行く年来る年

月曜、火曜と仕事だったダグ家。
本日大晦日からお休みです。


両日残業だったので、正直眠いのですが、今日はシマリスのイチロー君のお墓まいりに行って、一足早いお詣りに行く予定です。帰りに買出しもしなきゃ
明日からかなり冷え込むようですし、雪予報なので、出歩くのはなるべく控えようかなぁと。
皆さんも、風邪などひかれないようにお気をつけくださいね。


そして、我が家の年賀状作成は明日からです。毎年、年明けなんです
…というわけで、年賀状を出して頂いたお友達の皆さん、すみません


こんなカッコいい写真を撮っていただいてるというのに。

もちろん、プロのカメラマンさんが撮った写真データは別にあるので、もっとカッコいいんですけどね。




「垂れ耳チワワの日常」を応援して頂いた皆さま、ありがとうございました。
2015年もダグさんとゆかいな仲間たち(笑)の旅は続きますので、よろしくお願い致します。


2015年が、皆さんにとって良い年となりますように




「来年もよろしくお願いしましよ~












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.12.31 | | コメント(0) | ダグ



ツバメさん、ありがとうございまし

さて、今日が年内最後のお仕事日。
今日中の報告ものがあるので、かな~り大変です。
しかも昨日から連休取ってる人もいますしね。その分の仕事もアリアリなので、予定通り終わるかなぁ


気を引き締めて一日頑張りましょう。
…ちなみにパパは明日休みで元旦から仕事です。パパ、頑張れ~っ!



少し戻ってクリスマス。
ブロ友のツバメさんとご主人さん、コタくん、チーコちゃん、チョコタくんから、ダグさんと信歩たちにクリスマスプレゼントを頂きました。

こんなにたくさん

あ、ダグさんのおやつ入れ忘れた

ダグさんの分だけではなく、信歩たちとシマリス・ももさまの分までありがとうございます



お洋服、着せてみました。


「ありがとございましよ」

寒いときによさそうなふわふわなジャケットです。


ツバメさん、ご主人さん、コタくん、チーコちゃん、チョコタくん、ありがとうございました











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.30 | | コメント(2) | ダグ



OWの皆さん、ありがとうございまし

先週のプレミアム会員限定の犬吉猫吉お散歩ウォッチングにて、お友達からたくさん頂きました。


ちなみにチャーリーパパさんとママさんからは、糸島のみかんを頂いたのですが、写真を撮るときにはもはや残っておらず…


も~、何も準備していなかったのに…もうしわけないです。


ちなみに一番下のはカフェマット。蕾音ママさんがお友達に作って頂いたハンドメイドだそうです。
来年の撮影会で使わせて頂こうかな


みっきぃさん、すもパさん、愛ちゃんパパさん、ママさん、チャーリーパパさん、ママさん、蕾音ちゃんママさん、ララ母さん、シエルくんパパさん、ママさん、本当にありがとうございました



「こんなボクでしが、来年もよろしくお願いしましよ」





お散歩ウォッチング仲間の皆様、2015年もよろしくお願いいたします。













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.29 | | コメント(2) | ダグ



もっこもこ&ふんわり仕上がり

27日、ダグさんと二人でシャンピースさんへ。


年末年始の美容の予約を早めにお願いしていたこともあり、今回は何と炭酸泉サービスなんです

気になってたお尻回りと足回りのカット&胸毛部分を少し梳いて頂くようにお願いし、待つこと約1時間半。


できましたよ


美容室


こちらはシャンピースさんで撮って頂いた写真です。
一枚目はトリミング台の上ですが、画像からもわかるふわふわさ
頬ずりしたらもっこもこで気持ちいいの


二枚目はお迎えに行ったとき、バッグinしたダグさんの写真。
・・・メッチャいいお顔(笑)
この時、なんとすみれさんとナオミさんにガウガウ吠えた後だったんです。
それまでおとなしくトリミングして頂き、抱っこもされ、いざ帰ろうとバッグに入った途端これですもんね。
「ダグちゃんの吠え声、初めて聞きました~」と、あまりの豹変さに写メってくださったという・・・。
いつもはダグパパが抱っこでダグさんを受け取るのですが、今回は信歩だけだったのでバッグに入ってもらったのです。全身包まれるとテリトリーと思うのか、いきなり強気になりました


