P2トリアス久山店OW

ようやく記事が季節に追いついてきました


11月23日、トリアス久山にあるP2トリアス久山店での犬吉猫吉撮影会がありました。

お天気も良く、店舗のドッグランを一面お借りしての撮影会です。



実はこの週、久々に風邪をひいた信歩。
前日まで発熱してました。
歳をとったら熱は出ないと聞いてたんですが、一時8度近くまで出たため仕事も休ませて頂きました。
ちなみにインフルエンザではありませんよ


撮影会の日には熱も下がり、症状がかなり落ち着いてたのでマスクをして参加しました
皆さんも風邪にはお気をつけて



会場でお会いしたチーム肉☆球のお友達

すももちゃん。

実はすもちゃま、弟が出来てたかも?だったんですよね~
女の子だったら間違いなく妹が出来ていたようでしたが…果たして今後の展開は?


すでに撮影が終わってた愛ちゃん。
おうち周りの気温、朝はマイナス8度だったって? ダグパパなら家から出ないな

このあと、モデル代としておやつを一袋進呈しました(笑)


天使のダグさん。

カメラマンさん、ピーピーおぢさんではない方にお願いしたので、この後逆向きで再度撮って頂きました。
だって、猫背で背中の羽がサンタさんの袋に見えるんだもん


この後、店内でお買い物してダーツに挑戦。パパが冬用ベットをGETしたので、早速ダグさんのドライブBOX用にセットしました
パパ、ありがとです


会場で、たけさんとお話ししましたが、ルビーちゃんもうすぐ200回達成だそうです。おめでとうございます
我が家より先に達成のご予定ですが、来年の会場が未定なので、場所を選んで200回達成されるとか。
ダグさんの200回達成は、来年の春くらいかな?
早いものです


ところで、蕾音ちゃんママさん。
もしかして今回で20回達成?
お話から、もしかしたらと思ったのですが。20回ならコメントと共に必ず大枠で掲載ですよ



さて、これから療養(笑)のため、ある場所へ向かいます。しかも、お泊まりです










おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013.11.30 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



スーパーダグさん

先日、とてもかわいい編みぐるみの写真をブログで拝見し、ダグさんの編みぐるみをお願いしました。

こちらが作って頂いたダグさん↓
あみぐるみブログ用
スーパーマンみたいでしょ?
わが家の平和を守ってくれるかな?


作家のnoricoさん、ダグさんを創って頂いてる間、ダグさんが「ボクがパパとママを守ってる!」というイメージをずっと感じていらっしゃっていたそうです。
以前、アニマルコミュニケーションでも、コミュニケーターさんが同じことを言われていました。
ダグさん、そんな小さな体で無理しないでね。側にいてくれるだけで幸せですよ。


夢のツーショット(笑)
写真 4 (12)
…いや~似てるわぁ


noricoさん、ありがとうございました


noricoさん、オーダーの他にも委託で作品を販売されているそうです。
編みぐるみにすとnoricoさんのブログはこちら↓
編みっこハウスChampignon(シャンピニオン)
















おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.29 | | コメント(0) | ダグ



天神イルミ

今回はダグさんネタではありません。

通勤途中のイルミネーション


警固公園です。










腕はともかく、iPhoneなんで夜の撮影はこの辺りが限界かな?


ちなみに夜、屋外でダグさんをiPhoneカメラで撮ったら、闇に溶け込んでホラーな写真になります










おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.28 | | コメント(0) | 日常



ダグさんの七五三 2

いよいよ門をくぐります。

いつ来ても参拝客の多い、太宰府天満宮です。



菅原道真公が祀られています。

お詣りしてお守りを購入。


七五三の看板があったので記念撮影です。



参道に回ります。平日なので少なめですが、修学旅行生や団体客は多いようです。










残念! こちらの梅ヶ枝もちが我が家ではヒットなのですが定休日でした。

他のお店で焼きたてを購入して頂きました。


次のお詣りは7歳かな。
ダグさんが健康で健やかに育ちますように


「ボクは元気でしよ~










おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.27 | | コメント(0) | お出かけ



ダグさんの七五三 1

11月14日。仕事がお休みを取れたので、パパとダグさんの七五三に詣ります。


「ボク、5歳でし」

ダグさん、羽織袴姿です。


太宰府天満宮に到着。入ると見事な菊がたくさん















お隣では銘酒展。お酒好きな方にはよかったかも。













おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.26 | | コメント(0) | お出かけ



FCIインターナショナル・ドッグショーOW

さて、雨の降る中、門司港から久山に移動した我々。

ドッグショーの看板を右折すると…またもや道路が舗装されてない
去年の家畜市場の駐車場も雨上がりで結構ひどかったけど、今年はさらにひどし
なんせ、車の轍でタイヤが取られて車が止まってしまうという
ドッグショースタッフに後ろを押してもらっている車もありました。

無論、駐車場も雨水で水溜りだらけ。
この駐車場に500円取るというのはちょっとね~とも思いましたが、撮影会参加者とドッグショー参加者とでは駐車料金が異なっていたようでした。撮影会参加者の方が安かったみたいです。

会場は雨が降ったり止んだりで、足元は水溜り&泥。しかもここはダニがいると聞いていたので、ダグさんを下ろすことはできません。
ダグさんにはバッグINしてもらい、犬吉猫吉の撮影会受付テントに向かいます。

この日はお天気が目まぐるしく変わるので、本来休憩時間にもかかわらず、随時撮影してくださいました。


すでに撮影が終わっていたララちゃん



ダグさん、七五三

頭には「日本一」の富士山付き(笑)


