ビックリな再会&織田信長

輪島から途中で温泉に入り、「道の駅 こまつ木場潟」で車中泊。
夜もずっと雨が降ってました。


朝方、ようやく雨があがりました。
まだ暗いですが、顔を洗って出発しようと車の外に出ると…またもやどこかで見たことがある車が∑(゚Д゚)


そう、ピレネーのあいちゃんファミリーと再びバッタリなのです(笑)


パパさん、ママさんとしばらくお話しして、我が家は出発です。
パパさんたちは東尋坊へ向かわれるのだとか。お天気が回復するといいですね。


しばらく走り、朝から開いてるスーパー温泉で一休み。

あちらは富山方向。


途中で織田という地名の看板を発見。
織田信長像があるという看板に沿って曲がってみました。


ん? この看板は…?



やっぱり~( ´ ▽ ` )ノ

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第19弾」で、太川陽介リーダーと蛭子能収さん、今回のマドンナマルシアさんが立ち寄った場所です。


確か蛭子さんが横の食堂に飛び込んで宿を紹介してもらったんですよね(*^^*)
そういえば番組で連絡が取れなかったオタイコヒルズって一体?



ここは織田氏の発祥の地だそうです。
ちなみに「おた」と読みます。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.05.31 | | コメント(0) | お出かけ



ペット専用温泉ワンダフロ

誰でも無料で入られる足湯だそうです。



湯楽里前には、手の温泉もあります。



そしてこちら。

ペット専用温泉「ワンダフロ」。屋根くらいつけてほしいなと思いました。


疲れてるダグさんに入ってもらいます。



「ふ~っ」



「一息でしよ」



この後、また雨がひどくなってきたので、折り返すことにしました。










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.30 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅 輪島と永井豪記念館

ようやく道の駅「輪島」についたのですが、どしゃ降りになってしまいました。
駐車場も混雑していたため、ダグさんはダグ号にお留守番。


なぜか建物内に踏み切り。



そして線路とホームも。…シベリアというのが何とも



雨が少し落ち着いたので輪島の街中へ。

パパがどうしても行ってみたかったという「永井豪記念館」。


ダグさんは入られないので、ここで引き返します。



こちらは無料の足湯、湯楽里です。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.29 | | コメント(0) | お出かけ



岸壁の母と世界一長いベンチ

道の駅「ころ柿の里 しか」併設の温泉施設で一休み。相変わらず、雨は降ったり止んだりです。

ここのお湯自体は気持ちよかったのですが、受付スタッフがパパと信歩の靴箱のカギを間違えて保管していたため、出る時に靴が入り狂ってしまいました。しかも「すみません」の一言もなく、「お互いの靴箱の番号がわからないのでしたら、カギを交換して靴を変えてください」とのこと。

これはないよね~と思った次第です。だって、完全にあちらのミスですからね。
次に石川に行っても、ここに来ようとは思わないな。



道の駅「とぎ海街道」裏手には、ギネスブックにも登録されている世界一長いベンチがあります。



「岸壁の母」のモデルとなった端野いせさんについて。






平成生まれの方は「岸壁の母」の歌をご存じないのかな?



そしてこちらが世界一長いベンチ。



座ってみました♪



俵 万智さんはあちこちで見かけますね。



波が荒い日本海。雨が降っているので猶更ですね。

この後、濡れた2人はダグ号まで速攻戻ったのでした。







※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.28 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅 「倶利伽羅源平の郷 倶利伽羅塾」

お次は雨の降る中、こちらへ。

道の駅「倶利伽羅源平の郷 倶利伽羅塾」です。
こちらは温泉併設なので、車中泊にはいいかも?


こんなキャラクターたちがいました。



もしかして、こちらがカーくん?



