出張土産

日曜から関西方面に出張していたので、とりあえず留守番組にお土産。


新幹線の新大阪駅構内で購入しました。
だって、観光も何もできなかったし~
しかも、在来線からの乗り換えの関係で、約30分でお弁当と職場へのお土産も買わないとだったので、かなりバタバタ


こちらはパパへ。




こちらはダグさんへ。




「お土産もでしが、1日中ボクと一緒にいるでしよ」



はいはい










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.10.31 | | コメント(0) | ダグ



怖い夢

昨日、福岡地方の方はご覧になられたでしょうか?


「世界の怖い夜」という番組を。


この番組はシリーズになってまして、過去に何度か放送されています。
素人が撮ったホームビデオ等に写った何かを見た○○(例えばお坊さん)が選んだベスト5の映像を順番に紹介していくコーナー、心霊写真コーナー、番組企画の学校の怪談の検証、ゴーストハンター(笑)が心霊スポットに乗り込んでいくコーナー等があります。


昨夜、この番組を見てから寝たのですが…。


階段から落ちてぐったりしているダグさんを抱え、まだ開いていない動物病院に駆け込んで「ダグさんを診て!」と泣いてる夢を見たのでした。


いや、ホントこれはシャレにならない怖い夢



現実のダグさんは元気ですよ











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.30 | | コメント(0) | ダグ



帰ってきたでし

ママが帰ってきたでし


お帰りでし


もう、行かないでしよね?



ダグさんのこのお顔…



昨日は寝るまでマークされてました。
ゴメンね~









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.29 | | コメント(4) | ダグ



ダグさんの独り言

実はでしね


ママが日曜から今日まで出張で留守なんでし


ボク、つまんないでしが、パパがおやつをいっぱいくれるので我慢できましよ




ごめん。
今日の夕方には帰るからね


ちなみに一度職場に戻って仕事してから帰ります~
直帰ぢゃないのよ









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.28 | | コメント(0) | ダグ



ダイキP&G東町店OW

26日の日曜日は、熊本のダイキP&G東町店にて犬吉猫吉の撮影会でした。


ホントは信歩も参加する予定でしたが、月曜~火曜が関西出張のため日曜に福岡を出発しなければならず、パパとダグさんだけが参加です。


お友達のララ母さんが、撮影の様子を撮ってくれて画像を送ってくれました
ララ母さん、ありがとう


お洋服は、Bandeさんのハロウィンです。






うん、可愛い












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.27 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダグさん、美容に行ってきた

25日の土曜日、ダグさんはシャンピースさんにてシャンプー&炭酸泉コースをお願いしました。


炭酸泉中のダグさんの画像がこちら↓

ウトウト
寝てるぢゃん(笑)


ダグさん、よっぽど気持ちが良かったんですね


シャンピースさん、貴重な画像をありがとうございました











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.26 | | コメント(4) | ダグ



プレゼントありがとうございます

吉野ヶ里遺跡公園でのOWにて頂きました


こちらはハロウィン

蕾音ちゃんママさん、aiさん、ありがとうございました



そしてこちらはたまパパさん&たまママさんから。

おでんですね
ダグさんへのお誕生日プレゼントで準備して下さってたそうです。
ありがとうございました









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里遺跡公園OW2日目 3

撮影後は日陰に避難。
愛ちゃんママさんたちが場所をキープしてくださってました。ありがとうございます


マテ大会やオテ大会もあり、肉☆Qからは愛ちゃんとすももちゃんが活躍しました
本当に惜しかったね。


待ち時間、日陰でワラワラ白軍団(笑)



家政婦は見た!(笑)



こちらはクロクロ軍団。

唯一撮れたたまちゃん。(右)
左のPi→ちゃんと兄妹です。


その頃ダグさんは…。

「ふ~、でしよ」

日陰で生き返ってました。


ランチはすもパさんが全員分のお弁当を買ってきてくださいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


食後は、







皆さん、ウトウト
時々、ボールを追いかけたいあさりちゃんの吠え声が聞こえてきます。


久々、屋外でお友達とのんびりした午後でした










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里遺跡公園OW2日目 2

撮影の様子、続きです。


愛ちゃん。

昨日今日はジャックが多くてよかったね
パパさん、ママさん、嬉しそうでした


Pi→ちゃん&Muuuちゃん。

いよいよウェスパーティ?
楽しみだね


そしてダグさん。

昨日に引き続き、今日も暑かったね
Bandeさんのヒスミニ迷彩柄タンクです。


たまちゃんは最初に終わってたので撮れませんでした。残念



この日は、飛び飛びになっていたアンパンマンショーがあるとのことで、ステージ前には親子連れがたくさん集まってました。
この写真はアンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんとの記念撮影待ちの列です。



