旧豊後森機関区 2


何でも、松山ケンイチと瑛太の映画でも使われたらしいですよ。


「旧豊後森機関区」とは、国鉄久大本線豊後森駅横にあった機関庫で、「扇形機関庫」と「転車台」が現存してます。
この2つは「旧豊後森の関連遺産」として近代化産業遺産に認定されているそうです。


扇形機関庫は鉄道の機関車の格納庫の形態のひとつで、 本線より引き込まれた蒸気機関車を、転車台に乗せて目的の方向へ回転し、 転車台から機関庫まで放射線状に延びたレールによって機関庫に格納するという仕組みです。
かつての蒸気機関車に前後の区別があったため、機関車の向きを変えなくてはならず、 多くの機関区で扇機関庫が使われたとか。



老朽化のためロープが張られ、中には入れません。


右側中央にあるのが転車台らしいです。



横は空き地になっており、ミニSLを走らせられるように線路が設置されてます。



空き地から機関庫を撮ったもの。窓ガラスが割れています。

夜は怖いなぁ(;^_^A


これが転車台。

中には雨水が溜まってました。


今の豊後森駅方面の光景。



ちなみに機関区に本物の蒸気機関車を、という運動もあるそうですよ。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.04.30 | | コメント(0) | お出かけ



旧豊後森機関区 1

まずはこちらへ。

JRの駅です。



バス乗り場を気にしてるダグさん。乗りたいの?


ここから少し歩いたところに案内板。

小さいので見過ごすかも。


目的地は現役の踏切を渡った先にあります。

ちなみに踏切の向こう側にいらっしゃるお二人は横浜からの旅人です。
ダグさんと同じブラタンのチワワを連れての旅行中とのことでした。親近感♬


目の前を電車が通っていきます。



ゆふいんの森号とかも通りますよ。



テツの方なら好きそうですね(^ ^)










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.29 | | コメント(0) | お出かけ



湯布院ガーデンホテルOW

この日は久々、大分県の湯布院ガーデンホテルで、犬吉猫吉の撮影会でした。


由布岳かな? 天気予報では曇り後雨なので曇ってます。



お友達の撮影の様子。
愛ちゃんパパさん&愛ちゃん。



ダグさん。



他のお友達は撮影を終えてました。


チャーさんとポポロンくん。



ポポロンくん、元気になってよかったね(*^^*)

眩しい?


すももちゃん&みずなちゃん。

みずなちゃん、段々お嬢さんになってきたね☆



しばらくお話した後、お友達はガーデンホテルでバイキングランチへ。我が家は移動のためお別れしました。



あ、この日のくじ引きで大枠当たりました♬
ちょこっと大きく掲載されます(*^^*)










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.28 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プラリネさんでランチ

マッサージとハーブボールの後は、すぐ近くのプラリネさんでランチ♬



「ワクワクするでしよ」



ダグさんオーダー(≧∇≦)



「パパ、まだでしか?」

ハンバーグを崩し中。


「頂きまし♬」

あっという間に完食。


パパと信歩は日替わりランチ。
こちらはサラダとスープ。



この日のランチです。



パパのデザート&ドリンク。

ダグさん、欲しいのですがもらえないので横を向いてます(;^_^A


こちらは信歩のデザート&ドリンク。




この日も美味しかったです(≧∇≦)










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.27 | | コメント(0) | ドッグカフェ



ピースさんでハーブボール体験


「ボクはどうなるんでしか?(>_<)」


ドキドキ不安げなダグさん。
本日は、ピースドッグさんでドッグマッサージとハーブボール体験の日です。


まずは問診後、ドッグマッサージです。
たあこ先生、お願いします。



ダグさん、最初は体を硬くしてましたが、だんだんリラックスしてきたようです。



ハーブボールとは、ハーブ他調合したものを蒸らしてわんこの体に当てていくというものです。

新陳代謝を促す他にもいろんな効能が期待されます。


身体で凝ってる箇所や、問診で気になると書いた箇所中心にハーブボールを当てていきます。


段々表情が変わってきます。



「あ~、気持ちいいでしよ」


終わって戻ってきたときのこの脱力(笑)