お誕生日おめでとうございます、のすもも嬢

せっかくなのに背景が残念


愛ちゃんは、愛ちゃんパパさんと



そのままサークル撮影。チーム肉☆球



撮影が終わったら、テナントのテントを巡ることに。テナントも昨年の半分くらいでした。
雨が突然降り出すたびにテナントの屋根で雨宿りをする始末です。当然ながらあまりゆっくり見ることはできず…。
フードの試供品を頂き、ダグさんの服を1着購入したくらいでした。

会場にて、仔湖ちゃんママさんとひよこパパさん&ママさんとお会いしました
いつもダグさんが吠えてごめんなさいっ

それにしても、今回の撮影会は、入場料を徴収された方もいらっしゃったみたいですし、駐車場代も2回徴収されかけたり、撮影会に来たのに1,500円の駐車場代を徴収されたりと、結構トラブルもあったようですね
代金徴収担当はドッグショーのスタッフでしたが、かなりの混乱ぶりが見て取れます。次回は気をつけて頂きたいものですよね。


ほとんど終わってましたが、ショーの様子。



お天気も安定しないので、我が家はここでお別れです。
次の撮影会の時はゆっくりできるといいな










おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



北九州どうぶつ愛護フェスティバルへ

11月10日は前日夜から降り続いた雨が残り、朝も降ったり止んだりの繰り返しでした。

そんな中、北九州どうぶつ愛護フェスティバルが門司港レトロで開催されるので、朝から出発です。
もちろん、この日も犬吉猫吉撮影会は開催されるのですが、今回はお友達と話し合って午前中にどうぶつ愛護フェス、午後から撮影会に移動することに。
ララ母さんとチャーさんちは朝から撮影会に行かれるため、別行動になりました。


ちなみにフェスのペーパーがこちら。
チラシ
わかりますか? 左側のチラシのわんこの顔写真、左下がすももちゃん、右下がダグさんです。

プリンセス・アラモードさん、ありがとうございます



元々高速の関門海峡とめかりPAの工事の関係で、門司あたりは交通規制や車線規制が出されているのですが、加えてお天気が悪く、門司ICで降りたら何と前方で事故渋滞
警察の誘導で少しずつ動くものの、タンクローリーが横倒しになってるため、上下線とも通行止め。
先に着いた愛ちゃんちとすももちゃんちに連絡を取り、先に会場を楽しんでもらうことにしました。

わが家が到着したのは10時半前。幸い会場すぐ近くの駐車場が空いていたのでそこにダグ号を止め、無事お友達と合流。



会場の様子。

ステージには、毎日たくさんの命が失われている保健所での犬猫たちの写真が掲示されています。


中央でデモ中。フリスビードッグのようでした。



プリンセス・アラモードさんとazさん、ソルティさんとRURU工房さんにお会いしました。
今日は犬吉猫吉ではなく、皆さんこちらの出店されていました。


あまりゆっくりできる時間がないため、スタンプラリーをしつつ、乾燥肌のダグさんとパパのためにオリジナルのメディカルアロマを調合して頂いたのですが、待ち時間を使ってペットマッサージをお願いすることに。






ダグさん、気持ちよさそう

綺麗なお姉さんからのマッサージだもん。男の子としては満足だよね
「何ということを言うんでしか


ちなみにダグさん、緊張すると顔の筋肉が固くこわばる傾向にあるとのこと。
筋肉のマッサージの方法をパパに教えて頂きました。ありがとうございます


アロマは劇的には効かないと思って、毎日少しずつですが継続して使っています。お顔のマッサージもしているのですが、パパ曰く「迷惑そうな顔をする」のだそうです。何か違うのかな?


雨が降り出し、時間も厳しくなってきたので、ここで犬吉猫吉撮影会会場の久山採石場へ向かいます。












おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.24 | | コメント(2) | お出かけ



デリスタ ドッグランフリーダムさん&DOG ONE COIN CONCERT

11月9日はとても良いお天気でした。
この日は犬吉猫吉のデリバリースタイル撮影会のため、宗像にあるドッグラン「フリーダム」さんへ向かいました。


今回はちょっと変わった撮影会で、撮影会が終わった後にバイオリンとピアノのクラシックコンサートがワンコイン(500円)で聞けるというイベントがあるのです。もちろんわんこ同伴OK


予約時間が11:30~12:30で、コンサートが13:00~というスケジュールのため、先に道の駅 宗像で食事をしてから会場へ。



先に撮影です。受付マイケルさん、カメラマンひめさんでした。ガレージの中なのでちょっと暗いかな?

衣装はシロさん。せっかくクラシックコンサートなので、ちょっとおしゃれ(笑)にブラックウォッチ・パフスリーブにしました。ネックレスはチャーリーパパさん作



撮影後はランへ。本日は無料開放して頂いています。
ダグさん、入ってすぐ顔を寄せてきたダックスちゃんに吠えてしまいました。
お尻の匂いを嗅ぐのがわんこの挨拶なので、ちょっと怖かったのかも?







