閑話休題

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






今日はパパは午前中お仕事。 

ダグさん、お留守番です。








「退屈でし」










「つまんないでし」











明日は舞鶴公園でお散歩ウォッチングだから、今日は我慢しようね(^_^;)

…でも、天気予報、雨なんだよね(>_<)











※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村


2015.10.31 | | コメント(0) | ダグ



Instagram

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








ソフトバンクホークス、リーグ&日本シリーズ優勝、おめでとうございます*\(^o^)/*

松田選手、かけ声かっこよかったよ!

来月はパレードだな(≧∇≦)





さて、話は戻って…。
たまたま、編みぐるみのnoricoさんから、Instagramに写真を掲載しますね~とメールを頂いたのがキッカケ。 




最近はInstagramも始めてみました。

使い方がまだよく分からず(^_^;)

それでも1日1枚アップ+一言コメントを続けております。





柴犬まるちゃんとことか、画像のこだわりがすごいな~と驚きの毎日です。

繋がりであちこちサーフィンさせて頂いてますが、お友達と思われるかたのところにはなかなかたどり着けてません。





私もInstagramしてるよ~ってかた、教えてください(;^_^A






こんな写真を細々と(笑)

ただ、写メアップロードはすごく楽♪
















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.30 | | コメント(0) | 未分類



吉野ヶ里公園OW2日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








2日目は、ドッグカイロの院長先生がスペースにお見えでしたので、撮影後にカイロを受けたのと、午後からダグさんのワクチンのために病院へ行ったため、あまり写メがないのでした。




お友達のルナちゃんも受けたのですが、ママさんがなんとなく気にしていた点を院長先生から説明されて、納得した!と話されてました。



 
タグさん、前回の施術から3週間ほど開いてますが、かなりいい感じにキープしてるそう(*^^*)

足の可動域も以前に比べたら広いそうです。

よかったね♪





お揃いのグラグラを着る、すももちゃんとみずなちゃん。






今日も暑そうです。





この日もお昼からイベントが。


ファッションショーにて、蕾音ちゃんとあさりちゃん。

写真がボケボケ(;^_^A






ステージから降りて、キチキチ編集長のひめさんとお話しする蕾音ママさん。






ハロウィン衣装、可愛いですね(≧∇≦)

 




たまたま初めましてのジャックちゃんが来たので、蕾音ちゃんとあさりちゃんはご挨拶☆





こちらは愛ちゃん。エントリーは一番だったそうですが、集合が遅れて今から壇上に上がるとか。

愛ちゃん、頑張ってね。




では、次は熊本の会場にてお会いしましょう(^_^) 












※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.29 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OW2日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








翌日の日曜日も吉野ヶ里公園にてドッグフェスタと撮影会です。




前日車中泊されてたピレネーのあいちゃんちとジャックの愛ちゃんちは到着が早かった(;^_^A

ピレネーのあいちゃんママさん、整理券ありがとうございます🌟 





お友達を待ってると、久々Pi→ちゃん。


笑ってるね😝




そしてMuuuちゃん。



今年の白犬パーティは2人とも連れてってもらえるんだよね?

aiさん、 東京サマーランドまで運転頑張って!




順番が来たので撮影。

愛ちゃんとララちゃんは早々と終わってました。

チャーさんとポポロンくん。







すももちゃんとみずなちゃん。







Pi→ちゃんとMuuuちゃん。








ダグさん。


今日はハロウィン風♪















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.28 | | コメント(0) | 未分類



吉野ヶ里公園OW1日目その5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







ようやく全てのエントリーが終わって、日陰で休憩するすももちゃん。




そんな時、目の前を小さなジャックを連れた女性が通りかかったので、ジャックオーナーのお二人が黙ってるわけありません(;^_^A




まだ生後2ヶ月でワクチンが完了していないとか。他のわんこと触れ合わすことは危険なので、本当はこんな不特定多数のわんこが来る場所は好ましくないんですけどね(^_^;)