シャンピースの皆様、これに懲りずに来年もよろしくお願いいたします









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.28 | | コメント(0) | ダグ



今日はピカピカに

今日は、年内最後の美容院。


眠気を覚ましながら起床です。



「まだ眠いでしね~」


後ほど、シャンピースさんへお邪魔します








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.27 | | コメント(0) | ダグ



ランチはThe yo-ganさん 2

ちなみに、本日のランチプレート

なお、愛ちゃんパパさんはプレートではなく、ステーキランチにされました


別途頼んだデザート

白いのは生クリーム。中から熱~いチョコレートが流れ出てきます


そしてダグさんがお願いしたわんステーキ

真ん中のはミニトマト半分を潰したもの。
なぜ潰してるかといいますと、ダグさんトマトが大嫌い。
わんステーキに付いてくるトマトはいつも残すので、マスターさんが原型を留めない程度に潰してくださったのです。


もちろん、ダグさん完食です
ただし、トマトを除いて…


「まだまだいけましよ~

…トマトも食べろよ

ちなみにトマトはすももちゃんが引き取ってくれました。



話はつきませんが、そろそろお開きの時間です…ということで解散になりました。


お友達の皆さん、来年もよろしくお願い致します










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.26 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ランチはThe yo-ganさん 1

さて、ランチの場所は久々にThe yo-ganさん。
わんこはみんな大好きです


愛ちゃんはじっとキッチン方面を見つめています。



ワクワクみずなちゃん。



背伸びしてテーブルの上を覗くすももちゃん。



ララ母さんの手元を狙うララちゃん

いや~、ホントにあのチキンは危なかったよ(笑)
後ろからパクッと


「貰えるものはなんでも頂きましよ」なダグさん。

…確かに君はこの日は食べ過ぎだったよ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.25 | | コメント(0) | ドッグカフェ



プレミアム会員撮影会OW 3

今日はクリスマスイブですね

皆さんは何かプレゼントを準備されてますか?
クリスマスが平日の時は仕事なので、どうもイマイチ盛り上がらないダグ家です
仕事の帰りに何か見てみようかなぁ。

個人的には、久々「ELNARD(エルナード)」(SFC)の動画をネットで見つけたのが自分へのご褒美(笑)
ホント嬉しかった
このGAME、信歩が初めてクリアしたRPGなんですよ~
・・・といっても、このGAMEをご存じの方、いらっしゃるんだろうか



さて、話を撮影会に戻します。

移動する前に、雪のちらつく中、今年最後の集合写真です。

この日はサークル撮影はない日なのですが、今年最後ということで…。
全員揃ってませんが



来年もよろしくお願い致します



さて、ランチに参加する人は、それぞれ用事を済ませて現地に1時集合になりました。
みっきぃさん、予約のお電話ありがとうございます



ネタがないので、引っ張りま~す










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員撮影会OW 2

撮影の様子が撮れなかったお友達。


ララちゃん。

少し画像の色彩をいじったら、ものすごく肖像画のようになってしまった


すももちゃん&みずなちゃん。



仔湖ちゃん。



この寒い中、テナントも出店されてて、プリンセスアラモードさん、ソルティさん、azさん他撮影会ではおなじみのお店の他、軽食やなんとジェラートのお店も
確かに「コーヒーあります」の看板はありましたが、雪降る中、屋外でジェラート食べる人はいないと思う…。


他にも、犬吉猫吉の会員カードを見せたら豚汁やお茶のサービスも。


しばらくテナントを回りながらお買い物して、それから行ける人だけランチに向かうことにしました。


15時くらいから全員参加の◯×クイズ開催予定とのことでしたが、あの寒さで果たしてどのくらい会場に残っていたのやら











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.23 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員撮影会OW 1

