千林ヶ島からの帰還

では、再び砂州に入ります。



あの遥か遠くにある陸地が目的地(笑)



愛ちゃんはまだまだ元気いっぱいです。



さすが愛ちゃんパパさんの登山のお供をするだけあります。



やっぱり30分ほどかかりましたね
ようやく陸地に戻ってきました。

愛ちゃんと記念写真です。


…それにしても普段運動していない身としては、非常に足が疲れます








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.04.30 | | コメント(0) | お出かけ



千林ヶ島 2

はい、ここにも「自己責任」の大きな文字があります。

愛ちゃんパパさんが、ガイドさんに満潮になっていくときの砂州の様子を尋ねたのですが、何と漁船が行き来を始めるのでかなり危険なようです。


他のご家族が、島内を観光するのにどのくらいかかるかガイドさんに尋ねていましたが、今からだと看板に書かれている離島タイムリミット18時10分に間に合わず、「今からだと無理」と言われていました。
ガイドさんの話からすると、1時間半でも足りないようです。
展望台が島の上の方にありますし、遊歩道はあるそうですが、結構獣道みたくなってる場所もあるようです。


青い旗の下にある台には、名前を書いた貝殻が入っていました。記念に書いていくのかな?



こちらの台では、渡島証明書を販売しています。



ちなみに1枚100円です。



愛ちゃんと記念撮影

そろそろ島を離れますか。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.29 | | コメント(0) | お出かけ



千林ヶ島 1

ダグさんも砂州に降りてみました。

後ろの陸地は来た方向。

とにかく砂が柔らかくて歩きにくいのなんの
数歩歩いたら「抱っこしてくださいでし」なダグさんです。


波打ち際まで直に降りるなんて何年ぶりだろ。

ちなみにあさりを掘ってる家族連れがあちこちにいました。


ダグさんが早々にリタイヤしたのと対照的に元気いっぱいに張り切って歩いてるのは愛ちゃん。



服着てると歩きにくくない?



砂に足を取られるので、片道30分くらいかかったでしょうか。

ようやく千林ヶ島へ到着です。


こちらが島の案内板。

…やっぱり取り残された人がいたんだろうなぁ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.28 | | コメント(0) | お出かけ



霧島まほろばの里OW&砂州☆

4月19日(土)、20日(日)は、鹿児島~宮崎会場での犬吉猫吉お散歩ウォッチングでした。

…19日当日早朝まで出かけるか保留していた我が家。
前夜は信歩が残業でヘロヘロでしたしね

SAでスタンプ帳にスタンプを集めながら、1年ぶりの霧島へ向かいます。

まほろばの里に到着したら、ピレネーのあいちゃんちが撮影を終えて移動されるところでした。
もうちょっと早かったら、サークル撮影に間に合ったんだけど残念。
午前中、サークル肉☆Qではピレネーのあいちゃんちとジャックの愛ちゃんちしか参加されていなかったみたいです。
午後からまるっこと共にaiさんが到着したみたいだけど、信歩たちは次の場所に移動していたので会えませんでした。


とりあえず撮影ダグさん。

綺麗なペパーミント色なんだけど、日光が強くて少し色が飛んでしまったかな。


こちらのお洋服は、犬服ハンドメイド*YUYUさんのハンドメイドです。
ダグさんのと色違いorデザイン違いのお洋服もありますよ♪
チワワとワンダフルデイズ


実は、ジャックの愛ちゃんが、翌日の生駒高原会場で参加200回達成なのですが、土曜日午後からお天気が下り坂予報&夜から暴風警報が出ていたので、まほろばの里で先に記念撮影をされたのだそうです。
見たかったなぁ
愛ちゃん、200回おめでとうございます
本誌に掲載されるのを楽しみにしてますね。


毎回まほろばの里では「犬吉弁当」「猫吉弁当」が販売されるのですが、前回かなり売れ残った関係で今回数を少なくしたそうだとソルティ店長から情報を頂いたので、早速購入して愛ちゃんちと一緒にピクニックしました。


