ドッグマッサージ&温灸4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










昨日は、ももちゃんへのお悔やみのお言葉、お心遣い、ありがとうございました。



今日は、彼女の体をもう少しそっとしておきたいと思います。










途中だった温灸のお話。



あまりにじっとしてないので、ついにはパパさんに捕獲されたひかるくん(笑)


動けるようになってきたから、もっともっと動きたいんだよね(^○^)






仕上げの温灸。







やっぱり腰がいいらしい。








気持ちいいね(*^_^*)








お次は来月。またお願いしようね☆















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.04.30 | | コメント(0) | お出かけ



ももちゃんが他界しました

温灸話の途中ですが、ご報告です。



本日、午前10時過ぎに、シマリスのももちゃんが他界しました。

9歳と2ヶ月弱。シマリスとしてはおばあちゃんです。

若い頃は元気一杯な女の子でした。

4歳の時にヘルニアを発症。下半身が不自由になりましたが、食欲旺盛で元気一杯なヤンチャさんでした。




若い頃の写メがiPhoneにはないのですが…。
今年撮った写メ。




イチゴ…特にあまおう大好き(*^_^*)






くるみ大好き。コーンもガリガリ。ナッツも好き。







興味津津。







寝てる時は土偶の目。







歴代のシマリスの中で一番の長寿でした。
先に逝ったゆうたやゆうたろう、イチローたちと仲良くね。


今までありがとう。
大好きだよ。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.29 | | コメント(6) | もも



ドッグマッサージ&温灸3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ビワの葉エキスも染み込ませております。








あら、お目目がキラリと?







ひかるくんが近くに来たので、気になるみたいです。





ダグさん、ひかるくんに吠えるのですが、威嚇とか恐怖ではなくて、何か話しかけてるみたいです。本当に嫌ならもがいて逃げ出すか、顔を背けて背中を向けるか、人の影に隠れるのですが、ひかるくんにはそうしません。…吠えますけどね(^_^;)







見えませんが、右側後方にひかるくんがいます。

ダグさん、気になるようね(*^_^*)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.28 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










ちと仕事の方が忙しく、更新遅れてます(^_^;)






続いて温灸。こちらは煙が出ないタイプなので、気管支炎の私も助かります。


「えとでしね。もう少し左でしかね」







「そーそー。そこでしよ」


ご満足な若殿(笑)







あら? ダグさん、寝てる?


「(ウトウト)何でしか?」






「寝てないでしよ」



一生懸命、目を開けてますね(*^_^*)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.27 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










月末週。ゴールデンウィーク前でちと慌ただしくなっておりますが、金曜からの三連休を楽しみに頑張ります♬









日曜日、大川へ恒例のドッグマッサージ&温灸に行ってきました。
この日は、犬吉猫吉の撮影会が宮崎の生駒高原で開催されてましたが、熊本の地震の影響で高速道路も一部通れませんし、往復の時間が読めないので我が家はお休み。






まずはリンパマッサージ。













何か、神妙なお顔をしてますね?





薬院とは違って、こちらの方が他のわんちゃんとほとんど会わないためか、ダグさんものんびり受けてる感じなのですが?












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.26 | | コメント(0) | お出かけ



今、できること

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








ダグ地方、体感余震はかなり少なくなりましたが、熊本~阿蘇~大分はまだまだ震度3の余震が続いています。




今、再び注目されてるCM。
九州新幹線開通!



こちらのCMは、5年前の東日本大震災の時に話題になりました。
そして今回の平成28年熊本地震でも。

何度見ても泣けてきます。
特にラストのナレーション。




「ひとつになった九州」
新しい力が生まれています。




九州新幹線、今週28日くらいには全線復旧の目処が立ったとか。
九州自動車道、今月中には全線復旧予定。

九州が再び繋がります。







「現在、熊本市が支援物資の受け入れを一旦中止。福岡市も受け入れを中止してましから気をつけてくださいでし」





ボランティア活動、支援物資、支援金&義援金etcとありますが、今、自分にできることをしていきたいものです。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.25 | | コメント(0) | 平成28年熊本地震



地震と日常と

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











昨日はブログの更新をお休みしました。



余震も少し落ち着いてきたかなぁと思ってたら、まだまだ油断禁物なんだとか。
震度6は警戒しとかなきゃ、だそうです。



14日からこの方、震度1以上の余震は800回超えたそうです。



昨日も雨になりました。ボランティアさんの受け入れも始まってます。
九州新幹線も、お昼前から博多~熊本間が復旧しました。
高速道路も少しずつ復旧しているようです。



復興への道のりは遠いかもですが、まずは第一歩。



頑張れ、熊本!
頑張れ、大分!
頑張れ、九州!







