溶岩さんでランチ♪

撮影会の後は、皆さんで太宰府の溶岩さんにてランチを頂きました。







ダグさん、車から降ろすとドアまでまっしぐらです。
そして、ひたすらキッチンを熱い眼差しで見つめます。

今日もミガッツおやじさんをひたすら見つめてます。




愛ちゃんも嬉しそう




ララちゃん。ワクワクなお顔です


チャーさんは遠かったので写せず




こちらは人間用。ランチプレート




ダグさんはわんステーキのハーフサイズ。
はい。もちろん、トマトは残してくれましたよ

残したトマトはチャーさんのお口に♪




ララちゃん、スヌード付けてわんステーキを食べてます。




デザートもお願いしました。
あったかいチョコレートソースが中から溢れ出ます



3時間ほど楽しくランチして、皆さんとお別れでした。
次にお会いする時は、チャーさん1ミリカットかな?(笑)


2013.05.31 | | コメント(2) | カフェ



P2久山店OW

26日の日曜日は、トリアス久山にあるP2久山店にてお散歩ウォッチングでした。



9時40分頃到着したら、すぐにララ母さんとお会いしました。
ララちゃん、コツキちゃんとは久しぶりです♪



チャーリー家とジャックの愛ちゃん家とも合流



ドッグラン横の空き地にて撮影でした。ひめさん呼び出し、マイケルさんとはるかちゃんが受付、寺尾店長さんがゲームの担当です。
カメラマンは二人体制。一人はピーピーおぢさんです。



さて、撮影です。
愛ちゃんはすでに終わっていたので残念




ダグさん。




チャーさん。




ララちゃん。




コツキちゃん。



暑いので、店内へお買い物に移動。
仔湖ちゃんとお会いしました




こちらも久々、ちぃすけくん。




ちこちゃん。




今回は特別抽選会がデッキにて開催。
お買い物したレシートが必要です。
それぞれくじ引き&ダーツをしました♪



クークチュールという、わんこの体温を25℃に保つお洋服がお安くなっていたので、お友達と一緒に購入~
黒毛のダグさんには必需品



ついでにP2久山お楽しみ袋も購入。くじが入ってて、当たったら雑誌に今回撮影の写真がちょっとばかり大きく掲載してもらえます。
信歩、当たりました~




ダックスダックス



クークチュールにお着替え三人組。













最後に、チーム肉☆Q♪



続いてランチへ移動します。

2013.05.30 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



そっくり!


