2階に上がってみたら

2階に上がってまず目に入るのがこちら。

わかりますか? 小さなホームズのシルエットで作られています。



この部屋ができた時の新聞記事。経緯も書かれています。



なお、シャーロック・ホームズの部屋は2階の一室のみ。他の部屋は英国館で使用されていた家具や食器にて、当時の様子を再現しています。


シャーロック・ホームズについての紹介。



まず近くの部屋に入ると、ベッドルームのようでした。

ちなみにあちこちに飾られてるお花は最近作られたものてす。信歩は詳しくないのでわからないのですが、有名な方や賞を取られた方の作品のようでした。


他の部屋の様子。



当時の晩餐の再現?



デカい鹿の頭部

ちなみに剥製です。
ダグさんとの対比をご覧ください。


続いてホームズの部屋に入ります。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.03.31 | | コメント(0) | お出かけ



IN 英国館

いよいよ英国館へ。

順路に従って歩いて行きます。




ここが夜にパブになるのかな?





展示品は歴史のあるものが大半なのですが、最近作成されて展示されているものもかなりあります






いよいよ2階にあがります。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.30 | | コメント(2) | お出かけ



懐かしいシルエット

珈琲タイムの後、パラスティン邸のスタッフさんに教えて頂いた、近くのわんこショップの場所を確認。

Openが11時のため、まだ開いてません。


続いて旧パナマ領事館の前へ。




上の建物が旧パナマ領事館です。


わんこはキャリーに入れてたらOKの異人館もあるとは聞いていたのですが、異人館はそれぞれ有料だしどうしようかと悩んでいたらこちらを発見

このシルエットは、シャーロック・ホームズ

信歩は昔、シャーロック・ホームズシリーズの大ファン
原作も好きでしたが、イギリスのグラナダテレビ作成のシャーロック・ホームズがとっても好きでした
主役のジェレミー・ブレッド氏と吹替の露口茂さんの声は最高の組み合わせでした

これは中に入るしかないということで、シャーロック・ホームズのレリーフが飾られてる異人館のスタッフさんとお話しました。

すると、ホームズの異人館は英国館といい、2階に日本初の公式「シャーロックホームズの部屋」が忠実に再現されているのだとか。しかも夕方からは本物のイングリッシュパブがOpen。
そして、こちらの英国館始めうろこの家シリーズの異人館9館なら、わんこは抱っこしてたら館内OK

ただ、それぞれに入館料がかかり、個別に支払うと高くついてしまうので、行きたい異人館が複数あるのならパスポートを購入した方がお得なのだとか。
ちなみに期限なしとのこと。

パスポートを購入したことは言うまでもありません。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.29 | | コメント(3) | お出かけ



優雅な珈琲タイム

ダグさん、キッチンの方をジッと見つめていますが、

残念ながら、わんこ用メニューはないんですね

でも、わんこ用にお水を頂けます。

お部屋の中。


奥の部屋にキッチンとレジがあります。


このドアがカフェへの出入口です。


窓からの風景。
テラス席もあります。


こちらはメニュー。


お昼には早かったので、ケーキセットをお願いしました。
ケーキは二人ともチーズケーキ、パパはレモンティー、信歩はコーヒー。


パパが食べてる間、ダグさんは別の席へ。


「ボクのうまうまはまだでしか?」

すまないっ
持ってきたおやつをあげるからね











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.29 | | コメント(0) | お出かけ



パラスティン邸にてお茶しましょ☆

ちょっと一息入れてから回りましょうということで、

こちらに。


こちらはカフェですが、

ウェディングもできるそうです。

ランチもあります。


しかし、何と言ってもビックリなのは、

カフェだけでなく、ウェディングも、わんこOKというところ
素晴らしい



こちらが建物入口で、入って右手ドアがカフェ。
奥はカフェのスタッフOnlyのドア。
入って左手にはお手洗いのドアがあり、正面の階段を上がると、見学できるお部屋があります。
なおこの日は貸切のため、2階には上がれませんでした。残念











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.28 | | コメント(0) | お出かけ



長崎のようなこちらは?