食後は、ダグパパが行きたいと話してた場所に愛ちゃんちと一緒に移動。

こちらです↓



ここは、干潮の時だけ島との間に砂州ができ、歩いて行き来ができるようになるのです。

あちこちに「自己責任」という言葉がデカデカと書かれています。
もしかして、過去に時間切れで戻れなくなった観光客でもいるのだろうか…。


海岸に降りてきました。前方の島が「千林ヶ島」です。



この砂の道を歩いて渡るのです。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.27 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



湯布院ガーデンホテルOW

前日のデリバリーの時はいいお天気だったのに、翌日の日曜日は大雨


この日の犬吉猫吉お散歩ウォッチング会場は、大分湯布院にある湯布院ガーデンホテルさん。


せっかくテナントが出店されているのに激しい雨のため、テナントさんたちは軒下に避難。

加えて撮影場所も軒下なので、狭い場所にたくさんの人間とわんこたち。
そんな中で撮った写真も何となく暗~い


愛ちゃん。



ダグさん。



すももちゃん。



愛ちゃんはパパさんのスリングで移動。
下に降ろすと汚れちゃいますもんね

退屈そうです。


すももちゃんも同じく。

お天気がよければ、湯布院はいいロケーションなんですけどね。残念



バイキングでランチをされるお二家族とお別れして、我が家は家へ戻ることに。



来週末は、宮崎&鹿児島連続の撮影会ですが、またもやお天気が微妙なようです。
こうも悪天候が続くと、犬吉猫吉スタッフに雨男か雨女がいそうな気がしますが、いかがでしょう?












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.26 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ワンライフさんでデリバリースタイル撮影会

4月12日は、直方のワンライフさんで、犬吉猫吉のデリバリースタイル撮影会でした。

カメラマンははるぼん。


ダグさん、いつも以上にやる気なし






撮影会の後は、もち吉の工場直販店にてもち吉のお菓子を買って、もち吉のチューリップ畑を見に行きました












色鮮やかですね


ダグさんとチューリップ。







色のコントラストが映えますね


…しかし、チューリップがあまりに鮮やかな赤だと、新井素子さんのシュールな短編小説を思い出してしまいます
結構ホラーな内容だったかと。
覚えてる方、いらっしゃるかな?




今回のお洋服は「犬服ハンドメイド*YUYU」さんのハンドメイドです。ブログはコチラ↓
チワワとワンダフルデイズ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.04.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



クマと桜と

カドリードミニオンにはクマがいるので、覗いて見ることに。




若グマの兄弟は遊びたそうです。



クマ用のエサを欲しがるクマ。
大きいっ



こちらもエサ狙い。


最後に桜と記念撮影です。



今年の桜はこれでおしまい。

来年も桜を一緒に見ようね、ダグさん




今回はmomoさんハンドメイドのお洋服でした↓
DogGoods&Wear M&R









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.24 | | コメント(0) | お出かけ



ランランラン~♫

カドリードミニオン内には、いくつかの無料ドッグランがあります。

誰もいないランで遊んでもらうことにしました。


人間はお花見



わんこはお散歩


ランの中に東屋もあります。







楽しそうに散策しています。









珍しく、走ってきました。



「誰もいないランが一番でしよ」










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.04.23 | | コメント(0) | お出かけ



カドリードミニオンOW

天空の道を見に行った後は、カドリードミニオンです。
この日の犬吉猫吉お散歩ウォッチングの会場はこちらなのでした。


直前まで参加するか決めていませんでしたが、天空の道に行くことで参加も決まったのでした



阿蘇は気温が低いので、桜がまだ満開でしたよ



天空の道ですっかりテンション下がったダグさん
風が強くて寒かったもんね


撮影の後は園内散策。

園内の鯉にエサをあげて、ドッグランに向かいます。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.22 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



天空の道

福岡ウォーカーの増刊を見て、行ってみました「天空の道」。






阿蘇の大観峰近くにあります。
ミルクロード途中のお地蔵さんが目印です。うっかりしてると見逃してしまいます。
福岡ウォーカーでは、お地蔵さんのところに車を止めて歩いて行くことを推奨していたので、我が家もその通りに。