ダグさんマスコットを作って頂きました。
アクリルフェルトというものを使用しているそうです。




「似てましか?」



うん。そっくり(笑)
ダグさんの垂れ耳も、アップルヘッドも、ファニーフェイスも再現してくださいました



ミニダグさんは、信歩のiPhoneの見張り番です♪

2013.05.29 | | コメント(4) | ダグ



道の駅うすいのシュークリーム

八幡ICから高速で帰るつもりが、うまく乗れず
下の道で飯塚経由にて帰ることに。
この暑さゆえかねぇ



せっかくなので、いつも寄らないところを散策することに。




道の駅うすい。




すぐにこんなものを発見。
よほどマナーの悪い犬連れが多かったのかな。
でも、テラス席があり、屋根もあるので、そこはわんこ連れでもよさそうです。




テナントにケーキ屋さんが入ってたので、シュークリームを頼んで見ました。




クリームはオーダー後に詰められます。




生クリームとカスタードクリームが入ってます。




うすいシュー




「ボクもボクも!」




少しおすそ分けをもらって嬉しそうなダグさんです。


かなり大きい上にクリームが目一杯で、食べ応えがありましたよ♪



さて、今日のお出かけはここまで。
明日はトリアスにてお散歩ウォッチングです。

2013.05.28 | | コメント(2) | お出かけ



またもやドッグラン

食後はまたもランです。



こちらは料金が終日なので、もう少し遊ばないともったいないもんね。








散策中~




お、珍しくダグさんが他のワンちゃんのところへ。




ヨーキーさんたちとご挨拶してます。




ちゃんとご挨拶できたようです。
ダグさん、成長したねぇ




疲れたようで戻ってきました。




あまりの暑さにグロッキーなようです。



頭もホカホカなので、そろそろ帰路に着くことにしました。

2013.05.27 | | コメント(2) | ドッグラン



ランチはアムーズカフェさんで

撮影後、ランでしばらく遊んでアムーズカフェさんへ移動しました。




奥の右側の建物です。




壁には看板犬たちのポスター。



室内です。





中に入ると仕切りがあって、温室のようなスペースでも食べられます。
目の前がドッグランです。




まだかなまだかな~♪な、ダグさん。




パパはちゃんぽん。








信歩はミートソースのパスタランチ。




ダグさんはおさかなハンバーグ。
もちろん、すぐに完食です。




あ、またうまうま持ってきた!なダグさん。




パパのデザート、ジェラートダブルです。
もちろん、少しおすそ分けをもらったダグさんでした。

2013.05.26 | | コメント(0) | カフェ



デリバリースタイル ワンライフ直方

25日は、直方にあるワンライフ直方にてデリバリースタイル撮影会でした。



予約が11時だったのでゆっくり出発。
何と撮影一番でした




三面あるドッグランのひとつを使っての撮影です。




「暑いでし~


今回はドッグランを使用することが条件なので、我が家も撮影が終わってからランで遊びます。
















珍しくランの中を散策するダグさん。



しばらく遊んで、アムーズカフェさんへ移動です。

2013.05.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



もも様

もも様。



最近はリンゴがマイブーム。
夜には皮だけになっていることも




「くるみが欲しいでち」




「お外出たいでち」




「あまおう欲しいでち」



後ろ足は少し不自由ですが、元気いっぱいにおねだりしてます



まだまだ現役で行こうね

2013.05.23 | | コメント(2) | もも



エクステリアフェアOW

日曜19日は、福岡国際センターにてお散歩ウォッチング撮影会でした。


福岡国際センターで、エクステリアフェアが開催されており、その中のイベントの一つとしてお散歩ウォッチングがあったようです。


福岡国際センターでの撮影会では、大概わんこも室内にいれてもらえるので、天気予報では降水確率が70%でしたが何とかなるかなと。


ただ、場所的に都市部にあるため、駐車場が近隣の有料に止めないといけない可能性が高いのもここの会場の特徴。会場付属の駐車場には関係者が止めてますからね。



予約の10時少し前に到着。
すぐにチャーリーファミリーを見つけました。
チャーさんとことは半月ぶりくらいになるかな?

そして、すももファミリーとマロンファミリー、愛ちゃんファミリーとも合流しました。


ちなみに今回は、大型犬連れに専用入口が設けられ、抱っこまたはカートに乗ったわんこ連れは一般の入口から入れました。


中に入ったときには愛ちゃんの撮影は終わってたので写真がありません。






ガーデニング好きな人にはたまらなかったでしょうね♪



撮影の様子。

チャーさん。




すももちゃん。




愛佳ちゃんとマロンちゃん。

しばらく会わない間に、愛佳ちゃんがかなりやんちゃになってたのにはビックリ(笑)
マロンちゃん、お姉さんとして大変だねぇ




ダグさん。
ガーデニングがテーマのため、お花模様の服と麦わら帽子を合わせました。
ネックレスはチャーパパ作



撮影後は二階に移動。
こちらは一階の様子。

一階は所狭しとブースが並んでいます。ちなみに二階はお花の苗や装飾関係、小物、軽食コーナーがありました。



一角でお散歩ウォッチング開催中~
テナントも寺尾店長さんやプリンセス・アラモードさん、ソルティさん等出されてました。





撮影会場真上から(笑)



駐車場代も気になるので、お昼前に会場を出ることに。



お隣のサンパレスには行列がっ

この日の夕方、関西ジャニーズがここに来るそうで、朝から行列が出来てるとのことでした。すごいな~。



お友達はこのあとbaby's cafeさんへ。我が家はこの週、すでに二回お邪魔してたので今回はご遠慮しました。



夕方から大雨になったので、これはこれでよかったのかも?
次のお散歩ウォッチングではお友達の皆さんとランチ予定です

2013.05.22 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリバリースタイル 80dog's春日店