12月21日は、犬吉猫吉プレミアム会員限定の撮影会でした。
今年最後の撮影会になります。


ただ、今回はもともと別団体主催のワンちゃん大運動会が開催されてて、その傍らで犬吉猫吉のプレミアム会員の撮影会が開催されてる…といった感じでした。


この日の天気予報…曇りのち雪
しかも会場は山間部


風邪が完治していないダグパパは風邪をぶり返しそうですし、信歩も風邪をひく可能性大
もこもこスタイル&カイロ仕込んでの参加です。


撮影開始時間の30分前に到着して、久々のララ母さん、愛ちゃんパパさん、ママさん、蕾音ママさんと合流。
お話していたら雪がチラホラ…


風も吹いててメッチャ寒いので、10時予約の我々はとりあえず受付テントへ。
すばやく秋葉カメラマンに撮ってもらいます。


ダグさん。

衣装は、なっつんさんから頂いたユキヒョウジャケット


愛ちゃん。



蕾音ちゃん&あさりちゃん。



ピレネーのあいちゃんファミリー。



こちらも久々チャーリーさん。

ポポロンくんは本日欠席です。
来年会おうね


シエルくん。

本日はパパさんがアシスト。


撮影の様子に間に合わなかったお友達は次回に










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.22 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグカフェ たろはなさんへ 2

たろはなさん、平日と日曜・祝日とではメニューが異なります。
日曜・祝日は、450℃にもなる石窯で焼きあげる料理を提供して頂けるそうです。


こちら石窯ハンバーグ(ライス付)でございます

いや、ホント。アツアツだし、ジューシィで美味しかったのですよ


こちらは食後にオーダーしたクレープ(チョコ)。
パフェもおススメだそうですが、ハーフサイズが日曜はないため、クレープにしてみました。

結構なボリュームあります。


もちろんドッグカフェですので、ドッグメニューもあります。
日曜・祝日メニューは軽食系なようです。


こちらはわんクレープ。

思ったより量が多かったので、すもちゃん、みずちゃん、姫ちゃん、夢ちゃんにおすそ分けしました。


「そのくらい楽勝で食べましよ」

いやいや、カロリーオーバーですよ、ダグさん。


「美味しいのよね」「もっと食べられるわよ」

すもちゃん、みずちゃんから「もっと」のリクエスト


食後はお店のランで運動し、皆で記念撮影。

夢ちゃん、下向いちゃったね


こちらは人間の食後の一服。

ランで体が冷えたので、温まりました。


色々と楽しいお話をさせていただきました。みっきぃさん、すもパさん、姫ママさん、ありがとうございました


そしてクレソンを頂き、帰宅した我が家でした










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.21 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ドッグカフェ たろはなさんへ 1

会場から直方のドッグカフェたろはなさんへ。


以前は八幡に店舗がありましたが、直方に移転されました。
同じくドッグカフェのワンライフのすぐ近くです。



実は我が家、たろはなさん初めてです。
八幡にある頃、何回か行ってみようとしたのですが、駐車場が3台くらいしか止まれず、いつも満車で行けずじまいでした。
今度のところはもっと止まれます。


ランチのお約束していた姫ママさんと合流。中に入ります。


じっと姫ママさんを見つめる姫ちゃんと夢ちゃん。

夢ちゃん、ホントほっそい
姫ちゃん、ホント小さいっ






ね?



ダグさん、お肉を分けてあげたいね



「ん? なんのことでしか?」


…オイっ









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.20 | | コメント(2) | ドッグカフェ



ドッグランドOW 2

店内にいると、健太郎くんと結糸ちゃんを連れたazさんとお会いしました。



愛ちゃんがazさんに晴れ着をお願いしてるそうです。

あててみました


お久しぶりなちぃすけくん。



ちこちゃん。



…あれ? お名前忘れちゃった

ちぃママさんちの新しい家族です。
8ヶ月だそうですが、ものすごく小さいんです。ダグ兄ちゃんをよろしくね


仔湖ちゃん。

パパさんと一緒でした。お久しぶり


この後、ちぃママさんもくじ引きが外れたのですが、リベンジを行い大枠GETです
ちぃママさん、ここで外してたら年末ジャンボが当たったかもよ(笑)



しばらくお話ししてお別れです。
我が家はすももちゃんちとランチに向かいます。



可愛い~
azさん、ありがとうございました














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.19 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグランドOW 1

12月14日は、ゆめタウン行橋店にあるドッグランドにて犬吉猫吉のお散歩ウォッチングでした。


撮影は店外です。

秋葉カメラマンはサンタさん


撮影の様子です。

愛ちゃん。

愛ちゃんサンタさんがお散歩ウォッチングに君臨?


