くじゅう花公園散策 3






















くるくるミラクルいぇ~

…今の方は篠原ともえちゃんの「くるくるミラクル」なんて知らないですよね




記事入れ忘れてますね
写真だらけになりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?
快晴のくじゅう花公園は1日楽しめますよ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.05.31 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園散策 2

一面のポピー畑の中で1枚



そして、一度見てみたかったのがこちら。



一面の青い海。



近寄ってみると、たくさんの小さな青い花。



「ネモフィラ」です

お友達のブログで一面のネモフィラ畑を見てから、一度行ってみたかったんですよね


移動中に合流したお友達。

Pi→ちゃん&Muuuちゃん。

ピンクのお耳がホント目立つね


マリンちゃん、クルミちゃん。

女の子とお花は似合うわ


ダグさんはパパと。
…なぜ一人で写らないのかというと、



一人で写った写真がこちら↓

…なんだか怒ってるみたい


マリクルちゃんのママ、みかちゃんとダグさんのショット。

お見せできないのが残念なくらいのみかちゃんの素敵な笑顔
みかちゃん、ありがと~







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.30 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園散策 1

サークル撮影の時間まで、木陰でおしゃべりしたり、アイスを食べたり。

そして、サークル撮影の時間にはすっかり暑くなっていました
あのまま曇りだったらちょうどよかったのに


…いつもにも増してこのやる気のなさ(笑)



ちぃすけくん&ちこちゃんはこちらのサークル撮影にも参加

コリーのシエルくんはまだまだやんちゃ坊主。ママさんが抑えるのが大変そうです。


サークル撮影の後は、いったんお別れ。愛ちゃんファミリーは四国へ旅立ちました。
我が家は久々、園内を回ることに。


後ろはくじゅう連山かな?



花壇の中でダグパパと。お花のグラデが綺麗~



マリクルちゃんに会いました。お久~



せっかくなのでさらに裏手に回ります。
ハーブ園みたいな感じのところもありました。



ポピーが綺麗です









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.29 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 2

橋を渡るとお友達が来ていました。

ダックス代表、てんちゃん・はなちゃん・じんくん。最近、ゆきちゃんも仲間入り



撮影終わってた愛ちゃん。この後、パパさんママさんと四国へ旅立つんだよね



Pi→ちゃん&Muuuちゃん。Muuuちゃんのピンクのお耳が後ろのお花に映えますね



ピレネーのあいちゃんち。ヒートも終わったからお出かけ解禁だね



空くん&ビスティちゃん&ルーチェくん。

久々お会いしたら、前日カットしたばかりのルーくんを「落武者」と紹介されたのには爆笑しました
ルーくん、ごめんね


こちらがダグさん。

今回、ムーマさんに作って頂いたマットを裏返して撮影しようかなと思ってたら、秋葉カメラマンから「青(色)の方がいいよ」と言われたので、前回に引き続き青色側に乗ってもらいました。
お洋服もムーマさんハンドメイドです








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.28 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 1

5月18日(日)は、大分県のくじゅう花公園で犬吉猫吉の撮影会でした。

くじゅう花公園って、台風が来た翌日に開催されたり、台風が来て中止になったり、台風並みの暴風雨に襲われて土砂ぶりの中で開催したりと、北九州の門司港と並んで何かと大荒れの天候の会場というイメージ。

…しかしながら珍しく、この日の朝は曇り。雨降らずにこのまま終われるかな?


中に入ると、ドミニカ共和国の音楽とやらを演奏していました。

演奏するのは知らない曲かなぁと思ってたら、最初は「コンドルは飛んでいく」だったので、ちょこっと覗いて聞いてきました♪
たぶんケーナの音だと思うのですが、とても綺麗な高い音色でしたよ。



まずは記念撮影



撮影会会場の案内板。
以前は入口入ってすぐ左側か右側だったから近かったのに、最近は坂を登って裏手で開催されるのでお天気が悪いと移動が少々大変です。



移動途中にはショップがあります。



道の両側にはいろんなお花



信歩はお花はあまり詳しくないのですが、綺麗ですね



こちらの橋を渡ると撮影会場です。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.27 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



海を越えてやってきた☆4

…ときたら、皆様もうおわかりですよね?




