太平樂OW 2

そして撮影です。


愛ちゃん、おめでと~♬



蕾音ちゃん&あさりちゃん。

このあと、あさりちゃんが脱走して大変でした(>_<)
ママさん、お疲れ様でした^_^;


すももちゃん&みずなちゃん。

オソロのお洋服が似合ってて可愛いですね(*^^*)


久々のマロンちゃん。

いつもバッチリ決めてくれます。
こんなに可愛いのに、手を出すと血を見ますσ(^_^;)









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.06.30 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



太平樂OW 1

予約投稿するのをすっかり忘れてました~(>_<)


さて、さる6月21日、豊前にある太平樂というところにて、犬吉猫吉撮影会でした。
ここは道の駅みたいな感じのところで、温泉も食事処もあります。また、ドッグランがあるのでわんこ連れの休憩にはいい場所だとは思います。
少し離れたところにバンガローがあり泊まることもできますが、我が家はここでイヤ~な思いをしたことがあるので、撮影会でもなければ来ません。



この日は太平樂でもイベントがあるようです。



すももちゃん、みずなちゃん、愛ちゃん。

この日は愛ちゃん、250回達成でした。おめでとうございます*\(^o^)/*



ペット関係テナントも出店されてて、ピレネーのあいちゃんが大好きなソルティの店長さん発見☆
あいちゃん大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大きな骨をもらったので、あいちゃん離れません。






ひたすら夢中です。




「いいなぁ。あたちも欲しいでち」と見つめているのはすももちゃんです。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.29 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



久々の快晴


「ずっと雨でしたが、今日は晴れたでしね」


…ということで、いきなりお出かけと相成りました^_^;










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.28 | | コメント(0) | お出かけ



ペット同伴クルーズ 4&出国














運河を一周してドムトールンの下に戻ってきました。


ずっと船窓からの風景を眺めていたダグさん。

「楽しかったでしよ」


よかったね☆





出国口に向かいながら散策です。



へ~、ロボットが作るんだ∑(゚Д゚)


彼はやすかわくんと言うそうです(;^_^A



車の上にあるのはチョコレートを模倣した飾りだそう。



傘が綺麗ですね♬









お花が綺麗です(*^^*)









オランダを満喫したのでそろそろ出国です。
久々のハウステンボス、楽しかったね♬












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.27 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット同伴クルーズ 3

船窓からの風景。










黒い頭が気になりますね(笑)



ちなみにこちらはワッセナーと言われる別荘。個人クルーザーを別荘側に係留できますので、家からそのまま大村湾に出ることもOK☆


ちなみにマンションもあります。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.26 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット同伴クルーズ 2


クルーザーの中の様子。


「いよいよ出発で~し」



楽しそうに窓の外を見つめるダグさん。



中央にすわってる方がこのクルーザーを運転されます。

以前のクルーズでは大村湾まで出たことがありましたが、前回と今回のクルーズでは運河に沿って一周のコースです。


では、しばらくダグさんの後頭部から(笑)船窓の景色をどうぞ☆







船窓からの風景、続きます♬







※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ペット同伴クルーズ 1


予約の時間までのんびりランチ。


ヨットやクルーザーが係留されてます。



そろそろ受付時間なので移動しました。



「お船に乗るでしか?」

そうですよ(≧∇≦)


手続きしたら、乗船券をくれました。

この番号順に乗船し、券はその際に回収だそうです。


あちらの船に乗ります。

マクロブライトくんが記念撮影してました。


こちらは迎賓館です。



クルーザーの奥は、ホテルヨーロッパ。



いよいよ、乗り込みます♬












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



散策inハウステンボス 2

話はハウステンボスに戻ります(*^^*)


パレスハウステンボスでは、ベルバラ展が開催中です。

ファンの方はお早めに(*^^*)
なお、パレスハウステンボスの入場料は別途かかります。わんこは前庭までOKです。


さて、こちらがアジサイロードです。



エリア毎にテーマがあるそうです。



この道の両側に色んな種類のアジサイが植えられてます。









こんな場所もあります。






あちこちに様々な種類のアジサイがあります。



この先がパレスハウステンボスです。




堪能しました(≧∇≦)












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.23 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



お祝い*\(^o^)/*

皆さん、ダグさんへのお誕生日おめでとうのお言葉、ありがとうございました(≧∇≦)


昨夜のダグさん。

お祝いのケーキとご飯を前に*\(^o^)/*


ハッピーバースディ トゥ ユー♬
ハッピーバースディ トゥ ユー♬
ハッピーバースディ ビバ ダグさん~☆
ハッピーバースディ トゥ ユー♬

おめでとう! ダグさん(^o^)






…ん? イマイチ反応が?







