上関城山歴史公園

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






24時間テレビが終わる頃、我が家は密かに出発(笑)




高速を使わずひたすら下の道。
その日は山口の道の駅にて車中泊しました。




翌日24日、道の駅スタンプラリー開始。

ここが今回のエリアの一番端っこのため、なんとしても取っておきたい場所。
でも、まだ朝7時過ぎなので、誰もいません(;^_^A




ダグさんの散歩も兼ねて、上関城山歴史公園へ。










山側に階段があり、木の門があります。





海側のちょっと小高い丘に東屋が。





こちらは、瀬戸内海を見下ろせる展望台でもあります。





あちらに見える半島部分から陸路で来ました。またこの道のりを戻らねば(;^_^A





内海なのでのどかですね。




ダグ号に戻ろうとすると…?





何だろ?





後ろから近づいてみました。

マムシではなさそう。ヤマカガシかな?
こちらがちょっかい出さなければ攻撃して来ないので、ここまでで引き返します。




この後、道の駅に再度立ち寄って、開店準備中の店員さんからスタンプを無事に頂きました♬















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.08.31 | | コメント(0) | お出かけ



ペットカイロ体験

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







また日付が前後しますが、29日に糸島のうえらんからさんにお出かけしました。



予約時間が18時&雨が降ってたので、到着した時はすでに暗くなってました。
すぐ側のこてじゃーなさんには来たことがありますが、うえらんからさんには初めてだったので、どんなところだろうとちょっとドキドキ。




中に入ると、こちらのペットカイロを紹介してくださったazさんが先に着かれてたので一安心(*^^*)




しかも、azさんとお友達の方が先に到着されてたのに、カイロ初めてのダグさんに順番を譲ってくださいました。
本当にありがとうございますm(__)m




さて、ペットカイロですが、人間でもカイロってありますよね。骨格を正常な状態に戻していくカイロ。
そのペット版です。
まずはお弟子さんからカイロの施術を受け、仕上げを院長先生がなさいます。




ダグさん、リンパの流れが良くないため、皮膚の状態もあまり良くなく、毛の生え方も良くないそう。
後脚の可動域が狭く、肩もガチガチ。
他にも左の股関節がズレてて、腰が落ちてるのだそうです。




事前にazさんから、院長先生のことはお話を伺ってたのでかなり覚悟して出かけたのですが、思ったよりキツくはありませんでした(*^^*)
ま、ダグさんのためを思って色々していたことが全く功を奏してないのは流石にちとショックでしたがT^T




ダグさん、最初は何をされるのか不安でいっぱいだったようで、身体がガチガチでしたが、最後は先生に転がされてもゴロンとしたままで気持ちよさそうにしてました。




そして施術後ですが、室内を歩く歩く。
いつもの小走りではなく、普通にトコトコと∑(゚Д゚)
尻尾こそあがってませんでしたが、足取りが軽くて楽そうでした





夜もぐっすり眠っていたようです。
疲れたものの、身体が楽なのでしょう(*^^*)





院長先生、炭酸は日本産でポップが入ってるものがいいんですよね(笑)
またお願いしたいと思います。






「イタ気持ちよかったでしよ」















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.30 | | コメント(0) | ダグ



花火大会

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





撮影会からトンボ帰り。
夜は近場で花火大会です。



ダグさんは闇に紛れるため、パパに抱っこされてます。

「花火って、うるさいでしよね」




フラッシュ焚くとすごく怖い写真になるので、フラッシュ無しにしたのですが…。

更にホラー((((;゚Д゚)))))))





夜空には綺麗な花火が上がってます。




































iPhoneにしては頑張ったで賞↓







夏も終わりですねT^T










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.29 | | コメント(0) | ダグ



プレミアム会員限定OW 清流公園 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





こちらはダグさん。

すでに夕陽のため、お顔が暗い~っ(;^_^A




ぴちぴちポポちゃんは、愛ちゃんパパさんから拘束中(笑)

もはや観念したのか動かないようです。




しばらくおしゃべりし、解散前に集合写真を撮ることに。

ポポちゃん、隠れてしまってます^_^;