すももちゃん&みずなちゃん。

姉妹お揃いのお洋服が可愛いですね


シエルくん&ママさん。

シエルくん、遊びたいのかなかなかじっとせず


ダグさん。

本日は寒いので、ペット博大阪で購入してたぬくぬくタンクです。



撮影後は店内へ。
買い物した人にはくじ引きがあります。



グラビア、大枠掲載権が入ってるとか。
残念ながらお友達も皆玉砕でした













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.18 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ホテルCoCoフォレいむたOW 4

お友達とおしゃべりしながらのランチの後は、飾ってあったツリーの前で撮影会











もうすぐクリスマスですね



こちら、ホテルCoCoフォレいむたでは、予約制になりますが、家族風呂でわんこと温泉に入れるそうです。
ドッグランは屋外と屋内両方、わんことカラオケできるルームもあります。
ベッドも一緒に寝られます。
車中泊する我が家としては、立ち寄り湯があるのがいいなと思いました。



この後道の駅に立ち寄り、この日ホテルにお泊まりする愛ちゃんファミリーとお別れしたのでした。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ホテルCoCoフォレいむたOW 3

その後、室内に戻ってホテル内を案内して頂くことに。


…と、その前に

スタッフのマリーさん&コタロウくん。



元スタッフめりこさん&ことちゃん。

めりこさん、ことちゃん、お久しぶりです


ホテル内を案内して頂いた後は、お友達とレストランでランチです。
なお、こちらのレストランではわんこも同伴OK


小型犬には、椅子から落ちないように工夫されてる椅子があります。

「アゴ乗せできましよ」


こちらのレストラン、以前はバイキング形式でしたが、わんこ同宿ホテルに変わった際にメニューをリニューアル。
いくつかの定食とカレーのような単品メニュー、日替わりのCoCoフォレ丼となりました。


こちらがCoCoフォレ丼。

この日は秋刀魚の蒲焼が中に隠れてました。


黒豚のトンカツ定食。



ちなみに、宿泊者の夕食の際は、わんこメニューも頼めるようです。
ササミと牛の選択だそう。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.16 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ホテルCoCoフォレいむたOW 2

撮影の様子。

ダグさん。

Bandeさんのメゾピアノタンクです


愛ちゃんパパさん&愛ちゃん。



すでに撮影終わってたピレネーのあいちゃんファミリー。



編集部ひめさんが写真を撮られていましたが、あいちゃんご機嫌ナナメ。

カメラを向けられるのに飽きたようで


なんとこの日、ピレネーのあいちゃんファミリーは300回達成だそうです。
おめでとうございます



その頃、愛ちゃんパパさんと愛ちゃんは、シーソーで遊んでました









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.15 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ホテルCoCoフォレいむたOW 1

12月7日は、鹿児島県の薩摩川内市にある、わんこ同宿OKホテル「CoCoフォレいむた」にて、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングが開催されました。


朝、5時半過ぎに出発し、到着したのは10時過ぎ
休憩しながらでしたが、やっぱ遠い~


ちなみに北九州組は4時出発の方もいらっしゃったようで…


撮影が終わったらすぐに帰られる方も。


こちらが正面玄関。

元々別の施設を現オーナーが買い取り、一年間人間用のホテルをされてたそうですが、オーナーが4頭のわんこを飼われてるほどの犬好きなことから、わんこも泊まれるホテルに変えたのだとか。


鹿児島にはわんこ同宿OKなところが少ないので、わんこ連れの方には願ったりですね


中庭。

芝のドッグランにわんこが遊べるアジリティーもあります。
この日は撮影会のため、犬吉猫吉のアジリティーも設置。


足洗い場、リードフック他、色々なわんこ用品が備えられてます。



広々としたランは、わんこものんびりできそうです。



ホテルの前は、ラムサール条約指定の藺牟田(いむた)池があります。



お庭の片隅で撮影します。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



君の名は

今朝は一段と冷え込みましたね
お仕事の方、風邪をひかれないようにお気をつけください。


ちなみに本日、ダグパパはお仕事。
ダグさんと信歩はお留守番です。




カレンダーは少し戻って12月6日。
この日は待ち焦がれたあの方に会いにお出かけ。

「私のことですね」

チラ見せ(笑)


