お初のペトパラ 2

最初にダグさんオーダーのハンバーグがきました。


ぢゃんっ



「もう食べてもいいでしか?」



「まだでしか?」



パパに食べさせてもらってます。



「あ~ん」



「おいしいでしよ」



「まだありましよね?」




ひたすらお皿を見つめ続けるダグさんでした。














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.01.31 | | コメント(0) | お出かけ



お初のペトパラ 1

せっかくなので、新東名の駿河湾沼津SAへ。
高速に上らなくとも、一般道で裏から行けるのです。


ここはドライバーズスポットがあるので、まずはシャワーでスッキリ


お目当てのペトパラ
明るい時間なら開いてますもんね

新東名、3回目にしてようやく入れました(笑)
いつも深夜に立ち寄るので閉まってるし


ダグさん、裏手のランでまずは休憩。



せっかくのランですが、走る姿を見ることはほとんどないダグさんです。

「探求してるんでしよ」


そして、ペトパラ併設のカフェへ。



オーダーした食事を楽しみに待ってます。









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.30 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅めぐり

この日は富士宮市中心に道の駅めぐりです。


ホント、いろんな富士山の顔が見えます。



道の駅ですが、いろんな施設が併設されてます。



移動中のダグ号の中から撮った富士山。

iPhoneにしてはなかなか


道の駅富士。展望台がありました。

なお、こちらの展望台は階段がなぜか屋内なので、わんこはバックinで素早く上がらないと難しい場所です。


弥次さん喜多さん?



なおこちらの建物等は、バイパスの上り側にある道の駅富士です。下り側にもうどん店とトイレがありますが、売店等は地下道を通ってバイパスを渡り、上り側に行かないとありません。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.29 | | コメント(0) | お出かけ



静岡側の富士山

富士川SAでの朝。



こちらにはスタバがありますが、なんと朝の7時に開店です。寒い朝には助かります


夜明けの富士山。

東海道五十三次とか近いのかな?



前日の栃木側とは違った顔です。


起こしてきました。



「寒いんでしよ」

ダグさん、バンザイされてます。


ダグ号の側からの富士山。



明るくなってきました。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.28 | | コメント(0) | お出かけ



いよいよ横浜サヨナラです


日本丸メモリアルパークを通って、



パシフィコ横浜へ向かいます。
ちなみにこの建物はエレベーターです。


建物一つとっても、福岡とは雰囲気が違いますね。



ハードロックカフェの看板を発見。



クィーンズスクエアまで戻ってきました。



道路の向こう側が遊園地です。



さて、横浜を後にします。


この日は足柄SAで温泉入って、富士川SAで車中泊しました。








【おまけ】
海老名SA下りでオーダーしたトルコライス。

スパゲッティ&生姜焼き&白米という組合わせ。本場の長崎でも食べたことない














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.27 | | コメント(0) | お出かけ



帆船 日本丸


てくてく歩いてようやく到着。


今回、ダグパパが来たかった帆船日本丸。



中に入るのは有料ですが、側までは行けます。

中はわんこNGです。


「パパだけでも入ってく?
ダグさんと信歩は外で待ってるよ。」



「いや~、そこまでしなくてもいいかなぁ」

一人は苦手なパパです。


正面がチケット売り場ですね。



楽しそうに見上げてます。



ビルのすぐ側に帆船があるんですね。



夕暮れでダグさんが見えないので、ワザと画像を明るくしてます。



みなとみらいに夜の帳が下りてきます。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.26 | | コメント(0) | お出かけ



帰路でみかけたいろいろ

帰路につきながらキョロキョロ。


NHKが入ってるビルのようです。

右手にある掌のモニュメントには穴が開いており、子供達が穴を覗き込んでました。


こちらは横浜港郵便局。店舗へは二階にあがるようです。

入口モニュメントを撮影してる人がいました。


日本銀行…だったかな。

福岡の日本銀行もレンガ造りの建物です。


日本郵船の建物です。

歴史を感じますね。


だんだん夕陽に変わってきました。

ダグさん、毛布にくるまってます。
眩しいのか、目を瞑ってますね











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.25 | | コメント(0) | お出かけ



中華街散策 3


どこかお店に入ろうとも思ったのですが、どこも店内は人でいっぱいです。


そのため、露店の食べ歩きとなりました。
わんこと一緒に中華を食べるのなら、平日の方がいいのかも?


全てではないのですが、写真を撮ってた分。
こちらハリネズミまん。



肉まん。ちなみに肉まんだけでもお店を変えて3種類は食べました。



フカヒレスープ。このサイズで300円程度。


お腹いっぱいになりました。


バッグinのダグさん。
「ボクは、持参してたフカヒレジャーキーをもらって食べてたでしよ」

そろそろパシフィコ横浜に戻ります。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.24 | | コメント(0) | お出かけ



中華街散策 2


端まで来たので引き返します。


中華街の見取り図。



だんだん人が増えてきました。



お祭りがあるのかな? 街中の公園にありました。



こちらの公園の側には保育園が。



関帝廟とあります。関羽ゆかりのお寺?



