HONDA時津日並店の皆様、ありがとでし

ダグ号で移動中、エアコンが効いていないことを発見


これはマズイということで、通りがかりのHONDAさんへ。


ダグ号を見ていただいてる間、ダグさんも店内で待たせて頂きました。


HONDAさんではメニューの中から好きなドリンクをいただけます。もちろんおかわりオッケーです。



ダグさんにはお水まで。



「ボク、お水より美味しいものがいいでし」

コラコラ


お水を出してくれたスタッフさん、プードルちゃんのオーナーさんだそうで、わんこ話で盛り上がりました


約2時間かかりましたが、原因不明らしく車を預かった方が…とのこと。
旅行中のため、帰ってから近くのHONDAさんにお願いすることに。


時津日並店の皆様、お世話になりました。ダグさんまで涼しい店内で待たせていただいてありがとうございます


夕方、渋滞の中、ようやくマリティームさんへ。



こちらが入口。

左側が客室のひとつ。右側も客室で我が家がお泊まりするお宿。


フロントへは左手にドッグランを見ながら進みます。



ここがフロント&レストランになります。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.06.30 | | コメント(0) | お出かけ



マリティームさんへお泊り旅行

6月28日は、以前から予約していた「マリティーム」さんにお泊りです。


「マリティーム」さん、わんこ友達の間でも評判のオーベルジュ。
お泊りは全て離れのタイプで3室しかありません。


ホントは、ダグさんの誕生日の先週にお泊まりしたかったのですが、残念ながらお部屋が満室だったので、一週間遅れのお祝い旅行です。


そういえば、高速の土日割引も来月から3割に減ってしまいます。
この週末、高速使ってのお出かけをする方は多いのでは?


我が家はまず、金立SAにてスタンプGET。
途中で降りて、道の駅巡りです。


道の駅 山内に立ち寄り、続いて西海へ移動。

道の駅 さいかい。

みかんドームの文字が何とも


道の駅 そとめ。

西海から外海までは遠かった


お天気よければ、伊王島が見えるそうですが、



あいにく霧が立ち込めてて何も見えず



ここから、遠藤周作文学館に降りることができます。






こちらの白い建物が文学館です。

もちろんわんこNGのため、上から眺めるだけで移動します。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.29 | | コメント(0) | お出かけ



お祝い、ありがとでし


ボクの誕生日プレゼントにと頂きました。

カンガルーのおやつでし。


こちらはマナーポーチでしよ。

お散歩中に×××したときに使いまし。


Luxy dogsさん、pied a' piedさん、ありがとうございましたでし




Luxy dogsさんのHPはこちら↓
Luxy dogs


pied a' piedさんのブログはこちら↓
pied a' pied


本当に、ありがとうございました







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.28 | | コメント(0) | ダグ



お次はドックランへ

お腹いっぱい食べたあとは、ドッグランへ。

こちらは先ほどのベンチのあるランとは別の広いランです。アジリティの道具らしきものが少しありますが、この日は強風のため端の方に畳まれていました。


奥には少し小さめのランが二つあります。

まだ雨は降っていませんでしたが、山を見ると暗いですね。


他にボストンテリアちゃんと柴犬ちゃん(どちらも子犬っぽかったです)がいました、ダグさんは一人散策が好きなので、ご挨拶のみでバイバイしてました。
子犬~3歳くらいまでは挨拶すら嫌がっていたので、挨拶できるようになっただけ成長したなぁとしみじみ感じます。


一人でのんびり散策中






「皆さん、お祝いコメントありがとうございまし。これからもいっぱい食べていっぱいお出かけするでしよ」


これからもよろしくお願いいたします







撮影会会場
ピクニカ共和国


ドッグカフェ&ドッグラン
ワンライフ直方


ダグさん、撮影後お着替えしました♪ 福袋に入ってた1枚です。
Bande









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.27 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ついに完食しちゃったよ


残るはカボチャのカップケーキのみ!