本当にここで場所は間違いないのかなぁと不安に思いつつ、車一台がやっと通れる道幅の道路を下ります。


するとカーブのところで、誰かがこんな文字を書いてる岩がありました。



ダグさん、記念撮影



そしてこちらが天空の道。

壮大な眺めです。

下は阿蘇平野。白い部分は道路です。
この道路を下って行くと国道に出ますが、離合が大変困難そうな道です。


道路の続きはこんな感じ。



白い帯みたいな部分が道路です。


何台かチャレンジャーが下って行きましたが、途中でUターンして登ってきました。


なお、この場所はガードレールの外側になりますし、かなりの強風に煽られますすので、動きやすいカッコで行かれることをお勧めします


「気をつけるのでしよ」








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.21 | | コメント(2) | お出かけ



イルミネーション巡り 3


観覧車「シャングリラ・アイ」を目指します。




唯一わんこと乗れるアトラクションなのです。

わんこと乗れるゴンドラが2機あるそうで、そのゴンドラが降りてくるのを待たなければなりません。


上からの景色。






側のイオンもこんな感じ。




あまりに暗いのでフラッシュにしたら、ダグさんが怪獣のようです(笑)

ダグさん、初めての観覧車でした。


降りた後、園内を散策しながら出口へ向かいました。

スペールワールドのシンボル、スペースシャトルです。


それにしても、今回知ってる方でお会いしたのはお2人のみでした。
あまりの大雨に参加者が激減したようです

せっかくのスペースワールドだったのにね。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.20 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



イルミネーション巡り 2

迷路の途中途中にこのような看板が。



ここで鳴らすと幸せになるとか。

1回は自分、2回は自分とパートナー、3回は家族なんだそうです。


背後のイルミはハートマーク。カップルが楽しそうに写メ撮ってました。



無事に迷路を出たので移動します



コチラのイルミ、なぜテント型なのかなと思ったら理由がありました。



写真中央の装置を触ると、流れ星が落ちていくのです。



ダグさんも神秘的な様子に興味津津。

それにしても青すぎ(笑)







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.19 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



イルミネーション巡り 1

撮影後、雨が降るので傘をさして園内を回ります。



色んなイルミがあります。



奥の黄色のイルミの部分は巨大迷路です。

屋外なので傘が必要なのですが、他のお客さんも楽しそうに回っています。


わが家も入ってみました。

おお~ きれいな回廊


ダグさんはずぶ濡れになるので、パパのキャリーバッグから覗いています。

屋外はやっぱり雨が降らないときでないと移動が大変
しばらく歩いていたら靴がびしょ濡れになっちゃいました










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.18 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



スペースワールドOW

北九州にある「スペースワールド」はわんこNGの遊園地です。


昨年秋から今年の4月6日まで「光の魔法 イルミネーション」というイベントが開催されていたのですが、その時間帯のみわんこと同伴で入場ができました。


今回、犬吉猫吉の撮影会がそこで開催とのことで、仕事が終わってから行ってまいりました。

この日はあいにく一日大雨だったんですよね


夜だし、イルミのために全体が暗めで案内板も暗い



あのオレンジの旗が撮影会受付です。

屋外の屋根の下での撮影でしたが、結構雨が漏れてて濡れてしまいました。そろそろ改築が必要じゃないのかな?


ムーマさんのお洋服を着ての撮影です。

もう少し明るかったらよかったのに…と残念



ちなみに、今は「光の魔法」の期間が終了しているので、わんこの入場はNGに戻っています。

スペースワールドのHPはコチラ↓
スペースワールド









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



海を越えてやってきた☆2

またもやオハイオ州からはるばる到着したコチラ↓



ムーマさんからのお手紙。



中身はこちら。



今回はチョコッとワイルド?