無事に現地へ到着。
しかし、駐車場を探すのに少しかかりました。上限金額設定がないパーキングだと週末は特に怖いので


10時過ぎに着いて、まずはMAPで確認。


こちらはスタバ。


雰囲気のある建物です。



説明書きがあります。

はい、もうおわかりですね。
今回の目的地は神戸です。
今まで素通りか、六甲しか行った事がなかったので、神戸を散策することにしました。

神戸といえば、北野の異人館街。

さて、まずはどこに行きましょ














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.27 | | コメント(0) | お出かけ



明石大橋見ながら温泉へ

目を覚ましてスッキリしようと、IC降りて龍の湯さんへ。

ここは、露天風呂に入ると明石大橋がよく見えるのです

今回、初めて電気風呂を体験した信歩。
ホントにビリビリきますね

温泉好きなダグパパは長風呂なので、信歩がダグさんをお散歩に連れ出します。

龍の湯の裏はすぐ浜辺です。
そして、明石大橋が見えます。




釣りをしてる人、お散歩してる人、ジョギングしてる人、色んな人がいました。


明石大橋とダグさん。

この日は風が強くて、少し肌寒い朝でした。ダグさんの毛並みも乱れてます







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.26 | | コメント(0) | お出かけ



ミステリーツアーへ出発!

21日の午後、ダグパパから突然「どっかいく?」との提案。

来月から高速の割引が少なくなるし、今月の三連休は今回が最後だし…。
しかし、元々遠出予定ではなかったので、行き先も天気予報も交通事情も下調べなし。
もしかしたら雪で通行できないかもしれないし

ま、お気楽ダグファミリーですので、とりあえず九州脱出

どこまで行けるかわかりませんが、SAのスタンプラリーをしながら進むことにしました。


夕方の関門海峡。
めかりでヒッチハイクのお兄ちゃん2人組を見かけましたが、車に戻った時にはいませんでした。無事に広島に着けたかな?


美東SA、佐波川SAにてスタンプラリーしながら下松SAへ。


小谷SA。


福山SA。ここで遅めの夕食。


龍野西SA。


この夜は、三木SAで車中泊。
前回の車中泊の際、ダグさんが寒さで震えていたので、今回から信歩の寝袋にて一緒に寝ることに。
最初は落ち着かずに何回か寝位置を変えてましたが、そのうち足を投げ出して眠ってしまいました。

朝になってもなかなか寝袋から出たがらず、最後は強制的に外に出されたダグさん。

いざ、誰もいないドッグランに連れ出すと、ノリノリで走り回ります。

特に、誰もいないランならホントに楽しそうです。








思い切り走り回ったので、次に進みます。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.25 | | コメント(0) | お出かけ



この日もかしいかえん散策 2

更に奥の方へ進んでみました。

前日とは違う場所でチューリップ発見。

お天気いいので、赤色が映えますね。

ダグさん、なぜ目を瞑ってる?


キノコのおうちを見つけました。


この子は犬? キツネ?


遊園地の前で引き返します。
ちなみにこのアーチ、季節が来るとバラでいっぱいになります。



「ちょっと早いけど、お花見したでしよ」

今年は桜も一緒に見たいね



本日のお洋服は、ご近所momoさんのハンドメイドです。
‘DogGoods&Wear M&R’
いつもありがとうございます








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



この日もかしいかえん散策 1 

前日と同じように園内を散策します。


iphoneカメラで撮ってみました。

結構きれいに撮れたかも?

今日もダグさん、お花と記念撮影。


こちらはポピー?


