鳴門に来たらエディでしょ(前編)

やってきました、徳島県


鳴門の渦潮を見に行こうと何度話題に出たことか
ようやくやってまいりました♪


駐車場は終日410円。
しっかし、道路脇の違法駐車がものすごく多かったのにはホント驚きました。結構な角度の坂道なのに、道のどちら側にも止めてるんだもの


駐車場から道を渡って歩道橋に上がります。



下は高速道路です。




前方に見えてる島が淡路島。
いつか遊びに行きます!


歩道橋を下ると、「大鳴門橋架橋記念館エディ」があります。

「…なんてカッコさせるでしかっ


こちらはわんこ同伴OK。ただし、小型犬のみ、抱きかかえての入館です。
渦の道も同じです。


エディと渦の道の両方に行かれるならセット券がお得。大人880円なり。
なお、セット券を落とす人が多いそうなので、セット券買った方はカバンに入れるなりしっかりと保管してくださいね。


さて、エディですが、オリエンテーリングのようなクイズあり、渦の道と合わせてのスタンプラリーありと、お子様にはなかなか楽しめる企画がある上、渦潮についてや鳴門橋についてのパネル以外にも色々アトラクションがあるので、大人も楽しめます。


こちらはうず丸。アドベンチャーシミュレーターです。約5分程の乗船で200円。

案内する船長たちはサ◯ダー◯ードキャラになった南原清隆のようでした(爆) かなり揺れますが、わんこも同伴OKです。


エディ後半戦はまた明日~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.08.31 | | コメント(2) | お出かけ



室戸岬で中岡慎太郎

ドルフィンセンターから車で10分くらいの岬に佇むこのお方は、

中岡慎太郎。



記念撮影しようとするなら、撮影者は道路を渡って対岸から撮影しないと、慎太郎像の頭が入りません


駐車場にはモニュメントがあります。




風見鶏ならぬ風見鯨だとか。
ホエールウォッチングもあるようです。


遊歩道を降りていくとすぐ浜辺。

ここが室戸岬です。
足摺岬といい、海が青いな~


さて、この日の観光はここで終わり。
徳島県まで移動して車中泊です。



【閑話休題】
温泉施設が付属してる道の駅で一休みの図。

一風呂浴びたのでスッキリ
仮眠してます。

道義的規制(笑)ということで、寝顔は隠させて頂きましたm(_ _)m

ドライブボックスのダグさんが狭そう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.30 | | コメント(0) | お出かけ



迫力満点ドルフィンショー

室戸ドルフィンセンターは、海の駅とろむの敷地内にあります。

なんとこちらもわんこ同伴OK

ちなみに入園料は大人420円ですが、時間によってイルカとの色んな体験ができるようなスケジュールが組まれており、例えばイルカと一緒に泳ぐドルフィンスイムというコースだと8400円になるそうです。

我が家は見学で十分なので、入園料のみで入ります。

なお、建物内も中庭もそんなに広くはありません。
中庭に出るとイルカの円形プールがあります。

「プールから何か出てるでしよ」


イルカは2頭いました。
時間になるまで、トレーナーさんがイルカと遊ぶ様子を見せてくださったり、イルカについての話をしてくださったりします。

こちらはモッテコーイの実演。









何回投げても楽しそうに持って来ます。



イルカに触れるドルフィンタッチの時間になったので、申し込んだ人が順番にプールサイドに並びます。





背中や前足のヒレなど、トレーナーさんに指定された場所を触ります。合計3回触ることができます。



こちらは、時速40キロにもなる全速力の泳ぎを見せるために、勢いよく潜ってるところ。



こちらは合唱。イルカたちはとっても賑やかに歌います



楽しそう


最後はジャンプ




いや~、目前でジャンプしてくれるので迫力満点。水がかかってもよければかぶりつきで見られますよ。


最後のご挨拶。




お疲れ様~


「また来てね」

見送ってくれます。



ありがと~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.29 | | コメント(0) | お出かけ



カツオ人間はゼ◯で元気~♪

アンパンマンミュージアムを後にして、体感温度42度の中を移動します。


時間の関係で立ち寄れませんでしたが、ミュージアム近くの龍河洞という鍾乳洞はわんこ同伴OKです。
ちなみに大人1000円ナリ。


暑さに耐えながら、道の駅で休憩しつつ進みます。


ちなみにこちら、特にカツオの味はしませんでしたよ(笑)

そういえば昔、「◯ナで元気!」という栄養ドリンクのCMがなかったでしたっけ?