時間になったので会場へ向かいます。

今回の会場は駐車場が狭くて一台程度しか止められないので、近くのコンビニでパパに待っててもらおうかなと思ってたら、たまたま空いててラッキーでした♪
最後のギリギリの時間近くに着いたからかも。


カメラマンはマイケルさんでした







お隣のお部屋がトリマー室なので、気になっているようです。



天気予報が雨というのが信じられないくらいの快晴で、人間も暑かったです
ダグさんも暑そうだったので、撮影後はおうちへ。



翌日日曜は、福岡国際センターにて、お散歩ウォッチング撮影会です。

2013.05.21 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタの前にbaby's cafeさんへ

18日は近所の80dog's春日店にてデリバリースタイル撮影会でした。


撮影の時間が午後2時からだったので、まずはダグさんの病院へ。


ダグさん、左目の涙がちょっと多くて目の下の毛がガビガビになってるのと、そこの皮膚が少し赤くなってたので、先週から目薬と抗生物質を処方されてます。
再診の結果、もう一週間抗生物質をとのこと。赤みは薄れていたそうですが、目の下に固まった毛を取ろうとするとポロポロ取れるので、皮膚の状態をもう少し良くするためです。
もうちょっと頑張ろうね。



病院のあと、baby's cafeさんにてランチ

ジュリアちゃん、暇そう(笑)




ダグさん、キッチンの方向にひたすら集中(笑)




今日のダグさんはささみ。




パパと信歩は唐揚げランチ。



唐揚げが揚げたてでとってもジューシー
皮がまたパリパリしてて、鶏がダメな方以外はオススメです。




本日のデザートとコーヒー。
甘みを抑えたカステラかパウンドケーキのようでした。



外はすごくいいお天気。







撮影会の時間が近くなるまでマッタリと過ごします♪

2013.05.20 | | コメント(0) | カフェ



千葉周辺の方、里親募集です

ブロ友のぴょんさんが野良の子犬たちを7頭保護されました。
里親さんが決定またはトライアル予定の子たちを除き、白&クリーム色の男の子2頭がまだ決まっていないそうです。
保護場所は千葉県白井市になります。


①赤くん。
赤くん
2.54キロ

白&クリーム

シャイでおっとりさんですが、しっぽフリフリ可愛い子です。一番、胴が詰まった子。



②青くん。
青くん
3.74キロ



コロコロしていて、イケメンなお顔をしています。がっちりとしっかりした体格。




お近くの方、見学もOKだそうですので、ご考慮ください。
なお、詳しくはこちらをクリック↓
「Bliss Tail」




【ぴょんさんブログより】
■譲渡条件■

家族全員が賛成している方。

終生、家族として大切に育ててくださる家庭。

終生、狂犬病予防接種・ワクチン接種・フィラリア予防薬投与・フロントラインなど確実に行ってくださる家庭。

ペット飼育可能な住居環境で、お留守番の少ないあたたかな家庭。室内飼育希望。

引渡しまでの医療費の負担金にご同意いただける方。

お届けの場合は、交通費のご負担もお願いしております。

体調不良など、万一の際にすぐに受診・治療を受けられる経済力のある方。

身分証明証の提示・譲渡契約書に署名・捺印をしてくださる方。

お話をお伺いした上で、住居環境の確認をさせていただける方。



■注意事項■

学生の応募は受け付けません。(保護者の方がご連絡ください)

一人暮らしの方・ご高齢の方は、後見人のいる方。

いかなる理由があっても繁殖をさせない事が条件です。

同棲中のお二人暮らしの方には、お譲りできません。

お話をお伺いした上で、お断りさせていただく場合がございます。

引き渡しは、1回目ワクチン接種後となります。

子犬の体調を優先して、引き渡し日を決めます。

まだまだ2ヶ月弱の子犬の為、3回の離乳食に粉ミルクをかけて与えています。

お渡しまでにはカリカリで食べれるように仕上げますが、いきなりのお留守番は出来ません。

昼間、お留守番のご家庭へ行く事もふまえて、現在、2回食に調整中。

飼育環境が相応しくない・契約違反と判断した場合は、わんちゃんを返還要求致します。



■譲渡までの流れ■

見学はいつでも大歓迎です。

お気軽にお問合わせください。

追って、いくつか質問させていただきます。

問題が無ければ、お見合い・トライアル開始の打ち合わせ。(トライアル前に住居環境を確認させていただく場合もあります)