スミレかな? お花に詳しくないのでどうもよくわかりません。

でも、きれいなので心が安らぎます。

昨年、ここで撮影会が開催されたときはお花が全くなかったのでガッカリしましたが、今回は参加してよかったなと思います













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.23 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW2日め

到着したのは、またもや「かしいかえん」。

15日も来たのでもういいかなと思いましたが、アイペットの寺尾店長さんが「明日も待ってます」と言われたからね~
店長さん、お嬢さんがスタッフさんとして参加されてたので来て欲しかったのかな?
お嬢さんもお疲れ様でした

かしいかえんは、子供さん向けにショーを行いますので、このようにお知らせが出されます。

ちなみにチョッパーマンショーは外からも見えますが、チラッと見たらウソップらしきキャラがいました。


撮影会場付近の様子。昨日より多いです。

午後からだったので、いつもの常連さんたちとは違った方々が列を作って撮影を待たれていました。

こちらはテナント側。この日は「プリンセス・アラモード」さんも出店されていました。

新しくフクロモモンガちゃんをお迎えされたそうで
アメブロ、楽しみにしてます

ドッグランも大盛況。ダグさんはとても入れないので、外からちょこっと見学のみ。


さて、ダグさんも撮影です。

昨日はまぶしそうだったので、帽子をしてみました。


今日も園内を散策します。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.22 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



baby's cafeさんでランチ

16日の日曜日は朝からとってもいいお天気。

午前中はお洗濯やお掃除をして、お昼前にご近所カフェの「baby's cafe」さんへ。

ドッグランから撮りました。


楽しそうに散策しているダグさん。


このお方は一人だと楽しそうなんですよね


「もう入りましよ」

もういいの?

ダグさん、自分の席に着いてキッチンを見つめています。


ダグさんのキッシュが一番にできましたよ


今回は信歩がダグさんに食べさせるのですが、写真撮るのが大変です


フォークではなく、手から食べてもらいました。

「食べられたらどっちでもいいでしよ」
あ、さよで

お次はパパオーダーの豚カツ丼ランチ。


こちらは信歩のプレートランチ。今回はチキン南蛮。


ダグさんをごまかしながら自分たちのランチをぱくつきます

最後にランチのデザートです。ミニデザートもおいしいのですが、コーヒーが美味しいんですよね


ご馳走さまでした

さて、そろそろ向かいましょうか










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.21 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ダグさん、エステへGO!

かしいかえん散策後は、ダグさん月に一度のエステ(笑)へ。

お世話になっているのは、九州自動車道筑紫野IC近くの「W・O」さん。
breeders pet shop W.O 筑紫野店

ダグさん、実はこちらの本店「ワンダー・わん」さん出身です。
W・Oさんにケアをお願いするようになったキッカケがこれまた不思議なご縁なのですが、そのお話はまた改めて。
いまだにワケがわからないのですけどね


ダグさんがエステを受けている間、人間たちはイオン筑紫野店へ。


ちょうどお昼過ぎだったので、こちらを頂くことに。

牛タン炭火焼定食~(大山のぶよさんのドラ○もん風に)

ダグさん抜きの外食は久しぶり


約2時間後、買い物を済ませてダグさんを引き取りに。


帰宅後のダグさんのこのお顔

「…よくもボクを置いてきましたでしね



…コワい






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.20 | | コメント(0) | ダグ



蕾音ちゃん、ピンチ☆

実は今回のテナントの中に、こちらがありました。

アイペットの寺尾店長さんが企画したのかな?


蕾音ちゃん、歯磨きされています。



口を開かされているので、すんごいお顔



「やめなさいよ」という声が聞こえてきそう



寺尾店長さんが蕾音ちゃんの様子を観察されています。



蕾音ちゃん。お口の中、不味そうね

歯石は取れたかな?



ちなみにダグさんは、歯ブラシが大きすぎたのでパスしました。
毎日わんこ用歯磨き粉を指につけて磨いているんですけどね。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.19 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



散策! かしいかえん 2

蕾音ちゃんと柚ちゃん。

おふた方、全く逆を向いておりますが


桃の花がとてもきれいです。青い空に映えていますね



ダグさん、桃を背景に記念撮影。



チューリップもみつけました。ダグさんだけで撮影しようとするとなぜか嫌がるので、ダグパパが支えています。

ハウステンボスのチューリップ、そろそろ咲いているのかなぁ


一時間ほど散策して、予約しているダグさんの美容院へ向かいました。
そうそう、蕾音ちゃんがちょっと大変だったのですが、その様子は次回ご紹介



こちらは、ダグさんのお散歩ウォッチング200回達成のお祝いに、ララ母さんから頂きました。

ララ母さん、ありがとうございます



この日のダグさんのお洋服は、tetoteのシロさん作。
オーダーするには、tetoteへの会員登録が必要(無料)です。
きままな犬服屋 シロ
昨年12月初め位に作って頂いたのですが、今年は寒さが厳しかったのでなかなか着せるチャンスがなく、今回撮影会で着せてみました。
シロさん、ありがとうございます