このお方は「カツオ人間」というキャラらしひ。



後ろからみると、

ちゃんと骨と赤身が

こういうキャラって、子供は怖がらないんだろうか…


ダグさんとカツオ人間。

…嫌がっております



そうこうしてるうちに、ようやく次の目的地に到着しました



室戸ドルフィンセンターです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.28 | | コメント(0) | お出かけ



続いて別館もアンパーンチ!

こちらは別館。

別館中庭にもアンパンマンキャラクターの銅像や椅子がたくさんあります。


別館入口。




やなせたかしさんの言葉が刻まれています。


ここでもアンパンマンたちと記念撮影










バイキンマンと一休み。



歩いていたら、マンホールの蓋もアンパンマン


さらに奥に行くと、アンパンマンキャラクターの銅像でいっぱいのミニ公園。



中心にあるこの像は、やなせたかしさんご本人なんだそうです。



暑かったですが、アンパンマンファンの方には天国ですよ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.27 | | コメント(0) | お出かけ



アンパンマンたちと一緒♪

まずはこの方は外せないでしょ、なアンパンマン。



ドキンちゃん。



バーイキーンマーン!



チーズ。



バタ子さん。



ジャムおじさん。



メロンパンナちゃん。



食パンマン。



そして、カレーパンマン。
だんだん飽きてきてるね、ダグさん



…と、有名どころを押さえて撮影後、敷地内を散策してみることに。


こちらは資料館。アンパンマンの原画他様々な資料が保管されているのだとか。ちなみに一般公開はされてません。



お次は別館に移動しま~す





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.26 | | コメント(0) | お出かけ



ジャイアントだだんだん☆

桂浜を後にして、今度は山間部に向かって車を走らせます。

途中ですれ違うバスは、皆アンパンマンデコでした。


そして到着したのがこちら↓

道沿いに道の駅があり、その後方に広場があるのですが、広場に繋がってる施設です。
写真手前左側に婉曲した物体が写ってますが、なんとこちらはこの広場と建物を結ぶ橋。もちろん歩いて渡れます♪


そう。ここはアンパンマンファンの聖地ともいえる「やなせたかし記念館」。別名「アンパンマンミュージアム」なのです。



ちなみに盲導犬等のほじょ犬は同伴できますが、一般のペットはNG。

当然ダグさんも入れません。しかし、この周辺だけでも結構楽しめるのですよ☆


こちらは広場にあるアンパンマン。

後方下ったところにはアンパンマンキャラを使ったミニ公園施設があり、小さな子供さんたちが遊んでいます。
広場にはお手洗いも設置されていますが、アンパンマンキャラのデコタイルで飾られています。


「ア、ア、アンパンマン、優しい君は、行け、みんなの夢守るため~♪」

ダグさんも一緒に「アンパーンチ!」(やる気なし)


こちらは橋のたもとにあるアンパンマン像。

ダグさん、珍しく一人で撮影頑張ってます。


橋を渡るとイキナリ、

…なんじゃ、この注意書き?


振り向いてビックリ

ジャイアントだだんだーん

はい、ダグさんとの対比をご覧ください。さすがにダグさんだけじゃどこにいるのかわからないので、パパも一緒に撮影です。ダグさん、パパに抱っこされて、だだんだんを見上げています。

なお1日4回ほど、隣の本館屋上にアンパンマンが出没し、ジャイアントだだんだんと闘うのだとか。

気候がよければ、交代で中を見学したかったですね。



本館右にホテルがあり、そこでランチを頂いたりでき、アンパンマングッズの販売もされているようです。時間に余裕がある方はそちらもどうぞ。


続いては、敷地内にあちこちあるキャラクター像との撮影会の様子をアップします。




…それにしても四国の像って、巨大なものが多いような…。ジョン万次郎・坂本竜馬しかり。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.25 | | コメント(2) | お出かけ