よほど気持ちよかったのでしょう(≧∇≦)
たあこ先生、ありがとうございましたm(_ _)m



ではダグさん、ランチに参りましょう♬













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.26 | | コメント(6) | お出かけ



いざ、九州へ

EXPASA多賀にてお風呂に入ってスッキリ
しかし、ここは前回は雪、その前は雨、今回も雨と、立ち寄る日はお天気悪いことが多いです。


名神を下りながら、スタンプラリーを続けます。
こちら菩提寺PAにはドッグランがありますので、夜桜を見ながら休憩です。

この日は大津SA、草津PA等休憩をはさみつつ、吉備SAまで進みました。



翌朝。何とか雨は止んだかな?
宮島SAです。



平日の朝はほとんど人がいないので、ダグさんものんびりお散歩です。



後ろの島が宮島。また機会をみて遊びに行こうね



宮島SAのスタバ。朝7時開店なので、信歩だけオーダーのため店内へ。

ダグさん、自分が入られないのが不服そう。スタッフさんから笑われていました


宮島SA内のパン屋さんで購入した広島風お好み焼パン。

中にお好み焼きが入ってるような感触だったそうです。(ダグパパ談)


この後も休憩を挟みつつ、九州へ戻りました。
ここは下松SA。

「小雨が降ったり止んだりだったので、お洋服着せてもらったでしよ」




今回の総走行距離、約2,300キロ。
ダグパパ、お疲れ様でした













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.25 | | コメント(0) | お出かけ



散策後は出発です

「ようやく降りてきたでしよ

窓の外を凝視しているダグさん。


10分ちょいで地上に降り立ちました。

わんこ連れでも気軽に乗れるのがいいですね


園内のチューリップと。そういえばお台場のチューリップは蕾だらけでしたっけ



園内は桜も満開です



コールマンのテントが張られています。



お天気を気にせず手ぶらでBBQを楽しめるようです。



マナーを守ればわんこOKなのはいいですね

ちなみに園内の飲食系のお店は大半テラス席があり、わんこOkなところが多いです。


この時点で16時前。
小雨も降り出したので、ダグ号に戻って出発です。
刈谷といい、高速にこのような場所があると、のんびり休めていいですね
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.24 | | コメント(0) | お出かけ



オアシスホイールから中継

「いよいよ動きだしたでしよ」



「風が強くないので、そこまで揺れないでしね」



「でも、ボクは高いところは得意でないんでし」



「以上、オアシスホイールから、ダグがお送りしましたでし」

・・・もう中継終わり?
ちなみにダグさんが乗ってるイチゴのマットは、スタッフさんが準備してくださいました。


外の景色です。肉球が可愛いですね



反対側の景色。山が見えますが、飛騨高山方面かな?



下を見ると緑の迷路。



こちらは水族館です。

ちなみにもっとも高いところは、地上70メートルだそうです。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.23 | | コメント(0) | お出かけ



いざ、天空へ

こちらの観覧車、「オアシスホイール」というそうです。

わんこは無料ですが、頭数と体重制限があります。また、わんこが乗れるキャビンは2つだそうです。


ここが入口です。わんこ連れはキャビンを降りて1階に行くときもこちらを通ります。



小雨が降ったり止んだりで少し肌寒いときもありましたが、待ち時間はストーブ前にてぬくぬく過ごせました。

スタッフさんもわんこ連れに慣れているようで、驚かずに案内してくれます。
また、・・・アブかな?虫が結構いるようで、キャビンの外側に止まってる虫をハエトリでバチバチ叩いたり、キャビン内を点検してから乗せてくれました。


ダグさん、ちょっとドキドキ?



