箱根の山は天下の険

25日はエクスパーサ足柄SAから出発です。
東名の東京方面行きは混みますので、早い時間に移動します。


ただ、せっかくなのでこの日は寄り道することに。


東名を途中で降りて、

小田原城。
周りはすっかり明るいのですが、時間がまだ6時台のため、拝観はできません。


そのまま国道1号線を山手の方へ。



こちらは箱根登山鉄道の駅です。



箱根新道に行かず、国道なのにひたすら狭い坂道を登ります。
この道、実は箱根駅伝のコースなのですよ。
山の神、今井正人さんや柏原竜二さんが走った道…ホント急勾配で狭くて大変でした


途中の踏切。小涌園です。
地名は小涌谷だそうですが、箱根駅伝で使用する小涌園という名称の方が有名ですよね。

以前の箱根駅伝ではここで足止めとなり
、かなり盛り上がってたシーンもありましたっけ。


もう少し先で休憩です。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.07.31 | | コメント(0) | お出かけ



スタンプラリーは続きます

パパのスタンプラリー。
新東名ではSAとなぜかPAもスタンプ対象なので、なかなか先に進めません。
PAは写メ撮ってないのでUPできませんが


さらに進んで、

お次はネオパーサ静岡。


こちらもランがあります。



だいぶ雑草が生い茂ってました。
ラン内の顔出し看板がこんな感じに。



日が落ちてきたので、クールタンクを脱いでお散歩です。



続いてネオパーサ駿河湾沼津SA。

ここは不夜城なイメージです。
ネオパーサのSA自体が不夜城なのですが、個人的にはここが一番明るい感じ。



閉店してましたが、ドッグカフェがあります。
我が家、なかなか開いてる時間帯に来れないですね



ドッグカフェの側にドッグランがあります。
ここでも休憩。



さて、この日の車中泊は、東名のエクスパーサ足柄SA。
ここは温泉あり、ドッグランあり。
お天気がよければ富士山が見えるんですよ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.30 | | コメント(0) | お出かけ



ネオパーサよ、帰ってきたぞ

いよいよ新東名に入ってきました。


帰ってきたぞ、ネオパーサ浜松



こちらにはドッグランがあるので、ダグさんも休憩。



小型犬専用エリアとフリーエリアがあり、フリーエリアにはアジリティもあります。






ダグさんも楽しそうにふんふんしてます。



今回は利用しませんでしたが、わんこと店内一部オッケーの上島珈琲店さんがあります。テラス席はもちろんオッケーです。




さて、お次へ移動しましょう。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.29 | | コメント(0) | お出かけ



上郷SAっておもしろっ!

上郷SA。ここは遊び心満載のSAです。

トリックアートがあちこちに


タリーズコーヒーがあります。
スタバはこちらの高速ではよく見かけるんですけどね。



ダグさん、豆粒









「ボク、ピンチでしよ~






と、思い切り遊んでから出発です。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.28 | | コメント(0) | お出かけ



琵琶湖を見て名神へ

この日は中国自動車道の加西SAにて車中泊です。


こちらにはドッグランがあるので、24日は朝からお散歩。



ひたすら東を目指して、お次はこちら。

琵琶湖です。

大津SA。
わんこ連れも結構見かけます。


「暑いでし」



桂由美さんプロデュース、恋人の聖地。






普通、東に向かう場合は新名神に入るのですが、パパのスタンプラリーに付き合って名神経由で東名へ。
ちなみに、競走馬の産地で有名な栗東は名神側です。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.27 | | コメント(0) | お出かけ



この夏も九州脱出

この記事がUPされる頃には、無事に目的地に着いてるかしら


7月23日から我が家は九州脱出してます。

23日は朝から足りないものの買い出しして、シマリスももちゃんをお世話グッズと共に動物病院のホテルに託し、お洗濯を目一杯してからおうちを出発しました。

そうこうしてたら、もう夕方だよ
のんびりやのダグファミリーです。


夕方の関門海峡。



夕方の下関。



夕方のダグさん(笑)