闘犬といえば紅桜号

次の場所に行く前に、土佐闘犬センターネタでもう少し。

「銀牙」や「ウィード」「オリオン」等の犬が主役のマンガで知られる高橋よしひろ氏。この方の代表作のひとつに闘犬を扱った「白い戦士 ヤマト」があります。

ヤマトが大好きだった信歩としては、闘犬センターも入ってみたかったのですが、ダグさん同伴できないし、車にも残していけないので、今回はお土産屋さんに突撃! このくらいの時間ならパパがダグさんと待っててくれます♪


そしてゲットしたのがこちら。

これだけは買っちゃいました

白い戦士 ヤマトでは土佐犬ってあまりいい役ではなかったのですが、銀牙に出てくる紅桜はそりゃもうカッコいいんですよ
出自は土佐でなく青森という設定ですけどね。


紅桜の生き様を描いた作品はこちらに掲載。

月を背景にしている漢が紅桜です。


「あぢいでしよ

…とても同じ「犬」という種別だとは思えない



さて、次の場所に移動しましょう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.24 | | コメント(0) | お出かけ



坂本龍馬に思いを馳せる

そうそう。前の日に立ち寄ったところの一つに四万十市があります。


日本一の暑い都市になったので、何かされてるのかなぁと思って立ち寄ったのですが、何もありませんでした。


念のために、市役所と駅前に行ってみましたが、垂れ幕とか看板とか何もなし


せっかくなのだから、ネタに使ったらいいのにな~と思った我が家でした。


話を戻してっと。
明るくなって、いよいよ桂浜~


…に向かう前に、道の駅で遊んでおります。



「土佐に来たぜよ」「ぜよでし」

暑いけど、ダグさんの羽織袴を持って来たらよかったかなぁ
着崩して、坂本龍馬風とか♪


んで、桂浜です。
桂浜駐車場は普通車で終日410円なのですが、なんと開門する朝6時~8時30分までに入れば無料
ちなみに夜は閉門してますので入れないですよ。
我が家は知らずにたまたま間に合ったので、無料の恩恵を受けさせていただきました


こちらは駐車場の看板。

? 土佐闘犬センター?


そうなのです。桂浜には、桂浜水族館と土佐闘犬センターが併設されているのです。


桂浜水族館。



土佐闘犬センター。ちなみに右側はお土産屋さん。左側が闘犬センター。



闘犬センター裏。
力士みたいですね。



ちなみに桂浜水族館は、小型犬なら抱っこで入れま~す
我が家は移動の関係で桂浜水族館にははいりませんでしたが、わんこ同伴OKな施設がちょこちょこあるのは結構嬉しいですね。
ただ、小型犬に限るところが多いのですが。


闘犬センターはさすがにわんこNGです
ダグさんも遠慮しそうですけどね。

あまりの暑さにダグさんを待たせるわけにはいかず、我が家は入りませんでしたが、実際の闘犬が闘う様子を見たり、別料金ですが土佐犬の子犬と触れ合ったりできるそうです。


龍馬を求めて高台へ登ります。




はい、こちらが坂本龍馬像。
浜辺ではなく、高台に設置されてます。
まぁ、この対比を見てください。どんなに観光客がいても撮影には支障がないと言われる由来がわかりました
もちろん彼も、太平洋を見つめてたたずんでます。



高台から浜辺に降りると遊歩道があります。






とっても綺麗です。


なお、波打ち際まで行く観光客がかなりいましたが、放送で「桂浜は急に波が高くなることがあるため、波打ち際には行かないでください」とアナウンスが浜辺に響き渡るので、よい子の皆さんは遊歩道より浜辺には入らないように気をつけてくださいね。


「はいでし」

…入ってるぢゃないですかっ


さて、暑いのでこのへんにして、次の場所に向かいます。


実は次の場所が、ある意味一番盛り上がったかも?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.23 | | コメント(0) | お出かけ