この生地、HPで見本を拝見した時からカッコイイなと思ったんですよね~


お袖もあります。



お袖にはダグさんのネーム入りです。




このお洋服を作ってくださったムーマさんのHPはコチラです↓
Happiest★Dog
ムーマさん、ありがとうございます








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.16 | | コメント(0) | ダグ



旅の醍醐味

旅行先の名物を食べるのも旅の醍醐味ですが、旅先のSAや道の駅でしか手に入らないものを飲食するのも醍醐味ですね


サッパリしていて美味しかったとはパパの談。



信歩はこちらが美味しかったですね



味が3種類あったのですが、チーズがオススメ



いつもは立ち寄らないのですが、スタンプをもらいに壇ノ浦PAへ。



ふくの天ぷらだったかな。おいしかったです



関門海峡。いよいよ九州です。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.15 | | コメント(0) | お出かけ



帰路にて宮島SA

今回は帰路で立ち寄った観光地がないので、宮島SAの様子でも。


仮眠しつつ移動して、宮島SAに到着しました。

こちらのSAには鳥居があります。


宮島は結構好きなので機会があったらまた行くと思いますが、今回はこれでガマンです。



ダグさん、朝のお散歩です。



「まぶしいんでしけど」



せっかくお花が綺麗なのに、真正面を向いてくれないダグさん。



スタバでコーヒーを購入して一息です。

お天気いいとテラス席でのんびり過ごすのもいいのですが、ここは立ち寄るお客さんが多いので、気分的にはあまりのんびりできないかも?




今回のお洋服のご紹介

神戸編:
tu*tu*blue

帰路編:
DogGoods&Wear M&R











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.14 | | コメント(2) | お出かけ



ちょこっとだけハーバーランド

某雑誌にて、umieの1F&2F通路はわんこOK、ショップによっては入店OKあり、飲食店もテラス席OKなお店あり、との情報を見て立ち寄ったのが「ハーバーランド」。

大きな観覧車が目印です。(わんこNG)




とにかく人が多いので、遠慮しながら移動していたら、ここでもアンパンマン・ミュージアムを発見。


当然、わんこNGエリアのため、外から写しています。








アンパンマンを見つけたので最後に1枚。

ちなみにこのスペースは屋根はなく屋外です。






…ここからは独り言。


※ 某雑誌ではわんこ一部OKな施設ということで大きく掲載されていましたが、個人的にはこちらの施設はわんこ連れの方にはオススメしません。(特に多頭飼い、中型犬以上の大きさのわんこ連れのオーナーさん)
  わんこOK、NGエリアの区別がわかりにくい上、通路も広くなく、他のお客さんとの距離を置くのが難しいですし、階段まではOKだけど繋がるウッドデッキはNGという場所もあります。
  わが家は二度目はないでしょう。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.13 | | コメント(2) | お出かけ



お次はメリケンパーク

神戸といえば海でしょう♪ということで、お次はメリケンパークへ。



モニュメントらしきものがあちこちにありました


こちらは神戸ポートタワー。

わんこNGなのが残念。

神戸海洋博物館・カワサキワールド。

こちらもわんこNG。

超電導電磁推進船「ヤマト1」ですって。


中には入られません。呉の海のくじら館みたいに入られたらいいのに。


なんでメリケンパークなのかな?と思ってたのですが、

昔この近くにアメリカ領事館があったため、アメリカンがなまって「メリケン」波止場と呼ばれるようになり、そこにできた公園なので「メリケンパーク」になったようです。

このモニュメントって、モアイ?

宮崎県日南の某モアイ像を思い出しましたよ。

夕暮れのメリケンパーク。

そろそろ移動しないとね。

綺麗な景観です。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.12 | | コメント(0) | お出かけ



南京町と北京ダック

南京町を散策しました。



とにかく像が多いです。


こちらはとある店舗前。ブルース・リー?


パンダかな? パンダモチーフの商品やぬいぐるみはよく見かけました。


小腹が空いたので、角煮まんと北京ダックをゲット。


生地の中に北京ダックとキュウリが入っています。

ちなみにこちらのお店、北京ダックを1羽まるまる購入すると8,000円と値札がありました

結構味が濃かったので、1枚分のこちらで十分だったダグファミリーです。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.11 | | コメント(0) | お出かけ



好好PART1&妹妹

実は、南京町で行ってみたかったお店が2つありました。


こちら、好好PART1と、



妹妹。


この2つのお店では、わんこ用のチャイナ服やチャイナ帽、パンダTシャツ等を扱っているのです。

2つのお店とも商品を拝見しましたが、サイズを相談したところ、試着させてくれたり色んなアドバイスを下さった好好PART1の方が個人的にはオススメ
納得いくまで答えてくださいますよ。もちろん日本人ではなく中国人スタッフさん。日本語もペラペラです


