baby's cafeさんでランチ 2

こちらはランチ付属のデザートとコーヒーです。



ダグさん、自分のキッシュはすでに平らげていますが、まだ欲しそうなお顔をしていますね。



お話につき合わせてばかりではわんこ達も退屈しますので、時々ミニランに連れて行きます。



…とはいえ、ダグさんは大きなわんこが苦手なので、こちらの看板犬ジュリアちゃん(黒ラブ)とオリビアちゃん(フラット)に近づかれただけで「HELP!」でした。
蕾音ちゃんとマロンちゃんと愛ちゃんは大きなわんこも平気です。


トコトコ歩き回ってる愛ちゃん。



小さい体のマロンちゃん。
この日、マロンちゃんからジュリアちゃんたちに教育的指導の「ギャウ」が出たそうです。

こちらが最強チワワ、マロンちゃん


あれ? 愛ちゃん、中に入りたそう。



こちらは、みっきぃさん手作りチョコレートをその場で速攻開封して早速召し上がる愛ちゃんパパ

…まさかもらったその場で開封されるとは思ってもみませんでしたよ(笑)


次に皆さんが揃われるのは4月の湯布院かな?









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.02.28 | | コメント(2) | カフェ



baby's cafeさんでランチ 1

撮影会の後は、チーム肉☆Qでbaby's cafeさんへ。
チャーリーママさんが予約してくださいました。


蕾音ちゃん。もしかしたらランチご一緒は初めてかな?



すももちゃんとみっきぃさんに抱っこされてるダグさんは蕾音ママさんを見つめています。この時ちょうど蕾音ちゃんがママさんからおやつをもらっていたんですね。

…右で豚肉丼ランチ大盛りを召し上がってるすもパさんの楽しい写真も撮れたのですが、ここでは控えます(笑)


今回はチキン南蛮ランチ。記憶にあったチキン南蛮ってもっと甘酸っぱいイメージでしたが、あっさりしていて信歩にはちょうどよかったです。(でもボリュームはありました



みっきぃさんはパンケーキ。ダグさんの目がキラキラしてきたので、ここでダグさんはダグパパのお膝にお引越し



今回のわんこメニュー。こちらはダグさんのキッシュ。
マロンちゃんと愛ちゃん、蕾音ちゃんもキッシュで、チャーさんがリゾットでした。

内容がバランス取れてそうだし食べさせやすいので、我が家はついついキッシュをお願いしちゃいます。


わんこの話、これからの撮影会の話、それぞれの仕事の話、ビーズリード作成の打ち合わせetc.話は尽きません








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.27 | | コメント(0) | カフェ



プレミアム会員限定OW 3 スタンプラリー

撮影後はスタンプラリーです。


こちらは健康診断。

ダグさん、お尻に体温計を入れられています


「なんてことするんでしかっ」

ま~、幸い袴で隠れてるし(笑)


お次は脈拍数です。



ダグさん、ちょっと落ち着いてきたかな?

ちなみに健康との結果でした。体重は健康でないかもですが…


この次は学生さんとのミニゲームに参加。
用意された障害を越えて、決められた時間内に出口まで走り抜けるというものでしたが、ダグさん見事13秒で駆け抜けました。走りにくいだろうと袴を脱がせたのもよかったのかも? 商品のおやつをゲットしました。
ちなみにパパのボーリングはハズレ。参加賞のミニおやつをゲット。
あっという間だったので、写真はありませ~ん


続いて、爪切り&耳掃除&リボンつけです。

まずは爪切りと耳掃除を同時にしています。


「男はじっと我慢でしよ」

うんうん。頑張れ

この後、リボンを首輪に付けて頂いて終わりです。

学生さん方、ありがとうございました




ちなみにダーツは2回投げましたが、1回外して1回はミニおやつを頂きました。
ま、ダグパパ寝不足でしたしね


この後はランチへ向かいます。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.26 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 2 祝200回

こちらは受付で頂いた賞状。スタッフのはるぼんが目の前で名前と日付を書いてくれました。

…100回目の賞状には編集部の名前と押印もあったんだけど、その頃とはスタッフさんがほとんど総入れ替え状態なので、やり方が変わったんでしょうね


まずは普通に雑誌に掲載される方の撮影です。

羽織袴姿。この角度では見えないのですが、袴の中央に「ダグ」と名前が入っています。


こちらはダグパパ作のパネル。メインのお顔は先日のbaby's cafeさんでの撮影会でプロのカメラマンさんに撮って頂いたダグさんです



こちらが1Pに掲載されるダグさんの撮影の様子。帽子とコートは先日の「ペット博in横浜」にて購入しました。

撮影中、パネルを編集長のひめさんが支えていてくださいました。ありがとうございます


お散歩ウォッチング撮影後は更に撮影と取材でした。
実はたまたまなのですが、この日ひめさんから、「今月の気になるプレミアム会員さん」のコーナーへの撮影と取材を申し込まれていたのです。

