突撃! パワースポットへの旅 4

高千穂峡の続き。






この日は雨のため増水しており、ボートは出していませんでした。
わんこ乗船がNGなのは残念







ここが有名スポットだそうです。

ボートで見上げるとすごい迫力なんだとか。

愛ちゃんパパさん。わんこ乗船OKにとぜひ観光担当に!



こちらは歩いて来た道。
結構アップダウンあります。








池の中には、

サメぢゃない?



でかい鯉にも見えないことはないかも(^◇^;)



この看板の先が下側の駐車場。
折り返し地点です。
売店もあって休憩できます。
上側の駐車場から降りてくる場合は、ここでトイレ休憩をお勧めします。



若山牧水でも有名のようです。


さて、折り返します。


ダグさんやる気なし。
記念撮影です。



団体さん撮影用の看板前にて♪



先ほどの真名井の滝の前にて。



次は天照神社へ向かいます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.06.30 | | コメント(2) | お出かけ



突撃! パワースポットへの旅 3

神社から車で10分ほど下ると、ガラリと景色が変わります。


細い道を下ると、係員に有料駐車場に案内されます。300円です。時間制限がないのはありがたいですが



歩いて小道を下ります。








下から橋を撮りました。











ひたすら前の人について歩きます。




途中で案内板を発見。













更に進んで行きます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.29 | | コメント(2) | お出かけ



突撃! パワースポットへの旅 2


続いては国見ヶ丘です。




展望台へ登りました。




こちらは阿蘇側。







高千穂側です。




続いて、高千穂神社へ。

ふと、東京の明治神宮を思い出しました。








こちらは狛犬も有名なのだとか。




登って行きます。



境内には大きな杉の木が。












そして本殿。



わんこに優しい空気の神社だなぁと感じました。狛犬さんたちのおかげかな?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.28 | | コメント(0) | お出かけ



突撃! パワースポットへの旅 1

翌日、久住・小笠原さんを出発して、竹田方面に山を下ります。

すんごい霧



あちこちの道の駅で休憩しながら移動します。


ちなみにここの道の駅は宿泊もできるのだそうです。



ここで、こんなのを発見

愛佳ちゃ~ん、見てる?(笑)


更に進んで着いたのは
こちら↑


やはり道の駅ですが、

こちらの方がお出迎え~


ご紹介↓





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.27 | | コメント(0) | お出かけ



久住・小笠原さんからのサプライズ

実は予約の際、お泊まりの日はダグさんのお誕生日だとスタッフさんにお伝えしてました。


するとチェックインのあと、
「ダグちゃん、お誕生日おめでとうございます」と、スタッフさんたちから紙袋に入ったプレゼントを頂きました


それがこちら↓




中を開けてみると、

何と迷子札


ダグさんのサイズに合わせて小さめのものを選んでくださったようです。


久住・小笠原のスタッフの皆さん、プレゼントありがとうございました
お心遣い、とっても嬉しかったです


そして、ダグさんと同じ誕生日のスタッフさん、おめでとうございます
偶然とはいえ、驚きました。

でも、きっと、ダグさんのが歳上(笑)


また、お泊まりの際はよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.26 | | コメント(0) | お出かけ



お誕生日のお出かけ 5

こちらは朝食。
和食と洋食から選択です。おかずはほぼ同じなので、ごはんかパンかですね。








こちらは洋食です。



こちらは和食。



残念ながら、わんこメニューはありません。この残念そうなお顔

でも、焼きたてのパンを少し頂きました♪


デザートです。


ご馳走さまでした


さて、雨も止みましたし、どこへ行きましょうか





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.25 | | コメント(0) | お出かけ



お誕生日のお出かけ 4

ディナーの時間になるので、スタッフさんがカートでお出迎え

雨が激しく降り続いてます。


席に案内して頂くと、何とダグさん用にと椅子にクッションが設置されてました。
カフェマットを準備していたのですが、クッションに直に座らせてくださいとのスタッフさんのお言葉に甘えて座らせて頂きました。