ひとり、ランの端っこを散策して…。


「パパ、もういいでしよ」



「ランのチェックは終わったでし」

君は監督か?(爆)


パパから「もっと遊んでおいで」と降ろされたダグさん。

メッチャ不満げ。



コンサートの時間になるので、撮影会会場だったガレージへ。

ここでバイオリンと電子ピアノでのコンサートをしてくださいました。


ダグさん、パパにしがみついてますが、この後寝てました

音楽がわかっているのかいないのか…。


映画音楽(「ひまわり」より)あり、ディズニー(メドレー)あり、クラシック(サティの「あなたが欲しい」)
あり、演奏者たちのオリジナルあり、と1時間まるまる楽しめました。
最後の情熱大陸(あの葉加瀬太郎氏)は特に迫力ありました。個人的にはエトピリカが聞きたかったなぁ。

わんこ連れでコンサートなんてなかなかありませんので、次の開催も楽しみにしております。ありがとうございました


こちらがポスター。このおふたりが目の前で演奏してくださいました。
ポスター
木村厚太郎氏(バイオリン)と、國友章太郎氏(ピアノ)です。
ちなみに木村氏は本来指揮者だそう。まるで「のだめカンタービレ」のようだ…。


おふたりで離島を回って演奏会を開きたいのだそうです。
日本における演奏家の立ち位置というのは大変だと思いますが、頑張ってください。









おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.23 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



わんこマッサージ後はランチへGO!

チャーリーママさんがbaby's cafeにてランチの予約を入れてくださっていたのですが、他の予約の合間時間のため、時間通りに着くよう、中央公園で少し時間調整することに。


ここで、プリンセス・アラモードさんファミリー&きりんちゃんとお会いしました。
きりんちゃんの写真はありませんが、アフガンハウンドの女の子です。アフガンってもっと大きなイメージだったのですが、きりんちゃんは小柄でした。
でも、きりんちゃんは川で泳げるからスゴイな~


ダグさんはドッグマッサージのブースへ。




専門学校のお姉さんに肉球マッサージを受けています。

ダグさんの後、パパと信歩もマッサージをお願いしました。お手製ハンドクリームが結構べたべたするのですが、コーンスターチをまぶすといいとのこと。確かにべたべたはしなくなりましたが、コーンスターチなんだ…



ここで公園からランチへ移動します。
今回は、ランチメニューだけにこだわらず、それぞれが食べたいものをということで、ランチメニュー以外のものもオーダーしました。




上記2点はこの日のランチメニュー。食後にコーヒーとミニデザート付きです。


チャーさんも夢中になって食べています。



こちらはダグさんオーダーのキッシュ。



「早く食べさせるでしよ」

はいはい。一口ずつあげますから。


ランチメニューの食後のコーヒーとデザート。

いつもながらおいしいです。




この日は15:30から貸切だったので、限られた時間ではありましたが、お友達といろんなお話をして笑いあり涙ありの時間を過ごせました。

お友達の皆さん、いつもありがとうございます
ちなみに異犬種でのわんこ友達って珍しいそうなのですが、最初からそうだったのであまり違和感がないダグファミリーでした。




すもも嬢へお渡ししたお誕生日プレゼントの中に入れていたウェスものと一緒に、すもも嬢が写ってくれました。

両前足の中に、ミニすもも嬢のフェルト人形がいます。

みっきぃさん、とっても可愛いお写真、ありがとうございます




ちなみに、ミニすもも嬢の人形は、ミニミニダグさんともも様を作成された奈奈社長さん。ワンコとニャンコと羊毛フェルト

イラストは、ハナイミカコさんです。→mi'splanet












おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.22 | | コメント(0) | ドッグカフェ



どうぶつ愛護フェスティバル&HOT DOG FAMILYさんの撮影会

無事にHOT DOG FAMILYさんの撮影予約の受付が終わったので、時間になるまで福岡市役所前ふれあい広場側のテナントでスタンプラリーの続きをします。


福岡市役所前ふれあい広場の様子。



ステージではいろんなイベントが開催されています。



たまたま通りかかった猫ちゃんとのショット

ダグさん、嫌がっております。


色んなテナントやブースがあり、福岡市獣医師会のブース前ではダグさんの主治医のはる先生、P2さんでは顔なじみの店員のお姉さん、ドッグマンス実行委員会ではシマリスの初代ゆうたがお世話になっていた清美先生、TNR-博多ねこさんではQueenままさんとお会いしました。
中でもホントにびっくりしたのが清美先生
だって、初代ゆうたが他界したのが平成19年ですから、最後にお会いしたのはもう6年前の事です。あれから髪型も体型も(笑)変わった信歩がよくお分かりになったなぁと



時間が来たので、順番にHOT DOG FAMILYさんのテントにて撮影です。




…よーいドンを待つクラウチングスタート中(笑)
「位置について よーいっ」









最後はチーム肉☆Qの勝手にサークル撮影



気づいたら、他のお客さんたちもチーム肉☆Qを撮影されてました

すみません、不揃いなチームなんです。









おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.21 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



天神中央公園OW

翌日11月3日は一日中雨。かなり降ったみたいで、バルーンフェスタの夜間係留や競技の一部が中止になったようでした。


そして11月4日。この日は天神中央公園と福岡市役所前ふれあい広場で「福岡市動物愛護フェスティバル」が開催され、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングも開催されました。

(中央公園の様子)

中央公園側では、公園の中央の芝生部分で撮影会やイベントが開催され、遊歩道に沿ってテナントや福岡ECOコミュニケーション専門学校の学生さん達のテントが張られています。
学生さんたち、ドッグマッサージをしたり、体脂肪を測ったり、名刺を作ったりといろんなイベントを頑張ってくださいました。お疲れさまでした