乗り出しております。






熱い視線



カボチャのケーキはものすごくやわらかいので、このままあげることに。









綺麗に平らげ、ご馳走さまでした



なお、この日の夕食はナシでした。
胃を休めないとお腹壊しちゃう









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.26 | | コメント(0) | ドッグカフェ



食欲大魔神現る


そうこうしているうちに、パパとママのランチが来ました。
ワンライフさんの食事は、ちゃんぽん(限定数)の他はホットドッグ系がメインです。

こちらはナンドッグの焼肉ベース。ちょこっとカレーのスパイスが効いています。


こちらはホットドッグの焼肉ベース。志賀島の金印ドッグ(ステーキ)を思い出しますねぇ。



パパとママが食べている間、ダグさんの視線が残ったカップケーキに熱く注がれておりました。


カップケーキは持ち帰ろうかと思いましたが、この日は湿度が高く傷むかもしれませんので、サツマイモのケーキからダグさんへ。













…こうしてみると、スクランブルエッグを食べてるみたいですね(笑)






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.25 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ワンちゃんプレートでうまうま


ワンバーグはそのままでは大きいので、パパが小さく切り分けています。



お肉の大好きなダグさん、瞬殺です。



「次はケーキが食べたいでしよ」



じゃ、まずはチーズケーキを切りましょう。



次の瞬間には…やはり瞬殺!

※ ちなみにカボチャのケーキとサツマイモのケーキは、プレートから外しています。


いくら朝ご飯を軽くしたからって、食べすぎなんだけど…年に一度の誕生日だしねぇ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.24 | | コメント(2) | ドッグカフェ



ワンライフさんでお祝いランチ

ピクニカの後、デリバリースタイル撮影会での写真を受け取りに、直方のワンライフさんへ。


着いたのがお昼少し前だったので、まずはアムーズカフェさんでランチに。



カフェ横のラン。ここなら食事しながら我が子を遊ばせられます。

ただし、ラン使用料が別途必要。


ダグさん、すんすん匂ってます。



こちらが、ダグさん用のワンちゃんプレート。
オーダーの際、本日がダグさんのお誕生日と伝えたところ、スタッフさんがサービスで、ろうそくを付けてくださいました。
ありがとうございます

いつもはワンバーグだけですが、特別にチーズケーキとかぼちゃのケーキとサツマイモのケーキをお願いしてます。


さぁ、火を付けて。

「ふ~っ!」


さて、そろそろ頂きます










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.23 | | コメント(2) | ドッグカフェ



「ヤギの手線」とピクニカ共和国OW

21日のダグさんのお誕生日の日は、久しぶりに「犬吉猫吉」お散歩ウォッチングの撮影会でした。

会場は「ピクニカ共和国」。
こちらの会場、毎回雨やら雪やらダニやらで大変だった覚えしかない…
この日も曇りのち雨予報で、ところによって激しい雷雨という天気予報でした。

チーム肉☆Qのお友達も大半が欠席確定。
我が家、せっかくのダグさんのお誕生日なので、とりあえず行ってみることに。

駐車場で、四国帰りの愛ちゃんママさんとお会いしました。
四国旅行はパパさん、ママさん、それぞれのブログとパパさんからのメルマガ(笑)で拝見していますが、かなり日にちをかけて回られているのにも係わらず内容がものすごく濃いので、さぞお疲れでしょうと思いきや、満面の笑顔のママさん
しばらくお話してから会場に向かいました。

ちなみに予約枠、かなり空いてたみたいです
受付テント横に、プリンセス a la modeさんと、azさんと、愛犬愛猫住まいのネットワークさんが出店でした。
結構突風吹いてましたが、大丈夫だったかな。

受付テントで、すでに撮影が終わってた愛ちゃんパパさんと合流。
そのまま下の広場へ向かいます。


ダグさんの本日の衣装はサッカー。サムライブルーにしました。

「昨日ギリシャに勝ってたら、もっと盛り上がったでしよね」


背番号の上にはダグさんの名前が入っています。
実はユニフォームのサイズ、ちょっと大きいのですが、ひとつ小さくすると入らない可能性があったので


チーム肉☆Qのサークル撮影。

今回はにけよママさんちのナンシーちゃんにも入ってもらいました。


で、そのナンシーちゃんの撮影の様子。

…あくびしてる


愛ちゃんパパさん&愛ちゃん。

退屈? ネムネムなお顔です。


ふと上を見ると…ヤギ?