外の景色です。



「いよいよでしよ」

ダグさんのお洋服は、お友達のmomoさんのハンドメイドタンクです
身体にフィットして着心地もよさそうでした
ありがとうございます♪


こちらがお品書き。

ダグさんシルエット入りです。


ちなみに前回、ディナーは1種類の価格設定のみでしたが、今回確認すると2種類でした。
わんこ用がないのが残念


ダグさんに準備したモンブランケーキ



パパとママは白ワインで乾杯しました



では、ダグさんおめでとう

「ありがとでし」


続いて、人間用のコース順に写真をアップします。



























少量ずつですが、結構お腹いっぱいになります。またパンはおかわりできるので、ダグさんも少し頂きました


ご馳走さまでした






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.24 | | コメント(2) | お出かけ



お誕生日のお出かけ 3

お部屋紹介の続きです。


和室です。空気清浄機完備。



寝室枕元にはステンドグラス。


今回もダグさんのベットは、寝室のベットの間に設置。




トイレの横に小部屋があり、小さな金庫や上着をかけるハンガーの他、ペットシーツや消臭剤等お掃除用品が完備されてます。



こちらは洗面所&脱衣所。ケア用品とドライヤーもあります。バスタオルやハンドタオルもたっぷり準備。


そして、

小笠原さん、オリジナルバック&ケア用品一式。ちなみに使用しなかったら持ち帰ってOK



こちらは内湯。もちろん温泉です。



浴槽はこじんまりして見えますが、一人なら十分ゆったりです。



外テラスでも涼めます。






テラスから直接降りられるプライベートドッグラン。小型犬ならここだけでも十分なくらいです。


そして、

露天風呂~
お部屋ごとに形が違うそうです。

冬は本当に寒かったですが、夏は露天は気持ちいいですよ

わんこが一緒に入られないのが残念ですけどね(^_^;)



台風が変わった温帯低気圧が梅雨前線を刺激した影響で大雨となったここ九州北部。
残念ながら久住も雨が止まず、外にある大型ドッグラン等は今回も使用できませんでした


悪天候もあり、我が家は3時にチェックイン。
温泉に浸かってテレビを見たり、雑誌を読んでのんびりとしてました。


次はディナーメニューのご紹介





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.23 | | コメント(0) | お出かけ



お誕生日のお出かけ 2

今回お世話になるのは「久住 小笠原」さん。ちなみに阿蘇の「御宿 小笠原」さんの系列です。
当たりましたか?


ウェルカムドリンクを頂いてる間も、スタッフさんたちは玄関とロビーでウェイティング。前回も申し訳なく思いましたが、今回は台風で悪天候でしたからさらに申し訳ない


カートに先導されて到着したお部屋は102の「きすみれ」

雨がひどいので、全体像は撮ってません。


お外にはうんちBOXと足洗い場。



玄関に入ると、備え付けのケージがあります。左側靴箱上にはわんこ用の足拭きタオル等も常備。



中に入りま~す。






作務衣も準備。



和室もあります。



あれ? ここって確か、SULLIVANさん方が今月ラーたんのお誕生日でお泊まりされてませんでしたっけ?


だからかな? お部屋散策に勤しんでるダグさんです。

前回は緊張してか、部屋の中でも信歩たちの側から離れずにいたのにね。



「大人になったんでしよ」


お部屋紹介、続きます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.22 | | コメント(2) | お出かけ



お誕生日のお出かけ 1

ダグさんの誕生日の6月21日。
台風4号が直撃するとの予報が出ていたここ九州


それでも、予定通り有休が取れたダグパパと信歩&ダグさんは、朝から車に乗り込み出発です


途中でイオン筑紫野に立ち寄り、お買い物~
平日はわんこオッケーなカフェ等がお休みのところが結構ありますし、この天気だと臨時休業だったり、開いててもテラス席はお天気的に厳しいので、移動しながら食べられるものを購入。


だんだん激しい雨が降ってきますが、高速には乗らずにひたすら一般道を進みます。(なお、高速は閉鎖していたわけではないのですが、平日は割引がねぇ)


休憩した道の駅玖珠。

中は直売所&焼きたてのパン屋さんがありましたよ。



そして、激しい雨の降る中、ようやく到着しました


この悪天候の中、スタッフさんたちは傘をさして入口で待たれていました。
うっわ~っ! 申し訳ないっ
予定時刻通りに到着したんですけどね




こちらは売店&BAR。


まずはチェックインしてウェルカムドリンクを頂きます

緊張したか、ちょっと細くなってます(笑)


さて、ここはどこでしょう?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.22 | | コメント(2) | お出かけ



プレゼント、ありがとでし

6月21日はダグさんのお誕生日です。


お友達からこんなにこんなにたくさんのプレゼントを頂きました


チャーリーパパさん&ママさん、愛ちゃんパパさん&ママさん、みっきぃさん&すもパさん、シエルくんパパさん&ママさん、さかもとさん、本当にありがとうございました



ちなみにダグさん、今度でいくつ?