駐車場に戻りながら、南京町のあちころを歩いてみます。



日が落ちてきて、ますます人が増えてきました。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.10 | | コメント(0) | お出かけ



南京町にて中華を食べよ♪

予定では、お昼前に到着予定だった南京町。

ますます長崎の新地を思い出します。

まだ明るいのにものすごい人出です。特にお祭りの日というわけではありません。


通りを歩くとあちこちで客引きの片コト日本語が聞こえます。

昼食がまだだったダグファミリー。「軽食を買って外で食べようかな」とあちこちの店頭で販売している春巻き等を眺めてると、「今ならすぐ(席に)案内できるよ」とコチラのお店のおばちゃんが声をかけてきました。

「いや~、犬がいますし」というと、「犬、いいよ」とのこと。
「え? 一緒にですか?」と聞き返すと「うん、いいよ」と言われるので、中に入ることに。


…ホントに入れちゃったよ!! ドッグカフェでない普通の中華料理店にっ!


初の中華料理店にドキドキのダグさん。

スタッフさん同士の会話は中国語? 明らかに日本語ではありません。

「ボクのはあるでしか?」

メニューにはなかったし、今回は持参のおやつだけど中華の雰囲気を味わってね。

この日のランチセットメニューから選択。


ホント、普通の中華料理でした。九州ではありえない!



スタッフさん、「可愛いですね」とダグさんをほめてくださいました。
ダグさんもこういうときは吠えずにおとなしく見つめています(笑)



北京菜館さん、どうもありがとうございました
ごちそうさまでした♪







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.09 | | コメント(0) | お出かけ



北野天満宮でお詣りを

お次は北野天満宮。

長くて急な階段を上がると境内です。

この日、14時から結婚式が予定されているそうで、すでに準備されていました。

なお、結婚式の間は参拝できないそうです。

お天気いいこともあり、あちこちで結婚式を見かけました。こういう場所での式っていつもと違う空間ですから、楽しい思い出がいっぱい残りそうですね☆

境内でのお詣りはこちらで。


境内入口にこちらがあります。


何と、ひいたおみくじをこの水に浸すと文字が現れるのです。

それにしても、「願い事」に対して「見込みあり」はともかく「しんぼう第一」とは…まだまだ苦行が続くのね

北野天満宮からの景色。

綺麗ですよね♪


下に降りてみると、猿回しがいました。

何と女性の方です。女性もいらっしゃるのですね








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.08 | | コメント(0) | お出かけ



9館巡って移動します

あまり写真を撮っていなかった仏蘭西館、山手八番館、北野外国人倶楽部、坂の上の異人館は省略しています。

パスポートを買われた方、使用期限がありませんので、何回かに分けて訪問する方が新鮮味があるかもしれません。
同じようなアンティークが続くので、印象が深かった館以外の記憶がおぼろげになってしまいます


ちなみにこちらがパスポート。


入口で入場スタンプを押してもらいます。


館に入ると必ずその館独自のスタンプが置いてあります。


こんな風にちょっとした豆知識もあります。


なお、旧パナマ領事館と北野外国人倶楽部のどちらかでレンタルできる、無料ドレスサービスが付いてきます。
…信歩はパスしましたけどね


9館回って、次なる場所へ移動します。

ダグさん、久々に自分の足で歩いてお散歩。(パパの前を歩いています)


他にも「黄色いパスポート」という異人館巡りの入場券があったようでした。

↑ こういうものがあったら、「とりあえず撮影しちゃえ♪」なダグファミリー(笑)









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.07 | | コメント(2) | お出かけ



うろこの家&うろこ美術館

お次は坂の上にある「うろこの家・うろこ美術館」です。

ラインの館からここに至る坂が、幅はせまいわ角度は急だわで、長崎の坂を思い出しました



ここ、うろこの家は旧ハリヤー邸。そして神戸で最初に公開された異人館だそう。
なぜ「うろこの家」なのか…外壁を覆う天然石のスレートが魚のうろこに似ているところからついた名前なんだとか。