まるで子供向けの遊園地によくある「スカイ●●」の乗り物のように、ヤギが通れるように作られています。
しかも駅名まで。



こちらは「ヤギ東京」らしい。

ぐるっと一周できるみたいです。


こんなところにもヤギ。


これ、「天才!志村どうぶつ園」で、嵐の相場くんの「雅紀.com」の装置なんだとか。
その名も「ヤギの手線」(内回り)←(笑)


あ~、だから駅が、
ヤギ東京→高田ヤギ(たかだのやぎ)→ヤギ宿→ヤヤギ→原ヤギ→渋ヤギ→ヤギ寿(やぎす)→ヤギ東京
だったのか










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.22 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



お誕生日おめでとう

今日はダグさんのお誕生日です
お誕生日、おめでとう

「ありがとでし」



「今年も雨でしね」



そうでした。
昨年は久住小笠原さんにお泊まりしてお祝いしたのですが、前日から台風の影響で大雨。お泊まりの日も雨がぱらつく状態だったんです。


今年は、来週末にお泊まり旅行だよ

「どこ行くでしか?」




ナイショ









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.21 | | コメント(8) | ダグ



明日は誕生日

明日21日は、ダグさんの6歳の誕生日。


サマーカットすると、本当にベビーフェイスなダグさん。



初めてブリーダーさんちで出会った日は、こんなお顔をしてました。

遊び疲れて眠っちゃったんだよね


ちなみに今のネムネムなお顔



明日は、外食でお祝いしようかな?
おめでとう、ダグさん
ずっと元気で側にいてね。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.20 | | コメント(4) | ダグ



今日はね

「ダグでし。今日はでしね、ちょっと特別な日なんでしよ」



「あ、呼ばれてるので失礼しまし」



「今日はパパがお仕事お休みなので、一日中なでなでしてもらえるでし



…はいはい。ママはお仕事行ってくるからね。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.19 | | コメント(0) | ダグ



ゆずのコンサートだったのよぉ

ちょっと戻って、14日のこと。

この日、パパと信歩は「ゆず」のコンサートのためマリンメッセ行きです。
当然ながらダグさんはお留守番。


マリンメッセ前。

昨年より少ないかな? 翌日の日曜も同じくゆずのコンサートなので、そちらにファンが流れたのかも?


グッズ売り場の様子。

遠目でグッズをチェックしましたが、事前にネットで購入できたものと同じだったので、我が家は並ばずにベイサイドプレイスへ移動することに。


ベイサイドプレイス…ここに来たのはまだ10代の頃。

久々に来てみたら…こんなアザラシの像ってあったっけ?


中のペットショップでダグさんのおやつを少々購入。
折り返してマリンメッセに戻りました。


さて、コンサートですが、ラジオ体操第一が流れると「ゆずだなぁ」とシミジミ
踊ったりタオル振り回したり歌ったりと楽しんでまいりました




コンサートが終わって帰宅すると…

「ボクを置いてどこにいったとでしか?」



…スミマセン











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.18 | | コメント(2) | ダグ



海を越えてやってきた☆5

少し間が空いてしまいましたが、オハイオ州のムーマさんからです。



開封すると…背中には「DOUG」の文字。

「バックイニシャル☆バルーンキャミ」の男の子バージョンです。


「フリルひらひらなのには変わりないでしよね?」


…まぁね。



ムーマさん、ありがとうございました。
どこで着せようかな





ムーマさんのHPはこちら↓
「Happiest★Dog」











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.17 | | コメント(2) | ダグ



スッキリしたでしよ

15日、予約していた「shampoo house PEACE DOG」さんに行ってまいりました。


我が家から車で5分もかからないかな?(信号に捕まれば別)