「ボク、5歳でしよ」


永遠のベビーフェイスなダグさんでした


他のお友達からも事前にたくさんプレゼント頂いてます。
ダグさんよかったね

本当にありがとうございました。




「明日と明後日はボクたちおでかけでしよ~」



台風が心配だけどね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.20 | | コメント(10) | ダグ



道の駅めぐり

小倉の街を南へ向かいます。

ちなみに小倉にはモノレールがあるんですよ。仕事で数回乗りましたが、上に高速を通してる箇所があるためか、あまり風の影響を受けないようです。
いつかダグさんとも乗りたいですね


小倉を抜けてひたすら南へ。


そして着いたのがこちら。

近過ぎて看板切れちゃった


道の駅おおとう。

こちらは温泉施設あり、24時間室内トイレ解放と、車中泊希望者には夢のような道の駅です
ちなみに横の敷地に子供向けのカートコーナーがあり、小さな子達が遊んでました。
一億円トイレの標識があったので見てみましたが、何が一億なのかサッパリわからず
でも、窓に水が流れていてとても綺麗でした。

ちなみに施設自体新しく、駐車場も広いです。

あ、車の区分は守って止めましょうね。
この日、小型車のところにトレーラーがヨコに止めていたので、6~7台分塞いでました。大型車は大型車、小型車は小型車のところに止めないと、本来止められる車が止められませんものね




温泉施設下にて撮影してたら、愛ちゃんファミリーと再会




愛ちゃんと



こちらでしばらく休憩し、愛ちゃんパパさん、ママさんとお話してから出発しました。



この後、道の駅ひこさんにも寄りましたが、おおとうを見てるだけに覗いただけですぐ出発。
足湯があるようなので興味はありましたが、駐車場狭いし、道の駅の奥が本当の駅で人通りも結構ありましたし、横に小さな遊園地があって子供が多いしですね。



続いては、道の駅小石原。
こちらも小さめな道の駅で、ライダーたちの休憩所とかしてるようでした。
とにかく二輪率高し。
ただ、ひこさんよりは、ダグさんのお散歩ができるくらいのゆとりがありました。
トイレが屋外で電球が暗めなため、ここで車中泊する方はちょっと勇気が必要かも。もちろん綺麗にはされてますけどね。


あまりの暑さに、濃厚ソフトクリームとやらを購入。





ダグさん、くれくれアピール。




器に少しいれてもらって、アイスを満喫




「もっと欲しいでしよ」

お腹壊すからこのへんで。


この後はひたすらお家へ向かいました
パパ、運転お疲れ様




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.19 | | コメント(4) | お出かけ



アイラブホームフェアOW 3

お友達と会場を回ってると、「アンケートに答えたらイ○ンの商品券を先着50名に差し上げます」というブースを発見!


アンケートを書いてたら、ブースのお姉さんが「○○を書いてくださったら、更にお米1キロ差し上げます」とのこと。
もちろん書いて、商品券&お米をGET


アイペットプラスさんのブースには、お久しぶりなQueenままさんのお姿が
すんごく痩せられて、しかもお綺麗なままだという、ダイエッターには羨ましいままさんです。
酵素がキーだそうですよ。
詳しくはQueenままさんまで♪
今回は、ままさん新作のカフェマットとリボンの福袋を頂きました。
あ、酵素ジュース、美味しかったです


プリンセス・アラモードさんでは、冬服の詰め放題もされてました。
今回、ダグさんには夏服を購入♪
また、デコ教室もされてましたので、みっきぃさんとチャーママさんと愛ちゃんママさんはデコにチャレンジ~
なかなか可愛らしい作品が完成してました


その間、チャーパパさんから前日のかよさんの結婚式の様子の画像を見せてもらってた信歩です
かよさん、綺麗でしたよ


そうこうしてると、

「待ちくたびれたでしよ」

と、外野からブーイングが入りましたので、会場にてお友達とお別れし、次の場所へ向かいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.18 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



アイラブホームフェアOW 2

唯一撮れた撮影の様子は、てんちゃん・はなちゃん・じんくん。




サマーカットした海ちゃん。

パピーパーティから一緒なのに、今だに吠えるダグさん
すまないねぇ



チャーさん。

ダグさんLOVEなチャーさん。
教えて、どこがそんなにいいの? 男の子同士なのにっ



愛ちゃん。

夏らしいコーディネート。こう見えて山登りもこなす山ガール



すももちゃん。

残念。今回はうまく視線があわなんだ(^_^;)
回りにお友達がいっぱいいたしね。



ちぃすけくんとちこちゃん。

久山会場振り~
いつもちぃすけくんに吠えて、ちこちゃんに吠えられるというダグさんとの関係… ごめんね。



今回は、わんこもスリングやカートまたは抱っこなら会場に入られたので、中のペットブースでお買い物して、しばらく座って軽い食事を取ったり、飲み物を飲みながらお話ししたりして過ごしました。



