池田湖と開聞岳

指宿スカイラインを更に下って、

というところを発見。



展望台がありました。





薩摩富士こと開聞岳。




パパとダグさんと開聞岳。



指宿スカイライン終点から更に下って、

池田湖到着。




ネッシーならぬイッシーが目撃されたとか?
なお、大ウナギもここにいます。




開聞岳と池田湖を背景に。




お花が綺麗でした




続く。


2013.04.30 | | コメント(2) | お出かけ



指宿スカイライン横断道中

アザラシを車に載せて出発



鹿児島SAにて休憩します。




上りにはドッグランがありますが、下りにはちょっとした林があるので、ダグさんはここで休憩です。




散策中。



休憩後、高速から指宿スカイラインを通って行きます。




展望台から見える桜島。




桜島とパパとダグさん。



次に立ち寄った休憩所には吊り橋がありました。





錦江台展望公園だそうです。




そこの展望台から見える桜島。




吊り橋をパパの抱っこで渡るダグさん。顔が引きつってるような…



こちらの売店では何故か石焼芋が販売されてました。

この大きさで300円。
素手で持てないくらいの暑さが




中はホクホク♪

ダグさんも少しおすそ分けをもらってペロリ




続く。

2013.04.29 | | コメント(2) | お出かけ



まほろばの次はアルプスへ

久々に会ったしんくん。
ママさんにゴーグルを買ってもらったのですが、





嫌だったのかな?
申告中です


まほろばの里を後にして向かったのは、近くにある温泉のアルプス。


こちらはペット温泉があります。
500円で時間も頭数も制限なし♪

もちろん、人間用の温泉がメインです。



ペット温泉は屋外ですが、こんな感じですね。



まずはお湯をはってと。




お背中、お流ししま~す。




「お湯攻めでし」




シャンプー致しま~す。




すすぎま~す。




アザラシいっちょアガリ(笑)



続く。

2013.04.28 | | コメント(0) | お出かけ



霧島まほろばの里OW

今日は、鹿児島県霧島にあるまほろばの里にて犬吉猫吉の撮影会です。


10時に事前予約してましたが、高速で車が多くて遅れちゃいました


まほろばの里といえば、これでしょう(笑)↓

肉☆Qメンバーにはおなじみのタヌキ様がお迎えくださいました。



いつもの芝生の広場にて撮影会です。

それにしても、人が少ない


マリーさんとめりこさん、呼び出しにひめさん、カメラマンはピーピーおぢさんです。



テナントに出店されてたのは、アイペットプラスの寺尾店長さん、プリンセス・アラモードさん、ソルティさん、そして一年ぶりにお会いしたれとろどっくのマヨ店長さん



しばしお話で盛り上がっちゃいました




愛ちゃんと

しかし、今日の愛ちゃんはご機嫌悪かったのか、この後ダグさん吠えられて押し倒されてしまいました



そのため、テンション低い撮影の様子





続く。

2013.04.27 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



目と目で通じ合う~♪

お留守番の時はサークルに入っててもらいますが、それまではフリーのダグ
さん。




見つめ合いです(笑)

2013.04.26 | | コメント(0) | ダグ



HTB OW 5

ペット連れの移動は徒歩のみのため、ダグさんをカートに乗せてゆっくり歩きます。
ワールドバザールからスリラーシティに抜け、アトラクションタウンへ。



こちらはアトラクションタウンにある噴水。

結構大きいです。



時折パレードが通るので、大きな音楽が苦手なダグさんはパパに抱っこをせがんでます。

この安心した表情といったら…。



そしてフラワーロードへ。




チューリップがほとんどないので、せめてものお花とスリーショット(笑)

ふたりともやる気なしな顔…。



風車と一緒に。

中に入ることができる風車もありますよ。



ちなみにお花ってこんな感じです。近くにいくとまばら…




いよいよホテルオークラJRハウステンボスが見えてきました。

入国・出国口が近くにあります。



さて、我が家はこれで帰りましたが、次回こちらがお散歩ウォッチングの会場の時に参加するかはちょっと微妙かなぁ…。なんてったって、入場料がお高いっす
今回はペット同伴クルーズが目的といっても過言ではなかったので