「どーでもいいから、早く食べさせてよでし!」




…はい、はい(;^_^A


この後、ダグさんは、もりもり頂いたのでした。(あ、全部じゃないですよ。ケーキは一部だけです。残りは明日☆)










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.22 | | コメント(2) | ダグ



ハッピーバースディ☆

おはよ~(^o^)


「何でしか?」

昨日、シャンピースさんにてシャンプーコース&炭酸泉でエステをしてきたダグさん。超リラックス中。


お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)


「そうなんでしか?」



ちょうど7年前に君はこの世に誕生したんだよ。



「ふ~ん。で、何かご馳走でしか?」





…そうだね。夜は頑張りますσ(^_^;)




それはともかく、お誕生日おめでとう☆*\(^o^)/*












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.21 | | コメント(8) | ダグ



散策inハウステンボス 1

大きな木靴の前で♪

ちなみに後ろはメリーゴーランド。
このエリア、2年前はワールドバザールという、わんこを抱っこしててもお買いものが出来るテント街だったのですが、すっかり変わっていました。


後ろは「ギヤマンミュージアム」です。結婚式をあげられるそうですよ。

手前には花時計があります。


やる気のないお顔



あじさい祭中だったので、あちこちであじさいイベントが。



鉢植えのあじさいですが、ここのあじさいが一番きれいだったような気がする…。



垂れ耳チワワとあじさいの図。



「ギヤマンミュージアム」の裏手。こちらにもあじさい。



そしてこちらがハウステンボスのシンボル的建物「ドムトールン」です。

上に展望台があり、エレベーターで昇ることができます。(※ 残念ながらわんこNG。ハウステンボスは基本的に屋根のある建物には同伴NGなのです。しかも預かり施設は場外にしかありません)











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.20 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ハウステンボスOW 3

この看板に導かれて…(笑)



アートガーデン内の会場。

ペット関係のテナントもいくつか出店されています。プリンセスアラモードさんにもお会いしました


天気予報では曇り時々雨だったけど、晴れ間が出てきたので今のうちに撮影を

まぶしそう…。


撮影が終わって、木陰で一息。

「暑かったでしよ~」


「ふうっ」



「クールタンクにお着替えさせてくださいでし」

そうだね、いきなり陽が照ってきたしね。




ダグさん、お着替え後☆

「クールタンクでし」
こちら、布地が特殊加工されているそうで、生地に接触冷感、UVケア他効果があるそうです。


一休みしたら、場内散策に出かけます。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.19 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ハウステンボスOW 2

キャリーバックの中から大きなまんまるのお目めが覗いています(笑)



あちらは「ホテルオークラJRハウステンボス」です。

そう、ホテルなんですよ。


日本の中のオランダを楽しみながら進みます。



正面の塔のようなところに向います。

ハウステンボスは運河の街でもあるので、あちこちに運河があります。


あまり期待していませんでしたが、意外と綺麗に咲いていますね♪



風車もあちこちにあります。ちなみに正面右手の建物はJRA(ウインズ佐世保)です。



いよいよ中に入ります。










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.18 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ハウステンボスOW 1

6月13~14日は、約2年ぶりに長崎ハウステンボスにて、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングが開催されました。


ハウステンボス、数年前にわんこもOKになったので、所定の手続きをすれば一緒に入れますが、屋内には同伴できない上、お店のレジが室内にあるので、わんこ連れ&一人の方は食事するのも大変かも^_^;