くまもん焼を食べてるダグパパと信歩をジッと凝視しているダグさん。

とってもわくわく
しかし、人間は食べにくし



さて、会場を回りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.17 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



アイラブホームフェアOW 1

6月16日は、小倉の西日本総合展示場にて犬吉猫吉の撮影会がありました。

今回もアイラブホームフェアが開催されています。

しかし、まさか撮影が建物の外とは思いませんでした
この暑さですし、ペット関係のブースが室内でしたので、てっきり端っこあたりで撮影するのかと

今回、予約時間を少し過ぎて到着したので、すももちゃんは先に撮影が終わってました。
加えて、ちょっとハプニングがあり、お友達の撮影の様子が撮れませんでした。




ホットドックダグさん。
ちなみにチーズ柄の服を着てます(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.06.16 | | コメント(6) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ちびコタロウくん、いらっしゃい

奈奈社長さんに作成をお願いしていた、コタロウくんが完成しました。



右がダグさん、左がコタロウくん。
ダグさんは笑顔よりもアンニュイな表情を浮かべることが多いのですが、コタくんは笑顔が素敵な男の子なので笑顔を再現




早速ダグさんとちびさんたちの記念撮影…と思ったら、何ですかそのドヤ顔は?




「ボクの兄弟でしよ」




いや、兄弟というよりは、これでは授乳中の親子…あわわ



ツバメさん、もうすぐお送りしますね。チーコちゃんに会わせてあげてください







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
※ 本日から参加してみました。よろしければポチッとお願い致します♪

2013.06.15 | | コメント(3) | ダグ



新しいベッド

この夏、ダグさんのサークルに入れてるベッドを変えました。


メッシュ入っててなかなか涼しそうです♪



「なかなか快適でしよ」




「ムシムシする日は特にいいでしね」


と、ダグさんもご満悦なご様子。


シンプルですが、かえってそういうのがよかったのかも?

2013.06.14 | | コメント(2) | ダグ



ララちゃん、ありがとう

ダグへのお誕生日プレゼントを頂きました





ララちゃん、ララ母さん、ありがとうございます


マット、広いですね♪
ケージの中に敷いてあげようかなぁ。



「ありがとでし



よかったね~

2013.06.13 | | コメント(0) | ダグ



吉野ヶ里歴史公園OW 2

この日お会いしたお友達。

ララちゃん。




チャーさん。




すもちゃん。



Pi→ちゃんとMuuuちゃん、愛ちゃんは、撮影が終わってたのとタイミングの関係で撮れませんでした;^_^A


お昼前に、ララ母さんとaiさんが帰宅。残ったメンバーで公園内にてお弁当食べようと、すもパさんとチャーリーパパさんがホカ弁に買い出しに。

お待ちしてるといきなりの雨!
結構激しい上、なかなか止みそうにありません。
しかもなかなかパパさんたちが戻られず。

雨の中、お疲れさまでした

お弁当でピクニック後は、雨も止まないので解散に。


来週の会場はまた小倉です。

2013.06.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW 1

6月9日。佐賀県にある「吉野ヶ里歴史公園」にて、お散歩ウォッチング撮影会でした。

前日にみた週間天気予報では、午前50%、午後70%。
同時開催のドッグフェスタ&ブース出店が楽しみなんだけどなぁ…。

のんびり家を出発してたら、ララ母さんが9時半に到着してすでに整理券をゲットしてくれてました。
ララ母さん、チャーリーパパ&ママさん、ありがとうございました☆

で、会場ですが…去年のドッグフェスタっていろんなテナント出店があってにぎやかだったのに、今回は犬吉猫吉関係ブースしか出店がありません。
しかも、ドッグフェスタって…あのアン○ィ○さんとこだけ
かなりさびしい…。