2013.04.25 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW 4


前回と同じく、女性の航海士さんです。慣れた手つきで運転されています。




まずは構内運河をホテルヨーロッパへ。前方窓から見えるのはホテルヨーロッパの中庭部分。
運河からホテルヨーロッパを拝見することは通常できないので、結構貴重な景色でした。




再度出発した桟橋方面に戻り、いよいよ運河を巡ります。




こちらは分譲住宅ワッセナー。実際に居住されている方もいますし、別荘として使用されてる方もいます。

ワッセナーには戸建タイプとマンションタイプがありますが、戸建タイプはそれぞれに自分のヨットやクルーザーを係留できる桟橋が付いています。(ちなみに結構なお値段ですよ)



こちらは定期運航のカナルクルーザー。ペット同伴クルーザーは観光クルーザーのため、ゆっくり移動します。
そのため、定期運航のクルーザーに追いつかれたり追い越されたりするのです。

なお、定期運航のカナルクルーザーはペットNGです。クルーザーに限らず、園内の移動用乗り物には乗れません。湯布院の人力車みたく、タクシーくらい乗せてもいいのにね。



ダグさん、パパに寄り添って外の景色を眺めています。

クルージングは約30分で元の場所に戻ります。
前回の航路と異なりましたので、毎回違うのかもしれませんね。前回は大村湾まで出たのですっごく楽しかったです♪



船を降りて、フリーゾーン(無料)のハーバータウンへ向かいます。フリーゾーンへはゲートを通って移動です。
フリーゾーンから再度戻ることもできますが、入場券を機械にかざして戻らなければなりません。
こちらは別名「ワンピースエリア」(笑)
サウザンド・サニー号に乗れたり、ワンピースグッズを購入できるシャボンディハウスがあります。

街のあちこちにワンピースのキャラクターたちがいます。




この辺は海軍かな?



ぐるっと回ってゲートから戻ろうとしたら、

何の集団だかわかりませんが、大勢で民謡を踊っていました
ちょっと異様な雰囲気






2013.04.24 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW 3


ランチ後も、しばらく同じところでのんびりと過ごしています。
ちょこっと凹んでるダグさん↓ その理由は?

「美味しいもの、もらえなかったでし」

…だって、ドッグカフェぢゃないし


ちなみに信歩たちがいる場所はタワーシティのここ↓

テントがたくさん張っているところです。



ここはわんこと食事もできますし、一角にカナルクルーザー等の船の乗り場があります。




今回ペットフェスの期間のみペット同伴クルーザーが運航されるので、運航時間まで待っているのでした♪




手続きするとこんなチケットを頂けます。(乗る際に係員に渡しますが)




クルーザーとパパとダグさん。




窓に表示あり☆




室内の運転席。




運転席横の窓からは、波止場の端っこが見えます。なお、窓はPAW模様♪




船の後部は屋根なしの席がありそこにも座れます(屋外なので景色はバツグン!)が、寒がりの我が家は室内の前の席(笑)

「ボク、寒いのも暑いのも嫌いなんでしよ」



さて、クルーザー出発です。



2013.04.23 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW 2

入口ゲートを通った先にある看板。

風が強くて寒いです。



こちらはホテルオークラJRハウステンボス。以前はハウステンボスジェイアール全日空ホテルでした。

園内の各ホテルには、船で入ることもできます。



チューリップが意外と少なかったのが残念でした。




園内には煉瓦作りの街並みの間に運河が張り巡らされています。
オランダの街並みを忠実に再現するというのが、ハウステンボス建設当初の目的だったからです。

建設当時、街並み、建物、風車、運河、そして煉瓦のひとつひとつにすら、創始者である神近 義邦氏はこだわったそうです。…その後のハウステンボス赤字路線を考えると、それがよかったのか悪かったのかは別のお話しですが。

「千年たっても住める街を作りたい」という彼の思想が形になったもの…それがハウステンボスなのかもしれません。
ちなみにハウステンボスの住所は「佐世保市ハウステンボス町1-1」なんですよ。