ちなみにこの子は女の子だそう。
抱かせてもらって満面の笑みな蕾音ママさん。









ジュリアンちゃんですo(^▽^)o






ようやく1日目終了。 明日から2日目のお話です。

















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.27 | | コメント(0) | 未分類



吉野ヶ里公園OW1日目その4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








ファッションショー優勝の愛ちゃんパパさんの勇姿(≧∇≦)






その頃の日陰組。









ちと退屈そう。




たけさんから差し入れのアイスを頂いたので、皆でうまうま中。


ダグさん、欲しそうなお顔(^ ^)





その頃、待て大会は早々と敗退らしく、続いてはお手大会。





愛ちゃん。







すももちゃん。







みずなちゃん。






チャーさん。






それぞれ頑張りましたがダメでした。 

でも、皆楽しそ~☆












※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.26 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OW1日目その3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






サークル撮影。

肉☆Qです。 

 

ダグさん、気配を消しています(笑) 




あまりに暑いので、木陰に移動。
イベントにエントリーしてるお友達の番が来るまで、しばしクールダウン。


すももちゃん。




じっとしてないポポちゃん。




 
さて、イベント開始の時間になりました。

こちらはファッションショー。


エントリーナンバー1番の愛ちゃん。










テーマは高千穂の神。





エントリーナンバー2番の蕾音ちゃん&あさりちゃん。

テーマは天使と悪魔。


あさりちゃん、ハロウィンの飾り付けにガッツリ嚙みつき。





ママさんが取り上げようとしてもダメ。






くわえたまま退場です。





エントリーナンバー3番の未来ちゃん。

可愛い魔女っ子ですo(^▽^)o



全部で10組くらいエントリーしてたでしょうか。

一番は愛ちゃんでした(≧∇≦)

特別賞に未来ちゃん☆

おめでとうございます♪



 




 



※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OW1日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




 

ようやく土曜日ですね(*^^*)

それにしても、シルバーウィーク前に風邪をひいてから、気管支炎までこじらせ、いまだ病院のクスリを飲んでおります。

ずっとマスク生活なので、素顔を忘れられるかも(^_^;)






吉野ヶ里話に戻ります。

ララちゃん。





コツキちゃんと歩くん。






ルビーちゃん。





ダグさん。



ダグさんのユニフォームはルビーちゃんパパのたけさんから頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m
ちょうどホークス勝ったばかりで、タイムリーでした(≧∇≦)


「我ら~の  我らの~   ソフトバンクホークス~♪」

















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OW1日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







前回のアップデートから、めっちゃ使いづらくなったFC2ブログ。写真をアップする画面が隠れてものすごく不評(>_<)



すると、気付いたらまたアップデートされてて、そこは改善されてました(笑)



でもまだ、記事の作成がしにくいんですよね~(^_^;)




さて、ここからは、2日連続開催の犬吉猫吉お散歩ウォッチングIn「吉野ヶ里」のお話。

同時にドッグフェスタも開催なので、賑やかです。
この日は事前予約がないため、整理券をもらうために我が家は9時半過ぎに到着。
すでにお友達は大半到着済み。皆考えることは同じだなぁ(笑)

未来ちゃん、蕾音ちゃん、あさりちゃん。





整理券番号が早かったので、早々に撮影。
いよいよ週末、白犬パーティことウェスティパーティに赴く、すももちゃん&みずなちゃん。







ぴちぴちと魚のように動き回るポポロンくん&チャーさん。









お誕生日おめでとー♪な蕾音ちゃん&あさりちゃん。







続きます(≧∇≦)








※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.23 | | コメント(0) | 未分類



キリンビアファーム2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






秋ですなぁ。














時々思うのですが、この二人、面白い顔して映ることが多いですよね(笑)





この写真も(^_^;)





お花が好きなダグさん。





「自然はいいでしねぇ」





この後、テナントの肉まんを食べつつ帰路に着いたのでした。


おまんじゅうみたいですが、肉まんです。

小ぶりで肉が固まってて美味しかったですよ(≧∇≦)











