断片的ですが 3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






道の駅いまべつでのランチ。

地産の牛のハンバーグだそう。柔らかくて美味しかったですよ。
ちなみにステーキもありますが、3000円ってのにはビックリでした∑(゚Д゚)
海鮮丼も人気です。





国道471号。秘境な道の駅に行くにはここしかないっ! 道幅1.0~1.5車線のアップダウンが続きます。トンネルは入ったもの勝ち。






リンゴとバニラのミックス。意外とスッキリした味わいだとか。

ダグさんもお裾分け🎵





飛騨牛串。

こちらも柔らかくて美味しいです(≧∇≦)





「ボク、移動中は寝てたでし」

暑いと、ドライブボックスから勝手に荷物の上に移動して寝てました(^_^;)














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.09.30 | | コメント(0) | お出かけ



断片的ですが 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







青函トンネル。

展望台には撮り鉄らしき方がいましたが、どうやって行ったのだろう?
駐車場からそこまで行く小道が工事中でした。





龍飛崎。海の向こうは北海道。

「津軽海峡冬景色」にも歌われていますね。





酷道339号。通称階段国道。

本当に階段です。四輪どころか二輪も行けません。国道の下の方は民家の間をすり抜ける小道です。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.29 | | コメント(0) | お出かけ



断片的ですが 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






たまたまSNSのつぶやきに載せてたので、逆取得出来た画像。





行きの富山湾。

快晴で空も海も青く、キレイでした(≧∇≦)





道の駅 滑川でGET。

ホタルイカのフライです。





ポートタワー セリオン。
道の駅にあるんです。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.28 | | コメント(2) | お出かけ



とりあえずご報告

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







26日に帰り着きました~(≧∇≦)





元々、先週から風邪っぴきで仕事してて、そのまま旅に出たワタクシ。
病院の薬は全て飲んで、旅先の薬局で勧められた薬も飲み干して、小康状態で帰宅。





逆にパパが、喉が痛いと昨日からダウン中。
いや、ワタシがうつしたわけではないですよ、多分(^_^;)
東北の空気が思ってたより乾燥してたんです。





明日から仕事復帰なので、2人と1頭はおうちでゆっくり過ごします。
まずは買い出しから(笑)





ペット博で描いていただいたダグさん。

まんまる顔がよく似てる~*\(^o^)/*














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.27 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博なごや2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






写メは水没したiPhone5Sの中なので、画像なし(^_^;)





何と、名古屋にてプリンセス・アラモードさんとバッタリ!




向かってる途中で、出店されることを知ったのですが、出入口近くだったのであまり探さずに済みました🎵




しばらくお話しして会場内をウロウロ。
珍しい鶏のムネ肉のジャーキー(国産、無添加)とか、北海道産鮭のジャーキーとかGET☆




お昼を会場で食べて(豚丼、美味しかった~(≧∇≦))から移動です。





初の名古屋会場、規模的には横浜会場と似たような感じでした。
大阪だとテナントさんの活気が違いますもんね(^O^)












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.26 | | コメント(0) | お出かけ



今日は雨

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







25日、金曜日。昨日からの雨が続いています。
平日なのもあって、一般道は通勤ラッシュ。
時間をズラすために朝から温泉へ。




昨日1日で、青森から富山まで戻ってきました。




iPhone6カメラでの初ダグさん。

「雨はニガテでしね」






そういえば、今日はiPhone6Sの発売日だそう。予約販売らしく、どこも行列はないみたいですね。
今度は一定期間使って機種変したら、残りの分割分は支払わなくていいというオプションを付けたので、意外と早くに機種変するかも(^^)





気持ちを切り替えて楽しもっと。


…あ、そうそう。
連絡先データも一部壊れてるようで、メールの送信元の名前が出ない。・゜・(ノД`)・゜・。
メール下さる方、お名前入れてください~(>_<)
迷惑メールと区別がつかなくて、済みません。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.25 | | コメント(0) | お出かけ



も、心が折れそ…_| ̄|○

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





も、本当にショックなことが…。・゜・(ノД`)・゜・。




まだ旅先なのですが、何とiPhoneが事故で水没しました_| ̄|○
液晶が完全アウトなので、急遽機種変したのですが、今までの写真のデータがどうなるのかわかりません。
とりあえずそっとしているしかなさそうです。
せっかく今まで撮りためてた可愛いダグさんの写メや、お出かけ先での写メ、そしてメールデータもどうなることやら(T ^ T)
液晶がダメなので、確認のしようがなくて。