しっかし、わんこ同伴だと乗り物には全く乗れないのに、場内バス乗車券付きの入場券というのはちょっと…。
バス分、価格を落としてほしいものです。





ダグさん、パパのバッグIN中。



お顔だけこっち向けてます。



向こうが気になるようです。



ティディベアキングダムがある建物の中を通って行きます。










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグマッサージ&ハーブボール体験

さて、ダグさんがとっても楽しみにしている、ピースドッグさんでのドッグマッサージ&ハーブボールの日が来ました。

では、たあこ先生、お願いします。

「ダグくん、今日はどうですか?」

「えっとでしね。身体中がバキバキして固いんでしよ」

問診票を書いてる間に状態チェック。

「特に左側が固いかな?」

「そうでしね」

しばらくマッサージ。

「保湿もしっかりしようね」

「スプレーは苦手なんでしよ」

続いてハーブボール。

本人にはポカポカして温灸みたいな感じかな。

ところどころほぐしながら続けます。


首の後ろも。

「はふ~ん」とか聞こえてきそう(笑)

最後に調整して終了。

ダグさん、マッサージが終わらないように、腕にしがみつく力を段々強めるんですって(o^^o)
ちなみに家でハーブボールしようとしたら、どうも嫌みたいで逃げられたことがあります^_^;


たあこ先生、ありがとうございましたm(_ _)m

湘くん、お疲れ様(*^^*)







※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.16 | | コメント(0) | ダグ



ダイキ黒崎店OW

この日は北九州の黒崎にあるダイキで、犬吉猫吉撮影会でした。


ちょっとのんびり出発したら、すでにお友達の皆さんは撮影の手続を済ませてました。
遅れて列に並んだら…何か違う?




実は真正面の列が撮影の列。
左にも列があって、先着100名に自分のわんこの缶バッチを無料で作ってくれるというサービスをされてたのでした。


このお二人が缶バッチ班。

お疲れ様でした。


ダグさんも缶バッチ用に撮ってもらいます。



缶バッチの受付してる間に、他のお友達は撮影が終わってしまってました^_^;


唯一間に合ったブレブレ画像の愛ちゃんパパさん。



ダグさん。



そしてこの日、蕾音ママさんから、ダグさんのプレゼントにとたくさん頂きました。
ありがとうございます(≧∇≦)
よかったね、ダグさん(*^^*)
バナナのおもちゃが特にお気に入りなようですよ♬












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.15 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 4


お花のグラデーションですね(*^^*)


「も~、やめるでしよ」

ジタバタするダグさん。


愛ちゃんも退屈なのか、脱走してきました^_^;



aiさん、粘ります。



皆さん、一休みです。



こちらはネモフィラ。

一斉に咲くと、水色の絨毯のようになります。


お昼過ぎに解散しましたが、その頃にはこんなにいいお天気に変わってましたσ(^_^;)

その分、気温も上がってメチャ蒸し暑かった~(>_<)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 3


ちょうどポピーが見頃だとか。



ポピーが綺麗ですね。



マイお立ち台にて愛ちゃん撮影。


お店の前のバラ。

バラとしてはここが一番綺麗でした☆


山手を見ると…まるで雲海のようですね。



こちらもバラです。




リナリア?…黄色が綺麗です。



愛ちゃん。そろそろ撮影に飽きてきたかな?








※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.13 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 2

くじゅう花公園のイベントで、Lサイズの写真を無料で撮ってくれました。
ただし被写体は小さいので、大きくするには1000円かかりますが。


愛ちゃんパパさん。



aiさん。



ダグパパ。



なお、犬吉猫吉スタッフのマリーさんが、同じくスタッフのふじーさんに、パパとダグさんの写真を撮るよう依頼してたとかで、場所を変えてふじーさんにも撮ってもらいました。

何でも、マリーさんが担当の回の、「愛犬家住宅ブログ」の記事に使用されるのだとか。


話は変わって、愛ちゃんの大好きなゲームにも参加しますよ♬



愛ちゃんにとっては、もはやおやつコーナーですな(笑)



おやつを平らげて無事ゴール☆



では、園内を散策します。










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.12 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW 1

5月24日は、大分のくじゅう花公園にて雑誌「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングです。

着いた頃は風も冷たく、雨が降るかもと思ってました。気温も半袖では寒いくらいです。


思ったよりも花が咲いてるかな?



