月空遊泳2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*
今年中には間に合わないかなぁ。早くママさんの元へ帰っておいでよ。
どこかで似たような子を見かけたら、ぜひご連絡差し上げてくださいね。








お久しぶりなnoricoさん。






ミカヅキさん。


お二人は毎回、ダグさんを喜んでお迎えしてくださいます(^。^)






…そして、部屋の中にはこの方がいる(^_^;)

彼の名は、ぐれいくん。







どれだけ大きいかというと、

こんなに大きいんです!



しかも彼は、noricoさんのハンドメイド( ̄O ̄;)
凄すぎる!



よーく見てください。

犬パーンチ!(笑)

「それ以上、ボクに寄るんぢゃないでし!」



ぐれいくんの相棒は、初日に粘り勝ちした女の子のおうちにお迎えされたそうです。 今頃地球の生活を楽しんでいるのかなぁ☆







このあと、うららさんにヘッドスパをして頂いたり、おしゃべりしたりと、楽しい時間を過ごしたのでした。







今回お迎えしたのはこちら。

目つきの悪い(笑)クマさんと、ミカヅキさんの陽の光ブローチ。
本当はマグカップがよかったけど、すでにお迎えされてました。
可愛いでしょ?(*^^*)



noricoさん、ミカヅキさん、うららさん、ありがとうございましたm(_ _)m







いよいよ大晦日。あと1日で2016年ですね。
お仕事の方、帰省中の方、大掃除の方、皆さんそれぞれにお忙しいかと思いますが、風邪をひかれないように気をつけてくださいね(^。^)

「垂れ耳チワワの日常」を応援して頂いて、ありがとうございました。
来年も細々と続けていきますので、よろしくお願い致します。

来年は、ブログを始めて10年になるので、何かしようかなぁ…未定ですけどね(^_^;)

では、2016年もよろしくお願い致します。

皆さん、よいお年を(^-^)/






「来年もよろしくでしよ~♪」

またもやカットしたダグさんからでした(*^^*)














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.12.31 | | コメント(0) | お出かけ



月空遊泳1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







…リアルでは新しい年を迎えるというのに、ブログはまだ11月末のお話(^_^;)



ちなみに信歩とパパ、本日30日までお仕事です。残業ありき。
あと少し、頑張ろう!



ドッグフェスタの翌日、今度は秋月へ向かいます。
今年は暖かいため、紅葉がほとんど見られない秋月。







こちらがお目当の場所です。

イベント「月空遊泳」。







編みぐるみニストのnoricoさんが、ミカヅキさんたちとイベントを開催されるのです。

今回はこちらの2階スペースをお借りして。
こちらは古民家を改造してお店にしたそうです。





風情のあるお店ですね。
ちなみに一階はカフェもされてるそうですよ。











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.30 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグフェスタ4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ひかるくんもご機嫌だね(^。^)

見せてあげたいこの笑顔☆








マッサージと温灸の後は、デモンストレーションを見学。イタグレちゃんです。

ツケ中。








マテ中。










キープレフト。

きちんと指示に従います。










いや~凄いっ!









軽食のテナントが少なかったので大人気だったお店でゲット。

インカコーラでございます。
お味は…炭酸ほとんどなし。強いて言えば、メロンソーダを薄めたような…(^_^;)
でも、甘くて美味しかった(^。^)






ドッグフェスタ、なかなか面白かったです。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.29 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグフェスタ3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








たあこさんのマッサージの間、お姉ちゃんが温灸の準備。








そしてお姉ちゃんにバトンタッチ。

…ビワの葉がデカイ(^_^;)






「ほ~っでしよ」







「気持ちよかでし」















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.28 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグフェスタ2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










記事、ようやくドッグフェスタの続きへ戻ります。




こちら、先にマッサージ受けてた輝くん。

温灸も気持ちよかったね(*^^*)







本日のたあこ家代表は湘くん

何だか切なそうに吠えてたけど、何かあったの?