夕食は、改装した美東SAで。



なぜかビリケンさん。



涼しい夜の間に進めるだけ進みます。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.26 | | コメント(0) | お出かけ



baby's cafeさんでの撮影会 2

さて、すももちゃん&みずなちゃん姉妹の撮影会の様子です。













この写真だけ、いいタイミングでカメラマンさんのFlash光が入り込んだみたいです。

最後にすももちゃんだけの撮影。




すももちゃん、みずなちゃん、お疲れ様でした



このあと、溶岩さんでランチ話に花が咲いた我々です



会場提供のbaby's cafeさん、カメラマンさん、アシスタントさん、すもも&みずなファミリーの皆さん、ありがとうございました









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.25 | | コメント(0) | ダグ



baby's cafeさんでの撮影会 1

23日から九州脱出しているので、ブログ更新が遅くなってます
朝から日差しが厳しいです。昨日の京都なんて35度超えだったそうで…
本日もダグさんは、朝からクール素材のお洋服。暑さを凌いで移動しなければ。


さて、21日に参加したbaby’s cafeさんでの撮影会の様子です。

ちなみに毎回テーマがあり、今回は花火とひまわりです。

この日は朝方からiPhoneの調子が悪く、午前中にa○に相談に行き、そのまま機種変更。
受け取りに行ってそのまま撮影会に行くという、結構バタバタしたスケジュールでした。

到着するとすもも&みずなファミリーと合流。
みすなちゃん、犬吉猫吉以外では初めての撮影会です。


まずはダグさん。






背景は花火です。











背景はひまわりです。



室内なので、浴衣は明るい色がいいなと選んだのですが、やっぱり写真映えしますね


こちらはプリンセスパーティさんで購入しました。
うさぎさん、写真は旅行から戻りましたらメールしますね。
どうもiPhoneからだと加工が難しいので


明日は…お待たせしました
すもも&みずな姉妹の撮影会です。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.24 | | コメント(6) | ダグ



おわび

まだ、鯛生金山の撮影会の様子のUPができていないのですが、月曜明け方からiPhoneの調子がおかしくなり、a○に持って行ったところ急遽機種変更に相成りました。
今まではiPhone4Sでしたので、サクサクネットに繋げるようになり、かなり快適に操作できるようになりました。

ただ、iPhone4S内のデータをブログに移行していなかったので、撮影会の様子がUPできないのです
WiFiならできるかも?なのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、撮影会時の様子は後日に致します。

楽しみにされてた方、ホントすみません

次回記事からは、21日に参加したbaby’s cafeさんでの撮影会の様子をUPしますね。



「皆さん、ごめんでし」







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.23 | | コメント(2) | ブログ



道の駅 鯛生金山OW(プレミアム会員撮影会) 2

では、お友達紹介の続きです。

すももちゃんとみずなちゃん。

みずなちゃんは今回が2回目。
実はまだまだ車内ではオムツしてるんだよね~


蕾音ちゃん。



はじめましてのあさりちゃん。

蕾音ちゃんと違ってかなりのおてんばさん?


今から金山に掘りに行く(笑)愛ちゃんはトロッコに乗ってます。



お次は撮影の様子です。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.22 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



道の駅 鯛生金山OW(プレミアム会員撮影会) 1

20日は、大分県の「道の駅 鯛生金山」にてプレミアム会員限定撮影会でした。

ここは以前、道の駅スタンプラリーで来たことがありますが、残念ながら地底にはわんこNGのため、スタンプもらってそのまま後にした場所です。
山の中にあるため、余裕をもって早めに出たのですが、現地に着いた途端どしゃ降りで参りました


撮影会は左側土手にある広場で開催です。



奥のこちらの建物が地底博物館への入場口&チケット売り場。



右手のこちらは砂金採り体験ができるブースです。



雨があがってからお友達と合流しました。ちなみに今回、みんなでお揃いにしたので全員浴衣です。

チャーさん。久しぶりだね☆



Pi→ちゃん&Muuuちゃん。

往路、大変だったみたいね、ママ





う~ん・・・どうもiphoneからのFC2へのアクセスの調子が良くないようで、画像がなかなか反映しません。
続きの写真はまた明日の記事に掲載しますね。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.21 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



