:03


いらっしゃる(笑)


photo:04




photo:05




photo:06




とりあえず、見つけたお友達でしたニコニコ




iPhoneからの投稿

2013.03.19 | | ダグ



baby's cafeさんへ


イチローを見送ったあと、baby's cafeさんで夕食にしました。

photo:01



photo:02



夕方6時近かったので、土曜日ですが空いてました。


photo:03


ダグさんには3月の裏メニュー。


イチローにもお供え。
photo:04




photo:05



photo:06


「早く食べたいでし」


photo:07



photo:08


パパと信歩のオーダーナイフとフォーク


photo:09

こちらは人間用3月の裏メニュー音譜


とっても美味しかったですニコニコ
イチローも美味しかったかな?



iPhoneからの投稿

2013.03.19 | | ドッグカフェ



イチローを送り出しました


シマリスのイチロー。

土に埋めてあげるか、火葬にして動物霊園にお願いするか、それとも火葬後我が家に安置するか、かなり迷ったのですが、諸事情から火葬して動物霊園にお願いすることにしました。

それからネットであちこち調べ、我が家からそう遠くなくてアットホームなところに決めました。

ダグさんも同行して、一緒にイチローを見送りました。

とっても綺麗に骨は残り、集骨の際、すこしだけ分骨してもらいましたが、大半は共同慰霊碑に埋めてもらうことにしました。
永代供養のため、もし信歩たちがいなくなっても大丈夫です。
そこには他の方の動物たちも一緒に眠っているため、きっと今頃賑やかに走り回っていることでしょう(^_^)



イチロー、今までありがとう。
大好きだよ。

photo:01





iPhoneからの投稿

2013.03.18 | | もも



ピクニカ共和国OW


何度も参加してる場所だし、お友達の大半は不参加の場所だし、どうしようかなと思ったのですが、恋の浦会場もお休みしたので参加することに。

アイペットプラスの寺尾店長さん、azさん、プリンセス・アラモードさんが出店されてました。
お昼にかけてかなりの強風が吹いたそうで、午前中のみの出店だったそうです。お疲れ様でしたあせる

ピレネーのあいちゃんファミリー、ルビーちゃんパパのたけさん、ダックスのメイちゃんファミリーとお会いできました。
ちょいワルチワワのレオンくんパパさんとは、帰る時にちょこっとだけお会いしました。

取れた写真といえば、

photo:01


ピレネーのあいちゃんファミリー。

photo:02


ダグさん。

ピクニカではこれだけ汗


前日、黄砂と花粉とPM2.5がひどかったため、翌日もその影響が残っており、ダグパパは息が苦しくてたまらなかったそうです。
そのため我が家も早々に退散しました。




iPhoneからの投稿

2013.03.15 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



シマリスのイチローが他界しました


月曜朝、少し元気がないなと思ったシマリスのイチロー。

仕事から帰っても元気がなく、食事をした形跡がほとんどなかったため、小さなケージに移して保温開始。
また、ハチミツを溶かした湯さましをシリンジで飲ませて栄養補給をしました。


火曜日、午後からお休みをもらえたので、イチローを病院に連れて行きました。
検査の結果、末期の肺がんとのこと。


昔いたハムスターのキットや初代シマリスゆうたも、頬袋に腫瘍ができたのがキッカケで衰弱し他界しています。

当時、臨床関係の本を読み漁り、げっ歯類には腫瘍ができやすいこと、体が小さいため手術は難しいこと、手術をしても予後はよくないことを調べていたので、ももやイチローのことも覚悟していたのですが、こんなに急に発覚するなんて…。

シマリスたちは野生の習性が強く残っているため、体調がよくなくてもギリギリまで隠すといわれます。
外観でわかるところに腫瘍ができれば発見しやすいのですが、今回のように体内にできるとわからないことが多いそうです。
先生からは、「腫瘍は時間をかけて大きくなるため、腫瘍ができたということはそれだけ長生きしたということ。大半の子は腫瘍ができる前に亡くなりますよ」と言われました。

点滴と注射をしてもらい、腫瘍の炎症を抑える薬をもらって帰宅。

先生からは、食べたいものを食べさせてあげてと言われていたので、初代ゆうたの時にも使用した赤ちゃん用の離乳食を与え、ハチミツ湯を飲ませて安静に。


今朝も同じように離乳食とハチミツ湯を飲ませ、薬も投薬しました。
それから数分後、急にケージの中を動きだし、バタリと倒れたのです。
イチローの呼吸息が深いため、遅出勤務のパパを起こして掌にイチローを預けました。


動物の方が人間より体温が低いため、具合が悪い時は手に乗せない方がいいのですが、おそらくこれが最期の別れになると感じたので…。
パパはイチローの名付け親ですし。


それから10分ほどで息をひきとりました。


小さい頃は引きこもりで、ショップの店員さんに今後を心配されてたイチロー。
我が家が引き取った時は店員さんが泣いたくらいです。
我が家に来てからも半年ほどは、人の気配がする間は巣箱から顔を出しても
くれませんでした。