我が家が着いたときには皆さん撮影終わってたので、

ダグさん。
吉野ヶ里ダグ
今回は蝶ネクタイを首輪につけての撮影。

ちなみにこの蝶ネクタイを作ってくれたのは、ダグさんの親戚くるみちゃんママのmaoさんです。
くるみちゃんブログ:
「くるびより」

先日、たくさん送ってくださり、その中に入っていたのでした。maoさん、ありがとうございます~



この日はサークル撮影があったのですが、メンバー揃ったらすぐに撮影可とのことだったので、ダグさん撮って頂いた後すぐにお願いしました。
吉野ヶ里サークル
「チーム 肉☆Q」


相変わらずバラバラなうちのサークル(笑)

ちなみにダグさん、ダグパパの手元におります。
パパの方を向いてるので、後ろ向きなんですね。最近、どうも集団撮影が苦手なようです。


この後、ブースを回ってご挨拶してまいりました♪


あ、寺尾店長さん。やっぱり試供品の納豆食べませんでしたよ~
ダグさん納豆嫌いなんですもん。

2013.06.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ・ドッグランなかま福岡東店 2

この日のカメラマンはひめさん。補助はマイケルさんでした。



いざ、ダグさん撮ります。
ドッグランなかま撮影
久々の見返り美人ポーズ。
OWは結構騒がしいので、最近は落ち着かないようですが、デリスタは意外と決めてくれます。
しかし、他のワンちゃんの乱入が時々あるので、ダグさんはそちらが気になるよう…。



で、この日のお洋服ですが、pied a' piedのRYUmamaさんがダグさんのために作ってくださったメッシュのタンクです。
背中にはクラウン柄でネーム入り!
ドッグランなかまのスタッフさんたちからも「かわいい」と好評でした☆
RYUmamaさん、ありがとうございます。



終わった後は、ラン内を散策…。

ドッグランなかまあいちゃんとエマちゃん
先に撮影終わったあいちゃんとエマちゃん。

ラン内でリラックス~



で、ダグさんはといえば、
ドッグランなかまダグ1
「暑いでしよ」



ドッグランなかまダグ2
「早く帰るでしよ」



完璧やる気なし。
パパから5メートルと離れません。



それでも、1時間半くらいは遊べたかな。
ちなみにプールにも足をつけてみましたが、速攻であがってきました



さて、日曜は吉野ヶ里。お天気が心配です。



2013.06.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ・ドッグランなかま福岡東店 1

6月8日の土曜日は、「遊庭風流(ゆうていふうりゅう)エコガーデン」内に設置されたドッグランなかま福岡東店にて、デリバリースタイル撮影会でした。


心配していたお天気も曇った状態で何とか持ってくれそうだったので、都市高速に乗って一路東区へ。


…着いてびっくり! こんなに九州産業大に近いとは思ってもみませんでした
福岡東店アクセスマップ


ドッグランなかま



ドッグランなかまプール



ドッグランなかまラン1



ドッグランなかまラン2



手続を終えてランに案内されました。
こちら、ドッグランなかま本店&福岡東店には、夏場だけプールが登場します。
この日は暑かったので、プールに水が張られてました。


プールに入ってるシーズーちゃん&フレブルちゃん。
同じファミリーなのですが、シーズーちゃんはよほどプールが好きらしく、かなり長い間浸かって遊んでいました。
フレブルちゃんはボール遊びが好きで、ランの中を駆け回っていました。


あそこまでとは言わないけど、せめてもう少し動いて欲しいと願う信歩とダグパパです。



この日は2時間で20組だったので、ゆっくり撮影できました。



…ちなみに、写真やHPではとっても広く見えますが、意外と狭いです



2013.06.09 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



再び里親さん募集(緑くん)from千葉県

アメブロ時代にお友達になった「【Bliss Tail】わんこほーむ。」のぴょんさん。
ここ2か月ほど、保護した野良の子犬ちゃんたちの里親さん探しに奔走されておられ、ようやく全部行先が決まったようで信歩もほっとしていたのですが、どうも一頭トライアル先から取り戻されたようです。


トライアル先の方との連絡で、まだ子犬なのに十分にご飯をもらえていないような話が出たため、急遽正式譲渡及びトライアルを取りやめたとのこと。


確かに、育ちざかりの子犬が10日で600グラム痩せるということは、食べ物が足りてないとしか考えられないでしょうね。


再度この子の里親さん募集のため記事転載にご協力を、とのことですので、こちらに紹介いたします。


ちなみに譲渡条件等ありますので、条件およびぴょんさんの連絡先や子犬ちゃんの詳細はこちらで↓
【Bliss Tail】わんこほーむ。

ちなみに保護主のぴょんさんは千葉県の方なので、周辺エリアの方よろしくお願い致します。


midori
(仮名)緑くん


推定月齢:2ヶ月

現在の体重:5.4キロ

好奇心旺盛で、人なつっこい男の子です。



よろしくお願い致します。





2013.06.08 | | コメント(0) | 迷子・里子



ダグさんの闘い


「このやろ」




「うりゃあ」




「こうしてやるでし」




「こんにゃろ」




「まいったかぁ」




「ボクの勝ちでし」



ダグさん、寝てるパパの横で、歯磨きガムをくちゃくちゃ。



う~ん、勝ってるというより悪戦苦闘?