さて、撮影会に戻って…お友達の撮影の様子です。

チャーさん。本日はダンディに



赤いハチマキとジャージ姿のダグさん。実は背中に「3ねん4くみ ダグ」と入っているゼッケンが貼られています。

首には一等賞の金メダル。本人はかなり重そうでしたけどね


すもも嬢。秋っぽい装いです



愛ちゃん。残念ながら、巨人が負けちゃったので巨人優勝おめでとうの衣装ではありませんでした。



スタンプラリーのため、中央公園のテナントをそれぞれ回り、11時半に間に合うように福岡市役所前ふれあい広場へ移動します。その目的は…。



こちらHOT DOG FAMILYさんが発行する無料配布の冊子「niku-Q」撮影会の受付です。





今回のダグさん衣装は、NANA★PARUさんにお願いしました。
ちなみに背中のゼッケンには、希望の学年やチーム・名前をプリントできます。また特に学年の指定が無い場合「1ねん2くみ」でプリントされます。文字以外の記号(骨・肉球・音符・星など)もプリントできるそうなので、相談されてくださいね。


ちなみに3年4組は、信歩の高校3年の時のクラスです。
クラスメイトの皆は元気かなぁ。
卒業式後の教室で、舟木一夫氏の「高校三年生」を歌って送ってくださったS先生、ありがとうございました。








おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.20 | | コメント(1) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



そしてまたまたbaby's cafeさんへ

この日は佐賀のバルーンフェスタや唐津くんちが開催されていたのですが、天気予報が下り坂なのと、渋滞がものすごいだろうと思ったので、帰りにイオン筑紫野やP2太宰府店にお買いものに寄りつつ帰宅。


そして、夕食はやはりbaby's cafeさん。

月が変わっていたので、イベントが始まっていました。

12月1日で開店一周年を迎えられるbaby's cafeさん。記念として特別抽選会が開催されるのですが、抽選会の応募券の配布が始まっているのです。


詳しくはこちら↓
baby`s cafe


さて、本日のダグさんオーダーもポトフ。



お野菜たくさん入っているので、低カロリー。

…が、いかんせんアツアツなので、しばらく待ちます。


こちらはパパと信歩のオーダー。

ちなみに生姜焼きです。


ポークカツレツだったかな。



そして、パパたちが食べる様子をじっと見つめるダグさん。

自分が先に食べ終わっても、人が食べてるのは見逃さないダグさんなのでした。


※ 上のダグさん写真とは違う写真です。間違い探しではございません(笑)




それにしても、犬吉猫吉賞っていったいなんだろ?(公表してる商品以外の分)
一位のマリティームさんの宿泊券、いいなぁ







おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.19 | | コメント(0) | ドッグカフェ



八子の花カフェさんinランチタイム

はい、こちらがハンバーガーセット。

飲み物はアイスコーヒーにしてみました。奥の水筒はダグさん用のお水が入っています。

まずサラダから食べたのですが、これが分量ものすごく多くて、食べ終わるまでにかなり時間がかかりました。
そしてハンバーガーもパテがカリッとしてるし、中に目玉焼きが入っていてボリューム満点
ホント、おなか一杯になりました。



ドッグカフェではないため、わんこメニューはありません。




残念そうなダグさん。


輝くんもテーブルの上をチェック。



輝くんが蕾音ちゃんにご挨拶



「女の子には優しくね」

さすが紳士。どこぞの垂れ耳チワワはいまだに蕾音ちゃんに吠えるというのに…


輝くんパパさんが、蕾音ちゃんと輝くんにフードのおやつ



蕾音ちゃん、スカートなのにジャンプ

…ジャックの脚力侮りがたし


ランチしながらゆっくりとお話しでき、とても楽しいひとときでした。




今回のデリスタ会場はこちら↓
八子の花カフェ

〒842-0122
神埼市神埼町城原字三本黒木 488

0952-20-0125








おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.18 | | コメント(0) | ドッグカフェ



デリスタ 八子の花カフェさん

11月2日の土曜は、佐賀県の神埼にある「八子の花カフェ」さんにて開催された、犬吉猫吉のデリバリースタイル撮影会に参加してきました。



店内半分はお花屋さん。雑貨も置かれています


店内及びテラス、お庭にも席が設けられています。わんこ連れはテラスまたはお庭のみです。

なお、無料のドッグランがあります。


到着してすぐ、お友達の輝くんパパさんとママさんにお会いしました。

輝くん。落ち着いててバッチリです。



ダグさん。

青いお花モチーフのラグランシャツに青いリボンの帽子を合わせてみました。
シロさん作のお洋服です。

なお、受付はマイケルさん。カメラマンはひめさんでした


撮影が終わったらお庭でランチです。ランチは日替わりメニューだそうで、普段は店内でオーダー(店内は抱っこやバッグinしてたらわんこOK)し、テイクアウトのようにしてお庭で頂くそうですが、この日はハンバーガーセットで飲み物だけオーダーという形で、スタッフさんがランチを外まで運んでくださったため、こちらも助かりました。

コチラがお庭席。
皆さん、わんこと一緒にランチタイムです









おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



またもや夜はbaby's cafeさんへ

「またかい?」というお声が聞こえてきそうですが…

またもやbaby's cafeさんにて夕食を


やっぱりダグさん、キッチンを見つめています。



熱い視線を送っています。



今日は、冬限定ポトフ。



しかし、めっちゃ熱くてダグさんはそのままでは食べられません。

パパが冷ましながらダグさんに食べさせています。


こちらはパパのオーダー。(信歩のは撮り忘れ。からあげ&ご飯セットでした)

おかずもおいしいのですが、お米がホントにおいしいのですよ


先にお召し上がりになられたダグさんは、まだキッチンを見つめています。

もう出ませんよ~


家の中ではママっこなダグさん。
外に出るとパパっこに変身。抱っこもパパにおねだりします。
怖いお外ではパパに守ってもらおうとしているのかな?









おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.16 | | コメント(2) | ドッグカフェ



道の駅巡りの旅

平戸を過ぎて更に橋を渡ります。

生月大橋です。


道の駅「生月大橋」。



後ろの橋が生月大橋ですね。

せっかくの看板。昔は毎日日付を入れ替えていたのでしょうね。





売店でこんなものを発見。



記念に購入してスタンプを押してもらいました。



こんなのもあったんだ。

パパが好きなので購入。


お次は戻って、道の駅「たびら」。

でっかいカブトムシが止まっています。


昆虫苦手な方はちょっと厳しいかも。町中が昆虫モチーフです。(街灯も昆虫モチーフが付いています)

寄りませんでしたが、昆虫館とかも町内にあるようでした。



さて、暗くなってきたので帰ります。











おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.15 | | コメント(0) | お出かけ



映画「あなたへ」の舞台と高倉健さん

佐賀から長崎に向かいます。

道の駅「まつうら」。

広い芝生の公園がありますが、子供やお年寄りの憩いの場所のようでした。わんこのお散歩の際はリードに気をつけてください。


平戸大橋を渡ります。

昔は有料で高かった覚えがあるのですが、今は無料です。


薄香町に入ると、あちこちに映画の舞台となった場所の案内板がありましたので、寄り道することに。
看板通りにダグ号を走らせると、こんな建物発見。



中に入ると、

昨年の邦画「あなたへ」の舞台がこちらなのだとか。


高倉健さん主演だそうです。映画好きな方はわかるかな?







ファンの方が見えられてるようで、ノートが置かれていました。
舞台となった場所の地図が置いてありますので、散策するのも楽しいかも。


こちらの港町が舞台となったのですね。



ダグさん、高倉健さんと

健さん、渋いぞ








おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.14 | | コメント(0) | お出かけ



かしいかえんOW2日目&道の駅鷹ら島

翌日またもやかしいかえんにて撮影会。
この日はピレネーのあいちゃんファミリーとお会いしました。
でも、他のチーム肉☆Qの皆さんは欠席です。


駐車場代も高いので、パパはお外で待機。信歩だけダグさんを抱っこして入場します。


ダグさん撮影

お洋服はpied a' piedさんのです。うさぎの帽子も作ってくださいました。いつもありがとうございます


pied a' piedさんのブログはこちら↓
ワンコ服と小物のお店 pied a' pied



撮影が終わったらそのまま外に出てパパと合流。お天気がいいので、西へ向かいます。

写真がありませんが、最初に道の駅「桃山天下市」にて休憩。ここは福岡からなら呼子の手前になります。
すぐ近くには名護屋城跡があります。


更に西へ。



橋を渡って



道の駅「鷹ら島(たからじま)」です。



元寇…かな?



渡ってきた橋。向こうは九州本土になります

ここも上空には鳶が飛んでいました。結構低空飛行するので獲物を探しているのかも?
小さな子を連れてお散歩する際には気をつけてくださいね。


ダグさんはフードとお袖の付いてるお洋服はあまり得意ではないので、お着替えしました。

ブロ友momoさんのショップです。↓
DogGoods&wear M and R











おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.13 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



夜はbaby's cafeさんへ

かしいかえんから戻って、お昼からはお洗濯とお掃除です。とってもお天気だったので


夜はご近所カフェ(歩いても行けますが、結構な坂の上なので車でが多し(笑))baby's cafeさんへ。



大型犬同士のプロレスはすごい迫力です。



看板犬のジュリアちゃんとオリビアちゃん。
レトは撮影会でもお見かけしますが、オリビアちゃんのようなフラットは珍しいです。



看板猿の楓吉くん。



オリビアちゃんは疲れたのかソファへ避難。



パパの膝の上のダグさん。

どこかを一心に見つめています。


ダグさんの視線の先はキッチン。

おいしいものを出してくれるお店とキッチンの場所は、教えなくても覚えているダグさん。



本日のダグさんメニューはキッシュ。


こちらはパパとママオーダー。




お米が甘いのでオーナーさんにお尋ねしたら、つい最近新米を出し始めたそうです。
だから甘いんですね。新米すごし



食べ終わってもキッチンを見つめるダグさん


もうないよ~










おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.12 | | コメント(0) | ドッグカフェ



かしいかえんOW1日目

10月最終週の土曜と日曜は、両日かしいかえんでの犬吉猫吉撮影会でした。

ちなみにかしいかえんは通常わんこNGですが、犬吉猫吉の時だけ入場できます。
なお、わんこの入場料は無料です。
この2日間だけは特設ドッグランが設置されます。また、わんこ用品のテナントも出店されます。


土曜日の様子。






シルバニアシリーズが好きな方にはたまらないかも?