前日同僚の結婚式で寝不足なダグパパとダグさんのツーショット(笑)


この時の写真と取材の内容は、数日後発送される4月号に同封されるプレミアム会員プレスに掲載だそうです。
はたしてどんな内容にまとめられているのやら











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.25 | | コメント(11) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 1 お友達

2月23日は、犬吉猫吉プレミアム会員限定の撮影会でした。

場所は…博多駅近くの某専門学校さん。
信歩たちには約一年ぶりでした。

近くのコインパーキングにダグ号を止めてると、チーム肉☆Qのお友達とバッタリ。
皆で専門学校まで歩いて行きました。


建物内。変わってないです。

下の奥に見えるオレンジの旗が、受付場所を案内する犬吉猫吉の旗です。

何故かエヴァンゲリオン。

こちらも一年ぶり(笑)

受付は、はるごんと本日が最後になるマイケルさん。
こちらの専門学校さんでの撮影会の場合、三階建ての建物内でのスタンプラリーが毎回あり、学生さんによる色んなイベントに参加するとスタンプがもらえます。スタンプの個数でダーツの回数が変わります。

お友達と話して、撮影を済ませてからラリーを回ることにしました。

撮影場所は二階なので、エレベーターで移動します。前回まで階段も可能だったのですが、今回はエレベーターのみに変わってました。

まずはチャーさん。

今回はニットワンピースでチャー子ちゃんでした

すももちゃん。

春らしいワンピースでの撮影です

直希くんとマロンちゃん。

愛佳ちゃんは今回は撮影に参加せず。
直希くんの方が撮影慣れしてきたね


時間帯が違ったPi→ちゃんとMuuuちゃん、たまちゃん、蕾音ちゃんの写真が撮れず


お次はダグさんです













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット信託

最近、高齢の方が飼われてるわんこやにゃんこのSOSが多いそうです。


例えば、飼い主さんが病気になって飼育できなくなった、介護施設に入るが連れて行けない、飼い主さんが亡くなった等々。


信歩も父が他界した時に経験してますのでわかります。
実家を相続した兄は太陽を引き取る気が無く、我が家はダグとの相性が悪くて太陽を引き取れませんでした。幸い、お友達の紹介で素敵な里親さんが見つかったのでよかったのですが。


家族または遺族が引き取れず、また里親さんが見つからず、動物愛護団体に保護されなかった場合、最悪のケースでは保健所に持ち込まれるのだとか。


あるいはそのまま家に残され、一日一度だけご飯を与えに通ってくるのですが、あとは全く放置とか。


それまで可愛がられていた彼らには、一体何が起こったのかわからないのではないでしょうか。



「ボクのこと、ちゃんとしてくださいでしよ」


パパも信歩も健在だから、君とももちゃんは大丈夫と思うけど、これからわんこやにゃんこを迎えるなら、ペット信託とかも視野に入れていかないといけないのかなぁ。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.23 | | コメント(4) | 動物



わんこ情報の変化

信歩は古本独特なにおいが苦手です。
そのため、古本を購入することはほとんどありませんが、興味を惹かれたら購入することがあります。


今回Amazonで見つけたのがこちら。


10年前に発行された雑誌です。


チワワとお出かけする記事が多いのですが、ん?と思うような写真や文面も


昔と今とでは、わんこの飼い方の本の内容がかなり変わったと聞きます。
わんこを家族として迎えたのなら、たくさんの情報を取捨選択しないといけませんね。
信歩が子供の頃に買ってもらったわんこの飼い方の本なんて、今となっては全く違うところもありますもん





「そうでし。そしてボクに美味しいものをいっぱいくれるでしよ」


いや、それは違うでしょ












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.22 | | コメント(0) |



ダグさんごはん 2

今のダグさんごはんのメインはこちら。

開封すると、とてもいい匂いがします。
少し力を加えると砕けますので、小型犬の歯にも優しい固さです。



馬肉、蝦夷鹿肉は完全国産です。
ちなみに100g110kcalとローカロリー。


そこにこちらを少々加えます。

このシリーズは複数種類あるので、ローテーションしてます。


もちろん材料は国産です。



そしてわんこ用ノニジュースを加え、



関節が緩めのダグさんには、定期的にこちらのサプリを混ぜます。



ダグさん、あまり水を飲まないので、少しお湯を加えて出来上がり。




完食



「まだまだ食べられまし」


食べ過ぎないのも健康の秘訣ですよ



劇的にダグさんのここが変わったというわけではありませんが、以前より活発というか、よく動くようになり、自己主張も強くなってきたような気がします。
いや、活発なのはいいんです。むしろウェルカムです。…自己主張はもう少し抑え気味でもいいかな~と(笑)

顔の表情も前以上によくわかります。
これもこちらのフードがダグさんに合ってるゆえかも?