はい、今回もオハイオ州からムーマさんのお洋服が到着しました。

「サマーニット☆フラワーベストパーカー」です。


フードは苦手なダグさんですが、今回の生地は柔らかそうだったのでフード付きに。



最近、カメラを向けると視線をそらすダグさん。

「恥ずかしいお年頃なんでしよ」

大分県のくじゅう花公園の撮影会で着ましょうね




ムーマさんのお洋服はこちら↓
Happiest★Dog







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.26 | | コメント(2) | ダグ



ランチタイム♪

はい、ようやく来ました。ダグさんが大好きな「ワンステーキ(カットステーキ75g)」でございます。

マスターがトマト嫌いなダグさんのために、トマトを細かくカットしてくださいました。


「おいしそうでしね。届かないでしよ」

あまりに前のめりになりすぎて、パパの膝から落ちそうになってるダグさん。


こちらはチャーさん。チャーパパさんに少しずつもらって食べています


…ちなみにダグさん、トマトはやはり残りました。食べてくれた蕾音ちゃん、ありがとね



話が尽きないパパさんママさんを尻目に、わんこたちは美味しいものがないかキョロキョロ(笑)



楽しい時間の最後はサークル撮影

チャーさん、思い切り笑顔
ダグさん、横向いちゃってるよ…。



では、次は25日のP2トリアス久山店でお会いしましょう














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村









2014.05.25 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ランチはThe Yo-Ganさんへ

エクステリアフェアを散策した後は、お友達とランチへ。


チャーリーママさんが予約してくださいました。おなじみ“The Yo-Gan”さん。




ご一緒したお友達は、

すももちゃん。写メ拡大したらボケボケになってしまった…ごめんよ



チャーさん。ランチも久しぶり♪


そして蕾音ちゃん。

今回初の「The Yo-Gan」さんだそうです。


こちらはパパさんママさんたちオーダーの日替わりランチプレート。

パンの皮がカリカリしていて美味しいの


「ボクのはまだでしか?」

ダグさんガン見中(爆)

わんこメニューは調理中だからもうちょっと待ってようね。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.24 | | コメント(0) | ドッグカフェ



エクステリアフェア(福岡国際センター)OW

5月11日は、福岡国際センターにて開催中のエクステリア展にて、犬吉猫吉撮影会が開催されました。

これはゆるキャラ? 未来ちゃんが抱っこされてる


1階の一角が撮影スペースです。(2階から撮影の様子を撮りました)



撮影の様子を撮れたお友達♪

久しぶりのチャーさん。…スイカだよ(笑)



もうすぐ福岡に戻ってくるすももちゃん。妹のみずなちゃんとももうすぐ会えるね



ダグさん。室内で撮ると顔の表情が見えないので、少し明るめに画像加工。

ムーマさんのハンドメイドシャツ&オリジナルマットにて。マットは何とリバで、裏にはダグさんの名前とシルエットがあるのです。
サイズも撮影用椅子とちょうど同じ。これでほかの子の匂いは気にならないかな?


マロンちゃんと直希くん。マロンちゃんは今月お誕生日です。プレゼント、次回渡すね



撮影には間に合わなかったけど、久しぶりのPi→ちゃん&Muuuちゃん。

aiさん、Muuuちゃん、お誕生日おめでとう


こちらは、にけよママさんとこのナンシーちゃん。お洋服が見えませんがとってもかわいいのです。

4頭から代表しての撮影ですって。
頑張ってね








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.23 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



海を越えてやってきた☆3

オハイオ州からはるばる到着したコチラ↓



ムーマさんにオーダーしていたお洋服が到着です。



ちょっと写りが悪いのですが、素敵なラガーシャツ! 今回はムーマさんおまかせオーダーだったので、どんなのが出来るのか楽しみでした



袖口にはちゃんとダグさんのお名前♪



今回は、大きなカフェマットもおまかせでお願いしたので、次の撮影会でお披露目するのが楽しみです☆


「ムーマさん、ありがとでし」

サマーカットのダグさんでした



ムーマさんのショップはこちら↓
Happiest★Dog







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.22 | | コメント(0) | ダグ



トマトだけは嫌いでし

鹿児島~宮崎旅行から戻った翌日はのんびり家でお休み。


連休最終日は、太宰府にある「The Yo-Gan」さんへランチにGO!