さて、帰ろうとした時、千年夜市のイメキャラ、トラランちゃんとバッタリ。





「お前、怪しいでしよo(`ω´ )o」とばかりに吠えるダグさん。

このあと、トラランちゃん、泣いてました。ごめんよ~(>_<)




そしてホントにギリで会えたマロン家。

ちなみに主役のマロンちゃんは、おじいちゃんに連れられ先に清流公園へ。



マロン家からのプレゼント☆

かよさん、ママさん、ありがとうございましたm(__)m












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.28 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



プレミアム会員限定OW 清流公園 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




ピースドッグさんで、ドッグマッサージとハーブボールをして頂いた日の夕方、犬吉猫吉プレミアム会員限定のお散歩ウォッチング撮影会が開催されました。



ダグパパの仕事もお昼過ぎには終わったので無事合流。



場所は、先月デリバリースタイル撮影会が開催された場所と同じ、中洲の清流公園。
この日も暑かった…(;^_^A


ね、あいちゃん。




こっちの愛ちゃんも暑そう^_^;




久々の蕾音ちゃん&あさりちゃん。

ママがセットしてる最中のこのお顔が信歩の一番お気にショット(≧∇≦)



お揃いのマリンルックな、すももちゃん&みずなちゃん。




こちらもお久しぶりな、チャーさん&ポポちゃん。





















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.27 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



うちの子記念日

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




GONI、ようやく日本列島から離れましたが、まだまだ影響を及ぼしてるようですね。
GONIの進路及び周辺地域の皆さん、大丈夫でしたか?

本日も急激な天候の変化には御注意を(>_<)




さてさて、今回も記事が前後してしまって申し訳ないのですが、さる8月24日はダグさんのうちの子記念日でした☆
(そしてパパとの結婚記念日)


あれからもう7年になるんですね。
早いものです。



当時はガラケーだったので、画像が荒いし小さいのですが、


ブリーダーさんちで初めて会ったダグさん。




疲れて寝てます。




隣のお耳は弟チョコタンくん。



並んだところ、撮っとけばよかったなぁ(>_<)
この頃から大きかったという証明に(笑)




こちらはお迎え後、生後3ヶ月ちょいくらいかなぁ。

すでに1キロは超えてました。




それが今では…。

「ぐ~(( _ _ ))..zzzZZ」




…あれだけ激しいGONIの真っ最中でも爆睡するように。




これからもよろしくね(≧∇≦)
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.26 | | コメント(4) | ダグ



GONI強し

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





いや~、GONI(コーニー)凄いですね。
あ、GONIって、今回の台風の名前ですよσ(^_^;)
まさか公共機関が地下鉄の一部を除いてすべて止まるとは(>_<)
しかも西◯路線バス! ここが始発から止まるというのは初めてでわ?
学生時代から住んでますがびっくりです。



深夜から明け方が暴風雨でものすごい音がしてました。
午後から振り返しがあるかと思われますので、まだまだ要注意です。
台風進路の皆様、お気をつけて。




うちの自治体、避難勧告は出されてますが避難指示は出されてないので様子見です。





ちなみにダグさん。

…寝てます。




「ぐ~(_ _).。o○」

…寝てます(;^_^A























※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.25 | | コメント(0) | ダグ



ドッグマッサージ&ハーブボール

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





それでは、至福の時間に浸るダグさんをお楽しみください(*^^*)



「あぢ~(>_<)」

マッサージで体温が上がり、暑くなってきたようです。




「何か用でしか?」

目がまんまるでデカくなってるし^_^;




「肩がキツくてでしね~」





「もうちょい強くてもいいでしよ」

リクエスト中(笑)




「今日はあずきボールでし」

いつもはハーブボールですが、今回はあずきボールの方がいいかな、とたあこさんが選択。





おなか空いてた陽翔くん、パパさんからミルクゲット(*^^*)




「あ~、そこそこ(≧∇≦)」

たあこさんにしがみつきσ(^_^;)