炭酸泉でスッキリ&新しいフード

熊本のゆめタウンはませんへのお出かけの往復でも暑がってたダグさん。


車内はエアコンを入れて、ダグさん専用扇風機をかけているのですが、それでも舌を出して暑さのアピール。
そして、時々脇腹や耳の後ろをカキカキ。その箇所をみても特に異常は見当たらないのですが、本人は痒いようなのです。

まずはもう一度サマーカットすることにしました。


今回お願いしたのは、前回初めてお願いしたシャンピースさん。
引き続き肌に良い炭酸泉もオーダー。


ダグさんを待ってる時間、近くの書店で時間を潰してたらこんな本を発見しました。

著者は犬専門カウンセラーだそう。


この前のアニマルコミュニケーションの結果で凹んでいたので、購入してみたのですが、この方がコミュニケーターではないかと思う位の濃いもの!
今までコミュニケーターさんたちから頂いてた言葉がパズルのピースであるならば、この方の言葉はピースをそれぞれの箇所に当てはめて行くような感じなのです。


そんなに気負わなくてもいいんだなぁ、と肩の力が抜けたように思いました。


そして、今回はシャンピースさんでフードも購入しました。
こちらはイタリアの獣医さんが作ったフードで、肌や毛にいいのだとか。




ゴボウが入ってるのにビックリしました。
ちなみにお肉でなく、お魚のフードです。


フードを変えることにしたのは、ある悩みに対してコミュニケーターさんから「フードを変えてみては?」との回答を頂いたからというのもありました。
今のフードはフードジプシーした結果たどり着いたものなので愛着はあるのですが、今回色んなタイミングが重なってこちらのフードと出会ったので、しばらく試してみようと思います。


食べてね、ダグさん

「美味しければ食べましよ」


おやつもしばらくは魚メインのものに変えてみます。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.20 | | コメント(0) | ダグ



皆さん、ありがとでし


ダグさん、お誕生日のプレゼントとお散歩ウォッチング参加200回達成のお祝いのプレゼントをいただきました


こんなにたくさん

ララ母さんからは、先日の横浜旅行のお土産も





愛ちゃんパパさんとママさんからは、四国旅行&愛ちゃんのお誕生日旅行で行かれた鹿児島のお土産もいただきました



「たくさんありがとでし。これからもよろしくお願い致しますでしよ」

お友達の撮ったダグさん



aiさん、みっきぃさんとすもパさん、愛ちゃんパパさんとママさん、ララ母さん、シエルくんパパさんとママさん、お心遣いありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.19 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ゆめタウンはませんOW 2

続いては、

すももちゃんとみずなちゃん。

みずなちゃん、初めての撮影です。


Pi→ちゃんとMuuuちゃん。

色違いのお揃い衣装ですね


ダグさん。

博多の男は山笠タイっ!


最後にサークル撮影、肉☆Q。

ダグさんの横の手は愛ちゃんパパさん。
ダグさんがララちゃんと間を取ってたので、ララちゃんの方に押されてます


この後、ダグさんは愛ちゃんパパさんに抗議してました






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.18 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ゆめタウンはませんOW 1