裏手に回って、撮影会場にてお友達と合流します。


すでに撮影を終えてた愛ちゃん。



Pi→ちゃん&Muuuちゃん。



マリンちゃん&くるみちゃん。



ダグさん。



続いてはサークル撮影♬

久々賑やか*\(^o^)/*




お次は花公園主催の撮影会です。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



福岡国際センターおまけ

愛ちゃんちとはぐれたので、チャーリーパパさん&ママさんと一緒に会場を回りました。


途中で写真コーナー発見☆

ゴリラとチンパンジーかな?
ちなみにこちらも販売中σ(^_^;)


チャーさん、チャレンジです。







ママさん、重そう…^_^;


ポポロンくんは、ジッとしてないだろうということでパス。


ダグさん。




もう少し、お顔をあげようよ~(;^_^A












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



福岡国際センターOW

5月17日は、福岡国際センターでの雑誌「犬吉猫吉」お散歩ウォッチングです。
蕾音ママさんから入場券を頂いてたので助かりました♬
ありがとうございます☆


この日は元々エクステリア展というイベントが開催されていて、撮影会はその一角で行われました。
例年よりスペースが狭かったのと、そこで2人のカメラマンさんがそれぞれ撮ってたので、お友達の撮影がしにくいのなんの(;^_^A


1階ブースには色んな建築系の会社。
リフォームやガーデニングが多かったかな?



2階は休憩所になってました。

昨年はここにもブースが出され、飲食店もあったのですが、今年の飲食店は全て外でした。


撮影の様子。

チャーさん&ポポロンくん。



シエルくん。



ダグさん。

ちなみに後ろのブルくんは、お庭に置く置物だそう。


愛ちゃんは撮れなかったので、スリングin(^ ^)




Pi→ちゃん&Muuuちゃん。


蕾音ちゃんには用事で、すもちゃんちは急遽お休みでした。
みずなちゃん、大変だったね。また遊ぼうね♬






※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.09 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグマッサージ&ハーブボール体験

この日はダグさんお待ちかねの、ドッグマッサージ&ハーブボールの日です。


場所はピースドッグさん。

たあこ先生のお子さん達が待っていてくれました。


ダグさん、この日をすんごく楽しみにしていたようで、前の晩に「明日はマッサージとハーブボールだよ」と話して寝たら、夜中の2時に起こされた信歩です(;^_^A
…眠いっての(_ _).。o○


問診後、まずはドッグマッサージから。

わくわくダグさん。


マッサージ開始です。

気持ち良さそうなお顔(*^^*)


体がほぐれた頃にハーブボール。



「ふ~、でしよ」



頭や首筋にもハーブボールを当てます。




「まだやめないででしよ」


たっぷり30分間、マッサージでとろけたダグさんでした。
たあこ先生、ありがとうございます♬












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.08 | | コメント(0) | ダグ



P2久山店OW

5月10日は、P2久山店にて雑誌「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングでした。

すんごい快晴で、段々暑くなりました。
夏も近いなぁ…σ(^_^;)




写メが撮れたお友達♬

すももちゃん&みずなちゃん。



蕾音ちゃん&あさりちゃん。



チャーリーさん&ポポロンくん。



ララちゃん。



コツキちゃん&歩くん。



ダグさん。




この日はイベントで、販売してるおやつセットの中にクジが入ってて、当たったら雑誌掲載時に写真が大枠で掲載されるというものがあり、何とチャーリー家、蕾音家、我が家と揃って当たりを引きました∑(゚Д゚)
こんなに揃って大枠引いたのは初めてかも?



特別抽選の方はそれぞれでしたが、ダグパパはトイレシーツを当ててくれましたよ♬



あんまり暑くなってきたので、この日はここでお開き。
皆さん、またね☆







※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.07 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



baby's cafeさんにてランチ

石川旅行から帰った週末は、baby's cafeさんにてランチ。

久々なので、ワクワクしているわんこがいます。



大好きなキッシュ♬


パパに食べさせてもらってます(^ ^)



「早く次くださいでしよ」

はいはい^_^;


ママのランチ(*^^*)



デザートとコーヒー☆



「ボクのデザートはないでしか?」

ダグさんの視線が痛い…σ(^_^;)









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.06 | | コメント(0) | カフェ



道の駅 奥出雲おろちループ 2

道の駅の駐車場に石碑がありました。



日本一のループ橋なんだ!