足摺岬を散策して高知市街地へ

足摺海底館を出たあとは、

四国最南端の足摺岬へ。



巨大なジョン万次郎像があります。



彼も太平洋を見つめてたたずんでました。桂浜の龍馬もそうらしいです。



展望台からの景色。灯台が見えますが、遊歩道があってそこまで行け、途中に弘法大師の七不思議があります。
「地獄の穴」とかね~
林の中なので暗くて写りませんでした。


さて、足摺岬のあとは、ひたすら桂浜の方角へ移動です。
とにかく高知は長いです。移動距離が半端ない

途中の温泉に入って、道の駅で車中泊です



…夜中に目が覚めたので高知の街中に出てみました。

夜中の高知駅。



熊本駅みたいに、駅のすぐ前に電停がありました。









これは駅前の龍馬の顔出しパネル。

暗くて何だかわからない写メになりました


はりまや橋もとりあえず通りましたが、名前の看板が残ってるだけでした。
近くの公園に赤い欄干のはりまや橋を再現してるそうですが、夜中に駐車場を探すのはなかなか大変な上に結構な交通量があるので、こちらはパス。

明るくなってから桂浜に向かいます。



ところで、はりまや橋を検索すると、「日本三代がっかり名所」というキーワードがヒットします
長崎のオランダ坂も入ってましたよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.22 | | コメント(0) | お出かけ



足摺海底館とアイスクリン

いよいよ海底館へ。



景色はメッチャいいです

この向こうは太~平~洋~


佐賀の波止岬の海底展望台みたいな感じで、人一人がやっとの幅の螺旋階段をひたすら下へ下へ。ちなみに一方通行です。
もちろん、エレベーターなんてものはありません。なので、カートは無理なんですね



下まで降りました。たくさんの窓があります。

窓の外は海の中です。


いろんな魚がいますが、この日の透明度は4メートル。少し遠くで泳いでるとわからない













ハリセンボン? フグ?


場所を変えても

またキミ?


ダグさん、好かれた?

「ボクは魚はキライでし」



最後まで見送ってくれたお魚さんでした。


螺旋階段を登って

展望室へ。



太平洋です。
玄界灘とは違うなぁ。


海底館を出て、もときた道を引き返しますが、あまりの暑さに汗が滴る滴る


売店で、アイスクリンを購入しました。ゆず味とバニラでしたが、ダグさんも食べられるバニラに。



アイスやソフトと違い、シャーベットみたいなアッサリ系です。


こちらにお越しの際には、ぜひお試しあれ♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.21 | | コメント(0) | お出かけ



じゃこ天の後は足摺海底館へ


2日目出発☆

…それにしても、車中泊は何度もしてきてますが、お手洗いにゴ○ブリが出没したのは初めてでした


本日は宇和島方面に向かいます。

道の駅にてスタンプラリー♪
ついでに朝ご飯と休憩です。足湯もあるなぁと思ってたら10時からでした。残念。



ここの道の駅には農協の直販と小さな円柱形水槽があります。



こちらは揚げたてじゃこ天。



右がじゃこカツ、左はレンコンをじゃこ天で挟んだ挟み揚げ。



「美味しそうでし
はい。美味しかったですよん



続いて足摺海底館へ。

なんとこちら、わんこ同伴オッケー


しかし、駐車場からこの海底館に行くまでが大変



海沿いにある幅1mほどの幅の道路を約500mほど歩かなければなりません。


その途中には




といった、化石蓮痕がたくさん。
これらは波や風の浸食作用で自然にできたのだそうです。

対岸には見残し海岸と呼ばれる場所があり、グラスボートという小船に乗って上陸できます。我が家はあまりの暑さにパスしましたが、不思議な空間が広がっているそうです。



弘法大師の石碑があります。



ちなみにこちらはわんこオッケーですが、我が家は念のためにキャリーバッグINで行きました。
半端ない暑さなので、抱っこより正解だったかも
なお、次の記事を見ていただければわかりますが、海底館はカートでは無理です。




海底館、続きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.20 | | コメント(2) | お出かけ



千と千尋の神隠し

三原市出発☆





四国へ向かいます。



せとうちわたるくん、だそうです。



ダグさんとせとうちわたるくん。



四国での道の駅スタンプラリー開始(笑)


夜、松山市に入ったので、立ち寄って見ることに。







「千と千尋の神隠し」の舞台、油屋みたいなこちらは、



道後温泉本館。



朝6時~夜11時まで。



ダグさん、湯婆婆いない?