歴史が好きな人にはいいかも。



雰囲気ある建物です。




お次は道の駅「メルヘンおやべ」。
裏手にドッグランがあります。小型犬と大型犬用に分かれてて、事務所で手続きしたら無料で使用可能です。
また、コインシャワーもありますので、ここも車中泊するにはいいかもですね。

メルギューくんに見送られながら出発です。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.27 | | コメント(0) | お出かけ



金沢駅と道の駅

兼六園を出て、金沢駅へ立ち寄りました。



斬新なデザインですよね。






こちらが新幹線乗り場。博多駅とは違うなぁ。



段々、雲が濃くなってきたので、道の駅に向かいます。こちらは道の駅「内灘大橋サンセットパーク」です。

後方の橋は内灘大橋サンセットブリッジです。


・・・で、ここでびっくり!
何と、熊本のピレネーのあいちゃんファミリーの車が!!


あいちゃんちも5月2日のお昼に出発、高速を通って金沢入りされたのだとか。
昨夜はここの道の駅で車中泊され、そろそろ出発しようとされていたところでした。


九州内ならまだしも、こんな遠く離れた場所で、しかも約束していたわけでもなく、バッタリお会いするとはものすごい確率ですよね☆
・・・しかも、犬吉猫吉の撮影会ぢゃないんですよ(笑)


しばらくお話してたら雨が小降りで降ってきたので、市内へ向かうあいちゃんちを見送ってから我が家も出発しました。



雨が降るちょっと前の写真。

結局この日は、進めば進むほど雨に絡まれる旅となりました











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.26 | | コメント(0) | お出かけ



兼六園 4

続きです。


























そろそろダグさんのところに戻って移動です。








※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.25 | | コメント(0) | お出かけ



兼六園 3

散策続き。




















も少し続きます。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.24 | | コメント(0) | お出かけ



兼六園 2

広いので全部は写真を撮れてませんが…。雰囲気だけでも。























続きます♬








※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.23 | | コメント(0) | お出かけ



兼六園 1

いよいよ兼六園です。



入口は複数ありますが、その一つ。



ちょうどイベントをしてるみたいですね。



時間が早いのでまだ開いてませんが、お店が並んでいます。



左手の柵の中が兼六園。右手に向かうと入口です。

なお、朝の6時45分までは入場料無料だそう。我が家は間に合いましたので無料でした。


兼六園もわんこNGですので、パパと交代で中に入ります。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.05.22 | | コメント(0) | お出かけ



金沢城

朝6時半くらいに兼六園近くのコインパーキングにダグ号を駐車。


まずは隣接してる金沢城へ。









前田利家氏の像と。





兼六園方面に坂道を上り、城門近くへ向かいます。





あの奥が石川門。ちなみにわんこNGです。








入園料もかかるようなので、我が家はここまで。






この後兼六園へ向かいます。











※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.21 | | コメント(0) | お出かけ



ようやく金沢入り

途中で温泉に立ち寄ります。

お約束~♬


こちらは湯村温泉。

内湯のみで、シャンプー等は設置されてませんが、のんびり浸かれます。
また、真新しいケロヨンの洗面器が何とも(;^_^A


この後の道のりが長いこと長いこと(>_<)
道の駅スタンプラリーをしながら走ります。


道の駅舞鶴港とれとれセンターでGET☆

パパが飲みましたが、まさにヨーグルト味だったそうですよ(*^^*)

それにしてもここの道の駅は、イベントをしていたとはいえ車も人もものすごく多く、ゆっくり休める雰囲気ではありませんでした。
人とわんこのお手洗い休憩のみで、早々に出発。


この日は、道の駅シーサイド高浜敷地内の温浴施設にて一休みし、さらに進んで道の駅さかいで車中泊。


5月4日朝、いよいよ金沢へ入ります。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.20 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅神話の里白うさぎ

しばらく走って、道の駅神話の里白うさぎへ。

ここは白兎海岸の目の前です。


目を伏せたダグさん。

自分も毛をむしられるのではないかとドキドキしてるのかな?