ダグさんは、ここに来たら美味しいものを頂けることを知っているので、おとなしく椅子の上で待っています。



先にパパとママの本日のランチプレートが来ました。

ダグさん、お先にごめんね~


そして、ダグさんの「ワンステーキ(カットステーキ75g)」がやってきました。



「はよ、食べさせるでしよ」とばかりの目力男ダグ(爆)



次の瞬間にはこんなに綺麗に…綺麗に…?

赤いものが残ってますね、ダグさん?


「ボクはトマトが嫌いでし」

ダグパパもトマト嫌いなのよね。似たもの親子(笑)



わんことガッツリ食べたい時はこちらがおススメ♪
The Yo-Gan










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.21 | | コメント(2) | ドッグカフェ



といくん&岬馬との記念撮影

何とか道路上の馬たちをやり過ごして、都井岬ビジターセンターで一休み。
もちろんここもわんこNG。しかも入場料が別途大人310円かかります。

馬がお好きな方は中に入るのもよろしいかと。

我が家は中に入らず、外で休憩♪
ちなみに気を付けて歩かないと、あちこちに馬糞が落ちてますので


都井岬のゆるキャラ? といくんと記念撮影。

ダグさん、といくんを見てないふりして横向いてる…


といくんとバイバイした後、更に下って野生馬が多く見られる場所で車を止めました。


まずは東シナ海をバックに一枚。



ここの野生馬は岬馬ともいうそうです。

ある方のブログで、野生馬にはダニがついているので気を付けるようにとありましたので、我が家も注意深く近寄ることに。


注意事項としては、餌をあげないことと馬を触ったり馬の後ろに回らないこと、のようです。

後は自己責任ということですな。(千林ヶ島と同じく)


人のすぐ側で草を食べています。



ダグさんとパパ、岬馬との遭遇(笑)



ゲートを出て、宮崎を北上します。

海が綺麗ですね♪


「道の駅 なんごう」。車も人もホントに多かった



ダグさんの記念撮影はここまで。暑かったね。



この後、都城に抜ける途中で、山間部の「道の駅 酒谷」に立ち寄りました。こちらには広い公園や花壇があり、小さな子供さんたちが遊んでいましたが、公園にはわんこNGの看板があちこちに

せっかく綺麗な公園なのですが、マナーの悪い愛犬家でもいたのかな。
プードルちゃんを連れて旅行中らしきご夫婦も、わんこをお散歩させられずに残念そうでした。

こちらの道の駅では大型バスも休憩するようで次々に入ってきていましたから、どっちにしろ危ないですしね。
我が家はスタンプだけもらってすぐに移動しました。



都城の町中にある「道の駅 都城」。ダグさんはここで久々のお散歩。
道の駅の営業時間を過ぎたので、パパのスタンプ的にもこちらがラストです。それにしても町の中にある道の駅は初めてでした



今回は鹿児島を中心とした道の駅スタンプラリーでしたが、宮崎を中心にしたラリーはいつになるかなぁ。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.20 | | コメント(2) | お出かけ



野生馬おそるべし!

都井岬灯台の駐車場でパチリ☆

次は野生馬を探してダグ号を進めます。


岬内は30km規制なのでゆっくり走りますが、いきなり野生馬が飛び出してくることがあるそうです。


あ! 前方に馬がいる!

窓を開けてiphoneで撮ります。



大半の馬たちはおとなしいのですが、時折頭をもたげて「ブルルルル~!」と鼻息荒く動き回る馬がいました。


手前の濃い茶色の馬です。










わ、馬がこっちに向かってくる!


この写真だけは車の窓を閉めて撮ったものです。



…道路の真ん中に、割れた車のヘッドライトのかけらが落ちていました。
誰か馬とぶつかったのかな












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.19 | | コメント(2) | お出かけ



カブトムシと「道の駅 くにの松原おおさき」

次の道の駅はなぜか…カブトムシ?

かなり大きいんですよ、この像。


ダグさん、どこにいるのかわかります?



パパがダグさん抱っこして撮りましたが…やっぱり大きい

ちなみにこちらは大隅半島ど真ん中、「道の駅 くにの松原おおさき」です。


ひたすらダグ号を走らせ、串間を通過してようやく到着~

日南海岸国定公園にある都井岬です。(ゲートで車400円、バイク100円を支払います)


ここは高台なので、東シナ海が特にきれいに見える気がします。






白い塔が都井岬灯台です。



灯台へは別料金(大人200円)を支払って入りますが、ここはわんこNG!