「今回は僕が看板犬だよ」

湘くん、ご機嫌です。




また来月もお願いします♬















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.24 | | コメント(0) | お出かけ



会いたかったでしよ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






昨日のお出かけは、この方にお会いするためでした。

「会いたかったでしよ~っ!」





「あ、そこそこ」





「そこでしよ~っ(≧∇≦)」




お相手は、月イチでマッサージとハーブボールをお願いしてるたあこさん。




バスと電車を乗り継ぎ、徒歩8分(笑)
到着したのはピースドッグさんでした♬




たあこさん:「ダグくん、肩、こってるね^_^;」


「そでしよ。ストレスが溜まってでしね」





…なんか、告げ口されてない?












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.23 | | コメント(0) | お出かけ



お出かけなう

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







今日はパパがお仕事なので、ママとお出かけでしよ。







ただいま、電車待ちでし。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.22 | | コメント(0) | お出かけ



お出かけしたいでしね

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




「お出かけしたいのでしが、お天気悪いんでしよ」

ダグさん、マイカメラを持ってますが、なかなかお出かけできず(;^_^A



「ボクとお出かけしないでしか?」

準備OKだそうですよ。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.21 | | コメント(0) | ダグ



◯◯どうでしょう

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







届きました。













「ちゃ~ん、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃららら~♬でしよ」





元ネタわかる藩士、九州にいるのだろうか^_^;


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.20 | | コメント(0) | ダグ



ドッグカフェBeBeさん

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





更に前後して、ダイキ下関店からの帰りのお話です。





とにかくこの日は、も~、暑くて暑くて(;^_^A

おなかも空いたし、どうしようかなと思ってたら遠賀川まで戻ってきてることに気がつきました。

以前、ピレネーのあいちゃんママさんが遠賀のドッグカフェに立ち寄られたってブログに書かれてなかったっけ?と思い検索。



ありました!

ドッグカフェBeBeさん。

ホントにゆめタウンのすぐ側∑(゚Д゚)

建物はログハウスで、すぐ前にドッグランあり。



室内を覗いてみると、席が空いてたので、中でランチにしました。


「とにかく、あちーのでしよ」

ようやく一息なダグさん。



「ボク用のメニュー、ありましか?」

ありました。米粉のクッキーとか、わんハンバーグとか。



こちらがわんバーグのタブル。

シングルだと小さすぎるかな?と思ったのですが、普通のチワワさんならシングルでもオッケーかと^_^;



「まだでしか?」




「食べましよ」




綺麗さっぱりとなくなったことは言うまでもありません。



こちらはパスタメインで、ご飯ものはハンバーグ系のみ、軽食タイプのカフェのようです。
なお、ドッグランは別料金となります。
遮光ネットを張られていたので、夏の日差しも少しは緩和されてると思います。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.19 | | コメント(0) | カフェ



デリスタ☆プリンセス・アラモードさん 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






奥にあるこちらが洋服等販売用の店舗です。
広さはコンテナみたいな感じですね。

左奥のテントは、ワゴンセールの品用のスペースです。



もちろん店舗にはエアコンをつけてくれてます。
それでも暑くて暑くて(;^_^A



撮影の順番が来たので、室内に入ります。



この日のカメラマンははるぼん。
夜市のデリスタの時と違ってリラックスしながらの撮影でした。



まだ暑いダグさん。




「まだでしか?」

もうちょっと。



「ふ~っ」





はい、お疲れ様でした(;^_^A













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.18 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



デリスタ☆プリンセス・アラモードさん 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





ダイキ下関店に撮影会に行った翌週の土曜日、再度門司へ向かうダグ号の姿が。



門司のあたりは仕事柄何となく方向感覚はあるものの、路地に入ると一方通行やら行き止まりやらあるんで、ナビにお任せ。



するとナビがこれまた迷走^_^;
近くまで来ていながら3周ほどくるくる回ることに…。
後で他の参加者さんにお尋ねしたら、3号線経由のクルマは皆ナビに踊らされたようでした_| ̄|○グッタリ