入ってすぐにシルバニアのおうちがあります。



お花とダグさんを撮ろうと思ったのですが、お花の咲き具合がイマイチ…。

ここはもう3回目くらいになるので、チーム肉☆Qの皆さんは欠席です。
お友達がいないのでダグさんも寂しそう。


ダグさんの撮影の様子。

★PRINCESS PARTY★さんのハロウィンドレスです。背中にハロウィンのモチーフが色々くっついています。
ちょっと見えにくいのですが、Poco Pet*さんのかぼちゃモチーフのネックレスもしています。
吉野ヶ里でもつけたのですが、モチーフが小さめなのとダグさんの胸の毛で見えにくいです


お友達もいないので、この日は早めに撤収しました。





★PRINCESS PARTY★さんのHPはこちら↓
★PRINCESS PARTY★


ビーズリード☆ペットアクセサリーPoco Pet*さんのブログはこちら↓
ビーズリード☆ペットアクセサリーPoco Pet*





おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ミニミニもも様

羊毛フェルト作家の奈奈社長さんが、我が家のもも様を作ってくださいました


奈奈社長さんのブログはこちら↓
ワンコとニャンコと羊毛フェルト



ケージお掃除中のため、キャリーINのもも様↓

もう6歳のおばあちゃまです。2年前にヘルニアを発症したので、ケージからお散歩に出せなくなりました。
元気な頃は部屋中駆け回ったり、カーテンをよじ登ったりしていたんですけどね。



羊毛フェルトのもも様↓



角度を変えて↓

いや~、かわいすぎるっ


羊毛フェルトダグさんともも様↓(このダグさんも奈奈社長さんお手製です)

こそこそ話中(笑)


実物ダグさんと↓

ホント小さいんです
実物もも様とではこういうショットはとても撮れません。


奈奈社長さん、ありがとうございました










おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.10 | | コメント(0) | もも



ツバメさん、ありがとう

東京のブロ友、ツバメさんがお菓子の詰め合わせを送ってくださいました。


ツバメさんのブログはこちら↓
petite pomme‥犬と羊毛と。



珍しいお菓子がこーんなに

お菓子は人間用とダグさん用。ご家族で旅行に行かれたお土産だそうです。
いや~、ホントびっくりしました。
九州ぢゃ、見たことないお菓子ばっかりです。



以前送って頂いた、チーコちゃんの写真。垂れ耳ちゃんでとっても可愛い女の子です。

旅行、楽しかったね
八ヶ岳は信歩もいつか行ってみたいですよ。



ツバメさん、旦那さん、コタくん、チーコちゃん、ありがとうございました












にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.09 | | コメント(0) | ダグ



愛ちゃん大活躍☆

午後からは、犬吉猫吉のイベントです。
司会はわれらがマッキーさん
常連メンバーにはすっかりお馴染みスタッフさん。編集部を辞められてからも時々お手伝いに来て下さいます。、
…来てくれるのは嬉しいけど、○○ちゃんのフォローもちゃんとしといてね
肉☆球メンバー、心配してます。



まずは「待て大会」。それぞれエントリーしたわんこたちが予選に出場します。



ダグさんも頑張ります。



出場わんこのオーナーさんたち、真剣です。



予選を勝ち進んで決勝まで行ったのは、ジャックの愛ちゃん。

…ただ愛ちゃん、おやつに弱いんですよね


それでも準優勝でした。愛ちゃん、おめでとう



続いて「お手大会」です。

チコちゃん。



すももちゃん。



愛ちゃん。

何と愛ちゃん、ここでトップに躍り出ました


チャーさん。



こちらの優勝は愛ちゃん
「待て大会」も準優勝だったし、愛ちゃんホント大活躍でした


皆さん、お疲れ様でした







閑話休題。
こちらは初めて食べた「なかがわタコス」。

タコスって辛いイメージでしたが、辛くなくて美味しかったです










にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.08 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW2日目

吉野ヶ里歴史公園での撮影会2日目。
この日は臨時駐車場にダグ号を止めました。ホント、こっちの方が会場にメッチャ近いのです。
(犬吉猫吉の案内もわかりにくいぞ!)


この日は日曜日なので、昨日よりもお客さんが多いです。



イベントで、ディスクドッグのデモンストレーションもありました。希望者はディスクを犬に投げることができるとあって、ちびっこどころか大人も手を上げてました




お友達の撮影の様子。
表紙を飾った蕾音ちゃん。おめでと~



すももちゃん。風が強くて大変そうでした



チャーさん。赤が似合ってカッコイイ



この日は会えました。ジャックの愛ちゃん

パパさんの手に持っているものは…?(ハタキぢゃないですよ)


はい、ダグさんの撮影の様子をご覧ください。

実はコレ、魔女のホウキなのでした。ハロウィンということで、一応魔法のホウキに乗ってる魔犬ことダグさんです


久しぶりに会ったたまちゃん



Pi→ちゃん&Muuuちゃん



ホントに久々の、ちぃすけくんとチコちゃん

…2人ともヨソ見てます



そしてこの日も勝手にサークル撮影(笑)
チーム肉☆球(の一部)です。

頭出てない子がいますねぇ
ま、肉☆球ですからそれもありかと。


皆で出店の焼きそば食べて、お昼からのイベントに参加します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.07 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里歴史公園OW1日目

10月19日と20日は、佐賀県吉野ヶ里歴史公園にて、犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会でした。
両日イベントも同時開催のため、色々な催しやテナントの出店もありました。(というか、撮影会がイベントの一部(笑))

1日目、西口駐車場は両日無料とのことなので、わが家は西口にダグ号を止め、西口から入りました。

しかし、本当は北側にある臨時駐車場(こちらも無料)からの方がイベント会場に近かったんですよね~


でも、運動になるからとひたすら歩いて約20分。ようやく肉☆球のお友達と合流です。
…西口から来たと告げると、皆さんから「大変だったでしょ」とのお言葉を頂きました
ま、しょうがないっす