ダグさん、門の前で記念撮影です。

ダックスちゃんやプードルちゃんを連れた家族連れの方もいましたが、同じように門で撮影して戻られていました。
塔の中に入られないのはわかるけど、敷地内もNGというのはちょっと残念でした









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



2014.05.18 | | コメント(0) | お出かけ



本土最南端 「道の駅 ねじめ」

「道の駅 道の駅錦江にしきの里」にて休憩。
横にローソンがあり、駐車場が繋がっているのでありがたいです。

すんごく立派な鯉のぼりです。


ここでダグさんは休憩。

陽が上がってきたので、だいぶ暑くなってきました。


そして到着、「道の駅 根占(ねじめ)」






本土最南端の道の駅なのだそうです。



ダグさん、記念撮影。



道路の反対側はゴールドビーチ大浜海水浴場。
「愛の巡礼地」とやらがありました。…それにしても手書きというのが何とも…。

傘の両側下にそれぞれ立って、一緒に鐘を鳴らすようですよ。


鹿児島湾が綺麗です。



ここからさらに南下すると佐多岬ですが、以前行ってるので今回は引き返します。


近くの「ねじめ温泉 ネッピー館」にてスッキリして、次の目的地へ。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.17 | | コメント(0) | お出かけ



荒平天神(菅原神社)へお詣り

お次の道の駅に向かう途中、海の中にある鳥居に気が付きました。


「荒平天神」さまだそうです。



映画「チェスト」の舞台にもなったのだとか。



道路から降りると砂州があり、鳥居に続いています。



満潮時はこの砂州は海の底に消えるのでしょうね。



砂州の両側はすぐ海です。






太宰府の道真公由来の場所のようですね。



ここから登ります。左手の建物は上に上がれない人のための参拝所&休憩所です。



途中から階段がいきなり急な角度になるのでロープが垂らされています。



こちらが本殿です。中にはたくさんの合格祈願が貼られていました。



右側がお手水。



お詣りしたら降りますが、この急な角度の階段



「お詣り、すごかったでしよ」












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.16 | | コメント(2) | お出かけ



桜島と野生のイルカ

翌朝。
桜島SA上りにはドッグランがあるので、ダグさんは朝のお散歩です。


うっすら見えているのが桜島。



ダグさんと桜島。...なぜに猫背?



ぐるっと移動して、「道の駅 たるみず」 

ここは足湯もあるのですが、10時からなのでお掃除中でした。残念。ちなみに温泉は13時からです。
二人の後ろは見えてきた桜島。朝よりハッキリ見えますね。


鹿児島湾を眺めていると何か見えます。









実は、野生のイルカの集団!

海の中にいるのも入れて、20頭ほどでしょうか。びっくりしました。


では、せごどん。(西郷隆盛のこと) 次に行くでごわす。

…かなりインパクトのあるチョコレート(笑)










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.15 | | コメント(0) | お出かけ



吹上浜 砂の祭典へ2

砂の祭典、会場の様子です。
見ただけでは何の像なのかわからないものも結構ありました。








































小学生が作った像もたくさんありましたが、入場は有料なのだからプロの作った像や賞を取った像だけでいいんじゃないかな?と少々疑問も。


個人的に好きだったのはこちらの像↓

何かわかります?


タイトル「へい、お待ち!」

そう、お寿司を握る手とお寿司の砂像なのでした


この後、19時45分から「音と光のファンタジー」というイベントがあり花火があがるそうなのですが、ダグさんが心配なので我が家は30分ほどで会場を後にしました。
ダグさんを預かってくださったボランティアの皆さん、ありがとうございました


この後、鹿児島市内に出て夕食&温泉、その後は高速に上がって鹿児島SAで車中泊です。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.14 | | コメント(0) | お出かけ



吹上浜 砂の祭典へ1

海辺を走って次の道の駅へ向かいます。
右が東シナ海、左が...これも断崖絶壁?