ようやく到着したら、炎天下の中パパさんが車の誘導中。お疲れ様ですm(__)m



こちらがプリンセス・アラモードさんの新居&店舗です。

「間違いないでしよね?」



お庭にはプールとドッグラン。




こちらのプール、わんこ用なのですが、あまりの炎天下に水が熱湯になってたので、我が家は見学だけでした(;^_^A


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ヒマワリ畑に行ってきた

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





昨日はお墓まいりを三ヶ所ハシゴしたので、さすがに少々疲れました^_^;
一ヶ所は大分ですしね。



時間がなくて立ち寄れなかったので、本日リベンジ。
「筑前ファーマーズマーケット みなみの里」。

車が来るので急いで撮り、ものすごくボケボケな写真です。



昨日、福岡のローカル番組で紹介されてました。



鯉もいます。餌は中で販売してました。




ちょうど今、77000本のヒマワリが満開なんだとか。

有料ですが、切って持って帰られます。



ヒマワリが一面に咲いてます。




真夏のヒマワリを生で見るのは久々かも。




パパとダグさん。




頭を垂れつつあったので、満開は過ぎたのかも。



なお、こちらのテナントの豚足と豚の尻尾は有名で、大変美味なのだそう。特に豚の尻尾は一日限定30本だそうです。
中にあるパンは米粉のパンなので、小麦粉アレルギーの方はどうぞ(*^^*)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.16 | | コメント(0) | お出かけ



お墓まいり

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





お盆でし。



おじいちゃんとおばあちゃんのお墓まいりに行ってきまし。



暑いので冷え冷え対策してもらったでしよ。

※ 保冷剤入りのペンギン&クールマット&扇風機、そして本人は冷感タンクを着用中です。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.15 | | コメント(0) | お出かけ



カシマス蚤の市

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







baby's cafeさんを後にして、カシマス蚤の市へ向かいます。
編みっこハウスChampignon.(シャンピニオン)のnoricoさんが、土日出店されてたからです。
いつもは佐賀のガレージにお邪魔してるのですが、今回初めての場所ですから行き着けるかちと不安(;^_^A
あのあたりって入り組んでますもんね。



なんとかたどり着いてお部屋に入ると、たくさんの編みっこちゃんたちがフラワーエッセンスと共にお出迎え☆



noricoさんとダグさん。




シェアされてたのが、半年ほど前にダグさんにフラワーレメディーをして頂いた
一世さん。



このタイミングでお会いするということはご縁を必要としてたのだろうと思い、お願いすることに。



色々と教えて頂いて、レメディーのボトルを作って頂きました。




そして、編みっこちゃんはラベンダーのボトルとコラボで。

フラワーエッセンスを入れて染めた糸で編まれた花畑シリーズ。
くまさんとうさぎさんがいましたが、今回一目でこちらのくまさんだぁ☆と



帰宅後、全員集合♬

なお、前回のレインボーくまさんは、プリンセスアラモードさんちにお嫁に行きました。
新装開店、おめでとうございます☆




この微妙な距離感…(;^_^A




noricoさん、一世さん、ありがとうございましたm(__)m












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.14 | | コメント(1) | お出かけ



ありがとう、baby's cafeさん 4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











最後だし、追加オーダー♬

こちらはミックスベリーシェイク。



エスプレッソシェイク。


流石にパンケーキには手が出せなんだ(;^_^A




パパ達&ママ達のお話がなかなか終わらないので、


退屈そうなみずなちゃん。



キッチンが気になる?すももちゃん。





ダグさんは、baby's cafeさんにミニトリミングに来られてたトリマーさんから、爪切り、足裏バリカン、肛門絞りと歯磨きをしてもらってました。




みっきぃさんショット。

「たちけてでしよ~っ!」




話は尽きませんが、この後それぞれ予定がありましたので、ここでお別れです。
もう少し粘ってたら、まるっこ軍団が到着していたことでしょう(笑)




baby's cafeのみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また帰ってこられるときは、是非ともお声をm(__)m














