ダグさん編みっこ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









少し前にオーダーしていた編みっこちゃん到着。






コチラ↓









いや~、垂れ耳具合といい、眉といい、見事な再現(^_^)v







「似てましか?」


うん!






それにしても、クリエーターさんたちって、見事に特徴を捉えて再現してくださいます☆

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.06.30 | | コメント(0) | ダグ



ドッグマッサージ&温灸in大川2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











リンパ腺の流れを良くします。









そして温灸。











「えとでしね。もう少し右側がいいでし」

たぁこさんに注文してる垂れ耳。









コロコロも好きです。










このお顔(笑)

気持ちがいいんだね(*^_^*)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.29 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸in大川1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










ドッグマッサージネタ続きますが、前回の一週間後のお話です。




この日は大川のベリーズドッグさんにて、ドッグマッサージ&温灸。




薬院から間が開いてないので、大川は不参加の予定でしたが、イロイロあって参加することに。








ちびゴジラことひかるくん。




最初はたぁこさんと一緒にいましたが、ダグさんに触ろうとしたり急に接近するため、ダグさんが緊張してしまい、パパさんに引き渡され(^_^;)




「エアコン入ってましが、ボクは暑いんでしよ」









身体はたぁこさんに持たれかけ、この体たらく。









「だって、気持ちいいんでしよ~」
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.28 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











昨日はブログをお休みしました。



急遽、鹿児島のココフォレいむたにて開催の、犬吉猫吉お散歩ウォッチングに参加するって、前日の夜にパパが決めたもので(^_^;)



いむたはお休みするつもりだったのでビックリ!
滅多にない、パパからのお出かけ宣言だったので、バタバタ準備をして土曜日の夜10時過ぎにおうちを出発。ずっと一般道で鹿児島へ。



で、この強行軍にちょっとくたびれたもので、更新はお休みしたのでした。
もちろん、日曜夜には帰宅。月曜からはお仕事ですよ(^_^;)




…ワタクシ、メッチャ眠いわ(( _ _ ))..zzzZZ








さて、ドッグマッサージの続き。



















ホント、気持ち良さそう。
ワタシが変わりたい。









「も~、気持ちいいでしよ」














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.27 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










薬院でのドッグマッサージ&温灸の日。



湘くんがこの日の看板犬。

暑いね~(^_^;)








ひかるくんはDVDに夢中。









たまに乱入するのですが、湘兄ちゃんがお守りしてくれます。

兄ちゃん、パパさんに申し立てしてます(笑)








ようやく至福の時間です。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.25 | | コメント(0) | お出かけ



カフェプラリネへ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











たまたまダグパパと平日のお休みが重なったのでお出かけ♬



お天気もいいので、カフェプラリネさんへ。



ダグさん、誰もいないドッグランで散策中。










ランで散策を終えたら、室内に入りたいと鼻を鳴らして合図。



中に入ったら自分の席でおとなしく待ちます。

キッチンに熱い視線を注いで(笑)








この日の日替わりランチ。









デザートとドリンク☆

暑かったのでアイスコーヒーにしました。






こちらはわんこ用新メニュー。馬肉のそぼろ。

満足そうに完食(^_^;)




そういえば我が家、最近あまりドッグカフェに来ることがなくなったなぁと。
ドッグカフェの店舗数自体が減ったこともあるんですけどね。
こちらのカフェプラリネに時々お邪魔するくらいです。
ベイビーズカフェが無くなったのが大きかった…。
マスター、再開されるならぜひ教えてくださいね☆















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.24 | | コメント(0) | カフェ



お誕生日のご馳走

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











最近はおからや野菜も混ぜたごはんを食べてるダグさん。
お誕生日くらいは、と。

左がわんこ用スイートポテトのケーキ、右がドットわんの牛肉ステーキ。









「まだ食べちゃダメでしかね?」






この後、こっそり、スイートポテトを舐めてたダグさん(^_^;)








ようやく解禁。

脇目も振らず、一心不乱に食べとります。




…普段、マトモなご飯をあげてないみたいぢゃないかい(^_^;)
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.23 | | コメント(0) | ダグ