記念撮影はこんな感じ。

それにしても、ドキンちゃんデカイぞ











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.23 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里遺跡公園OW2日目 1

翌日19日も同じ場所で犬吉猫吉のお散歩ウォッチングでした。


前日、神埼で車中泊されてた愛ちゃんパパさんが整理券をもらっていて下さったので助かりました。
ありがとうございます


昨日は同じ時間帯の参加者は疎らでしたが、日曜だけあってこの日は結構来てました。


ちなみに吉野ヶ里遺跡公園は、東口エリアには遺跡がありますので、西口エリアからはこんな感じに見えます。

当時の高床式倉庫等を見学することができます。ちなみに東口エリアは有料ですよ。


では、撮影の様子です。

すももちゃん&みずなちゃん。

みずなちゃん、昨日よりもパワーダウンしてましたが、続けての撮影会で疲れていたようです。


久々の蕾音ちゃん&あさりちゃん。

あさりちゃんのボールに対する執着がすごかった~


チャーさん&ポポロンくん。

なかなかジッとしてないポポロンくん。チャーパパさんから抑えられての撮影となりました。まだまだ4ヶ月ですもんね。



撮影の様子、続きます。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.22 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里遺跡公園OW1日目 3

この日はたくさんの出店やフリスビードッグのデモンストレーション等のイベントがありました。


こちらはフリスビードッグ。




出演犬はボーダーコリーばっかりでしたが、落下地点に走って行ってキャッチする姿は凄かったです。


しばらく見学してましたが、日差しが段々厳しくなっていき、ダグさんの頭がホカホカしてきたので、撮影会を切り上げてある場所に行くことに。



「嫌な予感がするでしよ」



…そう。この後、混合ワクチンに連れて行かれたダグさんでした
もちろん、安静にしてもらいましたので、本人は夜までグッスリでした










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.21 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里遺跡公園OW1日目 2

撮影の様子です。


すももちゃん&みずなちゃん。

みずなちゃん、撮影にもだいぶ慣れてきましたよ。


チャーさん&ポポロンくん。

初撮影会のポポロンくん、なかなかカメラを向かず
これからガンバろうね。


愛ちゃん。

実は直前に脱走してゲームコーナーに飛び込び、おやつを平らげてしまったことはナイショです


ダグさん。

本日はBandeさんのモンスタータンクです
暑いね~










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.20 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里遺跡公園OW1日目 1

18日は犬吉猫吉のお散歩ウォッチングのため、佐賀県の吉野ヶ里遺跡公園に行きました。
いつもは有料なのですが、イベントのため西口と臨時入場口のみ無料です。


ここのところ週末ごとに台風が来ていたので、こんなに快晴なのは久しぶり。


こちらは撮影会デビューのポポロンくん。

4ヶ月のヨーキーの男の子です。


チャーさんの弟になります。

ちなみにポポロンくん、1.7キロだとか。軽い~


下が芝なので、ダグさんもお散歩です。

「アチいのでしよ


では、撮影に参りましょう。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.19 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



本日は吉野ヶ里遺跡公園へ

18日、19日は、佐賀県の吉野ヶ里遺跡公園にて犬吉猫吉の撮影会が開催されます。


久々、週末のお天気が快晴です


ドライブがてら、のんびり出かけてまいりま~す



「ボク、もう少し寝ててもいいんでしけどね」

お出かけ準備オッケーなダグさん。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.18 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



KIRINコスモスフェスタ 3

最後に…「コスモス畑の男と犬 第2弾」(笑)



こっち見て~



こちらは「コスモスと犬」



「もういいでしかね」



…やる気のないダグさんでした









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.17 | | コメント(0) | お出かけ



KIRINコスモスフェスタ 2

少し場所を変えてみました。



こちらの方がまだ咲いてるかな?