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.18 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



散策! かしいかえん 1

園内のわんこOKエリアを歩いてみました。

左側のピンク色の花は桃です。


かしいかえんは、シルバニアファミリーと提携しているので、園内にシルバニアファミリーのショップやおうちがあり、あちこちにキャラクターがいます。

「この人なんでしか?」
うさぎさんのファミリーのようですよ。


ポピーが綺麗に咲いています。



この家はシルバニアファミリーのおうち。ただし入るためには別途200円必要です。



ポピーとダグさん。



蕾音ちゃんとダグさん。
黒子のおふたりは懸命に隠れていますが、蕾音ちゃんはママの方をじっと見下ろしていて、なかなか前を向いてくれなかったのでした











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.17 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW 2

まずは、ララちゃんの撮影の様子です。

さすが、ララちゃん。ポーズが決まっています


姪っ子ちゃんは、コツキちゃんと歩くんと一緒に撮影。

ピーピーおぢさんのカメラが入っちゃった


続いてダグさん。

ちょっと眩しそうですね。


撮影が終わったので、周りの様子を。





期間限定でドッグランも。


かしいかえんは、いつもはわんこNGなのですが、撮影会のある日のみOKです。
ただし、遊園地部分はNGのため入られないんですよね


わんこが入られる箇所を少し散策してみます










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.16 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW 1

3月15日土曜日。
今日は遅めの更新です。


13日が命日だった、シマリスのイチローくんのお墓参りに朝から行ってきました。
イチローくんは、近くの動物霊園で合同葬にして頂いています。
スタッフの方がお墓を磨いていて下さったようで、墓石がとても綺麗でした。
元気一杯なイチローくんのこと、きっと今頃、天国で楽しく走り回っているんだろうな


お墓参りを終えて、本日の撮影会会場のかしいかえんに向かいます。
車が多くて、事前予約の時間から遅れてしまいました

遅くなったので、知ってる方は誰もいないかなぁ、と思ってたら、肉☆Qではララ母さんと姪っ子ちゃん、蕾音ちゃんママさん、ピレネーのあいちゃんママさん
にお会いしました

ララ母さんと姪っ子ちゃんとは本当に久しぶり。
今日はララちゃん、コツキちゃん、歩くんが一緒です。

姪っ子ちゃん、恥ずかしがって隠れちゃった


撮影を終えていた蕾音ちゃん。

吠えないし、お利口さんな蕾音ちゃんです


ダグさんも見習え~っ











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.15 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



地震です!

最近残業が続いてて、帰宅後夕食を取ったらほとんど寝てしまう信歩。

深夜、「地震です!」の声で飛び起きました

スマホから緊急地震速報が流れたのです。

ちなみに我が家で地震に反応した順番は、起きていたダグパパ→緊急地震速報→寝ていた信歩→寝ていたダグさん、でした

ダグさん、もう少し危機管理というか、危険に対する本能というか…



ちなみに震源地は伊予灘。
四国の一部や大分の一部では震度5強とのこと。南海トラフが怖いです。
皆さんのところは大丈夫でしたか?