ルクシードッグズさん、ドッグストーリーさん、ありがとうございます








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.21 | | コメント(2) | ダグ



ダグさんごはん 1

わんこごはん…それはわんこのいるご家庭の永遠のテーマなのかもしれません。


ブリーダーさんから幼いダグさんをお迎えした当初は、それまで食べていたフードをそのまま与えていたのですが、色んな本を読んだりネットで調べたりしてフードを変えることにしました。

ダグさん、チワワにしては少々(?)大きいのですが、足はそこまで太くなく、後ろ足の関節が少々緩めなため、獣医さんからあまり体重を増やさないように、と言われたのもあります。

それからがフードジプシーの始まり
栄養価が取れてかつローカロリーなフード探しです。

チワワって、食べないフードは本当に食べませんね

食べるかわからないのに1キロ買うのはあまりにもコストがかかりすぎるし、お試しサイズがあっても与えてみたい種類のフードにはお試しサイズがなかったり。

かといって、手作り食は共働きの我が家には無理

これはいいかな?と思ったフードをしばらく与えてはまた変えての繰り返しでした。



半年ほど前、あるフードと出会って、ようやくフードジプシーが落ち着いた感があります。


「ボク、魚は好きぢゃないでしよ」


そうなのよね
だから、魚が入ってるフードはどうもイマイチ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.20 | | コメント(2) | ダグ



ハタキとブラシ

ダグさん、昨年夏のサマーカット時に、尻尾を犬生初のライオンカットにされ、それからずっと尻尾の毛を伸ばしてきました。…というか放置状態



さすがに半年もたったら、ハタキのようになってきました。

毎月美容院に行くのですが、なぜか尻尾部分はカットされず。
こちらもお願いするときに、不思議と尻尾のオーダーを忘れてしまいます。


「16日に、美容室行ってきたでしよ。スッキリしたでし」

今回は尻尾の毛のカットをお願いしたから、カッコよくなったかな?


「どうでしか?」

確かにハタキぢゃないけど、ヘアブラシ?

…いえ、カッコイイですよ、ハイ



おまけ。ダグさんの後ろ頭(笑)

ダグさん、垂れ耳のため、飾り毛が耳に入ると蒸れてしまいます。そのためいつもスッキリです










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.19 | | コメント(0) | ダグ



お悔やみを申し上げます

日曜明け方、犬吉猫吉お散歩ウォッチングでのお友達が虹の橋を渡りました。
緊急入院とはブログで拝見していたのですが、まさかこんなに早く逝ってしまうなんて…。


ダックスのメイちゃん。


つい数日前までのメイちゃんママさんのブログでは、お友達のわんちゃんたちと楽しそうにランタンフェスを回ってる写真が掲載されていました。


まだ4歳の若さです。


メイちゃんファミリーとは撮影の予約時間帯がなかなか合わず、直接ママさんとお話したことは数えるほどしかありませんでしたが、ブログのコメント欄を介してやりとりをさせて頂いてました。


そのため、メイちゃんとダグさんが一緒に撮った写真は残っていないのですが、メイちゃんは去年の犬吉猫吉11月号の特集ページの表紙に選ばれていたのでその時の写真をUPします。





親しいお友達のお話では、いつも笑顔で、お友達に優しく、お腹を見せていたメイちゃん。


メイちゃんパパさん、ママさん、お悔やみを申し上げます。
メイちゃん、ゆっくり休んでね。

2014.02.18 | | コメント(2) | ダグ



バレンタインデー

つい先日、テーマ「バレンタインデー」の撮影会に参加したダグさん。



14日当日、ダグさんへはおやつをプレゼント。
一方ダグパパへは、例年こちらのチョコレート

毎年、ダグパパへのバレンタインはGODIVA。だってダグパパが唯一知ってるチョコブランドなんですもの(明○やロ○テは除いて)
でも、買うのがいつもギリギリなので、新製品の可愛いパッケージのチョコレートは売り切れなんですけどね。


中身を撮ろうとしたら、しっかり食べられてました

…なぜ、真ん中から?