「うんちくはいいから、早く進むでしよ」

はいはい、すみませんね

以前、信歩の職場研修でハウステンボスのバックヤードを見学したことがあるのですが、その際神近義邦氏の著書「ハウステンボスの挑戦」(講談社)を読んでいきました。なかなか興味深いことが書かれているので、関心がおありな方は一読どうぞ



こちらがハウステンボス中心地にある「ドムトールン」。上部が展望台になってまして、エレベーターで昇れます。わんこNGなのが残念ですが。




そして、そのおひざ元の広場で「アイラブペットフェス」が開催されています。お散歩ウォッチングもこちらが会場です。同時にガーデニングジャパンカップの会場でもありましたので、いろんなお花の作品も楽しめます。

今回は、受付がマイケルさん(途中で新入りちゃんが加わりました)。ゲームと呼び出しをひめさん。カメラマン受付をふくぎんさん。そしてカメラマンはアキバ氏でした。


常連さんはほとんどお見かけしなかったですね。皆さん、悪天候の中、土曜に行かれたのかな?
ちなみにお会いしたのは、ダックスのメイちゃんママさん、大吉くん・福助くんファミリー、ピレネーのあいちゃんファミリー、レトリバーのシンバくんファミリー、スタンプーの小麦ちゃんファミリー、チワワのハッピーくんファミリー、キャバのポポロ・リキアーノくんパパさん…くらいかなぁ。



この頃になると、日差しも出てきたので、ダグさんまぶしいようです。




撮影後は、フェスティバル会場の店舗を覗いて回り、プリンセス・アラモードさん、azさん、ソルティさん、アイペットプラスの寺尾店長さんとお話ししてまいりました。
やはり前日は雨風共にひどく、テント支柱が折れたりしたそうです。お疲れ様です



続いて、ランチのために移動。タワーシティの1階部分はテラス席でわんことランチが可能です。




前回、カレーを頼んであまりの辛さに撃沈した信歩。今回は佐世保バーガーにしました。

包み紙まで「ハウステンボス」の綴りが入っています。



テリヤキチキンのポテト&ドリンクセットにしました。

結構風が強いので、包み紙でコーヒーが隠れてしまってます(笑) 左奥がポテトですね。



「で、ボクのは?」

すみませんが、ここにはわんこメニューはございませ~ん




2013.04.22 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



HTB OW 1

昨日の雨の名残が残ってる中、朝から出発です


所々で小雨に降られながら到着したのはこちら↓

ハウステンボス~ 約半年ぶりになります。


着いた時には雨は止んでましたが風が冷たく、急遽毛布を引っ張り出してダグさんへ。



中に入って記念撮影。



今回、ハウステンボスの「アイラブペットフェス」というイベントの一環として犬吉猫吉のお散歩ウォッチングが開催されたのですが、昨日の土曜と今日の日曜の2日間だったので、お友達もそれぞれ都合のいい方に参加したようです。


ちなみにハウステンボス、わんこ同伴可能です。わんこにはこういうチケットが発行されます。




ちなみに人間用はこちら↓




もちろん、1dayパスポート等もありますよ。

2013.04.21 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



やっぱり違うかなぁ

美容院へ行ってきたダグさん



マイクロバブルのお風呂IN
マイクロバブル


こちらが今日の記念撮影
美容後



う~ん…。今まで担当してくださってて「ダグりん、ダグりん」と可愛がってくださってたお姉さんが先月でやめてしまわれてるんですよね。
やっぱり仕上がりが違うなぁ



2013.04.20 | | コメント(0) | ダグ



冬眠

「ぐ~



今朝は冷えたので、湯たんぽをいれてます。
ダグさん、気持ちがいいのかな?