我が家は昨日、ダグさんのシャンプーの日でした。

炭酸泉にも入ってほっこり(*^_^*)









「眠いんでしよ」






人が家にいるときは、人が見えるところにいたがるダグさん。
地震から更に甘えっ子になり、体の一部が触れていることを好むようになりました。







そのため、今朝の目覚めはコレ。

私の枕で寝とります。


…わたしの頭は枕から落ちとります(^_^;)












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.24 | | コメント(0) | 平成28年熊本地震



売り切れ?

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








ダグパパは炭酸水が好きです。

最近は、イオン系で扱ってる、ももやぶどうの味が付いてる炭酸水がお気に入り。

地震以降、周辺のお店から水が無くなりました。
被災地に送るためなのか、備蓄のためなのかはわかりません。
それでも炭酸水は店頭に残ってました。

…が、水が入らないからか、はたまたイオンの工場があまり生産してないのか、ついにお気に入りの炭酸水が店頭から消えました😓

レモン味の大きなサイズのはあるようですが…お気に入りのももとぶどうがないようです。









「ボクは炭酸水はニガテでしよ」















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.22 | | コメント(0) | 日常



車中泊

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







昨夜はダグ地方震度2。
たまたま座っていて気がつきました。
なかなか余震がおさまりません。


クロネコヤマトも熊本向け引受を再開されたそうですね。
よかった反面、渋滞がひどくなるのでは…という懸念も(^_^;)
熊本の友人たちに連絡取ってみたら、幸いなことに物資はなんとかなってると回答がありました。
物流が少しずつながらも回りだしたのでしょうか。




さて、エコノミー症候群について、マスコミが取り上げています。
今回、エコノミー症候群で亡くなられた方がいらっしゃいました。お悔やみ申し上げます。
エコノミー症候群の予備軍の方は、まだまだいらっしゃるのではないでしょうか。

テレビでは、
・水分を取る
・適度に体を動かす(無理な場合は、加圧するストッキングを着用)
・トイレに行く
ことが予防になる、と言われてます。

もちろんそれらは大事なことですが、今回車内で休まれてる方々の大半は、車中泊ではなくて仮眠状態でいらっしゃるのではないかとも思われます。



ダグ家は年に何度か車中泊しています。
その時に気をつけていることは、体をなるべくフラットな状態にして休むことです。
キャンピングカーではないので、後方のシートを倒して休みます。

車種によっては車内がフラットにならないものもあるかと思いますが、タオルや衣服を使ってなるべく床部分をフラットに近づけてください。



例えばこういう感じで↓
車中泊
こちらのサイトが図解もあってわかりやすいかなと。



経験上、タオルや新聞紙他何でもいいので、窓に挟んでなるべく車内を暗くしてください。周囲が暗くなるだけでも違います。



そして、防犯面でもいえますが、なるべく深夜は車の出入りはしないこと。
車のドアの開け閉め、人の声、エンジンの音等は意外と響きます。




少しでも体を休められますように。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.21 | | コメント(0) | 平成28年熊本地震