…というわけで、なかなかお返事がないなぁと思われた方、も一度メールを送ってくださいませ。・゜・(ノД`)・゜・。





シルバーウィーク6日目。
波乱の幕開けです(>_<)











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.24 | | コメント(0) | お出かけ



ペット博なごや 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






シルバーウィーク5日目。
今朝は3時半過ぎに起床し、あちこち移動してます。
午前中に動きすぎて汗だくです。





さて、今回の目的地はこちら。












ポートメッセなごやです。






ペット博なごやです。
いや~、人もわんこも多い(;^_^A





愛内里菜さんがいらっしゃいました。






専門学校の生徒さんたちのツボマッサージ。

新陳代謝を良くするツボと、夏バテ&疲労回復のツボをお願いしました。






マッサージ、どうですか?






ちょこっと緊張してるみたいです。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.23 | | コメント(0) | お出かけ



ようやく到着しました

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






シルバーウィーク4日目。
今朝も早朝から移動してます。




でも記事はやっと2日目に入ります(;^_^A




「昨日は道の駅で寝たでしよ」

まだ何となくエンジンかかってないダグさん。




道路脇の緑地から、次々と気球が上がっていました。

佐賀のバルーンフェスタももう少しですな。











目的地はもう少し。






到着しました~♬












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.22 | | コメント(0) | お出かけ



ホラーでなく、お寺です

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







シルバーウィーク3日目。
今日はのんびり更新となりました。



でも、記事はまだ初日のお話(笑)





夜、ちょこっと寄ってみました。

目一杯、画像を明るくしてます。




もちろん閉まってますが、法隆寺。






周りも真っ暗。通り一つ入っただけなのですが、本当に静かです。





奥に五重塔があります。





門の左側にチョコンと見える棒のようなものが、五重塔の先端です。






今度は明るい時に来たいですねσ(^_^;)












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.21 | | コメント(0) | お出かけ



まだまだ途中

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





シルバーウィーク2日目。
皆さん、お出かけですか?
お仕事の方はお疲れ様です。





「ボクはひたすらヒマでし」





シルバーウィーク初日、我が家は一般道をひたすら移動。





久しぶりの白バラシリーズ。







明石大橋を見ながらダグさんとお散歩。

(パパはお風呂で休憩中)





大阪ど真ん中は避けたものの、天王寺駅&阿倍野駅前の大渋滞(>_<)








夜までまだまだ進みます。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.20 | | コメント(0) | お出かけ



移動中

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








昨夜、仕事が終わってから荷造り。
もも様は病院にお泊まり。





いざ、出発~って、眠いし(_ _).。o○

関門トンネル。








「ぐ~っ」

一方、ダグさんは、荷物の中に潜り込んで寝ております。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.19 | | コメント(0) | お出かけ



あちあち(;^_^A

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








やはり肩の筋肉が固いようで(;^_^A

もみもみ。




最後にハーブボール。






「あっちーでしよっ!」






ハーブボールで新陳代謝も活発に。
ちなみにこの日は、夕方からドッグカイロに行きまして、ダグさんメンテナンスデーと相成りました^_^;











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.18 | | コメント(0) | お出かけ



もみもみ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






真顔ですが、何も考えてないと思われ。






「失礼な。ボクだって色々考えてましよ」

…ホントかな?(≧∇≦)




ダグさんの筋肉、前回より少し柔らかくなってるそうです。

ドッグカイロ、効果出てるかな。




その頃、ひかるくんはパパさんとタッチの練習中♬














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.17 | | コメント(0) | お出かけ



会いたかった

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




12日土曜日は、朝からドッグマッサージ&ハーブボールの日。

月に一度のたあこさんとの逢瀬(笑)




この時ばかりは、人見知りなダグさんもたあこさんの元に行きたがります。

「だって、気持ちいいでしもん」




「肩がこるんでしよ」





たあこさんに揉んでほしいところをあちこちアピールしてるダグさんです。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.16 | | コメント(0) | お出かけ



豊後森機関庫 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





こちらが扇型機関庫です。






残念ながら中には入れません。

大分の若草公園のには、昔、子供が中に入れたんですけどね。今はどうなんだろう?