下を見たらこうなんですけどね



「あまり咲いてないでしね」



「普通のおうちで咲いてるコスモスの方が満開でしよ」



まーまー
せっかく来たんだから、撮影しましょうよ










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.16 | | コメント(0) | お出かけ



KIRINコスモスフェスタ 1

10月11日、12日、13日は三連休。珍しく犬吉猫吉の撮影会は入ってなかったので、どこかにお出かけしようかなぁと思っていたのですが、この週も台風が九州直撃の予定


仕方ないので、初日の11日だけお出かけすることにしました。


大刀洗にあるKIRIN工場のコスモスフェスタに行くことに。

コスモスフェスタが開催中と聞いてましたし、先週のコスモスが綺麗だったので


イベントも予定されているようです。



こちらは、春はポピー・秋はコスモスで有名な場所です。



…しかし畑を見てみると



コスモス、ほとんど咲いてない



先週の道の駅の方が綺麗だった~










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.15 | | コメント(2) | お出かけ



道の駅ひこさん&小石原&うすいへ

台風一過のここ九州です。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
それにしても二週連続で台風が来なくても…
今週末は土日共お出かけなので、せめて曇りであってほしい~


さて、本題に戻ります。
お次は「道の駅 歓遊舎ひこさん」。



何とここで愛ちゃんパパさんとママさんに再会
愛ちゃんパパさんも、道の駅スタンプラリーを始められたとは伺ってましたが、動愛園スタートだと香春とかに先に寄られたかと思ってました。


しばらくおしゃべりしてお別れ。
お次は「道の駅 小石原」へ。
ここは写真がないのですが、いつも駐車場が車でいっぱいです


山を越えて「道の駅 うすい」に到着。

インフォメーションの横に貼られてます


こちらは裏手にテラス席があり、パンやケーキ屋さんがあるので、購入してすぐに食べることもできます。


そんなお店の商品。碓井シュー

オーダーしてからクリームを詰めてくれます。生クリームのみ、カスタードのみ等4種類から選べますよ



本日の道の駅スタンプラリーはここまで。
では、帰路につきましょう











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コスモス畑にて 2


タイトル:コスモス畑の男と犬













お楽しみ頂けましたでしょうか?(笑)



では、そろそろ次の道の駅に移動します。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.13 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コスモス畑にて 1

そのおおとう桜街道の横に、コスモスが咲いてるのを発見


季節によって、菜の花、ヒマワリ、コスモスが咲くようです。












綺麗ですね












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



道の駅 おおとう桜街道

まずは一億円のトイレでも有名な
、道の駅 おおとう桜街道。


今回のラリーは、以前行ったことはあるもののダグパパの道の駅スタンプ本にスタンプがない道の駅巡りです。
とはいっても、半日しかないので数件しか回れませんが。


桜街道には敷地内に温泉があります。
温泉入口にこんなものが。



「鳴らしてみる?」

「うるさそうでしよ


カーンッ

「鐘、凹んでて変な音でしね」



…嬉しそうなのはパパだけ(笑)











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



動愛園OW 2

ピレネーのあいちゃんちの撮影は終わってたので、


愛ちゃんパパさんと愛ちゃん。



ダグさん。

前日に美容院にお世話になったので、顔立ちスッキリ


撮影が終わってたシエルくん。

今日はハロウィンですね


撮影後は、斎場見学です。
見学者へは、わたあめやポップコーン、飲み物が無料配布の上、年齢別のドッグフードまでプレゼント。
2階で犬吉猫吉のくじ引きもありました。(ちなみに見てる範囲では、ハズレのミニおやつばっかりでしたが)


いつも斎場の一階では、しつけ相談もおこなわれているのですが、今回は無料似顔絵も。

ただし、時間を聞いてみたら予約制で、次は1時からとのことでしたからパスしました。


外では、無料のふれあい動物園が開催されてました。

うさぎやモルモット、ヤギやニワトリがいる中で、


ひときわ目立ってたのが、ゾウガメと烏骨鶏。




この日は台風接近のため、午後の雨の確率が高くなってましたので、そろそろ道の駅スタンプラリーに出発です。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



