ご縁って不思議

22日はシャンピースさんにダグさんをお願いしてる間、ランチしたりナフコにお買い物に行ったりしてました。


そこで発見
ウェスの女の子


可愛いな~と、みっきぃさんに、ボケボケな写メ画像送信


何とその日のうちにみっきぃさんご家族がその子に会いに行かれ、翌日にはみっきぃさんのお友達のママさんにその子が紹介され、なんとみっきぃさんのお友達のママさんちにお迎え決定~


このウェスちゃん、信歩たちが見つけた前日にこちらのショップに受け入れたばかりだそう。


そして、みっきぃさんのお友達のママさんはずっとウェスを探して、色んなショップを覗いたりネットで調べていたのだとか。


我が家、ひょんなことから、この子とママさんとのご縁の仲立ちと相成りました。
なお、ショップに到着したばかりでしたし、一週間後に引渡しということで、30日にお迎えだそうです


29日のウェスちゃん。

なんとなく犬らしい顔立ちになってきたかな?


この子もそのうち、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングで会えるかなぁ
ダグさん、楽しみだね












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.11.30 | | コメント(2) | お出かけ



魔法の言葉

気がついたら、街はすっかりクリスマス

天神。



博多駅前。


カレンダーは11月22日。
三連休の初日なのですが…^_^;


「そろそろ起きるのが辛い時期になったでし」

最近、朝はなかなか起きてこないダグさん。
「ごはんよ~」と呼ぶとすっ飛んできます(笑)







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.29 | | コメント(0) | ダグ



ランチはプラリネさんへ 2

まずは、ダグさんの「馬肉とおからのハンバーグ」です。

もちろん、あっという間に平らげたことは言うまでもありません…


この日の日替わりランチです。ご飯が特に美味しかった~

お米が美味しいところの料理のお味は間違いないなと思う信歩。


ランチにドリンクとデザートを付けて1,000円也。(税別)

ドリンクとデザートの種類は選択できます。
こちらはアイスコーヒーとチーズケーキ。


途中、持参していた「BONBON COPINE」さんのポップコーンをあげたら、ものすごく気に入ったらしい蕾音ちゃん。


みっきぃさんが写メ撮ろうと呼んでいるのですが、蕾音ちゃんの視線はワタクシへ

…蕾音ちゃんの視線がイタイ


しばらくおしゃべりして、お外で集合写真です。

視線がバラバラなのは慣れました…


では、また犬吉猫吉お散歩ウォッチングでお会いしましょう









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.28 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ランチはプラリネさんへ 1

久しぶりの肉☆Qランチは、筑紫野市の「プラリネ」さんへ。

今年の7月にオープンされたドッグカフェなのですが、平日のランチはなぜか犬連れでないお客さんが多いのだとか。


ダグさん、椅子を借りてランチ待ち。

ちなみに下に敷いている毛布マットは、以前「姫ハウス」さんが作られてた人用の毛布を使われたマットです。


愛ちゃんも、愛ちゃんパパさんとママさんの間の椅子でランチ待ち。



蕾音ちゃんとあさりちゃん、すももちゃんとみずなちゃんは、床でお利口さんにしています。



4頭only記念撮影の様子

横から撮ったので、蕾音ちゃんだけがカメラ目線(笑)









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.27 | | コメント(0) | ドッグカフェ



かしいかえんOW2日目 2

撮影の様子の続きです。


蕾音ちゃんとあさりちゃん。

あさりちゃん、ボール遊びもほどほどにね。心配したよ~


ダグさん。

来年の干支の羊さん。ペット博大阪にてGet
着ているタンクは、いつもお世話になってますの「Bande」さんのハンドメイドです。リボン柄の生地で可愛いんですよ



こちら、2日目のサークル撮影。チーム肉☆Q。

…あさりちゃん、あくびしてます(笑)
ピレネーのあいちゃんちからは代表であいちゃん。


こちらは、「I LOVE JACK」のサークル撮影。

よく見たら、誰も長椅子使ってないぢゃん(かろうじて足が乗ってますが)
ちなみにマクロブライトくん、何枚か撮ったのですがどの写真も吠えてました


この後、蕾音ママさんのリクエストでランチに向かいます









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.26 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW2日目 1