※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.22 | | コメント(0) | お出かけ



信じられないっ!2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






コールセンターからは、事実確認して折り返しの電話をする、とのことでした。

30分後くらいにかかってきたのは、某コンビニエリア担当の集配センター。
再度同じ説明をし、伝票の貼り間違いとしか思えないから、防犯カメラで〔受付時の様子を〕確認してもらっても構わないと告げました。


すると、集配センターからは以下の提案がありました。

1  配達済みの荷物を回収して、一度取り戻しをする。…つまり返送。
2  再度こちらから荷物を同じ人宛に送る。…この時はこの集配センターに持ち込めば、送料は無料になるとか。
3  どちらも不要な場合、集配センターから配達先に謝罪の電話をする。



なお、配達した荷物を引き上げて、正式な宛先に送ることは、未開封の時しかできないそうです。



中身が旅行のお土産のお菓子〔種類は異なります〕のため、再発送はありえません。

取り戻すのも相手が仕事をしてるので、わざわざその時間に在宅してもらうのも手間がかかります。

同じく謝罪の電話も、相手が出るまでかけられたらかえって迷惑になるかもです。

しかもやらかしたコンビニではなく、宅急便の集配センターからですしね。



…というわけで、今回は集配センターの上の人からコンビニ店長に厳重注意ということになりました。




初めから伝票を荷物に貼り付けてればいいと思うでしょ?

そうすると伝票に書きにくくなるから、コンビニでは嫌がられるのです。以前、「伝票は荷物に貼らないで持ってきてください」と怒られたんですよ。
 

今回は身内同士でよかったけど、もし次の人も宅急便だったら、下手したら他人同士の荷物を間違えられますよね(゚д゚lll)
怖いっ!














※ 傷心な信歩に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.21 | | コメント(0) | 未分類



信じられないっ!1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




キリンビアファーム記事の途中ですが、あんまりにも信じられないことがありましたのでΣ(゚д゚lll)

※    今回はわんこ記事ではありません。





土曜日、4つの宅急便を某コンビニにて出しました。

先に伝票も書いて、荷物に伝票をテープで貼った状態で持ち込みました。

複数あるため、伝票の貼り間違いを懸念し、店員さんには荷物を一つ一つ渡しました。

しかも、その方が伝票を書き終えて、荷物と伝票を後ろの棚に置いてから、次の荷物を渡すようにしてました。

ここまでしたのに、4つのうち2つで伝票の貼り間違い発生!
中には簡単なメモを入れてたので、その宛名が伝票と違うことから荷物の入り狂いが判明しました。

相手の1人が妹、もう1人が親戚だったので、まだよかったですが。

入狂いは当然、相手が荷物を開封して発見したものです。

これって、もしきちんとした手紙をいれてて、他人宛のものだったら個人情報漏洩ものなのでは(>_<)

…それ以前に親書の同封はできないというツッコミはこの際無視して。

2人にはこちらから謝罪の連絡をし、宅急便のコールセンターに事情を説明しました。

〔続く〕
 







※ 傷心な信歩に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.20 | | コメント(0) | 日常



キリンビアファーム1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






花公園の帰りに大刀洗のキリンビアファームに立ち寄りました。


花公園では、シーズンのコスモスがイマイチだったしね(^_^;) 


こちらはちょうど満開らしく、3時を過ぎてましたが沢山の人で賑わってました。

一面のコスモス。





絨毯みたい。






1000万本もあるそうです。

すごいなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






「たくさん人がいましよ~」









※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.19 | | コメント(0) | お出かけ



くじゅう花公園OW6

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






昨日と今日は、連続の犬吉猫吉撮影会だったため、今日の更新が遅くなりました~(^_^;)





さて、くじゅう花公園の続き。

愛ちゃんもやっぱり寒そう💦






バラも咲いてます。それぞれに時期があるので、今は咲いてないものも。


























愛ちゃんもバラの香りにうっとり(^ ^)