トライアル。(トライアル期間は相談とさせていただきます)

この時点で負担金のお支払いをお願い致します。

問題がなければ、正式譲渡へ。

トライアル中止の際は全額返金となりますが、交通費のみご負担いただきます。



元は捨て犬。

だから、欲しい人にハイどうぞ。。。

尊い命です!
再び、この子達が不幸になる事があってはなりませんので、それは出来ません!

上記のような条件・手順を踏ませていただきます。ご理解くださいね。



里親希望者さま・お問合せなど

携帯080-1358-1223 ぴょんまでお気軽にご連絡ください。

mixi・facebookなどからでも結構です。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.05.19 | | コメント(0) | 迷子・里子



baby's cafeさんでランチ

13日の月曜日は、久々パパと揃っての平日休暇



午前中は家で家事をしたり、ダグさんのサプリをもらいに病院に行ったりして過ごし、



ランチは久しぶりにこちらへ♪

看板犬ジュリアちゃん



そう、baby's cafeさんです。




こちらには、わんこメニューがあるのを知ってるダグさんは、ひたすらキッチン方向を見つめてます(笑)




ダグさんには、今月の裏メニューのハンバーグ
少し固めに焼かれてます。




パパはチキン南蛮ランチ。




信歩はナポリタンランチ。



こちらはランチに付属のデザート。今日はティラミスでした。




食後のコーヒー



そして、今月の裏メニュー

プリンですが、プリンセス・アラモードのような量
ちなみに1日5食限定~



メチャメチャ食べ過ぎたオフ日でした

2013.05.19 | | コメント(4) | カフェ



くじゅう花公園OW

12日の犬吉猫吉お散歩ウォッチングの会場は、大分県のくじゅう花公園です。




撮影場所は、奥の広場でした。
坂を歩いて登っていくので、暑い時はちょっとツライかも。



すでに、ジャックの愛ちゃんファミリーとすももちゃんファミリーが到着されてました。

愛ちゃんパパさん、ハーレム状態(笑)