今回はキャンペーン中で初回半額でした。ありがたい
ダグさん、シャンプーコース+炭酸泉+ひげカットをお願いしました。


約1時間後に仕上がり、帰宅したところのダグさん。

「すんごくスッキリしたでしよ」


気になるあの箇所(赤い矢印の先)ですが、

心もち、黒っぽい部分が薄くなっているように見えます。


サマーカットのダグさんにはリボンをつける毛がない(笑)ので、

「リードや首輪につけてくださいね~」とスタッフさんから頂きました。


触ってみると、毛がふんわり柔らかで、とってもいい匂いが漂うダグさん。


「お触りしたいなら、おやつで手をうちましよ」


…さよで



「shampoo house PEACE DOG」さん、ありがとうございました
様子見て皮膚によさそうなら、炭酸泉を続けてみようかな












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.16 | | コメント(4) | ダグ



消毒…液?

ダグさん、サマーカットして約1か月半。

つい先週、左の肩のちょいと下あたりに妙に黒っぽいものを発見。
信歩がダグさんをマッサージしていて、指に違和感を感じたのです。
毎日マッサージしているのにこの日初めて気づいたんですね。

皮膚が黒っぽくなってて少し盛り上がってる?…ちょうどかさぶたみたいな感じといいますか。
皮膚との間に傷口ではないのですが、ぱっくり割れている箇所もあり。
【まさか腫瘍とかぢゃないよね】と慌てたワタクシ、病院へ。



赤い矢印の先。少々皮膚が黒いでしょ?
この写真は今日のだから、最初発見した時の状態とはちょっと違っていますけどね。


病院に連れて行ったところ、患部の毛を抜いたり皮膚を削ったりして顕微鏡検査。
先生曰く「膿皮症の一種かなぁ。細菌もたくさん出ていないし、抗生物質出すほどはないと思うんだよね。今日は消毒薬だけ出して様子を見ようか」


…そういえば2年くらい前にお腹に赤いポッツンが出来た時、最初は美容院でのカットのカミソリまけかなと思っていたらなかなか治らず
当時お願いしていた病院(今回のところとは違います)に行ったところ、「膿皮症」との診断で抗生物質の塗り薬が処方されました。


今回の患部はすでに枯れているような感じだから消毒だけなのかしら?


「消毒薬」と言われたので、てっきり綿棒を浸して患部に塗るんだろうと思ってたら、渡されたのがこちら↓

丸っこいのは脱脂綿で、消毒薬に浸されています。


看護士さん:「ピンセットで綿をつまんで塗ってくださいね」


…ピンセットなんて持ってない


とりあえず余ってる毛抜き(笑)を綺麗に洗って使用することにしました。
今日で1週間ほどになりますが、盛り上がってる感じだった患部が平たくなってるように思えます。
「悪化したらおいでね」と言われてますが、徐々に枯れてきてるような感じもします。傷口らしきところも見えなくなりましたし、ダグさんも痒がって掻いたりもしていませんしね。


先生からは2週間分消毒薬が出されたので、もう1週間ほど様子見です。


「ボク、大丈夫でしよ」

ちなみに食欲は全く落ちておりません


皮膚によいという炭酸泉をお試しに、近所の美容院に行ってまいります。
お友達のすももちゃんママさんから教えてもらいました。ありがとうございます













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.15 | | コメント(0) | ダグ



365カレンダー

毎年公募される365カレンダー。

犬種によって異なりますが、チワワは本日15時からエントリー開始です。

昨年、ダグさんを初めてエントリーしてみました。
好きな日にエントリーできますし、何か所でもできます。
ただし、カレンダーが完成したら購入しないといけませんし、完成しなかったら販売されません。


こちら、今年のチワワのカレンダーですね↓








今年はどんな写真で応募しようかな♪




詳しくはこちらで↓
365カレンダー













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.14 | | コメント(0) | ダグ



続いてはパパママランチ♫

信歩はプレートランチ。
この日はしょうが焼きです。



パパは丼ランチ。
ささみカツだそうです。ちなみに大盛り



* 丼ランチの大盛りと、プレートランチのご飯おかわりは無料です。


「いいでしね」



「ボク、まだ入りましよ」



せつなげに見てますね


こちらはデザート。

ドリンクは+100円で変更できます。


諦めきれないダグさんは、キッチンを見つめていますね




お腹いっぱいになったので、おうちに帰りま~す



この日もBandeさんのタンク。
シンプルデザインなので、ダグさんも着ているのを気にしていないようです。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.13 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ご近所カフェ baby's cafeさんへ