またもや震度5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








今回からカテゴリを増やしました。
そのうち、以前の地震関係もこちらにカテゴリ変更しないと…。





佐川急便と日本郵便で、個人の荷物引受が再開されました♬
それぞれ条件があるので、詳しくは各会社のホームページをご覧くださいませ。





ダグ地方、体感する余震がほぼ無くなってきたかなと思ってたら、月曜夜に震度3。

緊急地震速報がテレビから流れましたが、iPhoneからは流れなかったので、震度4以下だろうとは思ってましたが、震源地があちこち移動してるのが気になります。


今度は阿蘇市~大分の竹田市、そして八代が震度5!
皆さん、どうかお気をつけくださいね。





月曜と火曜の仕事帰りに、旧大名小に微々たるものですが支援物資を届けてまいりました。

仕分けのボランティアが入られてるようで、物資の受け取りから保管までしっかり流れが出来ているようでした。よろしくお願いいたします。

ちなみに火曜から、募集している支援物資の品が少し変わってるようです。
詳しくは、福岡市長 高島宗一郎オフィシャルブログをどうぞ。



また、ペットの支援物資ですが、PEACEDOGさんが本日20日まで募集してるようです。
詳しくは、PEACE DOGをご覧ください。

引き続き、北九州動物愛護推進協議会さんは募集中です。
詳しくは、プリンセス アラモードをご覧ください。




ちなみに週末、熊本の実家の様子を確かめにいった同僚の話では、片道6時間強かかったそうです(^_^;)

スーパーの店頭の物資も品薄になってきてるようで、イオンさんは船舶も検討なんだとか。

必要な方に必要な物資が届きますように。





最後にももちゃん。

爆睡してたようで、持ち上げて掃除したのに目を覚ましませんでしたσ^_^;















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.20 | | コメント(0) | 平成28年熊本地震



迷子札

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










熊本のお友達の中には、地震からずっと車中泊されてる方もいます。
物資の配給も受けられず、備蓄しておいた水等を使っておられるようです。
しかし、それにも限りがあります。

昨日から試験的に市内の1/3の地区に水を通しているそうですが、お友達の家はどうなのやら。
また、食料が怪しくなっているようです。

個人的な荷物の発送は、現在受け付けていないようですし…。

とにかくまずは余震がおさまってほしいです。




あちこちで迷子の情報を見かけます。
ボランティアや個人の方が保護して下さってるなら安心なのですが、保健所だとこのような場合でも延長してくれるのかわかりません。
やはり鑑札や迷子札は大切ですよね。


我が家はリードごとに迷子札をつけることに。

こちらが新しい迷子札。
オルゴナイトチャームです。裏にダグさんの連絡先と名前。白いのは誕生石のムーンストーン。
重さも2グラムくらいで軽いです。

体内にはマイクロチップも入ってます。

迷子にさせないことが一番でしょうが、万が一のことを考えて。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.19 | | コメント(0) | ダグ



余震は続く

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ダグ地方では、17日になってから体感できる余震はほぼ無くなってきましたが、熊本や大分での余震は相変わらずです。

昨日からは、日本郵便も個人からの熊本宛て小包の引き受けを中止したので、救援物資として行政に託すしかできません。

しかし、避難所によってはまったく救援物資が届いてないところも。指定避難所ですら。
現場は混乱してるので仕方がないのかもですが、なんとかならないものでしょうか。

また、避難所に入れず、車中泊してる被災者もたくさんいらっしゃいます。
ペットを連れてる方はなおさらです。

復興も余震がおさまらないと難しいでしょうし。





ダグ地方では、市長が音頭を取って、救援物資を募集してます。
福岡市長 高島宗一郎 オフィシャルブログ

明日、仕事の帰りに持って行こうかなぁ。







夜中の緊急地震速報に吠えまくってたダグさん↓

ここのところ、眠りが浅かったのですが、ようやく寝られてるようです。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.18 | | コメント(0) | 日常



平成28年熊本地震

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








木曜深夜、緊急地震速報で飛び起き、その後も余震が続くため寝られず、寝不足で仕事に行きました。

案の定、熊本から通勤してる同僚は、熊本県から出る術がないそうで急遽お休み。

金曜も熊本を中心に余震が続き、ダグ地方も体感する揺れを時折感じながら仕事してました。




帰宅後、今夜こそ寝るぞ~と早めに横になったところ…またもや震度5強!

緊急地震速報が鳴り響く中、iPhoneを持って廊下へ避難。

昨日のこともあるためか、ダグさんは声をかける前に廊下に避難してました。さすがに異常を感じたようで吠える吠える!