2013.04.19 | | コメント(2) | ダグ



オープン

「…何かご用でしか?」




えっとぉ
…まず、隠そうか(笑)

2013.04.18 | | コメント(2) | ダグ



毎朝の攻防

「留守番でしか…」




「ボク一人でしか」




「ふ~ん」





その視線が痛い

2013.04.17 | | コメント(2) | ダグ



おそるべしDNA

こちらはダグさんのパパの剛くん。

チョコタンです。


一般的に、わんこは母親の性質を強く引くそうですが、


こちらはダグさん。




この親子に関しては、パパの特徴を強く引き継いでる感じが(^_^;)



でも、剛くんは吠えないんですよね~。とってもフレンドリー


…そこは違うな

2013.04.16 | | コメント(6) | ダグ



湯布院ガーデンホテルOW 2

今回は、久々ふくぎんさんがお手伝いに来られてて、マイケルさんと一緒に受付されてました

ひめさんが呼び出し、クジ引きはアイペットの寺尾店長さん、カメラマンはピーピーおぢさん一人です。

しかし、事前予約だけの人数にしては受付が進まない、進まない
もしかしたらパス使用者が多かったのかな?

今回、肉☆Qメンバーの予約時間がバラバラだったこともあって、全員受付済ませてから撮影の列に並んだのですが、撮影まで終わったらすでに11時



撮影の様子です。

マロンちゃん。




愛ちゃん。




すもちゃん。




チャーさん。




ダグさん。




写真はありませんが、会場では久々にさかもとさんにお会いしました
てんちゃん、はなちゃん、じんくんも元気そうで安心しました
次に会えるのはいつになるのかなぁ。


また、なっつんさんにもお会いしました。骨折してるビスティちゃんも参加。早く良くなりますように


ピレネーのあいちゃんママさんからは、スカイツリーお土産を頂きました。ありがとうございます
なお、爆弾低気圧の日に飛行機で東京に行かれたそうですが…お疲れ様でした



ここで皆さんとはお別れ。
といいますのも、今回は撮影会の後に実家のお墓にお参りする予定でした。
お墓参りは午前中、遅くてもお昼くらいまでには済ますのが礼儀だそうです。
愛ちゃんパパさんとママさんから、花束とお線香などのお心遣いを頂きました。お墓に備えさせて頂きました。
父母ともに喜んだことと思います。
ありがとうございました



今週の撮影会はハウステンボス。
今回は肉☆Qメンバーの参加者は皆無かなぁ?
我が家も最後になるかもです。
なんせ、入場料が他の会場に比べると格段に高いですから


チューリップ祭りの最中のようですから、ゆっくり楽しんで来ようっと

2013.04.15 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



湯布院ガーデンホテルOW 1

14日の日曜日は、撮影会のため、大分の湯布院ガーデンホテルへお出かけしました。


ここが会場となったのは2回目、約半年ぶりくらいです。
会場1
由布岳、ちょっと曇ってました。黄砂とかP.M2・5のせい?


前回は残暑が厳しい中での撮影会だったためか、こんな植樹があったことに気が付きませんでした
会場2


サークル柴っこクラブさんは、前日からお泊りでオフ会をされていたそうで、時間前というのにとっても賑やかでした。
会場3



肉☆Qメンバーの皆さんともお会いしましたよ


すももちゃん。
すもちゃん
このお洋服が撮影衣装かと思ってたら、実は意外なお姿でした



マロンちゃん。
マロンちゃん
今日もおしゃれに帽子をかぶってます。



愛ちゃん。
愛ちゃん1
何か一生懸命、みっきぃさんに訴えてた愛ちゃん。下に降ろしてほしかったんだよね~




そして意外なツーショット(笑)
愛佳ちゃんとチャーさん。
愛佳ちゃん
今夜、マロン家とチャーリー家はここのホテルにお泊りだし、親交がグッと深まるかな?
 ※ 原寸だと切れてしまうので、縮小しております。



こちらはダグさん。本日は黄色のパピヨン柄タンクです。
ダグ2
まぶしそう(笑)





続きます。





テーマ:お散歩ウォッチング・デリバリースタイル撮影会 - ジャンル:ペット

2013.04.14 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



傷心

「皆さん、こんにちは。ボク、おしりが痛いでしよ
DSC_0326_convert_20130414054433.jpg


「嫌がるボクのおしりに注射したんでし。ひどいでしよ
DSC_0327_convert_20130414054352.jpg




土曜日、狂犬病の予防接種に連れて行かれたダグさん。
おしりに注射されたのがショックだったようです

2013.04.13 | | コメント(2) | ダグ



カッコいいぞ、太陽

太陽のママさんから、メールを頂きました

狂犬病の予防接種が無事に終わったそうです。
泣かずに注射してもらったとか。意外と我慢強いね。
ダグさん、注射じゃなくても、診察台にあげただけでぶるぶるぶるなんだけど