この日は、撮影後にダグさんの美容の予約を入れていたので、先にテナントさんを巡ってお買い物を済ませちゃいました。
プリンセス・アラモードさん、いつもありがとうございます
セールだったベットをダグさん用に購入しちゃいました♪



撮影の様子です。
チャーさん。


すももちゃん。


ララちゃん。


コツキちゃん、歩くん。


ダグさん。久々の振り向きポーズです。

水木しげるロードのお店で購入した鬼太郎タンクでキメッ


勝手にサークル撮影(笑)

このバラバラ差がチーム肉☆球の味ですね。(違うか)


この日はジャックの愛ちゃんに会えずじまい。どうも久留米で渋滞に巻き込まれていたそうですが…。
パパさん、運転お疲れ様でした



わが家はこの後、筑紫野のW・Oさんに向かいましたが、お友達は東屋にて手作りカゴ教室を開催していたそうです。それも閉園まで
雨の中、お疲れ様でした。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.06 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



道の駅巡りとデゴイチとの出会い

更に国道9号線を西へ向かう途中、「道の駅 ロード石見」で休憩&スタンプ収集。
今回は世界遺産の石見銀山には寄らないので次に向かいます。


ちなみに石見銀山でわんこOKなのはごく一部。しかも駐車場からかなり離れた場所なので、1日組まないと無理かなぁ。



次の道の駅は「サンピコ ごうつ」。



敷地内に鬼瓦の説明があります。



少し離れた海岸には風車。(というのかな?) 海岸線沿いに数本、立てられているようです。



そして久々「道の駅 ゆうひパーク浜田」。ここはモスバーガーも入っていますし、お土産も色々置いています。



夕日が綺麗だそうですよ。



ふと見ると、

…鳶、おそるべし

※ なお、小さなチワワやヨーキー、プードル等を連れた方は、このような場所では特に気をつけてください。鳶に限らず猛禽類の生息地では獲物として狙われる可能性があります。



続いての道の駅は「ゆうひパーク 三隅」。
海側の土手からの景色はとってもきれいです。海のすぐ側には山陰本線が走っています。
夕日をバックに電車を撮ろうと、カメラを準備されてる方もいました。






綺麗だなぁと思いつつ、今津波が来たら怖いとも思った瞬間です。




「道の駅 シルクウェイにちはら」を経由して、津和野に入った頃は暗くなっていました。
津和野駅前駐車場にはデゴイチ(D51)が展示されています。



日が落ちて暗いので、少し画像を明るくしてみます。
こんな感じです。



横には階段があります。



パパたちが動いたのでブレていますが、やっぱり大きいですね。

…そういえば、大分の若草公園に展示していたデゴイチはまだあるのだろうか…。信歩の小さい頃は運転席まで乗れたのですが。
りゅうぱぱさん、いかがです?


ちなみに、7月末の豪雨の影響で休止していたJR山口線の「SLやまぐち号」が今月2日、新山口―地福間で運行を再開したそうですよ♪



「道の駅 津和野温泉なごみの里」にて温泉に入ります。

ここの温泉は道の駅に付属した温泉施設です。
綺麗で気持ちよかったです

なお、近くに「道の駅 願成就温泉」もありますが、駐車場の広さや温泉・レストラン施設の営業時間からして、なごみの里の方がオススメ。


そして「道の駅 願成就温泉」にてスタンプをもらい、高速に向かいました。
途中、仮眠しながら九州に向かい、夜半過ぎに到着です。
ダグパパ、運転お疲れ様でした




長くなりましたが、今回の「突撃! 境港~出雲大社のダグファミリー旅行記」はこれで終了です。
読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m




【おまけ】

翌日のふたり。

パパのお顔は自主規制(爆)









にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.05 | | コメント(0) | お出かけ



幸せの鐘…なんですが

国道9号線を西へと向かっていると、道沿いに発見。



観光スポットには結構な割合で見つかる「幸せの鐘」です。

大抵の幸せの鐘は無料で鳴らすことができるのですが、ここのは無料ではないらしく、道の駅等指定された場所で専用コインとやらを購入するようです。


説明を読むと、専用コインを入れて左右の鐘の絵のボタンを男女が同時に押すと鐘が鳴るシステムらしいのですが…。

よく見るとコイン投入口には「故障中」の張り紙が
意味ないじゃん。


鐘を鳴らしに来られていたご年配のご夫婦から、「故障してるならなんで直さないのかねぇ」と同意を求められた信歩たち、思わず「そうですねぇ…」と同意。



iphoneのワイドモード撮影にチャレンジ♪

それにしても今年は、日本海・太平洋・東シナ海・瀬戸内海と全部見ましたなぁ



続いてすぐ近くの「キララ トゥーリマキ公園」へ。



すぐ間近に風車があります。



ダグさん、お散歩です。



日差しは暑いのですが、風も強いので心地いいです。



柵の向こうは崖になっていて、下は国道9号線が通っています。




ちなみに「道の駅 キララ多伎(たぎ)」はこのすぐ下にあるのですが、あまりの車の多さにダグパパだけがスタンプをもらいに行ってきました。



「連休はどこも多いでしねぇ」













にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.04 | | コメント(2) | お出かけ



日御碕神社へ

狭い路地を歩いて行くと、堤防の向こうに鳥居が設置されてる島が見えてきました。
しかし、そこに歩いて渡れるような橋などはありません。
あの鳥居は何のため?