ちなみにダグさんの親戚さんちでは、BVLGARIをプレゼントしていました。中身は一粒だけですよ、一粒
凄すぎる~










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.17 | | コメント(0) | 日常



いいと思ったものはないのよね

先日、たまたま立ち寄ったショップで見つけたこちらのおやつシリーズ。

※ 一番左はラベルが違いますが、同じ会社のシリーズで野菜と玄米のおせんべいです。そのままあげてもよし、手作り食の場合はお肉に混ぜてあげてもよし、1枚あたり10キロカロリー。


特にこちらのおやつ。グルコサミンが入っているのでダグさんの関節にもよさそう

ダグさん、幸いアレルギーはないのですが、なまずならアレルギーの子にも安心して与えられますよね。


しかも、1枚あたり5キロカロリーですよ。この大きさなのに

体重が気になるわんこには、これってかなりいいおやつなのでわ?


「何枚でもウェルカムでしよ~

違うでしょっ



でも、我が家の近くのショップで探してみたらこれがないんだ
パパからは「そんなマイナーなものを見つけちゃいかんって」と言われましたが、今日はダグさんの美容の日でお出かけするので待ち時間に近くのイ○ンで探してみます。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.16 | | コメント(0) | ダグ



新春の幸せ福袋セッション

ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子フリーで、羽生結弦選手が金メダルを獲得しましたね。
日本勢、初の金
羽生選手、おめでとうございます
この勢いで、続いての他の競技でも、選手たちにメダル獲得を頑張って欲しいものです。



さて、しばらくお出かけ記事が続いておりましたので先月のお話になりますが、福袋のお話です。

Angelapin*えみぃさんの「新春の幸せ福袋セッション」の一つに「妖精と一緒に幸せコース」というものがありました。(現在は終了しています)、

○ 動物さんへ、今必要なヒーリング

○ Fairyからあなたへ、その子のことに関してのメッセージ

○ 幸せカラー、幸せアイテム、幸せフラワー、幸せキーワード (動物さん用)

○ プチプレゼント付き♪(人用)

がセットになったものです。

昨年は信歩にとっても、父が他界したり色々な変化があって激動の一年だったのですが、その余波でダグさんも疲れているのではないかと思い、こちらのコースをお願い致しました。

その際頂いた、その子のことに関してのメッセージの中に「あなたは身体的に少し疲れているようです」とあったのですが、正直「やっぱりね~」と思ってしまいました
心と身体は繋がっています。心が疲れたら身体に、身体が疲れたら心に影響は出ますものね。
そして、家族であるダグさんたちはそのことに気付いてしまい、心配をかけてしまうことになります。
その結果、ダグさんたちにも影響が出てしまうことにもなりうるのです。

環境がすぐに変わるものでもないため、すぐに改善できるものではありませんが、ツボやマッサージ等に興味が出てきたのも、対処療法に頼るだけではなく、自分で自分を守るために学ぶ時期が来ているよ、ということなのかもしれません。

そして、ダグさんからのメッセージ。
「大好きだよ、ママ。」

うん、ママはダグさんを愛してますよ

言葉には言霊があると言われます。
毎日ダグさんをケアする際に抱きしめて「愛してるよ」「いつもありがとう」「好きだよ」と声をかけるようにしています。
ダグさん、我が家を選んでくれてありがとう

Angelapin*えみぃさん、セッションをありがとうございました


Angelapin*えみぃさんのブログはこちら↓
動物さん、植物さん、赤ちゃん、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.15 | | コメント(0) | アニマルコミュニケーション



baby's cafeさん撮影会

本日、2月14日はバレンタインデーですね。

一昨年までチョコレートって、パパや職場の男性陣&犬吉猫吉関係者の方とわんこお友達のパパさん方に手渡しで渡すだけでなく、郵送で10人ほどの方に送っていました。
しかし、郵送のお相手の大半が定年退職されていますし、昨年は父が1月に他界して父の法事やら何やらとにかく忙しかったので、郵送分取りやめてしまいました。
もしも楽しみにしてらっしゃったのならすみません


送る相手が増える一方なので、年々予算が膨らんでいくのがツライというのもあります。
卒業他、転勤や異動した時に思い切って取りやめないといけませんね。皆さんはどうされていますか?