頂いた太陽の画像です。







なかなかカッコいいぢゃん

2013.04.12 | | コメント(4) | 太陽



避難場所

「パパ~










昔から、パパっ子なダグさんです。

2013.04.11 | | コメント(4) | ダグ



シマシマーズ

初代ゆうた



二代目ゆうた




もも様(笑)



イチロー





同じシマリスでも、皆お顔が違いますが、わかります?

2013.04.10 | | コメント(0) | もも



アザラシ?

「何でし?」


みっきぃさんから頂いた画像

それにきても、耳がないぞ

2013.04.09 | | コメント(2) | ダグ



ネムネム

「ボク、まだ眠いんでしよ




渋々起きるダグさん。


うん。ママも眠いかなぁ

2013.04.08 | | コメント(4) | ダグ



意味がないような…

雨はあがりましたが、気温が下がって寒い福岡


爆睡ダグ(20110522)


頭隠して…ですな。

テーマ:ダグ - ジャンル:ペット

2013.04.07 | | コメント(4) | ダグ



ブログお引越し

色々考え、ブログをお引越ししました。

平日は仕事のため更新が遅れるかもしれませんが、のんびりマイペースで我が家のわんこのお話等をアップしていきたいと思います

よろしくお願い致します

なお、今までのブログから過去記事をお引越し作業中のため、記事の順番がしばらく錯綜しているかもです。すみません
過去記事についてはコメント等ができないように設定させて頂いてます。

2013.04.07 | | コメント(0) | ブログ



デリバリースタイル撮影会☆80DOG'S 飯倉店

週末土曜日、台風並みに大荒れとの天気予報だったここ福岡台風

今日は、午前中が80DOG'S 飯倉店、午後が大名店でのデリバリースタイル撮影会です。

我が家は飯倉店のみ予約してましたので、朝からお出かけしました車

着いたら10時予約の方々がちらほら。駐車場が狭いためダグパパには車に残ってもらい、信歩だけ撮影に向かいます。

お店に入ると、犬吉猫吉編集部スタッフのマイケルさんとひめさんがいらっしゃいました。
ダグさん、すぐに撮影です。


お天気悪いので、テンションサゲサゲなダグさん。

photo:01



視線がキョロキョロ(笑)

photo:02



80DOG'Sさんのデリバリースタイル撮影会では、背景が予め店舗のイメージカラーのピンクで準備されているので、柔らかなペバーミント色の生地のお洋服にチャーリーパパさん手作りのイニシャルペンダントを合わせて見ました音譜

ちなみにお洋服はパピヨンの柄が入ってます。春っぽいでしょ?


駐車場待ちの車がいましたので、あまり長居せずにすぐ帰宅しました。
今週はお散歩ウォッチングがないため、お天気さえよければお出かけ日和だったのですが残念汗




iPhoneからの投稿

2013.04.06 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



きよらカァサで一休み


愛ちゃんファミリーとランチ中、何台もの消防車がスゴイ勢いで走って行ってました。
もともと57号線は混むと思ってましたが、もし山火事なら阿蘇山回って市内に出るのも危ないかなと思い、小国越えて杖立経由で日田に抜けることにしました。


途中、きよらカァサにて休憩。
ここは、小さな道の駅みたいなところです。
地場の野菜を少し購入し、ダグさんとドッグランで休憩しました。

photo:01

ランから見たきよらカァサ。



ラン入口に設置されてるわんこ。
photo:02





photo:03

ダグさん散策中。


photo:04

ランの横の土手に咲いてた菜の花と。


この後はまっすぐおうちへ。
運転したパパ、お疲れ様ニコニコ




iPhoneからの投稿

2013.04.05 | | お出かけ



カドリードミニオン散策後、道の駅阿蘇へ


檻を挟んで、しばしにらめっこしていた愛ちゃんとヒグマさん。

photo:01


愛ちゃんが目をそらした~あせる

photo:02

にらめっこはヒグマさんの勝ち合格



散策後、近くの道の駅阿蘇へ、愛ちゃんファミリーと移動。
こちらはテラス席があり、購入したお弁当などを食べることができます。
なお、食べ終わった空の弁当箱などは、スタッフさんに声を掛けると引き取ってくれますニコニコ