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.13 | | コメント(1) | カフェ



ありがとう、baby's cafeさん 3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






ダグさん大好きキッシュは、野菜もたっぷり(≧∇≦)




パパにキッシュを崩してもらっては食べてるダグさん。




「まだでしか?」





その間、ランチについてるデザートとドリンクを堪能☆




ここでの想い出っていっぱいあるので、なかなかお話が途切れません。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.12 | | コメント(0) | カフェ



ありがとう、baby's cafeさん 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






本日のプレートランチは、baby's cafeさん特製の唐揚げでしたので、迷わずプレートランチ。




噛むと肉汁がジュワ~と出てきて本当に美味しかった(^o^)




ダグさんも大好きなキッシュをお待ちかね(≧∇≦)




「待ってたでしよ!」

最後のキッシュ、味わって食べてね。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.11 | | コメント(2) | カフェ



ありがとう、baby's cafeさん 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








日時が前後しちゃいますが、昨日9日でご近所のドッグカフェ「baby's cafe」さんが閉店されましたので、先にその記事をアップします。

ドッグカフェって軽食が多いのに、こちらはガッツリも食べられ、スイーツも飲み物も種類が多く、わんこメニューも豊富でした。
それだけに残念です。



すもも家と最後のランチ。

何とすもも家、我が家よりはるか前に到着されてました(;^_^A
最後の日なので予約を入れとかないと無理かも?ということで、前々から予約をお願いしてたのですが、やはり予約で満席とのこと。



メニュー選び中のダグさん。
みっきぃさんショット。

目を大きく見開いてキッチンガン見(笑)



そうだよね。このキッチンからうまうまが出てきたもんね。




楓吉くんも淋しそう。




看板犬のジュリアちゃん。

肉球、良くなったのかな?
カラーがなくなってるね。



こちらも看板犬のオリビアちゃん。

心なしかいつもよりおとなしい?



お客さんのコミュニケーションボード。




ここでカフェデビューした子も多いのでは?



最後のミニドッグラン。




最後の散策です。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.10 | | コメント(0) | カフェ



火の山公園 3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*
まだ手がかりはないようです。
どこにいるのかな。見つかりますように。





奥の方は、火ノ山砲台跡です。

関門海峡を挟んで、北九州側と下関側の数カ所に砲台が設置されていたのだそうです。



あちこちに案内板があります。









少し奥に進んでみます。



こちらは司令室とかの跡みたいですね。









で、実はこの山の中には遊歩道がありまして、遊歩道の途中にもこのような遺跡があるみたいです。
…みたいです、というのは、我が家がいっていないから(;^_^A


場所によっては獣道みたくなってるようだとネットでみました。



もし行かれる方はお気をつけてσ(^_^;)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.09 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



火の山公園 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




山頂の見晴台。




後ろが関門海峡と門司。

2人とも暑そう(>_<)



山頂記念(笑)




実はこの付近、ロータリーになってまして、観光バスが来てはお客さんを次々と展望台に下ろしていきます。



しかしそのすぐ側には、なんと戦艦大和の砲弾が(;^_^A



結構大きい(・・;)



ダグさん、乗ってみました。



このくらい差があります。




「暑いでしよ~」














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.08 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



火の山公園 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






海ちゃんともお別れして、関門トンネル方向へ向かいます。

下から見た関門海峡にかかる橋。
右側が九州です。



唐戸市場やカモンワーフは相変わらず混んでるのでスルー。



到着したのはこちら。

街中からあまり離れておらず、わんこもリードをすればOKです。



なお、途中は結構狭い上に急な坂道です。観光バスとすれ違うこともあるので、運転にはご注意。
期間限定ながら、ロープウェイも稼働するようです。ホムペによると約4分、わんこは基本NGですが、頭が出ないキャリーならOKとのことでした。
また、車を止めるのは、途中の坂を使ってのまるで塔みたいな駐車場。(無料)
そして片側相互通行になってる箇所があるため、駐車場出口や山頂には信号機が付いてます。