「道の駅 きんぽう木花館」に到着。営業時間が過ぎていたので残念ながらスタンプはもらえず。
駐車場横にこのような看板がありました。



こちらが木花咲耶姫の像だそうです。



「道の駅 きんぽう木花館」側の道路から看板に沿って海側へ。


19時少し前に到着したのはこちら↓
吹上浜砂の祭典


駐車場は第1から4までありますが、警備員さんがあちこちにいて誘導されます。
ただ、レシーバーを持っていないのか、誘導されるまま4まで行きましたが結局満車で、そこでUターンを指示。結局4の裏手にある空き地にさらに誘導されました。駐車場同士が離れているので、レシーバーなり携帯なりで連絡を取り合ってほしいものですね。
なお、マイクロバスで駐車場と会場間を運んでくれます。歩いたら10分ちょいくらいです。


で、こちらの会場は屋外なのですが、なんとわんこNG!
公式HPの「よくあるご質問」では特にわんこについて触れてはいませんが、入口側にボランティアさんの無料ペット預かりテントがあるので、そちらにお願いすることになります。
鹿児島ダックスフンドクラブさんかな?
表に「ダックスフンドクラブ」のノボリがありました。
テントの中にはケージ、サークル、キャリーがたくさん。
夜だったためか、ダグさんのほかにはプードルちゃんらしきわんちゃんが一頭だけでした。


中に入るとまずこちらで皆さん記念撮影されているようです。

とにかく若いボランティアさんが多いな~と感じました。あっちこっちにボランティアさんがいるので、困ったときにはすぐにヘルプを呼べそうです。


札幌雪祭りの砂バージョンのイメージだったのですが、元ネタがよくわからない作品が多かった…



待ってるダグさんのためにも、とりあえず急いで一回りすることにします。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.13 | | コメント(2) | お出かけ



道の駅長島&阿久根へ

続いて長島へ渡ります。




車の窓から撮った写メ。お天気いいので海が綺麗ですね。



長島に入ってすぐの「道の駅 黒之瀬戸だんだん市場」は駐車場がいっぱいで待ってる車がたくさんあり、帰りに寄ることにしました。そのまましばらく走って「道の駅 長島」へ。


なぜかカッパの像

逆光なので真っ黒ですが…。


目の前は東シナ海です。



折り返して「道の駅 黒之瀬戸だんだん市場」に行きましたが、車と人でいっぱいいっぱいなので、パパだけスタンプもらいに車を降りました。
駐車場は常に満杯状態で、警備員さんがいましたが大変そうでした。


長島を出て「道の駅 阿久根」へ。

…なんというか、すごいポスター


ダグさん、駐車場横でお散歩です。



阿久根の建物の裏手はベランダの下が断崖絶壁状態

もちろん、東シナ海ですよ。


ダグさん、ちょっと怖かったのかな?











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.12 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅とローズフェスタ

28日、30日~5月2日までは、連続残業だった信歩。
帰りが遅くなるので、ダグさんのごはんもダグパパにお任せ。

そうしてようやくG・Wです。

普段遠出をするときは、仕事が終わった日の深夜から出発するのですが、今回の旅行先は九州内のため一晩ゆっくり眠って3日の朝7時に出発。

すでに高速道路は車が多くて、場所によってはノロノロ…。

今回はダグパパの趣味、道の駅のスタンプラリーをしながらの移動のため、休憩が多い旅です。

松橋ICで高速を降り、近くの「道の駅 うき」へ。
車内で爆睡していたダグさん、お顔が眠そう…。



「道の駅竜北」「道の駅 たのうら」を経由して、「道の駅 みなまた」へ。
ここはバラ園を併設していて、ちょうどローズフェスタ中でした。
抱っこしていたらわんこもOK。ほかにもダックスちゃんやプードルちゃんを見かけました。
なお入場料は人もわんこも無料ですが、バラの育成費等での募金をお願いされます。


これはゆるキャラかな?



信歩はバラに詳しくないので、園内の様子をどうぞ


















意外とダグさんは植物がお好き。クンクンと香りを楽しんでるようです。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.11 | | コメント(0) | お出かけ