パパさんと記念撮影♪






このあと、我が家は別の場所へ向かいます。













※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.18 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







寒い寒いと言いつつ、愛ちゃんと愛ちゃんパパさんのあとを追います。



紫のもサルビアだそうです。





遠目から見ると、ラベンダーみたい。





こちらはコスモス。寒いせいか五分咲きだそう。





花と花の間がかなり空いてるので、先日の爆弾低気圧の際に倒れてしまったみたいです。





花と寒がりふたり(笑)













※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






やっと週末ですね。あと1日頑張りましょう♪ 




久々のなっつんファミリー。


みんなトイプードルなんですが、大きさがこんなに違うんだぁと∑(゚Д゚)

チワワもそうですけどね。





花公園なのに、なぜかこのような展示が。





「なんだか狭そうなクルマでしね」




ケンとメリー(笑)





その横で、白犬お嬢さんたちは撮影中(≧∇≦)

今月末のウェスティパーティ、楽しみですね☆




「そろそろ園内を回りましよ」


はいはい。寒いもんね(^_^;)









※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.16 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






愛ちゃん、今日もみずから罠にかかってます(笑) 


キチキチ障害物競走。30秒以内にクリアしたらおやつのプレゼント。

途中には色んな罠があります。
愛ちゃんは罠のおやつを楽しみにしていて、このセットがあると自分から参加しに向かいます(笑)







29秒でゴール!

ギリギリでした(^_^;) 

ジャンプの時に服が引っかかってたもんね。

なお、2回目のチャレンジの時は余裕でゴールです。



久々の未来ちゃん。

未来ちゃんママさんは、プラリネさんの教室とか、手作りご飯の教室とか、未来ちゃんのために色々頑張っていらっしゃいます。

未来ちゃん、いつもおしとやか(*^^*)




先日、自宅から脱走しかけたトリオ(笑)

あいちゃん、貴女まで脱走しようとしてたんだって?

ホント、自宅だからといって油断なりませんね(^_^;)








※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.15 | | コメント(0) | 未分類



くじゅう花公園OW2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





さて、震える中、それぞれの撮影です。


愛ちゃんパパさん&愛ちゃん。


すももちゃん&みずなちゃん。


Pi→ちゃん&Muuuちゃん。


寒くてやる気の無いダグさん。



久々にサークル撮影で、肉☆Qです。







※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



くじゅう花公園OW1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





地上では20℃でしたが、山を上るにつれどんどん気温が下がっていきます。

着いた時は10℃(^_^;)

空は曇ってるし、雨も降ってるし、風も吹いてて寒い~(>_<)

 
はい、到着。くじゅう花公園です。


残念ながらコスモスは五分咲きとのこと。




とりあえず裏手にある会場へ。


そこには見慣れたオレンジの旗と、テントがあります。



駐車場で合流した愛ちゃんパパさん&ママさんと会場に向かうと、すももちゃん&みずなちゃんちが先に到着されてました。
なんだか久々にお散歩ウォッチングでお会いするような(≧∇≦)




「ボク、寒いんでしよ~(;_;)」

ガタガタ震えてるダグさん。




撮影までの間、すもちゃんの毛布をお借りしてました。すもちゃん、ありがと~m(_ _)m












※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.13 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



お出かけでし

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







今朝は雲が厚い朝ですが、


「出かけるみたいでしよ」
   



現地のお天気はどうだろうね?