わんこ用温泉もあればいいのにね。


商店街を抜けると、

時計台がありました。



時計台の側には足湯があり、観光客が浸かってます。



足湯の側には俳句ポストがありますが、こうしてみるとポストというより「千と千尋の神隠し」で人間界とあちらの世界の境目を指す道祖神みたい


道後を抜けて道の駅で車中泊です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.19 | | コメント(2) | お出かけ



とりあえず三原市

今年もやってきました


午前1時前に起こされ、3時には家を出発。ずっと3号線で門司を目指します。


5時前には関門トンネル通過。



昨夜の睡眠時間は多分2時間切ってます


休憩しながらひたすら2号線を東へ。



以前車中泊した道の駅です。


今日はお昼なので営業中♪




中にはだるま。



触るといいことあるそうな



「暑ち~でしよ」


こりゃ、日中はあまり進めないかなぁ
今年の折り返し地点は意外と近かったりして?



左は広島コーラ。右は三原市民のソウルドリンクと書かれてました。お味は愛のス○ールをもっと薄くしたような感じでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.18 | | コメント(0) | お出かけ



ももちゃん、お泊まりです

今夜から、シマリスのももちゃん、動物病院のペットホテルにお泊まりです。


2泊3日までなら、ご飯とお水をたっぷりあげてエアコン効かせたおうちでお留守番してもらっているのですが、今年は酷暑のため、万が一エアコンが壊れたりしたら不安


もちろん、連れて行くわけにもいかないこの暑さ


そこで、ペットホテルに預けることにしたのですが、シマリスを預かってくれるところはなかなかなく…。


エキゾも診察される動物病院のペットホテルにお願いすることにしました。
ここなら何かあったとしても対応していただけるでしょうしね。


いつも使う敷草、フード、果物、掃除用の除菌スプレーとウェットティッシュ、そして掃除の仕方とご飯のあげ方を書いたメモを一緒に渡してきました。


スタッフさん、よろしくお願い致します



「待ってまちよ」


お利口にしててね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.17 | | コメント(0) | もも



飛行機移動での事故、追記

昨日、Twitterにつぶやかれていたチワワのポポちゃんのことをお伝えしましたが、Yahoo!ニュースが取り上げています。


ANAに預けたチワワ、熱中症で死亡


夏場の熱中症、クルマでの移動時や日常のお散歩の時でも取り沙汰されていますが、本当に怖いものだと認識して対応しないといけないですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.16 | | コメント(1) | お出かけ



ペットとの飛行機利用は熟考して

ブロ友のうさぎさんが、Twitterから記事をUPされていたのですが、あまりにも悲しすぎる事故が起きました


ANAやJALはペットを預かって貨物室に載せ目的地まで運ぶというサービスがあります。


夏場はブルドッグなどの一部の犬種は預からないなどの制約はありますが、一緒に飛行機に乗ってお出かけでけるということで、利用されている方は結構いらっしゃるようです。


我が家も考えたことはありましたが、長時間離れて知らない人たちに囲まれ、他のペットたちと一緒の空間に詰められるのは、ダグさんの性格上大きなストレスになるのと、気圧の差による健康上の不安があるため、一度も利用したことはありません。


しかも、ANAのホムペを見ると、貨物室の空調には問題はないようでしたが、空港建物から飛行機に積み込む際と下ろす際の環境については保証しないような内容が書かれてました。
つまり、真夏の炎天下や真冬の極寒の気候の時もペットだからと考慮されることなく、普通の荷物のように外の気候に晒されてしまうということです。