順番待ってる間、お隣ブースのトリマーさんに爪切り&足裏バリカンしてもらいます。









前足の爪きりがかなり怖かったようで、珍しく「
ひゃうん、ひゃあうん」と泣く始末。
いつもお願いしてるシャンピースさんでは、おとなしいらしいんですけどね(^_^;)
ちなみに、血管切ったとかでもないんですよ。







さて、ダグさんの順番です。

まずはたあこさんのマッサージから♪












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.27 | | コメント(4) | お出かけ



クリスマスケーキとダグさん

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







さて、クリスマスケーキですが、お友達は手作りだったり、お店にオーダーしてるらしいのですが、我が家はコ◯フさんのケーキ。





…と、その前に。

シャンピースさんにて年内最後の美容をお願いしたところ、思ったより短いカットだった角刈りダグさんをご披露(^_^;)

「ちょっとサムサムでしよ」







では今年のケーキとご対面☆

豆乳とカボチャのムース。





ひたすら見つめております。







待ってます。






この後、半分もらいました。
残りはまた後で(*^^*)












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.26 | | コメント(0) | ダグ



クリスマスプレゼントとディナー

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









続いてクリスマスネタですが、皆さんのところにサンタさんはいらっしゃいましたか?


我が家のサンタさんはささやかに☆

おやつとおもちゃ。






最近はお出かけが少ないので、なかなか着ることが出来てませんが、冬用お洋服(*^^*)

ダグさん、気に入ってくれるかな(≧∇≦)






ちなみにダグさんのディナー♪

ただいま解凍中。







でも、一度に全部はあげられないので、今夜はこれだけ。

ケーキはまた明日♪










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.25 | | コメント(0) | ダグ



クリスマスイブ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*
タルト君、今夜帰ってきたら、ママさんにとっては最高のプレゼントだよ。
どこにいるの? 帰っておいで。










ドッグフェスタ記事の途中ですが、本日はクリスマスイブですね(^。^)







三越のライオンさんたちもクリスマス仕様☆






今年は博多駅のは見てませんが、天神もイルミ♪








警固公園。








「皆さんのところには、サンタさんが来るでしか?」

横のブーツのお菓子は、みっきいさんからのプレゼント(^。^)
ありがとうございます(≧∇≦)



…今夜は定時で帰りたいなぁ。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.24 | | コメント(0) | ダグ



ドッグフェスタ1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









かしいかえんを後にした我が家が向かった先は、

大川で開催していたドッグフェスタ。




時間帯によってイベントもあります。




なんせ開催時間が短いため、急いで向かったのですが、結構な人出でした。

会場自体はそんなに広くないんですよ。





フリマの他、普通にグッズ販売のテナントや、人用の軽食のテナントもありました。






我が家のお目当はこちら。






はい。ピースドッグさんでいつも施術を受けてる、たあこさんのブースです。

この日は同じブースで、たあこさんとお嬢さんがドッグマッサージと温灸、トリマーさんがポイントトリミング(例えば爪切り)、わんこの食育をされてる方が手作りのわんこ用のクッキーやケーキ販売をされてました。




アットホームな感じで、なかなか楽しかったです(^。^)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.23 | | コメント(0) | お出かけ



かしいかえんOW

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








11月28日・29日は、東区のかしいかえんにて、お散歩ウォッチング撮影会でした。

我が家は初日の土曜日に参加しましたが、ご覧の通りガラ~ン(⌒-⌒; )






大体、かしいかえんは日曜日の方が賑わうんですよね。子供たちもヒーローショー目当てにやってきますので。
加えてこの日は風が冷たくて寒かった(^_^;)






唯一撮影時間が合った、マルチーのさくらちゃん。

何とも嫌そうなお顔(笑)

何度も呼ばれて写真を撮られるのが嫌なのかな?






こちらはダグさん。

ダグさんも早く撮影を終わらせて欲しいみたい。







撮影後は少し歩かせましたが、ダグさんは撮影中の他の子が気になるみたいで、ずっと撮影の様子を見つめていました。








この後、別の場所に移動する予定だったので、早々と会場を出たら、愛ちゃんパパさんとママさんにお会いしました。

ごめんね、愛ちゃん。お先に~(^-^)/



















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.22 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



365カレンダー完成

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ちょっと前の話になりますが、今年も無事にチワワカレンダーが完成しました☆

これで来年一年も癒される♫








んで、来年のダグさんはこちら。

もちろん、ダグさんの誕生日の6月21日です。




お腹に何か乗っかってますね(笑)






はい、こちらは以前、編みぐるみニストのnoricoさんに作って頂いたダグさんたちです。







noricoさん、ありがとうございます(^。^)
あれからいろんな方のいろんな編みぐるみに興味を持つようになりました(≧∇≦)