さて2月11日の祝日、ご近所カフェ「baby's cafe」さんにて、プロのカメラマンさんに撮ってもらう撮影会が開催されました。
事前予約が必要ですが、10:00~17:00の間で時間帯を選択し、大体一組20分ほどかけて写真を撮って頂きます。
なお、毎回テーマがあって、第一回目の時はクリスマスとお正月、今回はバレンタインデーと雛祭りでした。
ダグさんは男の子なのでどうしようかとギリギリまで悩んでいたのですが、ちょうど前日に★PRINCESS PARTY★さんから可愛いハート模様のお洋服が到着したので、そのお洋服にしました


こちらが店内の撮影会参加者募集のパネル。

女の子は振袖いいですよね~


最初に「雛祭り」の背景で撮影です。ちなみにテーマごとに服を変えて大丈夫ですが、ダグさんは同じ1着です。

こちらでは、ダグさんの胸のところにバラの花を飾っています。


ポーズを変えて何枚も撮ります。



こちらは「バレンタイン」のセット。

背景と小道具はスタッフさんが準備されていました。ただし、この中に一つだけわが家の持ち込みがあります
そう、よ~く見てください


わかりましたか? そう。ダグさんの横に、編みぐるみにすとのnoricoさんからお迎えした「ヨモギうささん」が

「どうでしか?」


うん。可愛い、可愛い


こうして撮って頂いた20枚ほどの写真の中から、自分の好きな写真データを選んで(全部でも可)はがきサイズにプリントアウトした写真orデータをCD-ROMに焼いてもらったもののどちらかを頂くのです。
わが家も7枚ほどチョイス致しました。
やっぱりプロの腕前は違います


今回の撮影はワンドリンクオーダー制で、撮影等の順番を待ってる間、baby'sさんのコーヒーを頂きました
ダグさん、いつものようにキッチンを見つめていましたが、この日は定休日なのでドリンクしかオーダーできないのです。期待させてたらゴメンね


カメラマンさん、スタッフさん、場所を提供してくださったbaby's cafeさん、どうもありがとうございました



※ まさかとは思いますが、上記の写真はいつもの信歩のヘタレiphoneですので誤解なきようお願いします





★PRINCESS PARTY★さんはこちら↓
★PRINCESS PARTY★


ヨモギうささんとダグさんとの出会いはこちら↓
編みっこハウスChampignon(シャンピニオン)








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.14 | | コメント(2) | お出かけ



ツボとかマッサージとか

先月、車中泊の旅で横浜まで往復した際、購入したこちらのリング。



説明書を読むと、指には色んなツボがあることがわかります。



で、最近はこんなものにも興味が出てきて…。

漢方にしろツボにしろマッサージにしろ、すでに発症した病気を完治することは難しいようで、西洋医学と併用しながらになるのでしょうが、自分の免疫力を高めて対処するという考え方はいいかも?と。


で、こうなってくるわけです↓

まだまだ読み込んでないので難しいのですが、少しずつ勉強してみようかと思います。



「ボク、お付き合いするんでしか?」
fc2blog_20140102194101636.jpg
…なんだか不安そうなダグさんなのでした













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.13 | | コメント(0) | ダグ



ゆめタウンはませんOW 2

で、この日はサークル撮影があるということで、「チーム 肉☆Q」です。

せっかく、なっつんさんに頂いたヒョウ柄に着替えたのに、前を向かないダグさん


そして今回の大注目はこちら↓

この会場で、犬吉猫吉お散歩ウォッチング参加200回達成したルビーちゃん。
なんとお花はすべて生花。この日のために事前にたけさんがお花屋さんで予約していたそうです。
そしてルビーちゃんの衣装は、ウェディングドレスなのですよ。
ものすごく可愛かった


…余談ですが、職場の休憩時間、友達にルビーちゃんの写メを見せて、「ウェディングドレスなんだよ」と話した途端、「犬に先を越された~」とテーブルに突っ伏されてしまわれました



最後に、くるみちゃんの変顔UP 

↑これが、


↓こうなる(笑)


くるみちゃん、女の子なのにゴメンね












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.12 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ゆめタウンはませんOW 1

2月2日、熊本の「ゆめタウン はません」にて犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会が開催されました。

こちらの会場の場合、ペットショップ「フレンズ」から通路で繋がる立体駐車場の屋上で撮影します。

そして背景はいつも「ゆめタウン」の幕
会場提供スポンサー様ですしね



本日のお友達の写真です。

すももちゃん。

ネックレス、すごし


鬼面の愛ちゃんパパさん&福面(写真右側にちょこっと写ってる)の愛ちゃん。

愛ちゃんママさん、バレンタインありがとうございました


チャーさん。

真冬なファッションです
お買いもの、連れてってもらった?