baby's cafeさんにて撮影会

撮影のプロに撮って頂く撮影会に参加してきました。

ショコラさん開催も入れれば3回目ですが、baby's cafeさんでは2回目になります。
今回のテーマは、桜と鯉のぼり。


撮影時間まで、ランで遊んでます。



やっぱり一人だと楽しそう



撮影会直前にサマーカットしてきたダグさんは全身サッパリ


まずは背景「桜」から。



お耳の飾り毛もカットしたので、お耳が立ってます。



カメラマンさんのリクエストでポーズを変えます。






続いて背景「鯉のぼり」。






同じくリクエストでポーズを変えます。






ちなみにこれらは、信歩がiPhoneで撮った写真です。
プロはもっともっと上手な写真ですからね

たくさん撮って頂いた中から、気に入ったカットのデータだけCD-ROMに焼いて頂きます
前回もそうですが、なかなか選べないんですよね~

ちなみに以前撮って頂いたデータを元に、こちらのパネルをパパが作成しました。
祝200回



baby's cafeさん、カメラマンさん、スタッフさん、素敵な写真をありがとうございました










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.10 | | コメント(2) | ダグ



巌流島散策

紙芝居が終わったので、島の中心を目指します。



ありました! 武蔵と小次郎の像。

愛ちゃんとのなんちゃってツーショット(笑)


海岸には船のレプリカ。



本当に当時はこんな船で関門海峡を渡ったのかな?



すぐ転覆しそうな気が…。



このような案内版を発見。



昔は島の中央に建立されてたとか。像を建てる際に移設したのかな。






さて、門司港に戻ります。
こちらは船内の様子。行きのと違ってデッキ部分がほとんどなく、椅子もないため立っていないといけません。
かなり揺れるため波もかなりデッキにかかってきます。これは女性はつらいかも。
週末だけでも広いデッキの船の運航が増えたらいいのにね。



この後、レトロ散策の愛ちゃんパパさんたちとお別れし、我が家は少し早いですが帰ることに。
愛ちゃん、船は怖かったね


ちなみにタグさんは意外と平気でした。

「温灸とマッサージでまったりでしよ」



海峡ドラマシップでの鯉のぼり衣装はこちら↓
★PRINCESS PARTY★
赤・青のほかに黒も作成可能だそうです。ご希望の方はご相談されてみてくださいね。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.09 | | コメント(0) | お出かけ



みずあめと紙芝居と武蔵と小次郎

愛ちゃんパパさん、こちらの紙芝居おぢさんに捕まってました

おぢさん曰く、「何にもない島だけど、おぢさんの紙芝居をみていきんしゃい!(みていきなさい) 5分で400年の歴史がわかるけんね」なんだとか。


しかしその紙芝居を見るのには、みずあめと型抜き(知ってるかな?)代の100円と引き換えです。
ちなみにこちらがみずあめ。どうみても原価10円に満たないと思われ。



みずあめを食べるダグパパ。



ようやく紙芝居が始まりました。



おぢさん、地元新聞にも掲載されたんだとか。



仕方ないので、紙芝居を見るダグさん。



おぢさん、確かに紙芝居自体は5分程度だったけど、おぢさんのお客さん呼び込みとみずあめ販売の時間込みで20分はかかってるぢゃないかいっ
巌流島に来られる方で、次の船で岸に戻る予定の人は、この紙芝居おぢさんに捕まらないように(笑)
ゆっくり散策される方は見るのも一興かもね。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.08 | | コメント(0) | お出かけ



巌流島に到着

船がついて、いよいよ上陸です。



ちなみに帰りはこちらから乗船。



他社の船は黄色でした。

こちらは巌流島上陸付きの観光船のようです。唐戸市場から出てるみたいでした。


あちこちに案内板が。






お奉行からのおふれがきも。

下関市長はお奉行だったんだ…。





ダグさん、記念撮影…って、正面見てくれない



あれれ? 愛ちゃんパパさんと愛ちゃんがいない~?










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.07 | | コメント(0) | お出かけ



愛ちゃん、船との闘い

こちらの船で巌流島に渡ります。

船の後ろにデッキがあり、わんこ連れや外が好きな人はそちらに座ります。
※ 船によっては後方デッキがほとんどなく、イスもないため、立ったままになる場合もあり。


思ったよりたくさんの人が降りてきました。


ここからが船内。



注意書きがありました。



デッキのお二人さん&ガタブルな愛ちゃんとのんびりダグさん。

何と愛ちゃん、船のような大きなエンジン音がする乗り物はニガテなんだとか
呼吸が荒いけど大丈夫?


船からの関門海峡。



デッキからの景色。



約10分ほどで巌流島。
あれが巌流島の波止場かな?