ダグさん、パパに抱っこされたまま接近。






「何するでしか~っ!」

いきなり丸見え体勢に(笑)





「も~っ、恥ずかしいでしよ」



…なんだか、ダグさんのお腹が妙に赤く見えますが、特にアレルギーとかではないので、ご安心くださいね(≧∇≦)
画像加工したせいかも?













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.15 | | コメント(0) | お出かけ



豊後森機関庫 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






湯布院の帰りに、豊後森機関庫に立ち寄ります。






ここは前回も湯布院の帰りに寄ってるのですが、今回本物の機関車が展示されてると聞いたので。

先客がいますね。





D51より小さいらしいです。





当時は何台も機関車がここに来ていたのでしょうね。





大分の若草公園にある機関車の方が、もう少し大きいような?





後ろ姿。





いちお線路もあります。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.14 | | コメント(0) | お出かけ



ダグさんチャーム

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





ある日、編みぐるみ二ストのnoricoさんからお手紙が届きました。




開封すると…何と!

ダグさんチャームがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





noricoさんのダグさんシリーズ。

さりげなく、オリジナルもおります(笑)







「可愛くて使えないでしよ」







noricoさん、ありがとうございます(*^^*)












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.13 | | コメント(2) | ダグ



至福の時間?

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





さてさて、その頃ダグさんは?





「あ、そこ、もう少し優しくでしよ」






「君、体固いね」

「うっ…でし(>_<)」




たまたまでしたが、今回の撮影会に先日のドッグカイロのスタッフさんが出店されていたのです。




「晴れてきましたでしね」

雨が止んで、段々日差しが照らしてきました。





「ふ~、ありがとでし」






筋肉と関節をほぐしてもらったダグさんでした(*^^*)
ありがとうございました♬














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



湯布院ガーデンホテルOW

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





9月に入って最初の日曜日。
久々、湯布院で犬吉猫吉の撮影会です。



場所はいつものガーデンホテル。
久しぶりの湯布院なので、散策するのを楽しみにしてたのに、前日から雨(>_<)
しかも当日は霧が出るわ、台風のような横殴りの雨は降るわで、散策どころでもなく…。



とりあえず、お友達と合流して撮影です。
でも、屋根の下なので暗い…(;^_^A
画像は目一杯明るくしています。




すももちゃんと、遠山の金さん(笑)ことみずなちゃん。





愛ちゃんパパさんと愛ちゃん。

ママさんはお風邪だそうで。
お大事になさってくださいね。




チャーさんとポポロンくん。





ダグさん。





シエルくんは濡れた床に座るのが嫌そうです(;^_^A





雨はひどく、サークル撮影を終えたら解散することに。





…あれあれ?
ダグパパが抱っこしてるのはダグさんではありません。
果たしてダグさんはその頃?










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメリパワー時津店OW

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






宮島から帰った週の日曜日。
犬吉猫吉の撮影会のため、長崎に移動です。



コメリパワー時津店。
ララ母さんとお会いする予定で、二人とも予約を10時にしてたのに、二人とも遅刻したという…σ(^_^;)
ま、愛ちゃんパパさんは7時間かけて下道で来られたそうですから、我が家なんてまだまだかな(;^_^A





美人なララさんです。





熟女ですなぁ☆





そしてもう一人の熟女がコチラ。






手を出すと火傷します^_^;





そんな二人が気になるダグさんです。




ララちゃんのカートに乗せてもらって、ミニ肉☆Q撮影会♬





ではではまたお会いしましょう♬










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



道の駅を回って帰宅でし

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






宮島から戻り、さてどうするか。
翌日から仕事なのと、台風が心配だったので、九州方面に向かうのは間違いなのですが。



思案後、山口の山間部にある道の駅をいくつか回って、スタンプをもらうことに。



ここも道の駅。裏手に温泉施設あり。
















こちらも別の道の駅。

くるくる回って水を弾いてます。





「何で回すんでしかねぇ」





こちらも回ってて、中央の緑の玉が進んでは戻され、進んでは戻され。

ハムスターの回し車のようでした(;^_^A





「ま、ボクには関係ないでしね」




この後はいよいよ台風が接近。
九州に戻るまで雨でした(>_<)