いよいよ乗り込みました。

「ボク、高いとこ苦手なんでしけど」











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.22 | | コメント(0) | お出かけ



オアシスパークを歩いて

ここから入ります。見た目、遊園地みたいですが、無料なのでこのまま大丈夫です。



入口前で左に向かうとこちら。こっちもお散歩にはよさそうです。

この日は雨が降ったり止んだりだったので、目的の施設に向います。


おっと、その前に顔出しパネル(笑)



1分ちょい歩いたら到着です。

そう、この観覧車はわんこ同伴OKなのです。


寄り道してここに来たのは、この観覧車がお目当てでした

・・・下から見たらデッカい












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.21 | | コメント(0) | お出かけ



いよいよ目的地へ

スタンプラリーをしながら進みますが、関SAあたりから雨がポツポツ…。



関SAから少し走るとようやく目的地に着いたので、川島PAにダグ号を止めて歩いて移動します。


ペットOKの表示があります。ただしわんこにリードをつけ、糞の処理等責任持ってできるオーナーさんだけですが。



園内案内。結構広い…



入ってすぐのところにこのようなモニュメントが。



ちなみに時間がくれば音楽も鳴るようです。



はい、ここは川島PAに併設されているハイウェイオアシス、河川環境楽園「川島オアシスパーク」になります。




川島オアシスパーク













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.20 | | コメント(0) | お出かけ



垂れ耳チワワVSツキノワグマ

スタンプラリーをしながら進みます。



こちらの裏手には神社のようなものがあります。その手前には桜が植えてあり、お花見ができるようにかテーブル席も設置されていました。



あ、ツキノワグマ



「ボクが倒したでしよ」



ホントかぁ?

「…ウソでし


やっぱり顔出ししてみる(笑)



みたらし団子を購入して進みます。

こっちのみたらしって、5個セットで甘くないんですよ。
西日本では3個か4個、しかも甘いですもんね。



昨年の飛騨高山でその事実を初めて知りました。
甘いのに慣れてるので、やっぱり甘いみたらしが食べたくなる旅の途中…。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.19 | | コメント(2) | お出かけ



霧の朝と寄り道


4月6日、月曜日の朝。
やっぱり霧です。


パパはドライバーズスポットでシャワーを浴び、目を覚まします。


PAやSAでスタンプラリーしながら下ります。
ここはNEO PASA浜松。



店舗の横にドッグランがあります。



「皆さん、おはようございまし。福岡はまだまだ遠いでしよ」

…そうだね(;^_^A


新東名から東名に入り、ひたすら下ります。



ちょっと寄り道(笑)



左に入りま~す♬












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.18 | | コメント(0) | お出かけ



インターペット 3

もう少し撮影会です。

なかなかカッコいい♬


こちらはパパが手に持っているハンディカメラで自撮りする撮影会。

360度撮れて、自分で色んな加工ができるそうですよ。




さて、閉会30分位前になって、ようやくお昼です。
お弁当が値下げされてたので♬

こちらはネコ弁当。ネコ部分におかずが入ってます。


パパは丼です。

「ボクも小腹が空いたでし」


ダグさんにご飯部分のおすそ分け。

「早く♬ 早く♬」




食べ終わったらちょうど閉会時間だったため、そろそろ会場を後にします。
ほぼ1日、ビッグサイト内で過ごしました(;^_^A


外は雨で暗いです。



霧で見えませんが、フジテレビ。



レインボーブリッジを渡ります。



東名を目指して首都高を走ります。





この日は、足柄SAでお風呂に入り、新東名のNEO PASA静岡で車中泊しました(_ _).。o○













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.17 | | コメント(0) | お出かけ



ジャパンペットフェア&再びインターペット

一度外に出て、頂いた試供品等を車に置いて一休み。


続いては、ジャパンペットフェアに入ってみました。




ドギーマンブース。


骨っこ食べて~♬

何とゴン太くんブースでは、無料プリクラも撮れました♬


こちらはFM東京。

誰でもDJ体験できます(笑)


キャットショーも開催されたようです。



ここで、有料の撮影をお願いしたブースがあったのですが、何とダグさんの親戚さんである虎太郎くんとママさんがブースにいらっしゃいました。
何でもお手伝いだそうで(*^^*)
お疲れ様でした☆


一周回って、またインターペットへ。


インターペット版のドギーマンブース。



そろそろ疲れが見えてきた?