今回の方が揺れを長く感じましたね(^_^;)

もともと我が家は免震設計のマンションのため、揺れを大きくすることで地震のエネルギーを逃すのですが、今回は揺れがおさまるまでとても長く感じました。

テレビをつけると、今度は阿蘇が震源地。
前日より少し移動しています。

阿蘇山は活火山のため、現在はレベル2ですが、この地震で活動が活発化しないかと心配になります。




中継を見ていると、前日被害にあった益城や嘉島も、再度の激しい揺れのために火災が発生したり、倒壊しかけていた建物が倒れたりと大変な状況でした。

どうか助かって欲しいと思うばかりです。




またもやLINEとメールで友達の安否確認。
前日からクルマに避難してるご夫婦がいたので心配(>_<)

とりあえず皆と連絡を取り合った後、前日からの睡眠不足できつくなり少し横になったのですが、緊急地震速報や地震速報が届くたびにiPhoneが鳴るため寝られず(^_^;)

またもや寝不足のまま、朝を迎えました。



明るくなり、テレビから現地の惨状が伝えられると絶句!

阿蘇大橋がない!

あの大きな橋が…春になると花見客で賑わう一心行の大桜に向かう橋が無くなってる!

俵山トンネルが崩壊してて南阿蘇が孤立してる!

阿蘇大橋側の東海大の学生アパートの一階部分が押しつぶされてる!

豊肥線の線路と国道57号が無くなってる!

…見慣れた風景のあまりの変わりように言葉がありませんでした。





どうか皆さん無事で…きっと助けが来ますから、それまで頑張って!






また、わんちゃんや猫ちゃんたちも被災してます。

避難所に入れず、軒下で飼い主さんと一緒に雨を凌いでいたり、クルマで飼い主さんと過ごしてる子たちもいるそうです。



北九州市動物愛護推進協議会は、熊本市動物愛護推進協議会へ支援物資を送られます。

詳しくはこちらへ⬇︎
熊本の被災ペットたちへの支援

シェア可能だそうですので、facebookをされてる方、お願いします。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.17 | | コメント(0) | 日常



地震!

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







いや~、木曜夜の地震はすごかった>_<

ダグ地方は震度4。緊急地震速報が鳴り出して、ちょっとしてから横揺れが始まりました。
結構長くて、まだ揺れてるの?と思いつつダグを抱っこして安全な廊下に避難。(マンションだと廊下は意外と安全スペース)


揺れが収まってから、まずはテレビ。
するとまさかの熊本震度7!
は?…と、当初は思いました。これまで九州でそこまでひどい地震があった記憶がなかったし。

とりあえず、LINEで連絡取れる熊本のお友達たちや、他県の家族と安否確認。

連絡取れた人たちは無事で安心しました。






しかし、時間が経つにつれ、どんどん被害の状況が明らかになってきました。
益城町、嘉島町を中心に、震度6の余震がすでに数回起こってます。




皆さん、無事でありますように。
まだまだ余震が続いてますから、気をつけてください。


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.16 | | コメント(0) | ダグ



湯布院ガーデンホテルOW3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









さてさて、久々サークル撮影。

チーム肉☆Q♬

…ダグさん、やっぱりソッポ向いてます^^;








チーム・ウェスティ。

ゆずちゃんは友情出演(^○^)





I love JACKは間に合わず、写メが撮れませんでした(^_^;)







ダグさん、お洋服変えてお散歩しましょ。

「あまり気が向かないんでしけど」







動きません。








一歩も動きません。








…まったくもうσ^_^;













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.15 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



湯布院ガーデンホテルOW2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








撮影中のチャーさんとポポちゃん。

ポポちゃん、だいぶ落ち着いて来ました(^○^)
もー、ぴちぴち動き回って、ママさん大変そうでしたもんね。







ぴちぴちといえば、あさりちゃん。

愛ちゃんパパさんから捕獲中(笑)







祝! 300回達成のすももちゃん&みずなちゃん。

おめでとうございます☆

このおソロのドレス、何とハンドメイド!
すっごく素敵ですよね♬



…ぴちぴちといえば、みずなちゃんも。
このカッコで後ろの小川に飛び込もうとして、みっきぃさんに捕まってましたっけ(^_^;)








こちらも久しぶり☆

ちぃすけくん&ちこちゃん&ぽてちんちゃん。






小さいけど気が強いちこちゃん。

そういえば、マロンちゃんもだ(^_^;)






ダグさんです。本日280回達成。

シャーロック・ホームズ風です。

…久々、神戸の異人館に行きたくなるなぁ^^;





















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



湯布院ガーデンホテルOW1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










久々、お散歩ウォッチングに参加して来ました。
お友達が久しぶりに参加するとのことで(*^_^*)





場所は大分の湯布院ガーデンホテル。
10時15分くらいに到着したのですが、すでに駐車場の枠内はいっぱい! 警備員さんの指示で止めました。
いや~、何度もこの会場に来てますが、この時間でここまで車がいっぱいになるのは初めて見ました。びっくり!