お誕生日お祝い

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










今日は北部九州、またもや激しい雨かも?だそうです。地盤が緩んでいるところもあるでしょうから、みなさんお気をつけて。








昨日の21日はダグさんのお誕生日でした。
このブログや、犬吉猫吉のFacebook、Instagramでお祝いコメントを送ってくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ダグさん共々、とても嬉しかったです☆








んで、プレゼント。

•キュッキュッと音がするカバちゃん
•ダグさんの好きなおやつスティック
•酵素サプリメント








ダグさん、お誕生日おめでとう~☆*\(^o^)/*

「…ボク、重いんでしけど…」






お天気悪いし、おうちでお祝いしましょうね。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.22 | | コメント(0) | ダグ



お誕生日

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









日曜からの雨、かなり降りましたね。
豪雨に襲われた地域の方、大丈夫ですか?
今後も気をつけてくださいね。






さて、本日は、

「何でしの?」








この方のお誕生日です。

「そうでしか。ボクはどーでもいいでしが」








毎年、歳を重ねてほしくないと思いつつも、生まれてくれたことをお祝いしてしまう(^_^;)






ダグさん、お誕生日おめでとう☆
出会ってくれてありがとう(*^_^*)





あいにくの天気なので、お出かけせずにおうちでお祝いかなぁ。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.21 | | コメント(6) | ダグ



わが輩は、犬2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











思い出ぽん!第2弾♬








前回と違う写メを選択しました(*^_^*)





ダグパパ曰く「寝てばっかりぢゃん」。

ま、確かにね(^_^;)
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.20 | | コメント(0) | ダグ



むかん

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









「むかん」こと、冷凍みかん。








たこ焼き八ちゃんでお馴染みな八ちゃん堂の製品なんだそう。








「ちょこっともらったら、甘かったでしよ」







※ FC2の設定を少しいじったので、見づらいかもです。あまりに見づらい場合は再度いじります。









※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.19 | | コメント(0) | ダグ



プレゼント、ありがとうございます

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











マロンちゃんとこと、蕾音ちゃんとこから、ダグさんのお誕生日プレゼントを頂きました。


















たくさん、たくさん、ありがとうございますm(_ _)m






ちなみに、こちらのあひるのぬいぐるみさんですが、アフ◯ックと命名。





アフ◯ックとのツーショット(笑)

…チーン。




ダグさんの負け(^_^;)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.18 | | コメント(0) | ダグ



カフェ・プラリネへ3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











本日の日替わりランチ☆









デザートとドリンクセット♬










ダグさんオーダー。馬肉とおからのハンバーグ(^_-)










ついにあさりちゃんは、ママさんのお膝でネムネムモード。








Pi→ちゃんは、みっきぃさんのお膝で遊んでもらってます。








お話は尽きませんが、このへんで(*^_^*)














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.17 | | コメント(0) | カフェ



カフェ・プラリネへ2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











Muuuちゃん。蕾音ママさんから納豆をもらうの図。









匂いが気になる?









ぱくり☆





ちなみにダグさんは納豆は食べませんでした。




あちこちで納豆大人気。

Pi→ちゃん。この勢いに入っていけません(^_^;)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.16 | | コメント(0) | カフェ



カフェ・プラリネへ1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










会場でお別れし、すももちゃんちと蕾音ちゃんちと一緒にカフェ・プラリネさんへ。


蕾音ちゃんはママさんのおひざが大好き(*^_^*)







テーブルの下にはくんくん隊。








ここにもお一人。








あちらにもお一人。







我が家のくんくん隊は、パパのお膝の上。

視線はいつもキッチンへ(笑)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.15 | | コメント(0) | カフェ