来年は、皆さんにとっても素敵な一年になりますように。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.21 | | コメント(0) | ダグ



旅の終わりに

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





さて、こちらのお店が店内に出店されてたので購入。前は中央道のSAで買ったかな。
ただしアイスなしにしてみました。






香ばしくてなかなかウマウマです(≧∇≦)







こちらは笑っていいともの唐揚げ選手権で賞を取ったのだとか。いったい何年前の話かな(^_^;)

塩タレです。






見つめるダグさん(笑)







こちらは宮島SA。








あの向こうが宮島。

今回は行かないけど、また渡りたいね。






ふと後ろを見ますと…疲れたみたいです。お休み(*^^*)








…そして、







ただいま九州♪









これにて、ペット博大阪~南紀旅行は終わりです。
長らくありがとうございましたm(_ _)m















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.20 | | コメント(0) | お出かけ



福山SAにて

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








さて、いよいよ帰路です。
夜食に尾道ラーメン。こちらのラーメンは醤油味が基本のようです。博多んもんは豚骨が懐かしい(^o^)







SAにて車中泊し、朝食です。モーニングをオーダー。最近は、朝定するところが増えてきた気がします。ありがたい(^。^)







福山SA。私はこのドラマを知らないのですが、有名みたいです。






ファンには堪らないんだろうなぁ。






こちらの車、クランクアップの時のままなんだって。







いろんな写真がありました。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2015.12.19 | | コメント(0) | お出かけ



熊野本宮大社

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







山の中腹?
結構登ったところにあるこちらが二山め。

そう、ここも階段が待っている…。





熊野本宮大社です。

こちらは無料の駐車場がすぐ側にあったので、考えずに済みましたが、とにかく狭いっ(^_^;)
キャンパーの中でも8ナンバーは遠慮された方が無難かと。





外国人観光客や若い方も結構見かけました。






あの先からは撮影禁止。そのため画像がありません。

雰囲気的には、昨年お詣りした伊勢神宮の外宮に似てました。





それにしても、撮影禁止と表示があるところでカメラを向けるのはいかがかと(^_^;)
スマホどころかデジカメやレフで撮ってる方も。
伊勢神宮ではさすがに見かけませんでしたが。






熊野がすべての始まりの地。

新たな気持ちで旅立ちましょう、といったところでしょうか。





熊野といえば八咫烏。その案内がこちら。






さて、暗くなってきたので、これから道の駅を3つ回ってこの日も南紀白浜で温泉です(^^)
本当は十津川とかも寄りたかったのですが、日帰り温泉の時間はすでに終わってました。






















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.18 | | コメント(0) | お出かけ



衝撃のガソリン価格

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









熊野那智大社から下る途中にある、大瀧。

神社もあるようです。





結構階段を登るようです。時間的にもお天気的にも我が家は無理だったのでパス。







あちらが大瀧ですね。







お次の道の駅。

このあたりはウミガメで有名なんだそう。





ダグさんとウミガメ像。







旅の途中、何度か給油しましたが、このあたりのガソリンスタンドが一番高かった(^_^;)













※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.17 | | コメント(0) | お出かけ



熊野那智大社5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






こちらのお寺も世界遺産なんだそう。








すぐ側に展望台があり、有料で記念写真を撮ってくれる業者さんがいます。なお、こちらのカメラも無料でシャッター押してくれますよ。


後ろが例の滝です。

五重塔も見えますね。




長寿の効用があるとか。






熊野山中。

山の中にいるんだなぁとしみじみ。













※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.16 | | コメント(0) | お出かけ



熊野那智大社4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







こちらの護摩木にお願い事と自分の名前を書いて、神様にお願いします。







書いたら護摩木を持って、こちらの木の根の下へ。







中は狭くて1人ずつしか入れません。

はしごがあって、そこを登り、木の枝の上に出てお参りします。そのまま下に降りる階段があるので、降りて奉納。






なかなかない体験でした。





ちなみにこちらがご神木。

はしごを登ったら矢印のところにでてきます。










※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.15 | | コメント(0) | お出かけ



熊野那智大社3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*




土日はブログを急遽お休みさせて頂きました。
予定が詰まっていたのもあるのですが、シルバーウィーク前から続いてる咳を止めるため、強い咳止めを処方してもらいました。そうしたらもう、眠くて眠くて(( _ _ ))..zzzZZ