右手側にドラがあり、並んで順番を待ちます。左手側には入場券の販売所があります。

ドラだけ叩いてきました。


関帝廟道とありますね。



こちらの門には「中華街」とあります。

とにかくどこの通りも人・人・人です












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.23 | | コメント(0) | お出かけ



中華街散策 1

そうこうしてるうちに中華街へ着きました。



長崎や神戸の中華街は知ってますが、横浜のは初めてです。

通りが分散しててその分いろんなお店があります。


そして、店頭に行列ができてるとことできてないとこの差がものすごく激しい



あちこちで片言日本語飛び交ってます。



そして通りに人が多い
わんこ連れも時々見かけました。


何ヶ所か寺院もありました。



ご自由にどうぞ、とありますが、階段から上がると有料です。



お線香やロウソクをお供えできます。



我が家はここで引き返し、また歩きます。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.22 | | コメント(0) | お出かけ



横浜散策 3

ここが山下公園、みないな記念碑は見つけられませんでしたが、あるのかな?


先ほどよりベイブリッジがよく見えます。



ハマの男2人(笑)



こんなのがありました。



こちらだとか。

ハウステンボスに似たようなのがあったかも?


この方は何をしてるかといいますと、大道芸人の方なのです。

写メの下の方には観客がいっぱいいるので、顔を隠すのがかなり大変…ということで画像を切っちゃいました


山下公園をお散歩してるダグさん。

「ボクにちゃんと付いてくるでしよ」


さて、ここから中華街へ向かいます。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.21 | | コメント(0) | お出かけ



横浜散策 2


この日はちょうど出初式だったみたいです。



上のカゴには小学生くらいの男の子が乗ってました。


とにかく人が途切れません。

パパも大変です。








山下公園に向かって歩きます。



木々の向こうに見えるのがベイブリッジ



象の鼻のように屋上に上がるまでが曲がりくねってる建物。直接屋外から上れます。

象の鼻テラスというそうな。





遊覧船が入ってきます。



いよいよ山下公園です。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.20 | | コメント(0) | お出かけ



横浜散策 1

ペット博会場を満喫し、横浜の街へお散歩です


ちなみにダグさんはパパのバッグin。

会場の雰囲気に疲れたのか、寝てますね。


近くにカップヌードルミュージアムがあります。



遊園地もあります。



しばらく歩くと赤レンガが見えてきました。



来た道を振り返ると…いいお天気



横浜赤レンガ倉庫に着きました。



倉庫だけかと思ってたら、結構お店が入ってるようですね。

中にはダグさんが入られませんので、このまま外側を歩きます。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.19 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博横浜に行きました 2

やっぱり立ち寄ってしまうのは、我が子のキャラクターグッズコーナー


今回はマグカップとお散歩バッグをオーダーしました。


マグカップはその場で写真を撮って頂き、その画像の顔だけを使います。
背景は数種類から選択します。


我が家は寄席。

どうみても笑点(笑)


名前を入れられます。

ひらがな、カタカナ、アルファベットOK。


わんこキャラが座布団を運んでくれます。

やはり名前は山田くん?


お散歩バッグの方は、写真から似顔絵をバッグに描いてくれます。
ポストカードから布バッグまでありますが、オーダー当日には出来ないので、来月の中旬くらいまでに郵送してくれます。


写真は自分のお気に入りを後日メール添付で送ってもOK。
我が家はせっかくなのでその場で撮った写メを元に描いて頂くことにしました


はい、チーズ

イラストレーターさんが写メを撮ってます。

到着が楽しみです


あ、わんこと同伴できる宿とか、フェリーの案内ブースもあったのですが、まさか鹿児島のCoCoフォレいむたさんのブースが出店されてるとは思いもせず

しかも、先月の犬吉猫吉お散歩ウォッチングの際に、館内を案内して頂いたスタッフさんも来られていました。
3日間とも出店とのことで、お疲れ様です。




そして、ペット博といえばこの方は外せない

松本くん

今回もダグさんとのツーショット写真、ありがとうございます












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.18 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博横浜に行きました 1