そんなイチローも、いつしかパパや信歩に慣れ、手から直接おやつをもらい、巣箱の外で寝たりもするようになりました。




イチロー、少しは我が家で楽しく過ごせたかな。
うちに来てくれて本当にありがとね。








iPhoneからの投稿

2013.03.13 | | もも



久々の溶岩さん 2


ちなみに人間達はランチをオーダーナイフとフォーク

photo:01




photo:02


食後のコーヒーとおやつドキドキ


「何かくださいな」と、テーブル側でスタンバってたみかんちゃんは、ついに寝てしまいましたぐぅぐぅ
photo:03


ごめんね~あせる


そうそう、今月から溶岩さんに新メニュー登場。我こそはって方、チャレンジされてみてくださいね~ハンバーガー



iPhoneからの投稿

2013.03.13 | | ドッグカフェ



久々の溶岩さん 1


先日、久々太宰府の溶岩さんへ。

photo:01




ダグさん、ガン見目
photo:03


その先には…。


キッチンがあります。
photo:02




一番にダグさんオーダーの馬肉リゾットができました音譜
photo:04




最初はスプーンで食べてましたが、
photo:05




邪魔とばかりに直食いです汗
photo:06




もぐもぐと食べまして、
photo:07




あっという間にカラッポ。
photo:08




photo:09


「お代わりは?」





iPhoneからの投稿

2013.03.12 | | ドッグカフェ



プレミアム会員限定OW (安達学園) 2


その後は、生徒さん達がされてるわんこの健康診断と飼い主へのハンドマッサージへ音譜

photo:01


嫌そうなダグさん。


続いては爪切り&耳掃除コーナーへ。
photo:03




我慢しておりますあせる
photo:02



その後、ダーツをして毛布をGETしましたラブラブ
これも、家で待ってるあのお方に持たせようかな。


急いで自宅に戻ると、このお方が待ち構えていました。
photo:04


太陽~ニコニコ

そう、この日は夜に太陽の里親さんとお会いする日だったのです。


出発の時間まで部屋で遊んでもらいました。
ちなみにダグさん、太陽にガムを取られたので、別室でふて寝してます。
photo:05




photo:06



夕方出発。夜に無事に里親さんとお会いできました。
もちろん、ダーツで頂いた毛布も里親さんにお渡ししましたよグッド!


太陽、いつかまた会おうねニコニコ




iPhoneからの投稿

2013.03.11 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW(安達学園)1


これも2月のお話。九州安達学園にて開催されたプレミアム会員限定の撮影会です。




急いで撮ったのでナナメでございます(笑)

photo:01




中に入るとエヴァがお出迎え。
学生さんたちの手作り作品だそうです。
photo:02




今回も2階で撮影会でした。
photo:05




ダグさん。室内だと暗いのでお顔がわかりにくいあせる
photo:03




今回一番びっくりしたのはこちら。
ピレネーのあいちゃんちのニューカート。何と2●万円也。
日本でただ一台の特注なんだそうです。
photo:07




うちのパパ命名「金馬車」。(車輪部分が金色なんですよ)
photo:08




それにしてもすごいなぁ目



2013.03.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ding-dong

ホントに久しぶりに聞きました♪

TOKIOの「ding-dong」。
※ この曲は再生可能な動画が少ないようです。リンクの動画には上部にいろんなコメントが入っていますが、それはそれで面白いと言いますか…。


「ding-dong」は、2002年の長瀬智也の主演ドラマ「やんパパ」の主題歌だそうで、その頃は全くドラマを見ていませんでした。
この曲を知ったのはラジオだったかな。ふと耳に止めたのがきっかけでした。


ちなみに曲名の「ding-dong」(ディン・ドン)とは英語で鐘が鳴るときの擬音だとか。


TOKIO初のクリスマスソングで、イントロではメンバー5人によるアカペラが取り入れられています。そしてオリコン初登場首位を獲得した作品でもあります。


結構いい曲だと思うのですが「宙船」」(2006年放送『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』主題歌)の方が有名ですもんね。
季節ものということもありますし…どうしてもクリスマスソングといえば、山下達郎の「クリスマス・イブ」(JR東海CMソング)ですから。



でも、いい曲なんですよねニコニコ

2013.03.09 | | 日常



ランタンフェスおまけ

photo:01






…鯉? 鮒?



謎のランタンでした(笑)




iPhoneからの投稿

2013.03.09 | | お出かけ



ランタンと夜の長崎



点灯式がようやく終わり、カウントダウンで灯されたランタンたち。

photo:01


ほおずきみたいラブラブ


さて、点灯の瞬間も見たことですし、あちこちの屋台で買い食い(笑)しながら移動しましょ。


ちなみにこちらの湊公園の中には、とても入れないくらい人が詰まってます。
無理に入ろうとするとダグさんが潰されますので、我らはここから移動することに。


photo:04




photo:03




photo:06


段々日が落ちて行くので、灯りが綺麗です。


photo:05




photo:07


中央公園にも立ち寄りました。


photo:08


眼鏡橋付近。


photo:09


眼鏡橋上に佇む、ダグさんとパパ。


このあと、諏訪神社前まで歩いて、行きと同じく路電密行にて松山町へ。
そして、福岡に戻ったのでした車


ちなみに写真には出ていませんが、焼き牡蛎や串焼き、ハトシ、豚の角煮マンなどなど、しっかり食してきたダグ一家です。





iPhoneからの投稿

2013.03.08 | | お出かけ



会場到着


浜の町到着。
ここでもオブジェがたくさん。

photo:01




中華街。
photo:02


会場に近づくに連れ、人が多くなって行きます。


photo:03


「退屈でし」
そうだね。何も美味しいものないもんねあせる


中華街突き当たりの公園に到着。
ここがメイン会場のひとつです。
photo:04




photo:05


皆さん、点灯式が終わらないと公園に入れてもらえないため、公園周辺は人が溢れています。


photo:06


こーんなオブジェもあります。
子供が不気味がっていましたがあせる


photo:07


上にはランタンがいっぱい。
点灯式が終われば一斉に灯されます。






iPhoneからの投稿

2013.03.07 | | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)