ダグさん、信歩が手に持ってたパンをパクリ!!
あげるとも言ってないのに汗
よほど美味しかったのでしょうね。


食事&おしゃべりしたあとは、すぐ隣にある阿蘇駅へ。
photo:03

残念ながら、阿蘇BOYが通ったのを見逃してしまいましたあせる


エントランスに阿蘇赤牛のモニュメントがありまして、
photo:04

早速愛ちゃん記念撮影カメラ


photo:05

バランス取り、慣れてます音譜


ダグさんはパパに抱っこされないと無理なので、
photo:06

こうなりました(笑)


photo:07

パパの方が楽しそうなのは気のせいか…あせる





iPhoneからの投稿

2013.04.04 | | お出かけ



カドリードミニオン散策


カドリードミニオンでお会いした肉☆Qメンバー。

Pi→ちゃん。

photo:01



Muuuちゃん。
photo:02



愛ちゃん。
photo:03




しばらくお話しして、aiさんはJJに行かれるのでお別れ、愛ちゃんファミリーとカドリードミニオンをしばらく散策しました。


クマ。
photo:04



クマ。
photo:05



クマ。
photo:06



クマの脚の裏(笑)
photo:07





連続劇場 愛ちゃんとヒグマ
photo:08



photo:09



photo:10


そしてこのあと…続く。






iPhoneからの投稿

2013.04.03 | | お出かけ



カドリードミニオンOW


日曜日は、熊本阿蘇にて撮影会。

もはや何度来ただろう…のカドリードミニオンが会場です。

土曜日と違い、風が冷たいくらいありました汗


photo:01

寒いためか、桜の満開は今のようです。
photo:02

photo:04



我が家、直前まで参加を迷っていたため、今回は事前予約せずに優先パスを使うことに。
現地には10時30分過ぎに到着しました。


すでに受付も撮影も終わられてた愛ちゃんファミリーとaiさんがいらっしゃいました。


先週に続いて、なっつんさんとも再会ニコニコ
ビスティちゃんが、一人カートに乗せられてるのが嫌だと訴えてましたが、骨折箇所が安定するまでは無理はできませんしね。
ルーちゃん、会うごとに大きくなってるような…。
空ちゃん、すこしだけ覚えてくれたのかな?
足をトントンされましたニコニコ



本日はひめさんが呼び出し、受付はマリーさん、カメラマンはピーピーおぢさん、レクリエーション担当パッタイくんです。
パッタイくんは今回がスタッフとしては最後なんですよね。
短かったけど、ありがとうニコニコ


受付を終えて撮影待ちの列に並んだら、ちょいワルチワワのレオンファミリーさんの次でした。
ママさん、お元気そうでよかったあせる


まずはレオンくん。
何と、節句ネタです。
photo:03

兜がスゴイ!!


続いてダグさん。
photo:05

現地につくまで迷いましたが、寒いので手編みのセーターにしました。なお、信歩が編んだのではないですよ~あせる


今回は、メンバーが揃ったらすぐにサークル撮影してもらえたので、そのまま写してもらいました。
photo:06

脱走するので、ダグさんはパパに掴まれてます(笑)


続いて、グラサン軍団のサークル撮影の様子。
photo:07

ショコラちゃんがグラサンが気になるようで、二回ほど外してしまいましたが、バッチリ
photo:08


無事終了~カメラ



ルビーちゃんは、七月号掲載分は博多祇園山笠衣装に統一するそうです(^_^)
photo:10

このあと、たけさんは熊本城に向かわれましたが、無事に車を止められましたか?





iPhoneからの投稿

2013.04.02 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)