日曜なんて二度寝してしまい、約束の時間に遅れる始末(^_^;)


師走で仕事が忙しいのもあるので、体調見ながら更新することにしました。
あ、薬が強い分、咳はかなり改善しております。







さて、熊野那智大社の続きです。

こちらが本殿。





ようやく到着しました。






側に、八咫烏さんのお社。






実は、これはおみくじ。

もちろん、普通のおみくじもあるのですが、これはかなりインパクトありますよ。
中から番号を彫った棒が出ますので、その番号を巫女さんにお伝え下さい。





お隣にはお寺もありますよ。














※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.14 | | コメント(0) | お出かけ



熊野那智大社2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







看板に描かれてた滝が見えます。

この滝も観光地として有名だそう。






矢印のところですね。

つまり、那智大社から山伝いに行こうとすると、結構険しい道なのです。







ようやく鳥居です。







世界遺産なんですね。







も少し登りますよ。

まだ階段(>_<)

















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.11 | | コメント(0) | お出かけ



熊野那智大社1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







さて、いよいよ紀伊山中に入ります。
ホントは熊野の三山と高野山に行きたかったのですが、日程と天気予報の関係で二山のみ。






まずは熊野那智大社。

階段あるんで、ダグさんバッグin。



ここは何と言っても駐車場を探すのが一苦労(^_^;)
道も狭いので大型キャンパーだと離合が大変な箇所があるかも。観光バスも通りますもんね。
とにかくいろんな客引きに出会います(笑)
そういえば、上高地もこんな感じでしたわ。



我が家は参道の真ん前にあるお店の駐車場に停めさせてもらいました。
ここは無料の看板があって、例えばお店の商品を買ったら無料になるとか特にありませんでした。
それでもお店を覗くくらいは…というのが人情ですよね(^_^;)
もし購入するものが何もなければ、喫茶コーナーの200円のお滝もち&お茶セットで休憩するのもいいかもです。結構美味しかったですよ。





階段…(>_<)

ま、こんぴらさんの1000段よりはマシでしたけど、ここも467段だったか…足に来ましたわ。





少し下に降りると、滝もあります。

ただし歩くとかなりあります(^_^;)






ここは中腹。まだまだあります。











※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.10 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅巡り5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





「道の駅 なち」です。




こちらも車中泊候補だった道の駅なんですが、何と敷地内の温泉が工事中。







熊野といえば八咫烏。八咫烏といえば全日本サッカーのシンボルというわけで、敷地内には展示もされてます。







なでしこのユニフォーム。

ファンには堪らないんだろうなぁ。






奥の建物は駅舎です。電車が止まります。





さて、いよいよ熊野へ入ります。













※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.09 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅 橋抗岩にて

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ここは他にも選ばれてるようですね。








もとはマグマなんだそうです。






朝焼けの頃が見頃みたいですよ。





こんな伝説もあるそうです。






ハイビスカスが咲いてました。






「お花よりうまうまの方がいいでしよ」






ここはまぐろが有名なんだぁ。






運よく、天然まぐろカツサンドをゲット(*^^*)






美味しそうなみかんジュースも♪






「美味しいもの食べてましね」

後部座席から覗き込むダグさん。
カツはあげられませんが、パンの端っこを頂きました。












※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.08 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅巡り4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






お次は「道の駅 くしもと橋抗岩」。

ここは朝早めに来ないと、あっという間に駐車場が埋まってしまいます(^_^;)
我が家は少し待って止められました。




九州最南端の道の駅は「道の駅 根占」ですが、本州はこちらになります。

ダグさん、海が気になる模様。




駐車場に案内板あり。






ちょうど干潮だったのかな?






自然の作品って凄いですよね( ̄O ̄;)






ちなみに歩いて岩の近くまで行けるようです。

何人か写メを撮りに降りてました。














※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.07 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅巡り3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









※ ぶつぶつが嫌いな方は、ここで閉じてくださいね。





お次の道の駅は「道の駅 虫喰岩」。
こんな貼り紙があります。







道の駅の前にある道を渡ってすぐに、こちらがあります。







虫喰岩だそう。







さりげにこんな注意書きが(^_^;)






いや~っ(T . T) 背景の岩が凄すぎるっ!