ふと脇を見ると、

…いるんですか∑(゚Д゚)



あの赤い橋が三井野大橋です。


汽笛が鳴ったので、ふと橋の向こう側を見たら、

ちなみに進行方向は右。


最終車両がホントは先頭車両なのです。

ちょうど、スイッチバックを見ることができました。



来た道を途中まで戻って南下し、中国自動車道へ。
そして山陽自動車道へ抜けて九州へ戻ったのでした。


…それにしても、車内のエアコンが効かないくらいの暑さには参った。昨年も暑かったけど、ここまでキツかったかなぁ^_^;



夜遅くなった夕食は、美東SAの野菜たっぷりちゃんぽん♬


翌日、もも様をお迎えに行き、これにて我が家の石川旅行は終了です(*^^*)
今度は石川県をぐるり一周したいですね♬











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.05 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅 奥出雲おろちループ 1

お次は奥出雲ループ橋へ。

奥出雲おろちループの三井野大橋たもとに「道の駅 奥出雲おろちループ」があるのです。


三瀬にもループ橋ありますが、こっちの方が直径長いし~(^◇^;)



ちなみに横には線路があり、運が良ければスイッチバックが見られますよ。



ようやく道の駅の案内が見えてきました。



到着。
しばらくグルグル山道だったので、まずは一休み。



気のせいか、2人ともぐったりしてるような?


隣には鉄の彫刻美術館があります。



道の駅からはこちらの歩道で直接行けるのです。










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.04 | | コメント(0) | お出かけ



島根の奥出雲へ

5月6日は、朝3時過ぎに出発。

段々山陰の地名が表示されてきます。


ちょっと驚いた看板。

もしかして◯朝◯対策?


途中、温泉で一休み。
本日は島根の山の方へ向かいます。


「道の駅 酒蔵奥出雲交流舘」。

松本清張の小説「砂の器」の舞台の地にあるため、ちょっとした博物館?が道の駅に併設されてます。






ここは松本清張ファンとお酒の好きな方には堪らないでしょうね☆
お酒の試飲もありますよ。



すさのおくんと♬









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.03 | | コメント(0) | お出かけ



危うく酷道へ

ブログには書いてませんが、実は他にも道の駅に立ち寄ってます。
あまりに車や人が多くて、パパがスタンプだけもらいに行ってたり、トイレ休憩だけしてすぐに出発したりした道の駅は写メが残ってないんですよね^_^;


福井から京都に入り、日差しがまた一段とキツくなってきました。

「道の駅 ウッディー京北」。


パパ、ここから国道477号を通って次の道の駅方面へ向かおうかと考えていたのですが、道の駅のインフォメーションのお姉さんからメッチャ反対されたらしくて断念。
…ってか、国道477号って通称「しなな」線と呼ばれる酷道ぢゃないか∑(゚Д゚)
インフォメーションのお姉さんが、地元の方だったらしく、本当に良かった~(^◇^;)



見づらいですが、突き当たり左折が477です。



ここでおやつタイム。



米粉を使ったカップケーキ。



生クリームみたいにも見えますが、米粉を使ったクリームなのです。



ここから引き返し、県道にて福知山に抜け、この日は「道の駅 農匠の郷やくの」で温泉&車中泊です。
個人的にはお湯がちとぬるかったような‥。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.02 | | コメント(0) | お出かけ



高波注意からもんじゅまで

「道の駅 越前」を目指して、ひたすら海沿いを走ります。
こんな標識、初めて見ました∑(゚Д゚)

ちなみに対向車線のすぐ横はすぐ海。崖っぷちです。昔の別大国道のよう。


「道の駅 越前」ではスタンプを押してすぐに出発。
しばらく崖沿いの道を走った後8号線に合流して、「道の駅 河野」に戻ります。
そういえばこの道も、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第19弾」で、太川陽介リーダーたちが悪戦苦闘しながら歩いた路線バスのない区間でしたね~(・_・;
結構な坂道なんですよね、これが(;^_^A


そんな坂の上の「道の駅 河野」では、わんこ連れの方があちこちで休憩されてました。


こちらが展望台にある地図。



実は、先ほど通った断崖絶壁の道路がこの展望台の下にあります。



敦賀湾が綺麗ですね。

そして、パパ達の背後の半島に、あのもんじゅがあります。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.06.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)