さて、かしいかえんでの撮影会、2日目です。


え~っと…愛ちゃんパパさんは鵜飼をされているのではございません(笑)



2日目のイベントは、ウルトラマンギンガとプリキュアのショーのようです。



イベントは前方にある大テント(白の三角形の屋根部分)で行われますが…おや?

あそこにウルトラマンセブンがいますよ


愛ちゃんパパさん、愛ちゃんとあさりちゃんを抱っこして写られてます。

すももちゃんとみずなちゃんは、ウルトラマンには興味がないようですね
それにしてもなぜセブンが撮影会? ギンガはいないのか?


さて、犬吉猫吉の撮影会の様子です。

すももちゃんとみずなちゃん。
みずなちゃんは前日の海中ランでかなりハイパーだったそうなので、ちょこっとお疲れモードなようですね


そして愛ちゃんです。

今日は撮影用の長椅子で撮影



撮影の様子、続きます。















※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOW 1日目

いつもはペットはNGなかしいかえん。


年に2回程、お散歩ウォッチングが開催される時だけペットOKとなります。


でも、駐車場600円+入園料大人800円は結構高いと思うんですよね~
乗り物も乗れないし、イベントのある大テントにも入られないし。


お散歩ウォッチングの時だけは、臨時でドッグランが出来て、テナントが出店されます。


今日はジバニャンが来るようです。



テナント付近。土曜日だからか、まだまだ閑散としてますね。



旗のところで撮影中。



テントの外から、ジバニャンショーを覗いてみました。

ホントにジバニャンしかいないよ~。
コマさんは?



さて、会場であったお友達の様子です。

愛ちゃん。



ダグさん。

ちなみにお正月ではなく、七五三です。


すもちゃんとみずなちゃんは、サークル撮影の打ち合わせ中に撮影が終わってました


で、サークル撮影。肉☆Qです。

後ろで抑えてるのは、すもパさん。

視線がてんてんバラバラ(笑)


みずなちゃん、すもパさんが持ってるゴムボールヨーヨーに夢中




喜んでもらえてよかった


この後、用事がある我が家はお別れ。
すもファミリーは海中へ。
愛ちゃんファミリーはしばらく園内で楽しまれたようでした。


では、また翌日もかしいかえんで撮影会ですので、お会いしましょう











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



FClインターナショナルドッグショーOW 2


「撮影終わったので、テナントにお買い物でし」


お目当てが皆違うのと、1つのテナントのスペースが狭いこともあって、お買い物は別々に。


我が家は一通り見ましたが、チワワのショーが始まったので見学してました。






















素人目にはあまりわかりませんでしたが、何組も見ていると、フォーンの毛ぶきのいい子が勝ってた感じでしたね。


メディアドームは、お昼を食べるスペースがホント狭かったので、我が家はこれで帰ることに。


ドッグショーって一般人はなかなか見られないし、普段見かけない珍しい犬種の子を見ることができるので結構楽しみなんですが、マナーがちょっと…な風景を時々見かけるのでガッカリすることも。
例えば今回、出場者らしき方が歩道に車を駐車されてて呼び出しされてましたし。


どんな場所でもそうですが、やっぱり犬連れはダメだねと言われないようにしないといけないなと思います。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.23 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



FClインターナショナルドッグショーOW 1

さて、今回の犬吉猫吉お散歩ウォッチングは、北九州のメディアドームが会場です。


この日はFClインターナショナルドッグショーがメディアドームで開催され、その一角でお散歩ウォッチングがあるのです。

ホントは、一人分の入場券付の駐車場を編集部が事前に300台ほど確保していたのにも関わらず、スタッフが現地に着いた朝の8時には、ショーに出場する人たちの車で占領されてたそうです。
連絡の行き違いか、はたまたメディアドーム側の不手際なのか、それともマナー違反なのか?
原因はわかりませんが、とりあえず車を止めねばなりません。
近くには時間制のパーキングしかなかったので、そちらに止めることに。