aiさんとも久々にお会いしました。
ちなみにMuuuちゃんは今月5日が誕生日でした。おめでとう

Pi→ちゃんとMuuuちゃん。




愛ちゃん。




すももちゃん。




さかもとさんちの、てんちゃんとはなちゃんとじんくん。




あいちゃんファミリー。




ダグさん。



今回はサークル撮影もありました。
残念ながら信歩が撮影に失敗しちゃったので画像はありません



ウェスティのサークル撮影が終わるのを待ってる間に見つけたギョロッケをぱくついていたら、ランチを花公園近くのお豆腐屋さんで食べようとのお誘いが

ですがこのお店、すんごく量が多いので、前回も食べ残してしまったのです。
ギョロッケ食べた今の状態ではとても無理と判断し、今回はお断りしました。すみません



だんだん暑くなってきたので、休憩取りながら出口に向かいます。

「暑いし眩しいでしよ」








お花が綺麗です




「ボク、もう帰りたいでし」



あまりの暑さに帰りたいコールのダグさん。
最後に出入口の前で撮りました。




景色はとても綺麗です♪












前回のくじゅう花公園OWは、台風接近のため中止となりましたので、いいリベンジとなりました
…あまりの暑さにバテましたけどね

2013.05.17 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



長湯温泉にてマッタリ

道の駅 湯布院で車中泊。
思ったよりも寒くなかったです。
年末年始なんて、ここはマイナス5度くらいまで気温がさがるそうですよ



朝から霧の湯布院








朝、6時過ぎに道の駅を出発。
一路、長湯温泉を目指します。



御前湯さんでマッタリ

大正時代のようなレトロな建物です。
こちらも炭酸泉なのでお肌がツルツル
ちなみに大人500円。



のんびり過ごした後は、久住のくじゅう花公園に向かいます



駐車場で、ピレネーのあいちゃんファミリーに再会しました(笑)
昨夜は小国にて車中泊されたそうです。
小国もいいですね~

2013.05.16 | | コメント(0) | お出かけ



温泉とオムライス

続いて、長湯温泉近くの七里田温泉にて休憩です
七里田温泉には下湯というものがあり、こちらは昔から土地の方が使われてたラムネ温泉です。
いつもは鍵がかけられており、七里田の温泉館で鍵を借りて入ります。
下湯の場所ですが、徒歩5分くらいは離れてます。

七里田は42度ですが下湯は36度で、冷泉という感じではなかったとか。かなり強い炭酸泉のため、入る時は必ず備え付けの大型扇風機で換気をするように、とのことです。
ちなみに温泉館のみ使用は300円、ラムネ温泉も込みの場合は500円になります。



七里田を後にして向かったのは、水の駅おづる。




ダグさんも休憩です。





暑さはだいぶ楽になって来ました。



当初、ここで車中泊しようかと思ってましたが、外付けのトイレにドアがあり、夜間はトイレを閉めるようでしたので、とりあえずそのまま湯布院へ下ります



日も落ちて来たので夕食を取ることに。
久々のPAPIPAPAさんです。
他に誰もお客さんはなく、貸切状態でした





パパは外の景色を眺めてますが、ダグさんの視線の先はキッチンです(笑)




「見逃さないでしよ~」




最初に来たのは、オムライス付属のサラダ。
ドレッシングが冷えててしゃりしゃりでした。



こちらがダグさんオーダーのハンバーグ。




こちらは牛カルビのオムライス♪



お腹いっぱいになりましたので、車中泊先の道の駅湯布院へ移動することに。












「ボクはまだまだいけましよ~」



あなたは食べ過ぎ

2013.05.15 | | コメント(0) | お出かけ



デリバリースタイル撮影会 久住小笠原

5月11日は、大分の久住にある久住小笠原にて犬吉猫吉のデリバリースタイル撮影会でした。


ここは今年の一月に一度宿泊しましたが、超高級お泊まりどころです。
金額の分、設備やサービスは提供されますし、わんこ同伴宿泊ができる貴重なお宿です。…しっかし、お高いんですよね~


スタッフさん、ダグさんのことを覚えてくださってました♪
さすがだわ



デリスタ、今回はひめさんだけでした。限定20組だから一人でも大丈夫だったのかな?



撮影は中庭でした。

あまりの眩しさに目を細めております
日光が強くて服の柄もわからないですね。



撮影後はガンジー牧場へ。
ここにはドックランがあります。





中、大型犬と小型犬のランは別々なのはありがたいのですが、あまり整備されていないようなのが残念。



しばらくランで遊びます。












ドッグカフェもありますが、日曜のみの営業なのか閉まってました。




同じくデリスタに参加されてたピレネーのあいちゃんファミリーと、ジャックの愛ちゃんファミリーと合流。
ガンジー牧場のテラス席にてしばらく雑談しました
小笠原のランチ、いかがでしたか?



さて、次なる場所へ移動のため、皆さんとサヨナラです。(翌日もお会いするのですけどね(笑))

2013.05.14 | | コメント(6) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



九州帰還

夜中に2回ほど仮眠して、

中国自動車道の七塚原SAにて車中泊。



こちらはドッグランがあるのですが、周囲は霧に包まれています。

霧の向こうから何かがやってきそう












誰もいない



ダグさん、ひとりで楽しそう









SAの建物内に貼られていました。
色んなわんこがここに来たのですね。



さて、霧の中、出発です。









そのうち見慣れた地名を発見
霧も晴れて来ました。




山も綺麗です。




休憩~










帰ってきました、関門海峡。




2泊3日東尋坊への旅、終了です。




ちなみに移動中のこの方は、

「眠いでし~」







大半寝てました

2013.05.12 | | コメント(2) | お出かけ



道中寄り道

お土産屋さんのテラス席にて休憩。



結構暑かったので、ダグさんも疲れたようです。









大あくび(笑)