土曜のランチはbaby's cafeさん。


ダグさん、ワクワク



キッシュです。今回はSサイズで。



「早く食べたいでし」



パパが小さくカットしてます。



さて、イタダキマスですね。



パクパク



あっという間に完食です

「まだまだ入りましよ~」









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.12 | | コメント(0) | ドッグカフェ



干潟は広いな~

こちらがガタリンピック会場にもなる干潟。

普通の日も有料で干潟に入ることができます。


あれ? 右側に顔出しがある?



となれば、するしかないでしょ!



下を見下ろすと、ガタ(干潟)と日除けのテントがあります。



干潟に入って遊んでますね



手前が泥を落とすプールです。

なお、更衣室とシャワールームは別途あります。


ガタの泥はベタベタしていてなかなか落ちないそうです。
この日は太陽も出ていて泥が乾き気味だったので、更に落としにくかったのでわ


なお、ガタにはわんこNGですよ。


この後、道の駅 太良で折り返し。
少しだけパパの道の駅スタンプラリーが進みました



この日のお洋服はBandeさんのタンク。
シンプルデザインなので、お散歩やちょっとしたお出かけにいいですよ









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.11 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅 鹿島

お次はこちら。

道の駅 鹿島。



鹿島といえば、ガタリンピック。
今年はちょうど一週間前に開催されました。

ガタリンピックとは、干潟で行われるオリンピックです。
昔、一度見に行ったのですが、佐賀県の古川知事が初当選された時で、知事がお見えになられてました。


道の駅の傍らには、おしまさんの像があります。




よく知らないのですが、子供達が像に水をかけてました。


道の駅の裏に干潟がありますので、裏手に回ります。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.10 | | コメント(2) | お出かけ



廃線と徐福さん

この昇開橋の諸富町側には、

踏切や、



駅の標識や、



鉄道跡があります。



説明の碑です。



その昔は渡し船があったそう。



他に徐福さんの碑もあります。



徐福さんの像です。




この地に徐福さんが上陸されたそうですよ。


橋の袂には、橋の駅ドロンパがあります。少し休憩して次の場所へ移動です。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.09 | | コメント(2) | お出かけ



筑後川昇開橋

太刀洗から大川方面へ。


筑後川には、現存する国内唯一の昇開式稼働橋がかかっています。







残念ながら自転車やペットは渡れないそう。





橋が上がったらこんな感じだそう。



橋の袂には…鍵?

恋人の聖地ではよく見かけますね。


筑後川です。







佐賀県諸富町側からの景色です








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.08 | | コメント(0) | お出かけ



ポピーINキリンビアパーク

6月1日は、太刀洗のキリンビアパークに行って来ました。


こちらは、春はポピー、秋はコスモスで有名です。





この日までがポピー祭りということで、朝イチで行って来ました。



コスモスも楽しみですね


お昼からになると車が止められないほど多くなるのですが、朝イチなのでほとんどいません。


ここのポピーは赤系ですね。



しばらくポピーをお楽しみください












ダグさんもポピーを愛でます。



パパと一緒に



「お花はいいでしね~



垂れ耳チワワとポピー



ポピーを満喫したら、お次へ移動します。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.07 | | コメント(0) | お出かけ



皆でランチ


撮影会の後は、お友達とbaby's cafeさんへ。
チャーリーママさんが予約してくださってました。(ありがとうございます


オーダー後、おしゃべりしてたら、ダグさんのキッシュが一番でした。

今回はSSサイズです。


「待ちきれないでしよ~

このお顔ったら(笑)


パパさんママさんたちのランチです。

ドリンクとミニデザート付きなのでランチはお得


チャーさんオーダーはかなりアツアツだったので、冷ましてから食べています。

おいしそうに食べてますね


すももちゃんはミルク。お口まわりについたミルクをペロリン



デザートとドリンクです。


この日もパパさん、ママさんたちのお話は尽きないのですが、ほどほどのところで切り上げです


次にお会いするのは7月の熊本かな?