愛ちゃん頑張れ、もう少しだよ。



ちなみにダグさん。

温灸がよほど気持ちよかったのか、海を眺めながらウトウト








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.06 | | コメント(0) | お出かけ



巌流島に渡りましょ

関門海峡です。



巌流島行きの波止場に向かいます。



この手書きっぽさが何とも(笑)



波止場から見える、海峡ドラマシップ。

ちなみに撮影会は、ドラマシップの芝生広場で開催でした。


なお、巌流島へは往復で大人800円。
唐戸市場と巌流島への1日フリーパスは900円。わんこは無料です。
わんこは抱っこまたはキャリーバッグに入れて、船室に入らなければOKです。
なお、頭が出ないタイプのキャリーバッグなら船室もOK。
船自体があまり大きくないので、宮島フェリーみたくカートは無理かも。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.05 | | コメント(0) | お出かけ



ランチ後はあそこに行きます

ここで、他のお店にランチに行かれるマロンちゃん家、すももちゃん家とお別れして、愛ちゃん家と一緒に門司港レトロへ。


愛ちゃん家オススメのテラス席わんこOKなお店でランチです。

信歩はオムライスランチ。


パパは焼きカレー大盛(笑)
愛ちゃんパパさんとママさんは普通の焼きカレーです。


さて、ここまで来たのですから、今回はこちらに行っちゃいます



そう、武蔵と小次郎で有名な巌流島へは、ここ門司港と下関側の唐戸市場から定期船が出港しているのです。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.04 | | コメント(0) | お出かけ



海峡ドラマシップOW&温灸体験

27日は、門司港にある海峡ドラマシップにて撮影会でした。
雨降りが危ぶまれてましたが、当日は曇り時々雨に。


会場にてチーム肉☆球のお友達と合流。


意外と空いていたので、先にサークル撮影を勧められました♫


チーム肉☆球。

直希くんはお顔を隠しちゃいますね。


それから個別で撮影。
先に10時予約組が写してもらいました。


久々なマロンちゃん。

ゆうたんもみゅうちゃんもおらず、一人で撮影です。


愛ちゃん。

ミツバチ愛ちゃん。蜜を狙うものは一刺し


ダグさん。

鯉のぼりが関門海峡を泳いでいます(笑)


予約時間が少し後だったすももちゃんと姫ちゃんを後から撮ろうと思っていたのですが、マッサージに行ってたら終わってしまってました。
みっきぃさん、ごめんなさいっ


芝生広場には色んなテナントが出店されてました。
ふと見渡すと、WanQさんのわんこマッサージが!
生駒高原に引き続き、ダグさんのマッサージをお願いしました。


マッサージが進むに連れて、ホントに気持ちいいお顔に変わってくるダグさん。


最後に温灸です。
このお顔ってば

こちらの温灸、試しに信歩の手のひらに当ててもらいましたが、全然熱くないのです。


マッサージと温灸、ありがとうございました










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.03 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW&わんこマッサージ

次の日の朝も暴風雨。

とりあえず朝から温泉に浸かってから生駒高原へ。
こんなに暴風雨だと、屋外施設の生駒高原はほとんど見るものがありません。もちろん生駒高原サイドのテナントもほとんど出店していません。
それなのに生駒高原さん、500円の入場料を取るというのはちょっと考えものではないかと…。
せめて半額なり、全額にするのなら無料のコーヒー券を配布するなり、配慮してもいいと思いますが。


入園してみると、あまりの風の強さに撮影テントが飛ばないよう、編集長のひめさんとバイトの男の子がぶら下がってました


愛ちゃん、愛ちゃんパパさん、ママさん200回達成おめでとうございます




撮影ダグさん。

後ろからは雨が降りこんでるので本人やる気なし。


衣装はmomoさんのハンドメイドです。
‘DogGoods&Wear M&R’
残念ながら同じ色の生地は完売されているようでした。


サークル撮影。チーム肉☆Q。



この後、犬吉猫吉テナントにて、ドッグマッサージをWanQさんにお願いしました。



最初は体を固くしていたダグさんでしたが、次第に気持ちよさようなお顔に

やはりプロは違います。

無くなりかけていたので、自宅マッサージ用のローションと虫よけスプレーを作って頂きました



雨風は止みそうになかったので、この後道の駅えびのに寄ってから帰宅。
犬吉猫吉編集部の皆さま、出店されたブースの皆さま、参加された皆さま、悪天候の中本当にお疲れ様でした。


そして、にけよママさん、差し入れありがとうございました
パパが美味しく頂いてました








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.05.02 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)