こちらの建物では食事やお風呂も取ることができます。残念ながらわんこはNG。




ここは、歴史好きな方にはいいかもです。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.07 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



海ちゃん

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






しばらくお友達と涼しみながらお話をして解散。




帰り際に海ちゃんとバッタリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

久しぶり~♬



海ちゃんは、パピーパーティの時に知り合って、ダグさんと何度か一緒に遊んだことがあるんですね。もちろんダグさんはスルーしてて、海ちゃんゴメンな状態でしたが(;^_^A
大人しいしフレンドリーな海ちゃんです。




そんな小さい頃から知ってるのに、なかなかカメラを向いてくれない海ちゃんです。





しょうがないなぁ、とばかりに向いてくれました。ありがとね☆


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.06 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ下関店OW 3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*



続いてダグさん。

先日着せてみたタンクに帽子を合わせました。








「あぢ~でしよ」



いちお、屋根の下なんですが、店外なのでどのわんこも暑がってます。
待ち時間は店内のエアコンで涼むという…(;^_^A




「もういいでしか?」



そうですね。お疲れ様。
店内でお買い物して涼もうね(*^^*)














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.05 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ下関店OW 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








マロンちゃんは直希くんと(≧∇≦)

直希くんが前を向いてると、マロンちゃんは横を向いてて、



直希くんが横を向くと、マロンちゃんが前を向くという…^_^;

この写真は直希くんは目線だけ前を向いてますけどね(笑)



愛ちゃん。

土曜はかなり暑かったようだけど、大丈夫?




眩しくて目がキツかったのよ、とばかりに目を閉じてしまいました(;^_^A



撮影時に店内で涼んでたので、撮りそこなったすももちゃんと、




みずなちゃん。






最近、みずなちゃんからマークされてる私(;^_^A
いつもおやつを持ってる人と認識されたようです。
そういえば、ララちゃんからもおもちゃを持ってる人と認識されてましたねσ(^_^;)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.04 | | コメント(2) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ下関店OW 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




いや、ホント暑い週末でした(>_<)


諦めて日曜早朝に出発した我が家。
3号線でひたすら関門海峡を目指します。


久々のふくトンネル(笑)




関門トンネルは海底トンネルです。




会場へは30分ほど早く着きましたが、すでに先着100名プレゼントの缶バッチの写真を撮り始めていると、シンバくんママさんに教えてもらったので、我が家も早速撮影に。


その後、愛ちゃんパパさん&ママさん、ピレネーのあいちゃんパパさん&ママさん、すもパさん&みっきぃさん、かよさん&マロンママさんと合流。
両あいちゃんちは前日から山口に入って車中泊したそうです。
愛ちゃんちなんて、夜も暑くてカーエアコンつけないと眠れないくらい大変だったそうです(;^_^A



さて、撮影です。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.03 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



親戚さん、発見☆

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*

台風の後は猛暑が続き、しかもタルト君を保護してるといった嘘の情報をいたずらで流してる人もいるそうで
・・・いなくなって明日で一か月。オーナーさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。
どうか見つかりますように。









先日、ダグさんと同じお父さんの(お母さんは違うので同胎子ではありません)弟君が見つかりました。
その時の記事がコチラ→


クムサくん。
クムサくん2(画像はブログから頂きました)





そして、つい数日前。クムサくんの親戚さんのるいちゃんママさんのるいともさんからご連絡頂き、るいちゃんとダグさんのひいおじいちゃんが同じと判明しました。


るいちゃん。
るいちゃん(画像はブログから頂きました)



似てますか~?
そういえば、ダグさんの親戚さん、写真でお顔が拝見できた子はブラタンかチョコタンでした。
ダグさんの実の弟もチョコタンでしたしね。(ブリーダーさんちに見学に行った日に一度会ってるのです)




何だか急に親戚さんが見つかりだしました

いつか大人になった実の弟や妹も見つかるといいな







※ クムサくんのブログ→薔薇雑貨メルヘンローズ
   るいちゃんのブログ→チワワ★るい
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.08.02 | | コメント(2) | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)