メディアドームの中です。
大きなビジョンが設置されてます。

いつもは競輪が開催されてます。


ララ母さんとすももファミリーが先に到着していて、ウェスティ他ドッグショーを見学されてました。


朝はそこまでありませんでしたが、時間が経つにつれ人とわんこがたっくさん

画像の下の方、ワザとカットしましたが、人の頭でいっぱいです


「ボクは人混みニガテでしよ」

そうだね。信歩もだよ


先に撮影を済ませてから、テナントを回ることに。


久々、マロンちゃん

も、姫と王子の元気のいいこと
これからは目が離せませんね。

あ、後ろにみずなちゃん


久々、ララちゃん



お誕生日おめでと~なすももちゃん



愛ちゃんは愛ちゃんパパさんと。



そしてダグさん。

この日もBandeさんのヒスミニタンクです














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.22 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



お土産他いろいろ☆

ペット博で描いていただいたダグさん。

10分ちょいでこんなに可愛い


こちらは七五三撮影ブース。
ここのお寺では貸衣装もあり、わんこの七五三のお詣りを受け入れてるようです。



ダグさんへの買い物&お友達へのお土産等。…写真に写ってないものもありますが。

インターペットに比べると、試供品の配布が少ないので、ブースによっては立ち寄りにくいところもあったかな。
ペット博では、商品価格を安くしてブースに興味を持ってもらうような印象でした。


こちらはおかげ横丁のお土産やさんで購入したおかげ犬。



同僚やお友達へのお土産




今回も楽しい車中泊の旅でした。
紀伊半島は酷道と険道が多いようなので、次回は下調べしてから向かおう











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.21 | | コメント(0) | お出かけ



GO! WEST

最終日。


西へ向かいます



吉備SAの桃太郎御一行は、相変わらず顔が怖い



今回は、時間が許せばPAにも立ち寄ってみました。
PAのひとつで記念撮影。

桃太郎御一行の像がかなり離れて設置されてるので、ダグさんと一緒にはちょっとムリ


水戸黄門ではなく、桃太郎の像。

足元は鬼です。


福山SAではこんなポスターも。

でも、修学旅行生たちは、平気で屋外の木製ベンチに座ってた…


小谷SAのドッグランで一休み。

ダグさん、どこにいるかわかりますか?


あまりの日差しの眩しさと、季節外れの暑さのため、ここでしばらく仮眠&シャワーで目覚まし。


ちなみにヤツの注意ポスター発見。
ここでもかっ



宮島SA。



またいつか、宮島に渡ろうかな。

…ちなみに、宮島観光の難点はゴミ箱が一切ないこと
食べ物のゴミは、買ったお店にお返しくださいとあります。
ジュース缶の回収用の箱すら屋外にありません。自販機はあるのに。
観光客としては、食べながら歩くので、それはかなりキツイのでした。

加えてトイレも少ないので、初めての方はトイレを確認しながら観光してください


夜の関門海峡~

ただいま、九州


ちなみにもも様のお迎えは翌日でした。
今回もお世話になりましたm(__)m









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.20 | | コメント(0) | お出かけ



滋賀県道の駅巡り 3

「道の駅近江母の郷」から虹の方向へ向かいます。


ここからは写真がないのですが、「道の駅伊吹の里」は風が冷たかったぁ
なんせ、県内最高峰の伊吹山のふもと。この数日後にネットニュースで伊吹山の紅葉の様子を見る機会がありましたが、黄色と赤二色に染まっていました。