道の駅裏手には白兎神社があります。

道の駅から階段を上って更に歩きます。





砂像も。










白兎海岸入口から見える白兎海岸。



参道にはうさぎさんの像が続いてます。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.19 | | コメント(0) | お出かけ



青山剛昌ふるさと館


5月2日の夜はこちらで車中泊。
時刻は3日の朝5時。もう明るいのなんの^_^;



ちなみにこの絵はどじょうすくいらしい。


日本海を左に見ながら、道の駅に寄りつつ進みます。



道の駅のすぐ近くに、青山剛昌ふるさと館があります。

ここには前に一度来たことがありますがわんこNG。
時間が早いのでまだ閉館してました。


前庭で記念撮影。

少年探偵団プラス1(ワン)…なんつって(o^^o)



阿笠博士のワーゲンと。



コナンくん、またね~♬









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.18 | | コメント(0) | お出かけ



ミステリーツアーへの旅立ち

さて、5月2日のこと。


お昼前に動物病院のペットホテルにもも様を預け、いざ出発。


なぜか高速に乗らずにそのまま3号線を走り出すダグパパ。


「どこに行くんでしかねぇ?」



そのまま2号線に入って、



関門トンネルへ。



九州脱出です。





…ちなみにこの時点では、行き先は決まっておりません(;^_^A













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.17 | | コメント(0) | お出かけ



baby's cafeさん撮影会 ダグさん編 2

続いて背景を変えます。


子供の日です。

カブト付き。



いざ鎌倉!…って、歴史で習ったような^_^;


撮影時の掛け声は「殿!」でした。




カッコいい~(^o^)









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.16 | | コメント(0) | ダグ



baby's cafeさん撮影会 ダグさん編 1

お次はダグさん。





チューリップ組に入園式♬









入園、おめでと~☆










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.15 | | コメント(4) | ダグ



baby's cafeさん撮影会 みずちゃん編 2

続いて背景が変わります。


ドレスアップなみずちゃん。






流し目~☆






さすがみずちゃん。お嬢様でした♬










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.14 | | コメント(0) | ダグ



baby's cafeさん撮影会 みずちゃん編 1

南九州でのお泊まり撮影会から戻った2日後、すもちゃんちとお出かけです。


baby's cafeさんでの撮影会~♬


この日はすもちゃんが体調崩してて様子見のため、みずなちゃんだけの参加です。
お姉ちゃんいないけど大丈夫かな?






ものすごく落ち着いてる( ̄O ̄;)




何だか姉さんって感じですね(;^_^A










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.13 | | コメント(0) | ダグ



生駒高原OW 4

それぞれ撮影会です。

みずなちゃん、おとなし~(*^^*)



Muuuちゃん、なかなか向いてくれない(;^_^A



仲良し一家。



「暑いでしよ~^_^;」



そろそろ我が家は帰路に着きます。

久々のお泊まりで快晴の撮影会、楽しかったです♬














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW 3

まずはMuuuちゃんとPi→ちゃん。



すももちゃんとみずなちゃん。



愛ちゃん。



ダグさん。



サークル撮影。



撮影後は私設撮影会(笑)
近づくとお花には隙間があるんですけどね^_^;



パパの方がいい笑顔(^◇^;)



バンザ~イ☆













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW 2

お友達も合流。

白犬率高し(^o^)


愛ちゃんはおやつをゲットのため、早速ゲームにチャレンジ。



障害物をもろともせず、

途中のおやつを全て平らげて、


愛ちゃんパパさんの元に一直線。



その後、Muuuちゃんと、



みずなちゃんもチャレンジ。



お天気いいので、わんこブースも多いです。



そろそろ撮影に向かいます。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW 1


翌日は宮崎の生駒高原での撮影会です。


我が家は朝から温泉に入って到着。


お花はエリアに集中して咲いてます。



出店も準備中。



いいお天気ですね(*^^*)



あまりの暑さに、azさんショップで帽子を購入。

…何だかキャディさんのようだわ(^o^)


時間になったので受付テントに行ったところ、マリーさんのコタロウくんが脱走しようとしてました。


じっと観察(笑)

「降りたいなぁ」



「もうちょっと」



「思い切って」



「(ハッ!) …見たなΣ(゚д゚lll)」


失礼いたしましたm(__)m











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.09 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