仔湖ちゃん。

首回りぬくぬく


お久しぶりなまりんちゃん&くるみちゃん。

いつもダグさんが吠えて申し訳ない…


こちらもお久しぶりな大吉くん&福助くん。

ママさん、長崎のお菓子をありがとうございました
ホンット、いつもダグさんがスミマセン


後から合流したので撮影の様子を撮り損ねちゃった…。Pi→ちゃん&Muuuちゃん。

カートでまったり。この頃は陽が差してきて暑いくらいあったもんね。
aiさん、バレンタインありがとうございました

そしてダグさん。

この衣装は、前日のデリバリーでルビーちゃんパパのたけさんに頂きました。
たけさん、ありがとうございます











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



おそろい♪

犬吉猫吉お散歩ウォッチング、恋の浦会場のダグさん。



ハンドメイドでRYUままさんに作って頂いたノルディックTシャツと、ブロ友のツバメさんとご主人さんからプレゼントして頂いたマフラーを組み合わせました。

なかなかカッコイイでしょ?


実はこのノルディックTシャツ、模様の出方が少し異なる生地でもう一着オーダーしていました。


そのTシャツはこちらのお方に

ツバメさんとご主人さんの愛娘チーコちゃん。
ドッグランに遊びに行くときに早速着てくれました


そう、偶然なのですが、チーコちゃんも垂れ耳ちわわんなのです。

これは「チーム垂れ耳」結成か
ただいま隊員募集中~(笑)


気持ちよさそうにドッグランをかけているチーコちゃん。

ダグさんもこのくらいランで走ってくれたらなぁ




ブログのご紹介です

ハンドメイドのお洋服はこちら↓
pied a piedのブログ


チーコちゃんママ、ツバメさんのブログはこちら↓
petite pomme‥犬と羊毛と。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.10 | | コメント(4) | ダグ



ミニダグさんとスーパーダグさん

先日、編みぐるみにすと noricoさんから、オーダーをお願いしていた編みっこが完成したとのメッセージを頂きました。


こちらがその編みっこ。(noricoさんから頂いた写真です)

そう、以前にもスーパーダグさんを作って頂いたのですが、かばんにつけられるような小さなサイズのダグさんを再度お願いしていたのでした。


わが家のヨモギうささん&スーパーダグさん&お迎えしたミニダグさん。



ダグさん軍団撮影会



「えと、ボクが産んだわけぢゃないでしよ

…わかってるよ(笑)


noricoさん、スーパーダグさん作成の時は「ボクが守る」というイメージが浮かばれていたそうですが、ミニダグさんを作成されている間は、信歩たちとお出かけするのを心待ちにしているダグさんのイメージが浮かばれていたのだそうです。
「パパとママがお出かけする日はお休みの日。その日はボクも一緒。パパとママと一緒にいられるんだ」といった嬉しそうなダグさんの図。

いつもは仕事で2人とも留守にしています。
ダグさん、寂しい思いをさせてゴメン。その分、お休みの日は一緒にいようね。



noricoさんの編みっこたちにはヒーリングの力が込められています。
お迎えされた方を癒してくれますように、とのnoricoさんの優しい思いがいっぱい詰まっているのです。

そんな素敵な編みっこたちを送り出してくれるnoricoさんのブログはこちらです↓
編みっこハウスChampignon(シャンピニオン)



noricoさん、ありがとうございました












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.09 | | コメント(4) | ダグ



デリスタ すてき住まいの大感謝祭

2月1日は、グランメッセ熊本で開催される「すてき住まいの大感謝祭」の一環として、デリバリースタイル撮影会が開催されました。

今回のデリスタ、予約は必要ですが、12:00~15:00の間に行けばよく、頭数制限がないのでお友達を誘っての撮影でも可。また、グランメッセ内にはわんこはNGですが、13時からの「愛犬との暮らし方セミナー」に出席したら粗品が頂けるという企画です。

開始時間がお昼なので、我が家は下の道をゆっくり下り、コッコファームで一息入れていきました。

到着したのが11時40分くらい。撮影場所がD館の裏とのことで建物横の駐車場に止めようとしたら、aiさんが「裏に止められるよ~」と教えてくださいました。撮影場所すぐ近くだったので助かりました。

…それにしても、人が少なかった…
やっぱり、わんこが一緒に中に入られないイベントでは、十分に楽しめませんしね。



撮影の様子はこんな感じで、ひめさんがカメラマンです。

なお出店はazさんで、ソルティさんのおやつやWan-Qさんの石鹸等も販売されていました。


ちなみに背景はこちらの看板です。



撮影が一番に終わったので様子が撮れなかったPi→ちゃんとMuuuちゃん。



あいちゃんとエマちゃん。



愛ちゃん。



未来ちゃん。



ハッピーくん。



ルビーちゃん。

何と、翌日のゆめタウンはませんにて200回達成です。おめでとうございます

たけさん、馬の着ぐるみありがとうございました。はませんで着させて頂きます


こちらがダグさん。猫背(笑)