動愛園OW 1

10月5日は、行橋の動愛園にて犬吉猫吉の撮影会でした。


この景色を見ると、採銅所まで来たんだなぁとしみじみ。



こちらも町のシンボル。…いや、LA◯SONぢゃないですよ

ちなみに採銅所ってここの地名です。
ここまで来ると、動愛園へはもう少しです。


さて、動愛園に到着しました。
こちらはペット霊園なので今日は少ないかなぁと思ってたら、まだ10時前なのに何台も車が駐車場に停まってました。


こちらが慰霊塔です。

ものすごく大きいです。


サークル撮影もありで、メンバーが集まれば随時撮影するとのこと。
愛ちゃんちが予定よりも早く到着されたので、早々サークル撮影をお願いしました。


チーム肉☆Q。



もひとつ。

ピレネーのあいちゃん、欠伸してる


この微妙な距離感が肉☆Qなのです(笑)


愛ちゃんパパさん、ママさん、道の駅のお土産ありがとうございました
あまりの大きさにびっくりです。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.09 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 5


花公園の下側から見たくじゅう連山。

コントラストが綺麗ですね


少し違う立ち位置からのダグパパとダグさん。

珍しく、二人とも真面目顏(笑)


他にも




とか、



ひまわりとか、



こちらは薔薇の一種だそうです。



このへん何だったかな


散策後は屋台でGET



くるくるソーセージ

ちなみに、向かって左下にダグさんがいて、ソーセージを見つめてます(笑)


最後にaiさんと愛ちゃんパパさんにお会いして、我が家は帰路につきました。


今日はいっぱいお花を見れたね








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.08 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 4

ここで皆とお別れして、サルビア畑に降りてみました。

ちょうど見頃のようです。



真っ赤な絨毯のよう


ダグさんと。



鮮やかな紅色が美しいですね








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.07 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 3

園内を散策しましたが、残念ながらコスモスはまだまだでした



愛ちゃん。



aiさんとPi→ちゃん&Muuuちゃん。



愛ちゃんパパさん、ママさん&愛ちゃん。



みっきぃさん、すももちゃん&みずなちゃん。



やる気のないダグさん。

「暑いんでしよ~










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.06 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 2


続いてサークル撮影です。

チーム肉☆Q
相変わらず協調性のない皆デスね


久々なのでアップで撮ってみたまりんちゃんと、



くるみちゃん姉妹

美人さん姉妹です


そういえば、生駒高原の時は全く咲いてなかったコスモスは?


花公園も満開だとこんな感じらしいのですが。



お友達と見に行ってみます








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.05 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 1

9月28日は、大分のくじゅう花公園での撮影会でした。


花公園という名前ながら、撮影会の時はお花がほとんどないこともよくあるのですが、今回は綺麗でしたね~
前回はネモフィラが綺麗でしたっけ。


最近、撮影場所が裏手の丘のことが多いので坂を登ります。雨だと大変です。


この橋を渡るとすぐですね。



途中のお店のクマさんがハロウイン仕様でした。

他のわんちゃんの匂いが気になるようで、前を向いてくれません


先に到着して園内を散策していたお友達と合流です。


さて、撮影の様子。
今回の撮影場所は、後ろのスペースがほとんどないので、撮るのが大変でした


マリンちゃん&くるみちゃん。



なっつんファミリー。



すももちゃん&みずなちゃん。



先に撮影が終わってたPi→ちゃん&Muuuちゃん。



こちらのユニフォーム、なんとハンドメイドだそう。
愛ちゃん。



そしてダグさん。

今回もFredericさんのお洋服です。
花公園に似合いそうな可愛いデザイン
ネックレスは、コリーのシエルくんパパさん&ママさんから頂きました









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.04 | | コメント(0) | お出かけ



とらえられた宇宙人(笑)

んで、結局こうなる(笑)

「なんて姿を撮るでしかっ


こちらはみずなちゃん。

ダグパパが座ってるのは、すももちゃんのリードを握ってるため。


こちらはすももちゃん。



「まだでちかね

すももちゃん、そろそろ飽きてきた模様



ひまわりの間から。



「そろそろ移動しまち」

すももちゃん、眠たそうです。


「ボクだけ捕らわれた宇宙人のようでしよ」



道の駅でソフトクリーム。
ダグさん、パパを見上げてます。



ソフトクリーム大好き



すももちゃんとみずなちゃんもソフトクリームを少しずつもらってクールダウン。




では、そろそろ帰りましょう










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.03 | | コメント(0) | お出かけ



一面の黄色い絨毯

到着しました



黄色い絨毯のようです。




いや~、デカイっ


まずは記念撮影

ここのひまわりは背は高いのですが、茎はあまり太くありません。


わんこたちだけでの記念撮影です。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.10.02 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)