真正面は由布岳。手前はドッグランです。







すでに撮影終わってた蕾音ちゃんとあさりちゃん。

あさりちゃんはお誕生日でした。おめでとう~(^o^)/


…あさりちゃん、なかなか前を見てくれず^^;







久々チャーさん。

なんだか黄昏てるなぁ^^;






こちらも久々なマロンちゃん。

すっかりお姉ちゃんモードで、愛佳ちゃんたちを見守って…いや見張ってます。






妹のリリーちゃん。すっかりマロン家に馴染んだようです。

黒いから夏場は暑さがねぇ。お互い頑張ろうσ^_^;


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.13 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグマッサージ&温灸2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









今週は寒の戻りで週の初めはちと寒いみたいですね(ー ー;)
でも半ばは25度くらいまで上がるんだとか。

こういう気温の差がヘルニアの子に影響が出るのかも?
先月も気温の上下が激しかったのですが、ヘルニアで来院された患畜さんが多かったと、病院のセンセが話されてました。

ダグのマッサージと温灸ネタが多いのは、月に2回通ってるからなんですよね(^_^;)
詰まったリンパをマッサージで流して、ビワの葉エキスを温灸で皮膚に染み込ませてるような感じです。

温めてもらうと気持ちがいいのがわかるらしく、「ここに当ててくださいでし」と最近はリクエストするようですσ^_^;



まずはお姉ちゃんがマッサージ。

首から肩にかけてマッサージしてくれます。






「あ~、そこでしよ♬」

段々リラックスしてるような^^;







お次は温灸。

首から肩をマッサージで仕上げてから温灸です。






神経の通ってる背中も温めます。

体から力を抜いてますね。







終わりましたが…。

まだ続けて欲しいとしがみついてるダグさん(ー ー;)



また次の温灸の日にね。

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.12 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












さてさて土曜日。

人事異動後、やはり緊張感があったのか眠気がなかなか取れない日々が続いているのですが、この日は自分の予定が前から入っていたので、老体にムチ打って朝からお出かけ。



お昼過ぎに帰宅し、今度はダグさんと出発。





いつもは薬院のマンションなのですが、当日急に決まった赤坂のお店へ。


が、しかし、いや、まさかこんなにオサレな店頭とは(ー ー;)

思わず通り過ぎるところでした。
だって、わんこが同伴OKなんて信じられないし(^_^;)




このお店の中で、ドッグマッサージと温灸、アニマルコミュニケーションが行われていたのでした。






ちなみにこちら、通常オープンは18時からのようです。









店内はこんな感じ。







わんぱく期に入ってきたひかるくん。

じっとしてなくて額にミカヅキの傷が^^;















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.11 | | コメント(0) | お出かけ



素直ぢゃないの

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









最近のダグさん、写真が嫌なのかなぁ?
撮ろうとすると寝転んだりナナメを向いたり…。




ゴロリン。










ナナメ。





それとも何か思うところがあって?








パパとママ、2人とも人事異動でドタバタしてるから、ダグさんも寂しいよね(^_^;)
ごめんよ~m(_ _)m



















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.10 | | コメント(0) | ダグ



デカすぎた

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










今日も午前中用事があって、外に出てました。
一度家に戻ったら、今度はダグさん連れてドッグマッサージ&ハーブボールです。







昨日、夏用ベッドを新調したのですが…σ^_^;

「なんでしかね」








ちと大きすぎた(^_^;)

「そうでしか?」






ダグさんが横に寝てるのでわかりにくいのですが、縦に寝るとダグさんもう一頭入ります(笑)

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.09 | | コメント(0) | ダグ



お留守番

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ダグさんは、お留守番の時はサークルの中です。

家を出る時間になると、自分から入ってくれますが…σ^_^;





ここ最近の彼。
























なんだかふて寝してる?
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.08 | | コメント(0) | ダグ



ドッグマッサージ&温灸

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








さてさて、恒例の大川での温灸。

煙がほぼ出ない!
今回から温灸の道具を変えたのだそう。







なぜに後ろ足を踏ん張ってる?