恒例のこちらの会場に到着。


まだ10時半くらいだったので、パシフィコ横浜の地下駐車場に止めて会場入口へ。


それにしても、同じ建物内で開催されてたこちら↓

熱気と客層が全く違ったので、ちょっと怖かった…


ペット博の入口はこちらです。

あ~、和む


会場の奥1/3は飲食コーナーでした。

なんとなく去年よりテナントが減ったような…


それでも九州の時よりは人出があります。







午前中はそこまでありませんでしたが、お昼を回ると一気に入場者とわんこが増えてきました。













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.17 | | コメント(2) | お出かけ



富士山とビルと目的地と

11日の朝、温泉に行こうと車を出ると、

真っ白な富士山。


EXPASA 足柄は裏手にドッグランがあります。

足柄の夜と朝はものすごく冷えますので、ダグさんもぶるぶる。


お腹丸出し(笑)

気のせいか、迷惑そう。


さて、PAでスタンプラリーをしながら、海老名SAにも立ち寄ります。



だんだん目的地へ近づいていきます。



地下にレーンがあるのはびっくり









間もなく降ります。



一年振りですねぇ













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.16 | | コメント(0) | お出かけ



今回は東名へ

今回は新東名に入らず、パパのスタンプラリーのために東名を上ります。


日本坂PA。



なぜか頭上に…マグロ?



ここを出ますとすぐに右ルートと左ルートに別れ、それぞれ約2.5キロ弱の日本坂トンネルに入ります。


ちなみに、あの有名な「日本坂トンネル火災事故」は上り右ルートのトンネル内で発生しました。(当時は下りトンネルでしたが、現在は上りに転用されてます)
もちろんトンネル内は綺麗に修理されてますので、当時の痕跡は残っていませんが、やはり圧迫感を感じました。


EXPASA 富士川。

こちらは現在、「相棒」をモチーフとしたイベント中だそうです。



店舗前にはテラス席。


テーブルにはそれぞれ豆知識。



SA内にもキャラクター。



外には番組にちなんだテナントショップがあります。壁にもキャラクター。



時間的に閉店してました。

ファンの方にはたまらないでしょうね


この日は恒例、EXPASA 足柄で車中泊です。











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.15 | | コメント(0) | お出かけ



最近のSAとPAはすごいっ! 2

同じく10日の日のハイライトその2。


浜名湖SAの裏手に回るとこういう石碑が。



浜名湖をバックに。

迷惑そうなダグさん。


さらに進むと、

またもや桂由美さん
大津SAのはお馴染み。ただし鐘がありませんが。


傍にはいっぱい鍵が。

ちなみに浜名湖SAではすぐ側で販売してました。


中にはこんなのまで

名前は彫ってます。特注でしょうね。



右側からの日光が強すぎて、これが精一杯です。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.14 | | コメント(0) | お出かけ



最近のSAとPAはすごいっ! 1

10日の日のハイライトその1(笑)


土山SA。

予想通りといいますか、周り一面雪雪雪


鈴鹿山脈通るのかな。ここはいつも雪のイメージですね。

上下線同じSAです。


建物内のたぬきさん。

ちなみにティーサービスのお茶は必見。
実際にこちらのSAで販売してるお茶を使用してますので、普通のティーサービスのお茶よりグレード高いです。


刈谷SA。

長島スパーランドに繋がる長島SAとは違って、SA自体に観覧車と温泉があるようです。ただし下り側のSAみたいでした。(歩いて移動できます)
なお、一般道用の駐車場もあります。


上りと下りの間に、わんこ用の休憩スペースがありました。



ここには一億円のトイレがあります。
※ 女性用のみ。

ちゃんとデラックストイレと書いてある…


問題ないところを少しだけ紹介。

床は絨毯です。


中央のスペースを囲むように棚があり、中には薔薇の花等。

中央にはソファが置いてあり、ゆっくり休憩できます。












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.13 | | コメント(0) | お出かけ



往路のぱくぱく


まずは大津SAの551の豚まん。



皮が適度に固くてタレをかけなくても美味しいです。


今回はちまきも購入。



とり肉とうずらの卵入り。

お米ももっちもち


EXPASA御在所には赤福の支店があります。



前回わかりましたが、お土産用の箱入りよりこっちの方がアンが柔らかくて断然美味しいのです



浜名SAでは、ちょうど餃子店のイベント中。

なかなか美味しかったです



夜はこちらの富士宮焼きそばで締めました。


…何だか食べまくり











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.12 | | コメント(2) | お出かけ



お天気変わりすぎ~っ

10日はひたすら東に向かいます。



雪だったり、



晴れだったり、(後ろは琵琶湖)



大雪だったり、



晴れだったり、(後ろは浜名湖)