※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.12 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&ハーブボール 

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






三連休2日目は、特に予定はなかったので、久々にのんびり寝てました。

風邪&気管支炎が長引いてるのもあって、結構疲れていたのかぐっすり(_ _).。o○




さて、ドッグマッサージとハーブボールのお話です。



毎月恒例のたあこ先生。


「もっと腰をさすってでしよ」





「そうそう、肩もでし」

 

ひかるくん、たいくつ中。 



今回の看板犬はCOCOちゃんでした。






ダグさんのあとはルナちゃん。




わんこたちがマッサージの間、ルナママさんと3人でおしゃべり大会(笑)



たあこ先生、来月もお願いします(≧∇≦)








※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.11 | | コメント(0) | ダグ



ミニミニダグさんとダップルちゃん

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*



さて、三連休です。
今日はダグさんデーなので、後ほどお出かけします(^ ^)


先日見かけて一目惚れしたダップルちゃん。






んで、あまりに可愛いので、ダグさんをオーダーしてみました。



ダグさん。






可愛い☆



「可愛いでしよ」
ありがとうございます(≧∇≦)











  

※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.10 | | コメント(0) | ダグ



愛されてるね☆

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






なっつんさんから頂いた太陽の画像。
一部ご紹介(≧∇≦)





























父亡き後、里親さんの元に渡った太陽。
とってもいいお顔(≧∇≦)
愛されてるのがわかります。
今は妹分もいるのだとか。




本当によかった(T_T)




里親さん、なっつんさん、サムパパ&ママさん、ありがとうございます。
これからもうんと可愛がってもらうんだよ。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.09 | | コメント(0) | 太陽



生駒高原OW 3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







なんとか撮影も終わり、散策です。












お花が綺麗なので降ろしてみました。






「ボクは土は似合わない男なんでしよ」







仕方なく抱っこ。

「そうそう、これこれ」





「やっとゆっくり見られまし」

…ダグさん、犬としてどうかと(^_^;)






しばらく散策しましたが、暑さと人の多さに、本調子ではない我々がダウン。
早々に帰路に着いたのでした。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.08 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW 2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







午前中の受付に間に合ったので、撮影してもらいます。

ダグさん、こっち向いて🎵







「眩しいんでしけどね」






この不機嫌そうなお顔σ(^_^;)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.07 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



生駒高原OW 1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






ようやく中に入ったら、

一面のコスモス。





てっきり、あまり咲いてないかと(;^_^A





そして、そんなど真ん中に、見慣れたオレンジの旗が(笑)







そうです。久しぶりの犬吉猫吉の撮影会。

いつもは鹿児島と組んでの開催なのですが、今回は桜島噴火の関係もあってか生駒高原単独です。






思ったよりセルフィ使いもいなかったので、のんびり撮影。

眩しそうな1人と1頭(^_^;)














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.06 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



お出かけ先は

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






昨日の写メ、本州ではあまり見かけない高速道路での信号機です。九州では長いトンネルには設置してるんですよね。
九州自動車道には、福知山トンネル、肥後トンネル、加久藤トンネルの三ヶ所に設置されてます。





まず、予告灯があって、






そのあとに本信号があります。







トンネル内で事故や火災が発生した場合に、ドライバーに教えてくれるのです。
日本坂トンネル事故が契機のようです。





で、向かったのはこちら。

…しっかし、到着がお昼前ということもあって、めちゃめちゃ車も人も多いし(;^_^A















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.05 | | コメント(0) | お出かけ



道程途中

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





まだ風邪が完治してないダグパパ、気管支炎になってた信歩&元気いっぱいなダグさん。




土曜日は家でのんびり休み、本日は朝から出かけております。
まだ道のりは途中。










さて、どこらへんでしょ?













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.04 | | コメント(0) | お出かけ



ツーショット

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






爆弾低気圧、凄かったですね。
過ぎ去った後は、10月とは思えない暑さが(;^_^A



ワタクシ、あまりに咳が続くので、ついにレントゲンを撮ってもらい、結核&肺炎の疑いを晴らしました。
気管支炎になってたようです。
皆さんもお気をつけくださいね。







さて、シルバーウィーク中予定が組めず、行けませんでしたが、

わさお君とのツーショット(笑)




だって、青森は広すぎた~(^◇^;)











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.03 | | コメント(0) | ダグ



訴えるもの

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







シルバーウィークが終わって、お留守番が始まったダグさん。

「今日もお留守番でしか?」




その目が痛いです(>_<)
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.10.02 | | コメント(0) | ダグ



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)