現在、この島はウミネコの繁殖地だそうです。
元々天照大御神が最初に鎮座されたのがここ経島で、現在の場所に神社を建立してからも経島は神域とされ、人間は誰も入られないのだとか。



さらに下り坂を下って行くと、日御碕神社に到着です。
正式名称は、出雲日御碕大神宮なんですね。



伊勢神宮は日の本の昼を守り、日御碕神社は日の本の夜を守れ、という神勅があったのだそうです。


正面には下の宮「日沈宮(ひしずみのみや)」があります。
神話の中で素盞嗚尊(すさのおのみこと)の姉とされる天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られています。
ここにも注連縄がありますね。



日御碕神社は、下の宮「日沈宮(ひしずみのみや)」と上の宮「神の宮」という上下二社からなり、両本社を総称して『日御碕神社』と呼ぶのだそうです。


右手階段の上の小高いところに「神の宮」があります。

こちらには素盞嗚尊(すさのおのみこと)が鎮座しています。


神の宮から日沈宮を撮ったものです。



出雲は神話の里ですね。
神話がお好きな方は神話の舞台となった場所をゆっくり巡られると楽しそうです




お守りを購入して、駐車場に引き返します。
帰りはずっと上りだったので、ダグさんを抱っこしていたパパはかなりキツかった模様
ダグさん、ダイエットせねば




ここから帰路につきます












にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.03 | | コメント(0) | お出かけ



出雲大社から日御碕へ

二の鳥居に入ったのが7時少し前。
参拝を終えて出てきたのが10時半。
飲まず食わずで歩きっぱなし。さすがに空腹です。

ふと、出雲大社の空気が変わっていることに気づきました。朝の纏うような柔らかい空気ではなく、観光地の空気です。

車も大行列
参拝者もたくさん増えてました。
伊勢神宮もかなりの人出と聞きますが、朝早くから車を止めて参拝しないと大渋滞に巻き込まれますね



我が家、参道脇のお店にておにぎりをオーダー。



番号札。ちなみに番号が来たら音が鳴るものではありません。



15分くらい待ってようやく出来ました

島根和牛、メチャ美味しいです

ちなみに出雲はお蕎麦とぜんざいが有名なようです。
我が家はどちらもあまり好まないため、食しませんでしたが、お好きな方はたくさんお店がありますよ

また、歌舞伎がお好きな方は、出雲阿国のお墓や像があるそうですので、散策してみては?



駐車場に戻って次の目的地へ出発!


ドライブすること約30分。
到着しました。

車を駐車場に止めて歩きます。

途中に公園。灯台が見えてきました。



ウミネコとダグさん(笑)



日御碕灯台。到着です。



こちらは灯台の資料館。



灯台は200円で登れます。わんこNGのため、我が家は下のみ。



上のテラスがある部分には生身で出られます。高所恐怖症の方はやめた方が無難かも



灯台の裏に回ります。

ちなみに手前のは日時計だそう。


日本海が真っ青



更に下に回ります。


崖を見下ろしますと東尋坊のよう。



そのためか、ダグさん腰が引けてます



このまま歩いて次の場所へ参ります。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.02 | | コメント(0) | お出かけ



意外と知らない因幡の白ウサギのお話

続いて神楽殿。

こちらにも注連縄があります。
結婚式もできるそうですよ。


入口。このまま道路を渡ってお店の前を通り過ぎると、出雲大社左手側にあたる駐車場です。



こちらは、駐車場にある平成の大遷宮の説明書き。

なぜか皆さん、両腕を開いて記念撮影されてました


再び境内に戻って東側のお宮にお詣り。
東側から本殿を撮ったものです。



そろそろ退屈してきたダグさん。



境内から出ようとして、牛と馬の像を発見。
行列が出来てたので並び、同じように撫でます。



皆さんが撫でる場所は決まってるようで、テカテカしてます

「神牛(しんぎゅう)」「神馬(しんめ)」なのだそうです。
特にこの「神馬」は、子宝を授かる安産の神馬とされ、鼻のあたりを撫でるとご利益があるとのこと。
「神牛」も、頭を撫でると学力がアップするのだとか。

そういえば、太宰府天満宮にも牛の像がありますが、確かに触られまくってますもんね。



四の鳥居をくぐり参道に出ると、もう一つ像があります。

こちらはなんと、因幡の白ウサギの像。

昔々絵本で読んだ記憶がありますが、まさか出雲大社の大国主大神が絡んでおられようとは

白ウサギが隠岐の島から出雲の国に渡って来た際、サメを騙したため、サメが怒って白ウサギの皮を剥いでしまうのは有名なお話。
更に、たまたまそこを通りかかった大国主大神の兄神達が白ウサギを騙し、皮を剥がれた背中には塩水がいいからと海に飛び込ませます。
兄神たちの荷物を持った大国主大神が通りかかり、痛さに苦しむ白ウサギに真水で洗うといいことを教え、その通りにした白ウサギの体からは毛が生えだし痛みもおさまりました。
感謝した白ウサギのご縁で、大国主大神は美しいお姫様との縁を授かることになったのだそうです。

お話はそこまで続いていたんですね


二の鳥居に続く参道。登り坂です。

祓社の参拝待ち行列が、二の鳥居まで続いてる


二の鳥居の側にテレビ局の車が。

明日の駅伝に備えてかな?



さて、お店に寄りつつ駐車場に戻ります。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013.11.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)