これは絶対預けるのは無理だと思ってたところ、事故が起こったのです。


Twitter⇩
http://t.co/VZuMbzBx4K


一時間のフライトのあと、彼女の元に戻ってきたこの子は熱中症で亡くなりました。
体温は47度以上。どれだけの酷暑の中に置かれていたのでしょう。


確かにペットを預ける際には、何かあってもANAは責任取らないとする念書にサインしないといけませんが、それにしてもひどすぎる。
飛行機を利用するなというわけではありませんが、オーナーさんも大切な我が子を預けるなら季節や気候を考慮すべきでしょうし、航空会社側も命を運んでいることをもっと重要視して対策を考えるべきだと思います。



ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.15 | | コメント(6) | お出かけ



黒と日差し


「暑っついでし」



「干上がりまし」


この夏は一段と酷暑
黒のダグさんにとってはツライ季節です。


サマーカットして、25度をキープするというクークチュールを着せての外出でも日差しがきついようです。


この写真の時は夕方で日がかなり落ちていたので裸んぼなダグさんです。
水吹きで水をかけたりしています。


せめて30度切ってほしいなぁ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.14 | | コメント(0) | ダグ



強行軍だった週末

いや~、10日から12日にかけてはハードでした


10日はパパが仕事。家でひたすらお洗濯とお掃除に明け暮れてた信歩。


夕方になって、帰ってきたパパが「花火見に行こ!」と提案し、バタバタ準備をして小郡まで
もちろんダグさんも一緒、ペット博にて購入したミスターバッグマンのキャリーバッグに入ってお出かけです。


夢HANABI2013の8000発の花火を河川敷で鑑賞しました。

ちなみにダグさん、花火の音は結構平気ですが、真上でドンと音がするとビクッとなってたようでした


翌11日は、朝からシマリスのイチローくんのお墓参り。イチローくんも初盆です。
ご飯と果物、専用の水入れとお花を準備してお墓へ。
イチローくんは分骨しており、うちの仏壇に置いてるもの以外は共同墓地に入っています。
いつも賑やかに過ごしていると思います。


そのあと、ダイキP&G福岡東店にて、犬吉猫吉の撮影会に参加。


家に戻ってお掃除とお洗濯他家事。
パパはお休みなさい
信歩も早めに横になりました。


そして、12日午前3時に大分に向かって出発。信歩の父母のお墓に向かいます。


途中休憩しながら進み、午前6時過ぎに到着。お墓のお掃除とお供えをしてお参り。7時過ぎに出発。


10時過ぎに筑後の義父母のお墓に到着。お墓のお掃除とお供えをしてお参り。


11時半くらいにダグさんの病院に到着。ダグさんのサプリメントを頂いてから帰宅。


この強行軍、昼間は車内がエアコン効かないくらいの酷暑となるため、日中の移動を最小限にするためのものでしたが、それでもかなりの暑さ


午後からはさすがにお昼寝していました。


さて、今日からは仕事です。
金曜まで頑張ります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.13 | | コメント(0) | お出かけ



ダイキP&G福岡東店OW

11日は、サンコーからダイキに名前が変わったペット&グリーン福岡東店にて犬吉猫吉の撮影会でした。


その前に、シマリス・イチローくんのお墓参りに行ってきたのですが、お墓の前にいるだけで汗がダクダク


今回も撮影会は屋上だろうなぁと思ってたらその通り


撮影場所はテントを張ってくれてましたが、わんこたちも熱中症になるので、夏場の屋外撮影はちょっとキツイな~と思った信歩でした。
でも、カメラマンが二人だったので、撮影はサクサク進みました♪


お友達の撮影の様子。
すももちゃん。



チャーさん。



愛ちゃん。
先日、海でサーフィンした愛ちゃんです。



ダグさん。

ソフトバンクホークスの鷹の祭典~☆


こちらはチーム肉☆球のサークル撮影の様子です。

すもパさんのお顔は隠させて頂きました


今回はランチにご一緒できませんでしたが、次の時にはご一緒できるといいな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



それが大事

今日の日記にはダグさんは出ませんが、ぜひ一度見て頂きたい映像があるのでそのご紹介です。


You Tube投稿の映像なのですが、見るたびに涙が出ます。

「それが大事」


阪神大震災も東日本大震災も忘れてはいけないことだし、他にもたくさんの災害が起こっています。
今も東北で「これまでに経験のないような大雨」による土石流で行方不明となった方を捜索されています。