…そう、その方とはコタツ

昨年まで使っていたコタツがシーズン最後に壊れたので、今年の冬に新調するつもりが、エアコンだけでも何とかなってたのでついつい後回しになってました。

ところがこの数日の冷え込みに、ついに耐えられなくなったダグパパが重い腰を上げたのです(笑)

3件見て回ってコタツを無事GET


帰りがけに少し遅いランチをbaby's cafeさんにて


自撮りダグさん。




ダグさんの視線は常にキッチンへ(爆)


ダグさんの大好きなキッシュ



こちらはプレーンランチ。


デザートとドリンク付きです




暖まって帰宅しました。

その日からコタツは大活躍中~











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.13 | | コメント(0) | お出かけ



動物愛護フェスティバルOW 3

撮影終わった後にあった、あやぽんさんと海ちゃん。



なかなか真正面を向いてくれません。

海ちゃんはダグさんと同い歳。
パピーパーティで出会って、犬吉猫吉撮影会デビューも一緒。
それなのに、いまだ仲良く遊んだことがないという…
海ちゃん、ごめんね。


お次はブースを見て回ります。
こちらはフリーペーパーで、無料撮影会。

来年発行のフリーペーパーに掲載されるそうです。


一緒に並んでたなっつんさんのお友達。



なっつんさんち。



そしてダグさん。

今日の羽織袴もBandeさんハンドメイドなのですが、袴の絵柄がフラッシュで飛んでて残念
細くてカッコいいんですよ。


他にもブースを覗きましたが、人とわんこが多くて覗けない


雨も酷いので、お昼過ぎに帰ることに。


帰る前に愛ちゃん。

後ろのポスター、中央のジャックは愛ちゃんなんですよ


久々にたまちゃんちにお会いしました。

たまちゃんはPi→ちゃんと兄妹。そっくりさんです。


たまママさんとダグさん。

いつも吠えてすみません


この後、土砂降りの中、我が家は帰宅。
愛ちゃんちは道の駅巡りに旅立ったのでした。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



動物愛護フェスティバルOW 2

撮影の様子。

愛ちゃん&愛ちゃんパパさん。



ピレネーのあいちゃんち。



ダグさん。



真正面は鏡もちです。



Pi→ちゃんとMuuuちゃん。



なっつんさんち。

実は、カートには真ん中のエルトルコンビが隠れていたのでした











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



動物愛護フェスティバルOW 1

11月30日は、北九州の西日本総合展示場にて、動物愛護フェスティバルが開催されました。
今回の犬吉猫吉撮影会もこちらが会場。


いつもと違って新館です。
もちろんわんこ同伴OK



真ん中のスペースでイベントが開催されます。



なぜか北九州での撮影会ではお天気が悪いことが多く、この日も雨。
それでも来場者は朝から多かった~


カメラマンは2人体制。それでも結構待ち時間があったようです。



この日は事前予約がなかったのですが、先に到着されてた愛ちゃんパパさんが整理券をゲットされてて助かりました
ありがとうございます


なっつんさんとお会いしました
どうも落ち武者の言葉が頭をよぎる

…実はこのカートにあと2頭隠れているという(笑)


空くんはこちらにいます↓










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



久々、もも様

ここのところ冷え込みが激しいため、朝晩はエアコンですし、昼でも最高気温が一桁の時はエアコン入れます。


もも様は日中でも眠ってる時間が増えてきましたが、ちょこっと御宅訪問してみました。


「ぐ~

通称、土偶の目(笑)