気球と一緒☆

チェキで撮って頂きました♬









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.16 | | コメント(0) | お出かけ



インターペット 2

こちらはHONDA。






とにかく、撮影できる場所では結構撮りました♬
こちらはイースターだったかな?



こちらはフォルクスワーゲン。



もう一箇所。



他の人やわんちゃんが気になるようですね^_^;



このブースではワーゲンに試乗できます。



楽しそうな男2人(;^_^A











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.15 | | コメント(0) | お出かけ



インターペット 1





入口から東館までは少々歩きます。


東京ビッグサイトの見取り図。



東館までもう少し。



動く歩道↓がところどころあるのが助かります。

ここを更に歩く人もいます。


こちらがドッグショーの会場です。

我が家は反対側のインターペットへ。


人が多いっ(;^_^A



今回は企業ブースが目立ちました。



あちこちで撮影会が行われていて、我が家はホタパパさんの撮影会に並びました。



ベンツです。



「ボク、運転できませんでしよ」












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.14 | | コメント(0) | お出かけ



お台場お散歩

大きな観覧車。時間が早いので誰も乗ってません。



肌寒いのでダグさんは毛布IN(;^_^A



夢の大橋を越えてビッグサイトへ。

雨が結構ひどくなってきました(>_<)


武蔵野大学です。公園から直接入られるんですね。日曜でしたが、学生さんたちが登校してました。



雨の中、約30分のお散歩。

ビッグサイトにもどってきました。


わんこはカートかバックINにて頭までスッポリ入っていれば、こちらから東館へ移動できます。
それ以外のわんこは外から直接東館に向かうことになります。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.13 | | コメント(0) | お出かけ



ガンダムと再会


ゆりかもめを降りて、フジテレビ前。角度的には建物の真横になります。


前回は、フジテレビ前を通ってレインボーブリッジや自由の女神像がある海側をお散歩しました。

今回はまずサイバーシティ側に移動します。


約8ヶ月ぶりのガンダムです。

ガンダム、でかしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


足元の様子。

ダグさん、豆粒(;^_^A


小雨の降る中、公園を歩いてビッグサイトに向かいます。

あれはビーナスフォートかな?


背後にフジテレビ。



公園内では、自転車と歩行者の通路が分けられている箇所もあるので、結構安心して歩けます。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.12 | | コメント(0) | お出かけ



ゆりかもめで移動です


ドッグショーの看板が出ています。


ちかくのゆりかもめの駅です。



わかりやすいですね。



ゆりかもめはモノレールみたいに空中に路線があります。

そして無人運転。


ゆりかもめが到着しました。

親子連れが降りたので、先頭の座席に乗り込みます。
なお、時間が早かったためか、この車両自体人がいませんでした(;^_^A


先頭車両からの景色です。



ダグさん、顔だけ少々失礼しますの図m(_ _)m

(ちなみにゆりかもめはキャリーINならわんこOKです。サイズ規定がありますので、詳しくはゆりかもめのホムペにてご確認を)



「早いでしね」



「ほぉ~(゚o゚;;」


意外とスピード早いです。



前回はめちゃイケイベントで物凄い賑わいでしたが、今回は何もなし。

寂しい…^_^;


そろそろ到着です。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.11 | | コメント(0) | お出かけ