何でも、自分でできることでいいんじゃないかな。
その積み重ねが彼らの手助けになれば…そう思います。

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

2013.08.10 | | コメント(0) | 日常



プール


以前、買ったビニールプールに入れたときのダグさん。


上からみたら、ウナギイヌ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.09 | | コメント(0) | ダグ



マキマキとカミカミとペラペラ


お気に入りのガム。



飽きないようで、ブームの時は1日3本程度カミカミしてます。


そして、マキマキを外してしまい、なめし革のようにしてしまうという…


そして、終わったらそのあたりに放っぽっていくので、知らずに踏んだら惨劇となります


ヨダレで冷たくなったペラペラなガム





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.08 | | コメント(0) | ダグ



キャリーバッグ購入

初日からペット博に参加していた我が家。出店してたテナントさんに立ち寄り、いろいろと説明をお聞きしてました。

そして、ダグさんのキャリーバッグを購入しました


ちなみにカバンinしたダグさん。

ララ母さんブログから画像を頂きました♪ ありがたう
それにしても、なんというお顔(笑)


このあと、バックを背中から前にセットし直して、愛ちゃんパパさんにベルトを締めて頂いたら、バッグがかなり水平になり、ダグパパもダグさんも楽になったみたいです。






寝てるし


こちらのキャリーバッグ、横須賀のカバン専門店さんが作られてて、かなりしっかりした作りの割に軽いのがポイント
狭く見えますが、ダグさんが底に伏せられます。


とってもいいお品なんだけど、価格がやはりそれなりになるわけで…。
なかなか売れなかったみたいでした。

我が家、パパがリュックタイプのバッグと最後まで迷っていたので、リュックタイプのバッグも更に買う可能性があったとは今でこそ言えること


だって、どっちがいいか考えてて土曜日寝られなかったって聞かされてはね
そのくらいなら、両方買ったら?って言っちゃいますよ。
確かに日頃買うバッグに比べたら遥かに高いですが、○0万円とかではありませんし、遺恨を残してもお店は横須賀ですからそうそう手に取って見られませんしね。


ちなみにお店はこちら↓
ミスターバックマン
もし故障したら、修理する工場があるそうです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.07 | | コメント(2) | ダグ



ペット博2013in熊本 撮影会

撮影の様子が取れたお友達です

ララちゃん。



すももちゃん。



愛ちゃん。



あいちゃん、モモちゃん、エマちゃん、マリーちゃん。



Pi→ちゃん、Muuuちゃん。



マリンちゃん、くるみちゃん。


ちょっと離れたところからiPhoneで撮ったので、ボケボケな写りで申し訳ないです


ちなみにダグさん、今回で180回達成しました~

スカイラインGTダグ号にて乗り付け(爆)


撮影会の後は昨日に引き続き、会場内のB級グルメでランチしておしゃべり。もちろんお買い物も
おしゃべりして楽しい時間を過ごし、
最後に記念撮影しました。



ペット博、テナントによってはかなりの赤字になったようです。
もう、九州では開催されないかもしれないなぁと思った次第でした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.06 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット博2013in熊本2日目 合流しました♪

ペット博2日目~♪

我が家は一度帰宅してまた会場へ。


お友達と合流です。

チャーさん。



シエルくん。



あいちゃん。



ホントは三頭in(笑)
まだまだ見分けがつかない私 ごめんなさい



Pi→ちゃん&Muuuちゃん。



愛ちゃん。



ララちゃん。


他のお友達は撮影時の写真なのでまた後日


チャーリーパパさん、ママさん。
ゲリラ豪雨の中、お買い物に行って頂いてすみません。ありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.05 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット博…ポチタマの松本くんと一緒☆

午後からは、愛内里菜さんとポチタマの松本くんのトークショーがありました。
愛内里菜さんの方は、自分のプロデュースしたペット用ベットの紹介が大半だったとか
でも、会場では販売してません。
ちなみに信歩はその頃、人が少なくなったテナントでゆっくり服を見てました(笑)