クルスの海

7日に日が変わる寸前に無事帰宅しました。
荷物を運び込み、全員爆睡(-_-)zzz
午後から起き出して、片付けや洗濯、もも様のお迎え、ダグのシャンプーを済ませました。

金曜日は仕事に行ってまいります。



話は戻って…

鬼の洗濯板です。
岩がギザギザですね。


道の駅のスタンプも集めつつ、



しっかり食べつつ(笑)






目的地に到着。



「叶」に見えるとのことですが、



…わからない^_^;



かなり夕方遅かったので、誰もいませんでした。




ここから引き返して車中泊です。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.08 | | コメント(2) | お出かけ



サンメッセ日南 4

カートで登られる一番上です。









この中には通路があります。

中央部分ですね。


壁はこんな感じ。



正面突き当たり。



こちらにも灯火があります。



側には蝶の楽園。



お花が満開の時期には蝶々が凄いのでしょうね(*^^*)



そろそろサンメッセ日南を出発です。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.07 | | コメント(0) | お出かけ



サンメッセ日南 3


どこにでもある恋人の○○^_^;


モアイもチョコチョコあります。



また、ヴォワイアンという色んな色彩の人物像があちこちに設置されています。

覚えにくいので、タ○リ像と呼んでました(*^^*)


例えばこんな像もあります。




一緒に座れます(笑)
後ろに見える黄色いのもタ○リ像たちです。


ダグさんも抱っこしてもらいます。

「嫌でしよ(>_<)」


お次はこちら。



正面の岩の中には火がついたロウソクが。



こんな感じ。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.06 | | コメント(0) | お出かけ



サンメッセ日南 2

本日のミステリーツアーは折り返しです。
昨日の土砂降りは何処へやら^_^;
また猛暑になるのかな?



↑ 昨日のカワウソ(笑)



さて、話を戻しましょう。

モアイ像を堪能した後は、






サンメッセ内を散策することに。

結構高台もあるんですよね。


何かいますよ?



カートを借りて回ります。

「ボク、運転できないでしよ∑(゚Д゚)」


途中で見かけたちびモアイ像。



下にモアイ像が見えますね。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.05 | | コメント(0) | お出かけ



サンメッセ日南 1

まほろばの里を出た後向かったのは、
こちらサンメッセ日南。


モアイの像、といえばご存知の方もいらっしゃるのでは?


モアイ像はイースター島の謎の遺跡ですが、それを忠実に再現したものだそうです。






こちらがモアイの広場。



像それぞれに意味があるのだとか。

このモアイは健康だったかな?


バパに万歳されるダグさん。

「何するでしよ~っ」



海が綺麗ですね(*^^*)











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.04 | | コメント(0) | お出かけ



霧島まほろばの里OW

リアルではミステリーツアー中ですが、移動ばかりでネタがないので、先日のお散歩ウォッチングの話に戻ります。


年に2回の宮崎~鹿児島の撮影会です。
こちらは霧島まほろばの里。



この日は芝桜も見頃だったようで、まほろばの里自体は無料ですが、芝桜ゾーンは入場料が必要でした。



先に到着していたお友達♬


すももちゃん&みずなちゃん。



愛ちゃん。



ダグさん。



いつもの撮影後、ダグさんは雑誌「犬吉猫吉」の特集ページの撮影だったので、ひめ編集長に写真を撮ってもらいました。
来月号をお楽しみに~☆



お友達はそれぞれ予定を組んでいたので、撮影会後はお開き。明日の生駒高原でまた集合です。



我が家は、まほろばの里特製弁当、犬吉弁当を食べてから出発(≧∇≦)

結構美味しいんですよ(*^^*)
撮影会時限定弁当です。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.03 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ミステリーツアーになるらしひ^_^;

ゴールデンウイークですね。
皆さんはどこかにお出かけですか?


我が家は昨夜は眠気に負けて就寝。
今朝から準備を始めて、先ほど出発したばかりです。
今回は渋滞も心配なので、もも様はペットホテルにてお泊まりです。



「どこ行くんでしかねぇ?」












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.05.02 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)