ようやくお台場入り

レインボーブリッジを渡ります。



一般道へ。



まだ、時刻は朝の7時半過ぎでしたが、地下駐車場入口には車の行列が出来てました。
我が家は前回と同じく、裏手の屋外駐車場へ。
駐車場では、業者と一般を分けて案内しているようでした。大半の警備員さんは親切でしたが、一人だけ方言でがなり立ててる年配の方がいましたね。
困るのが、何て言ってるのかわからないのです。…どこの言葉だろ?
(ま、どこにでも困った方はいますしね)


たまたま通りかかった施設のスタッフさんが先導して下さったので事なきを得ましたが、あの方は何とかしないといつかトラブルになるかも?


このモニュメントを見ると、ビッグサイトに来たんだなぁとしみじみ(笑)

なお、ドッグショーは8時半スタートですが、ドッグフェスとインターペットは10時スタートなので、しばらくお散歩に行くことに♬


あ、地下駐車場ですが、わんこ連れはNGで屋外駐車場に先導されてました。
並んだ末に屋外に回された方もいたのでは?
来年もドッグショーとインターペットは連携するようなので、わんこ連れは最初から屋外駐車場を目指した方がいいかもです。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.10 | | コメント(0) | お出かけ



首都高は目まぐるしい

今回は目的地までの道程です。


朝4時過ぎ起床。足柄SA上りは炭酸泉の温泉施設が併設されてるので、まずはスッキリしてきます。


富士山、見えない~(>_<)

しかも雨が結構降ってるし(;^_^A
…とりあえず出発です。


東名を出て首都高へ。



とにかく首都高は分岐点までが短い^_^;






テレビで見かける地名ですね。






銀座ですよ(^ ^)



チラリと見えた東京タワー。






レインボーブリッジが見えてきました。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.09 | | コメント(0) | お出かけ



GO! EAST 4

こちらにはドライバーの交通安全を祈念したカエルさんの像があります。



カエルさんとツーショットです。

この先も安全運転で行きましょう♪( ´▽`)


そして、お風呂から戻ってきたダグパパと合流です。


小腹が空いたので、松坂牛まん。



揚げたて味噌カツ。



どちらも美味しゅうございましたo(^▽^)o




いよいよ新東名に入ります。
久々なNEOPASA 浜松。

新東名では、ドライバーズスポットが併設されてるSAやPAがいくつかあり、女性もシャワーを借りられるので、車中泊時には重宝します(≧∇≦)
最初SAだけかと思ってたら、PAにもさりげなく設置してたりで驚きです。



上島珈琲併設で、室内でわんこと休めます。ドッグラン横というのもうれしいですね(*^^*)

今回は大きなわんちゃんたちでいっぱいでしたので、トイレ休憩のみで移動します。


NEOPASA駿河湾沼津は今回パスして、お次のNEOPASA静岡へ。


ダグさん、ドッグランで休憩。
だいぶ暗くなってきました。



ラン内の看板にて。



この後、東名の足柄SAまで移動して、この日は車中泊です。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.08 | | コメント(0) | お出かけ



GO! EAST 3

刈谷SAには、ちょこっと休めるこんな場所があります。



ドッグランではないので、リードは外せません。
それでもわんこ連れには助かりますね。


水飲み場も。



ダグさん、暑くなってきたので、お着替えしてます。



わんこ連れが多いのが気になってるよう^_^;

キョロキョロしてます。


疲れたお顔ですが、実はずっと寝てました(_ _).。o○

「うるさいでしよ」







※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.07 | | コメント(0) | お出かけ



GO! EAST 2

ところどころで事故渋滞。
車線規制だけで通行止めではなかったので助かりました。


ここは上下車線とも共有する甲賀土山SA。

セブンイレブンが中に併設されていますが、いつも人がいっぱいです。


毛がモコモコなときに買ったので、タンクが少々ぶっかぶかに(;^_^A

なぜか笑ってくれないダグさん。


こちらは刈谷SA。

観覧車で有名かも?