これでも飲む?(笑)
自衛隊御用達のドリンクだとか。ちなみにお味はチ○ビ○ドリンク(爆)





人間はヤキイカで一休み



東尋坊を出て、ひたすら走ります。

ちょっと休憩




海の向こうの半島には、あのもんじゅがあります。




後ろの半島ですね。




途中寄り道。












少し早いですが、こちらで夕食です。




結構広くて駐車場も広いです。




敷地内には温泉も。




夕食はカツカレーにしました。揚げたてのカツは柔らかくて美味しかったです




気づいたらもうすぐ天橋立。
もう暗くなり始めてるので、今回は寄りません。




いよいよ高速道路です。

2013.05.11 | | コメント(0) | お出かけ



東尋坊タワー

東尋坊には観光船があり、わんこもキャリーに入ってたら同伴可能です。
我が家は、パパから船に酔いそうだという意見が出たので、残念ながら乗りませんでした。



東尋坊は崖のイメージがありますが、芝生の場所もあります。




案内板。




あの島へも歩いて渡れます。



「ボクは遠慮しますでし」



そしてありました、コチラ。

いのちの電話。
さすがにドアを開けて中は撮れませんでした



商店街の途中にある東尋坊タワー。





わんこはキャリーに入ってたらオッケーです。




福岡タワーもありました。







さて、エレベーターで展望台へ上がります。



上からの景色。









タワーからは崖の部分が見えませんでした。



ビリケンさん?




展望台にて、ダグさんとパパ。




「いい加減に出すでしよ」



そろそろダグさんのご機嫌が怪しいので、タワーを降りてお店へ向かいます。

2013.05.10 | | コメント(2) | お出かけ



逃亡者は崖っぷちへ

駐車場にこんなのがあったので、記念撮影

公共の駐車場もありましたが、我が家はお店の駐車場に止めました。
システムとしては、お店で一定金額購入したら駐車場代がタダになるんです。
我が家の場合、何か買うのは間違いないのでその方がお得かなと。



商店街を通って海辺に出ます。













東尋坊って、崖になってるのが一箇所ではないんですね。







皆さん、火曜サスペンス劇場のテーマソングの準備はよろしいでしょうか?

では、しばらく、火曜サスペンス劇場の舞台をお楽しみください。































今にも、船越英一郎と片平なぎさが出てきそうでした(笑)




「どうして皆、崖っぷちに逃げるんでしかね?」

2013.05.09 | | コメント(0) | お出かけ



火曜サスペンスの舞台へ

2日目。
道の駅にて朝食。
6時過ぎに出発です。

「まぶしいんでしよ」



まずは北陸自動車道にて休憩。




こちらは夕陽が有名なんだとか。





敦賀湾です。



案内がありました。









松尾芭蕉でも有名だそうです。








続いて展望台へ。




こちらは恋人の聖地に認定されているそうです。大村湾SAと同じかな?












高速をおりて向かう先は、









火サスの舞台でした(笑)

2013.05.08 | | コメント(4) | お出かけ



1000万ドルの夜景

宝塚へは行かず、手前で降りて向かった先は、

六甲山




長崎は100万ドルでしたっけ?




こちらにはケーブルカーがあります。
わんこはキャリーバックINで乗れるようです。




時間も遅かったので、今回は乗らず。



建物内がとってもレトロ調。
門司港の建物みたいです。




展望台へ上がる途中の階段にありました。





長崎とご縁があるようですね。




展望台へ。




床にも電球が埋め込まれていて綺麗です。








とても綺麗でした♪



1日目はここまで。
京都東IC~大津ICがお昼過ぎからずっと事故のため全面通行止めなので一般道で北上。
途中で温泉に浸かってから、琵琶湖のほとりの道の駅にて車中泊でした。

2013.05.07 | | コメント(0) | お出かけ



ひたすら東へ

途中で休憩しながら進みます。

































三木SAに着いたのは15時回ってました。
連休のためか、わんこづれ多し(^_^;)