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.14 | | コメント(8) | 日常



夜中のお客様

最近仕事が忙しくて、帰宅後はそのまま寝てしまうこともあります。


そんな時は夜中に一度起きて家事をするのですが、喉が渇いて冷蔵庫を開けるともれなくこのお方が





「何か食べるのでしか?」


…君は寝てなさいよ










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.13 | | コメント(0) | ダグ



久々、白水大池公園

baby's cafeさんから歩いていける距離に「白水大池公園」という大きな公園があります。

一周2キロくらいあり、ジョギング・ウォーキング・わんこのお散歩等、週末ともなるとたくさんの人で賑わいます。

大きな公園が中心にあり、鴨やら白鳥やら鳩やらカラスやらたくさんいますし、池の中には大きな鯉もいます。

中央を泳いでいるのは2羽の鴨です。


右側が遊歩道。土の部分とアスファルトで覆われた部分とがあります。


結構広いです。


あちこちに看板が出ています。そしてその下にはbaby's cafeさんが毎月呼びかけているボランティアのご案内。

いつも平日なのでなかなか参加できずに申し訳ないです


ダグさん、ひたすらクンクンと匂っています。


ちょっと進んではクンクン、走っては止まってクンクン。

なかなか進みません


そして帰宅後のダグさん。

「疲れましたでし…」

うん、ゆっくり休んでね。




今日のお洋服は、YUYUさんの手編みのセーターです。軽くて暖かくて動きやすそうでした。
YUYUさん、ありがとうございます。

YUYUさんのブログはこちら↓
チワワとワンダフルデイズ










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.12 | | コメント(0) | お出かけ



baby's cafeさんへ 2

ようやくダグさんのキッシュが来ました。

「待ってたでしよ~
後ろの席のわんちゃんもジッと見つめています。

まずはパパが切り分けます。

「早くしてくださいでしね」

はい、あ~ん

パクッっと
上手にフォークから食べてくれます。


ダグさんが食べ終わったころ、ランチのデザートとコーヒーが来ました。




今日も美味しく頂きました。マスター、スタッフの皆さん、いつも心地よい空間をありがとうございます







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.11 | | コメント(2) | ドッグカフェ



baby's cafeさんへ 1

この2週間ほど風邪っぴきだった信歩。
今日は気候も暖かいし咳もだいぶ治まったので、久々お出かけすることに。

ご近所カフェのbaby's cafeさんへ。

パパと一緒にオーダー待ちのダグさん。本日はキッシュのSサイズをお願いしました。


先にパパとママがオーダーした本日のプレートランチが来ました

今日のおかずはから揚げ♪ とっても美味しいので大好きです

「ボクのはまだでしか?」

もう少し待っててね。

その頃、後ろでは看板犬のジュリアちゃんとオリビアちゃんがプロレス中。





大型犬同士のプロレスは迫力ありますね








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.10 | | コメント(2) | ドッグカフェ



お手とお口

3月8日は、お天気もよくてお洗濯日和の土曜日。
先週末は風邪で寝込んでいたので今週こそはお出かけも考えましたが、外の風が冷たかったので大事をとっておうちにこもることに。昨日、2回目の風邪薬を病院でもらってきたばかりですしね



退屈なので、ダグさんとおやつをかけて遊んでます。



ハエたたきのように繰り出される左手(笑)



「ち、はずしたでしか」



ここにありますよ~



「今度こそいきますでしよ」



「とりゃあ!」



…届かない



この後、手ではなく口が来ました。
お手ならぬお口かよ

実力行使なわんこ、それがダグさん。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.09 | | コメント(1) | ダグ



お出かけ本


ちまたではインフルエンザと風邪が大流行してますね。

信歩は先週、風邪をひいて熱も出たのですが、完治しない状態で残業していたので、治りが遅く二週目に突入しました

皆さんは早めに安静になさってくださいね

残業が続いていたので書店も覗けなかったのですが、昨日は薬をもらいに病院に行ったので久々立ち寄りました。

すると、新年度版を発見


こちらの本、我が家のような行き当たりバッタリな旅をする時に重宝するのです。

と、いいますのも、クーポンがついてるし、


ページを開くと、


わんこも入られるのかの案内が


今年もお出かけしたいなぁ



「ボクもいっしょでしよ」











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.08 | | コメント(2) |



部屋の隅の黒い影

平日のダグ家の朝は早い。(信歩だけ)