ぶつぶつが嫌いな方は避けたほうが懸命かも(・_・;















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.06 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅巡り2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







5日土曜日、気がついたらもう夜だわ(^_^;)


昨日まで、複雑な計算を駆使する案件を同時に複数処理していたため、どうやら頭がショートしたらしく、今日は一日中家で寝たり起きたりでした。正直、学生時代よりも今の方が数学やってます(T . T) 私、文系出身なのに…。


加えて9月から続いてる咳も、4件目の病院にてようやく原因が判明。
只今アレルギーと風邪のウィルスを同時に薬で叩いております。
実はその薬、眠気を誘う効用も入ってるんですよね(^_^;)


今は頭と体を休めろということかな?
皆さんも具合が悪い時はご無理をせずに休んでくださいね。こじらせると後がホントに大変です。







さて、話を戻してと。



お次の道の駅「瀧之拝太郎」。

以前、飛騨の山奥の秘境にある道の駅に行きましたが、もしかしたらそこより小さいかも(^_^;)
何と11時からしか開店しません。




近くに滝があります。





橋がかかってます。





思ったより水量が少ない?
どうも上流にダムがあるようです。





深い深い水の色。





こちらは下流の景色。

人家が近くになければ山奥のようです。
















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.05 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅巡り1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








この日は道の駅をいくつ回ったっけ?(笑)



ちなみにこちらも道の駅。







建物の裏はすぐに河川敷。














対岸はそそり立つ一枚岩。







ホント、迫力満点でした。











※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.04 | | コメント(0) | お出かけ



本州最南端 潮岬

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











続いては、本州最南端へ。


道標もあります。







道を挟んで反対側に駐車場があり、潮岬観光タワーがありました。

雰囲気的にわんこNGそうな気がします。





石碑がありました。






緯度と経度も記されてます。






背後は太平洋。

ふたりとも、近くにいた家族連れが気になる様子。





展望台があります。

ルイルイと蛭子さん、この景色を見たのかなぁ。






そしてもう1つ。

ダグさんはどこでしょう?





パパと一緒に♪






側に休憩所もありましたが、夜間は閉めているようです。
こちらは案内板。




ではでは、道の駅スタンプラリーに出発です。













※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.03 | | コメント(0) | お出かけ



潮岬灯台

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









翌朝、南紀白浜を後にして、一路潮岬を目指します。


ちょっとボケボケな画像ですが、新宮の表示が出ています。

蛭子さんやルイルイの「ローカルバス路線の旅」を見られた方は、「あ~!」と思うかも?





さて、まずは灯台。







意外にも、1時間に一本は運行してるようです。







こちらが岬なのですが、門が開くのは朝9時からだそう。






残念ながら、こちらもわんこNG。しかも敷地にすら入れません。







門の前で撮影。







門の中。






遊歩道の景色です。














※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.02 | | コメント(0) | お出かけ



酷道425号線との遭遇

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*
いよいよ12月。タルト君、今どこにいるのかな。帰っておいで。
引き続き、情報をよろしくお願い致します。








さて、国道42号線を下るのですが、この道ホントに渋滞します(・・;)
しかもナビを入れると山を通る国道に案内されるのですが、どうも酷道っぽいのでパス。







暗くなった頃、御坊市に入りました。
…ってことは、あの道があるぢゃん!


そう、酷道425号線。

写メを撮れませんでしたが、大型車通行不能の看板ももちろんあります。



途中、別の国道との分岐点があるので、そこまでは全然大丈夫な道です。





尾鷲~御坊を結ぶ、紀伊半島横断線なのですが、全線が元々林道のため、ガードレールはないわ、路肩崩壊してるわ、大抵通行止めの箇所があるわで、日本三大酷道と揶揄される道の1つがこの425号線。
通称、死にGO!線とも言われる酷道です。
特にこの御坊から牛廻峠を越える辺りは、酷道マニアにすら避けられてる悪路だとか。
その先に十津川とかあるんですけどね(^_^;)






おにぎり。

反対側の尾鷲でも撮りたかったのですが、時間の都合で行けませんでした。






ちなみにYouTubeで走行の様子をアップされてる方がいますので、どんな道かわかりますよ。






そしてこの日は南紀白浜で温泉に入り車中泊。
翌日は潮岬に向かう予定です。
…それにしても、国道42号は時間がかかってキツかった。


















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

2015.12.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)