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.06 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ダーツでグラビア


P2久山店での撮影会では、店内で一定金額買い物をすると犬吉猫吉ダーツに挑戦できます。
こちらにはももちゃんのシマリス専用フード他おやつがあるので、まとめ買いする我が家は必ずダーツの権利を頂きます。

前回はミニベットを頂きましたし、結構いい景品があるんですよね~

こちらがダーツ会場。
一回練習で投げて、次が本番です。

…パパが投げたダーツが当たったのは「A」。
お? これはもしや?

そう、犬吉猫吉1P誌面のグラビア権利をゲットしたのです

ちなみにパパがグラビア権利をゲットしたのはこれで2回目。パパ、外す時はメッチャ外すのにね(笑)



他にもおふたり権利をゲットされていたので、お店のお隣で撮影しました。
カメラマンはひめさんです。


ダグさん。まぶしいのかしかめっ面

この日購入したクークチュールのクール×クールのお洋服に着替えました。


お友達のルナちゃん。

ルナちゃんもまぶしそう…


この子が一番真正面を向いていたような…



ちなみにこの写真は、P2久山店の会が掲載される犬吉猫吉に掲載されるようです。
楽しみだね






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.05 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P2トリアス久山店OW


5月25日(日)は、トリアス久山にあるP2トリアス久山店で、犬吉猫吉撮影会でした。
この日は朝から快晴。段々日差しが強くなって暑かった~


お友達の撮影の様子。

いつも可愛らしいマロンちゃん



久々のゆうたん。椅子からすぐ飛び降りちゃうので、かよねぇねぇさんに押さえられてます。



ダンディなチャーさん



妹をお迎えしたばかりのすももちゃん。みずなちゃん撮影会デビューはいつになるのかな



蕾音ちゃん。蕾音ちゃんちも、もうすぐ妹をお迎えするんだよね。楽しみ



くまモンダグさん。

ちなみにこのお洋服は25度をキープするプレサーモC-25機能があるのだとか。
今年も暑い夏になりそうです。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.05 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



キッシュ、大好きでし

「早く食べたいでしよ」

テーブルを見つめるダグさん。


まずは一口。

くんくん。


ペロリ



パパが切り分けて本格的にイタダキマスです。



「食べるでしよ~」



がっついております。



ダグさんがゴチソウサマの後で、パパと信歩のオーダーが来ました。






「ボクも食べたいでしよ」と切なげに見つめるダグさん。

キミはもう食べたでしょっ



なお、この日のダグさんのタンクは、
Bandeさんのタンク3枚福袋の1枚です








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.04 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ディナーはbaby's cafeさんで


ある日、仕事が早く終わったので、ご近所カフェbaby's cafeさんへ。


前回の撮影会参加のわんこたちの写真がボードに。ダグさんのもありますよ~
ちなみに次回は7月21日の祝日(月)です。


最近ソファ席ができたとはお聞きしていましたが、この日初めて噂のソファ席に座ってみました。

確かに座り心地はいいのですが、マスター曰く「食べにくい」そうで


ダグさん、キッチン方面をジッと見つめています。

サマーカットの後ろ姿って、何か笑えるシルエット…


はい、真正面。いや~、可愛い(←親バカ)

お耳が立ってます


最初にダグさんオーダーのキッシュが来ました。

ダグさんの夕食になるのでSサイズです。


野菜やおいもがたっぷり入っていて、ダグさん大好きな一品です









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.03 | | コメント(2) | ドッグカフェ



温泉でゴシゴシ

少しお湯を溜めたのでダグさんIN。

ちなみに中央のくぼみ部分が栓です。


…カワウソがいる…(笑)



こちらの小さな桶(?)にてダグさんを洗います。



パパの手でゴシゴシ。

温泉なので、手がつるつるになります


「ふ~。終わったでしか」



シャンプーを流すから、お湯に浸かろうね。



「スッキリしたでしよ

乾いた後は、サマーカット中のダグさんでもわかるくらい、毛がフワフワやわらかくなりますよ






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.06.02 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)