仏壇のお花やお茶を変えたり、ダグパパのお弁当を作ったり、シマリスももちゃんのケージのお掃除とダグさんの朝ごはんを作ったりと、仕事に出るまでの約2時間は戦争です。


もちろん、台所は明かりがついてますが、他の部屋はつけてません。


そんな中、視線を感じることが



なんで、そんなところから見つめてるの


部屋の暗闇に溶け込んで、ちょっと怖いダグさんなのでした。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.07 | | コメント(2) | ダグ



ダグさんとチューデント

ダグさん、歯みがきの一環でこちらをもらいます。



では、スタート













…とまぁ、一通り遊んだ後で放置されるチューデント。



ダグさん、一度飽きたらなかなか二度目がありません
こちらのチューデントもこのまま放置の運命か…








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.06 | | コメント(0) | ダグ



マナーとお出かけ

まだ先ですが、ダグパパと信歩の仕事が一段落したら、ぼちぼちお出かけしようかなぁと思います。


事前に情報収集は欠かせない

こちらはキャンピングカーの記事が中心なのですが、わんこ連れ旅の記事が掲載されていることも多いのです。


例えばコチラ↓

わんこ連れの旅の様子を拝見すると和みます


しかもこの2号の付録が凄いんです

今月号を購入したら全国分揃います。


しかし、一方でわんこ連れ旅人に対する批判も。

キャンプ場の人工池等でわんこを遊ばせる場合は、まず施設管理者に確認してからでないと不衛生と見られても仕方が無いでしょうね。
愛犬家であっても、自分の子の毛は平気でもよその子の毛はダメという方もいらっしゃいます。

またオートキャンプ場はドッグランではありません。ペット可であっても当然の権利と思うのではなく、使わせてもらってるという気持ちで使用しないといつか不可になるかもしれません。


マナーを守って、わが子と楽しい旅をしたいものですね












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.05 | | コメント(0) | お出かけ



わいわいcity OW

3月2日は小倉駅のすぐ側、あるあるcityで撮影会が開催されました。


この日信歩は風邪でダウンのため、ダグパパとダグさんだけで参戦。


聞いた話では、駐車場が9階。そこから撮影会会場である1階にエレベーターで移動したのだとか。


案の定、ダグパパは写真を撮ってなかったので、みっきぃさんとあやぽんさん、愛ちゃんパパさん&ママさんから送って頂いた写真にてご案内~


タイトル「バックの隙間からダグは見た!」(by みっきぃさん)

ホンマ、隙間やん!っと突っ込みたくなる一枚(笑)


その後は顔だけ出していたようです。



そして、またもや表彰状を頂きました。
前回頂いたのには編集部の名前や押印がなかったので、再度の授与となったそうです。



ここからは撮影の様子。

バックが寂しいですね


「風が冷たいでしよ」







こっちからも撮ってでし、と言ってるようです(笑)



おまけ

風が強くてマットがフワリ(笑)


みっきぃさん、あやぽんさん、愛ちゃんパパさん&ママさん、写真ありがとうございました








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.04 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



犬吉猫吉4月号

「犬吉猫吉」4月号が届きました。



プレミアム会員には、毎回こちらのプレスが同封されています。

大吉くん、福助くん、100回達成おめでとうございます


そしてこちらが、先日のプレミアム会員限定撮影会の時にひめさんから取材を受けた「気になるプレミアム会員さん」コーナーです。(名前だけ隠しちゃいました)

コメント部分はかなり端折られてまとめられてましたけどね
結婚式三次会まで付き合って午前様帰りの翌日撮影だったので、パパのお顔もテンション低低


本誌で見つけたお友達(一部)です。

マロンちゃん。…よく抱っこさせたなぁ



蕾音ちゃん。



これは名前の誤植だよね~。ロッキーくんとこはるちゃん。(印刷にはハッピーくんと入ってます)



D-1グランプリの1P。チーム肉☆Qが集まって掲載されてる(笑)

ちなみにダグさんは右下の写真。1月の横浜行の時に撮った雪の富士山です。


こちらは福袋で見事当てたちぃすけくんとちこちゃん。

皆さん、可愛い










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.03.03 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)