エクステリア展OW4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








モテモテみっきぃさん。









ポポちゃんを抱っこしてるので、みずなちゃんがヤキモキしています。








その間、すももちゃんはPi→ちゃんたちとお話し中。ちなみにMuuuちゃんはPi→ちゃんの足元に伏せてます。








リリーちゃんもかよさんを探してキョロキョロ。
マロンちゃんはさすがに貫禄です。








ようやくかよさんが戻ってきましたが、ポポちゃん付き。リリーちゃん、ポポちゃんにご挨拶。








カートでまったり組。









団体さんも増えてきたので、そろそろ会場を出ることにしました。







会場で一番インパクトを放っていた表札。

一家に一本、エクスカリバー☆













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



わが輩は、犬

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








うまく再生できるかなぁ(^_^;)



「思い出 ぽん」アプリにて作成。


「わが輩は、犬」





※ なお、スマホや携帯では再生できないかもです。







※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.13 | | コメント(0) | ダグ



エクステリア展OW閑話休題

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












ここでちょっと閑話休題。




ポポロンちゃんは、ダグさんに吠えられてもメゲない明るい子です。




この日もご挨拶。








お?








おお?








おおおー? 奇跡か? お鼻が付きそう(*^o^*)






…が、この後、けたたましく吠え出したダグさんなのでした。
ここが限界だったのね(^_^;)

ポポちゃん、いつもごめんね。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



エクステリア展OW3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










パパさん勢ぞろい(笑)なチーム肉☆Q。










モールくんと一緒☆









なおきくん、そろそろ退屈してきたかなぁ?

座り込んじゃいました。








会場内に入って、子供向けのミニボーリングにチャレンジ。










一回目は上から放り投げちゃいましたが、二回目は上手に転がせました( ^ω^ )







続きます。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



エクステリア展OW2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










チーム肉☆Qは、蕾音ママさんのおかげでスムーズに入場できました(*^_^*)



我が家はちと準備で遅れたので、撮影の様子が撮れたのがチャーさんとことうちだけ。




チャーさんとポポちゃん。











ダグさん。









撮影後はロビーでしばしおしゃべりタイム。
なんせお友達に会ったのがホントに久しぶり♬



マロンちゃん。








リリーちゃん。









愛ちゃん。









蕾音ちゃんとあさりちゃん。









みずなちゃんとPi→ちゃんとMuuuちゃん。









すももちゃん。





続きます。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



エクステリア展OW1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











5月29日。この日は朝から大雨(^_^;)


この日は福岡国際センターにて「エクステリア展」が開催。そしてその会場の一角で犬吉猫吉の撮影会が開催されるのです。


前日から悪天候でしたが、土砂降りだったので室内はよかった。
でも、エクステリア展の会場に入るため、入場料が必要です。








今回、カメラマン2人体制。背景もそれぞれ異なりました。好きな方に並んで撮影してもらえます。










それにしても毎回思うのが、エクステリア展とのコラボの問題点。
ちなみに、わんこを抱っこまたはカートに乗せてなら、普通に入口から入り、撮影後は会場内を同伴して回ることができます。(一部エリアは同伴不可)






しかし、抱っこやカートに乗せられない大型犬の場合は、別の裏口からしか入られず、しかも会場内の同伴はできません。撮影会場のみ。
どうやら床にわんこの足をつけて歩かせることが禁止なようです。






だったら、入場料を割引してあげたらいいのに…と思ってしまいます。
だって、肝心な展示会は一切見ていないのですから。





コリーのシエルくん。

大雨のため、パパさんが直前まで車で待機。
撮影受付後に裏口から入られて撮影し、すぐに会場を出られてました。






エクステリアって、好きな方は好きなのに残念。















編集部の方、次回はもう少し何とかならないものでしょうか?














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.09 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



空を見上げる3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








今回、首がガチガチになってて、頭を後ろに反らすのが痛くて出来なかったので、うららさんのヘッドマッサージを2クール、受けさせて頂きました。




終わった後、まだ痛いのは痛いのですが、反らすことが少しできるように(*^_^*)




ちなみに今は、かなり動かせるようになりました。
こんなに気持ちいいなら、次回またお願いしたいくらいです。
でも、今月は残念ながら、平日開催なので行けないんですよね(^◇^;)






ダグさん。うららさんから、ちょこっとマッサージ。








今回は、noricoさん作のこちらの宇宙クマさんと、








下のお月さまブローチをお迎え☆

上のブローチは、前回お迎えしたものです。
カーテンに付けてます。
ちなみに両方ミカヅキさん作。








こちらは頂き物です。noricoさんのお母様手作りコースターと、真ん中のクローバーはnoricoさん作。

クローバーは、売上の一部を熊本地震に寄付されるそうで、その印だそうです。







noricoさん、ミカヅキさん、うららさん、お邪魔しました。
またお会いするのを楽しみにしていますね(*^_^*)










今月も開催です↓
Champignon.