ちなみに11日朝は、

雪の富士山~

お天気変わりすぎ




「ふ~っでしよ」












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.11 | | コメント(4) | お出かけ



出発







風が冷たいめかりPAです









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.10 | | コメント(0) | お出かけ



定位置

ダグさんには定位置があります。



ダグパパの左側です。


ここにいれば、パパや信歩が何を食べてるのかわかります。



「ね~ね~、ひとくちくださいでしよ」


すぐおねだりできますしね










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.09 | | コメント(0) | ダグ



受験シーズンですね

週末になると太宰府方面の車が混み出すこの時期になると、本格的な受験シーズンだなぁとしみじみ思います。


そして、店頭には受験生向けと思われる商品が並びます。

例えばこちらはキットカット。



こんな風にメッセージが刻印されています。



「受験生のみんな、頑張るでしょ」


ダグさんも応援してます









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.08 | | コメント(0) | ダグ



安納芋っておいしいよね

ダグさんが切なげに見つめるその先には、



安納芋の焼き芋が。



「早くくださいでしよ~」



ダグさんの分を分けます。



あっという間になくなります。




安納芋なんて、人間でもなかなか食べられないんだぞ~











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.07 | | コメント(2) | ダグ



元旦の過ごし方

皆さんは、雪降る元旦をどのようにお過ごしでしたか?



真っ白だった元旦の日。




ダグさんは湯たんぽを入れたベットでぬくぬく過ごしてました。



「年賀状もまだできてないし、こんな日にお出かけはないでしからね」



1日の大半、爆睡してました











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.06 | | コメント(2) | ダグ



我が家の初詣 2

今日からお仕事です。
おやすみモードを仕事モードに変えなければ

仕事始めの方、お互い頑張りましょうね




さて続きです。

手を洗って清めてから、牛さんの像をナデナデ。

ちなみにダグさんは寒いので、スリングからなかなか顔を出しません。



門をくぐります。



年が明けると、受験生とその家族でいっぱいの景色になります。
まだまだ少ないですね。



「お詣りの時は、ボクもお顔を出しましよ」



境内では、他にもわんこ連れを数組お見かけしました。



おみくじを引いて、お守りを購入して、駐車場へ戻ります。
こちらはペットお守りがないのが残念ですね。



2015年も良い年になりますように









※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.05 | | コメント(0) | ダグ



我が家の初詣 1

日にちは戻って31日の大晦日のこと。


我が家の初詣は必ず31日の大晦日。
そして行き先は太宰府天満宮。


なぜかというと、一年間有効の市営大駐車場無料券の有効期限が大晦日までなので。(天満宮から毎年送られてきます)


あまり時間がないときは、天満宮裏手の民間駐車場の方がはるかに近いため、お金を払ってでもそちらに止めますけどね。


午前11時くらいの参道の様子。

右手の集団は、梅ヶ枝餅の店頭販売待ちの列です。


天満宮には午前中のお詣りに限ります


ちなみに大晦日の日中は閉店してる梅ヶ枝餅のお店も結構あります。
我が家のお目当てのきくちさんも閉店してて残念。
なぜかというと、大晦日夜からの参拝者が多いので、準備のために日中お休みするんですよね。
また、日中の店頭販売はバイトさんにお任せして、熟練のおばさま方はバックヤードでひたすら焼きまくってるというお店もあります。



参道から三つの橋へ。






手前から、過去の橋、現在の橋、未来の橋と言われています。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.04 | | コメント(0) | ダグ



年賀状、できた☆

2日、ようやく我が家の年賀状が出来上がりました。




右下のダグさんひつじには笑った
ダグパパのお遊びです


元旦と2日に届いた年賀状には全てお返事を書き、新福岡郵便局へ持ち込み。




「わざわざ行ったのは、ここが地域区分局だからでしよ」



近くの郵便局に出した郵便やポストの中の郵便って、最終的にはその県の地域区分局に集められ仕分けされて各地に送られます。
…となると、時間帯によっては、直接地域区分局に出す方が、少しでも早く郵便の仕分けの流れに乗る可能性があるわけですね。
福岡市近郊は新福岡郵便局が地域区分局です。(と、以前教えてもらった)

なお、地域区分局前に設置されてるポストに投函してもあまり意味ないかも。
ポストって回収する時間が決まってるので、窓口の社員さんに手渡しするのが確実です。

ちなみに年賀は普通の手紙と異なる流れになるそうで、市内宛に昨日出しても3日に配達になる可能性は低いかも?だそうでした。


年賀状くださった皆々様、気長にお待ちくださいね~













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.03 | | コメント(0) | ダグ



雪のお正月

さて、新しい年を迎えましたが、皆さんどのようなお正月をお迎えですか?


我が家はのんびり自宅で過ごしています。
元旦から雪でしたしね


昨日の様子。



ゴミのように見える物体はボタ雪です。



降ったり止んだりで、時折一面真っ白になりました。

いちお、九州なんですけどね



今日は平地はすっかり雪が溶けてます。



「箱根駅伝見るでしよ」

去年夏に、箱根を通ったね


選手の皆さん、バックヤードの皆さん、頑張ってくださいね














※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.01.02 | | コメント(0) | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)