ひかるくん、動き回ってダグさんの気が散る(笑)ため、お姉ちゃんが確保(^○^)

施術中のダグさんを触ろうとしたり、私の膝に乗ったりするんで、ダグさん吠えまくりなんです。







ようやく落ち着いたらしい。

今回は首まわり~肩を中心に。







まだちょっと力が入ってる?





ひかるくんは気になるものの、マッサージと温灸は気持ちよかったようでした(*^_^*)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.07 | | コメント(0) | お出かけ



チャームポイント

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









Instagramでいいねをいっぱい頂いた一枚がこちら。


羊毛フェルトです。眉毛が似てると好評(^○^)







続いて編みっこ。

右は垂れ耳うさぎさん。左がチョコタンバージョンダグさん。

そういえば、ダグさんにはチョコタンの弟がいるのですが、今頃どこにいるのかなぁ。






こちらも同じクリエーターさん作。

右がダグさん。左はポーチ兼編みっこダグさん寝袋(*^_^*)







こうしてみますと…やっぱり眉毛よね(笑)


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.06 | | コメント(0) | ダグ



おネムだけども

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










久々もも様。







眠くて瞼が上がらないようです。







よく見たら口は動いてました。

食べるものは食べてるのねσ^_^;














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.05 | | コメント(0) | もも



菜の花と…と

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








昨日の日曜日はブログをお休みしちゃいました(^_^;)

土曜日は朝から予定が入ってたので、普通に起きてバタバタしてたのですが、反動か夕方からぐったり。
日曜日も目が覚めたのがとんでもない時間σ^_^;
…部署異動したのが結構負担になってたのかな。







さて、菜の花の続きです。

タイトル「菜の花とおっさんといぬ」(笑)

















お花を愛でる垂れ耳チワワ。








本当に綺麗ですね。












久々、のんびりお花を観賞しました(*^_^*)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.04 | | コメント(0) | お出かけ



一面の菜の花

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









大観峰→小国→日田と山を降り、原鶴温泉前を通ります。






途中で中津唐揚げを頬張り。

ウマウマ(^○^)







道の駅 原鶴の側には、季節によって植える花が異なり、道行く人を楽しませてくれる花畑があるのですが、今の時期は菜の花でした🌼


菜の花畑に 入り日 薄れ~♬






暗いので調整。






いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
…から始まる詩がなかったかなぁ?
教科書で見たような。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.02 | | コメント(0) | お出かけ



到着!大観峰

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









いよいよ新年度です。
進学、転校、転勤、配置換え等、色んな異動がありますが、新しい環境って慣れるまでがキツイですよね。
環境が変わる方、頑張りすぎないようにいきましょ♬



…ってか、ワタシ自身&ダグパパ2人とも異動でござりまする。
流石に今年度は長めの休みを何度もとれないかなぁと(^_^;)
落ち着いたら、中距離~短距離あたりをボチボチ行きたいと思います。






こーゆー看板を横目に見ながら、展望台からダグ号に戻ります。








画像中央からちと左側に見える建物がレストハウス。軽食もとれるようですが、めちゃ人が入ってて順番待ちでした。シティ情報誌おおいたで紹介されてたのもあるみたいです。







それからさらにダグ号を走らせ、大観峰です。

坂がキツイ上に風も強く、ちと疲れたパパ。







めっちゃ綺麗な青い空(*^_^*)








展望台先端。

ダグさん、抱っこで移動してましたが、飽きたかな?






ラピュタの道よりも高い位置なんですが、そこまで感じませんね。









あの先が阿蘇五岳。






綺麗です。








ちなみに大観峰には柵がありません。
記念撮影を撮るときはくれぐれもお気をつけて。

私たちが行った時、自撮りしてたカップルが足を踏み外して落ちました。
展望台の立場が1メートルくらいだったのと、落ちた姿勢がよかったので怪我はありませんでしたが、危ないです(^_^;)














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.04.01 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)