そして、「道の駅湖北みずどりステーション」→「道の駅塩津街道 あぢかまの里」→「道の駅マキノ追坂峠」と急ぎます。
なぜ急ぐのかって? 営業時間終了が近づいているからですよ。
しかも、マキノは18時までですが、あぢかまの里は17時までなので、急がないと間に合わないんですねスタンプ。


そして、「道の駅マキノ追坂峠」までセーフ。
この後、近くの温泉で一休みです。


「道の駅しんあさひ風車村」のスタンプは電話ボックス内とのことでしたので、半信半疑で行ってみましたが、確かに屋外に設置されていました。
ここの道の駅、昼間はともかく夜間はおススメしません。通常、最低でも一台はほかの車を見かけるのですが、この付近で車そのものを全く見かけず、暗闇の中で風車が回っていたのか不思議な物音が建物に反響するので結構ドキドキします。


スタンプはもらえませんでしたが、「道の駅 藤樹の里あどがわ」で休憩して、そのまま高速へ向かいます。
3日の1日だけで11か所の道の駅スタンプをゲットできました


全く写真がないのも寂しいので、前日の車内ドライブボックス内のダグさん。

「やっと九州に帰りますでしよ」











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.19 | | コメント(0) | お出かけ



滋賀県道の駅巡り 2

「道の駅竜王かがみの里」にはもうひとつ顔出しパネルが。



「義経でし」



そしてなぜかドッグカフェ。

お昼時ながら誰も利用していませんでしたし、テーブルや椅子も片づけられていたので、我が家もそのままスルー
もしかしたら夏だけなのかな?


続いての「道の駅あいとうマーガレットステーション」は、車がものすごく多くて裏手の臨時駐車場に駐車。
こちらはハーブ系の品物をたくさん取り扱っていました。ハーブ好きな方には嬉しい場所かも。


そして「道の駅 せせらぎの里こうら」。

「いっしょうけんめい営業中」という看板が何とも…


そしてコカコーラ自販機がこれまた



隣接してコスモス畑があります。



迷路になっているそうです。

雨がひどくなりだしたので、我が家は撮影だけして移動。


この日は彦根城近くでイベントがあったようで、ものすごい渋滞に巻き込まれつつ、お次の道の駅を目指します。


「道の駅 近江母の郷」で、虹をみました。

虹なんて何年ぶりだろ~











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.18 | | コメント(2) | お出かけ



滋賀県道の駅巡り 1

朝はかなりの寒さで、ダグさんがお散歩を嫌がってたくらいでしたが、日が昇ってきたら逆に暑くなってきました。


「着替えたでしよ」

この日が道の駅巡りの最終日。明日は九州に向かって帰ります。


まずは「道の駅 草津」。



それぞれの顔からダグさんも。



「顔出しでしよ」



お次は「道の駅 こんぜの里りっとう」。
側に滋賀日産リーフの森があります。



小高い丘を登るとこんな感じ。奥ではキャッチボールやサッカーで遊んでいました。なお。展望台もあります。



「道の駅竜王かがみの里」です。

このとき、一部工事中だったので、敷地内を移動するのが少々大変でした。


お顔を出して記念撮影














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.17 | | コメント(0) | お出かけ



せんとくんから一路琵琶湖へ

「道の駅 美杉」に何とか到着。店員さんにお聞きしたところ、今通ってきた道が一番酷い区間だったらしい…


小雨の降る中しばらく美杉で休憩して、「道の駅 伊勢本街道御杖」へ。
温泉もあって人が多い道の駅でしたが、だんだん風が強くなりダグ号が横から揺らされるくらい。
日も暮れてきたので山を下ることに。


で、前日車中泊した「道の駅 宇陀路室生」へ。

無事にスタンプゲット。


おお、君は「せんとくん」ではありませんか



この後「道の駅 針T・R・S」(針テラスと読みます)で温泉に入り、滋賀方面へ向かいます。


車中泊はこちら。

「道の駅 アグリの郷栗東」。


到着したのが深夜だったので、3日(月)の朝撮った写真です。

びっくりしたのは、周囲で車中泊していた車からわんこが降りて来るわ来るわ…。
ミニチュアピンシャー、シーズー、プードル、ボーダーコリーと我が家の垂れ耳チワワ。
こちらの道の駅、そんなに広い駐車場ではないのですが、車中泊でここまでわんこと遭遇したのは初めてです。