ハイウェイオアシスには温泉も併設されているので、パパは温泉で一休み。


店内にはトトログッズコーナーも。




信歩とダグさん、お散歩です。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.06 | | コメント(0) | お出かけ



GO! EAST 1

さて、出発…の前に。



桃太郎(笑)



あちこちで休憩しながら進みます。

どこも桜が綺麗(≧∇≦)


後ろにちょいと見えるのが琵琶湖です。



大津SAではコレ。



もっちもち(*^^*)



そしてちまき。

三種あって、こちらは鶏肉。
他には牛と海鮮があります。

外せませんね~♬


ちなみに下りの大津SAのお店は、3月いっぱいで閉店したそうです。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.05 | | コメント(2) | お出かけ



おはようございます

皆さん、おはようございます。


昨日まで普通に仕事をしてて、今朝はこちらで朝を迎えました(笑)




夜のめかりPA。

雨が止んでたのでよかったです(*^^*)











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.04 | | コメント(4) | お出かけ



お花見へ

白水大池公園にお花見に行きました。

池の周りに遊歩道があるので、お散歩には絶好の場所です。


まだまだ蕾もあります。

お花見しているグループもあちこちで見かけました。


ダグさんと桜。

「なんてことするでしかっ(>_<)」

丸出しですね(;^_^A


「恥ずかしかったでしよ

お散歩をボイコットしております。


仕方がないので、少しだけ歩いて桜を堪能しました。




来年も一緒にお花見しようね(≧∇≦)









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.03 | | コメント(0) | お出かけ



スッキリ!

昨年秋からぐんぐん毛が伸びて、この冬は例年になくふわふわもこもこだったダグさん。


「ツヤツヤでしよ」


ここのところの暖かさが段々辛くなってきたようで、車でお出かけすると舌を出して暑さをアピール^_^;


窓を開けて風が入るようにしたらだいぶ楽なようですが、それにも限界があります。


…ということで、毎年恒例のサマーカットをお願いすることに。
おなじみシャンピースさんが担当です。


終わったのでお迎えに行くと、外側に面したケージにいました。

中のスタッフさんをジッと見つめています。
外から手を振ってもわかりません。


そこで、ガラス窓を少しだけトントン。


あ、気づいた(≧∇≦)

綺麗さっぱり短髪角刈りに(笑)


これからのお出かけでは、クール素材の服を着せたり、濡らして着せる服を着せて、暑さ対策をすることになります。
熱中症の危険が増えますので、注意が必要ですね(;^_^A










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.02 | | コメント(6) | ダグ



道の駅巡り

そのまま宇佐に降り、豊後高田を通って国東半島へ。


国東半島に空港利用以外で来たのは、ホントに◯◯年ぶりのことです。


道の駅 くにみで一休み。
ここにはなぜかタコの像が^_^;

長い移動だったためか、2人とも額にシワが寄っています(笑)



道の駅 くにさきまで行って、そこから折り返しです。
来た道を戻るのもつまらないので、国東半島を横断する山道を移動します。
集落内等少し狭い場所もありますが、酷道といえるほどではありません。


あっという間に豊後高田に抜けました。
そのまま宇佐に出て中津へ。


道の駅 なかつ。

昨年開業したばかりの新しい道の駅。


ここは変わっていて、レストランがテイクアウトのお弁当形式です。
室内にテーブルセットがありますので、そこで食べることもできますし、外のテーブルで食べることもできます。


我が家はそこで、中津唐揚げのお弁当をゲット♬
ゆっくり食べて一休みしました。
外にもテナントがあるのですが、揚げたての中津唐揚げは食べる価値ありますよ(≧∇≦)


ここから耶馬渓を通り抜けて日田へ。
そのまま福岡に登ります。



ちなみにこの日のスタンプは、くす、いんない、くにみ、くにさき、なかつの5箇所でした。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.04.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)