13日は、久しぶりの犬吉猫吉撮影会。
会場は、熊本のゆめタウンはませんです。
朝から雨でしたが、到着する頃にはほぼ止んでました。蒸し暑い~


お久しぶりなすももちゃんと、初めましてのみずなちゃん。

みずなちゃん、まだ4ヶ月なのです。


ホントお久しぶりのララちゃん。

サマーカットしたばっかで、手触りがステキ


Pi→ちゃんとMuuuちゃん。

後ろ向いてます



撮影の様子です。

ララちゃん。



シエルくん。



10歳おめでとう、愛ちゃん







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダグさん七面相

baby's cafeさんでのダグさん七面相~




















牙が見えてますよ、牙が








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.16 | | コメント(0) | カフェ



まだ入りましよ

キッシュはあっという間にダグさんのお腹へ。


こちらはパパとママがオーダーしたプレートランチ。



「ボク、炊きたてごはんも好きでしよ」



…視線が痛い



こちらはランチのデザートとドリンクです。
信歩たちはシルバー会員なので無料で別のドリンクに変えられますが、ホットコーヒーの気分なのでそのままお願いしました。



もちろん、ダグさんの鋭い視線付きです







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.15 | | コメント(0) | カフェ



baby's cafeさんへ

12日は、久々にbaby's cafeさんへ。
前の週に出かけようかと思っていたのですが、お天気がイマイチで、今週に伸ばしたのです。


看板犬のジュリアちゃん。



オリビアちゃん。



ダグさん大好きなキッシュ

何とこちらのキッシュ、我が家の到着5分ほど前に焼き上げたばかりの、出来たてほやほやキッシュなのです。


「ボクのが一番に来たでしよ」




「パパ、早く切るでし」



「まだでしか?」

督促中~








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.14 | | コメント(0) | カフェ



結構ショック!

ダグさんのアニマルコミュニケーションの結果についてです。

今までもコミュニケーターさんに時折お願いしていたのですが、その方が遠隔セッションをおやめになられたため、今回はネットでたまたま出会ったコミュニケーターさんにお願いしました。

しかし、ダグさんとのコンタクトが初めてだからか、ダグさん自身が語りたくないのか、セッションのためのリンクがうまくいかなかったようで、ダグさんの遠隔セッションはその方の先生にあたる方に引き継がれました。


5つ質問してその回答をメールで頂く、という形式だったのですが、一番ショックだったのはこちら。

○信歩からのメッセージ:「パパもママもダグを愛してるよ。ずっと側にいてね」
●ダグさんからのメッセージ:「本当?信じていいの?」

…正直、これは凹みました。


信歩とダグさん、コミュニケーション不足なんだそうです。
平日は仕事で朝から晩まで不在にするため、出勤前にダグさんにマッサージしたり、早めに帰られたときは手づくり食にしたり、週末は一緒にお出かけしたり、自分なりに努力してきたつもりだったのですが、ダグさんには伝わっていないそう。気持ちが空回りしているんだとか。

そして、自分なりに努力してきたんだけどどうして伝わってないの?…という気持ち自体がいけないらしい。
「これだけしてあげたのに」なぜ?…という独りよがりな考えになるんだとか。


でも、普通は、どうしたらいいんだろうと思いますよね。


以前のセッションで、「信歩が自分自身を労り、受け入れないと、ダグさんも変われない」との言葉を頂いたことがあります。そのため、疲れているときは早めに休み、仕事がきついときは無理にこなそうとせず割り振り、残業を減らし…と、少しずつ生活を変えていったつもりです。


 「一緒に笑っていますか?ダグくんと一緒に心から楽しんでいますか?」
今回のコミュニケーターさんからの言葉です。
…ということは、まだまだ信歩自身が変われていないということですよね。


はぁ、凹むなぁ…









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.13 | | コメント(6) | アニマルコミュニケーション



遠隔セッション

実は最近、メールでのアニマルコミュニケーションをお願いしてました。

以前何度かセッションをお願いしたことがあるのですが、対面ではダグさん、どうも言いたいことをコミュニケーターさんに言えないような感じだったので遠隔セッションです。

今回は初めてのコミュニケーターさんで、2週間ほどとのことでしたのでお待ちしておりましたが、ダグさんが緊張して答えないのかセッションが難航されているようでした。
そのため、その方からご紹介を受けた別のコミュニケーターさんがセッションを受け持ってくださいました。

で、頂いた結果ですが、もう少しお尋ねしたいことがありましたので、ここでのアップはもう少しお待ちくださいね。


「こう見えても悩みがあるんでしよ」








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.12 | | コメント(2) | アニマルコミュニケーション