お決まりの撮影会(笑)



「まだでしかね」



そして、200円で1分30秒乗れる(らしい)メリーゴーランド。

いや、我が家は使用しませんでしたよ


ここでこの本を購入。道の駅近くの温泉も紹介されており、スタンプの置き場所も記載されているので結構便利だわこれ。



そして、「道の駅 アグリの郷栗東」では、9時からモーニングが提供されます。

この量で250円
焼き立てトーストはふわふわ、ジャムもあっさり。
ホント美味しかったです


食べながら、新幹線が通過するところを見られますよ











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.16 | | コメント(2) | お出かけ



道路は続くよ、どこまでも~♪

大学駅伝で伊勢神宮付近は交通規制中。
脱出できなくなる前に、伊勢神宮を出発します。


「では、出発でしよ」



…とか言ってる自分が真っ先に寝てるし。

「ZZZ…」


「道の駅 伊勢志摩」で職場へのお土産等購入。近くには「志摩スペイン村」があるのですが、こちらはわんこNGということなのでパス。
さて、ここからどっちの方向に行くか…。


思案したパパ、来た道を戻って「道の駅 茶倉駅」~「道の駅 美杉」~「道の駅 伊勢本街道御杖」のルートを選択。
まずは「道の駅 茶倉駅」へ。


ホント、駅みたい。






周辺地図ボード。



中では軽食も食べられます。テラス席でスタンプーちゃんを連れたご家族がお食事中でした





で、ここからしばらく走ると、こんな看板が

「国道の真髄を知る」より。


以前、九州山地の五木村から五ヶ瀬を通った時のことを思い出した信歩、思わずパパに「あんな看板あるけど、(道は)大丈夫?」。
パパの答え「この車は8mないから大丈夫」。


…いや、そうぢゃない。そういうことぢゃないんだ、言いたいのは…。


この会話の後、「道の駅 美杉」までの約7キロの道のりはこんな感じ。



やっぱり酷道ぢゃないか~っ



…でも、「国道の真髄を知る」では☆2つですから、そこまでないんでしょうね。
ちなみに途中、「3月11日にここで死体遺棄事件が発生しました」という警察の立て看板を見かけたのが一番怖かった…













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.15 | | コメント(0) | お出かけ



再びおはらい町へ

参拝を終えてダグさんとパパと合流。
おはらい町を引き返します。

伊勢神宮といえば、赤福。

こちらは内宮に一番近い店舗です。


本店。おかげ横丁のすぐ側です。



本店のテラス席はわんこNGだそうですが、店舗によってはOKのところもあるのだそうです。
我が家はこちら↓のみ購入して移動。

いや~、これが大当たり
和菓子苦手なパパが、美味しいを連発です。
お土産用に箱に入ってる赤福餅もありますが、みずみずしさが全然違いました


他にも、

やら、



やら、道中購入してはパグついておりました(笑)
おかげで、駐車場に戻った時はお腹いっぱい


他にも、

とか。こちらに口座をお持ちの方、ぜひチャレンジを


郵便局も雰囲気ありますね











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.14 | | コメント(0) | お出かけ



内宮参拝 2

そうしてこちらにも別宮が。



少し下ります。



鳥居の先の橋からの景色です。

何となく高千穂を思い出しました。


こちらには、外宮の風宮と同じ級長津彦命様と級長戸辺命様が祀られており、元寇に神風を吹かせたのはこの風日祈宮といわれています。



再びイケメンの級長津彦命様にお詣りして急いでダグさんの元へ戻ります。
級長津彦命様、ありがとうございました










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.13 | | コメント(0) | お出かけ



内宮参拝 1


内宮には、御祭神 天照大御神様が祀られています。


そうそう。外宮は左側通行なのですが、内宮は右側通行です。


一の鳥居から橋を渡って、



参拝ルートに従って歩きます。



右手に川があって、こちらで下界の汚れを落とすそうです。



二の鳥居です。






外宮より正宮までの距離が長いです。

また、森も明るく感じました。


ようやく正宮。

もちろん撮影は禁止です。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.12 | | コメント(0) | お出かけ