後日、お友達にお土産のお菓子を配ってた時のこと。



「宮島ですか。(ダグ家に取っては)近場ですね」



ま、わかってらっしゃる(笑)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.09 | | コメント(0) | お出かけ



さらば宮島

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




帰りのフェリーに乗ります。


行きと同じく、一階部分。




「ボクは疲れたので、休ませて頂くでしよ」

ダグさん、早々にバッグIN。




フェリーは進みます。





大鳥居が見えます。





さようなら、宮島。

…と、感傷に浸ってる側で、




「グーzzz」

寝てるし。





宮島を離れる前にゲットしといたあなご飯。





揺らしたのであなごが偏ってますが(;^_^A

お弁当屋さんの中ではこちらのお店が好きな我が家。
他のお店では白いご飯の上にあなごが乗ってますが、こちらでは炊き込み飯の上にあなごが乗ってるのです。



なかなかオススメですよ♬














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.08 | | コメント(0) | お出かけ



これが美味しいんだよね

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






商店街に入り、一休み。

「何か食べましか?」





「これはもしや」





「牡蠣でしか?」




そうです。上に乗ってるのは瀬戸内レモン。

「パパが好きなんでしよね」




お次はこちら。焼きもみじ。





今回はチーズとカスタードクリームです。あと、あんこもありますよ。





「これもボクは食べられないでしよ」

揚げたてはメッチャ熱いです。




でも、オススメ♬














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.07 | | コメント(0) | お出かけ



五重の塔

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






厳島神社を出て、

シカを見ないようにしてるダグさん(笑)




近くの五重の塔に向かいます。





このあたりは毛利元就の古戦場跡のようですね。





五重の塔の下です。





降りてきたら途端にシカ(;^_^A




お次は商店街でつまみ食いです。










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.06 | | コメント(2) | お出かけ



厳島神社 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





厳島神社続きです。











平日ですが、人が結構多いです。





「何するでしかぁ」

ダグさん、思い切り見えております\(//∇//)\




段々飽きてきたかな?

あくびしとります。



対岸が広島ですね。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.05 | | コメント(0) | お出かけ



厳島神社 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








「暑いでしよ」

後ろがあの大鳥居。
干潮が終わって満ちていく途中ですね。





ちょうど干潮だと鳥居の下まで歩いて行けます。まだまだチャレンジャーたちがいますね(;^_^A

なお、本来は満潮時に船でこちらの大鳥居を潜るのが正式なんだそう。





厳島神社は、わんこは抱っこかバッグIN、カートでもOKd(^_^o)





一部は改修工事中のようです。





厳島神社からは、大鳥居はこんな感じにみえます









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.04 | | コメント(0) | お出かけ



宮島散策

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





宮島に来たら、やはり厳島神社。





本当は他にも見所があり、ロープウェイもあるのですが、山の上はサルがいるためわんこNGなのです。

ロープウェイの駅で預かってくれるそうですが、そこまでして山の上に上がらなくてもいい我が家はパス。




恒例の顔出し(笑)





でっかいしゃもじもあります。





こちらも顔出し。





鳥居を潜って、大鳥居の方へ向かいます。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.03 | | コメント(0) | お出かけ



鹿でした

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









…って、元ネタわかる藩士、いらっしゃいます?



ま、水どうは置いといて(笑)、フェリーを降りました。

まだまだあっつい(;^_^A




ここは日本三景の一つ、宮島です。





ダグさん的にはあまり嬉しくない様子。

なぜなら…。




こやつらがいるから。

はい、鹿でした(笑)
食べ物を持ってると囲まれます(>_<)





平清盛像です。





英語の説明もありますね。






本当はカメラ側から覗いてみるのだそうですよ(*^^*)

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.02 | | コメント(0) | お出かけ



フェリーに乗って

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





その後はひたすらダグ号を走らせます。
もちろん、高速は使用しません。




10時過ぎに駐車場に着。
そのままフェリーに乗り込みます。





この便は人が多く、クルマが一台もいなかったので、上に上がらずあちこちで過ごしてます。





桟橋とを結ぶ部分が上げられ、出港です。





「人が多いでしね」





大鳥居が見えてきました。

干潮が終わって、少しずつ満ちていってるようです。




「ボクもお参りしましよ」


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.09.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)