2013.06.07 | | コメント(0) | ダグ



ビフォー・アフター













う~ん。かわいい
親バカですね。



初めてブリーダーさんとこで会ったダグさん。
生後二ヶ月になる少し前の写真です。

この頃は、お耳が立ったり垂れたりしていたようです。



これが今や、

「何か文句ありましか?」



いえ…ございません

2013.06.06 | | コメント(1) | ダグ



静かな抗議


「お留守番でしか」




「置いてけぼりでしか」




「ふーん」



君のごはんとおやつ代を稼ぐためなんだよ~

2013.06.05 | | コメント(2) | ダグ



恒例行事


寝ましょうよとお誘いのポーズ。



横になると、

自分も入ってきますが寝るわけではなく、




寝る前のおやつをねだってます。



寝る前に食べると太るぞ

2013.06.04 | | コメント(2) | ダグ



ナフコ小倉北店OW

2日は、ナフコ小倉北店にてお散歩ウォッチング撮影会でした。


前回開催時も雨でした
なぜか北九州が会場の時は、お天気がイマイチなこと多し



着いてすぐ、すももちゃんちと合流~


ナフコ店内では、さかもとさんとお久しぶりのあやぽんさん、にけよママさんにもお会いしました。
海ちゃん、明日お誕生日だね。おめでと~



今回はナフコ建物の横にテントを張っての撮影です。
マッキーさんが呼び出し、マリーさんとはるごんが受付でした。



ダグさん。





亀さんリュック♪



すもちゃま。





まるで避暑地のお嬢様のようです



ナフコ店内に戻って散策してると、撮影が終わったマロンちゃんちと、愛ちゃんちがいらっしゃいました



スリングインの愛ちゃん。





愛佳ちゃんとマロンちゃん。
こう見えて実は猛犬注意(笑)




マロンちゃん、愛ちゃんパパさんにはおとなしく抱っこされるのに




久々、獅子丸くんにも会えました



雨が止まないので、我が家は帰宅することに。
ダグさん、雨の中ではなかなかトイレができないのです
皆さんは門司港へランチに行かれました♪



たまちゃんのママさんから、ダグさんのお誕生日プレゼントを頂きました。
ママさん、ありがとうございます



ところで、来週の吉野ヶ里ではお天気どうかなぁ。

2013.06.03 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



2ミリカットで

6月1日土曜日。
ダグさん、シャンプー・カットにお出かけです。


お迎えに行くと、ダグさんカレンダーを頂きました。6月と11月はカレンダープレゼント月なんだとか。


…なぜこんなに前足踏ん張ってる?

キチキチのOWでもこんなに真正面向いてる写真はないというのに(爆)



「どうでしか?」

もちろんカッコいいよ♪



「違うでし。実物とどっちがカッコイイかでしよ」

そりゃ、カレン…あわわわ



2013.06.02 | | コメント(4) | ダグ



くるみちゃん、ありがとう♪

昨日、帰宅したら宅配が到着していました。

差出人は…ダグの親戚さんのくるみちゃんママmaoさん。
くるみちゃんのブログはこちら↓
「くるびより」


開封してみると、お手紙のほかこんなにたくさん

ダグさん用とパパ&信歩用に、ひとつひとつにメモを添えて頂いて…。



ダグさんへのプレゼントと一緒に♪

「はよ、開けれ」

…まぁまぁ  ちょっとお待ちよ。
maoさん、くるみちゃん、こんなにたくさんの品とあったかいお気持ちをありがとうございます~


ところで、何とくるみちゃん、同じくダグさんと親戚関係にある優実ちゃんと同じしつけ教室に通われていらっしゃるそうで、今度優実ちゃんママの♪あき♪さんとお会いされるのだとか。いいですね~親戚会


こちらは優実ちゃんブログ↓
「茶実と優実」 



お2人とも、ブログでのレポ、お待ちしております


2013.06.01 | | コメント(2) | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)