ちなみに、東京のブロ友ツバメさんの旦那さんが選んで下さったお洋服です。
ありがとうございます



撮影の後、グランメッセの会場に入ってみたのですが、リフォーム等の相談を企業と行うブースが大半でした。
セミナーの間、ダグさんを車に残しておくのも心配でしたし、会場を一周回って様子を見てから出場、そのままイオン熊本店へ。端から端までこんなに広いイオンは初めてでした
往復したら足が痛くなりました


さて、一度家に戻って翌日はまた熊本です。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.08 | | コメント(2) | お出かけ



意外と近かった東郷神社

この日は、ドッグランフリーダムさんに、去年のデリスタでの写真を受け取りにいく予定だったので、お友達と別れて宗像に向かうことに。


…が、その前に寄り道。
いつも恋の浦に曲がる角まで戻って右折してみました。


登り坂を登っていくと鳥居があります。



東郷神社。

こちらは、日露戦争時、日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を破り講和のきっかけを作った元帥海軍大将の東郷平八郎を祀っている神社なのです。


鳥居をくぐるとすぐに神社の由来の石碑があります。



お手水をと思い、正面の建物に向かいましたが、張り紙が貼ってあり「ここの水で手洗いしないで、よこの蛇口でしてください」とありました。



正面の建物にてお詣りします。



この蛇口でお手水します。



閉まっていましたが、資料館がありました。有料のようです。



資料館入口に置いている弾。



こちらは筒です。…この2つ、外に置いておいて大丈夫かなぁと思いました。サビてますし、屋外だと痛みますよね。



お守りもこの日は販売していないようでした。
一体いつなら開けるのでしょうか?
ちなみに勝守があり、受験生には人気なのだそうです。


なおこの後、道の駅むなかたまで向かったのですが、あまりに人と車が多いのでうんざりしてしまい、Uターンして写真を受け取って帰路につきました。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.07 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



恋の浦OW

1月26日は、恋の浦ガーデンで今年初のお散歩ウォッチング撮影会でした。
前日雨が降ったので、足元が悪いのではないかと危惧されていましたが、いざ到着してみると大丈夫でした。ただ、風がやっぱり冷たかったです。


こんな風にブースが出店されています。



ブースを回るスタンプラリーが開催されていたので、皆回ります。

一か所だけおやつつかみ取りするためにアンケートに答えないといけないブースがあって、そこはかなり混雑していました。説明に時間がちょっとかかるみたいで


少し離れたところで撮影です。ちなみにこの日はカメラマンさんは2人でした。



すももちゃん。



ダグさん。

ちなみにこの日はブロ友ツバメさんから頂いたマフラーと、ハンドメイドのpied a' pie(ピエダピエ)さんに作って頂いたお洋服です。


蕾音ちゃん。



チャーさん。



マロンちゃん。



愛ちゃん。



マロンちゃんファミリー。



この日はサークルだったので、集合写真。

…今年も相変わらず、テンテンバラバラな肉☆Qなのでした





ハンドメイドのお店はこちら↓
pied a' pie(ピエダピエ)







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.06 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



久々の溶岩さん

デリスタの後、グリーンハート筑紫野さんの近くの溶岩さんでランチにすることに。



テーブルの角からキッチンを見つめるダグさん。



先にパパと信歩のランチができました。
こちらはステーキランチ。



こちらは日替わりプレートランチ。



「ボクのはまだでしかね?」

熱い視線をキッチンに送ります。


はい、ダグさんのわんステーキです。

奥がお肉、手前の右がブロッコリー、左がトマトです。


「待ってたでしよ~

早い早い


さて、食後のコーヒーで一服して帰りますか




今日もおいしかったです

…でも、トマトが嫌いなダグさんはしっかり残していました(笑)
マスター、ごめんなさい








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.05 | | コメント(2) | カフェ



デリスタ グリーンハート筑紫野

1月18日、寺尾店長さんのお店で販売された「デリバリー撮影会チケット付き福袋」購入者onlyのデリバリースタイル撮影会が、グリーンハート筑紫野さんで開催されました。