か、可愛い








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.09 | | コメント(0) | もも



ふわふわもこもこ

暑さにものすごく弱いダグさん。
5月くらいからカットしてもらいます。で、本格的な夏にはサマーカットに。


しかしここ数年、冬になっても毛の伸び方がまばらで、特に両肩の付近は肌の色がわかることも


サマーカットすると毛質が変わることがあるらしく、毛が伸びなくなる子もいると聞いていましたから、ダグさんもそうなのかなと。


今年、炭酸泉が肌にいいと聞き、近くにできた美容室でお願いすることにしました

シャンピースさんの画像より。

サマーカットの頃。特に下半身が白っぽい毛が多いのがわかります。


シャンピースさんの画像より。

毎月、炭酸泉をたっぷり浴びさせてもらいます。
あまりの気持ちよさにウトウト


こちら10月末頃の写真。

明らかに下半身が黒っぽくなってることがわかります。また、上半身も黒い毛が更に黒っぽくなってます。


こちら先月の撮影の様子ですが、毛がもこもこに

太陽光でわかりにくいのですが、全体的に黒っぽくツヤツヤな毛で覆われています。
肩にもしっかり生えてきてます。


もちろんフードも肌にいいというものに変えましたが、ここまで顕著に効果が現れるとは


よかったね









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.08 | | コメント(0) | ダグ



baby's cafeさん撮影会 2

お次はお正月バージョン。








なかなかカッコいいぢゃん


もちろん、プロのカメラマンさんが撮られた写真は別途データで頂いてますので、もっとステキな写真ですよん




撮影、乙、ということで一服中。

ダグさんには、baby's cafeさん手作りクッキーを頂いてます



baby's cafeさん、カメラマンさん、アシスタントさん、ありがとうございました











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.07 | | コメント(0) | ダグ



baby's cafeさん撮影会 1

急いでbaby's cafeさんへ移動です。


すでに撮影が終わってたすももちゃん。



みずなちゃん。

みずなちゃん、どこでもゴロンちょしちゃうそうです。さすが大物



では、ダグさんの撮影です。
まずはクリスマスバージョン。









こちらはみっきぃさんが撮ってくださったダグさん。




なかなか可愛いサンタさんです。
どんなプレゼントを運んでくれるのかなぁ?












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.06 | | コメント(0) | ダグ



STSハウジングパークPATIO 2

実はこの日の朝、会場で蕾音ママさんにサークル撮影があるとお聞きした信歩。


急いで肉☆Q代表のaiさんにメール


肉☆Qは揃ってるメンバーで撮ることに。



そしてジャックも揃ったので、アイラブジャック。



スタンプラリーもあったのですが、お昼までにbaby's cafeさんに移動しないといけなかったのでパス。

可愛い~


背後から持ち上げられてるダグさん(笑)



シンバくんファミリー。

ダイワハウスのCMになりそう










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.05 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



STSハウジングパークPATIO 1

翌24日は忙しい日でした


まず朝、佐賀で犬吉猫吉のお散歩ウォッチングに参加して、とんぼ返りでお昼からのbaby's cafeさんの撮影会に参加します。
すももちゃんちは我が家の逆ルートです。


この日の会場はSTSハウジングパークPATIOです。



会場に到着すると、ピレネーのあいちゃんちやジャックの愛ちゃんち、蕾音ちゃんちがすでに着かれていました。
愛ちゃんパパさんなんて、何とお隣の温泉に行かれてました


撮影の様子です。

蕾音ちゃんとあさりちゃん。



愛ちゃん。



シンバくんファミリー。



ロッキーくんとこはるちゃん。



ダグさん。

お隣はサンタハリネズミくん。


続いてサークル撮影の様子です。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.04 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P2トリアス久山OW 2

さて、撮影が終わり、愛ちゃんが待ち望んでいたレクリエーションコーナーへ移動です。




愛ちゃん、よーい…



ドンッ



走る~走る~



その目はただ一点を見つめて



それは途中2カ所にあるおやつのワナ(笑)



両方とも綺麗に平らげて、制限タイム内に悠々ゴールです。


今日もご馳走様でした










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.03 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



P2トリアス久山OW 1

11月23日は、トリアス久山のP2トリアス久山店にて、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングでした。

二面あるドッグランの一面をお借りしての開催です。


この日、ヒートに入ったみずなちゃんはお留守番。
すももちゃんだけで撮影です。



愛ちゃん。



この後、愛ちゃんは撮影が終わったと自分で解釈したらしく、会場片隅に設置してたレクリエーションコーナーに猛ダッシュ
他の子が挑戦中でしたが、何とか潜り込もうと右往左往。


そこを愛ちゃんパパさんに捕獲され、もう一度撮影です(笑)

愛ちゃん、もうしばらく辛抱して


撮影の様子は撮れませんでしたが、久しぶりなてんちゃん、はなちゃん、じんくん、ゆきちゃん。

ゆきちゃんはパパさん抱っこ中。


ダグさん。

この日は、シエルくんパパさんとママさんに頂いたネックレスのみ付けての撮影です。
せっかくモコモコになったので、たまには裸一貫(笑)









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2014.12.02 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)