おはらい町から内宮へ

おかげ横丁からおはらい町に戻ります。


建物が情緒溢れてますね



ダグさんもキョロキョロ



おはらい町から鳥居前の広場に出ると、大学名の入った旗があちこちに。



大きなスクリーンも。



ここから内宮です。

内宮もダグさんは入られません。


パパと待っててね。

ダグ家代表でお詣りしてきます。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.11 | | コメント(0) | お出かけ



おかげ横丁

続いて内宮へ。


この日は、駅伝大会が開催とのことで、伊勢神宮周辺は交通規制が入ってました。


外宮駐車場は2時間以内無料でしたが、内宮駐車場は1日1,000円。
指定された駐車場から歩いて向かいます。



この橋を渡るとおかげ横丁です。



ダグさんはパパと



この先、おかげ横丁~



招きネコさんと記念撮影。



おかげ横丁MAPです。



実はここのお店に来てみたかった

おみやげやさん。


おみやげやさんでは、わんこは抱っこで店内オッケー
ゆっくり品を見ていることができます。
しかも、その昔伊勢詣りをしたという実際のわんこをモチーフにしたグッズを販売しています。


ちょこっと休憩。


















※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.10 | | コメント(0) | お出かけ



外宮参拝 2


折り返すと別宮との分岐点があります。


実は信歩、伊勢神宮まで参拝したのならぜひお詣りしたい神様がいらっしゃいました。


それはこちら。

級長津彦命様と級長戸辺命様が祀られています。


順番を待って参拝します。



いや~、お詣りできてよかった~
実は某マンガ家さんがアシスタントさんと伊勢神宮詣りに出かけるお話があるのですが、級長津彦命様、かなりのイケメン様なのだとか
見えないのがホント残念




パパとダグさんが待ってるので、急いで車に戻ります。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.09 | | コメント(0) | お出かけ



外宮参拝 1

参拝順路に従って写真をアップします。


一の鳥居。

いわゆるクリーンルーム。下界の汚れを落とす場所。
鳥居に入るときは一礼してご挨拶が必要です。








つきあたりの看板。



あまりに人が多いので、写真下部割愛。

樹齢何百年だろうと思われる樹木がいっぱい。


この先は風宮他別宮。



この先が正宮です。

正宮の中は撮影できません。
こちらには御祭神 豊受大御神様をお祀りされています。
参拝は二拝二拍手一拝で。


正宮近くのパワースポット。

参拝者は手をかざしていました。



駆け足で回ります。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.08 | | コメント(0) | お出かけ



伊勢神宮(外宮)到着

この日はスーパー銭湯でさっぱりして、道の駅 宇陀路・室生にて車中泊。


2日は伊勢神宮に向かうことに。


伊勢神宮は外宮→内宮の順番でお詣りしますので、まずは外宮へ。



こちらは外宮駐車場近くの裏参道入口。



伊勢神宮はペット参拝NGなため、

信歩が代表でお詣りします。


こんなに広い敷地です。



参拝時間が決まってるため、朝早くや午後からを考えてる方はお気をつけて。















※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.07 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅巡りへ

大阪を後にして奈良方向に向かいます。


途中の道の駅、しらとりの郷・羽曳野にて近畿地方の道の駅スタンプ帳を購入し、初スタンプ。


しかし、こちらは公園が隣接しているにも関わらずわんこNGの看板があるため、わんこには優しくないようです。
また、スーパー他建物が複数あるため、わかりにくい構造でした。
特に、スタンプ帳購入場所とスタンプ場所が少し離れているのは、案内を貼ってた方がよいのでは?と思った次第。