※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.08 | | コメント(0) | お出かけ



空を見上げる2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










ダグさん、順番に皆さんからお相手して頂いてます(*^_^*)






























あら? 気持ちいいのかな? うとうとしてるみたい☆





皆さん、お相手してくださって、ありがとうございます(*^_^*)









今月も開催です↓
Champignon












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.07 | | コメント(0) | お出かけ



空を見上げる1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ドッグマッサージ&温灸のあとは、そのまま佐賀市へ。




編みぐるみニストnoricoさんが、お友達のミカヅキさんとうららさんとご一緒に、「空を見上げる」という作品展を開催されているのです。
年に何回か開催されてるのですが、今回はコンテナでも秋月でもなく、noricoさんのご自宅の一室。




ダグパパは今回、会場がご自宅と伺ってさすがにご遠慮してました(^_^;)




お邪魔しまーす…と入ると、女性軍4人がお出迎え。しかもnoricoさんのお母様も御在宅となれば、確かにパパは無理かもね(^◇^;)





早速、女性軍に囲まれるダグさん。









ダグさんの前にいる黒い子は、こちらの左手の子。

前回の秋月の時にお迎えした、目つきの悪いクマさんです。
どことなくダグさんに似ている気がする…。







「何でしと?」

目がデカイ、目がデカイ(笑)






※ ラスト2枚はnoricoさん撮影♬








今月も開催です↓
Champignon.
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.06 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










ダグさん、ドッグマッサージと温灸orハーブボールを月に1回~2回の頻度で受け始めて一年ちょい。




温灸を当て始めた直後は、

普通ですが、









「あぢ~でし」

すぐに暑がります。





体温も平熱が約1度上がりました。
体温が上がったということは、体内の免疫力や新陳代謝にも効果が現れます。
人間でも低体温の方は免疫力の低下が謳われます。







確かにダグさんは元々腸が弱めな子でしたが、ここのところお腹を壊しません。
また、好奇心も旺盛になって、外出時にお散歩散策する時間も増えたように思います。







いいお顔(*^_^*)









気のせいか、キリッとしてます。








気持ちいいのね♬

またお願いしましょう(#^.^#)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.05 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









このアヘ顔(笑)

「あ~、そこそこ☆」








はい。恒例のドッグマッサージ中。
ダグさん、肩こり、ひどいそうです。

「そこでしよ~」









腰もこってるらしい。

「もーちょい、左でし」







「コロコロもいいでしね」
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.04 | | コメント(0) | お出かけ



ダグさん編みっこ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










垂れ耳チワワ編みぐるみ。

ダグさんをイメージして作成してくださったそうです。




編みっこや羊毛フェルトって、作り手によってホント違いますよね。
どの子もかわいいのですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.03 | | コメント(0) | ダグ



花公園散策5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











こちらはネモフィラ。

もっと青が濃いイメージがありましたが、こんな感じの色だったっけ?








ところどころに白のネモフィラも。










ダグさん、ネモフィラの前で。










通っていく人が気になるようです。









「うーん…でし」

何か? こっちが気になるよ(^_^;)










愛ちゃんパパショット☆

珍しくワタクシが写っております。









ここで愛ちゃんファミリーともお別れ。
入口に戻るとその脇に…。

入ったときは気がつかなかった;^_^A








久々のくじゅう花公園でした(*^_^*)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.02 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



花公園散策4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











ダグさん、散策。









何だか、目がいつもより大きな気がしますが(^_^;)









ダグさんはお花が好きなはずですが…何故か固まってます。








綺麗ですねぇ🎵

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.06.01 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)