台風8号でしよ

九州地方、台風でした。


10日が最接近とのことでしたが、その数日前の方が雨風雷共にひどく、一時的な停電も


「停電になるとエアコンが切れるから困るんでしよ」



そうなんです。
最近は電源復旧したらエアコンのスイッチが自動で入るという商品もあるそうですね。


鹿児島方面の映像が繰り返しテレビで流されてますが、福岡は雨も止み風もほとんど吹かず…。


大事にならなくてよかったのですが、交通機関が止まったら仕事もお休みだったのに…と少々残念でもあり


「ま、働けってことでしね」







これからの進路に当たる方、強い風や雨にはお気をつけくださいね。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.11 | | コメント(2) | ダグ



エアコンなしはきついよ

島原半島には、道の駅はこちら「みずなし本陣ふかえ」しかありません。

そのため、このままドライブして戻ることにしました


ダグさん、暑いですがトイレ休憩中。



「エアコン、効かないんでしよ」



「涼しいところで寝たいでしね」



帰宅までは凍らせたペットボトルをドライブボックスのマットの下に入れ、ダグさん用扇風機をかけ、窓全開状態です。
ダグさん自身はそこまで暑くなかったんぢゃないかなと思うのですが

…人間はホントに暑かった~


なお、今現在は修理してもらったので、エアコンが復活です



ダグさん、この2日間はBandeさんのタンクでした






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.10 | | コメント(0) | お出かけ



島原の復興への想い

こちらは白い建物の中です。


室内で保管されている被災家屋があります。



ほぼ2階部分まで火山灰と土石流で埋まってしまってます。






室内もすっかり埋まってしまっています。









玄関もこんな感じです。玄関回りが見えるように少し土砂をどけているそうです。






土石流の勢いがどれだけすごかったのかわかります。



島原半島は世界ジオパークの日本第1号に認定されました。


平成大噴火の中でも、1991年に発生した雲仙普賢岳の大火砕流では43人が犠牲となりました。
大災害から復興を果たしてきた島原にはあちこちに被災遺構が保存されており、雲仙岳災害記念館には被災現場の再現ジオラマや、土石流・火砕流を疑似体験できるシアター等あります。


先ほどのひまわりは復興のシンボルでもあります。
災害で家も畑も何も無くなってしまった土地が寂しすぎるからと、ひまわりを植える運動が始まったそうです。
今では農家の方も、空いてる畑にひまわりの種を蒔いたりと、ひまわり運動に協力されているのだそう。


地元でも平成大噴火を知らない世代が増えています。
火砕流や土石流の恐ろしさを後世に伝えると同時に、復興に力を注いでこられた人たちの想いをひまわりの花に感じて頂きたいなと思います。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.09 | | コメント(0) | お出かけ



平成大噴火の脅威

観光案内所を出て、先ほどの白い建物の方向へ向かいます。



道の駅の横には土石流の被災家屋保存公園があり、白い建物はその一部です。



1992年、平成新山を形成した普賢岳の火山灰が土石流となって流れ、多くの家屋を飲み込みました。
これらは埋まったままで保存されている家屋です。















なお、避難勧告が出されており、この家々の住人は避難していたので無事でした。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.08 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅 「 みずなし本陣ふかえ」に到着

ようやく道の駅「みずなし本陣ふかえ」に到着。



すぐ近くに展望台がありましたので、パパが道の駅にスタンプをもらいに行ってる間、ダグさんと展望台で涼むことにしました。左側の建物が道の駅です。右の白い建物はまた後程登場します。



こちらの方向が雲仙普賢岳と、平成新山だそうですが、



…曇っていてわかりませんね。



少し明るめに画像調整したので、眉山(右側)がわかります。



展望台の下は観光案内所です。南島原市はひまわりがシンボルだと案内所のスタッフさんに教えて頂きました。


ただ、なぜひまわりが市内のあちこちに植えられることになったのかというと、雲仙普賢岳の平成大噴火がきっかけでした。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.07.07 | | コメント(4) | お出かけ



一面真っ黄色!