羽曳野にたどり着くまで、ナビが嘘を教えてくれたため、かなり時間がかかってしまいました


そのため、ここに着いた時はすでにタイムオーバー

近つ飛鳥の里・太子。


せっかくなので、顔出しパネルを(笑)




「段々暗くなってきたでし











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.06 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博大阪 4

4日の夜、無事に九州へ戻りました


まだまだ回りたいのはヤマヤマですが、お休みが5日までなのでそろそろ戻らないとね。


もうしばらく旅の話が続きますので、よろしくお願い致します



…話はペット博に戻ります。

お次は、別のブースでの七五三撮影会。
参加費を支払って、貸衣装で写真を撮って頂きます。



後ろの金屏風が何とも





七五三~


こちらではトリマーさんたちのトリミングコンテスト。


どの方も真剣なお顔です。
ララ母さんやなっつんさんは、こういうところが好きそうですね


他にも、ダグさんのお洋服とお友達へのお土産を購入しました。


そうこうしてるうちに、

お客さんがメチャ増えてまして、通路を歩く時にぶつからないようにするのが大変


会場を後にして、移動しま~す












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.05 | | コメント(2) | お出かけ



ペット博大阪 3

ペット博名物、松本くんのマテ大会ももちろん開催。



見物人が多いので、顔隠しも大変



我が家はその間、昨年もお願いしたプロのカメラマンさんに、ダグさんを撮って頂いてました。
ちなみに後日、こちらの会社のホムペにデータが載るので、指定パスワードでアクセスし、気に入ったデータの写真だけ購入する、といったシステムです。


今回の背景は紫にしました。





信歩が撮った写真ですが、こんな感じです。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.04 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博大阪 2

まずはこちらへ。

プロの方が似顔絵を描かれるブース。
サイズと人数によって金額が変わります。


イラストレーターさんは3人いらっしゃいましたが、たまたま待ち時間ゼロといういいタイミングだったのでお願いしました。
我が家はダグさんだけ


出来上がってみると、もんのすごく可愛いイラストがっ
しかも10分ちょいで


まだ旅行中でイラストを荷物の中にしまってますので、後日発表しま~す


そしてこちらの子




ふわふわもこもこ。
でも、プードルやビションフリーゼではありません。


この子はオーストラリアン・ラブラドゥードルといいます。
日本ではまだまだ希少犬種で、動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的とし、ラブラドールとプードルを主体にして他の4犬種を交配して作られた犬なんだそうです。


そのため、体格も毛色も色々。
この子もそうです。

まるでクマさんのよう。


小さな子だと10キロくらいの子もいるんだとか。
我が家にはダグさんがいますので無理ですけどね。


「そでしよ」

ランチのため、休憩中のダグさんです。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.03 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博大阪 1

一晩高速を走って(パパが)、土日は朝7時から開いてる明石の龍の湯さんにて汗を流し…。


10時少し過ぎに着きましたよ。

ペット博大阪


着いた時はまだ早い時間だったためか、人出は多いなぁという感じではありませんでしたが、

すでに色んな犬種のわんこを連れた方を見かけます。
それにしても、土佐犬にはびっくりした~


キョロキョロ見学中のダグさん。

本日はBandeさんのヒスミニタンクです。


会場案内。

右側が出店されてるテナントさん一覧。
熊本のペット博の時とは…


犬吉猫吉参加者にはおなじみ、プリンセスアラモードさんも出店です。
覗いてきましたが、お客さんがいっぱいでお忙しそうでした。


我が家も回ります










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.02 | | コメント(0) | お出かけ



何がなんだか

31日の夜、仕事が終わって帰宅してから出発~


元々雨予報で、帰宅するときには降ってましたが、夜半にはもう…






雨の関門海峡です。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.11.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)