そして松本くんのトークショー。






まさはるくんはお留守番だとか。
なお松本くん、10時半の飛行機で羽田を発ち、日帰りで戻るそうです。
何とも強行軍なスケジュール
なぜ、まさおくんと旅をするようになったとかのお話中心に話されました。






時折起こる笑い声


終わりの方で飛び入り参加の待て大会。

ホワイトシェパードくんが優勝しました。




ダグさんも興味深そうに見てました。
会場で買ったクークチュール着てます。


終わってからは、松本くんとの撮影会

チャーさん。



チャーさんとチャーパパさん。



愛ちゃんと愛ちゃんパパさん。



このあと愛ちゃんパパさんは、着ている愛ちゃんTシャツに松本くんからサインしてもらいました

お腹に書いて



背中に書いて(笑)


ちなみに背中のサインはこれ↓



お次はダグさんとダグパパ。

ダグさん、固まってたようで、松本くんから「パパ、たしゅけて~だったね」と笑われてました。


遠いところありがとうです、松本くん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.04 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博2013in熊本

先週のデリバリースタイル撮影会で、スタッフのひめさんから頂いたペット博2013in熊本の招待券。


初日の今日、楽しみにして出かけました。


会場で愛ちゃんパパさんママさん、チャーリーパパさんママさん、aiさんとお会いする予定でしたが、Muuuちゃんが体調崩したそうでaiさんはお休みになりました。暑い日が続いてるから体調崩したのかなぁ。大丈夫ですか?


グランメッセ熊本に着いてみると、駐車場に止まってる車が少ないような…


そして中に入ってみると、

お店、少ない~
地場店が出店してないと聞いてましたが、これはあんまりでしょ~


会場奥にステージがありました。
愛内里菜ちゃんとポチタマの松本くんが初日のゲストなんだそうです。

まだイベントが始まってないのでほとんどお客がいません。


会場で合流した愛ちゃん。



チャーさん。実は1ミリカット



この後ろ頭がラブリー



明日は撮影終わったら早々に会場出るかも





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.03 | | コメント(4) | お出かけ



視線


「お仕事でしか」



「置いてくでしか」



「つまんないでしよ」


スネ小僧がサークルから覗いております




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.02 | | コメント(0) | ダグ



オーダーって難しい(^_^;)

まずはご報告です。
犬吉猫吉のフォトランキング、皆様のおかげで3位でした
一ヶ月間応援頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
初めてのエントリーで3位は凄いと思います。
来月のテーマは笑顔ですが、ブスくれた表情の多いダグさんの笑顔を応募してます。
エントリーされたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


話は変わりますが、お洋服のオーダーって難しいなぁと(^_^;)
作者さんに意図が伝わっていなかったということは、説明不足ということですよね_| ̄|○


ダグさんは、頭が大きく、胴も長い&太い割に足が短いので、市販の服だとチワワ用は入りません。プードルやマルチーズ用を選びます


そこで、ハンドメイドのお洋服をお願いすることが多いのですが、ちょっと困ることも


こちらは事前にメールで相談していたのに、パッツンパッツンだったお洋服。

胸回りがパッツンパッツンです。


元々ダグさんは前足が外開きについているため、胸回り&腕回りに余裕が必要なのですが、こちらの生地はあまり伸縮性がなく固いため、着せたら動こうとしません。


同じ型紙で生地を変えて作り直しして下さったのがこちらのお洋服。

こちらは生地が柔らかく伸縮性がかなりあるため、動きやすいようです。
また、脱ぎ着も楽でした。


当初は他の生地のお洋服が可愛いなと思ったので、オーダー可能か尋ねたところOKでしたので、生地の伸縮性等を確認した上でオーダーしたのですが、思ったより生地が伸びず、また固めの肌触りのため、ダグさんは頭を通すのを嫌がりました。

オーダーをお願いしたお洋服は、基本的にダグさんの体に合うのでほぼ大丈夫なのですが、今回は残念ながら(>_<)


意思疎通って、難しい…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.08.01 | | コメント(3) | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)