お世話になったマリティームさんからいよいよ出発です。

オーナーさんご夫妻、スタッフさん、皆さんお世話になりました
そうそう、チェックアウト時に次の予約をされてたご夫妻には驚き! リピーターが多いお宿とは聞いていましたが、皆さんこうして何度もお泊りに来られているんですね。

マリティームさん…しいて言えばお風呂。お湯が温泉じゃないんですね。
そこが残念

でも、わんこと同宿なのに前のわんこの匂いが残っていませんでしたし、とても清潔にされています。
また、わんこと一緒にレストランで食事できます。
そして何より、ダグさんのお誕生日だからと手づくりケーキを準備してくださったそのお心遣いが嬉しかったです。


素敵なオーベルジュ「マリティーム」さんはこちら↓
マリティーム



相変わらずエアコンが効かないダグ号で、道の駅 「みずなし本陣ふかえ」を目指します。

途中で真っ黄色なものが目に入ったのでダグ号を止めてみると、一面のひまわり


背丈の低いひまわりのようです。


黄色のじゅうたんみたい。


ダグさん、ひまわりと記念撮影です



この先もあちこちでひまわり畑をみかけたのですが、その理由は後ほどわかりました。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.06 | | コメント(4) | お出かけ



朝食は朝日の中で

朝です。
ホントいいお天気

橘湾が見えます。


ダグさん、朝食前にランでお散歩です。

誰もいないランはダグさんの天下


さて、朝食ですが、昨日と同じ席です。



ダグさんは先にお部屋で食べましたので、人間の朝食を頂きます。



パンはこちらで作った焼きたてパン。






「ボクも食べたいでしよ」

焼きたてのパンの匂いに我慢できなかったようですね。

焼きたてパン、ダグさんにもおすそ分けしました



コーヒーも、すごく香りがよかったです






※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.05 | | コメント(0) | お出かけ



ディナータイム

ダグさん、ケーキと記念撮影



ダグさんが野菜ケーキを食べてる間に、人間もコース料理を頂きます。
基本、長崎の食材での調理です。



クジラのお刺身。信歩が貝がニガテなので、いくつか特別メニューにしてくださいました。



こちらも特別メニュー。鶏肉のグラタン。



本当はこちらのサザエのグラタンがメインです。他の料理は季節で変えても、これだけは要望があるため変えないのだそう。



こちらも貝に変えてタコです。



お肉~



ご飯はジャコ入り。こちらも特別メニュー。



ビワです。



コースはゆっくり出されるので、約2時間かけてのディナーでした。


たまにはこういうゆったりした食事の時間もいいなぁと思いました。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.04 | | コメント(0) | お出かけ



マリティームさん特製ダグさんケーキ

こちらは人間用



ダグさん、専用席で自分のディナーを待っております。






こちらが、マリティームさん特製、わんこの野菜ケーキでございます。



ローソクに火をつけて頂きました。



ローソクを立ててる箇所を見ますと、ダグさんの年齢の6の字があります。
こちらは人参で作られたそうです。



奥にあるカゴには、わんこ用おやつが入ってます。



わんこの体に優しいヤギミルク等を使ったフィナンシェだそう。
形も看板犬のシロくんたちを模ったものだとか。



食べるのもったいないなぁ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.03 | | コメント(0) | お出かけ



貸切お風呂の後はディナーです

ちなみにマリティームさんのお宿には個別にお風呂がついてますが、別に貸切制のお風呂があります。

こちらは予約制。

お風呂に浸かりながらお外の景色を楽しめます。

また、わんこはお風呂には入れられませんが、更衣室がガラスで仕切られており、そこにはわんこを同伴してもオッケーです。

チェックイン後すぐ、貸切お風呂に飛び込んだパパと信歩。

だってせっかくの景色が、夜は真っ暗になって見えないのですもの

入浴後はディナータイムです。



通されたお部屋から撮ったフロント。

ちなみにお部屋ごとにレストランのお部屋も区切られているので、他のわんちゃんのことを気にしなくて済みます。


我が家が通されたのはこちら。
ダグさん、散策してます。






お隣のお部屋。



窓からの景色。霧がかかっていて残念。
橘湾を挟んで小浜が見えるそうです。



ワイン等ドリンクメニュー。

久々、白ワインを頂きました。


「さぁて、頂きましよ










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.07.02 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)