福袋の撮影会は昨年もグリーンハートさんでしたので、約1年ぶりになります。
店内はだいぶ変わっていました。

こちらは里親さんを待ってるシェルタードッグたちの写真。


撮影会の様子。左側ではわんこの歯が綺麗になるお水を作る装置についてご案内しています。



こちらがカフェスペースです。



ちなみにカメラマンはひめさんです。
お友達の撮影の様子。


未来ちゃん。



ダグさん。

ダグさんのお洋服、東京のブロ友のツバメさんが送ってくださいました。
ツバメさん、ありがとうございます


ロッキーくん。



蕾音ちゃん。



マロンちゃんと直希くん。愛佳ちゃんは風邪気味もあって、泣いてママにしがみつくので撮影には入りませんでした。



帰ろうと外に出たところでバッタリ会った、ちぃすけくんとちこちゃん。



ちなみに福袋デリスタではくじ引きがあるのですが、こちらのペットシーツとおわん(?)が当たりました。



中身はこんな感じ。白と青の2色。ちなみに竹製らしいです。すごく軽い上食洗機可能だとか。

たくさん入っていたので、お友達に一つずつあげちゃいました。


ちなみに福袋の中身はこんな感じでした。


寺尾店長さん、ありがとうございました








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.04 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット博横浜でGet

まずはペット博横浜会場にて購入したものです。


松本くんのわんこ同伴旅行の本。



松本くんサイン入りマグカップ。



裏です。サインが入っています。



こちらはハンドメイドです。



コートです。ちょっとお安くなっててサイズも合ったので即買い



コートの色に合わせて帽子も購入。



こちらは雑誌「愛犬の友」のテナントから。3枚や5枚でまとめ買いするともう1着もらえるのです。



これがそのおまけの服。スーパーわん(笑)

ちなみにおまけの服は段ボールの中から自分で選べます。


首輪とリードセット。2種類購入。



おやつ。馬肉ジャーキーです。



お友達へのお土産やプレゼント用。



ここからはSAで購入したものです。
マッサージリング。

リングを付けて動かすことでツボを押すそうです。


指にはものすごくツボがあるそうですよ。



ご当地インスタントラーメン。

九州でもあったらいいのに。


パパが欲しがった、某金爆ボーカルが着ているTシャツ。

夏になったら着るのかな?




翌日のダグさん。

「グー

よく寝ています。ダグさん、旅行中も移動中の車の中で寝てばかりじゃなかった?
お疲れさま







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.03 | | コメント(0) | お出かけ



休憩しながら九州へ

雪の六甲山からようやく降りてきました。
再び高速に乗ります。


次は三木SAで休憩。

ここはドッグランがあるのでわんこ連れには助かります。
しかし、大型犬が長く利用していることが結構多いので、ダグさんのようにほかのわんこが苦手な子は全く入ることすらできません。小型犬も苦手なのに大型犬なんてもってのほかですから


こちらがドッグラン。

この時も大型犬が2頭、ランの中で走り回っていました。


「いいでしね」

羨ましそうに見ているダグさんでした。

かなり長い時間待ってみましたが、ランから出てくる感じは全くなかったので、ダグさん周囲をお散歩して終了です。



しばらく走って吉備SA。



ここには巨大な桃太郎以下鬼退治メンバーの像があります。

…相変わらず怖い顔している桃太郎(笑)



次の休憩場所は小谷SA。



ここもドッグランがあります。



こちらのランは起伏が激しいため、歩き回るだけでもかなりの運動量になります。



ダグさん、駆け下りたり坂を駆け上がったりとかなり動き回ってくれました。



寒くなってきたのでこちらの尾道ラーメンで夕食です。

ちょっと醤油な感じ。豚骨慣れしているので最初は少々馴染めませんでしたが、なかなかおいしかったですよ



ゆっくりと九州に戻り、到着したのは午前0時近くでした。
往復約2,200キロ&六甲山往復の車中泊の旅。
ドライバーのダグパパ、お疲れ様でした









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.02 | | コメント(2) | お出かけ



雪の六甲ガーデンテラス

昨日で犬吉猫吉のフォトランキングが終了しました。
おかげさまで、最後の最後に3位に
投票して頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
またフォトランキングに応募した時は、よろしくお願い致します


ここからは旅行記続きです。

六甲ガーデンテラスは、建物が分散しているようで、雑誌で見た塔のようなものは少し離れたところにありました。

やっぱり雪が残ってる


左側に塔がありました。

ダグさん、散策しながら向かいます。


こちらが入口です。

塔の正面にはショップがあります。


塔の中の階段。両側には雪が積もってます


頂上からの景色。

こちらはガーデンテラス側。

街中側。


「六甲についたど~っ

周囲雪だし、空気がメッチャ冷たいんですけど

塔の下から写した図。


寒いから早く降りなさいっつーの



ようやく降りてきましたが、待ってた信歩は手がすっかり冷たくなってました。
さて、六甲を降りますよ。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.02.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)