遠目にもうろこの形をした外壁が見えますね。


中に入るとマイセン始め色んなアンティーク調度品が展示されています。





上からの神戸の街。


庭部分。中央にはポルチェリーノの豬の像があります。

鼻に触ると幸せを呼ぶのだそうですよ


こちらは隣のうろこ美術館3階からの景色。なお、絵画が展示されていましたが、個人的に好みでなかったので写真には撮りませんでした



一回り回って、お庭におり立つダグさん。

「抱っこされていても結構キツいんでしよ」






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.06 | | コメント(0) | お出かけ



ベンの家、旧アメリカ領事館、ラインの館

ベンの家。



なんでベンの家っていうのかなと思ってたら、ハンターの家だそうです。


とにかく剥製が多いっ




家中剥製だらけなので、途中から気分が悪くなってきました

そのため写真がほとんどありません。


お次はカフェテリアになってる旧アメリカ領事館。



こちらはカフェなので、中に入るのはご遠慮しました。



巨大なミルクの水滴オブジェ。はねた水滴そっくり!



続いてはラインの館。

こちらは自由に入れます。


自由開放のため観光客が多く、ダグさんと信歩はお庭を散策。パパだけ建物内に入ってきました。



建物の裏手。噴水があります。



こちらは裏から見たラインの館。



座って休める場所が少ないので、もう少し椅子などあるといいなと思いました。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.05 | | コメント(0) | お出かけ



旧パナマ領事館

英国館を出て旧パナマ領事館へ。



入口。






ここから2階のお部屋です。






何故か民族衣装が置いてあり、ご自由にとありましたので、着てみました。

怪しいメキシコ人って感じがするけど(笑)









いや~、アンティーク


でも、夜にはいたくないな







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.04 | | コメント(0) | お出かけ



英国館の裏庭

1階に降りて裏庭に出ます。


隣の家との間に渡り廊下がありました。



下から写した空中渡り廊下。



裏庭には標識。



ここにもホームズ。



裏から写した英国館。



入口に戻ります。



次の館に向かいます。





※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.03 | | コメント(0) | お出かけ



ようこそ、シャーロック・ホームズ探偵事務所へ

実はホームズの部屋の前には、ベーカー街221Bのドアが再現されてます。
(なお、ホームズが活動していた頃、ベーカー街には221Bがなかったそうです)

ここには、ホームズといえばまず皆さんが思い浮かべられるであろう帽子とコートが3種類ずつ準備されています。
余談ですが、ホームズといえば「鹿撃ち帽とインバネスコート」というイメージがある方が多いと思いますが、実はこのような服装は原作にないんです
シドニー・パジェットという挿絵画家が鹿撃ち帽とインバネスコート姿のホームズを描いたのが始まりだろうと言われています。
※ 詳しくお知りになりたい方は、ネット等でお調べくださいね。


まぁ、それは置いておいて、希望する方はホームズコスプレもできるのです(笑)

もちろんここはすごい人気で、順路的にはドアの前で写真→ホームズの部屋と回るのでしょうが、行列になっているため皆さん逆回りされてました。

で、我が家ももちろん撮りましたよ。
我が家のホームズとワトスン博士をどうぞ↓


…事件は迷宮入りしそうだね、グレグスン警部(笑)
※ レストレイド警部でも可










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.02 | | コメント(2) | お出かけ



ベーカー街221B

いよいよホームズの部屋です。
ベーカー街221Bでは、ホームズとワトスン博士(ワトソンとする訳もあり)が同居しています。


この時の信歩の脳裏には、グラナダテレビ作成のシャーロック・ホームズシリーズのテーマソングが流れていました🎵



右の人物がホームズ、左の人物がワトスン博士。


確か、ホームズの正式な名称は、ウィリアム・シャーロック・スコット・ホームズ。ワトスン博士は、ジョン・ヘイミシュ・ワトスンだったかと。



ホームズは情報収集しながら、傍らのワトスンに推理を話しているのかも。



ワトスンはお茶の準備をしながら、ホームズの推理を聞いているようです。


この部屋には柵が設けてあるため、柵の外から部屋を見ることになります。
通路と壁との距離もあまりないので、全体を撮るのがかなり大変











。※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.04.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)