「疲れたでしよ」


途中事故渋滞があったので、かなりロスがありました。ダグさんも人間も疲れて来てます。




宝塚の渋滞がものすごいので、少し進路を変更します。



さて、どこに向かうのやら;^_^A

2013.05.06 | | コメント(0) | お出かけ



ミステリーツアーの始まり

5月2日は残業。10時回って帰り着き就寝。
翌日3時過ぎに起こされ、出発するぞと(^_^;)
いつもならではのミステリーツアーの始まりでございます。


急なことなので、準備や身支度でバタバタ。家を出たのは5時半過ぎでした。



関門海峡。めかりSAでは朝から警備員が駐車場を整理してました。




山口側がきれいに見えます。





九州脱出です。

2013.05.05 | | コメント(0) | お出かけ



度胸試しな大吊り橋2

足下をみると、

こーんな板です。
そして、透けて下が見えるのです。




こーんな景色や




こーんな景色を見ながら歩いてると、




ふと、こんな看板を発見。



そこからの風景はコチラ↓





怖い?




橋の向こう側。




遊歩道があります。




ただし、山ヒルにご注意




我が家は散策せずに戻ります。



またも橋を渡らねばなりません。




「また揺れるでしか

スリング内のダグさん、ウンザリ顏です。



さて、帰路につきましょう。

疲れた戦士はグッスリです


お疲れさま

2013.05.04 | | コメント(0) | お出かけ



度胸試しな大吊り橋1

生駒でお弁当買ったのは初めてです

チキン南蛮弁当。




こちらは天むす弁当。



おこぼれを狙うハイエナのごとく、するどい眼差しのダグさん。

どちらも美味しかったです



ランチの後はひたすら移動


到着しました。

宮崎市綾町にある吊り橋

ちなみに大人300円です。




周りは貴重な自然だそう。ニホンカモシカやイヌワシ等も生息しているそうです。




こちらが橋。







ちなみに橋の幅は1mと少し。
すれ違える程度です。




いよいよ第一歩を踏み出します。



続く。

2013.05.03 | | コメント(0) | お出かけ



生駒高原OW

28日の日曜日は、宮崎県小林市の生駒高原にて撮影会です。


車中泊して朝から温泉に浸かり、ゆっくり会場に向かいました。




ちょうどポピーが見所なようです。




入場料は大人500円。わんこは無料です。




ポピーを植えているところはイロトリドリでとっても綺麗




わんこ連れより一般のお客さんがいっぱいでした。




お弁当とかのテナントがたくさん出店されてました。




撮影受付テントとわんこ用テナントテントはいつもの下のところに設置してあります。


本日も受付はマリーさん&コタロウくん(ケージ内から参加(笑))、めりこさん。呼び出しはふくぎんさん。
撮影受付はひめさんで、カメラマンはピーピーおぢさんでした。


あ、テナント出店ですが、アイペットプラスの寺尾店長さん、プリンセス・アラモードさんという連続組に加え、azさん方が新たに参加されてました。



さて、撮影ですが、

我ら~の我らの~ ソフトバ~ンクホークス~♪



ピレネーのあいちゃんち




そしてサークル撮影がありましたので、あいちゃんファミリーとご一緒に☆




撮影後、ポピーを背景に。





ハウステンボスでお願いしてたダグさんの置物
名前を入れて頂きました♪


お買い物後、我が家はここでランチすることに。



続く。

2013.05.02 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



長崎鼻と浦島伝説

開聞岳の麓を経由して到着しましたのは、

長崎鼻にある龍宮神社。




龍宮城みたいな建物。


ここ長崎鼻には浦島伝説があるそうです。ちなみに龍宮神社は恋愛に効き目があるとか




後ろは開聞岳です。




浦島太郎の像。




ダグ太郎、助けたカメに連れられて~♪




先端には灯台があります。中には入れませんが展望はいいですよ♪




灯台下から。




後ろは東シナ海です。



27日のお出かけはここまで。
車中泊して、翌日は宮崎の生駒高原に向かいます。

2013.05.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)